*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
即席!もやしごはん
CIMG8636_convert_20111020085802_20111023184250.jpg

最近ふとした時に、もやしご飯が食べたくなってしまうの
最近、バタバタとしてて皆様の所へ伺ってコメントを・・・と思ってますが
コメントまで書けない 
読んでポチ逃げばかりでごめんなさい

先日、鶴橋に行った時に買った“ 豆もやし ”
いつも買うお店は綺麗に洗って、ひげも綺麗に取ってある
シャキシャキの豆もやし!
いつも新鮮なので買ってしまいます。
使いまわしのしやすいように買ってくると“ナムル”にすることが多いかな?

最近作ってないな~と思ってたもやしご飯
無性に食べたくなって、即席ですが
似たような味を食べようと思って作ったのが・・・

CIMG8635_convert_20111020085740_20111023184251.jpg

常備菜用に作った肉そぼろ&豆もやしのナムル
ほかほかご飯の上にのっけて、ヤンニョンジャンをのせ混ぜ合わせて食べます

もやしご飯の方が美味しいけど
ど~~~しても“ 今! ” 
     とか・・・
少量だけしか要らない時に・・・

“ もどき ”?
“ ビビンバ ”の品数少ないバージョン?

けど、お腹も味も満たされましたぁ~~~ 

ちゃんとした“もやしご飯”の記事&ミオクさんのレシピは・・・

 もやしご飯



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
秋刀魚缶 de・・・
切り干し大根・秋刀魚缶

秋刀魚大好きの絵留萌やけど・・・
秋刀魚の塩焼きだけは、残ったら食べる気がうせてしまう 困り顔
けど、毎回秋刀魚の塩焼きやら、蒲焼を作った時しか作らなかったけど
無性に食べたくなったので
スーパーの缶詰コーナーをうろうろ 
秋刀魚の味付け缶、発見 お!!
これで、作ってみよ~~~っと。

作り方は切り干し大根の具材を揃え・・・
絵留萌は切り干し大根・刻み昆布・にんじん・ちくわを
いつも作るようにごま油で炒めて
秋刀魚の味付け缶を汁ごと入れて煮ました
お酒少々。
味を見て薄ければみりんや醤油を追加してください

今回は、缶詰めの味付けだけでOKでした ぴーす

さんま・いわし・マグロ・サバなど
水煮や味付け・みそ味等がありますが、どれで煮ても美味しいと思います

今回の秋刀魚缶はぶつ切りで入っていたので
中骨も入れました。気にならないよ~~~♪

缶詰の味がすぐ浸み込んで、味付けいらず
め~~~っちゃ便利です ハート

 
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング



clover01  お知らせ  clover01
次回、羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザにて
12月17日 木曜日 AM10:30から12:30
簡単・イタリアンおせち の予定です

お申し込みは、お手数をおかけしますが
recipelabpp@yahoo.co.jp まで
メールお願い致します 福助



*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ