*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
フライドチキン
晩ご飯のフライドチキン チキン
GOOD JOB アップロードファイル って言うてくれてた割りには
キッチンに残ってる うるうる

なんで、売れへんねんやろ???
昨日はお替りある?って言葉もなく・・・ 涙

お皿を下げていると・・・
明日の弁当には何個入るんかな~???って旦那様heart0

えっ 絵文字名を入力してください

お替りしてもよかったのに・・・
けど、もう一度作るとなると、下味付けるから
朝までに完成は無理なん判ってたんやぁ~ 

ほんだら EXCELLENT! って言うてよ~~~ ニヤリ怒り

今日のお弁当の中は・・・

7/31

ごはん・・・ごはん  カレーふりかけ

おかず・・・グッチさんのコールスロー  マイクロトマト

      フライドチキン  ブロッコリー  チーズ卵焼き

      ちくわ&チーズ&キュウリ    お味噌汁 




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

今日はかしわde・・・
今日の夕食は “ かしわ ” にわとり

ど~~~やって食べようかな???

・・・と思っていたらアサヒさんのブログでKFCに近づいたらしいと
これでやってみよ~~~頑張るぞ。おーっ。

けど・・・セージとセロリのスパイスが見つからず・・・涙
適当にハーブ類のスパイスで代用
作り終えてから、フライドオニオンを入れ忘れたことに気付き・・・ ><

出来上がったものがこちら・・・

フライドチキン

スープは、緑色してますが、パンプキンスープです
かぼちゃの皮も使ったので、グリーンの仕上がりとなっています。

スパイスが違う為、絵留萌はKFCに近づきませんでしたが・・・jumee☆faceA103

お味は
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

家族の反応は・・・GOOD JOB!! アップロードファイル GOOD JOB!! アップロードファイル GOOD JOB!! アップロードファイル

なんでぇやぁ~ 青!  EXCELLENT ビックリ って言え!!

ちょっと、むかつくしぃ~~~。 
スパイス揃わんかったからって・・・
アサヒさんと一緒の味とちゃうのは判ってるけど
これも、旨いやん!!
今度は、スパイスを揃えて再チャレンジしようと思っております ファイト

レシピはこちら → クッキングリッシュの会 フライドチキン

アサヒさん、美味しいレシピをありがとうございます 福助


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
ほんまはこんな感じで・・・

ホンマは、野菜の揚げ浸しにして・・・

CIMG2713_convert_20090730091859.jpg

こんな感じで食べようと思ってたの・・・

ところが・・・

去年、パーティーのBINGOで貰ろた

“ ソーメン太郎 ”

貰ろたシーズンは大活躍 ビックリ

シーズンも終わりお片付け ZZZ
今年は、も~~~ええっかな?と思って出していなかったの えへっ

ところが・・・

素麺を見た長男

あっ、流し素麺しようや~~~ 頑張るぞ。おーっ。

旦那様heart0 も絵留萌も次男も、えっ・・・アップロードファイル
出してくんの~~~??? なんで~~~???

長男、俺、これで食べた事無い!! 

???去年、しょっちゅう流し素麺したやんかぁ~~~

長男はボソッと・・・俺、部活で居てない。食べて無い・・・うるうる

あっ 絵文字名を入力してください せや、せや・・・

しまっていたソーメン太郎を長男は嬉しそうに出して来た 嬉しい

CIMG2716_convert_20090730094339.jpg

これで食べると、不思議と皆素麺を沢山食べるんよね~~~ アップロードファイル

素麺が足らなくなって、うどん湯がいたりと・・・

こんなんやったら、野菜を揚げ浸ししやんと、天ぷらにしたほうが良かったよ~~~ jumee☆faceA104





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
にんじんしりしり
食欲が無くても、これがあるとパクパク食べてしまうよ~~~ びっくり

人参1本はペロッと食べちゃう oishii01

CIMG2704_convert_20090730091829.jpg

沖縄で使われているような太目のスライサーは無いので細いけど。。。
チョット卵がボロボロになってしまいました 焦る2

今回はツナ缶を使いました

今回、絵留萌は
ツナ缶の油を少しきって、フライパンにツナ缶と人参を一緒に入れ炒め
炒まったら、醤油をかけまわし
溶き卵をかけ、卵に火が入れば出来上がり ・ハート

人参と卵だけでも美味しい 
だしとかは入れなくって、醤油のみの味付けで仕上げた方が好き ハート
人参の甘みがど~~~んとでてきてるからかな 3はーと




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
太刀魚
太刀魚 おさかな

太刀魚

今回は、どんな感じで食べようかな???
この前は洋風だったので、和風? 中華? 韓国風?と思いながら
皆の気分もわからないし、同じ味で残ってしまったら・・・泣き

大きな肉厚の太刀魚だったので、3種作ることが出来ました うわぁ・・・2

揚・焼・煮

一番上は太刀魚を3枚に捌いて、中骨の所で半分にわけ
皮目に切り込みを入れた後塩コショウして
大葉、梅肉で包んで片栗粉をつけ揚げました

下段左は、塩焼き

下段右は、フライパンで両面焼いた後、煮付けています



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
フルーツ酢
市販のブルーベリー酢を好んで飲んでた長男
なんか、他の味のも飲んでみようかな???って言われたけど
長男は部活の休みがほとんど無いので一緒にお買い物に行って
選ばすことがちょっとしにくい・・・

色んなフルーツ酢を見て見たいようだったけど、種類が揃ってるデパ地下まで
行くことはちょっとまだまだ行けそうにも無かったから

作ってみました ハート

この前は、昔流行った “ バナナ酢 ” を・・・
まあまあって言いながら、減りが遅い ><

今回は “ オレンジ酢 ”
オレンジ酢

先日、お水で割って見たら、イマイチ 謝罪~!
マヨネーズと合わして、ポテトサラダに入れてみたら
ほんのり柑橘系の香りで、ええ感じ にこ
今日は、大嫌いな牛乳に入れて飲んでみました 絵文字名を入力してください

CIMG2687_convert_20090729084923.jpg

オレンジヨーグルトの風味なので
これだと、牛乳嫌いの絵留萌もOK

暑さ負けしそうな時に、ええんちゃうかなぁ~~~ ・・・





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
キーマカレー
昨日、帰宅はそんなに遅くはならなかったんだけど・・・
出掛ける前にちょこっと残っていた素麺を食べた旦那様heart0
ちゅーと半端にお腹に入れたせいか???
ちゅーと半端なお腹の減りで、夕食のキーマカレーを
がっつり食べることが出来なかったようです うるうる
けど、この倍は食べてるんだけど・・・

キーマカレー.1
24cmのお皿です。

・・・なので微妙に残ったキーマカレーをお弁当に

今日も “ 楽 ” させて頂きました 顔文字1(背景黒用)

7/28

ごはん・・・ごはん  キーマカレー

おかず・・・ジャガイモのソテー  にんじんしりしり

      卵スープ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
きぜわしかったから・・・
今日は半年に一度の次男の大学病院での検査の日
気分的に・・・
憂鬱じゃなく、気ぜわしかったの・・・

次男の検査は変化が無いかどうか調べるだけ
普段は近くの病院で見てもらってるので、心配は無かったんだけど・・・
次男は朝、満員電車に揺られていくのは嫌!!
ってことで、気分良く検査を受けてもらうために
今回は、しゃ~~~なしに車 デート でGO!
早目に出て、病院~お気に入りの食べ物でランチ~買い物 
帰宅後は夕食を作って、長男と次男にお留守番をお願いし
旦那様heart0 と一緒に長男の部活の保護者会

お弁当は超手抜きとなりました jumee☆faceA104

7/28.1

ごはん・・・ごはん  カレーふりかけ

おかず・・・マカロニサラダ  ポテト  人参&いんげんの肉巻き

      ドライの卵スープ

お弁当お休みさせてもらおうと思ったんだけど・・・
長男が部活に行くために起きる時間と一緒だったし、二度寝防止のために作りました
手抜きがバレバレです 汗




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
骨付きかしわ
なんとな~~~く、たまに食べたくなる にわとり
骨付きのモモ肉 えへ

クリスマスイブイブやクリスマスイブに出すと、えっ 絵文字名を入力してください これ???
って感じに言われる・・・

クリスマスに出すとそろそろ、色々食べ飽きて来たのか・・・
普通に食べてくれる骨付きモモ肉 チキン

久しぶりの骨付きモモ肉は喜んでくれました ぴかぴかハート02

骨付きモモ

シンプルに塩・コショウで味付けしソテーしてます

食べる時は、そのままでも良し! レモンを振りかけてなど・・・

たま~の、シンプルな味付けの骨付き肉は好評でした ぴーす

シンプルな味付けにも関わらず・・・

絵留萌は作る前から麦酒 ビール を飲みすぎていたせいか???

満腹 !!

子どもの前では残せないので・・・

そ~~~っと、旦那様heart0 が消費をお手伝いしてくれました jumee☆faceA104




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
黒ごま&オリゴ
届きました うわぁ・・・2

かどや製油株式会社 黒ごま&オリゴ

CIMG2635_convert_20090727121949.jpg

・きめ細かに練り上げた黒ごまに、オリゴ糖、はちみつ、黒砂糖の上品な甘みを
 加えた「黒ごま&オリゴ」です。
・毎日の健康のリズムを支える栄養の宝庫として、「黒ごま」が注目されています。
 とくに、「ゴマリグナン」(セサミンも含む)は、からだのサビつきを防ぐ働きがあると
 いわれており、不規則な生活になりがちな現代人から、期待を集めています。
・オリゴ糖は、摂取しても消化されず、腸内のビィフィズス菌を増やすといわれて
 います。
 ごまの食物繊維と同様に、腸内環境をサポートしてくれます。
・朝すっきり目覚めて、リズミカルにスタートすることが輝く笑顔の第一歩です。
日本の食卓を通して、健康に貢献してきたかどやは、毎日の健康リズムを支える栄養として、
「黒ごま」に注目。
毎日の習慣に加えてほしいから、「黒ごま&オリゴ」は使いやすい小分けのパックになっています。

ホームページのレシピを見て見ると・・・
お菓子やお料理につかえそうなのが、いっぱい
ごまは体に良いのは判ってるんだけどナカナカ摂れない ><
この「黒ごま&オリゴ」なら知らず知らずのうちに摂れそう・・・
ちょっと、ええんちゃう~~~ ぴーす

モラタメさんありがとうございました 福助 





冷却スカーフ
届きました うわぁ・・・2

石崎資材株式会社  冷却スカーフ 抗菌消臭クールマッキー&専用ソフトケースセット

CIMG2643_convert_20090727122016.jpg

・シート状吸水ポリマーを開発使用し、ミシン縫製で、クールマッキーの必要場所に均等に設置。
 これによって、偏りなく均等に吸水膨張が 可能となりました。
・デオデライトアクア加工を施し、生地に付着した細菌の増殖を防ぎ、臭いの成分を素早く中和、
 消臭し、これまでの、なかなか乾かずにカビが生えてしまったり湿気臭くなるという悩みを解決。
 また、防汚作用で、汗や皮脂汚れをつきにくく、落ちやすくします。
・クールマッキーはソフトケースに入れて5分間水を含ませて膨張させて使用します。
 含んだ水はクールマッキーの表面から徐々に蒸発し気化熱を奪い、約20時間使用することが
 できます。
 気化熱作用で冷えたクールマッキーを首や頭に巻いて涼をとります。

早速、お水に浸けて見ました。
ちょっと、プクっと膨らんで・・・
ホンマに涼しさを感じるんやろか???と半信半疑
着けて見ると・・・
Oh~~~ 嬉しい
冷た過ぎず、ええ感じの涼しさ ぴーす

今日は雨で湿気が多く、蒸し暑かったのですが
首元が涼しいので、ええ感じやなぁ~~~って気分 ビックリマーク
水さえあれば、涼しさを感じれるこの商品
ちょっと、ええかも 

モラタメさんありがとうございました 福助



カンパチのカマ
先日買ったカンパチの半身
背の部分を刺身にしたので腹の部分をどうしようかな ・・・

週末はちょっとバタバタしていたので
もう一度お刺身で食べることはできなかったの ><
傷まないうちに、切り身にしてフリーザーへ・・・

今日はこの美味しい部分を旦那様heart0 のお弁当のおかずへ
照焼きにして入れてみました ・ハート

7/27

カンパチのカマの部分なので骨も大きく詰めにくいので
ちょっとほぐして詰めています 絵文字名を入力してください

週末の用事で買い物に行って無かったし
常備菜も作っていなかったので
今日は冷蔵庫の中に残っていたもので何とか詰めました jumee☆faceA110

今日のお弁当の中は・・・

7/27.1

ごはん・・・ごはん  ゆかり

おかず・・・カンパチの照焼き  大葉  プチトマト  小松菜のジャコ炒め

      卵&チーズ  焼シューマイ  野菜フライ  はんぺんチーズ

      お味噌汁



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング
防災訓練
今日は朝から自治会の防災訓練がありました 消防車(はしご車)

今年は班長になっているので、参加。
避難してこられた方の人数確認 & 避難してますって合図の門扉のチェック

同じ班の自治会役員の方は公民館でイベントのお手伝いとなっているの。

今年は色々な掲示物や体験・講演会などがあるの。

そこで、配られたα化米
乾飯? 糒(ほしいい)? の様なものに、お湯を注げば出来上がり
水でもOK!!

α化米

これ、結構美味しいの ぷぷっ!

かやくご飯になってます ごはん

同じ班の自治会の方の所へ行き、疲れていらっしゃったら交代しようと思っていったら・・・

ちょっとだけ先日の6/12にも書いておりますが・・・
そこに、うるさいおばちゃんが居てる 絵文字名を入力してください
別の所の担当じゃなかったの???と思いながら
同じ班の方に、疲れてませんか?と声をかけれたまではよかったが・・・
そこから・・・
そのおばちゃんが話しだし
朝7時に私がお電話したら、と~~~っても忙しそうだったわ
出かける寸前だったのよね?とか、いろいろ・・・
なんやかんや周りの方々に説明しだした
うるさい!黙れビックリ と思い
班の方と話しだそうとしたら、横に来て会話を阻止され
そのおばちゃんの言うたセリフは
ほんと、忙しいんだったら無理しなくて良いのよ。
ここ、人手は余っているんだもの
大丈夫よ♪ 無理しないでね
班長さんのお仕事も終わってるんだから・・・とか言い出した

なんや、それ~~~ 

数週間前、私に言うた事と、話が180°ちゃうやん!!!!!

何、人前で可愛らしいこと言うてんねんなぁ~!

同じ班の方には申し訳ないのですが、旦那様heart0と二人帰りました^^;

何でも話しに入ってきて、割り込んでそこからはいつも
ワンマンショー !

あんたは他の方と話しててんし、そのままでええやろ!
ほんで、色々な会話を記録してたかのように、ど~~~でもええ言わんでええ話を
知らない人にまで話す
め~っちゃ感じ悪いでぇ~!

みんな、警戒しながら話してるのん判らんのかな?

ちょっと、愚痴ってしまいました 汗




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

スジを炊いてたら・・・
お買い物に行ったら・・・
赤身のスジと・・・
アキレスの部位が別々で売られてる~~~ ・ハート
赤身にアメスジと呼ばれているスジは入ってるんかなぁ~~~ ・・・

まあ、なんとかなるやろ???

今回は後で何にでも化けれる様に炊いて見ようかしら???

スジ

わっちゃ~~~ ><

あかん!あかん!

砂糖いれすぎた~~~ ショック

醤油と味噌で味付け直しや~~~ 涙

こんなんやったら、最初からいつものように・・・
“ どてやき ” に、しとけば良かったよ~~~ 焦る2

けどね・・・ わたくしのモット~~~ 

それは・・・ “ 結果オ~ライ !!! ”

ま~何とかなるわと思い

ドテヤキの出来そこのうたんを、お好み焼にぶち込みましたの・・・

お好み.1

ほんで、タレか味噌か判らん汁も・・・

上にも生地をかぶせサンドして、両面焼いたら・・・

こ~~~んな感じ ぴかぴかハート02
スジお好み
お気に入りソースを切らしていたので・・・
今回こそ・・・と思い、昨日 “ ヘルメスソース ” を買いに行こうと思ったら
お店が定休日 ><
他の取扱店も判らず・・・
普段のトンカツソースとマヨ&からしで味付け ハート

inドテヤキではありますが・・・
と~~~ってもおいしゅうございました (古っ) jumee☆faceA79




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング


カンパチの照焼き
7/24.1

今日は朝から長男を集合場所まで送って行き・・・
早出の旦那様heart0 の出勤までにお弁当作れるかな~~~?
と思ってたけど・・・間に合いました。

メインは昨晩のカンパチの刺身が数切れ残ったので照焼きにしてみました 絵文字名を入力してください

フライパン調理の物が多く、ちょっとしつこいかな???

和風だから大丈夫かな???

今日のお弁当の中は・・・

7/24

ごはん・・・ごはん  万願寺ししとうのじゃこ炒め

おかず・・・チーズ&卵  ハム  ウィンナー  ブロッコリー

      プチトマト  大葉  カンパチの照焼き  

      野菜フライ  はんぺんチーズ

      お味噌汁

 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

カンパチ&本まぐろ
今日はなんか、魚が食べたいなぁ~~~ ・・・ って思いながら
お買い物へ・・・ デート

お造りにしようかな??? けど・・・
にぎり寿司はOKだけど、お造りは手抜きで爺の食べ物と言う次男 ><
絵留萌の父は、刺身をアテに晩ご飯が多いので、たまに逢って一緒に食事となると
和食が多くなり、子供達の喜ぶ食べ物はほとんど無いので拒絶反応を起こしているのかな???


海鮮丼もいいなぁ~~~ ?

目

美味しそうな “ かんぱち ” 半身で売ってるよ~~~ 嬉しい
それに、お一人様1パック限りで “ 本まぐろ ” も~~~ えへ

ま、カンパチは自分で皮もとらなあかんし・・・まぐろも皮ついてて・・・
両方、自分で切らないといけないし、手抜きとちゃうやろ~~~と思い買いました ゼニ

カンパチは、とりあえず背の方をお造りにして・・・
腹の方は足らなかったら刺身?
残れば塩焼き? 照焼き? 何でもいける!!

・・・ってなことで、こんだけのお造りが出来ました にこ

お造り

久々食べた “ 本まぐろ ” Oh~~~ 嬉しい
この味  この味  これがまぐろ~~~っと、舌鼓

他は・・・

ずいきの炊いたん

紅ずいきの炊いたん

晩ご飯

かしわのセギモと冷奴・・・

子供達も新鮮な刺身にパクついておりました アップロードファイル





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

アイス inキットカット
先日、あみだくじで当りました 
“ キットカット ”

アサヒさんがCOOKPADに載せていらっしゃるレシピをもとに・・・

東京限定の “ 濃きなこ ” 味で作って見ました ぴーす
レシピはこちら → 大人のアイスクリーム

アイス

写りが悪くてごめんなさい 顔文字1(背景黒用)

子どもも食べるかな?と思ってリキュールは入れずに作ってます 絵文字名を入力してください

わ~~~ うわぁ・・・2 美味しい ハート

ほんのりきな粉の、ええお味 えへ

中に、羽二重餅とか入れても、ええよなぁ ・・・
上から、黒みつとか・・・

アイスを家で作るって、結構手間かかると思ってたんだけど・・・
アサヒさんのレシピは、冷やしては、かき混ぜることも無く
と~~~っても、作りやすいレシピです。

皆さん、お試しくださいね。

アサヒさん、キットカット&レシピ ありがとうございました 福助







ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

汁なしラーメン
昨日は一日中、体調が悪く 泣き
一日中、ゴロゴロ ZZZ

昼も夜もあり合わせのご飯となり・・・

今日の旦那様heart0 のお弁当はお休みさせてもらいました ごめん

・・・ってなことで
今日のお昼ご飯なんですが・・・

なんにしよ~~~???と考えてたら
長男は午後から部活
次男は、陸上の練習日だったのでもうすぐ帰ってきて
友達とプールに行く約束をしている

お昼は、簡単ですぐ出来るもの 人差し指

インスタント麺で “ 汁なしラーメン ” アップロードファイル

ラーメン

ちぃ~~~と麺が柔らかかった jumee☆faceA104

すぐ出来て、お腹もふくれてお二人は、いそいそと出かけて行きました 絵文字名を入力してください

絵留萌は冷蔵庫のお腹を一杯にする為、買いだしにいかにゃ。。。






ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

夏になると・・・
ま、年中売られているんですが。。。
夏になると、ここのお豆腐が食べたくなることもしばしばあって・・・
久しぶりに、購入 

それは。。。

男前豆腐 !! 

男前豆腐店 → ホームページ

男前

い~~~っつもネーミングが気になる~~~ぅ!!

今回は“日本列島改造豆腐 冷奴” & “おかんの豆腐”

おかんの豆腐はかかれている通り、ポン酢で・・・(ネギポン)
日本列島改造豆腐 冷奴は、子供達が醤油で食べておりました。

絵留萌は、おかんの豆腐を食べたのですが・・・
ポン酢がかかっているんだけど、酢を感じさせないお味でした
(ちなみにポン酢はアサヒポン酢です)
  ↑
八尾育ちなので、こればかり^^;

美味しく頂きました ♪

今日は和食メニューだったのですが。。。

普段、洋食にでも和食でもあう “風に吹かれて豆腐やジョニー” が
絵留萌的にはお好み !!

冷奴ののっけご飯には・・・男の三連チャンがお好み!!

全種制覇はまだまだなんですが・・・

これから、ぼちぼちと・・・
食べてみようかな???

何処のスーパーにも全種置いてあると便利なんだけどなぁ~~~ (^^ゞ






ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

鯛めし
煮ようかな? 気になっている鍋にしようか??? とか思いながら
買った “ 鯛のあら ” めでたい?

なんやかんやと時間が過ぎて・・・ 
絵文字名を入力してください 夕食を作らねば。。。

あ~~~時間が無いよ~~~ ><

鯛のアラは、ご飯に・・・

鯛飯となりました どうしよう?

残った “ 鯛めし ” を詰めさせてもらいました えへっ

7/22

今日のお弁当の中は・・・

ごはん・・・鯛めし

おかず・・・はんぺん&チーズ  野菜フライ  生野菜

      万願寺シシトウ  かしわの味噌漬焼

      お味噌汁

今日も、長男は試合のため昼用にコンビニで何か買うてました ゼニ




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

万願寺
今日は旦那様heart0 のお弁当だけなので・・・
何を入れようかな???
シシトウがあるし・・・
和食となりました。

足らない感じがするんだけど・・・
お味噌汁があると無いでは全然違うらしく
このお弁当で足りるそうです・・・^^;

今日のお弁当の中は・・・

7/21.1

ごはん・・・ごはん  鮭

おかず・・・万願寺のじゃこ炒め  う巻  プチトマト

      かぼちゃ  焼売

お手ごろ価格になってきた万願寺シシトウ ししとう
大きくって、美味しいよね~~~ oishii01
夏場の常備食です 3はーと




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

たらこ?明太子?スパ
今日の晩ご飯は・・・
旦那様heart0 作です ・ハート 

いつもは、温めぐらいの準備でバイトに行くんだけど・・・
この暑さ、沸いてまいそう ><

昨日の晩は、焼きそばをお願いし。。。

今日はたらこ?明太子?確認して無いけど・・・
それらしきもので、パスタをヨロシク~~~ うわぁ・・・2

帰宅すると・・・

こんな感じに出来てましたの。。。

たらこ

本人は、湯がき終わって、ソースと混ぜてたら・・・

だんだん、パスタが団子になってきて・・・

失敗とか???

どんだけ湯がいたん???って聞くと

600gやねんけど、だんだん膨れてるし~~~とか

食べたら・・・

Oh~~~旨い 

ホンマは “ ペペロンチーノ ” 作って お願い って言うたら
よ~~~作らんって返事。

絵留萌のモットー・・・ 結果、オ~ライではありませんかうわぁ・・・2

次のバイトの日は、ど~~~しようかな???

楽しみ~~~ハート

帰宅して、誰か待ってくれてるって、主婦には少ない経験でしょ ハート
待っててくれる人が居るって
す~~~っごい、安心感と幸せな気分・ハート

慣れっこは嫌やけど、たま~にバイトがあると
幸せってなんだっけ (古) が
頭では判ってるけど、実感できました jumee☆faceA79




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

今日も・・・
昨夜・・・
明日、長男は部活に行ってから試合に行くのか???
試合に行くため、朝の部活を休むのか???
曖昧なままだったの・・・

今朝起きたら・・・休むとか言い出すし。。。
ちょっと熱もあるよう・・・
自分で決めて、自分で連絡しなさい!

・・・だいぶん、しんどかったようで
一度、熱中症になってからは
用心を踏んでいるようデス

今日は絵留萌だけのお弁当となり・・・絵文字名を入力してください

一片とは言えない大きさだけど・・・
先日の豚オレンジ煮の半端を入れました ・ハート

my弁

子ども達と旦那様heart0 のブランチ用に用意した、ケッチャップご飯を詰めて
今日バイトに持って行きました 絵文字名を入力してください

卵はチーズが入ってます チーズ

食後のデザートとして・・・
種無し巨峰&自家製生キャラメルです

絵留萌はお弁当だけでお腹一杯になったので
一緒に食べた皆さんに
デザートを手伝って頂きました えへっ



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

生キャラメル
生キャラメルを作ろうかな??? ・・・

作って~~~ jumee☆faceA79 っとリクエスト

普段ダラダラと、ぐ~~~たらママしておりますので
ちぃ~~~とここらでポイントUP グー を計ろうと・・・

夏休みに入り、なんかイベント色々作って、やらにゃ~~~いかん あせ

次男と一緒に作ろうと思って・・・
材料を購入 ゼニ
準備して、材料を鍋の中へ。。。

生キャラメル.1

強火 → 弱火 → 強火 の順番で・・・

生キャラメル.2
生キャラメル.3

ここまでカラメル色に。。。

とろみが付いてからは弱火でクリーム状になるまで・・・

生キャラメル.4

バットに入れ冷やしました

生キャラメル

煮詰めが不十分だったのか・・・???

ネチネチ状態 苦笑い

もうちょっと、弱火で煮詰めた方が良かったのかな???

一緒に作る約束した次男 

毎度の事ながら・・・
あんたが一緒になにかしようとのって来たときは
い~~~っつも、友達が来て
後はヨロシク やあ!

今回も、やんかぁ~~~ 怒 ・・・

けど、友達も出来上がりを食べて・・・

め~~~っちゃ旨いというてくれました ぴーす

お世辞半分、嘘半分でも嬉しいよ~~~ うるうる

暑い中、頑張りました ファイト




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

なんも言えね~~~っ!!
家族が大好きな、ラテン系の料理でよく目にするんだけど・・・
お国変われば、呼び名も違う 

まっ、直訳すると豚肉のオレンジ煮 ぷぷっ!

豚オレンジ煮

今回は豚バラ塊 700gちょっとの量です♪
ソースを煮詰めてる時に限って
普段以上に子ども達は順番に話しかけてくる ニヤリ怒り
ちょっと、煮詰めすぎたかな~~~???
わ~~~失敗???
長男が “ 毒味 ”

“ なんも言えね~~~~  ” って

どっちの意味やねん えーん

恐る恐る、自分で作った料理を味見 

Oh~~~ 結構なお味でございます 期待
誰が作ったのかしら???と思うような
我でも信じれん ・ハート

残ってた生クリームを使い、サワークリームを作ったんだけど・・・
これも又、ちょっと!!
ええ味だしてるやんかぁ~~~ 

とっても、おいしゅうございました

サイドメニューは
いわしのサルサピザ

イワシのサルサソースピザと・・・

あっ!写し忘れてる ^^;
牛肉のマリネサラダです

どんだけ、肉~~~!! って献立でした。

完食~~~ ぴーす






ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

My弁当
今日は、このクソ暑い炎天下の中 たいよう
部活は午後からやてぇ~~~ 苦笑い

今日のお弁当は絵留萌のんです ハート

MY弁当7/18
 
家族用にお昼にウナギ うなぎ を用意したので
絵留萌は食べそびれることが無いように “ うな丼 ” 弁当にしました 絵文字名を入力してください

ご飯には大葉&胡麻を混ぜて・・・
刻み海苔&錦糸卵にウナギをのせました jumee☆faceA216L

横の葡萄は。。。 種無し巨峰です アップロードファイル
家から、いっちゃん近い葡萄屋のおっちゃんが・・・
箱詰めする為にはじいた葡萄 ぶどう です ぴかぴかハート02
ホンマはこれがいっちゃん甘い 
背の低い葡萄の木を抜けて小屋に行くのは辛いので
最近はおっちゃんを待ってるか、電話ばかりです どうしよう?

お昼一緒に食べた方々は、こんな甘い葡萄はじめてや~~~ 目
何処で買うたん???
などなど、質問攻め ねこ
葡萄屋のまわしもんちゃうけど・・・
この時期やったら、○○農園 ファイト
けど××農園ならこまめに足を運べば、沢山の、その時期の葡萄が色々食べつくせる 
デラウェアから始り、巨峰、ピオーネまでは作られている農園は多い 
ほんで、はずれは無い ファイト
味見しないと、贈り物にしないし雨の日は買いには行かない 
晴れの日が続いた時に買いに行くの うわぁ・・・2
甘いはずでしょ 3はーと

明日もバイトが入ってるので、休憩用に持っていこ~~~っと 絵文字名を入力してください

 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

いんけつ脱出 なったりして・・・
今年はくじや、あらゆる事で “ いんけつ ” な絵留萌 ><
まあ、それが与えられた試練と言うんでしょうが・・・

ちぃ~~~とここらで脱出をはかりたい ファイト
・・・と思っていた所に

アサヒさんのブログで → 僕の奥様はイエローキャブ!?
プレゼント企画をやってるじゃあ~あ~りませんか!?

きっと、多数の応募があるやろな~~~ ・・・

いんけつ脱出できるかなぁ~~~ ・・・
いや、くじ運だけでも・・・

今年に入り、嫌なくじは当るけど、ええくじは当ったことがない 

あ~~~こんだけのキットカット ぴかぴかハート02
キットカット
もろたら、めちゃ嬉しいでぇ~~~ うわぁ・・・2

ふぅ まっ ぴーす 当てて頂きましたの・・・ 
わたくし・・・ 絵文字名を入力してください

も~~~当選のお知らせがあった時は・・・ 
これもん   えへ

やったぁ~~~ 頑張るぞ。おーっ。

今朝、届いてん ぴーす

いやしんぼして、独り占めしたろか  とは問屋がおろさず・・・

長男にばれてしまい、次男と3人で取り合いとなりました えへっ

けど、アイスクリームを 作ったる からって事で
アイスクリームの中に入れるキットカットは確保 グー

アサヒさん、いんけつ脱出しそうな気分を与えてくださりありがとうございます jumee☆faceA79
めーっちゃおもろいアサヒさんのブログ
僕の奥様はイエローキャブ!?
クッキングリッシュの会

河内弁では・・・
ちょっと、あんたら見たってや~~~!見やな、いてこまされんぞ~~~
ですが・・・

標準に直しますと・・・
皆様、どうぞご覧になってください。 と~~~っても参考になりますわよっ ・ハート




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

ちっちゃいメイン!
一応、メインは “ かしわのソテー にわとり ”

お弁当やし、そないに沢山入ってても、なんぎやろ???って思ってたら
小さいかしわしか残ってなかった 苦笑

まあ、無いよりある方がいいし・・・
旦那様heart0 と長男とで仲良くわけわけ

7/17.1

メイン無し弁当に見えてしまう~~~ ><

今日、子ども達は終業式 絵文字名を入力してください
明日からは、毎日部活の弁当がはじまるよ~~~ アップロードファイル
毎日、明日は何時に出て行くの?って確認せねば・・・
試合の時は、チャリ 絵文字名を入力してください を学校や駅に置いとけないので毎回送迎 zoomzoom001
集合時間遅刻しないようにしないと・・・
4:30集合もありそうな試合予定・・・
朝が大の苦手な絵留萌は辛いのよ~~~ jumee☆faceA104
毎回、シュラフ持って集合場所で前の晩から待っとく???
って思う日もあり
長期の休みは、リズムがバラバラになるので緊張します えへっ

今日のお弁当の中は・・・

7/17

ごはん・・・ごはん  豚味噌そぼろふりかけ  こうこ

おかず・・・ブロッコリー  プチトマト  ハム&チーズ&胡瓜巻

      かしわのソテー  しめじ&ピーマンのソテー

      野菜フライ




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

菊正宗の・・・
会員限定の試飲・試浴モニターで頂きました うわぁ・・・2
Foody -食のポータルサイトー → Foody

菊正宗酒造のカレー & 入浴剤 びっくり

びっくりやし びっくり 興味津々 キラキラ

届いたカレーは・・・
レトルトカレー
商品説明・・・
神戸の酒蔵 菊正宗では、まかないとして供されるカレーの隠し味として、たっぷりのお酒を使います。
当製品はその味をベースに、牛すじとこんにゃくにお酒を加え、ことこと煮込んでコクと辛さのある
大人の味に仕立てました。
ひとくち目にふんわりとお酒の風味があり、味全体に奥深さを感じさせます。
とろとろの牛すじや、小さく角切りにしたこんにゃくとの相性も良く、まさに「大人のカレー」
に仕上がっています。

入浴剤・・・
入浴剤
・ピンクのパッケージの商品説明は・・・
「美人酒風呂 優しく包み込む日本酒の香り 60ml」
創業万治2年(1659年)の老舗酒蔵菊正宗がお届けするコメ発酵液(保湿成分)をたっぷり
含んだ入浴剤です。
コメ発酵液には肌に優しい天然成分が含まれています。
ぬるめのお湯にゆっくりと浸かって、お肌になじませるように入るのがおススメです。
やわらかな香りあふれるお風呂でほっこりあたたまり、つや肌美人を目指しましょう。
予想以上にモモのような、バナナのような、日本酒のよい香りが浴室に広がります。
香りだけでも、なんだかリラックスできそう。
湯上りの肌もしっとりした感じです。

・黄緑のパッケージの商品説明は・・・
「美人酒風呂 爽やかな風とみずみずしい竹の香り 60ml」
創業万治2年(1659年)の老舗酒蔵菊正宗がお届けするコメ発酵液(保湿成分)をたっぷり
含んだ入浴剤です。
コメ発酵液には肌に優しい天然成分が含まれています。
ぬるめのお湯にゆっくりと浸かって、お肌になじませるように入るのがおススメです。
やわらかな香りあふれるお風呂でほっこりあたたまり、つや肌美人を目指しましょう。
日本酒っぽい感じはありませんが、森林浴系の爽やかなよい香りが浴室に広がり
とってもアロマな感じです。
乳白色のお湯は肌にしっとりとなじみます。

菊正宗ネットショップで販売されてました 
HP →  菊正宗酒造

カレーですが、小さすぎず大きすぎない大きさのこんにゃく&スジ 
辛さの段階は無いのですが、幅広い年齢層の方々に食べて頂けると思います
スジ入りですが、アブラギッシュではなく、コクのあるカレーとなっていました

入浴剤の日本酒の香りは
ぬるめのお湯で入りましたが、ほのかに香る日本酒の香りにつられて? 
ゆっくり、香りを楽しみながら入浴できました。

竹の香りは
青竹の香りが、浴室いっぱいに広がりバスタブに浸かっていなくても
リラックスできる香りでした。
乳白色のお湯で見た目も香りもリラックスできました。




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

鶏の味噌漬け焼
7/16

今日のメインは、鶏ムネ肉を味噌漬けにして焼きました さとと-フライパン

味噌漬けにすると日持ちもするし、しっかりと味が付いてるので
お弁当 弁当 に、あうよなぁ~~~ ・・・
好みの味付けに味噌を調えて漬けました 絵文字名を入力してください

焦げやすいので、ちょっと気を使いましたぁ~
こんなぐらいの焦げやったらOKかなぁ~ 汗

今日から次男は給食は無いの・・・
9月の給食開始まで、お昼は一緒 ・ハート
嬉しいような・・・複雑な気分 むー
次男は、まだ小食の方。
けど、好き嫌いがあるので、バランスよく食べさせないと。。。

今日のお弁当の中は・・・

7/16.1

ごはん・・・ごはん  こうこ

おかず・・・レタス  鶏の味噌漬け焼  チーズ&ハムの卵焼き

      酢の物  ポテトサラダ  プチトマト





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
