*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
鰤しゃぶ
今日は正月のおせちの材料を買いに行ってきました・・・

買いに行った先は。。。

漁港の青空市場です 期待

お目当ては・・・

絶対に外せないと思ったのは・・・“ ぶり ”

後は、見てから相談しよう おんぷ

行ってみると・・・

Oh~期待

お店によって値段・大きさもバラバラ・・・

後は・・・

あれも買うとかで、おまけして貰えるかなあ???

ケド、今回は。。。

1店舗に付き欲しいものは一つづつしかないよー う~ん

まぁ、しゃー無いわ・・・こんな時もある !!

今日のお目当ての“ぶり”は尾頭付きの片身を購入 絵文字名を入力してください

メインは“おせち”に入れる“ぶり照焼き”と“ぶり大根”

なので・・・

今日は、使えるところを取り除き、残りの身を“ぶりしゃぶ”にしてみました キラリ

ぶりしゃぶ

次男は、刺身のほうが良いらしく・・・ほとんど刺身で食べていました

ぶりしゃぶ.1

刺身用の“ぶり”をしゃぶしゃぶって結構、贅沢な感じ キラキラ

最後は、青空市場で有名な・・・

1軒しか無いけど・・・天ぷらやさんで買った

海老・穴子の天ぷら
天ぷら

イカも買ったんだけど・・・

車の中で試食 にっこり

この天ぷらと一緒に雑炊を食べました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

花が咲いていない天ぷらですが・・・

コレが結構、旨いんだなぁ oishii01

今晩から、おせちの準備でーす jumee☆heart4

頑張りまーす ムキッ




 ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ホットプレート de サーモン
あっさりと・・・

ケド、満腹感も必要 jumee☆heart4

温かくって・・・ 手間のかからない・・・

サーモン.1

サーモン片身使っちゃってます ぷぷっ!

サーモン.2

ポン酢がかかってマス キラキラ

お好みでドレッシングや、マヨポンにします ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちゃんちゃん焼きのように、お味噌で・・・
とかも、思うけど
ちょっと苦手なもので・・・う~ん

サーモン

我が家は・・・
ホットプレートにオリーブオイルを塗って
サーモンを置きます 今回は取りやすいようにぶつ切りにしたものを置きました
塩コショウを振りかけます
順番に野菜を置きます
今回は・・・玉葱・人参・白ネギ・キャベツ・もやしでした
またまた、塩コショウをかけ、お酒少々ふってます。
蓋をして・・・スイッチ ON 

蒸し焼きにします。

ほったらかしてても大丈夫 ぴーす

サーモンの色が変わる頃、チョット真ん中辺りを見て、煮えてたら OK

いただきまーす  jumee☆faceA79




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
中華粥
イブイブパーティー~クリスマスまで

いつもとは違った夕食だったことと・・・

ターキーを何とかせねば ・・・

胃を休めるためにも・・・

ターキーのお肉をほぐし・・・

鶏がらでスープを作って、中華粥にしました。

中華粥

具は、骨にくっ付いていたターキーの肉&白菜・ネギを入れてみました

今日はめーっちゃ寒かったので体がホコホコになればいいな・・・キラキラ

粥だけだとさびしいし・・・

今日はちょっと忙しく疲れた事もあり、大好きな“551”もつけました 期待

やっぱり・・・

子ども達は“粥”そっちのけで

豚まん&しゅうまいをパクついておりました jumee☆faceA103

胃を休める予定が・・・

ちょっと、食べ過ぎたかも・・・




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ダイエットクリアテイスト
夕方、チャイムがピンポーン おんぷ

お届け物でーす ♪

何やろ???

Oh~~~ じー

モラタメさんから 

ダイエット

ダイエット<生>クリアテイスト 350ml 6本届きました ぴーす

ありがとうございます

早速、試飲いたしまして・・・

いい気分 jumee☆faceA214L2




クリスマスは・・・
クリスマスは残った物でアレンジ!!って思いながら・・・

寝坊した為、思うように用事がはかどらず・・・色々雑用も多い 謝罪~!

今日のメニューとしてターキーのお肉とお米と・・・

・・・とだけ決まっていて

後は冷蔵庫&ストッカーと相談しよう おんぷ そうしよう おんぷ

ってことで

ストッカーの中にあったトルティーアで
シュリンプロール
シュリンプロール

昨日の残りのミネストローネスープ
ターキーの肉をほぐしてパエリア風に・・・
クリスマス

昨日、サンタさんが来ると思ってナカナカ眠れず・・・
朝は朝でプレゼントが気になり早起き おはよう
次男は食べる前に眠ってしまったよー jumee☆faceA82

明日の夕食は・・・
ちょっと胃を休めるメニューにしようと思っております 顔文字1(背景黒用)





ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
クリスマスイブ
ポインセチア

クリスマスイブは朝から大忙しでした だっしゅ

あれもしなくちゃ、これも・・・

とりあえず
ターキー
下ごしらえからいかないと、落ち着かないよー 謝罪~!

あれ??? ちょっとターキー重たい感じ はてな

だいたいの大きさと、値段を見てこんなもんかな?と思って購入した絵留萌 ゼニ

6.3㎏もあるよ~ 絵文字名を入力してください

げっ!このターキーいつもよりお安かったのね 絵文字名を入力してください

今年、詰め物はやめて・・・

丸焼き丸出しも愛想が無いな~と思ってこんな感じで焼いてみます

ターキー.1

あとは、パスタとスープと付けあわせを作って・・・

グレービーソースは作るけど・・・
クランベリーソースは缶でいい?って聞いたら
グレービーソースだけでいいらしい

イブ

こんな感じのディナーとなりました

何か寂しい食卓に写ってしまった 焦る3

ターキーとパスタ皿が大き過ぎやからかなぁ?

今日のメニューは
・ローストターキー
・里芋とエリンギのソテー
・ペペロンチーノ
・ミネストローネスープ

今年は胸肉の方が美味しい味付けになっておりました

ゆっくりシャンパンを飲みながら美味しい夕食でした 期待

みんな、お腹がいっぱいで頂き物のケーキには手をつけずお開きとなりました

明日はこのターキー何に変身させようかな?と思いながら・・・

片付けも終わる頃次男が

今年は何にしよー。 寒いから、温かい方がいいし・・・

プレゼントを届けてくれるサンタさんへ

サンタさんへ

靴下の所に毎年、飲み物とお菓子を置いております ぷぷっ!

長男は小学4年ごろまでかな???

今は次男が眠る前に、慌ててセッティング カップ

今年は、コーヒーにクッキーとマドレーヌを添えて・・・



ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
パーティーの残り^^;
昨日のパーティーの為に作ってた、タンドリーチキン にわとり

お弁当にも入れようと思ったのでチョットだけよけといた

丁度、お弁当分のターメリックライスが余り・・・

お弁当を作るのは絵留萌だけだったので たはー

ごめ~ん jumee☆faceA103 お弁当に使っていい???

って言うて

持って帰ってきちゃいました 焦る2

旦那様heart0 と長男は続いてしまった 焦る3

今日はこんなんです えへっ
12/24

シーフードターメリックライス  タンドリーチキン  
タラモサラダ  プチトマト  かぼちゃのグラタン

今晩のクリスマスメニュー頑張らないと ムキッ



ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
イブイブパーティー
12/23は毎年、イブイブパーティーしてることが多い絵留萌ん家 クリスマスツリー

今年、絵留萌はシーフードターメリックライス・タンドリーチキン・タラモサラダ・蟹ドリアを持参しました jumee☆foryouLR

シーフードターメリックライス 
イブイブ.2

タンドリーチキン
イブイブ.1
黄色はターメリック・赤色はパプリカで色付けました

こちらはSalaさんのレシピを参考にしています → アメリカごはん~田舎町でのステキな生活~

タラモサラダ
イブイブ

こちらは、まりもさんのレシピを参考にしています → まりもキッチン

テーブルに並べると・・・
イブイブ.3 
左奥~タンドリーチキン・タラモサラダ・シーフードターメリックライス・蟹ドリア・かぼちゃのグラタン


イブイブ.5
左手前は、焼きサラダ・かぼちゃのグラタン・豚塊のトマト煮

イブイブ.6
左側はサーモンとモッツアレラ・シーザーサラダ

今年のX'masケーキは・・・
イブイブ.7
一見、シンプルなイチゴの生デコって感じでしょ絵文字名を入力してください
食べてみると・・・
材料に凝っていて、くどくない味です。
生クリームもふわっとしていて、口の中ですーっと溶けて・・・

めーっちゃ旨 oishii01

このケーキ屋さんの焼き菓子も食べたんだけど
これも又しつこくないお味でケーキも焼き菓子も両方美味しかったです jumee☆heart4
このお店の、ショートケーキも凝っているらしく・・・
買いに行ってみよーと思って場所を聞いたら・・・

げっ!! 絵文字名を入力してください 車で1時間程はかかるであろうって場所
遠いとこまで、買いにいってくれたんやぁ~ jumee☆faceA79
  
食後に甘いものを取る事が苦手な絵留萌ですが、パクパク食べれました驚き

焼き菓子が美味しくって、ケーキも美味しいお店、一度行ってみよー zoomzoom001ダッシュ

今年も楽しいイブイブパーティーでした クラッカー








ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
海苔巻き
昼過ぎまでの部活 テニスラケット なので・・・

今日の軽食は 手書き風シリーズきらきら

12/23.1

スパムお結びをイメージして

海苔で巻いてみました 絵文字名を入力してください

“まきす” で巻くと四角にするとき歪みそうだったので

太巻きの型の中を外して海苔を敷いてやってみました えへっ

海苔がくっついてきて、コツが掴めず、海苔の隙間が出来ちゃいました 苦笑い

次に太巻きの型で押さえ、海苔で巻いてみました巻き寿司

12/23

海苔は綺麗に巻けましたが“ 具 ”が片寄ってる・・・むー

作り終えたところで長男が起きてきて

今日は、持って行かなくていい事になって・・・

今朝の朝ごはんで食べて行きました ニヤリ怒り

中は、薄焼き卵と市販のハンバーグです 




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
蟹ドリア
晩ご飯何にしよー???

旦那様heart0は飲み会かも・・・

次男は遊びすぎて疲れたのか、夕方帰宅してしばらくすると・・・

眠ってるよ~~~ jumee☆faceA82

旦那様heart0は飲み会となったらしく

次男は起きそうにも無いので今日の晩御飯は、長男と二人 

ケド、次男がいつ起きても食べれるように・・・

ちょっと、ちょっと残っている食材をまとめて

蟹ドリア

蟹ドリア 3はーと

蟹は甲羅が少し残っていたので使い切りました

下の御飯は、次男の大好きなケチャップごはん オムライス
具はウィンナー・玉葱・人参・ピーマン・コーンです

ごはんのレシピ → ケチャップごはん

蟹のホワイトソースの中にチーズを溶かしています

見た目、何コレ???って感じですが う~ん

とろ~りとけたチーズとホワイトソースが絡まって美味しかったです 絵文字名を入力してください




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
かしわの照焼き丼
X'masの用意をしながら毎日のごはんを作っております・・・

冷凍食品の解凍~下ごしらえ~調理時間を考え逆算していくんですが・・・

イブイブのメニューはかしわのモモ肉を使って・・・ イブはターキー1羽

かしわの解凍が出来、枚数を数えたら、あっ!1枚余るわー 絵文字名を入力してください

明日の弁当、かしわ入れる?入れるんやったら、味付けは?って聞いたら 

旦那様heart0 が照焼き ♪ って長男より先に答えてくれたので、照焼きとなりました jumee☆faceA61

かしわ好きの長男やのに、すぐ返事が無いのは・・・なんでやろ jumee☆whyL

やっぱりーーー ふう・・・。

又、首んとこのリンパ腫れてきてるやん!!

食欲、ちょっと落ちてたのはこのせいね 涙

から揚げとかだと食べずらいかもと思ったのね・・・ 言うたら、ええのに

まっ! 今日は照焼きなので短いランチタイムでも、食べれるかと・・・

今日は、朝長男に丼? 別々?と聞いて・・・

 となりました グー!

長男用・・・
12/22

旦那様heart0 用・・・
12/22.1

ごはん・・・ごはん  味付け海苔  金糸卵  かしわの照焼き
おかず・・・もやし&人参&ネギの中華炒め  ひじきの炊いたん
      白菜の甘酢  プチトマト  ブロッコリー




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
蟹・二日目・・・
今回は前日の蟹が半分余ってしまったので

二日目は・・・

グラタン? 蟹クリームコロッケ?でも作ろうと思っていたら・・・

子ども達は昨日、蟹がすっぽり抜けなかったことが御不満だったらしく ブゥー

今日は自分でしゃぶしゃぶしながら食べたいらしい・・・

今日も鍋 むー

けど、子ども達のリクエストに応えました 絵文字名を入力してください

自分で鍋に蟹を漬け、秒数を数えながら食べておりました oishii01

ほ~~~ら ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 すっぽり 期待キラリ

蟹

蟹爪も・・・
蟹爪

子ども達は 大満足  嬉しいビックリマーク

蟹を食べ尽くした後、うどんを入れ・・・

炊いた御飯が無かったので、お米から雑炊を作って レードル

完食 ぷっくりはーと

海の恵に・・・御馳走様でした jumee☆faceA79


我が家の蟹はいつもコチラです → 大徳丸カニ通販ドットコム




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
お取り寄せ:蟹
今年、注文した  が届きました 蟹

蟹
お買い得蟹です。

30cm×50cmのスチロール箱に6杯入ってました ぴーす

一番大きな蟹は・・・
蟹.1

活なので、動くから慌てて写しました 焦る2
箱から脱走されず写すことが出来ました ほっ

今晩は蟹の水炊きです アップロードファイル

今晩、旦那様heart0は会社の忘年会ってのをすっかり忘れて注文してしまった絵留萌 え?

子ども達とお先に いただきまーす jumee☆faceA79

絵留萌はココがお気に入り3はーと
蟹.2

中は・・・
蟹.4

蟹.3

子ども達は、脚と爪が好きなので・・・
仲良く分け分け キラキラ

今年、脚を写し忘れ・・・ってか、食べるのに忙しいのか・・・
力がはいってしまい綺麗に殻を外せなかったようで 
去年のですが・・・
蟹.6
こんな感じに、すっぽり殻が外れます キラリ

旦那様heart0 は帰宅後、雑炊を作って食べてました 

蟹の出汁が効いて旨い jumee☆surprise11 とパクパク食べてました

残りはどのようにして食べようかな???

毎年注文している蟹は・・・

大徳丸カニ通販ドットコム → ホームページ

こちらで初めて買った商品は水揚げ量の少ない“イバラガニ”でした
それから10年近く、我が家は毎年、お世話になってまーす キラキラ



ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
カツサンド&ベーグル
天気予報で今日は雨 F☆Cultivation・傘(青)

何時頃からやったっけ???

朝は、夜露で道がウェット状態 はてな

部活休みかな???とか連絡来るかもとか言いながら出掛けて行きました 絵文字名を入力してください

今は太陽の光が差してきて、めちゃええ天気になりそうです ぷぷっ!

今日も昼過ぎまで テニスラケット がんばれ~ おんぷ

今日の軽食はこんな感じ ウッドストック

12/21

BOXに入れたほうがいいかな???って、聞いたら・・・

やはり、BOX空けてる暇が無いらしい

今日は、ラップで包みました 

12/21.2

ラップ外すほうが時間掛かりそうやけど・・・・・・

今日は・・・
カツサンド・・・キャベツ デミグラスソース 豚カツ
チーズベーグル・・・ハム&チーズ&卵 矢印 昨日と同じって事は買い物行かなかったのです jumee☆faceA103




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング


ベーグルサンド
今日は昼過ぎまでの部活の予定 テニスラケット

休憩があれば食べれる アップロードファイル

・・・ってことで軽食

中に入れる“ 具 ”は何にしようかな???

クリームチーズ チーズ って思ったら

切らしてるよー 泣

あーアボガドも食べてしまって、ストックが無い 涙

ありあわせでいきましょ 苦笑い

ベーグルサンド

左はプレーンベーグル 中にイチゴジャム
右はチーズベーグル 中にハム&チーズ&目玉焼き

こんな感じになりました ・・・

ベーグルサンド.1




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
カレー弁当
久々のカレー 絵文字名を入力してください おんぷ

我が家は、牛スジ or チキン のカレーが大好きなんですが・・・

今回は、鶏団子で作ってみました 絵文字名を入力してください

前から作ろうと思っていた まりもさんの 『 タラモサラダ 』 を添えて・・・

今日のお弁当は・・・

長男・・・

12/19

ごはんをドーナツ状にして中央にカレーを入れてます。

旦那様heart0 は・・・

12/19.1

保温ポットにカレーを入れてます 3はーと

今日のお弁当のなかは・・・

ごはん  カレー  プチトマト  サニーレタス  卵焼き  キュウリ
タラモサラダ → まりもキッチン タラモサラダ

明太子を入れすぎて、サーモンピンク色になってしまいました 顔文字1(背景黒用)
マヨネーズも入れすぎたかも・・・・・・
けど、めーっちゃ美味しかったです ♪
作ってみてね 期待




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
水菜のシーチキン和え
ミズナのシーチキン和え


思った以上にパクパク食べてしまう和え物です ぺろり

水耕栽培されていない水菜で作っています

これはサラダ用水菜で作ったことがないの・・・えへっ

この時期、だんだんと甘くやわらかくなってきた、畑で出来たものをお薦めします にっこり

作り方はと~っても簡単 ぷぷっ!

水菜を好みの長さに切って、サッと湯がきます
歯ごたえがあるように・・・
水で冷やしギュッギュッと軽く水切りします
キツ~ク絞らなくて大丈夫です
ボールにだし醤油又は濃縮されためんつゆを入れ
好みで、からし少々入れてください
この汁の中に水菜を入れ混ぜ合わせます
シーチキンの缶の油を少し切って
先程の水菜と和えれば完成です ぴーす

いつも大雑把で目分量な為、分量が判りません 顔文字1(背景黒用)

味見しながら作ってくださいね



ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ミズナの炊いたん
ミズナの炊いたん


みずながだんだんとお手ごろ価格になってきましたねっ にっこり

ハリハリ鍋が食べたくなるぅ~~~ 鍋

ケド、子ども達は鯨の肉はちょっとイマイチな様です 涙

子ども達が知らず知らずのうちにたくさん食べれるようにチョット甘目に炊いてみました 3はーと


適当なレシピですみません 苦笑い

高野豆腐を戻して、お好みの大きさに切っておきます
お鍋で牛肉を炒め砂糖・醤油で下味を付けながら、焼きます
すき焼きの割したでも良いですね ニコ
ちょっと醤油が効いてる感じに味を付け、高野豆腐を入れ
お酒と少し水を入れて煮ます
高野豆腐が汁気を吸ったところで
適当な長さに切ったミズナを茎のほうから入れていきます
蓋をして、かさがへってきたら
少し混ぜたら出来上がり
最初は濃い目の味付けですが、ミズナの水分が出てくるので
丁度いい頃合の味になると思います

卵でとじたほうが食べやすいかも・・・




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
煮物弁当
煮物が余っていたので入れちゃいました jumee☆faceA103

ごはんには、合うけど・・・

すぐ、お腹が空くかな???

煮物が2種類入っているので、茶系弁当に思われないように・・・

・・・って茶系になってしまいましたが jumee☆faceA61

ウィンナーの飾り切りで、勘弁してねっ 汗

今日はこんな感じ・・・

長男用
12/18.1

12/18.2

胡麻で目を付けたけど・・・
多分、蓋に胡麻がくっついて“のっぺらぼう”ウィンナーになるでしょう 絵文字名を入力してください

蓋を開けた長男は、何がしたかったんやろう???って思うでしょうね 

は。は。は。。。泣

旦那様heart0 は・・・

12/18

ちょっとお弁当箱が深いので、胡麻はくっついていると思います キラキラ

今日は・・・
ごはん・・・ごはん間に“おかか&味付け海苔”  菜飯の素  ウィンナー
おかず・・・里芋とイカの炊いたん  キャベツ焼き
      ミズナの炊いたん → レシピ




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
バウンドケーキ
バウンドケーキ

今年の焼き色はこんな感じ・・・おんぷ

食べるのは一週間が過ぎた頃から・・・が丁度いい リボン

空気が入らないようにアルミホイルでしっかり包んで プレゼント

寝かせましょう jumee☆faceA82

ケド中はどんな感じの仕上りかが気になって・・・

1本だけ切ってみたら・・・

バウンドケーキ.1

あれれ???

ドライフルーツ少なかったかな? たまたま切った所だけかな???

フルーツ多目に入れたつもりでしたが。。。どうなのかなぁ~ ・・・

気になりながら・・・

ちょこっと、切れ端を試食 にこっ

この味だったら。。。

寝かせたら丁度いい感じかな?

楽しみ jumee☆faceA61


ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
夕食の残りですが・・・^^;
夕食はメキシコ料理の “ エンチェラーダ ” だったので・・・

ちょっと残ったし しょんぼり 

お弁当にもエンチェラーダを持っていってもらおう jumee☆faceA103

旦那様heart0は、お昼ご飯の方がいいので・・・

12/17

ケチャップライス  目玉焼き  サニーレタス  ささみフライスウィートチリソースをかけて
プチトマト  ブロッコリー  ミンチカツ  コロッケ  

長男は・・・
12/17.1

エンチェラーダ  ラップス  レタス  ブロッコリー  プチトマト
ミンチカツ  コロッケ  目玉焼き

ラップスは・・・ 
12/17.3
サニーレタス  チーズ  オニオンスライス  ささみフライにスウィートチリソースをかけてます

12/17.2
上がエンチェラーダ  下がラップス

カバンにお弁当を入れようと思ったら・・・

量の割りに、かさだけとってる・・・ うーむ

かさ高い弁当は、気に入らないらしく・・・

ブゥー プーッって感じで出て行った ムカッ

ケド、昼からの、三者懇談が億劫なのかも・・・

ってか、絵留萌も懇談億劫なんです 絵文字名を入力してください

言われる内容判ってるし・・・ 苦笑い


ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
おかずが足らない!!
おかずはこれを入れよう にこっ

朝にこれを作って ♪ 

イメージだけは湧くのだけど・・・ 

朝になると・・・ ちょっと面倒になってしまい 苦笑い

予定変更 チェンジ!

冷凍庫の中で眠っていた “ 鶏そぼろ ” 早く使ってあげないと ニコニコ。 横向き

今日は? 今日も? 楽させて頂きました 汗汗

旦那様heart0 用・・・

12/16

長男用・・・

12/16.1


ごはん・・・ごはん  鶏そぼろ
おかず・・・ブロッコリー  ぶりの照焼き  かまぼこ  プチトマト
      ピーマン&パプリカの昆布和え  もやし&小松菜炒め 

ちょっと、足らないかなぁ~ ・・・ 

長男は今日、午後の部活がお休みで早く帰ってくる むー

帰って来ると、冷蔵庫&ストッカーの中をあさりまくるから

ちょっと足らないかな?が丁度かもね jumee☆faceA61

旦那様heart0には、長男と同じじゃ無く、もうちょっと品数増やしてあげれば良かったなぁ~ 顔文字1(背景黒用) 



ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
すき焼き弁当
今日の弁当  出来る ・ハート(大)

って思ったのは一瞬だけだった・・・ げっ!?

そもそも・・・

明日の弁当、丼でいいよね ニコニコ。 横向き って言うてしまった しょんぼり

長男も聞いていて・・・

長男は“ ごはんとおかず別々 ” がいいらしい

別々やったら、ちょっと他のも考えないと・・・

黙っておけばよかったよ~ 反省

長男用
12/15

旦那様heart0
12/15.1

あ~卵に入れた海苔、一周巻けると思ったのに・・・ ガーン

失敗 ・↓ ・↓ ・↓ 

今日は・・・
ごはん・・・ごはん  菜飯の素  たくあん
おかず・・・すきやき  ピーマン&パプリカの昆布和え ブロッコリー
      プチトマト  キュウリ  卵焼き  ちくわ&チーズ&キュウリ



ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
土曜日の夕方、いつもより早い夕食の準備をしていたら・・・

ピンポ~ン おんぷ とチャイムが鳴り・・・

お届け物らしい・・・ 顔

何やろ??? ・・・

包を開けてみると・・・

わぁ~ タラバガニ  蟹

タラバガニ
 
殻も半分カットされてて、食べやすそう ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

冷凍庫にこのまま入れようか・・・

あ~ 普段の時間通りに夕食を作ってたら今日は蟹やったのに~ 苦笑い

珍しい事したら、こないなるなぁ~ はぁ

明日、日曜の晩ご飯にしましょ ♪ ・・・ってことで今晩は冷凍庫で待っててね・・・


昨日の夕食は蟹を水炊きで食べました oishii01

子ども達は、無言のまま綺麗に蟹を完食してしまいました びっくり

もーちょっと、味わって食べてよー ピエロ驚き って思いながら・・・



次男はとっても蟹が好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この蟹は、買ったのか、プレゼントかが気になるようで・・・
プレゼントと判ると・・・
誰? 誰から???が始まり・・・
色々説明しても、顔と名前が一致しなかったようですが・・・
送ってくださった方の名前を聞くと 
足ながおじさん のイメージを持っているようです jumee☆faceA103

ご馳走様でした jumee☆faceA79



ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
すべすべセット
モラタメさんより・・・

DHCサンプルキットが届きました プレゼント

モラタメ


その名も・・・
かぎかっこ すべすべセット かぎかっこ

中に・・・

モラタメ.1

モラタメ.2

4種類入っていまーす リボン

早速、試してみよーっと キラキラ
サンドしてみました
ごはんをサンドイッチ風にしてみたら・・・

どうかなぁ~ ・・・

お結びより、ふわっとやわらかくって食べやすいかなぁ???

型で作ると、ごはんをギューギュー押してしまって・・・

ごはんの味がイマイチになることもしばしば・・・ jumee☆faceA106

今日はこんな感じに・・・

おにぎりサンド

包んでみました プレゼント

半分に切ってみると・・・

おにぎりサンド.1

ごはんはふわっとしてる ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いけるかも グー

ケド、慣れないせいか・・・

ごはんや具を入れすぎたのか・・・

作るのに手間取ってしまった jumee☆faceA61

今日の具は・・・
写真のほうは・・・ハム チーズ スクランブルエッグ
もうひとつは、ちょっと爆発し写してませんが う~ん 
        ・・・スクランブルエッグ ちくわ 鮭 です




ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ジャガイモのチヂミ
ジャガイモのチジミ

Miok ssi の 韓国料理大図鑑がお気に入りで

前から一度作って見たいと思いながら・・・ jumee☆faceA79

ナカナカ作れなかったんです 泣

それは・・・

ジャガイモをするのが億劫だったから・・・絵文字名を入力してください

頂いたジャガイモがあって・・・

ふと見ると、芽が・・・こんにちは ♪

げっ 絵文字名を入力してください

早く食べてあげないと bikkuri01

やっと、頑張ってジャガイモをすりおろして、作りました。

何か緑のものを・・・って思ったんですが

無かったので、ネギにしました

レシピはこちら →  韓国料理のレシピがいっぱい!とっても簡単!韓国料理大図鑑

温かいうちに食べるともちっとして、ごま油の香りが食欲をそそります oishii01


ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
和洋折衷…?
かぼちゃのサラダを入れようと思ったら・・・

予定していたおかずは・・・

“ 和 ” ばっかりやんかぁ~絵文字名を入力してください

急遽、何しようかな?と思い・・・

あった! あった!

“ トンテキ ” ぴーす

Oh~ 目

今日は、お肉が2種類 ニコニコ。 横向き

ケド、気付かれない存在のお肉って悲しいよね 泣

今日の 長男 & 旦那様heart0 のお弁当です 弁当

12/12.1

12/12

ごはん・・・ごはん  間に塩昆布  上にゆかり&ふりかけとろろ
おかず・・・サラダ菜  かぼちゃサラダ  プチトマト  ブロッコリー
      エリンギのソテー  トンテキ  鮭の塩焼き  切り干し大根
      信田巻き&高野豆腐の肉詰め → レシピ


     


ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
鶏ミンチで・・・


鶏ミンチを使って・・・

信田巻きと高野豆腐の肉詰めをしました ニコ

信田巻き.2


豆腐とかは入れずに 100%鶏ミンチ にこっ

ケド、悲しいことに 涙

家族は言うまで 豆腐 がメインと思っていたらしく、お箸がススミマセンでした 感動◇

鶏のパサパサ感がしなかったからかなぁ???

材料は・・・
鶏ミンチ  好みの野菜(今回は、人参、枝豆、エリンギ、小松菜です)適宜 生姜汁少々

薄揚げ(湯通ししてください) 高野豆腐(ぬるま湯に漬けて戻しておく)

作り方は・・・
鶏ミンチに塩・胡椒少々と醤油、生姜汁を入れ混ぜます
粘りが足らないと思うので、少々のお水を入れながら混ぜます
混ぜたところに、つなぎとして片栗粉をいれ混ぜ
粘りが出てきたら、野菜を入れ混ぜます

薄揚げを開いて混ぜておいた鶏ミンチを置き巻いていきます
巻き終わりは竹串をさしてください

高野豆腐は1/2の厚さになるよう真ん中を開きます

信田巻き

フライパンの中に、だし汁・砂糖・醤油・酒・塩を、お好みの味になるように煮汁をつくります
火にかけ沸騰したら具材をいれ、落し蓋をしてコトコト煮てください

信田巻き.1

色目が悪くなるかもしれないけど
ちょっと濃い目の味のほうが子ども達は食べてくれるのかも~ ふむ
仕上げに水溶き片栗粉をいれ、あんかけのようにしてもよかったな ・・・



ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
のん気に作ってたら・・・
今日は余裕やん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

旦那様heart0 も次男と同じくらいの出勤時間だし・・・

長男のんだけ早く詰めたらいける キラキラ

のん気にというか・・・ 

コーヒー飲みながら・・・ コーヒー&ハート

ダラダラ作りはじめたら・・・

長男が・・・「そろそろ・・・」って

慌ててふりかけかけました

12/11

あせって あせ  写して jumee☆camera2a

いってらっしゃーい バイバイ

あとは、旦那様heart0 の仕上げのみ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

12/11.1

今日は・・・
ごはん・・・ごはん  間に“おかか&のり”  上に塩昆布 菜飯の素 ゆかり
おかず・・・サラダ菜  プチトマト  とんかつ  
      ジャガイモの中華炒めを混ぜた卵焼き(出汁は干しえび)
           →  ジャガイモ炒め

      レンコン・ごぼう・三色コンニャクのたいたん
      鯖の塩焼き  シュウマイ

         

ランキングに参加中絵文字名を入力してください
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば励みになります。
応援よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ