*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
グルメスタジオ フーバー
foover.jpg

11月1日 オープン。 Gourmet Studio FOOVER
株式会社 千趣会 様が運営されています。

いつも仲良くさせていただいている マルクさん が一緒に行こ~♪って、誘ってくださったの 

プロのシェフに学ぶ料理教室ってどんな感じかな?
デモかな? 調理もするのかな???と興味津々

参加させていただいた日は。。。
元リーガロイヤルホテル パティシエ 丸山シェフに学ぶアシェットデセール 
2017-10-18-2.jpg
シェフの作品はコチラ 
2017-10-18-00.jpg

2017-10-18-5.jpg
まず、デモがありその後、調理していきます。

2017-10-18-4.jpg
調理中、シェフから色々アドバイスやコツを惜しげもなく頂くことが出来ました 
お菓子類って、粉の混ぜ方やどのような状態まで混ぜるかにより
出来上がりが違ってきますよね。
レシピ本等、見て作るときいつも悩むところです。
チェフは、みなさん全員チェックされていました。

絵留萌♪の作品はコチラっ
2017-10-18-3.jpg
シガレットはシェフの作品です💦
シガレットを何度も挑戦したのですが・・・
焼き上がりの厚さや熱い間に巻くので生地がソフトな時に巻いても
直ぐ冷えて固くなって出来ずじまい💦
長年の功ですねっ 
ゼラチンを使ってミルクプリンを作ったのですが
固さの好みって人それぞれ・・・
お家で作るとき、そして何時食べるかにより
ゼラチン量を変えていかないといけないので
その割合まで詳しく教えていただくことが出来ました。

キッチンスタジオの中はこんな感じです。
2017-10-18-1.jpg
プロに学ぶ、グルメ&料理上級者のためのグルメスタジオ
人気料理店のシェフ本人に直接料理を学ぶことが出来る少人数制のレッスンや
シェフライブってコースは有名シェフのプロフェッショナルな技を目の前で学び
味わえる贅沢なコースもあるみたいです。

それぞれのシェフが長年積み上げてきた実力を、そ~っと教えてくださる
と~っても、気になるお教室。
先着順なので、ちょこちょこチェックしないとねっ


facebookやってます
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

tag : グルメスタジオフーバー シェフに学ぶ

ファイトケミカルス・デー 2017
ファイトケミカルスデー 2017 大阪 イベントに桃咲マルクさんに誘っていただき参加してきました。  
photocat.jpg

ファイトケミカル
神戸学院大学薬学部教授 德山尚吾先生
料理研究家 牛尾理恵さん
ファッションモデル 長谷川理恵さん
国際ファイトニュートリエント学会 代表理事 天ケ瀬晴信さん

ファイトケミカルスって何かな? 難しいかな?と思ってましたが
数々のお話を聞くことが出来、老化防止・免疫力を高めることが出来ると知り
レシピの紹介とクッキングデモがありました。

そのあとは、お待ちかねのランチ 
ビュッフェスタイルになっていたので、ランチボックスを受け取り
紫・ アントシアニン、レスベラトロール など
赤・ カプサンチン、リコピン、βカロテン など
黄・ αカロテン、βカロテン、βクリプトキサンチン など
緑・ クロロフィル、カテキン、イソフラボン など
白・ ケルセチン、イソフラボン など
5色に色分けされ各色3種類のお料理が用意されていて
一色、一種類を選びランチボックスに詰め五色のランチボックスの完成です。

obento.jpg
バックがないと・・・
obento2.jpg

多くの野菜がたくさん使用されているのですが、野菜嫌いな方でも
知らずにたくさん摂ることが出来る~ 
帰りには・・・
試食させていただいたレシピが掲載されているこちらの本と
ファイトレシピ
こちらも、詳しい説明とレシピの本
ファイトケミカルス本
ヤマキ醸造 様からのサンプルと冊子
ヤマキ醸造

こちらを頂きました。

とても参考になるお話、お食事、お土産と充実させていただきました。
ありがとうございます 



facebookやってます
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp

tag : ファイトケミカルス ランチボックス レシピブログ クッキングラム

ちょっと気になる~この、マヨ。
ちょっと気になる~ 

買ってみようかな?

けど、すぐ使わへんしなぁ~~~ 

すぐ使わへんのに買ってしまうと・・・
気づいたころには、棚の奥~~~の方に居てたってこともしばしばあるしぃ・・・
けど、これってわざわざ買わんでも・・・
家に常備してるものやから、混ぜたらええんちゃうん???

そない思いながら・・・
スーパーでカートを押しながら、横目で見ては・・・
献立考えながら・・・

キャベツが安かったってこともあり、買ってみた 

買ってしまったのは・・・
dasimayo.jpg

味を比べるために・・・
どこにかけたのかは、自分しか判らんけど・・・
お好み焼きに半分半分でかけてみた。

だしマヨ

一口食べて、あっ! 違う~ 

ここの会社、大阪にあるのに、なんで今まで無かったん  って感じ。
マヨの固さも丁度よく・・・ 
常備してる材料を混ぜるとゆるくなってしまうやろなぁ~。

けど、これって絵留萌♪がそう思っただけで・・・
家族はどやろ???
好評? 不評???と思いながら・・・
その日、花粉?パソコン??? どっちや判らんけど
眼だけが疲れてしまって、ちょこっと横になったら寝てしもた💦

旦那様のと息子のお好み焼きは、旦那さんが焼いたようで・・・
息子も、だしマヨ使ったらしく、一口食べて普段感想も言わないのに・・・

あっ!旨いやん!!! って言うてたらしい。

サーモンマヨにも使ってみたら・・・
こちらは、絵留萌的にも旦那様も、もう少し酸味があるほうが好みなので
味が目立たなかったので、もう少し味の薄い魚やお肉に使うといいかもねっ

ありそで、なかったマヨでした。


facebookやってます
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ご無沙汰してます。。。
ご無沙汰してま~す

気が付けば・・・
今年に入って更新してない💦
忘備録のつもりで書いてたのに・・・
忘れっぱなし💦

秋に義姉ちゃんと、一緒にソウルへふらっと行くこととなり・・・
絵留萌は韓国はめちゃ行きたかった国やし、海外は新婚旅行以来の超久々!
楽しみ&どこ行こう?&何食べよう?と思いながら・・・
行ったはええけど、感動とenjyoyとで、飲み物も飲めないくらいだったの。
義姉ちゃん、お腹空かしてたと思う~💦
2月には、幼馴染と行くこととなり楽しんだけど、行きたい所は全部行けなかった💦
次はいつ行こうかな???

年末にはママ友たちと、社会見学&忘年会
“鯛よし 百番”へGO !
7-30-1_201703261626098a7.jpg
明治末期に全焼した大阪・難波新地に住んでいた業者・遊女救済を名目として大正時代に築かれた遊郭が「飛田新地」です。
2000年に国の登録有形文化財として登録された飛田新地の「鯛よし百番」は、遊郭として建てられた当時の建物を現在でも
料亭としてそのまま使っており、大正建築美術の豪華絢爛な装飾の名残が味わえるの。

お正月は、少しではありますが、おせち作りました。
おせち
長男も帰ってきて、4人になったけど。。。
皆、起きる時間も行動もバラバラなので・・・
おせちがあると、絵留萌は少し楽できるので・・・

お正月が明け、母の年忌には、父や兄夫婦らと・・・
今回は“ かに道楽 ”
法事

八尾にあるお寿司屋さん“ 鮨芳 ”さん
母の大好きなお寿司屋さんで八尾に住んでいるときはよく行ったり出前もお願いしてたの。
八尾から引っ越してからは、たま~にとなり・・・
母が亡くなってからは遠のいてしまってたの。
鮨芳のボンボンはニュージーに居るの。
一時帰国して時間があると連絡くれて、今回は超久々にお店でお鍋しよ~ってお誘いが来て・・・
旦那様は仕事が終わり次第お店で待ち合わせってことで
“ てっちり ”食べてきましたぁ~。
鮨芳
昔話や、今の事とかを話してたら・・・めちゃ時間が経ってた💦
ママもパパもボンボン、妹ちゃんとも逢えて素敵な時間をすごせたの。

・・・と楽しい日々を過ごしていたら・・・

えっ  何年振り・・・???

インフルエンザにかかってしまい・・・

次男がかかったと思ったら、すぐ絵留萌&旦那様。
家族でおとなしく過ごしました・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
お見合いっ♥
お見合いといっても。。。

お見合い相手は・・・


絵留萌♪夫婦とこちらのワンちゃん  2匹

1461912614504_convert_20160430071836.jpg

いつも仲良くしていただいているアサヒさんちの、お子達。

この前、逢った時ちょっと留守にするかも・・・の話から
シードニーとベイリーど~するん?って話から
お子達のお泊り先の候補の話をしてて・・・
もし、よかったら預からせて欲しいな~~~って。

けど、アサヒさんご夫婦が良くっても、お子達が嫌❢って感じだったらあかんしぃ~ってことで
昨日、我が家に来て頂いたの・・・

昨日は滞在時間が短かかったし、お互い緊張していたのかも・・・
超がつくほどGOOD BOY !

車に揺られてちょっと疲れてそうだったけどとっても楽しい時間でした。

帰り、車を見送ってたら

キョトンとした顔でず~~~っと見てくれてて
ドナドナ♪の感じになってしもた💦

又、遊びに来て欲しいなぁ~。
車に乗ったら絵留萌♪んとこ行ける!と思ってくれるといいなぁ~

・・・って乗せるの難儀!で拒否されるとなったら、嫌やなあ~。

又、来てねって願うばかりです。

アサヒさん から手作りの“ ソーダーブレッド ”を頂きました 

20160429_convert_20160430071759.jpg

絵留萌♪の大好きな全粒粉入りっ  

20160429_153834_convert_20160430072219.jpg

バイバイ(;_;)/~~~ した後、速攻カット!
夫婦でビール と共に。。。
超~~~旨・旨 
しっとり感がたまらん!
えっ、ソーダーブレッド?って思うかも。
アサヒさんのレシピはコチラ → 改良版。アイリッシュソーダーブレッド

昨日は楽しい時間&美味しいソーダーブレッドありがとう~
又、来てねっ

facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
