*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
バジルソテー&リベンジ
CIMG2448 (375x281)

冷蔵庫を覗いたら、中途半端に残った食材。
全部使い切りたいけど、新たに何かを足して作って又新しい食材残ってもなぁ~
残ってたのは、豚バラ1枚
それも、お好み焼きの残りやからカットしてしまってるし💦
バジルソースも一人分もない位の量で中途半端に残ってる(>_<)
先日作った“ジャガイモのジェノベーゼパスタ”の味を思い出し・・・
鶏むね肉があるし、合わせて作ったらおかずになりそう~ 

用意した材料は・・・
・豚バラスライス
・鶏むね肉 1/3枚
・冷凍ポテト 一掴み
・バジルソース
・牛乳

 作り方
① フライパンを温めオリーブオイルを少し入れ、豚肉を入れ焼きかけたら
   冷凍ポテトも入れ一緒に火を入れていきます。
② 豚肉・ポテトが程よく焼けたら、そぎ切りにした鶏胸肉も一緒にいれ焼きます
③ すべての具材に火が通ったら、バジルソースを少量の牛乳で溶いて
   具材に回しかけ、ソースにも火が通れば出来上がりです
CIMG2447 (375x281)
彩にレッドペッパー散らすの忘れた💦

アサヒさんに教えて頂いた“アサヒ流お好み焼き”
家に帰って、復習したらチョット違う~~~
まあ、一回でマスターしたら凄いよね~。
日も経たないうちにもう一度作ってみました。
なんとな~く、雰囲気的な食感・味・香りが似てる 

CIMG2444 (375x277)
豚・モチチーズ
CIMG2445 (375x281)
豚モダン

ソースをかけても、かけなくても美味しい~~~♪
何度焼いてもこの味!この味!!となるようになりたいなぁ~ 
又、すぐ作ろ~~~っと 


facebookはじめました。
はじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
こんな肉じゃがどうっかなっ?
NCM_1524 (375x281)

ふとテレビを見ていたら、どっかのお店で“肉じゃが”を註文すると
お肉で包まれた様な感じで出てきててん。
ちらっとやし、ながらで見てただけなので、どんな味付けとか判らへん

ジャガイモと玉ねぎ・人参を味付けして炊いて冷めてから
丸く形を整えるようにしながら、牛肉を巻きました。
焼いているときに、ほぐれにくいように片栗粉をまぶしています。
フライパンで表面を焼いて、味付けしながら少し煮込みました。
NCM_1521 (375x281)

NCM_1525 (375x281)
食卓には、一人一個。
もやしの酢の物と一緒にお皿によそいました。

これを見た次男。“ 何これ? ”って。
肉巻おにぎりとちゃうで~~~って言うたら
それは、判る。とか言われ・・・・・
ま~~~食べてみいやぁ~。食べたら判るし嫌いなもんちやうで~。

テレビではナイフとフォークで食べてはったけど、それは大きいからやと思っててん。
これは小さいしお箸でええやろ?と思ってたら
お箸では、食べにくそうやった💦

ちょっと味付けが濃かったのでお弁当に、ピッタリと思って持たせました。
食べにくかったらかなんやろうと思って、半分に切って詰めてます。
中はこ~んな感じ 

NCM_1528 (375x263)

お弁当に詰めやすいし、ご飯の時でも肉ばっかり食べるとか無いし
無駄に余ったり、ジャガイモが煮崩れて溶けてるってこともない。
いい事ばっかりと思うけど。。。
一番の欠点は、手間かかる~~~
まきすを使ってロールにしたら楽かな?
又、気向いたら作ってみよ~~~っと。



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
牛なべ
CIMG1952 (375x281)

CIMG1936_convert_20140423083025.jpg


先日、ちょっと寒い日が続いていた時の週末の晩御飯です。
寒いし、これというメニューも思いつかず・・・
買い物に行ったら、牛スライス肉がお買い得!
久しぶりに“ 牛なべ ”にしよっか?ってことになりました。
ちりとりなべって言うたりもするけど、我が家では“ うしなべ ”
牛なべってお店があって、入ってみたら・・・
メニューはこれだけやったはず。
その時、美味しかったこともあり家ではタレを替えたり
周りに置く具材もいろいろ・・・

まず、ホットプレートを出してきて・・・
CIMG1928 (375x281) もやしを中央に置きます
CIMG1929 (375x281) 山の様にもやしを積んで上にニラを置きます
CIMG1933 (375x281) 周りに好みの野菜や蒟蒻、豆腐等を並べます
CIMG1937 (375x281) もやしの上にぐるぐると牛スライス肉を巻くようにのせます
CIMG1938 (375x281) 好みの焼き肉のタレを回しかけホットプレートのスイッチを入れ高温に設定します

CIMG1943 (375x281)
だんだん煮えてきて、もやしの嵩が下がってきます

CIMG1946 (375x281)
上に乗っけているお肉の色がほんのり変わったら・・・

CIMG1948 (375x281)
肉&もやしをほぐし混ぜながら、火を通します

CIMG1950 (375x281)
火が通れば完成です

CIMG1953 (375x281)

久しぶりに作ったけど、家族が揃って食べれるときは便利です
皆で楽しくつっついて食べ、洗い物も少なく楽できる。
準備にも時間がかからないのでお薦めです。



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
タンシチュー
NCM_1276 (375x281)

先日、下処理されているタン?皮なしをコストコで見つけてん。
ええ値かな? お手頃かな?
結果はどちらでもなく、評価はお味になってくる・・・

ちょっと手間かけてタンシチューでも作って見ましょっ
材料とか計ったりして作っていないアバウトな量です。
作り方もなんとな~~~くこんな感じで作ったって感じです
参考になるかな???

 
材料 タン塊    500g
   セロリ1本 玉葱2個 人参1/2本 トマト缶1/2缶 大蒜2片 ローリエ2枚
   デミグラスソース1缶 赤ワイン100cc コンソメスープの素・小麦粉適宜 

付け合せ 隠元 人参 しめじ 生クリーム

作り方
① タン塊を鍋に入れ、アクを取りながら沸騰するまで湯がく。
② タン塊を圧力鍋に入れセロリの葉を入れ、浸るぐらいの水を入れ30分煮る。
  鍋からタンを取り出し好みの大きさにカットしフライパンにバターを入れタンに焼き目を付ける。
③ フライパンにスライスした大蒜を炒め、荒みじん切りした玉葱・セロリ・人参1/2を炒めます。
④ 圧力鍋に炒めた③を入れ、焼いたタン、トマト缶、ローリエ、デミグラスソースを入れ
  コンソメスープの素を入れ15分ほど煮る。
⑤ 圧力鍋からタンを取り出し、野菜の入ったスープを漉す。
⑥ 漉したスープを煮詰めながら味を整える。
  水溶き小麦粉でとろみをつけタンを戻しいれ温める。
⑦ 皿にシチュー・タンを入れつけ合わせの野菜を添え生クリームをかける。

NCM_1275 (375x281)

どばっと掛かってしまった生クリーム
見た目はイマイチですが、味はおいしかったです。
タンは形はあるけど、トロっとろ。
美味しく煮込めましたぁ~~~。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
寒中お見舞い申し上げます。
f9163.png

ご無沙汰してます 
喪中のため、年頭のご挨拶は差し控え失礼させて頂きました。
本年も宜しくお願い致します 

去年クリスマスの翌日、コストコへ行ったら・・・
国産丸鶏がお手頃価格~~~ 

クリスマス前から参鶏湯が食べたかったの。
夏バテ予防らしいけど、絵留萌は風邪ひきそうな時に食べると
すっきりして、風邪の気配が無くなる~~~。
受験を控えてる長男の体調も気になったので久しぶりに作ってみたよっ。

2014-01-05(282x375).jpg

下の写真は、ハンターの方から頂いたっていう“ 雉 ”
綺麗に処理してくださったのを、頂いたの 
頂いた時に、雉スキにした方が美味しいよってことで、雉スキにしました。
め~~~っちゃ旨・旨!!

イブイブ~クリスマス~年末はトリ・とり・鶏って
ほぼ、毎日の様に食卓に出てたんやけど
飽きること無く食べつくせたぁ~~~。

又、クリスマスの食事はUPしま~す。



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
