*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
さつまいものほっくりケーキ
2014-11-16.jpg

さつまいも大好きな次男。
けど。。。好みは決まってんねん。
干し芋もしくは、素揚げ
その次に、焼き芋。
嫌いじゃないけどぉ~~~。無ければこちらでも我慢
ってのは、蒸し芋?っての? ふかし芋。
作る側からすれば・・・逆のパターンやと嬉しいけど(^-^;

部活後帰宅するとお腹もすいてるやん。
帰宅するころに絵留萌が帰ってると...
芋作って~~~って言われたり・・・
スナック菓子に手を伸ばそうとすると絵留萌が作ろか?と声をかけたり
出来るんやけど・・・
出来上がるまで待てないのか?まずは、スナック菓子。
これやと作って置いといても、食べるかな?と思って久々に作ったのが
" さつまいものほっくりケーキ " & " ブラウニー "
20141116_134205 (375x211)

さつまいもは安納芋&シルクスウィートの2種の種類の芋を使ってん。
両方のええとこ! 甘さ&しっとりきめ細やかな舌触りがマッチしたぁ~♪

さつま芋のケーキは、すこ~し温めてバニラアイスと共に・・・
ブラウニーもちょこっと添えて・・・
って、感じでお渡ししたりしたの 
溶けると不味くなるのでアイスは一緒に渡せなかったぁ~

20141116_140529 (375x211)

さつまいも好きの次男やけど・・・
さつま芋のケーキよりブラウニーでした。
よ~~~判らんわ
微妙なんやとは思うけど。。。
理解に苦しむよ~~~💦


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
レッドベルベットケーキ
2014(282x375).jpg

なかなかUP出来ず・・・
バレンタインに作った“レッドベルベットケーキ”です

コストコで見て試食もして、作りたくなってん
色々調べていたら・・・
仲良くして頂いているアサヒさんも作ってはってん。
アサヒさんの着色料は、ビーツを使っていてとても体に良さそう~~~
真似っこしたくても生ビーツが手に入らないので断念
そして、アサヒさんに色々聞いてお薦めされたレシピが・・・
レシピ  レッドベルベットケーキ

材料は揃ってる 14日朝から焼こう~~~と思って
朝、レシピをプリントアウトしようと思いよ~~~く見たら
   
用意万端!のはずが・・・足らんやん 

買いに行けばいいんだけど・・・この日は・・・
NCM_1194 (375x281)
大雪の日! 歩くのも超苦手!
ある材料で出来るように・・・って足らなかったのはバター。
代用でそのまま作って失敗するのが怖くって、レシピ検索
どこから拝借したのか忘れてしまったんだけど
生地に使う油分をサラダオイルで作るバージョンで作りました。
バターはフロス用にとっておかないとねっ。

出来上がったのが・・・
IMG_20140214_160727 (375x323)
中も、真っ赤っ赤!

IMG_20140214_160127 (375x281)

飾ろうと思ったら搾り出し袋を処分してしまってて、これも買い忘れ。
なんとか、飾ったはいいけど。。。
クオリティーの低い仕上がり

思った以上に沢山作れたんだけど・・・
この、大雪!食べて~~~って御裾分けにも持っていくのが困難。
ラインにUPしたら。。。
お友達が取りに来てくれたぁ~~~。
あくる日、15日は長男の卒業式でママ友達と一緒に学校へ。。。
その時、渡せるママには渡して。。。
ラインを使って無いママは、後で取に来てくれたぁ~。

食紅1本使ったけど、レシピどおりとなると足らなかったの。
けど、なんとか色もついてるし、生地の食感はしっとりタイプバージョン
お味も、絵留萌♪は好きな味!
美味しく出来ました。

今度は、アサヒさんが教えてくださったレシピで作るでぇ~~~



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
オートミールクッキー&キューリグ ネオトレビエでおいしい一杯
NCM_0980 (375x281)
久しぶりにオートミールクッキーが食べたくなったの。
普段、焼くとなるとちょこっと億劫になったりして・・・
ナッツ&レーズン&オートミールのシリアルを摘んだりしてるんだけど
今回は代用じゃなく、作って食べたくなったのは・・・

NCM_0965 (375x281)
KEURIG ネオトレビデが届いたの。
普段、ついつい楽してインスタントが多いんだけど
やっぱりレギュラーコーヒーは、香り&味がゆったりとした気分にさせてくれる。
休日、朝からお買い物を済ませ午後からクッキー作り
キッチンに香ばしい香り&甘~~~い香りが広がって・・・
ゆっくりとした時間を感じるの。
・・・って焼いてる時間は短いんだけどね^^;

NCM_0967 (375x281)
オートミールクッキーにあいそうなのはどれかな???
絵留萌♪が選んだのは。。。

NCM_0976 (375x281)

NCM_0977 (375x281)
カップの深さによって、三段階に高さ調節が出来るの。

NCM_0979 (375x281)
コクがあってキレが良く、濃厚な味わいでも後味スッキリなの。
ちょっと甘目のオートミールクッキーとあうの~~~
ゆっくりとしたコーヒータイムを味わえました。

 オートミールクッキー
NCM_0974 (375x281)

材料
 オートミール     450cc
 溶かしマーガリン   150cc
 砂糖         150cc
 卵          1個

作り方
 ①フライパンにオートミールを入れきつね色になるまで炒ります。
 ②色付いたら溶かしマーガリンを入れ混ぜ合わせ、冷まします。
 ③砂糖、卵を混ぜ合わせて②に入れます
 ④オーブンを170度に温めます
 ⑤天板に生地をスプーンで取りのせます
 ⑥170度で12分焼いたら出来上がり
NCM_0973 (375x281)


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ポップコーン
お菓子大好き次男。
けど、食わず嫌いがあるので食べれるお菓子も少ないねん 
気に入ってハマったらそればっかり続くってのが難点 
けど一番難儀なんは・・・
○○スーパーにしか置いてない物を頼まれた時
家からはチョット距離があるし、わざわざそれだけを買いにってのも・・・
近くのお店には好きなお菓子が少ない。

先日、なんとな~く買ったポップコーン
フライパンに入れて作ってたら楽しく感じたのか???
へ~~~。こうやって出来るんや~って。
あれれ??? 何回か作ったり、レンジで作ったりしてるけどって思いながら
最初は塩味。

けど、キャラメルポップコーンが好きな絵留萌。
なんか、こっちがハマってしまいそうかも・・・

チョットピンボケやけど^^;
キャラメル・・・
CIMG0190_convert_20120228105421.jpg
2回目で好みの味になりました。
けど、キャラメルソース少なかったぁ~

昨日、チョコレート味が食べたくなったので作って見たら。。。
CIMG0186_convert_20120228105352.jpg
チョコレートソースが余り絡まって無い感じやけど
食べてたら、丁度いい感じのチョコレート加減

けどね、キャラメルよりチョコレートのほうが
すぐ食べ飽きてしまうようです 

次は何味にしようかな????


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
しみチョコラスク
CIMG5382_convert_20110215144038.jpg

ホンマは、他にも色々作る予定やってんけど・・・
今年のバレンタインは“しみチョコラスク”だけしか作れなかったの・・・
3連休に作っておくべきでした 

旦那様 には・・・
CIMG5391_convert_20110215144109.jpg

ワイン かシャンパンも一緒にと思っててんけど
昨日の昼からの凄い雪
買い物も行く予定だったんやけど
途中で帰ってきてしまって、買えなかってん

子ども達は余ったラスクをつまみ食い
次男の好みの味やったようで・・・
美味しい!って言ってもらえて嬉かってんけど
旦那様と長男からは・・・
浸み具合や食感の感想をいろいろ述べられながら
気付いたら完食してました。


どうとってええんやろ???

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ