*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
寝坊したので・・・
今朝、旦那様heart0 は荷受があるので無い日との時間差は45分

出勤予定の30分前に起きてしまった
すぐ、お弁当を作らなあかんのに・・・

犬のハウスのトイレシーツが汚れてたので、お世話をしてたら・・・

残り15分

何とかいけると思ってたのに。。。

今日は・・・5分以上早く出掛けたよー 絵

長男のお弁当だけでよくなってしまった 

長男も今日の部活は半日なので、おにぎり程度でいいらしい
けど、作ったら作った分、持って行く 

今日の気分が判らんので、おにぎりとパン両方用意しました 

残れば、絵留萌の朝ごはん 

7/30

どんだけ持っていく~?

これ全部 って返事

そんなんやったら、明日はちょっとでいいからとか言いなやー

帰って来ても食べるのに・・・

おにぎり・・・ごはん  かつお&じゃこ&ごま&塩昆布を混ぜたのが間に入ってます
       けずりかまぼこをまぶしました
 
ぱん・・・ライ麦パン レタス  ささみソテー  たまご&チーズ 



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
豚肉のチーズ炒め
毎日、暑くて・・・ 
作る気がしない・・・

短時間でボリュームがあるのがいい 

昨日は豚肉を焼いた後、チーズを絡めてみました

豚のチーズ炒め

写り悪くてすみません 

レシピって程のものではないんですが・・・

材料 
豚こまは適当な大きさに切り、塩・胡椒して小麦粉をまぶします
フライパンで炒め焼きにして醤油をまわしいれた後、皿にあける

にんにくのスライスと油をフライパンに入れ香りを出します
油は豚肉から出てきた油でもいいし、足らなければサラダ油を足して下さい
香りが出てきたら、玉ねぎ・しめじ・ピーマンを炒めます
そこに先程の豚肉を戻し好みの量の“とろけるチーズ”を入れ
まぜたらできあがりです 

※人参とかも入れたらよかったなー
 ブロッコリーだったらボリュームUPしそう・・・



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
久しぶりの部活
長男は久しぶりに部活へ・・・
絵留萌も二日ぶりにお弁当を作る事になったよ 

長男は久しぶりにリンパが腫れ、おとなしくはしていたけど・・・
この暑さ  ぶり返さないといいけど・・・

週末は旦那様heart0の仕事の御用で・・・
大阪から愛媛の川之江まで、くっ付いて行ってきました。

片道350kmでした。

楽しかったし、美味しいものも食べれて工場を見学していろいろお勉強になりました。

車の運転は旦那様heart0 がずーっと運転してたのに・・・

横にいてる絵留萌はめーっちゃ疲れました
車で久々の遠出だったからかな???

けど、楽しかったし行けて良かった
先方様が工場や資料館を案内してくださって感謝bikkuri01

ちょっと疲れてるので今日も “豚こま生姜焼き” です
7/28 1

旦那様heart0 用は
7/28

ごはん・・・ごはん  豚こま生姜焼き  大葉  けずりかまぼこ
おかず・・・カニカマ  ピーマンの塩昆布和え  プチトマト
      ハッシュドポテト  コロッケ  オクラの炒め揚げ





各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
久しぶりのお弁当・・・
部活が昼迄の時は・・・おにぎりかパンを作って欲しがる

試合の時は・・・コンビニで好きなものを買いたいらしい 
絵留萌的には・・・絵

コンビニで買うと楽かも知れへんけど・・・
作ってあげるのに・・・
まっ、食べれる時間がマチマチやから
食べかけの弁当を開けては蓋をしてが嫌なんでしょう

今日はお弁当作れるよー

何を入れようかな???とか思いながら起きたら

ガーン 

体調悪いから休むって

ま、熱もあるし、しゃーないなぁ~

旦那様heart0 のお弁当だけやったら・・・
弁当を置いておく所は炎天下じゃ無いから結構詰めやすい

ってことで、こんなんにしましたぁ~
7/25

ごはん・・・ごはん  豚コマのしょうが焼き  青紫蘇
おかず・・・ほうれん草の胡麻和え  ちくわ  プチトマト
      ししゃも味醂  卵焼き(ネギ&桜海老)


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
暑過ぎて、かなんわぁ~
朝から次男とお出掛けして・・・
帰りは、デパ地下で何か買おうかなー???
って、思いながら・・・

結局

買わずに帰った・・・

だって・・・暑過ぎて食べる気も無い・・・

並べおかずは、フライ物ばっかり目に付いて

買う気も無く・・・

帰って来て、何作ればいいのやら???

作る気 ゼロ 絵

子供達も暑さのせいか、だらけてる 

喜んで食べれれそうなのは

やっぱり   になってしまう 

今日は、なんのお肉焼こうかな???

こんなんしましたぁ~ oishii01
チキン&骨付ウィンナー

・ターメリックライス
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・パプリカ&オクラのソテー
・チキン&骨付ウィンナー

肉や野菜の味付けは・・・
食べる時、各自で味付けが出来るように
塩・胡椒のみで焼きました

骨付きの肉が大好きな子供達は
喜んで食べました 

今日はウィンナーに骨がささってるがけですが・・・



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ターメリックライス&すじカレー
夏休みに入り、お弁当を作る日がちょっと減った・・・

今日は久しぶりにカレーが食べたくなったし・・・
先日買った “すじ” が冷凍庫で眠っていたせいかも・・・

毎回、絵留萌が作るカレーは辛いらしい・・・絵

子供が小さい時は2種類のカレーを作っていたが。。。

辛いのが好きな絵留萌は・・・

最近は中辛にして、絵留萌が香辛料を後から入れて味を調えている 

今日は、たまにはターメリックライスを・・・と思い

作ったはいいが・・・

ターメリック入れすぎた 絵

まーいいっかな???

ターメリックライス&スジカレー

こんな感じでーす 

中辛の市販のルーを使いましたが

玉ねぎをちょっと多めにしてコーンを入れたので甘い味に仕上がりました

絵留萌はハバネロや赤唐辛子を入れて調節しました



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ボーイスカウト弁当
今日、長男は久しぶりにお弁当持ちで
ボーイスカウトの活動日 

お弁当は “おにぎり” なので
毎回、どんな具を入れようかな?って
考えながら・・・

毎回

同じようなおにぎりになっている 

今日は・・・

7/20

肉です。

“とろろ”を巻いているほうは豚肉巻きを入れました
焼肉の方は、このあとご飯をのっけてバーガー風に・・・

今日の活動は “釣り” らしい・・・
沢山、釣れれば塩焼きや造り?の魚が食べられるため
白ご飯のおにぎりがいいかな?って思ったけど・・・
ぼうずやった時には、白ご飯は可哀相・・・

長男は沢山釣れて、沢山食べれると思って出かけていったが。。。

どうなることやら・・・




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
今日もパン・・・
今日もパンにしてしまった あせ

弁当どうしようかな???

ご飯炊いとこかなぁ???

まあ、起きた時の気分にしようと思って・・・爆睡 zzz

早く目が覚めてしまって・・・
二度寝するとしんどいので、弁当つくろー おんぷ

パンにしよう!!

今日は野菜多目にして、コロッケとハムカツにしよう 絵文字名を入力してください

7/19
7/19.1
こんな感じで持たせました ニコ

今日も一日暑いので、傷まないように保冷剤もしっかり詰めて・・・

いってらっしゃーい バイバイ

次男と旦那様heart0の用意をして・・・


あっ、帰ってきた 絵文字名を入力してください 

アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

部活始まって2時間ほどしたら急遽、中止になったんだって 目

持って帰ってきた弁当は皆でお昼に分け分けしながらいただこうっとheart0



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
もやしご飯 リベンジ!!
先日の “もやしご飯” は混ぜご飯にしてしまったので

今回はミオクシのレシピ通りに作ってみました

めちゃ旨い~ oishii01

絵留萌は唐辛子を入れ過ぎてしまうので、
唐辛子は食べる時に、掛けて食べました

子供達は唐辛子抜きのタレを掛け美味しそうに食べてました

リベンジ もやしご飯

やっぱり “豆もやし” じゃないとダメですね 

前回は普通のもやしだったので食感が欠けていました

もやしを入れるので水っぽくならないかな?とか色々想像をしてしまいましたが

出来上がりはもやしはシャキシャキ

とーっても美味しく頂けました ニッコリ笑顔

ミオクさんありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

レシピはこちら→韓国料理のレシピがいっぱい!とっても簡単!韓国料理大図鑑




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
カンパーニュ リベンジ
先日焼いたカンパーニュ
味と堅さはOK なんだけど・・・

形と中の気泡が・・・いまいち納得いかず

もう一度 ビックリマーク 焼こう ムキッ

今日もイマイチだとショックなので

失敗した事も無いイングリッシュマフィンも一緒に焼くことにした

今回はコーンミールを切らしていたし・・・
カンパーニュを焼くのに使った “ライ麦” があるので
ライ麦のマフィンにしました

リベンジ
まあ、ぼちぼちってところでしょうか???

カンパニュー&マフィン
カンパニューの気泡はいけてるかと・・・
イングリッシュマフィンはホットプレートで二次発酵から焼きまでするので失敗が無いんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
けど、1台のホットプレートで作るには8個しか出来ず。。。
我が家の人気No.1なので、一回分のブランチでなくなってしまう トホホ

明日のブランチに残りを食べる予定やけど・・・
足らんやろなぁ 汗




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
今日は長男だけ。。。
明日のお弁当はごはん?ぱん?って長男に聞いたら
昨日、夜に焼きあがったパンを見て
あっ、これでいい ニッコリ笑顔 ってことだったので、
お弁当にパンを食べるのが苦手な旦那様heart0のお弁当は
お休みとなりました・・・

パンの方が中の具材を色々ちょっとちょっと入れるから
結構時間がかかってしまうたはー

ちょっと寂しい感じかな???

7/18

カンパーニュ・・・レタス きゅうり 人参サンド
          レタス 人参 カツレツサンド
イングリッシュマフィン・・・レタス 卵 ハム
               レタス ミートボール
プチトマト  ジャガイモ&コンビーフ和え

よく噛んで食べないといけないからお腹は満たされるかな???



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
肉・肉って言うから。。。
帰宅後、空のお弁当箱は各自、毎日流し台の桶に浸けるんですが・・・

空のお弁当箱を見たいときもある・・・
たいがい、夕御飯の支度中に帰ってくるので作りながら流しに浸けるのを
横目顔で見てしまう

ごはんを残す時がたまーにあり・・・
気を遣ってか、帰って来て食べてる時もある 絵文字名を入力してください
保冷剤も効いていないし、傷んでると嫌やから食べないでっ bikkuri01
って言うてるのに・・・

残す時はお肉が少ない時かな?
でも、野菜もいるし。。。

昨日は久しぶりにお弁当箱見たら・・・
すーんごい綺麗に空っぽ。
野菜の切れ端も無い・・・

学校で捨ててきたん?って、思わず聞いたら・・・

肉が多かったから綺麗に食べたやろ 音符

やってぇ~目 味はどうでもええんかいな?と思いながら・・・

今日は長男の希望に近いお弁当です。
レタス敷くの忘れてしまったよ~涙

長男は・・・
7/17

旦那様heart0は・・・
7/17.1

ごはんのあいだには“塩昆布”が入ってます。
ミートボール  枝豆  カニカマ  魚肉ソーセージ  卵
豚肉巻き(人参・いんげん)  プチトマト きゅうり  シーチキンのオーロラソース




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
三色ごはん
冷蔵庫の冷ごはん ごはん

どんな感じに味付けしようかな?

今日は野菜とお肉を焼いたので・・・

白ごはんとお肉は旨い絵文字名を入力してください 
     けど、
たまにその味に飽きたりもする・・・

お口の中がさっぱりするように?

7/16うちごはん1

7/16うちごはん

こんな感じにしてみました たはー
ごはん入れすぎた 絵文字名を入力してください

ごはん  黄色・・・酢飯&スクランブルエッグ
      赤色・・・白ごはん&ゆかり
      緑色・・・酢飯&紫蘇の実漬

あいだにはささやかですが・・・
シーチキン&きゅうりが入ってます




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
久しぶりに卵焼き
おとついから体調が悪く昨日はお弁当も朝ごはんも準備してあげられず
ダウンしてしまった涙

今日少しはマシになったケド・・・

おかずを作る気力がイマイチ欠けてる ふう・・・。

昨日の夕食の残りだけでは足らないし・・・

久しぶりに 卵 たまご で隙間を埋めよう 音符

朝暑くって、キッチンのクーラー入れて、ごはん冷ましてたらカパカパに冷えちゃった jumee☆faceA134

7/16

長男お弁当 弁当

7/16.1

旦那様heart0 お弁当 弁当

ごはん・・・ごはん  あいだに“塩昆布”  紫蘇の実漬
      たくあん  カリカリ梅
おかず・・・マーボー茄子  カツレツ磯部風味  プチトマト
      こんにゃく・ささみ・セロリの中華炒め
      卵焼き(ネギ・桜海老)  ウィンナー



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
昭和なつかし蘭慢丼
先日、ちちんぷいぷいで紹介されていた丼です
トッピングはちょっと足りないものもありますが。。。たはー

昭和なつかし蘭慢丼

夏の疲れた食欲の無い時でも、結構食べれます。
梅と餡の中に少しいれたカレー粉が食欲をそそるのかも・・・


レシピはこちら→昭和なつかし蘭慢丼




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
角切昆布
今日から長男は懇談があり授業が早く終るので部活の時間が長くなる
朝の部活が終って3時間の授業を受けるとお弁当を食べて部活 テニスラケット
ミネラル不足にならないように先日、“塩”を瓶に入れ持たせていたら
蓋が開いてしまってた 絵文字名を入力してください
ジプロックに入れてたけど・・・
ちょこっと穴が開いて、かばんの中は塩まみれ $爆笑

もームカッいらんわ ビックリマーク

って言うて持って行かん様になったから

お弁当に昆布入れといたろぉ~~~

一面真っ黒に昆布入れるんは、イマイチやし・・・

角切りで市松みたいにしたろーって思ってやってみました

7/14

7/14 .1


上:長男と下:旦那様heart0 です。

昆布、のけぞってきたけど蓋したらOKかな?
今朝は暑くてダラダラしてたら・・・

時間が無くなり、大慌て絵文字名を入力してください

作ったおかずに、レタスを敷いたり、配置を考える事も無く詰めただけ 汗 
マンネリ弁当って言うくせに、“量”あったらええって言うし

肉も野菜もそこそこ入ってるし、まぁいいっかな???

ごはん・・・ごはん  あいだに“おかか”  角昆布  紫蘇の実漬  ゆかり
おかず・・・豚肉巻き(いんげん・人参)  プチトマト  ウィンナー
      ピーマン・シメジ・ベーコン炒め  切り干し大根トマト味
      枝豆の練りもの  チーズ入り練りもの




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
南左衛門さん
昨日は “天満天神繁昌亭” へ家族で観に行って来ました ニッコリ笑顔
三つ葉の会


三ヶ月ごとに開催されます キラリ

旭堂南左衛門さんの公演は子供も歓迎が多いです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
我が家の子供達も付いて来たがります ニコ
南左衛門さんの人柄に子供達は“惚れて”るんですぅ ・ハート(大)

テレビで講談や落語をあまり目にしなくなったので 泣 子供達に
“本当のお笑い”ってどんなもなのかを考えて欲しくって
次男が小学生になった頃から、ちょくちょくお邪魔させていただいてます。

関東の講談師は60人はいてるのに、関西の講談師は15人ぐらいらしいです。

子供達にも、こんな方がいらっしゃるんよって知って欲しくって
去年、南左衛門さんにお願いしてお忙しい中、小学校の“親子鑑賞会”に来ていただきました。

初めて聞く講談に子供達は興味津々 絵文字名を入力してください

奥様でもあり講談師でもある南華さんと一緒に来ていただき楽しい時間を過ごしました 絵文字名を入力してください
と~っても素敵な南華さんキラリ
絵留萌は南華さんのお話や所作もお手本のようにさせて頂いております 汗汗

昨日頂いたチラシの中に“歴史ウォーク”や“日中友好講談大会”などもあるようで・・・
いろいろな幅広い活動が楽しみです グー!

ホームページはこちらです旭堂南左衛門





各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
カンパーニュ
暑いよー 汗
けど、湿気が無い bikkuri01

こんな日は・・・

発酵がしやすいので、パンを焼きたくなる。。。

いつもは夕御飯の準備とかでナカナカ作れない・・・涙

今日は子供達も晩御飯はパンがいいということになり・・・

久しぶりに焼くことになった フランスパン

今日は前から作りたいと思っていた“カンパーニュ”に決定 おんぷ

捏ねはパン焼き機にお任せし・・・

発酵は、おてんとさまにお任せ。。。

最後の形成がミスってしまったあせ

カンパーニュ


初めて作りました

まん丸に焼けたけど・・・

お味はOKグー!でした。

今度は形よく、もう少し気泡も出来るように焼かねば・・・

けど、サンドウィッチは具材を並べ各自で作って食べるようにしたら・・・

瞬く間に完食キラリ

足らなくなり、明日の朝ごはんの食パンも完食しちゃいましたニッコリ笑顔

ありゃりゃ・・・トホホ





各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
アジアン風
きゅうりが沢山採れる季節です 手書き風シリーズきらきら

我が家の子供達は“きゅうり”大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ご近所の方が畑で植えてらっしゃるので、この時期ちょくちょく頂けるんです jumee☆faceA79

“きゅうりの福神漬和え”は和え物なんだけど、漬物でもない・・・

長男の好物で、中華っぽい?エスニック風?な味なので

今日は揚げ物に“スィートチリソース”を付けました

7/11


ごはん・・・ごはん  あいだに“塩昆布”  上にたくあん  ゆかり  紫蘇の実漬
おかず・・・レタス&トマト  きゅうりと福神漬和え  スィートチリソース
      春巻き  えびの春巻包み  揚げシュウマイ&かしわ  



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ミオクシ ミヤネ~
ありゃー 絵文字名を入力してください

写りが悪い~~~絵文字名を入力してください
って毎回のことなんですが・・・
写しなおしも出来ず・・・顔文字1(背景黒用)

もやしのご飯


あっ、これはソースも混ぜてしまった後。。。

彩りも何も無い。。。絵文字名を入力してください

ミオクさんのレシピ通り作ればよかった(>_<)
炊いたご飯があったから、混ぜご飯風にしました^^;

これはこれで。。。旨いことは旨いけど・・・???

見た目がちょっと・・・たはー

ミオクさんに失礼な事してしまったよー泣く
やっぱり、ミオクさんのレシピは凄すぎbikkuri01

ハズレないねんって言うか・・・
絵留萌が失敗しても、味はOK 絵文字名を入力してください

やっぱり楽しちゃ駄目ってことね。

・・・だから、な~んちゃってバージョンです^^;


皆さんはこちらを→韓国料理大図鑑

ミオクさん、ごめんなさい

近々きちんと作った、絵留萌の“もやしご飯”見てくださいねー




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
切り干し大根トマト味
切干大根トマト味を久しぶりに作った。
パンにも、ごはんにも・・・
お肉や白身魚のソース代わりの付けあわせにもなる 手書き風シリーズきらきら

今日は、切り干し大根&ウィンナーと炊いてみました

切り干し大根をお弁当に入れたくって・・・
メインは自家製冷凍のミートローフです

長男用
7/10


旦那様heart0 用
7/10 1


旦那様heart0 用はこんにゃく、ごぼう、さつま揚げのたいたんを少し入れました。

今日のお弁当の中身は・・・
ごはん・・・ごはん  あいだに“おかか”  たくあん  紫蘇の実漬
おかず・・・切り干し大根トマト味  プチトマト  レタス
      ミートローフ  ピーマン&ウズラ卵の目玉焼き
      コロッケ



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
煮込みハンバーグ
夕食に久しぶりハンバーグを作ったので、お弁当にも入れてみました にこっ

写りは・・・真っ黒けの様 ^^;ですが・・・
デミグラスソースに色々味付けして美味しく仕上がりました ニコ

晩御飯の時子供達は、お鍋に残っていたハンバーグソースをごはんにもかけて食べてました 絵文字名を入力してください

なんか・・・

ハンバーグ無しで、ソースだけあったらよかったん???
って感じでしたたはー

7/9

ごはん・・・ごはん  菜飯の素  ゆかり
おかず・・・煮込みハンバーグ  レタス プチトマト  粉ふき芋
      カニカマ  しし唐のソテー  ベビーホタテ・カレー味



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
サバとキムチのチョリム
サバとキムチのチョリム

韓国料理のレシピがいっぱい!とっても簡単!韓国料理大図鑑 を参考にさせて頂きました ニコ

サバのコクとキムチの酸味が仲良くお互いを引き立ててくれています ・ハート(大)

作り方もと~~~っても簡単 グー

すぐできちゃう 手書き風シリーズきらきら

レシピ サバとキムチのチョリム
材料
サバ(切り身)・・・1匹
キムチ・・・50グラム(日数が経って、酸味の増したもの)
細ネギ・・・5本

タレ
コチュカル(赤唐辛子の粉末)・・・大さじ1
コチュジャン(韓国赤みそ)・・・大さじ1/2
おろしニンニク・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1
醤油・・・大さじ1/2
サラダ油・・・大さじ1
水・・・大さじ10

作り方
1.タレの材料を全て混ぜ合わせます。
2.鍋にキムチを敷き、その上にサバの切り身をのせます。(まだ火はつけません)
3.細ネギを細かくきざんで、サバの上に振りかけます。
4.更にタレをまんべんなくかけます。
5.強火で3分、弱火で7分煮込んで出来上りです。(サバに火が通ればOKです)

ご飯がススミますよ~ 絵文字名を入力してください

このお料理を教えて下さったミオクさんに感謝ですぅjumee☆faceA79
ありがとうございました キラリ




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
湿気が多いから・・・
どんより曇ったお天気
予報通り雨が降るんやろーなぁ???
湿気も多い感じ・・・

お弁当傷みやすそうな湿気 ふむ

まあ、晴天でも曇っていてもこの時期は気をつけないと・・・

今日はこんな感じです 汗

7/8

ごはん・・・ごはん  あいだに“おかか”  上にはとろろ昆布&カリカリ梅
おかず・・・レタス  キンピラの豚肉巻き  ハム&きゅうり  ハッシュドポテト
      カマボコ  こんにゃく、ごぼう、さつま揚げの炊いたん  プチトマト





各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
失敗したけど・・・
失敗したよー うわー!

油っぽくなってしまった トホホ

朝から、蒸し暑く短時間でおかずを作ろうと思っていた

気付くと・・・

天ぷら鍋の中に、次々と具をほり込んでいる 絵文字名を入力してください

一応、作っといて

余れば私の朝ごはんかお昼ごはん ごはん

フライ物が終わり

焼き物も終わり

子供を起こして

弁当のつづき・・・と思っていた

長男が起きてるのは判っているけど、なかなかキッチンに降りて来ない 

???

呼んでみたら・・・

今日、提出物のプリントが無いから探してるとか。。。

すぐ、かばんに入れないからやん ムカッ

も~~~怒 と思いながら

こんな時は、他の人が探すと見方が違うからすぐ見つかったりするから
探したるわー。もぅ~~~。

5分かからず出てきたよ キラリ

本人、ホッとしたらしく・・・急いでご飯食べよー おんぷ  やって sn

私は・・・

慌てて弁当箱におかずを詰め・・・

他のおかずが作れ無かったよー 涙

最悪 ショック

あるもん詰めただけになってしまった 汗

長男本人は自業自得やけど・・・
旦那様heart0 も同じお弁当なので、ちょっと可哀相 たはー

明日は、私も長男も慌てることなく、がんばろ~~~ ムキッ

7/7

ごはん・・・ごはん  あいだに“おかか”&とろろ昆布  ゆかり
おかず・・・自家製冷凍春巻き  レタス  揚げしゅうまい
      ウィンナー  ジャガイモの素揚げ  庭で出来たプチトマト2種
      ベビーホタテとブロッコリーの炒め煮



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
なーんちゃって!チーズフォンデュ
我が家の子供達が喜ぶメニューリストに入っています・ハート(大)

好みが判らないお客様の時にもこれですにこっ

鉄板焼きですから。。。たはー

手間がかからない

な~んちゃってチーズフォンデュニッコリ笑顔

ありあわせの材料で作っています。。。

ジャガイモやカボチャ人参は湯がいておきます

ホットプレートを温め始めたら
野菜や肉などをのせていき焼きます

チーズフォンデュ1

火の通りが遅いものから焼き始めてくださいね

チーズフォンデュ2
↑焼きあがる頃、ピザ用チーズを上から振りかけた状態です

けど、いつもどうり。。。
チーズフォンデュ3
スペースを作って、ピザ用チーズをいれ白ワインでのばしたこの状態が我が家は食べやすいです汗

ホットプレートのスイッチを切り。。。

具をチーズに絡ませながら。。。

チーズフォンデュ4

どんどん食べて行きます もぐもぐ

ホットプレートの中身が無くなれば

もう一度、はじめから作っていきますおんぷ

小食なお子ちゃまも、ついついツラレ食べてくれまーす ナイフ&フォーク

あっ、ブロッコリー忘れた汗

写真の写りが悪くて申し訳ございません 

と~っても “楽チン” な~んちゃってチーズフォンデュお試しあれ bikkuri01

鉄板焼きですから。。。
好みの具材で
チーズが苦手ならお好みのソースなどでも食べれるから
幅広い年齢層でもOKでーす ニコ



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ご飯多かったかな???
暑過ぎて食欲落ちてくるかなー???
お天気によって、お弁当のおかずも考えたり。。。

昨日、食欲落ちた?って聞いたら・・・

ご飯少なく、おかず多目でいいらしい ふむ

ご飯多目やったら “楽” やのに ムカッ

夏場は傷みやすいから、入れるおかずも気使う ふう・・・。

今日は“おにぎり”にしたから、ご飯が多くなってしまった汗

おにぎり握るのって朝の忙しい時間は嫌やけど
1段の弁当箱なら、おかずと一緒に入れるから
詰めやすい うふ

今日はおかず足らんわ sn 何、入れよう???
ってことなく詰めれました 

7/4

ごはん・・・とろろのおにぎり 中には“おかか”
      ゆかりのおにぎり 中には“おかか”
      菜飯のおにぎり
おかず・・・レタス  自家製春巻き2種 プチトマト
      ミートマカロニグラタン  ピーマン&パプリカの昆布和え
      マカロニサラダ  ちくわ 





各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
これといって・・・
今日はこれといってメインも無く・・・
昨日のお弁当は足らなかったらしく。。。
何をおかずに入れて欲しい?って聞いたら・・・
ミートボールとか・・・って

えっ 絵文字名を入力してください 市販のん?

そうそうって・・・・・ sn

あれ? ミートボール苦手じゃなかったっけ???

色々話をしてたら。。。

最近、肉少ないから・・・ってたはー

あー、肉を沢山入れろ 絵文字名を入力してください ってことね

けど、残念賞 絵文字名を入力してください

今日のメニューは決まってたから おんぷ

けど、冷蔵庫で眠ってた“ミートボール”があったから
ささやかではありますが、入れました にこっ

あら、ほんと肉無いね 絵文字名を入力してください ごめりんこ 顔文字1(背景黒用)

7/3

ごはん・・・ごはん  あいだに“おかか”  とろろ昆布  カリカリ梅
おかず・・・レタス  さんまのチーズ巻  いも天  カボチャの素揚げ
      ミートボール  ウィンナー  もやしの酢の物
      ピーマン&パプリカの昆布和え  
      庭で取れたプチトマト“アイコ”赤&黄




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
お好み定食?
今日で期末テストも終わり。。。
今日の昼から部活 テニスラケット
又、明日から朝練が始まり・・・
早起きしてお弁当作らなきゃ汗

今日は昨日の晩御飯のお取置きなんですが
絵留萌の大好物を詰めました

7/2

ごはん・・・五色の花むすび&青紫蘇の実のおにぎり
おかず・・・オムそば 豚玉 プチトマト
      たくあん  かまぼこ





各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

サン・セバスチャン焼き
スペインのサン・セバスチャンと言う港町からきたお名前です 

“ハイジ”じゃないのよ 汗

と~っても簡単で絵留萌は塩焼きよりサン・セバスチャン焼きをよくします

だけど・・・

鯵が小さかったり、ちょっと家族で取り分けても足らない時は

塩焼きにしてしまうたはー

家族皆で、取り合いとまでは行かないけど・・・

お箸がススミます



サンセバスチャン焼き

レシピ  サン・セバスチャン焼き

材料
鯵(黒鯛やひらめ・スズキ)  1尾(約700g)
にんにく    2片
鷹のつめ   2本
オリーブオイル  大さじ3
レモン汁      大さじ1
塩・胡椒      少々

作り方
にんにくはスライスする
フライパンに塩・胡椒、にんにく、鷹のつめを入れ中火にかける
にんにくが色付きだし、オイルに香りが移りかけたら
にんにく、鷹の爪を取り出す
オイルが入ったフライパンに魚を入れ、蓋をし両面焼く
焼けたら、レモン汁をかけて出来上がり
皿の上に盛ったら、にんにくを散らしてね




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ