*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Fajita (ファフィータ)
NCM_0242 (375x281)
以前から気になりながら使ったことがなかったの。
ファフィータを作るとなるとお肉をマリネして、スパイスも用意してって
ちょこっと、面倒に思う時も無きにしも非ずでしょ。

先日の土曜日、今日の晩ご飯は何しよ~?と思っていたら
あっ!今週は子ども達二人共遅い日やん 
旦那様は、出勤日やったし何時に帰るんやろ~~~?
誰がいつ帰ってきても温かいご飯が食べれるようにしたいなぁ~。

アサヒさんから、そんな時に便利なおススメのシーズニングミックスを頂いたの

NCM_0247 (375x281)
鶏モモ肉でfajitaを作りました。

一緒に頂いたフラワートルティーア
NCM_0245 (375x281)

トルティーアウォーマーで温めたら、ファフィータをのっけて・・・
NCM_0249 (375x272)

わぁ~ そうそう、この味この味! 旨・旨~~~
他のおかずとか写すことも忘れて食べてしまった

翌日、トルティーア何枚残ってるかな???
朝ごはんの分はあるかな???
5枚残っていたので子ども達の朝ごはんに作ったのが・・・

NCM_0251 (375x281)
トルティーア・ハム・卵・チーズ

解凍したトルティーアじゃ無いのが食べれて家族皆
超~~~満足!満足!

アサヒさん、ありがとうございました 感謝


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
めちゃええ!トルティーアウォーマー
CIMG1654_convert_20120924133740.jpg
先日、アサヒさん から、プレゼント  して頂いた
“ トルティーアウォマー ”
すぐ使おうと思ってたら・・・
ストッカーの中にあるトルティーアはエンチェラーダ用やった 
お買い物に行って、12枚入りのトルティーアを購入
1袋でいいかな? 2袋???
お休みの日やったし、みんなだらだらしててそんなにお腹減って無いかも。
冷凍なので解凍して食べへんかったら難儀やし。
1袋購入して帰宅。
トルティーアは自然解凍・・・ってか、放ったらかし
その間に・・・
お肉を焼いたり、サラダを作ったり。。。
CIMG1659_convert_20120924133804.jpg
こちらのサラダのドレッシングはコストコのシーザーサラダセット
まだ、使ったことがなかったのでどんなんかな~~~って思いながら
カットした野菜と混ぜていたら・・・
チーズの香りが、凄い! 言い方悪くなってしまうけど臭い。
子ども達も、このドレッシングの臭い凄いけど、ついつい食べてしまうって。
お買い物に行った時、いい色のアボカドがなくってワカモレは用意出来ず(>_<)
少量のサルサと鶏モモ&牛肉はガーリックソテーして
食卓に並べたら、トルティーアをレンジで“チン!”
わ~~~!すっご~~~い!!自然解凍した12枚のトルティーア
中まで、ええ塩梅に、ホカホカと言うより熱い。
CIMG1663_convert_20120924133855.jpg

食べ終わる最後の1枚まで温かく、乾燥もなく美味しく食べれる~ 

今までは、解凍したトルティーアをフライパンで1枚ずつ温めては
厚手のナフキンに包み袋に入れての繰り返し。
すぐ冷めるし、乾燥もしたり・・・
食べる枚数焼くと結構時間がかかるし・・・やったんやけど

もう、これは“ 目から鱗! ”

いつもは少しでも焼く回数を少なくして時短と思いエンチェラーダ用やったけど
これからは食べやすい大きさのトルティーアですぐ温めすぐ食べられる!

億劫になることなくタコスが食べれるよ~~~

アサヒさん、ありがとうございました。

いつも、ナスは豚か、干し海老で炊いてたんだけど
アサヒさんの様にスジ肉で炊きました。

CIMG1653_convert_20120924133704.jpg

がんもも食べたくなったので一緒に炊いてん。
美味しいよ~~~ 
ちょっと冷やして、御汁がゼラチン状になっても美味しい~。
美味しいレシピをありがとうございました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
パエリア
CIMG2021_convert_20100627110458.jpg

お米が見えないです^^;

毎度の事ながら・・・
晩ご飯のメニューが思い浮かばず、体がだるい 
晩ご飯のお買い物に行ったら、イカがお買い得~~~ 
な~~~んも考えんまま購入してしもてん(^^ゞ
絵留萌♪はアサリが食べたかったからあさりも購入。

ケド、何つくろ~~~??? 
アサリで酒蒸し?味噌汁もええよなぁ 
けど、和食になってしまうなぁ~
・・・とダラダラしてたら、ご飯を用意する時間はとっくに過ぎてる 

今から色々こさえてたら、何時に食べれるやら・・・
晩ご飯のメニューに悩んで、作るんも面倒くさいなぁ~
みんなが喜んで、ガッツリ食べてもらえるように

パエリアを作ってん
ホットプレート出してきて、順番に炒めて蓋して煮るだけ

CIMG2006_convert_20100627110418.jpg

野菜も魚貝もチョット入れ過ぎたかな???
子ども達も喜んで、パクパクモグモグ 
具沢山で美味しかったです 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

*******************************************************
RECIPE LAB piattopiattoでは
神戸・西宮・吹田・千里・羽曳が丘等 各地域でクッキングセミナーを開催中です。
珍しいイタリアン弁当のケータリングやプライベートレッスンも承ります。

RECIPE LAB piattopiattoのご案内詳細・お申し込みはコチラ
                    ⇒http://ameblo.jp/piattopiatto/
神戸 中央市場の料理教室詳細・お申し込みはコチラ
                ⇒http://kobe-honjo.jp/pr/ryori/index.html

Tacos
晩ご飯に何回か作ってたTacosなんだけどUPしていなかったみたい・・・
家食だとtacosよりエンチェラーダを作る方が多いの。。。
今回は、フラワートルティーアを作ってん。
もちろんこれを使って。。。
CIMG6481_convert_20100610080653.jpg
いがんでて、ペッタンコにはなれへんから、後から麺棒で伸ばさなあかんケド 

今回はこんな感じぃ~~~ 
晩ご飯がTacosだと、子ども達は喜んでくれるねん。
なんでやろ???
CIMG1706_convert_20100610080325.jpg

ワカモレを作ろうと思ったら、アボガドがチョット固かったのでスライスです
レタス・玉葱の千切り・ツナ・挽肉・豚肉

ツナはこんな感じ~~~
CIMG1710_convert_20100610080421.jpg
サルサソースは子ども達もOKな様に、辛く無いです

挽肉は・・・
CIMG1711_convert_20100610080448.jpg

豚肉は、チョット和風も美味しいかな?と思って照り焼風の味付けです
CIMG1716_convert_20100610080511.jpg

ハラペーニョソースをかけて、めちゃ旨~~~ 

けど、もっと上手にトルティーアをプレスしたいので
やっぱり、木で作ろうかな???

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆
今回の予定は・・・
日時  6月 17日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:中華を予定しております
     食べるラー油を作って持ち帰りして頂きます。その他・・・只今、考え中 
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
    アクセス方法はこちら… → クリック
男性も、女性も、もちろん親子でもご参加いただけます
一律 3000円です^^(親子の場合はお子様お一人無料です)

お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで

RECIPE LAB piattopiattoでは
神戸・西宮・吹田・千里・羽曳が丘等 各地域でクッキングセミナーを開催中です。
珍しいイタリアン弁当のケータリングやプライベートレッスンも承ります。

RECIPE LAB piattopiattoのご案内詳細・お申し込みはコチラ
                    ⇒http://ameblo.jp/piattopiatto/
神戸 中央市場の料理教室詳細・お申し込みはコチラ
                ⇒http://kobe-honjo.jp/pr/ryori/index.html
ENSALADA DE ZANAHORIA
格好つけた、なんやこれ???って名前ですが・・・
簡単に・・・人参の千切りサラダです ぷぷっ!

人参サラダ

お弁当によく入れている人参サラダは色々味付けしているんだけど。。。
こちらは、シンプルな味付けになっています・・・

・・・ってか、勝手に味つけてね~~~って感じで作ったのですが
やっぱり、好きなもんは自分の味付けで食べたいと思い
味付けは絵留萌がしてしまった jumee☆faceA110

作り方はと~~~っても簡単!
千切りした人参に、お塩少々をふってしんなりさせます。
ゆで卵を刻みます。

今回、絵留萌はみじん切りした玉葱パセリを入れましたが
スモークサーモンとか入れたら、豪華~~~って感じ ・ハート

これらをお皿に盛りつけ
食卓には・・・
塩・コショウ・ワインビネガー・オリーブオイルを並べ・・・

各自・オリーブオイル&ビネガーをお好みの量をかけて食べてもらいます
好みで、塩・コショウかな?

切っただけと言われるかもしれないけど・・・
旅行に行くと自分で味付けするの普通やしぃ~
文句をいうのは、ちぃ~~~と変 でしょ?

各自、バラバラな味も、おもろいんちゃう???



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
