*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
和美savvyでお食事会
2016-01-31.jpg

先日、絵留萌夫婦はアサヒさんからご招待いただき
pikoちゃんご夫婦と伺いました。

参鶏湯作るから一緒に食べよ~って。
ホイホイ浮かれて絵留萌夫婦は厚かましく行ってきたの。

アサヒさんの作る参鶏湯は骨抜きになっているのでめちゃ食べやすい。
2016-01-31-1.jpg

参鶏湯作るのも手間なのに、串打ちから衣付けまでされた" 串カツ "
そのままでもサクサク衣で美味しくいただけるのですが
アサヒさん手作りのソースもかけて、お腹の中に入る入る!

" お好み焼き "も作ってくださり、出来上がった順番に手を付けて
美味しい! 美味しい!!の連発!!!
アサヒさんの作るお好み焼きいつも同じ味と食感やねん。
うちが作ると、毎回違った味と食感。
何かが多かったり少なかったりしてるんやろうけど、なんで同じに出来るんやろ?
頑張らねば

ダンさん、何してはんねやろ~~~?と思ったら
立派な御身足のハム。ハモンセラーノをカットしてくださり頂きました。
も~~~あの高級なあのお味!
何度食べても飽きることなく食べてしまう。

フライヤーで揚げてもらった串カツの後に揚げたのは。。。
フライドポテトの中で一番好きな" アンチョビポテト "

そして、家で作ると失敗続きの"オニオンブロッサム"を揚げてみたいと言う
絵留萌の旦那さんの我がままを聞いてくださり
絵留萌の旦那さんが、玉ねぎのカットから自分で作って見はったの。
フライヤーをお借りして、揚げさせて頂きました。
2016-01-31-2.jpg
結果。。。
家で揚げるのと比べると成功!
、、、でも、チョット違うな~。
あーしたらええんちゃう?こーしたらええんかも?とみんなで言うててんけど
これはお店で食べるもの。かと、、、思います。

よく食べ!よく飲み!よく喋り!素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました

久々に焼きたくなって、こちらのフルーツケーキを焼きました。
2016-02-03.jpg
アサヒさん、pikoちゃんにプレゼント。
お料理上手な二人に、無茶なことしてしもた💦
でも~~~。結果オ~ライ
レシピ教えてって言うてもらえた。
参考にしたレシピと絵留萌はこうしてああして・・・とメッセージ
改良するところも判り、早々にもう一度焼いて様子を見ようと思います。

帰りアサヒさんから、骨抜きにした時にできた鶏ガラや食べきれなかった食材を
お土産に持たせてくださったの。
明日のお昼、バイトに持って行って食べようかな?と思ったら
家でお留守番の次男が食べつくしました。

ごちそうさまでした 


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
あけましておめでとうございます
2016-01-01 (4)

あけましておめでとうございます 
サボりっぱなしのブログでスミマセン💦
皆様、楽しく過ごされていましたか???
絵留萌♪はバタバタと・・・
動かず、気分だけ焦ってるのかも・・・
年末はいつまでバイトかなぁ~?
お休み沢山あげれるようにするねって、社長の弟が言うてくれて・・・
めちゃ、嬉しい~と楽しみにしていたら・・・
29日、トラブっていたコンテナのチェックで港まで行くことに・・・
搬入できるとなったので、一安心。
30日。ちょこっとofficeで作成した書類を渡してチェックしてもらって
お休み~~~♪
呑気にマイペースで作った絵留萌♪のお正月の食べ物です。

2016-01-01 (1)

睨み鯛は・・・
2016-01-01 (3)
冷めた鯛は、誰も食べる気が無い我が家。
頑張ってオーブンに焼いてもろたけど。。。
こちらは写真用。
すぐ、冷蔵庫に入れ、後で" 鯛ごはん "
あほがつくほど、パクパク食べてしまう~~~♪

今年のメインは・・・ローストポーク 

2016-01-01 (2)
1.6Kg オーブンが頑張って焼いてくれました。
味付けや、焼き時間などは"和・美Savvy Cooking"アサヒさんの真似っこ。
X'mas には真似っこしてローストラムを焼いてん。
ちょっと、焼き過ぎたぁ~。
慣れるまでは、温度計でチェックが必要ねっ。
なので、ローストポークは予定の焼きあがり時間の時に温度計でチェックし
中心の温度をもう少し上げたかったので、再びオーブン。
焼きあがったローストポーク。
アサヒさんにはかないませんが、まあ納得できるお味に仕上がって幸せ

おせちの栗きんとんは、バイタミックスで作ったら・・・
短時間で超滑らかな仕上がり。
火にかけて練ることをやってもらいました。
あ~っという間に、長男が食べつくしてしまってた💦

皆様・・・
今年も懲りずにお付き合いよろしくお願いいたします
 



facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ありそで無かった女子会
CIMG2219 (375x281)

この日は、絵留萌♪の上の兄のお家へGO 
お迎えに来てもらって一緒に行ったのは下の兄のお嫁ちゃん
この日は先日、上の兄のお嫁ちゃんが日舞の記念舞踊会に出たの。
その時のDVDがあるそうなので観るのに家で集まってん。
・・・下の兄のお嫁ちゃんも衣装の事とか舞台裏のことが聞きたくって聞きたくって(^-^;
お昼に集合やって、どっか食べに行くと思ってたら
以前、年忌の時に取った仕出し屋さんの夏バージョンを出前してくれてたの。
家でゆっくりしゃべりながら、ゆっくり食事。
仕出しには・・・
CIMG2213 (375x281)
夏らしく、涼しげに詰められています
CIMG2216 (375x281)
豚の陶板焼き
CIMG2218 (375x281)
鯵ご飯
CIMG2220 (375x281)
デザート

下の兄のお嫁ちゃんから・・・
CIMG2232 (375x240)
CIMG2233 (375x281)
カヌレを頂いたの
写真に撮ってないけどフランス産発酵バターの  ECHIREも 頂いてん

絵留萌は。。。
上の兄ちゃんのお嫁ちゃんが家に来てた時に“食パンカットガイド”を見て
これどう?使いやすい?って聞かれ
ホームベーカリー用よりこっちのほうが薄さの幅が10枚切りまであるねん。
なので、絵留萌は便利に使ってる~。って話から・・・
あっ、欲しいって言うてたけど、きっとまだ買ってないはずと思い込んでしまった💦
下の兄のお嫁ちゃんに聞いたら、持ってないってことやったし
img10341301533.jpg
を、持って行ったら・・・
上の姉ちゃん、もう買っててビックリ
たまたま、ネットで買い物するとき見つけたぁ~って。
なので、姪っ子に渡しといてねってことで、姪っ子んとこへ行く予定です。
手土産を買いに行こうと思ってたんだけど、二人の義姉ちゃんに食べさせて
あげたいと、前から思ってたのを作って持って行ったの。
それは・・・
CIMG2208 (375x268)
モンキーブレッド

CIMG2206 (375x256)
アサヒさんのレシピから チーズィー・ハービー・ガーリッキー・モンキーブレッド

CIMG2205 (375x247)
アサヒさんのレシピはチョコレートシナモンモンキーブレッド
コチラのココアのほうの生地は、クオカのHBミックス
ソースをアサヒさんのレシピで作りました。
姉ちゃん二人とも、わっ。美味しいしポロポロ取って食べてしまう~。って。
絵留萌ちゃん、レシピは?作るの難しい?とか聞かれ
アサヒさんのレシピやねん。今回、材料が無いのは代用したりしたけど
レシピ通りに作れば、これよりも~~~っと美味しいでぇ~。

今まで、女3人で集まったってなかったよね?って話で・・・
今まで、どっちかと一緒はあるけど、そういえば無いね~。
絵留萌んとこの子供が一番年下やったので、時間の都合が合いにくかったり
女三人で話してても、横には子供や旦那さんが居たり・・・で
ゆっくり話もできへんよなぁ~。って。
ありそうで、今まで無かったってなんか不思議。
集まったこともあって、ちょっと早いけどお盆いつ集まる?
お寺さんの予約先入れとこか~?って。
兄ちゃん達にも言うといてね~。もう、決めたからって
ほんで・・・終わったら・・・
そうそう、それがメイン!! 
どこ食べに行く???
下のお嫁ちゃんも絵留萌も行ってみたかった中華料理のお店は?
ちょっと、時間ずらして予約入れて食べにいこ~って。
楽しみっ♪ 
好きな食パン専門店の側なので、パンも買える~~~。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
恵方巻
2014 (282x375)

普段、巻寿司となると・・・
海老とか鰻とか色々具沢山に入れてしまうんだけど
今年の節分は・・・
胡瓜・椎茸・干瓢・人参・高野豆腐・伊達巻・カニカマ・桜でんぷを巻いたのと・・・
レタス・胡瓜・卵・トンカツを巻いた二種類。
ご飯は、両方とも酢飯にしました。
伊達巻は、買おうか?作ろうか?悩みながら・・・
スーパーに行ったらはんぺんがお手頃価格ってこともあり
好みの味付けで手作りしました。

NCM_1178 (375x281)

塩いわしを買おうと思って行ったら・・・
脂のってる~~~って感じだったの
美味しそうなんだけど、脂のりすぎて旦那さんはイマイチかも?と思って生いわしを購入。
パックには6匹入っていたので、4匹塩焼にして
NCM_1176 (375x281)

二匹は明太いわしにしました。
NCM_1172 (375x281)

他、煮物とかもあったんだけど恵方巻&いわしで足りたみたいです。
残った酢飯は、干瓢、椎茸、人参、胡麻、じゃこを入れて
お揚げさんに詰め、稲荷さんにしました。
翌日、寒かったので“ かすうどん&お稲荷さん ”の晩御飯となりました。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
気分だけバタバタしてます。。。
クリスマスの食事をUPしようと思いながら・・・
気がつけば一月も終わりになる~~~
子どもらはクリスマスどう過ごすんかな?
長男は、彼女とかなっ?塾かな? 
次男は部活やろうけど、試合とかで遅いんかな?
って、予定がたたないままイブイブ~~~ 

イブイブは、寒かったはず・・・
次男の部活も早く終わって家に居てる。
次男の好きなグラタンも一緒に~と思って作ったの。

2014-01-06(282x375).jpg

マカロニグラタン ・ ハヤシライス
鶏もも骨付き ・ キャベツ炒め

イブの夜は・・・

2014-01-06(282x375) (2)

豚フィレ肉巻 ・ フィレ肉のスパイシーソテー
ポルチーニ茸のクリームパスタ

ケーキはどうしようかな?
用意するのならホールを買いたいけど
好みが違うから1人つづ違うのがいいかな?
この日、前から入ろうと思いながら寄ったことの無かった和菓子屋さんへ
行ったお店は・・・ 一心堂
色んなフルーツ大福があるの。
結構、いいお値段なので^^; 日持ちもしないので全種類は買わなかったけど
2014-01-06(282x375) (4)
イブのスウィーツは、ケーキじゃなくフルーツ大福となりました。

クリスマスは・・・
2014-01-06(282x375) (3)

チキンカツ ・ きのこのグラタン

予定があいまいだった子ども達
寒すぎ~~~って事もあってか???
家族揃って食事が出来ました 

2月は、長男の入試が数日あるんだけど。。。
呑気にも見えるんだけど焦っているようで・・・
まあ、色々と振込みや、願書の郵送をお願いされたんだけど
こっちの予定も考えず急に言うたりするもんやから
バタバタするし、ずらせるんかな?と思ったらギリギリばっかり!
あんたが行けば?って感じ。
まだ、振込みや出さないといけない願書が残ってるんやけど
銀行の窓口や郵便局の窓口の受付時間って、本人学校行ってる時間やから
本人、なかなか行けない。
なんで、毎回ギリギリなの?
いつでも行ってもらえると思ってるの?って聞くんやけどね。
あ~~~あともうちょっとやけど・・・
気遣うわぁ~~~。
ストレス溜めやん為にも、気分転換にお出かけしないとねっ。
愚痴ってしまいそうなので、この辺で・・・



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
