*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ロールキャベツ
ロールキャベツ bikkuri01 のリクエスト キラリ

ケド、味付けは・・・

ホワイトソースがいいらしい ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

牛乳も余ってたことだし・・・

ホワイトソースはすぐ出来る リボン

今日は・・・
ホワイトロールキャベツ

こんな感じで仕上げてみました キラキラ

右上のライ麦が入ったパンは余ったビールで作ってみました

美味しかったです oishii01

ロールキャベツの種が残るかと思いましたが・・・

ひき肉500gで作られた種は・・・

皆のお腹の中へと消えていきました 絵文字名を入力してください



ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

煮豚&炒飯
冷ごはんが余っていたので・・・

炒飯ってのは決定 bikkuri01

ケド、具は何にしよう???

炒飯だけでは足らないし。。。

ビールの口が開いたまま飲まれていないのもあったので・・・

豚の塊肉をビールで煮ました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

とろとろ~

煮豚

煮豚を作ってしまったので・・・

炒飯の具は・・・

チョットちょっとのあまり物を入れました・・・

そして・・・

期末テスト前の長男なので “ ネギ多目!! ”

ネギだけ食べてもあかんから、努力は必要絵文字名を入力してくださいって言うときました

煮豚&炒飯

具は、じゃこ ・ 納豆 ・ ネギ ・ レタス ・ 卵 です笑い。

旦那様heart0 は足らなかったらしく。。。

とんこつラーメン2玉を後で作って食べてました 汗汗

ちょこっと、貰って美味しかったです 手書き風シリーズきらきら


ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

小松菜の肉巻
小松菜は、葉物の中でも栄養があるのは知っているが・・・

食べるとなると・・・苦手 う~ん

ケド、これなら食べれそうと思って・・・

ってか、普段家にいるときは、たいていついているTV → ちちんぷいぷい

ここで、浦上先生が作っておられた 小松菜の肉巻 

よく、食卓にのぼるようになりました キラリ

小松菜の豚肉巻き.2

作り方は。。。

小松菜を、さーっと湯がいて、油抜きした薄揚げを開き、中が表になるようにして
適当な長さに切った小松菜を中に巻きます
豚スライス肉で揚げを巻いていき、片栗粉をうっすらつけ、焼きます

小松菜の豚肉巻

肉の表面が焼けたら、砂糖を少々入れ表面を少し焦がした後
だし汁、砂糖、酒、醤油で煮ていきます
肉巻きの表面に片栗粉が付けてあるので
煮汁はとろみがついて美味しいです
ちょっと、濃いめの味にして、お弁当のおかずにも便利です キラキラ

小松菜の豚肉巻き.1

だし汁は肉巻が1/3弱、浸る程度入れました

参考レシピは → キッチンぷいぷい


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

いかだ丼
にんにくの芽を使って “いかだ丼” です にこっ

にんにくの芽って、春巻きを作るときに入れるだけで・・・

そのままの形で食卓に上がることは無かった我が家 キョトン

見つけたんです キラキラ

レシピ通りに作りましたが、シメジが余っていたので一緒に入れちゃいました 笑い。

参考にさせて頂きましたブログは → 七じゃむのたべもの日記 

七じゃむさん、ありがとう スゴイ

ごはんの上に乗っけてみました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いかだ丼
 
ちょっと、のせすぎたかな???ケドごはんがススム もぐもぐ手書き風シリーズきらきら

“あて”?おかず? 一品にしてみました 
にんにくの芽炒め

食&お酒がススミましたよー oishii01

七じゃむさんありがとうございました ニッコリ笑顔


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

和風弁当
週明けから期末テストが始まる長男 むー

部活も休みで、ダラダラモード 無

体も動かしていないのに、お腹だけは減るようで・・・

口だけは、~っと動いている 絵文字名を入力してください

お弁当は足らなかった?って聞いても、足りた絵文字名を入力してください 足りた 絵文字名を入力してください って返事やけど・・・

何時に家に帰って来ても・・・

まずは、冷蔵庫アップロードファイル  キッチンの中を見回し戸棚を空けて・・・

お腹が空く頃とはいえ・・・

動いてないし・・・ 

満腹で睡魔ばっかり来てるのが一番  bikkuri01

チョットは、あせれよ~~~ はぁ

ケド、イライラは一応あるようやけど・・・

まっ、お尻に火がつくまでは、しゃーないねぇ~~~ 汗;

今日は長男の苦手な和食をご用意させていただきました 顔文字1(背景黒用)

残すことは無いけど、ガツガツは食べれないから、満腹感が味わえるかも???

11/28

ごはん・・・ごはん  菜飯の素  たくあん  ウィンナー
おかず・・・大根のキンピラ  ちくわ&チーズ  プチトマト  鰆の塩焼き
      レンコン・ごぼう・こんにゃくの炊いたん
      小松菜の豚肉巻き



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
チキンのコーンフレーク焼き
昨日は暖かな日だったのに・・・

今日は雨が降るとか。。。ちょっと冷えマス jumee☆faceA134

寒いのでコンロでお弁当のおかずを作ったり、温めたりすると少しは寒いのもマシなのですが・・・

今日は、夕食の残り? 取分け分???のオンパレードだったので

レンジのみの活躍 きゃー!

おかずは・・・
11/27.1

鶏もも肉に付けたコーンフレークが思ったより厚いフレークだったので
くっ付きが悪く、ちょっとなんぎしました 汗

ケド、食感はいい感じ キラキラ

砕けば少しマシかな?とか思ったけど砕きにくい硬さやったんです 汗;

残ったコーンフレークは頑張って砕いて、何かの衣に使いましょ 手書き風シリーズきらきら

このコーンフレークはシュガー付きじゃないから、子供はおやつとして食べないので

気付けば無くなっている 泣く って心配が無い にこっ



今日は、こんな感じです ニコ

11/27

ごはん・・・ごはん  たくあん  菜飯の素
おかず・・・コールスロー(キャベツ 人参 コーン) ブロッコリー
      チキンのコーンフレーク焼き
      豚肉のマリネ  プチトマト  ちくわ&チーズ
      かぼちゃのたいたん


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ハーフセット
朝練がお休みと思うと、ついついゆっくりな朝となってしまう 涙

今朝は旦那様heart0 にお弁当を持たせれなかった 泣

絵留萌が起きて、チョットしたら今日の出勤時間となったの・・・ zoomzoom001

見送りも出来ず・・・

明日は頑張ろう ムキッ

・・・って気持ちはあるけど

実行できず 大泣き

反省 汗



先日、旦那様heart0 の実家に行った時、お野菜とか色々沢山貰ってきたんです プレゼント

その中にキャベツも2個入ってて・・・

絵留萌は、ロールキャベツも作りたいけど。。。

やっぱり、めっちゃ好きなお好み焼きにしようってことで

昨日の夜はお好み焼き へら

具は、もち・チーズ・豚・イカ・海老・キムチで小さくいろいろ焼いて

モダンやネギ焼きも作って家族でつっつきました oishii01

ぎょうさん食べれて満足ビックリマーク 満足bikkuri01

その為今日は “お好み焼き” がチョット残ってたので、焼きそばを作って・・・

ハーフセットにしてみました

11/26

ごはん・・・たぬきおにぎり (揚げ玉&ねぎ)  のりたま
おかず・・・ミックスお好み焼き(具は豚・イカ・海老)
      焼きそば  
      ツナ&玉子のはんぺんサンド    


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
鶏そぼろと・・・
今日から長男はテスト前なので部活の朝練が無い 笑い。

旦那様heart0 も今日は早い出勤じゃ無いとか・・・

気分的にゆっくりな朝になりそう。。。・・・

長男が家を出てから、旦那様heart0 を起こして・・・

と、思ってそのようにしたら。。。

旦那様heart0 は慌てて出勤した jumee☆whyL

なんでやろ???

絵留萌が時間を聞き間違ったんかな???

今朝は、ボーっとダラダラしながらのお弁当作りでした 汗汗
 
11/25

ごはん・・・ごはん  鶏そぼろ  ハム  黒豆
おかず・・・大根のキンピラ  豚肉のマリネ  キャベツ焼き


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
お弁当みっつ♪
今日は次男の土曜参観 キラキラ

発表会みたいな感じの参観でした 拍手 パチパチ

一緒に帰れると思ってたのは、3日前まで。。。

お手紙最後まで読んでなくて、知らんかった 目

子供はお弁当食べて帰るってことを・・・ショック

今日は、旦那様heart0 は仕事なので一緒に学校行かれへん 涙

長男も昼過ぎまで部活・・・

げっ!?

弁当みっつ作らにゃ。。。

ケド今日は、3人とも家を出る時間が同じくらい・・・

早起きしなくていい 手書き風シリーズきらきら 


長男は、軽食ってことなので・・・  カツサンド サンドイッチ

11/22

次男は・・・

11/22.1

旦那様heart0は・・・

11/22.2

ごはん・・・ごはん  鮭  のりたま  菜飯の素
おかず・・・ウィンナー  プチトマト  ブロッコリー  卵焼き
      ちくわ&チーズ  かまぼこ
      赤と白のもち米蒸  コーンで菊花蒸風
      次男は黒豆  旦那様heart0 はおでんが入ってます
  
同じ時間に仕上がりで、2種類はちょっとしんどかった 汗       

長男のカツだけでも、朝温めなおしにしとけばよかった 反省




各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
焼きそばと・・・
焼きそばを入れようと決めていて・・・

朝、豚肉が見当たらない 絵文字名を入力してください

ストッカーの中、探したよー 焦る3

確かあったはず・・・

小さいのが一つあって、安心 ホッ ほっ ホッとしたぁ~ ニコニコ。 横向き

切らすことは無いと思っていた豚肉 pig

そら、使って食べたら無くなるわぁ~ 汗汗

あっ げっ!? 

寒い中、買い物行かなあかんやん 泣

車でやけど、億劫やわぁ~

明日は、次男が土曜参観でお弁当持ちやし

たまのお弁当やから、好物入れたりたいしなぁ~

チョットは気持ちよく買い物に行けるでしょう 手書き風シリーズ42車

今日のお弁当は・・・

11/21

ごはん・・・ごはん  ウィンナー  鮭
おかず・・・焼きそば  ピーマンの昆布和え  ちくわ&チーズ  
      プチトマト  エリンギのソテー  しろ菜&厚揚げ&魚豆腐揚げ

旦那様heart0には “もずくスープ” も付けちゃいました 笑い。


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
まきまき~
昨日は寒かったので・・・

晩ごはんは、“カツとじ丼&ミニうどん”

珍しく、アテも欲しいなと思い・・・ kao03

アテは“せこ蟹&玉ひも煮” 絵文字名を入力してください

写真を撮ってと思いながら。。。 撮り忘れ 謝罪~!

カツが余ったので、今回はカツ巻にしました キラリ

白ごはんでやけど・・・汗汗

11/20

ごはん・・・カツ巻(カツ&チーズ&レタス)
      ちくわ巻(ちくわ&チーズ&卵&きゅうり)
付け合せ・・・プチトマト  ブロッコリー  かまぼこ 



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ドライカレー
おかずは何にしようかな???

ごはんはドライカレーやし・・・ カレーライス

おかずが油っこいと食べにくいかな???

・・・と思いながら

毎日変わりばえの無いおかずとなりました 謝罪~!

11/19

ごはん・・・ごはん  ドライカレー
おかず・・・ほうれん草の胡麻和え  きゅうり  プチトマト
      コロッケ  ハム&卵&チーズ  卵
      ちくわ&キュウリ&チーズ  かまぼこ

今朝は冷え込むわ、雨も降るわのお天気です 雨 雷もなってる エーン

冷え切ってしまったお弁当・・・イマイチやろなぁ~ う~ん

こんな日は、おにぎり&カップ麺かスープ&お湯の方が絶対、美味しいと思うけど・・・

長男は学校うるさくないかなーとか言う

家の都合で済むんちゃう???って言うても、お弁当でいいから!!って

明日も寒そうやし、小さな水筒にスープでも入れれるのを考えよっかなぁ~ ふむ

けど、その前にホコホコとなる晩御飯だぁ~ げっ!?



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
鶏の照り焼き♪
鶏ももをお弁当のおかずにしよう にわとり

何をつくろうかな??? ふむ

下ごしらえもしないまま・・・ もう、朝やんかぁ~ げっ!?

付きっきりで料理をしなくていける・・・ 鶏の照焼きにしよう ニコ

やっぱり、ちょこちょことフライパンの中を覗いたり アップロードファイル

・・・気になって、他のおかずが適当となってしまったよ え?

も~行く時間やぁ~って言われ、慌てて詰めました 絵文字名を入力してください

11/18
↑長男の・・・

げっショック ピンボケだぁ~ 泣

旦那様heart0 のは、どうかな?
11/18.1
  
は。は。は。。。同じく、見にくくてごめんなさ~い 顔文字1(背景黒用)

ごはん・・・ごはん  菜飯の素  ハム
おかず・・・ちくわ&チーズ  かまぼこ  かぼちゃ&人参のソテー
      トルティーア  鶏の照焼き  人参のサラダ


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
次男のBirthdayはパッパルデッレ!
今日は次男のBirthdayキラリ

平日やし、うちで何かしようかな???ふむ

パッパルデッレが食べたくなりレシピを探していたら素敵なレシピに出会えたよ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

参考ブログ→スペイン料理でスローライフ

ケド、麺から作るのでこれはかなり体力がいるであろう???

頑張って作りました ムキッ

こちらのレシピを参考にして→パッパルデッレ

ねかす前・・・
BD.1

麺になりました
BD.3

ミートソース
BD.2

出来上がりは・・・
BD.6
パルミジャーノを沢山入れました

付け合せにトルティーア
BD.4

人参のサラダ
BD.5

Birthday cake
BD.7
     ↑買いました 顔文字1(背景黒用)

パッパルデッレはこれでいいのかな???とか思いながら・・・

子供達も、沢山食べました oishii01

美味しかったよー はーと

パッパルデッレのリクエストは体調のいい日にしてね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート と思いながら・・・

次回、作る日が楽しみです キラリ


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ポトフ鍋の後・・・
ポトフ鍋を食べ終わり・・・

“ 具 ” も綺麗にたいらげていた 拍手 パチパチ

残ったスープは、と~~~ってもいいお味 oishii01

スープで何か出来ないかな??? ふむ

リゾットもいいけど・・・何かの味に似てる・・・

ベシャメルソースを作ろう 絵文字名を入力してください

ってことで、シメジを入れて作りました。

そのソースは、ドリア&パンdeグラタンと2つにつかってみたよ ニコ

晩御飯です

ポトフ鍋の残った汁で・・・

・ドリア
・パンdeグラタン
・フライドポテト & 豚肉・大葉・チーズ巻
・シュリンプサラダ



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
届きました!!
モラタメから届いたの商品は・・・

DHC 夜ケアサンプルキットキラリ を頂きました プレゼント

モラタメ

サンプルにしては結構な量のオイルクレンジングです にこっ



ポトフ鍋
夕方、何気なく “ちちんぷいぷい” を見ていたら・・・

番組でポトフ鍋を作ってた

晩御飯、何しよう???と悩んでいた絵留萌はこれに決定 グー!

買い物に出掛けなくても、家にある材料で OK グー

ポトフの作り方は、この材料でどんな味かな?って、イメージがつかなかった

興味そそられるよ~~~ニッコリ笑顔

作り方はこちらを見てね→ きっちんぷいぷい

ポトフ鍋

め~~~っちゃ旨い ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

〆は、作り方の通りに行こうか?どうしようと思いながら・・・

旦那様heart0と長男は麺を希望

麺は何入れる?ってことで・・・

色々な意見の中・・・

インスタントラーメンの麺を入れることになった

食べた結果

ちょっと違う ふむ

サラスパは?ってことで、サラスパを少し入れてみたら

我が家には、サラスパがあいました oishii01

ブラックペッパーがきいて、体がホコホコですニコ


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング


かつめし
今日、長男は休日参観日 絵文字名を入力してください

午後からも行事があるらしくお弁当持参となった

昨日、朝までの話では授業には出ず部活の試合が優先になるかも・・・

そうなれば、お弁当がおにぎりとかに変更になる う~ん

昨日、帰宅後

明日は授業に出るようになったと・・・

      げっ!?

弁当箱に詰めるのね・・・

今日は “とんかつ pig ”と・・・なにしようかな???

朝、とんかつ揚げてたら “かつとじ”にしようと思って玉葱剥いてたけど

長男にリクエスト聞いてみようかな???

とんかつ、どないして持ってく? かつとじ???

ご返事は・・・“かつめし”

     目

今日もかいな bikkuri01  絵文字名を入力してください

キャベツの湯がいたのを御飯にのせるのはイマイチかな?と思って、炒めました

11/15

楽チンのお弁当です

まあ、好物やしこれでいいんかな???



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
2種類の丼
昨晩、お米を洗って、タイマーかけて・・・と思いながら

ちょっと、体調が悪かったので、後で後でと思っていたら

朝になろうとしていた げっ!?

電子レンジもトースターも使うし・・・

炊飯器は時間もかかるし、ブレーカーが落ちたらとか気になったので

土鍋でごはんを炊きました

白ごはん

炊いている間にお弁当のおかずを作って・・・

ケド、お弁当のおかずに悩んでしまい、楽も出来、食べてても飽きないように丼2種にしました キラリ

かつめしと、とりからの丼です ちょき

かつめしって兵庫県の加古川の名物 キラリ 

けど、加古川に行って食べたことは無いんです 泣

行ってみようと思いながら・・・○○年 

絵留萌の家 お家 からは、ちょっと遠い

なかなか行けないです 困り顔

カツは豚こまで必要分だけ作って、長男、旦那様heart0 のお弁当と次男と絵留萌の朝御飯にも使えました ニッコリ笑顔

11/14

ごはん・・・かつめし(カツ レタス デミグラスソース)  
      とりから丼(薄焼き卵  市販のとりからボール)
おかず・・・小松菜のじゃこ和え  長いもと豚ばら肉のカレーしょうゆ煮
      ちくわ&チーズ&キュウリ  ハム&チーズ&キュウリ
      かまぼこ  プチトマト  



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
竜田揚げ
トンテキ用の豚肉と鶏肉で竜田揚げ2種作りました

揚げたら、どっちがどっちか判りにくいです 絵文字名を入力してください

卵焼きは、中華風に味付けした炒め野菜を卵に混ぜてあります

きんぴらはちょっと七味が利きすぎてしまいました え?

ほとんどのものに、下味をしっかり付けたので見た目より味が濃いかも・・・

11/13

ごはん・・・ごはん  間に塩昆布 上にゆかり
      ごはん  間におかか 上に菜飯の素&たくあん
おかず・・・豚&鶏の竜田揚げ  レタス  キュウリ  プチトマト
      ひじきの炊いたん  レンコン&ごぼう&糸こんのキンピラ
      いり卵(カニカマ 人参 玉葱 ピーマン きくらげ)



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
地味・・・(>_<)
お弁当のおかずに・・・

あれと、これと・・・スペースが出来てしまったらこれかな???とか

一応、考えてはいる・・・ふむ

毎回ではないケド 困り顔 

今日は考えてはいたけど、仕上がりは ~~~地味 キョトン となってしまった 泣

問題は、おかずかな? 配置かな?

まっ、食べれる事に感謝いたしましょう ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

11/12

ごはん・・・ごはん  菜飯の素  ひじきの煮物&いなりあげ
おかず・・・赤目芋&いかの炊いたん  ドレッシング焼きそば  キャベツ焼き 
      レンコンはさみ焼き  ピーマン肉詰め  プチトマト


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ポークソテー丼
豚肩ロースの塊のお肉を購入していて・・・

チャーシューを作ろうか??? 思い思いの厚さのとんかつがいいかな???

色々悩みましたが結局

ポークソテーって言うか・・・

“とんてき”って言うたほうがふさわしいと思います。。。 絵文字名を入力してください

昨日の晩御飯をお弁当に・・・

ボリュームあるように見えてるけど

じつは・・・ごはんが多いだけ 苦笑い

ソースに玉葱とシメジを炒めてデミグラスソースの中に入れようと思って作りかけたら

げっ!?

デミグラスソースが無い へこみ

他ので代用・・・って思っていたら

レトルトのハッシュドビーフ1人前があったので

これでソースにしました うふ

ごぼうのフライは、ピラーでスライスしたから、薄すぎてちょっとイマイチう~ん

もう少し厚めのほうが良かったかと思います 反省

今日は、楽チンの手抜き弁当 汗汗

11/11

ごはん  ポークソテー  きのこのデミグラスソース  プチトマト
人参  いんげん  ごぼうフライ  かぼちゃの素揚げ  


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
また~~~^^;
また~~~ え? って言われそう・・・

気付けば・・・9月、10月と月1ペースで中華丼弁当を作っていた げっ!?

・・・けど八宝菜って、寒くなると食べる機会が多い我が家です 絵文字名を入力してください

うちごはんでは、皿うどんになる事が多いけど・・・

野菜も沢山取れるし、あったまるし一石二鳥 キラリ

お弁当にしてみると、冷たくなっているからどうかな???

まっ、絵留萌の独断で・・・

今日も中華丼です にこっ

11/10

ごはん  八宝菜  海老春巻き  揚げシュウマイ  プチトマト  
ちくわ&チーズ  ハム&チーズ  ほうれん草の胡麻和え 


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

秋刀魚の蒲焼定食
今日は和食を作ろうと思っていた絵留萌 ふむ

秋刀魚があって・・・塩焼きにしようか蒲焼か・・・うーむ

ケド何でか手待て~ は秋刀魚を三枚に下ろしていたので

蒲焼決定 bikkuri01

味噌汁はあまり飲まない絵留萌ですが・・・

今日は、大好きな “もやしの味噌汁” と共に食べました。

作っているときはそう感じ無かったが・・・

食べてたら蒲焼の味付け甘すぎた 絵文字名を入力してください

秋刀魚の蒲焼大好きな長男は見てるほうが胸焼けしそうなぐらい食べてました oishii01

秋刀魚の蒲焼定食

ごはん・・・今日のごはんは土鍋で炊きました
おかず・・・秋刀魚の蒲焼  ほうれん草の胡麻和え  湯豆腐 
      キンピラ  ひじきの炊いたん  もやしの味噌汁


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

ターメリックで・・・
無性に食べたくなる時がある “パエリア” 料理

材料は揃ってる グー

絵文字名を入力してくださいあっ絵文字名を入力してください

サフラン切れてる ガーン

買いに行くの面倒やし・・・

イカ墨で・・・と思ったがこれも無いし・・・

あ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ターメリックがあるよー ニッコリ笑顔

ターメリックは“うこん”やし、肝臓にもいいグー!

飲酒量が多い絵留萌夫婦には、いいですねはなまる

今回はこんな感じで作りました

ターメリックの炊き込み


ターメリックの炊き込み・1

お野菜多目で、美味しかったです ちょき


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

お肉のマリネ
豚肉のマリネでレシピリクエストを頂きました jumee☆thanks1

↓の左上のサラダのようなものです ニコ
グラタン・プレート

以前、作った牛肉のマリネです
牛マリネ焼き

温かくても、冷たくても美味しく頂けるので、お弁当にも使えて便利です グー

お肉は牛でも豚でも鶏でも OK です。

少量のお肉でも野菜でボリュームUP出来、作り方も超jumee☆faceA209M2簡単 oishii01

ずぼらな作り方なんです 汗汗

レシピ  お肉のマリネ

材料  好みの市販されている イタリアンドレッシング
    好みのお肉 ( 牛・豚・鶏 )
    好みの野菜 炒め用・・・パプリカ 玉葱 プチトマト など・・・
            生食用・・・レタス
 
作り方
   お肉は食べやすく、火が入りやすい大きさに切ります
   切ったお肉にイタリアンドレッシングを回しかけ混ぜておきます
   味を馴染ませるように少しねかせてください
   
   炒め用の好みの野菜を切ります
        
   フライパンを熱し、ドレッシングに漬けておいたお肉を炒めます
   焼けたら取り出してもいいですが面倒ならその中に炒め野菜も一緒に入れ
   野菜にも火を通します
   味を見て、塩・胡椒 ドレッシングをたします

  出来上がりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  レタスなどを敷いて上に盛り付けてもいいし
  レタスなどと一緒に混ぜると量も多く見えボリュームのあるマリネになりま~す。

  中途半端に残ったお肉と野菜で出来る一品です 汗



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

取り置きしたのはいいけど・・・
取り置きしといたのはいいけど・・・

晩御飯と同じって可哀相かも・・・ふう・・・。

嫌いじゃなく・・・大好物やし、ま~~~いいっかな? 汗汗

昨日の晩御飯食べた後、足らなかったらしく・・・

グラタンやからマカロニ入っててどうかな?とも思うけど・・・

ドリアにして又食べとった・・・ 絵文字名を入力してください

今日は、温めなおしのオンパレードの朝でした 汗

11/7

ごはん・・・ごはん  菜飯の素
おかず・・・きのこのグラタン  卵焼き  ウィンナー  海老とコーンフライ
      豚肉のマリネサラダ 


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
晩御飯やけど・・・
寒くなってくると・・・

シチューやグラタンが食べたくなってくる oishii01

今日の晩御飯は何にしよう アイコン名を入力してください

悩んで、悩んで・・・

結果。買い物に行くのは嫌やし時間が無いよー うわー!

家にあるもので、短時間で出来るグラタンにしよう ニッコリ笑顔

グラタンは一つのお鍋でつくるし時間もそんなにかからず楽チンだぁ~ ピース

グラタン・プレート

・グラタンはきのこのグラタンです
・豚肉のマリネサラダ
・ごはん 上にバジル
・バケットとガーリックフランスのパンを添えました


各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ロコモコ?
ミンチ肉をよーく捏ねたつもりやったけど・・・

ふわっとならず・・・泣

ご飯やおかずを詰めていると、ご飯が多いとか、ふわっとご飯を入れて欲しいとか・・・

ふわっと入れてお腹が空くのは誰ムカッ 


アイコン名を入力してください  アイコン名を入力してください  アイコン名を入力してください


自分で思ったように詰めてくれbikkuri01 

泣・・・・・・jumee☆faceA79 

ってことだったけど、ちょっとイラっときたせいか・・・

ぐちゃぐちゃとなってしまった ショック

長男 ニコ
11/6

旦那様heart0
11/6.1

うすーくご飯を敷いて、真ん中にスペースを作って
ハンバーグを置いています。

お弁当の中には・・・
ごはん  ハンバーグ  チーズ  シメジ&アスパラソテー
レタス  人参  パプリカ  プチトマト  
目玉焼き  海老とコーンフライ



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
部活があるから・・・
ホンマは、弁当が要らん日やったらしい・・・

部活も休み?と思っていたら・・・

自主練だけあると言う ふむ

他のクラブも休みってのは少ないとか・・・

みんな参加するんやろなあ? 

休み少ないねんから、こんな日こそ友達と遊べば???と思うのは絵留萌だけかな???

・・・でも今日はきっと先生居てないはずやし、のびのびと自主練で遊んでいることでしょう・・・にこっ

11/5

ごはん・・・ごはん  たらこふりかけ  鶏ごぼうのそぼろ
おかず・・・ウィンナー  プチトマト  ちくわ&チーズ
      オクラのフライ  ニラ&じゃこの卵焼き
      肉団子の甘酢(鶏の肉団子・玉葱・人参・ピーマン・きくらげ・エリンギ)



各ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
