*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ピリヤニ
今までは、こんな感じかな?と思いながら作ったりもしてたけど・・・
先日、スタッフと食べに行ったお店に食材やスパイスとかが売られていて
2種類購入。

20161012_170018.jpg

これで安定した味のピリヤニが食べれます 

買って来てすぐ、ラム肉を入れて作ってみた。
あ~~~。この味!この味!!!

先日、お弁当?ってか少しずつ余っていたおかずを詰めてバイトに持っていったら…
スタッフがピリヤニを作っていたようで、食べる?って聞かれ
お弁当食べるより絶対、ピリヤニが美味しいし
スタッフが作ってくれるのは毎回食べ過ぎてしまうくらい旨い!
自慢したくなって長男に写メを送ってん。
今日もめちゃ旨い! お弁当はお残しするねん。って。

それと、コリアタウンに買い物行ったら、入荷されてたので買った。
bananauyu.jpg
コリアタウンにお買い物に行っても毎回無いのよね~

前から一度飲んでみたいと言うてたし写真送ったら・・・
バナナ好きの長男。
今、家あるん?
明日、家誰かいてる??? 帰ろかな~?
帰っても、あくる日昼には帰らなあかんからゆっくりでけへんしな~。

???

帰りたいときいつでも帰ってきたらいいやん。
どないしたん???
家から大学行っても・・・

なんかあったんかな? 体調崩した?とか思って
次男に聞いても、何も言うてこえへんで~。って。

大丈夫なんかな? せや、何時ごろ帰ってくるんやろ???
バイト終わってからなんかな?と思ってたら
吹田、昼過ぎ出るわぁ~って。
えっ!ゆっくり帰ってきても、3時ごろやなぁ~。
遅ればせながらそこで気づいた!

ひょっとして・・・
バナナウユ飲んで、ピリヤニ食べたいから帰ってくるん???

うん。そやで!


心配してしもた💦

リクエストにお答えし、帰宅した日は・・・

2016-11-03_06_convert_20161105170807.jpg

あくる朝、帰宅する日は・・・
シンプルに、ラム肉だけ。

ピリヤニ

普段、常温保存できるものや、お菓子しか持って帰らへん。
授業がある日やったら、次男と一緒のお弁当。
珍しく、ピリヤニ2種類とも詰めれるだけ詰めてって。

バスマティーかジャスミンライスを買いに行けず国産米やけどええの?
スパイス持って帰って、自分で炊く?って聞いたら

食べたなったら帰ってくるわ。。。と。

それって、作っといって言うことやん!

けど、すぐ食べやなあかんの持って帰りたいとは珍しい。
喜んどこ~~~っと!


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
和美savvyでお食事会
2016-01-31.jpg

先日、絵留萌夫婦はアサヒさんからご招待いただき
pikoちゃんご夫婦と伺いました。

参鶏湯作るから一緒に食べよ~って。
ホイホイ浮かれて絵留萌夫婦は厚かましく行ってきたの。

アサヒさんの作る参鶏湯は骨抜きになっているのでめちゃ食べやすい。
2016-01-31-1.jpg

参鶏湯作るのも手間なのに、串打ちから衣付けまでされた" 串カツ "
そのままでもサクサク衣で美味しくいただけるのですが
アサヒさん手作りのソースもかけて、お腹の中に入る入る!

" お好み焼き "も作ってくださり、出来上がった順番に手を付けて
美味しい! 美味しい!!の連発!!!
アサヒさんの作るお好み焼きいつも同じ味と食感やねん。
うちが作ると、毎回違った味と食感。
何かが多かったり少なかったりしてるんやろうけど、なんで同じに出来るんやろ?
頑張らねば

ダンさん、何してはんねやろ~~~?と思ったら
立派な御身足のハム。ハモンセラーノをカットしてくださり頂きました。
も~~~あの高級なあのお味!
何度食べても飽きることなく食べてしまう。

フライヤーで揚げてもらった串カツの後に揚げたのは。。。
フライドポテトの中で一番好きな" アンチョビポテト "

そして、家で作ると失敗続きの"オニオンブロッサム"を揚げてみたいと言う
絵留萌の旦那さんの我がままを聞いてくださり
絵留萌の旦那さんが、玉ねぎのカットから自分で作って見はったの。
フライヤーをお借りして、揚げさせて頂きました。
2016-01-31-2.jpg
結果。。。
家で揚げるのと比べると成功!
、、、でも、チョット違うな~。
あーしたらええんちゃう?こーしたらええんかも?とみんなで言うててんけど
これはお店で食べるもの。かと、、、思います。

よく食べ!よく飲み!よく喋り!素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました

久々に焼きたくなって、こちらのフルーツケーキを焼きました。
2016-02-03.jpg
アサヒさん、pikoちゃんにプレゼント。
お料理上手な二人に、無茶なことしてしもた💦
でも~~~。結果オ~ライ
レシピ教えてって言うてもらえた。
参考にしたレシピと絵留萌はこうしてああして・・・とメッセージ
改良するところも判り、早々にもう一度焼いて様子を見ようと思います。

帰りアサヒさんから、骨抜きにした時にできた鶏ガラや食べきれなかった食材を
お土産に持たせてくださったの。
明日のお昼、バイトに持って行って食べようかな?と思ったら
家でお留守番の次男が食べつくしました。

ごちそうさまでした 


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
あけましておめでとうございます
2016-01-01 (4)

あけましておめでとうございます 
サボりっぱなしのブログでスミマセン💦
皆様、楽しく過ごされていましたか???
絵留萌♪はバタバタと・・・
動かず、気分だけ焦ってるのかも・・・
年末はいつまでバイトかなぁ~?
お休み沢山あげれるようにするねって、社長の弟が言うてくれて・・・
めちゃ、嬉しい~と楽しみにしていたら・・・
29日、トラブっていたコンテナのチェックで港まで行くことに・・・
搬入できるとなったので、一安心。
30日。ちょこっとofficeで作成した書類を渡してチェックしてもらって
お休み~~~♪
呑気にマイペースで作った絵留萌♪のお正月の食べ物です。

2016-01-01 (1)

睨み鯛は・・・
2016-01-01 (3)
冷めた鯛は、誰も食べる気が無い我が家。
頑張ってオーブンに焼いてもろたけど。。。
こちらは写真用。
すぐ、冷蔵庫に入れ、後で" 鯛ごはん "
あほがつくほど、パクパク食べてしまう~~~♪

今年のメインは・・・ローストポーク 

2016-01-01 (2)
1.6Kg オーブンが頑張って焼いてくれました。
味付けや、焼き時間などは"和・美Savvy Cooking"アサヒさんの真似っこ。
X'mas には真似っこしてローストラムを焼いてん。
ちょっと、焼き過ぎたぁ~。
慣れるまでは、温度計でチェックが必要ねっ。
なので、ローストポークは予定の焼きあがり時間の時に温度計でチェックし
中心の温度をもう少し上げたかったので、再びオーブン。
焼きあがったローストポーク。
アサヒさんにはかないませんが、まあ納得できるお味に仕上がって幸せ

おせちの栗きんとんは、バイタミックスで作ったら・・・
短時間で超滑らかな仕上がり。
火にかけて練ることをやってもらいました。
あ~っという間に、長男が食べつくしてしまってた💦

皆様・・・
今年も懲りずにお付き合いよろしくお願いいたします
 



facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
久しぶりに行ったら・・・
2015-10-11-1.jpg

車のエンジンがかからなくなって・・・
修理出してもどやろ?
長いこと乗ったしなぁ~ってことで、手放すことに・・・
その間はチャリ買って通勤しよかな?電動買おうかな?と思ってたら
長い距離無理!無理! 雨降ったら休むやろ?って皆から言われ・・・
社長がその間、会社の車や、社長の車を乗っときなさいって。
嬉しいけど気使う~。
行動範囲せまなるしぃ~。
この二か月程、忙しくって行きたかったけど行けなかった
御幸森商店街(コリアタウン)へGO

着いた時間が昼前やったし、お客さん少ない時間帯かな?と思って真っ先に行ったのが
いつもババ混みの"成田商店"さん
お客さんが多くてオーダーするだけで疲れてしまうこともしばしば・・・
久しぶりに行ったら店、デカなってる~~~
いつも素敵な笑顔で迎えてくれるオンニ 
今日も逢えてHAPPY気分! LUKY DAY!って感じぃ~

大きくなったお店の方では、定食が食べれるらしく・・・
20151011-3.jpg

20151011-4.jpg

カルグクスあるやん!
ほかのメニューには目もくれずオーダー

2015-10-11-2.jpg

パンチャン、バリ旨! チェゴ!!
キムチは、白菜、胡瓜、切り干し大根
チャプチェ、煮豆、鱈のキムチ
山芋、胡瓜、パプリカのキムチ

キムチとかパンチャンとか色々買って、コロコロに入れて歩くんやけど重たかったよ~。
沢山買ったように思っても、すぐ無くなって・・・
恋しなって、買いに行くんやけど
今回のように、禁断症状出る前に、買いに行かなきゃ~~~♪


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ピンポ~~~ン♪
先日、そろそろ晩御飯の用意でも・・・と思った頃
ピンポ~~~ン って。
何かな?と思ったら・・・
仲良くしていただいている " とりあえず…やってみよっ♪ " あずさんからのプレゼント

箱を開けると・・・
20150310_203856 (375x205)
わっ! め~~~っちゃ仰山入ってるぅ~~~♪
何やろ♪ なんやろ? わんさか出てくる出てくる~~~♪ 

2015-03-11 (282x375)

新聞紙に包まれてるのが気になって。。。
開けてみると。。。 " 自然薯 "
京野菜の牛蒡の様に、太くてまっすぐ!
め~~~っちゃ高もんの自然薯やん! 
高級食材もろてええのかな~~~?
遠慮してる間に持って行かれると困るので何作ろうか検討中!

2015-03-11-1 (282x375)

大好きな辛いものから、和スウィーツまで・・・
ありがとうございますっ 

長男にも写真送ったら・・・仰山入ってるやん。何?どないしたん?って。
聞かれて。。。金沢からのお届けものやねん。
お菓子も美味しいねん。

。。。いつもなら、近々届けよか?とか、○○まで出ておいでよ~とか言うねけど
なんでやろ?今回は・・・食べにきたら?って感じ~~~(^-^;

継子いじめみたいやな(>_<)

美味しいもんは、家族で一緒に味わいたいやん。
小さいものでも分け分けして食べたかってんけど・・・
残念ながら長男は忙しいようなので、次男がにっこり食べてしまうかもね?

どれから食べようか?悩む日々・・・幸せっ!

干ほたるいかは、ライターであぶりながらチビチビ食べ をグびっと!

和スウィーツはティータイムに・・・
唐辛子入りのチョコは癖になるぅ~。
"しみみ"ってのは見た目、豆おかきの様で・・・チョコの味と食感

毎日、今日は何食べようかな?って悩むのも楽しい~~~。
お手伝いはいらないよって言いたくなるほど美味しいの。
でも、みんなで一緒にわいわい食べたらもっと美味しい~~~。

あずさん、ありがとうございます_(_^_)_
やっぱり、海老で鯛釣ってしまってるよ~~~
ありがとうございます。感謝 


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
