*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ルクエ de カレー風味の。。。
ルクエ スチームケース®&ハウス香りソルト・カレーパウダーでつくる
                              かんたんスパイス料理


当選しました 

早速、何作ろう???・・・けど、この日お好み焼って決めててん(^^ゞ
作るのは後日かな~~~と思っていたんやけど
お好み焼の日は、焼そば麺もうどんもあるし
ホットプレートの横で焼そば焼いてもいいんやけど
○○風味となると、香りが移ってしまうの嫌やし、けど食べたい!

早速、ルクエでお好み焼が焼きあがるまでカレー焼そば~~~
CIMG8078_convert_20110910155813.jpg

材料
焼そば麺      1袋
豚スライス肉    25g
キャベツ      適宜
もやし       適宜
油カス       少々
ハウスカレーパウダー  少々
ハウス香りソルト    少々
好みの焼そばソース   適宜   

作り方
焼そば麺(1袋)を水にくぐらしルクエに入れ
豚肉をのせて、カレーパウダーをふりかけます
CIMG8074_convert_20110910155656.jpg

上に好みの野菜を入れ、油カス&塩胡椒
CIMG8075_convert_20110910155731.jpg

蓋を閉じて、レンジ500Wで4分
好みのソースを混ぜて出来上がり~~~ 

わっ!いけるやん!!ってことで・・・
今度は、焼そば麺&うどんの“ ちゃんぽん ”
大阪では珍しいけど、絵留萌のお気に入りのお好み焼屋さんでは
普通にメニューに載ってます
またもや、カレー味 ^^;

CIMG8089_convert_20110910155943.jpg

材料
焼そば麺      1袋
うどん       1袋
豚肉        25g
好みの野菜     適宜
(キャベツ・人参・ピーマン・玉葱など)
ハウスカレーパウダー  少々
ハウス香りソルト    少々
好みの焼そばソース   適宜 

作り方
焼そば麺とうどんを1袋ずつ水にくぐらしルクエに入れます
焼そばの時と同じように、豚肉を上に置いて
カレーパウダー&香りソルト(4種のペッパーミックス)をふりかけます
CIMG8085_convert_20110910155850.jpg

上から好みの野菜(玉葱・人参・ピーマン)をのせます
CIMG8088_convert_20110910155914.jpg
チョット、てんこ盛りっぽいけど大丈夫!
レンジ500Wで5分

お好みのソースで混ぜて出来上がり~~~ 

CIMG8091_convert_20110910160016.jpg

ホットプレートでお好み焼を焼きながら焼そば作るのって
スペースが必要だったりするから
お好み焼を家族分、一緒に焼あげて焼そばもつけて
一緒に“ 頂きます ”するのって
難しいんだけど・・・
スチームケースがあればこそ!
両方の味を楽しめ、一緒に頂きますが出来ました 



香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
残念な素麺となってしまった(>_<)
次男が、虫かご&虫取り網を買いに連れて行ってって絵留萌にせがんでる所に
仕事でお泊りだった旦那様 が帰宅・・・

去年のはどこやったん?とか聞いてる
カゴは壊れて、網は誰かに貸して・・・

・・・ってな事で新しいのを購入しにホームセンターへ

チョット丈夫な柄の網があってんけど、子供用のんでいいのかな?と思っていたら
丈夫そうなんを買うらしい。丈夫やろうけど持ち運び難儀ちゃう?
って聞いても大丈夫の一点張り
自分で言うんやし、これでいいかな?と思って支払いに行ったら・・・
子ども用の網と比べてお値段2.5倍と(@_@;)
ひょっとして、このお値段なら・・・
釣り具屋さんの方が、もっとしっかりして安いかも?ってお値段の支払いでした^^;

このお話の続きは追記へ・・・

土曜の夜は素麺にして~ってリクエストしてた次男。

麺類が苦手だった絵留萌なんだけど、ここ数年で普通に食べれるようになってん^^;
素麺&天麩羅で食べるのがいいんだけど
無ければ、トッピングが色々あれば食べれるの

天麩羅を揚げようと思っていたんだけど・・・
川では、そんなに涼め無かったので、ちょっと疲れた 
残念な事ですが・・・
トッピングのみの素麺となりました

CIMG7200_convert_20110710080858.jpg

“そうめん太郎” をセッティング
そうめん太郎の上には、刻みネギ・生姜・ゆず胡椒を置いて
トッピングは・・・
錦糸卵 ・ 焼穴子 ・ ハム ・ 胡瓜 ・ 豚湯引きです

やっぱり天麩羅がないと寂しい食卓 (^^ゞ

そうそう、先日TVで大阪の人はこれを捨てないやったかな???
絵留萌も小さい時から、愛用してる 
素麺の時はつけだれの器として・・・

CIMG7203_convert_20110710080926.jpg
モロゾフのプリンカップ

持ちやすいし、大き過ぎず小さ過ぎず重宝してます 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

続きを読む

焼うどん・プルコギ味
CIMG5567_convert_20110301223350.jpg

焼うどんで~~~す
焼きそばは何味でも大好き絵留萌なんだけど
焼うどんとなると・・・
ソース味なら好きなんだけど醤油味はイマイチなの(^^ゞ

色々、お惣菜ってゆうかぁ~~~
珍しく和食で煮物、焼き物、お浸しとか作ってん。
作り終えてふと気付いたら、子どもら喜ぶのないってゆうかぁ~~~
子どもからしたら、“おかず”はどれ???って聞かれそうだったの
運よく、冷蔵庫にうどん玉が残ってて・・・
いつもはソース味やけど、今回は梨が仰山入ったプルコギのたれがあったので
これで絡めたら旨いかもと思って作ってん

残念な事に・・・
この日の食事は、揃ってでは無くバラバラ・・・

一人づつ分けておこうと思ったんだけど
食べてないのは、塾に行った長男だけやしぃ~~~
   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・
放っとこ!! 
他のおかずもまんべんなく食べてくれることを願おう!!



やっぱり・・・やられた・・・

普段、ソース味の焼うどんやのに、色も匂いもちゃう。と思たんやろか???

塾から帰ってきて、すぐは食べず
シンデレラの時間を過ぎた頃にチン!してる
あんたは、かぼちゃや!とか思いながら・・・

中坊(中学生坊主)言わんでも判るって?のお口に合った様で。。。
あれ、旨かったわ~~~やって。

けど、見事!他のおかずは残ってました~~~
箸休めっぽく作ったつもりやねんけどぉ~~~

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン




鍋焼きうどん
お弁当が要らなかった長男のお昼ご飯。
帰宅して、何食べたい?って聞いたら・・・

も~~さぶすぎや~~~
うどんか蕎麦ある???

鍋焼きうどんしたろっか???具何入れよかな~~~って言うたら・・・

具は若布でええねん。具多いの好きちゃうしぃ~~~って。

けど、寒いねんから・・・
うどんはすぐお腹空くし。。。温まってちょっとは腹持ちいいのがいいやん

CIMG4041_convert_20101111094408.jpg

具は、若布・かまぼこ・たまご・ネギですが・・・
うどん出汁を作って温めてる時に
“ 油カス ”チョット入れてるねん。
温まるし、ええ味出してくれる~~~ 
そこへ、うどんを入れて煮込みました
見た目、あっさり風な鍋焼きうどんですが・・・
お味はしっかり“カスうどん”
たまごは、黄身がたれない半熟加減に仕上がりました

温まったのか?食べて速攻遊びに行ったわ 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

蕎麦と・・・
P1050697_convert_20100718124025.jpg

休みの日のお昼・・・
長男は部活で居てないしぃ~~~
旦那様 と次男と絵留萌♪のお昼ごはんは何にしよっかなぁ~~~

ご飯炊くのもなぁ~~~。暑いし蕎麦を湯がこうっと 
絵留萌♪は、これも又、素麺と同じで・・・
蕎麦だけではあかんねん 
冷蔵庫の中見たら、アスパラ&むき海老あるやん!
“ かきあげ ”にしよ~~~

アスパラと海老ってフライでも美味しいし好っきやねん

暑い~と思いながら頑張ってかきあげにしたんやけど・・・
海老好きの次男・海老より蕎麦がよかったようで・・・
かきあげには目もくれず、蕎麦をすすっておりました

大根おろしがお口の中を、サッパリさせてくれて美味しい~~~

天かす入れて、ぶっかけおろし蕎麦でもよかったかも。。。

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
