*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
炒飯と・・・
中途半端に残った冷ご飯 ごはん が貯まりかけている 汗

どんな味付けで食べる???って聞こうと思っていたけど

絵留萌の独断と偏見で “レタス炒飯” に決定 キラリ

だって、これだと沢山食べてくれて、いつもよりご飯の消費量が多いから グー!

レタス炒飯

レタス多すぎたかな???

おかずは何にしようかな?

簡単に出来るものを・・・ってことで

中華風コーンスープ

中華風コーンスープ


ムキえびがあったから
海老とセロリの塩炒めにしました

えびとセロリの塩炒め


地蔵盆の提灯を下げに行かないといけないし
次男は友達と地蔵盆でビンゴ大会の時間までに行きたいって事なので
はやめの夕食となりました

コーンスープが大好きな次男は、地蔵盆から帰って来て
多めに作っていたコーンスープを飲み干してしまいました 目



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ランチ
次男も旦那様heart0も朝の目覚めが遅かったので・・・

ブランチと言うより・・・・・・ランチになってしまった むー


8/24

お弁当の残りのおかず・・・ウィンナー  から揚げ  コロッケ
ペペロンチーノ  パン


ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
部活あるかな?
土曜日の部活は雨で中止 バンザイ

土曜日の夜中は結構な雨が降っていたけど・・・・

日曜部活あるかな? 昨日と同じ調子かな?

朝になって外を見たら・・・曇りくもり pkk

どっちにしても、作っとかないと・・・

残りはみんなの朝ごはんにしましょう おんぷ 

8/24

おにぎり・・・具は、鮭&たらこです 3個づつ
おかず・・・レタス  鶏jから揚げ  プチトマト  オクラ
      ウィンナー  コロッケ  イカのたいたん



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
居酒屋風・・・
今日、長男は雨のため部活が休みになった 

嬉しいような困ったような・・・ふむ



部活があると、無いでは食欲が全然違うからだ bikkuri01



今日のご飯何???

夕方になるといつも聞いてくる・・・
出されたもの食べたらいいのに・・・

今日は居酒屋風にしようかな???

あっ、あまりもんなん???

余ったものじゃありません。。。

作りすぎたもの・・・

いや

余っては無いねんけど、冷蔵庫に入ってたもの・・・

まあ、いいや絵文字名を入力してください

今日、作ったものも入ってるし・・・

居酒屋風

メニューは
焼きそば  お好み焼き  コロッケ  ちくわの磯辺揚げ
おにぎり&しろごはん  イカそうめん(家でさばいたよ!) 
アサリの酒むし



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
お天気には負ける・・・
お弁当を作ろうと思ったら・・・


雨が降っている F☆Cultivation・傘(青)


作ろうか・・・やめようか・・・


部活があると困るので作る事にした・・・


結局、雨がやまずに・・・中止


嬉しいやら、悲しいやら。。。複雑な気分ぐちゃぐちゃ

作ったお弁当は旦那様heart0の朝ごはんとなりました 汗汗

8/23

おにぎり・・・塩昆布が乗っているのは中に鮭が入ってます
       白ご飯のお結びは中にウィンナーです

おかず・・・コロッケ  ちくわの磯辺揚げ  プチトマト
      ミートボール  チキンソテー



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
チキンソテー
チキングリルにわとり? にしようか?
チキンソテーにわとり にしようか?
下ごしらえまでは、“グリル” にして、焼き野菜と一緒に・・・と思っていたが・・・

夕方、庭に出来ているプチトマトの“アイコ”を摘みに行ったら
横に植えている“パプリカ”の赤とオレンジ色が実っていました
焼いても美味しいけど・・・
新鮮なので生野菜として・・・と思ったので

今日はソテーにしましたoishii01

チキンソテー

ジャガイモは
北あかり インカのめざめ となんか名前が判りませんが3種類ふかしました

玉ねぎ パプリカ プチトマトを塩とライムで味付けしてます

オクラのソテー  

チキンはハーブ&ガーリックで味付けしました

チキンは熱したフライパン(強火)に皮を下にして蓋をし中火で焼いていき
最後に白ワインを振りました
今回ソースは無くても充分ハーブの香りもあり、無くても美味しかったです




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
作りかけたら・・・
最近、お弁当はおにぎりだけでいいから・・・ってことで
お弁当について書く事も無く・・・

晩御飯もまんねり・・・たはー

今日は、お弁当持って行っても食べる時間があるから

お弁当を作って欲しいとのこと

おにぎりも別に入れてねニッコリ笑顔ってことやってんけど・・・

朝作ってたら・・・

夏休みの宿題終わりそうに無いから、部活半日で帰るわって

絵文字名を入力してください 作りかけてるおかずはいずこへ・・・

けど、キリのいいところで帰るから、おにぎりと、おかずも持っていくそう・・・
予定よりは少ないおかずでしたが。。。
手間は変わりませんね 絵文字名を入力してください

8/22

おにぎり・・・具にウィンナーとから揚げが入っています
       ウィンナーはお塩を効かせています
       から揚げは、中華風のだしを効かせました

おかず・・・オムそば  から揚げ  コロッケ



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
豆腐ごはん
炊き上がった“白ご飯”に“具”を混ぜます
一緒に具を炊き込ま無いので、混ぜご飯が苦手な方用に白ご飯も先に取り分けれるので便利です

これは、旦那様heart0 の実家の郷土料理です

豆腐ごはん

レシピ 豆腐ごはん

材料・・・白ご飯5合分
米    5合
木綿豆腐   1丁
薄揚げ    1枚
ごぼう     1本
人参      1本
サバの缶詰   1缶
いりこ      少々
和風だし    1袋
濃い口醤油  100cc
酒 ・ 塩    少々

作り方
※ お米は普通に白いご飯として炊きます
豆腐は茹でてザルにあけ適当に粗く切る
ごぼうはささがきにして、酢水にさらしてアクを抜きます
人参は細かく切る
薄揚げは細めの短冊に切る
サバの缶詰は中身を粗くほぐしておく 中の汁も使います
いりこは頭と腹を取り細かくほぐす

鍋に油を少々入れ、ごぼうを中火で炒める
ごぼうが入っている鍋に、人参を入れ炒め
サバの身と缶詰の汁も入れ、薄揚げ、イリコもいれ炒める
豆腐を入れ、酒少々、和風だしの素、濃い口醤油、塩を入れ
汁がなくなるまで炒め煮にする

白ご飯が炊き上がったら、具材をいれ10分程蒸らします
10分後、まんべん無く混ぜ合わせます
出来上がり

※炊き込みご飯と同じで、保温は避けて下さいね
 混ぜ込んだ後、ご飯が入っている釜は取り出してください 

サバ缶は、水煮、味噌味、味付けどれでもいけますよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
我が家にやって来ました!
我が家にやってきましたbikkuri01

“そうめん太郎”です

先日、パーティーがあり、ビンゴ大会の景品です

前々から、気にはなっていたんだけど。。。

毎回、素麺を食べる時に出してくるのは面倒かなあ???

とか、おもいながら・・・

買う気になれず・・・

我が家にやってきて、使ってみました 

子供が喜んで食べまくってました 腟究

流しそうめん

写真の中身は素麺ではなく・・・
ソウラーメンです。。。○○園から発売されている・・・
美味しかったです 

この他、半田麺や三輪素麺も湯がいて・・・

天ぷらは作りたかったけど、時間の関係で。。。
スーパーで買いました 

子供は喜んで食べるし食欲もいつも以上にすすんで楽しい夕食となりました oishii01

こんなんやったら、早くに買っとくべきでした(^^ゞ

みんなの家にも貸し出ししなくっちゃ




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
今日のランチは・・・
8/13

この円柱のパン  
大好きなパン屋さんには、調理して“ハムエッグ”になって売られているのに・・・
円柱のまま売られてはいない・・・

探せば探すほど・・・

見つけると、メープルシロップが混ぜ込まれていたりと・・・
プレーンが見つからない

昨日、プレーンを見つけて・・・

早速、ハムエッグにしました 

8/13.1

卵がLサイズだったので白身がこぼれてしまった 羆

積まれているほうは、野菜サンドです 

オーブンで温度を調節しながら、卵を焼きました
程よい半熟だったらしく、好評でした 




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
食べやすいように・・・
今日の部活は昼過ぎまでらしいけど。。。
土曜は旦那様heart0の会社の都合で一緒にお出掛けしないといけなかったので
部活を休み・・・
日曜はボーイスカウトの集会が午前中だったので、昼から行く予定が
疲れてしまいダウン 腟究
今日の練習はハードになりそうなので
8/11
おにぎり3個と海苔巻きを持たせました

おにぎり・・・かつお・ごま・塩昆布を醤油で和えた物を具にし“とろろ”で巻きました
       焼肉を挟み上に胡麻をかけてます
海苔巻き・・・焼肉(牛肉・人参・ピーマン)を巻きました 


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
サムギョプサル
サムギョプサルの専門のお店に行ってみたいと思いながら・・・
気になるお店もありながら・・・

お店の場所が、家の近くでもなく・・・
遠くは無いけど、そっち方面に出掛ける事は少ないのでなかなか行く機会が無かった

珍しく旦那様heart0 が今日はここ食べに行きたい 腟究
と、リクエスト

予約して行って来ました

お店に入って・・・
どの豚肉を注文しよう???
一品料理も食べたいし・・・

とりあえず、豚肉は3種類注文し、チヂミや造り、水キムチ、ビビン麺など・・・

ほぼ食べ終えてから

腟究

写真撮るの忘れてた 腟究

旦那様heart0 と長男が追加をしたりしてたので
撮ることができました

玄
このような感じで、名前のプレートが付いて運ばれてきます

絵留萌は珍しくデザートが食べたくなり・・・
“ハッピンス”を注文 
玄・1
何口か食べて子供達に食べられました 

子供達は他に季節のシャーベット・クランベリーとラムネを注文
もっちりしたシャーベットでした

お肉から、デザートまで全て美味しかったです。


詳しくは→韓国ダイニング 玄





各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
食欲が無いから・・・
夏休み子どもが家に居る時間が長いと・・・

“お菓子たーべよっ” って声が聞こえっぱなし腟究

絵留萌にも分けてくれるのは嬉しいけど・・・

食べたくない時に持ってこられる時もあり・・・

お腹いっぱいやからって言うと悲しい顔をされるので

食べてしまう 

そんなこんなで昨日は、お腹いっぱいで作る気になれず

けど、絵留萌以外は食べるし、作らなあかんし・・・

ちょっとしか食べなくても、色々な食材が摂れる様

チヂミ&ししとう


チヂミにしました 
ちょっとこげちゃいましたが 羆

ピーマンぐらいの太さのしし唐もあり、炒め煮にしました

チヂミには
ニラ 玉ねぎ 人参 パプリカ赤・黄 かまぼこ 豚肉を入れ焼きました

子供達はポン酢ですが
絵留萌は先日、お肉屋さんの前で“ヤンニョンジャン”が売られており
購入する時、おばちゃんが“コチュジャン”とあわせると
“コク”が出て美味しいよーと教えていただいたので
あわせたものをチヂミに付け食べました




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
バタールサンド
夏休みになってランチは次男と二人で食事が多い絵留萌です

長男は昼迄の部活であっても終るのは2時ごろなので
ばらばらに食事をとる事が多いです 羔

今日は珍しく12時に部活が終る予定になったとか・・・

ほんまやろか???

本人は終わると思って、いつもなら持って行く軽食を持参せずに行ってしまった 羆
帰りたいオーラ満々 腟究

一緒に食べるから待ってて~ 

お腹を空かして待ってる次男も可哀相・・・羈c

次男は今日遅くに起きてきたので待つ事に・・・

バタールがあったので・・・
バタールサンド


・スクランブルエッグ & チーズ & ハム
・玉ねぎ、人参、ピーマンの千切り&きゅうりのスライスをブラックペッパーと塩で味付け

3人で美味しく頂きました jumee


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ダーティー・ライス
本来はサイドディッシュなんだけど・・・
メインにしちゃいました 腟究

その日は・・・
ジャンバラヤにしようか? ダーティー・ライスも食べたいし・・・
悩んだけど 

鶏レバーを使いたくなり
ダーティー・ライスにしました

ダーティーライス

ダーティー・ライスにレバーを使ったので色目がちょっと気になり・・・
目玉焼きをのせました
ダーティーライス1

 ダーティー・ライス
 
材料。。。4人分
豚ミンチ   200g
鶏レバー  200g
バター    30g
玉ねぎ    1/2個
セロリ    1~2本
ピーマン   2個
にんにく    2片
トマト     1個

ローリエ    2枚
タイム     小さじ1
パプリカパウダー  小さじ2
粉唐辛子又はチリペッパー   小さじ1
米   3合
塩   小さじ1
水   ごめんなさい 適当です
アバウトですが・・・800ccぐらいは入れたと思います

作り方
鶏レバーは洗って水を拭きとってみじん切りにします
野菜類もみじん切り
フライパンにバターを溶かし中火で鶏レバーと豚ミンチ、トマト以外の野菜を入れ炒めます
玉ねぎがしんなりしたら、ローリエ、タイム、パプリカ、粉唐辛子を入れ炒めて下さい
米を入れます
お米がちょっと透明から白く不透明になるまで炒めたら塩、トマトを入れます
フライパンの中の具材が浸り、ちょっと多いかなと思うぐらいに水をいれます
こそげるようにひと混ぜしてください
そこでもうちょっとかな?と思ったら、水を回し入れ蓋をし火を弱火にして下さい
蓋は何回も開けないでくださいね
5分程したら、中のお米を見て
ちょっとだけお米に芯があるかな?と思ったら火を止めて10分ほど蒸らします
出来上がりです

途中、様子を見て焦げそうなら鍋肌から少し水を足して下さい



 
各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
お誕生日の・・・
お誕生日は何食べたい?って、聞いてしまう 羆

どこのお店に行きたい?って聞いた方が楽やのに・・・
なんでやろ???

平日とかやったら、明日があるから・・・とか思うけど
明日が休みであってもお誕生日は“うちごはん”

長男の誕生日 ケーキ 

聞かずとも・・・“肉  ”

でも、この時期しょっちゅうBBQしている我が家 絎

今年はまだ少ないほうだが。。。

肉攻めの日々が続いてしまっている・・・羆

ちょっと辛いけど・・・お誕生日なので

生ハム
生ハム
大根を生ハムで巻いています 
メロン好きの長男だけど・・・生ハムには大根らしい 羆

ホットプレートでパエリア
パエリア
えび ホタテ 手羽元 ささみ アサリを入れてます
具が多すぎて・・・見た目失敗 羆
味は です

牛肉のマリネ焼き
牛マリネ焼き
マリネにした事もあり、冷たいのにお肉が柔らかくサラダ感覚で OK もっと野菜入れても良かったな?
レシピはコチラ → お肉のマリネ


ケーキは写し忘れました
次男と一緒に、シンプルなチョコレートケーキを買いに行きました



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
久しぶりのお弁当♪
久しぶりにお弁当を作ったら・・・
ふりかけとか切れかけていたり・・・^^;
おかずも・・・
この暑い中、お弁当に入れたらちょとあかんやろ???って感じの
お弁当には適さない食材が冷蔵庫で目立つ 

保冷剤効かしたつもりでも・・・
炎天下の中、お弁当はそこら辺にほったらかしやろうから・・・
気を使います 

8/6

旦那様heart0 と長男用です

庭に植えたプチトマトの“アイコ”
最近、甘くなってとっても美味しいです 

今日の中身は。。。
ごはん・・・ごはん 上に菜めし ゆかり 角切りこんぶ
おかず・・・ピーマン&パプリカの醤油炒め  プチトマト
      メンチカツ  ウィンナー  ブロッコリー

長男には、デラウェアを少々穴埋めに使いました 

ちょっと、ボリュームに欠けてしまった 羆  反省 羆      




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
牛肉チャーハン
先日の我が家のランチです
牛肉チャーハン

夏休みに入り・・・
お弁当を作らない日が続いてる・・・
部活は休みではないのだけど・・・
昼迄とか試合に付いていって、その後練習試合とか・・・

ってなことでコンビニがいいらしい 腟究

そうなると、冷ご飯が余っていって・・・
ランチはチャーハンとなる

今日は、余っていた焼肉用の肉でちょっと豪華に牛肉チャーハンです

ガーリック入れ忘れたから、お味はパンチが落ちました 羈


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
なすびとそうめん
なすび&そうめん

今回はなすびに豚肉を巻いて焼きましたが
別々の方がボリュームがあるかも・・・

冷たくても温かくても美味しいです 

冷たくして食べる時は豚肉だと脂が気になるので干しえびがいいかも・・・

絵留萌の実家ではよく出てきたおかずです

  なすび&そうめん

材料
なすび    3本
ジャガイモ  3個
そうめん   1束

出汁は干しえび又は豚肉とかつお出汁です

作り方
お鍋を熱し、サラダ油を少しいれジャガイモを炒めます
(豚肉で作るなら豚も一緒に炒めて下さい)
ジャガイモに油が回ったら、なすびを入れ少し炒めます
お水をかぶるくらいに入れます。ちょっと入れすぎたかな?って思うくらい多めに
粉末だし又は戻した干しえび&戻し汁をいれて最初は強火
煮立ってきたらコトコト炊けるように火を調節して下さい
酒少々 砂糖 醤油で味付けします
味はちょっと甘いかな? って思うくらいの味付けにして下さい
ジャガイモが煮えたら、そうめんを半分におり鍋の中に入れます
少しほぐしてあげて下さいね
2分ほど炊いたら、蓋をして火を止めます
3分後出来上がりです

 甘めの味付けにしたのは、そうめんを乾燥した状態で入れるため
   塩分が出てくるからです
   そうめんの塩分で出来上がりの味が調います
   そうめんが沢山水を吸いますので、そうめんが鍋にこびりつかないように
   気をつけてください
   出来上がったらお鍋の中からすぐ皿に盛ってくださいね
   そのままだと、そうめんがだんごのようになってしまいますから・・・





各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ケチャップご飯
子供達の休みの昼食って・・・

麺類かチャーハン系が多くなってしまう・・・ 

ケチャップ大好きな、絵留萌ん家 絎

リピートが多いのは・・・

ケチャップご飯・・・? チキンライスですね 

ケチャップご飯

気分でふわとろオムライスにもしますが・・・

卵無くてもいいらしい・・・

美味しく仕上げるのは、隠し味だけなんです 羆

  ケチャップご飯

材料
肉類は・・・から揚げの残りか合挽きミンチがお気に入りだけど
鶏肉やソーセージ、ウィンナー何でもいいです
野菜・・・玉ねぎ、人参、ピーマン あればコーンかな?
温かいご飯
ケチャップ 
醤油・味醂
塩・胡椒

作り方
肉を炒め、野菜も炒めて塩コショウして、ご飯も入れて塩コショウします
ここまでは普通なんですが。。。

ここで  醤油とみりんを同量の割合であわせておきます
だいたい1人分で 醤油とみりん合わせたものが15ccほどです

炒めあがったら、醤油&みりんをかけます
まぜていくとうっすら醤油の色が付く程度 

ご飯が色付いたら、ケチャップを入れ混ぜたら出来上がり 

醤油&みりん??? ゲッ っと思うかもしれませんが・・・
コクがある味になりますよ~

一度、お試しあれ bikkuri01




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
あらら・・・
庭に植えた“プチトマト” や “パプリカ” ばっかり気になり・・・

忘れていた

イタリアンパセリ 

イタリアンパセリ

すーんごい茂ってきたし、そろそろ乾燥させて保存しようかな?

けど・・・

このまま放っておいても大丈夫かな???

夕方になっても西日が当るから暑くてなかなか手入れできない 

花火の日、子供達が “やー きあげはや~ ”

  

黄色のアゲハチョウらしい・・・

白あげはじゃないよーとか言うてる。。。

近くに行ってみてみたら・・・

イタリアンパセリ・1

ぼうぼうに生い茂ってたイタリアンパセリが・・・

茎だけになってるよー 

すくすく育ってくれるよう願ってます jumee

お手入れは、この子達が羽ばたいて行ってからかな???




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
花火大会の日は・・・
8/1はPLの花火です腟究

花火

花火1


毎年、BBQ  

クーラーの効いた部屋から、眺めたくないのかな???

子供達は外で食べながら、眺めるのがいいみたい・・・

色んな方がやってくる・・・

ってか、普段の日で家族だけでBBQしてても

誰かが遊びに来る

たまたま、寄ったというが・・・

ビックリするくらい・・・

どこで匂いをかぎつけたのか・・・


BBQって楽なので大好きです 

材料を切って並べておけば。。。

旦那様heart0 や、男性のお客さん達が焼いてくれる 

今年のお客様はお子ちゃま蕁

子供が喜ぶので・・・

“とうもろこしは”・・・
とうもろこし

皮付きのまま、全部を水に浸けて置きます

とうもろこし1

そのまま、網の上へ・・・

皮が、黒くなるまで焼きあげたら・・・
中はこんな感じでーす
とうもろこし2

ジャガイモは、充分に水を含んだ新聞紙に包んで、その上にアルミホイルで包んだ後
炭が並んでる横へ置きます

写真撮り忘れましたが・・・

中はホクホクで、大地の恵~って感じの旨さです



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ