*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
イブの日は・・・
12-24.jpg

イブの日は22年振りに夫婦だけでディナーでした。
ちょっと寂しいような…
夫婦二人で気楽なような...
チョット、複雑 

二人とも仕事だったので、お買い物に行く時間もなく
家にあったあり合わせというか・・・
いつ食べようかなと取ってあった材料で作りました。

12-1.jpg

久しぶりに食べたいな~と思っていた
“ フィッシュ & チップス ”
12-3.jpg
チョット色付いていますが💦
自家製タルタルソースを付けて。

12-5.jpg
アボカドサラダ。
アボカドに鮭フレークを混ぜて、トッピングにも振りかけました。

12-2.jpg
残っていたグラタン。

12-6.jpg
トマト&バジルの食パン。
ママ友のお友達のお店で大阪のおいしい食パン5店の中のパン屋さんのです。
ほんま、美味しかったぁ~♪

取り分けてこんな感じです。
12-7.jpg

チップにもフィッシュにもモルトビネガーをたっぷりかけて頂きました。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
お泊りに来る子がいる時は・・・
入学する前から、顧問の先生が言ってたの。
この部活の先輩と後輩はとっても仲良しで心配したことがないって 
なので、お泊りしあいっこよくしてるのも聞いてて・・・
みんなでスーパー銭湯に行ってとか。。。

BUT! 絵留萌♪んちの近くのスーパー銭湯となると。。。
送迎しなあかん💦 飲まれへんし。。。
絵留萌♪もスーパー銭湯でお風呂を済ますとなると・・・
どんだけ出て来~へんねん!って言われることもしばしば・・・
そそくさ済ますと、疲れた感がドドッ~~~!

でも、朝練、授業、部活を済ませ帰宅した次男はいつも疲れて寝てて・・・
チョットチョット慣れてくると、お泊りにも行きだし、お泊りにも来てもらったり・・・

その時だけは、いつも駅までお迎えに行き・・・
家で順番にお風呂に入って、晩御飯 

好き嫌いやアレルギー無いかな?と心配しながら・・・
毎回、無難なメニューとなってしまう💦

初めてお泊りがあった日は・・・
2016-09-18.jpg
ローストポーク & シャワルマ & チキンとアーティーチョーク
これらを野菜と一緒に、各自好きな量をトルティーヤで包んで食べてもらったの。

その次は、またメンバーも違い・・・
2016-09-10.jpg
白ご飯が余ってたので💦 ケチャップご飯 & な~んちゃってチーズフォンデュ
・・・ってか、ラクレットに近いです。
チーズ苦手なら、焼き肉のタレかポン酢にする?って聞いたら、チーズがいいです!
あくる朝、早いのに、わいわい言いながら食べてた。

昨晩は・・・先輩一人だったの。
絵留萌♪が聞く前に・・・晩は“ PIZZA ”しよっか~ってことになったって。
???
デリバリ? 食べてくんの?? どっちやろ???
この土曜は学校でALL練やし、クタクタやろなぁ~???
家で作ってあげたいけど、昼からパートやしピザ生地作るのなぁ~。
初めて市販のクラフト使ってみよかな?
慌ててピザ生地作るより、いいかも。
どっちでも大丈夫と思って連絡待ち。
練習終わりに連絡があって、ピザ何味?って
あっ、うちごはんってことね。
2016-09-17-1.jpg
テリヤキ & カルボナーラ & ペパロニ 3種類と
バジルとポテトのフェトチーネパスタです。

お泊りに来てくれた子達、お口に合わなかったのかな?と不安になるくらい
息子と同じで、そんなに食べず・・・ 
昨日は二人で、17㎝ピザ5枚だけやったの。

アスリート食を用意してあげなあかんのは判ってはいるけど・・・
ついつい、食べやすいのを用意してしまう💦
けど、食が細いのか?不味いのか?不明ですが・・・
次に向けて、頑張ろう~~~っと 


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
人のことより・・・
先日、初めて日本で夏を迎えるstaffがお休みが終わり日本へ戻ってきた。
来日した日は夜で、涼しかったし・・・
あくる日は雨が降ったりで・・・
本人は大丈夫・大丈夫と・・・

ケド・・・こんなもんちゃうしぃ~~~💦
ホンマ???と思っていたら・・・
昨日、午前中は暑いと言っても・・・先日の猛暑からすれば・・・って感じだったので
大丈夫?って聞いたら、暑い!って。
でも、まだ序の口。。。もっと暑くなるの。
えっ!たまらんわ~~~!って顔して仕事に戻っていきました。

土曜日はやり終えたい書類の作成で事務所に行って早めに終わったので
帰りしなに、もう一人のstaffに。。。
今日これから暑くなると思うし、コンテナの中はもっと。。。
初めての夏の彼が熱中症にならないように気を付けて見てね。
こんな症状やったり、こんな感じとか、こんなんとか・・・と単語を並べて説明💦
体調が悪そうと思ったらすぐ電話してね。
すぐ、来るからねっ。と、言うて・・・絵留萌は帰宅

今日の晩御飯は・・・と予定してたものが変わってしまった💦

参鶏湯
参鶏湯 ・ チャプチェ ・ プルコギ ・ キムチ ・ ホワイトコーン

体調を崩さないように心配しながら帰宅し・・・
撮り溜めの韓ドラを見ながら涼んでたら・・・
何か・・・体調が・・・
ちょっと頭痛いし・・・偏頭痛の痛みちゃうやん!
なんか、胸やけじゃないけど・・・

わっちゃ~~~! え?うちが体調崩しかけ???
人のこと心配して、自分は大丈夫と思ってたぁ~~~。
めちゃ、あほ。
帰宅してダイエットの効果もあるらしいけど・・・
夏に飲みたくなる、グレープフルーツと生姜のスムージー飲んで涼し~と
熱中症ならんように気つけてたつもりやったのに・・・
あかん! なんか体調崩しかけ
体力回復になんか食べないと・・・

あっ!体調崩しかけやし、レトルトやけど💦
もしもの時のために置いてあった参鶏湯!今晩食べよ~~~。
冬食べやんでもいけたしぃ~。はよ食べやな賞味期限もそろそろやったはず。

体調が悪くなってからではあかんねんけど、ちょっと体調が・・・って時
参鶏湯を食べると、早く復活しやすい絵留萌。
教えてもらった友達に以前いうたら、彼女もいつも食べれるように
常備薬のように置いて食べてるみたい・・・
数種類食べたことあるけど絵留萌は彼女が教えてくれたのが一番あうの。
お店の手作りのを食べたいけど・・・
しんどなった時って、待った無!
この夏のために数個常備しよ~~~っと。
明日でも買いに行こかな???

みんなは夏バテの時。
自分の回復食ってあるんかな???
暑すぎて食べる気もなくなるこの頃・・・
家族が食べるからって思って作ったりするけど・・・
絵留萌が一人やったら・・・な~~~んも食べたくないんやろなぁ~?
と、思ったりするこの頃の、プチ夏バテ予備軍。
予備軍にも入りたくないので、脱出はかろ~~~っと。

facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
どんだけ好きっやねん!
2016-02-07.jpg
うちの大好きな" お好み焼き "
なんぼ食べても? 続いても、飽きへん 
それは・・・
毎回同じように作ってるはずやのに味や食感が違ってしまうから💦

これも又、先日のこと。
今日の晩御飯はお好み焼きして・・・
うちは、トマト&キムチ入れよかなぁ~?
次男は毎回、豚餅チーズ。
旦那さんは、豚玉かな?モダンかな?
そんなこと思いながら作ってたら、次男が今日何?って。
あんたも好きな、お好み焼きや~~~♪って言うて返ってきた言葉は、、、
えっ、俺久しぶりにもんじゃ食べたいわぁ~。
今日お好みで、明日もんじゃなぁ~。
明日の晩御飯これで考えやんでええわ。ラッキー!

2016-01-31-3.jpg

あくる日の晩御飯、もんじゃ作って、もんじゃのお替りを出しながら・・・
絵留萌は、一人またお好み焼き 

あくる日は日曜やったと思うんやけど、朝起きたらリビングはお好み焼きの香り~~~。
又、香りにそそられブランチに一人お好みを食べました。

他の食べもんの連チャンはあかんの多いけど。
粉もん系って、連チャンでも飽きずに食べれるわぁ~。

あっ数日前は、一銭洋食とイカ焼きを悩み。
材料の少ない、イカ焼き連チャン。
20160205_221841.jpg
卵入りと卵なし。
居酒屋メニューの晩御飯でした。


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ブランチみたいな晩御飯
夏休みに入って平日のバイトが忙しく・・・
ってか、暑くて暑くてダラダラと仕事してしまう~~~💦
事務所に一人って時が多いから、緊張もなくダラダラと・・・
外へ用事に行かなあかんときは戻ってきてからの休憩が長い~~~💦
自分でも判ってるんやし、ちゃっちゃと片づけてとっとと家帰りたいのに・・・
ピッチが上がりだしたぁ~ と思ったら
仕事の話とかご用事で中断させられる(>_<)

帰りにお買い物行って帰宅したら・・・遅かってん💦
暑さで食欲はありそで無いし・・・

そんな時、作ったのがこちら。。。
2015-08-17 (2)

・パンプキンスープ ・クロックマダム ・アンチョビポテト

ビール & ワイン を飲みながら食べてたら、途中で満腹~~~。

旦那様が残りを手伝ってくれました。

長男&次男は、パンプキンスープを大きなマグでお替りしたせいか?
足りたようです。

大好きなクロックマダム・・・
目玉焼きが難しい・・・
黄身がとろ~~~んと流れ落ちるようにできなかったのが失敗でした💦


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ