*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
久しぶりに行ったら・・・
2015-10-11-1.jpg

車のエンジンがかからなくなって・・・
修理出してもどやろ?
長いこと乗ったしなぁ~ってことで、手放すことに・・・
その間はチャリ買って通勤しよかな?電動買おうかな?と思ってたら
長い距離無理!無理! 雨降ったら休むやろ?って皆から言われ・・・
社長がその間、会社の車や、社長の車を乗っときなさいって。
嬉しいけど気使う~。
行動範囲せまなるしぃ~。
この二か月程、忙しくって行きたかったけど行けなかった
御幸森商店街(コリアタウン)へGO

着いた時間が昼前やったし、お客さん少ない時間帯かな?と思って真っ先に行ったのが
いつもババ混みの"成田商店"さん
お客さんが多くてオーダーするだけで疲れてしまうこともしばしば・・・
久しぶりに行ったら店、デカなってる~~~
いつも素敵な笑顔で迎えてくれるオンニ 
今日も逢えてHAPPY気分! LUKY DAY!って感じぃ~

大きくなったお店の方では、定食が食べれるらしく・・・
20151011-3.jpg

20151011-4.jpg

カルグクスあるやん!
ほかのメニューには目もくれずオーダー

2015-10-11-2.jpg

パンチャン、バリ旨! チェゴ!!
キムチは、白菜、胡瓜、切り干し大根
チャプチェ、煮豆、鱈のキムチ
山芋、胡瓜、パプリカのキムチ

キムチとかパンチャンとか色々買って、コロコロに入れて歩くんやけど重たかったよ~。
沢山買ったように思っても、すぐ無くなって・・・
恋しなって、買いに行くんやけど
今回のように、禁断症状出る前に、買いに行かなきゃ~~~♪


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ピンポ~~~ン♪
先日、そろそろ晩御飯の用意でも・・・と思った頃
ピンポ~~~ン って。
何かな?と思ったら・・・
仲良くしていただいている " とりあえず…やってみよっ♪ " あずさんからのプレゼント

箱を開けると・・・
20150310_203856 (375x205)
わっ! め~~~っちゃ仰山入ってるぅ~~~♪
何やろ♪ なんやろ? わんさか出てくる出てくる~~~♪ 

2015-03-11 (282x375)

新聞紙に包まれてるのが気になって。。。
開けてみると。。。 " 自然薯 "
京野菜の牛蒡の様に、太くてまっすぐ!
め~~~っちゃ高もんの自然薯やん! 
高級食材もろてええのかな~~~?
遠慮してる間に持って行かれると困るので何作ろうか検討中!

2015-03-11-1 (282x375)

大好きな辛いものから、和スウィーツまで・・・
ありがとうございますっ 

長男にも写真送ったら・・・仰山入ってるやん。何?どないしたん?って。
聞かれて。。。金沢からのお届けものやねん。
お菓子も美味しいねん。

。。。いつもなら、近々届けよか?とか、○○まで出ておいでよ~とか言うねけど
なんでやろ?今回は・・・食べにきたら?って感じ~~~(^-^;

継子いじめみたいやな(>_<)

美味しいもんは、家族で一緒に味わいたいやん。
小さいものでも分け分けして食べたかってんけど・・・
残念ながら長男は忙しいようなので、次男がにっこり食べてしまうかもね?

どれから食べようか?悩む日々・・・幸せっ!

干ほたるいかは、ライターであぶりながらチビチビ食べ をグびっと!

和スウィーツはティータイムに・・・
唐辛子入りのチョコは癖になるぅ~。
"しみみ"ってのは見た目、豆おかきの様で・・・チョコの味と食感

毎日、今日は何食べようかな?って悩むのも楽しい~~~。
お手伝いはいらないよって言いたくなるほど美味しいの。
でも、みんなで一緒にわいわい食べたらもっと美味しい~~~。

あずさん、ありがとうございます_(_^_)_
やっぱり、海老で鯛釣ってしまってるよ~~~
ありがとうございます。感謝 


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ちょっとづつ食べるがいい~~~♪
ちょっとづつ、話しながらとか・・・
だらだら食べるのにとってもいいな~~~と思った
おやつ? スウィーツ? お菓子?

それは。。。
NCM_1628 (281x375)
テーブルでお話しながら、焼きながらだらだら食べれる!

CIMG2673 (375x281)
ホットケーキミックスで作ると、生地が重たいのでパンケーキ位の柔らかさで
ちょっと量が少ないかな?と感じる量が焼きやすかったです
CIMG2678 (375x281)

NCM_1633 (281x375)
ヌテラも美味しいけど、たまにはこちらも塗って・・・
ふわふわのパンに塗ったら懐かしの"銀チョコパン"風になるよね~

CIMG2675 (375x281)
卵はサイズにもよりますが、2個入りました

CIMG2677 (281x375)
休みの朝しか作れないけど💦 楽しい!!

CIMG2750 (375x281)
次はコストコで売られているブラウニーミックス

2014-10-03 (282x375) (2)
20×20の大きさです。
どんな味かな?作ろうと思って材料混ぜかけた時から
味濃い!ってのが判るくらいの生地の重み。
焼きあがって、まだ冷めてないのに次男はパクついてるしぃ~
冷めたころ、一口食べてビックリ!なんちゅう味の濃さ。
お家でお茶しながらチマチマ食べるのにいいかも~~~。
長男にも自慢し、持っていくものがあったのでついでに焼いて渡したら
朝ごはんに食べてるらしい。
忙しい朝、一口パクってしたら、お腹の持ちいいはず。
写真撮るの忘れたから、送って~っていうて届いたのをデコりました。

たまにはこんなティータイムもいいかも~~~。


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ショートクラフトペイストリーで…
CIMG2813 (375x281)
土曜日 和美Savvy Cookingで作ってお持ち帰りしたショートクラフトペイストリー
試食は、お教室の帰りに逢った長男にあげたので家で待っている
旦那様と次男に帰宅後すぐ焼いて食べさせてあげる予定やったの・・・

帰りスーパーに寄って中に何入れようかな???
秋をイメージしてポルチーニやしめじでキノコつくしはどやろ?
かぼちゃ&しめじにしようかな?
隠元とか緑もあるほうがいいよなぁ~ 
色々考えたけど、やっぱりサーモン
しめじはトッピングにしよ~~~っと。

CIMG2900 (375x281)
試食と同じで、アスパラガス&サーモンです。

CIMG2903 (375x277)
アパレイユをそそぎ入れてしめじをトッピング

CIMG2907 (375x281)
出来上がり~~~

この日の晩御飯は・・・
CIMG2910 (375x281)

次の日のお昼にも。。。
CIMG2914 (375x281)

サクサクのタルトの食感&オランデーズソースが食欲をそそります。
バイキングっぽく大皿に盛らないで、一人づつサーブしないと
あ~っという間に食べつくされそう。
皆で仲良く分け分けして食べることができました  



facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
お気に入りのを・・・
今回の帰省で、久しぶり逢えるかな?逢いたいなぁ~。と思っていたアサヒさん
       &
逢いやすいようで、お互い交通の便がいい所が無いのでナカナカ逢えないマルクさん
(・・・ってか絵留萌が交通の便が悪いの(>_<))

今回3人共、逢いたいってご縁がビックリするくらいピッタンコ!
最初、今回は逢えないかもね~秋にでもって思ってたの。
ところが、すっとこどっこい!!
急遽お約束の日の予定があり、都合がつきやすかった事もあり
久々に逢うことが出来ました~

待ちあわせに決まったところは “ コストコ 尼崎倉庫 ”
マルクさんは、コストコお初。
アサヒさんは、尼崎倉庫がお初。
絵留萌は尼崎倉庫しか行ったことが無いの。

待ち合わせしたんはええけど、女の買い物って時間読まれへんやん。
ってか、絵留萌が時間稼いでるんかも??? ^^;
だって~~~。欲しいのい~~~っぱい、あるんやもん!
あっ、必要かどうかは聞かんといてね^^;

3人で、お互いのお薦め商品や欲しい物をいいながら・・・
単価のチェックも忘れずに・・・
色々買って・・・トランクに積み込み楽しい思いでで帰宅したら。。。
めちゃ暑い中、噴出す汗&なんでこんなに重たいものを買ってんやろ?状態。
汗だくなって、涙ちょちょ切れながら家の中へ・・・

ここ一ヶ月ほど、旦那様のお弁当はお休みさせてもらって
子どものお弁当のみとなってます。
お昼は、ご飯が食べたい旦那様。
お昼は、ご飯よりパン系がいいって言う子ども達。
なので今日は、コストコのディナーロールとバンズで・・・
NCM_0629 (375x281)
ディナーロールのプレーン・ハム卵・チーズインハンバーグ
テリヤキバーガーをランチボックスに詰め息子達のお弁当にしました。

嬉しい自慢やねんけどぉ~~~。
アサヒさん&マルクさんからのプレゼント頂いたんよ~~~

NCM_0632 (375x281)

見たこと無いし、知らんかったもんばっかり~~~!
めちゃ嬉しいわぁ~

美味しく頂き、早速大事につかわせて頂きます。
ありがとう~~~


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ