*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
ホームメイド・ケフィアのスターターキット
related (300x226)
中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

めちゃ嬉しい~~~
ず~~~っとず~~~っと気になっていたケフィア
日本では食品衛生法上、店頭での販売は難しいので並ばないそうです。
なので、コーカサス地方へ行かないと食べれないのかな?
幻の発酵乳ってどんなんやろ?
ヨーグルトとは違った味ってどんな味やろ?
ず~~~っと気にはなりながら、コーカサスまで行ってないの。

今回、届くと嬉しいな~~~と思って待っていたら届きました 
中垣技術士事務所様、ありがとうございます 

早速、作ってみました。
サポーターが付いていましたが、まだ気温も高いので常温で作ることにしました。
牛乳1ℓにホームメイドケフィア1袋を入れ、24時間待ちました。
CIMG2979 (375x281)

固まってるかな? ちょっと斜めに傾けて。。。
CIMG2980 (375x286)
いけてる!いけてる! 冷蔵庫で冷やします。
冷えたころ、器に入れてみたら・・・

CIMG2982 (375x281)
このままでも美味しいです。
ヨーグルトと味は似てません。 カスピ海ヨーグルトでも無い。
出来たてだからかな? 酸味はないです。
とても食べやすいです。
ちょっとこれを入れてみたらどうやろ?と思って
CIMG2983 (375x281)
ヨーグルトに入れるアサイーザクロ茶は好きだけど
ケフィアには・・・そのままがいいかもです。
食べ続けたら体調がよくなりそう~~~♪
美味しいケフィア、飽きることなく食べ続けれそうです。


ホームメイド・ケフィアのスターターキット


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ホームメイド・ヨーグルト
ちょっと気になっていたホームメイド・ヨーグルト スターターキットが届きました 
ヨーグルトのスターターキット

CIMG2439 (375x281)
まずは作り方を見てみると・・・
あら、簡単に絵留萌でも美味しく作れそうです。
牛乳でも豆乳で作りますが、低脂肪牛乳とスキムミルクを混ぜて
スキムミルクヨーグルトも作れるようです。
90日持つLL牛乳でも作れるサポーターもあるようです。

牛乳は苦手だけど、ヨーグルトは大好き
まず用意ししたのは・・・
CIMG2454 (375x281)

牛乳の中にプロバイオティクスGBN1を入れ、クリップで止めて縦横に振り振り
CIMG2455 (375x281)  CIMG2457 (375x281)  CIMG2460 (375x281)

サポータを取り付け、電源プラグをコンセントに差し込みます
CIMG2462 (375x281)
12~15時間で出来上がるらしいです。
時間が少ないと柔らかかったり、時間が長いと酸味が多くなるようです

今回は12時間後に様子を見ました
CIMG2465 (375x281)
見えにくいですが💦 固くなく柔らかすぎず。絵留萌の好みの固さかも?
冷蔵庫に入れて冷えるのを待つだけです 

CIMG2468 (375x281)
まずはプレーンで食べてみて、その後ソースをかけようかな?と思ってたけど
美味しくって美味しくって、お替りして・・・
半分なくなってしまった💦
牛乳パックの中のヨーグルト、そのまま一気飲み出来そうな勢いの旨さです。
けど、牛乳のメーカーや種類?特濃牛乳みたいなんで作ったら
又違った味わいなんでしょうね。
フレーバー豆乳でも美味しいかな?
色々試してみよ~っと。
お料理にも使ってみたいです。

中垣技術士事務所様、ありがとうございました 

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


facebookはじめました。
はじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
レギュラータイプ骨盤美腹ベルト
【骨盤下着専門店】ぽっこりお腹に☆はいて巻くだけ!レギュラータイプ骨盤美腹ベルトの
モニターをさせて頂きました 

CIMG8540_convert_20111027103749.jpg
骨盤美腹のパレットSANファンサイト応援中

商品は・・・
CIMG8538_convert_20111027103704.jpg
お腹とお尻がすっぽりと包みこまれるタイプです

CIMG8539_convert_20111027103727.jpg
サイドからの骨盤ベルトでお腹を引き締め下腹もスッキリ。
4段階のホックがあるので、調節出来ます。

【骨盤下着専門店】ぽっこりお腹に☆はいて巻くだけ!レギュラータイプ骨盤美腹ベルト
着けるとこの様になります。

椅子に座るとすぐ足を組んでしまう癖があるので
骨盤のゆがみはナカナカ治らないし
姿勢も段々悪くなってきた感じだったのですが

こちらを着けていると・・・
姿勢よく座ったり歩いたりしないと
パワーネット2枚重ねの骨盤ベルトが、ずれてきそうというか
ベルトの位置が変わると、着けていて違和感があるので
自然と姿勢よく座ったり歩いてしまいます。

裏地の丹田・仙骨部にはゲルマニウム・トルマリンが
塗布されているのでお腹・下腹・お尻を温めてくれます。
程よい温かさで、守ってくれてます。
冷え性の私は、骨盤も矯正できて冷えからも守って頂いて・・・と
一石二鳥 

メッシュ素材になっているので、汗もかきにくく
洗濯機で簡単に洗えるし、股下が無いからトイレも簡単です。
上に着ている服にシルエットがひびかない。
程よい締めつけ感で、骨盤矯正でき姿勢よく動けて
毎日着けても苦にならない骨盤美腹ベルト。
もう手放せません 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
ラバーメイド スプレーモップ
“ スプレーモップ ”です。

CIMG6828_convert_20110609094338.jpg

ラバーメイドのファンサイトファンサイト応援中

以前から魅力的な商品と思ってん。
フローリングの拭き掃除って、ちょっと苦痛 
けど、拭かなかったら気持ち悪くっても~っと苦痛。
手軽に拭き掃除できそう~~~と思ってたら、我が家にやってきてくれました 

ちょっと長めの柄で使いやすいの 

CIMG6830_convert_20110609094439.jpg
ボトルに水や洗剤も簡単にセットできて・・・

CIMG6829_convert_20110609094408.jpg
レバーでスプレーします
片手に洗剤・片手にモップを持たなくていいの~~~ 

CIMG6832_convert_20110609094511.jpg
こちらのパッドは、マジックテープでくっ付いていて汚れたらすぐ取り外せます。

パッドはマイクロファイバーと呼ばれる化学繊維からできているこのパッド
極細さかつ繊維一本一本の特徴ある形状から汚れをしっかり除去。

モップは重たくないし、パッドの取り外しが出来るから
今までの様にお掃除の後、モップごとジャバジャバと水洗いしなくていい~~~♪
使いやすいからかな?子ども達も気付いたらモップ片手にお掃除したりと・・・

拭き掃除が苦痛にならない、モップです。
ありがとうございました
ラバーメイド



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏
CIMG5581_convert_20110302093445.jpg
ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏ふつうサイズ5枚入おためしトライアルパック
いままでにない、自然な使用感。
素肌感覚のキズ保護パッド登場!
●医療現場で実績のあるハイドロコロイド素材を採用したパッドが、滲出液(体液)を吸収し、
 キズを包み込みやさしく守ります。
●ネクスケア ブランドだけのマット調カバーフィルムつきで、パッドがはがれにくく素肌になじみます。
●独自の形状ダイヤモンドカットで、関節部分にしっかりフィットします。
●ケガをしていても開封しやすいパッケージを採用しました。
●低アレルギー性のアクリル系粘着剤を使用しました。
詳しくはこちら  ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏 製品情報

早速、家族の傷を探して・・・
あったぁ~。
主人は仕事でクラフトを扱っているので、気付いたら切ってたとか
クラフトを扱う為、手の油分がなくなりやすいの。
紙で肌を切ってしまうと、傷口は小さく見えても
深かったり、ズキズキ痛んで、傷口が乾いても乾いても出血してしまう事もしばしば…

CIMG5579_convert_20110302093404.jpg

このような絆創膏です
CIMG5589_convert_20110302093610.jpg

つけて見ると・・・
CIMG5584_convert_20110302093512.jpg
肌にピッタリフィット! まあ、ここまでだと普通に見えるかも知れませんが・・・

凄いのはここから・・・

CIMG5586_convert_20110302093542.jpg
何回、指を曲げても、お水やお湯で手を洗っても
フィルムの端っこが少し剥がれてきたりとか
フィルムがシワシワになったりしないの。

普段、絆創膏を付けてると傷口部分よりフィルムの部分が“付けてる”違和感があったりしますが
こちら、つけてる違和感を感じさせません。
しいて言えば・・・
傷口にあてているパッドが滲出液(体液)を吸収し、白くふくらんでるぐらいかな?

違和感がなく剥がれ難く、肌に優しい絆創膏。
傷口も早く治りそう。
目から鱗でした。

3Mの絆創膏、使って見て初めて他社製品との違いがわかり
肌荒れもなく、つけてる違和感も感じないネクスケア
サイズも4種類あって便利です
いつも手の届く所に常置しておこう~っと。

ありがとうございました



プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
