*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ASIAN ASI シリーズ “ダッカルビ”
CIMG3266 (281x375)
HP  マルハニチロ

モラタメさんより届きました 
マルハニチロ様の“ ASIAN ASI ” 6種類

どれもこれも絵留萌♪好みやん~~~
そのまま食べても、ちょっとアレンジしても美味しく食べれる~~~。
手軽に本格味が楽しめるやん!
ありそでなかった缶詰もある~。

今回は・・・
20141103_093819 (375x211)
“ ダッカルビ ”こちらを使って。

缶詰の中身は・・・
20141103_094329_001 (375x177)

鶏肉&コチュジャンって感じです。
そのままご飯と一緒でも美味しいけど~~~。
野菜で巻いたりもいいなぁ~。
けど、久しぶりに“ トッポキ ”と一緒に食べたい~~~。
寒い日には、温まるぅ~~~♪
冷凍庫に韓国おでん&トッポキあったよなぁ~。
トッポキが多すぎですが・・・
玉ねぎ&韓国おでんと一緒にトッポキを味付けし
最後に缶詰のダッカルビを入れ温めました。
20141103 (375x209)

2014-11-03 (282x375)

美味しくいただけました_(_^_)_

モラタメさん・マルハニチロさんありがとうございました


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
アジアン味シリーズ!!
CIMG3266 (281x375)
HP  マルハニチロ

モラタメさんより届きました 
マルハニチロ様の“ ASIAN ASI ” 6種類

どれもこれも絵留萌♪好みやん~~~
そのまま食べても、ちょっとアレンジしても美味しく食べれる~~~。
手軽に本格味が楽しめるやん!
ありそでなかった缶詰もある~。

今回は・・・
CIMG3273 (375x281)
こちらを使って。
ガパオって聞くと=ガパオライスをイメージする方も多いかと。
缶詰の中身は・・・
CIMG3278 (375x281)
ミンチのスパイシー炒めって感じでしょ。
ご飯にも麺にも合うし、オムレツの具にしてもよさげ。
今回、晩御飯の前菜として、ラップスにしてみてん。
CIMG3288 (375x273)

トルティーアを温めて・・・
CIMG3282 (375x281)
温めたガパオ&チーズをのせます
CIMG3286 (375x281)
ロメインレタス・きゅうり・オニオン・トマトをのせ、巻いたらOK!
2014-11-01 (282x375)
美味しくいただけました_(_^_)_

モラタメさん・マルハニチロさんありがとうございました


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ
NCM_0304 (375x281)
わっ、便利で面白そう~~~
詳しくはこちらをクリック → こめるんパッ!

春休み中の次男のお昼にええかなぁ~~~。
ちょっと楽出来るかな???
選んだのは・・・
NCM_0308 (375x281)
ドリア用ミートソース味をつかって・・・
NCM_0311 (375x281)
???
ありゃ、ちょっと寂しいかな?
次男も、ソースっていうか、足らんやん。
もう一枚のっけてみよっか?ってことで出来たのが・・・
NCM_0313 (375x281)
見た目、ぶちゃいくになってしまいましたが、味は好みの味だったそうです。

晩ご飯の時の付けあわせにと思って作ったのが
NCM_0315 (375x281)
チーズリゾットの素 クリーム味

こちら1袋に対し、1合のお米をつかって炊飯器で炊くらしいのですが
我が家の炊飯器は最低2合~だったのでお鍋で炊きました
NCM_0319 (375x281)
付け合わせ用なので具とかは無くプレーンで仕上げました。
出来上がり味を見たらちょっと薄く感じたのでチーズのみ追加。

NCM_0327 (375x281)
美味しく、簡単に付けあわせのリゾットが完成!

モラタメさんありがとうございました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
サントリー タヴェルネッロ
NCM_0300 (375x281)
サントリーワインインターナショナル株式会社
タヴェルネッロ  サンジョヴェーゼ(赤) トレッビアーノ(白)

赤の葡萄の品種はサンジョヴェーゼ。イタリアを代表する黒ブドウ品種。
輝かしいルビー色。生き生きとしたフルーツの香り。
チェリーやカシスなどの味わいが楽しめます。トマトベースのお料理には相性抜群です!

白の葡萄の品種はトレッビアーノ。飲みやすくフレッシュな味わいを生み出す。
非常にフルーティーで、柑橘系などのさわやかな香りです。
リンゴや、洋ナシのような味わいが楽しめます。

ワインを買う時っていつも料理にあわすと言うよりは・・・
テーブルワインとして、飲みやすく、無難にどの料理でもあって
お手頃価格な物をついつい選んでいました。

今回、モラタメさんより届いたこちらのワインをつかって作った料理は・・・

NCM_0334 (375x281)

最初、牛テールを用意してたんだけど、やっぱり・・・
お肉の量が足らないかも。。。と思い“スネ肉”も追加
こちら、白ワインを使って煮込んでいます。

食事の時は、両方飲み比べ・・・
NCM_0329 (375x281)
牛テール&スネ肉の煮込み チーズリゾット 烏賊リングフライ

白・赤どちらも、どのお料理にもあいました。
モラタメさんありがとうございました 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ラーマ バター好きのためのマーガリン♪
CIMG0970_convert_20120524181841.jpg
先日、我が家に届きましたぁ~
株式会社 J-オイルミルズ ラーマ バター好きのためのマーガリン

入っていたのは・・・
CIMG0964_convert_20120524181813.jpg
な・ん・と・・・6個 

CIMG0992_convert_20120524181903.jpg
まず、どんな味なのか?家族の好みが別れるかもしれないけど・・・
トーストに塗って見ました。
CIMG0996_convert_20120524181926.jpg
マーガリンの様に柔らかくって使いやすい~~~
お味も、バターを塗っているかのようなコク 

6個もあるので、バターを多く使うケーキでも焼いてみようかな???
CIMG1053_convert_20120524181953.jpg
白桃を使って、桃のケーキを焼きました。

CIMG1057_convert_20120524182017.jpg
こちらのケーキ、マーガリンを使って焼いたことはあったんですが
こちらの、バター好きのためのマーガリンを使うとやっぱり、違う!
普通のマーガリンと一緒と思いきや・・・全然違う~~~。
コクがあるよ~~~ 

チョット違うようで、大きなお味の違い。

と~~~っても美味しく頂け、知り合いにも貰って頂き
みんなで、美味しさをわけわけ出来て嬉しい気分です 

モラタメ様、J-オイルミルズ様
ありがとうございました 感謝


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
