*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
My 弁当
CIMG3310_convert_20090831132021.jpg
テリヤキバーガー

CIMG3304_convert_20090831131953.jpg
コーニッシュパスティー ・ 豚肉のトマト煮 ・ トルティーア ・ プチトマト

絵留萌のバイトの日のお弁当です 

久しぶりに入ったバイト
前回は、お悔やみに行くことになって2日前キャンセルしてしまった 焦る3
この日は久しぶりだったので、めーっちゃ緊張 jumee☆faceA110
いつもは、ベテランの方が最後まで居てくれて
報告書や片付けのチェックしてくださるのでお任せ状態 汗
この日、ベテランの方は早めにUPだったので、ちょっと時間はかかったけど
なんとかクリアして帰宅しました
この、報告書と片付けのチェックが担当者探しに一苦労のため苦手なの^^;
いつになったら、慣れることやら・・・ 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
試合を見に行ったら・・・
CIMG3298_convert_20090829121103.jpg

長男の部活の練習試合のお迎えを引き受けたの・・・
朝は大の苦手な絵留萌は、長男を学校まで送って行くだけでいっぱい 苦笑い
帰宅後、ちょっと休んで次男と一緒に昼過ぎからお迎えにお出かけ デート
もうちょっと遅くでもよかったんだけど、ひょっとしたら所々で雨が降るかも・・・って感じだったの
雨が降って中止となる前に余裕でお出かけ 降ることは無かった
今頃になって、長男の試合を初めて見たの jumee☆faceA104
長男は見なくていいよとか言いながら・・・ 見たってん絵文字名を入力してください
いんけつ絵留萌が見たからか???
負けたので、次男と車に戻って、TV鑑賞
長男とメンバーが戻ってきて、結果を聞いたら
最後は、勝ちまくり~~~ぴーす って
やっぱり、いんけつや~~~ 涙
これからも、駐車場で待つことにしましょ ニヤリ怒り

・・・ってなことで
今日の夕食は時間も無かったので簡単に・・・
絵留萌の好物で作って見たよ 期待

CIMG3289_convert_20090829121033.jpg

・ペペロンチーノ
・トルティーヤ スペインオムレツ
・豚肉のトマト煮
・バタール



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
さしすせその仕事
届いたの ぴかぴかハート02

CIMG3302_convert_20090829121132.jpg

どんな “ さしすせその仕事 ” やろ???と思っていたら・・・

さしすせそ以外にいっぱいの、調味料が載ってる お!!

それもね、こだわりを持って量産出来ない職人の方々の紹介です 

絵留萌の大好きな商品も載ってて・・・
そのこだわりが凄く、感動しました。

所変われば、ポン酢も色々な味があって興味津々 うわぁ・・・2

まだ全部、読んでは無いのですが

ちょっと、この商品探しにドライブに出かけてみようかな?と思う商品がいっぱいの様ですハート

モラタメさんありがとうございました 福助 





コーニッシュパスティーと・・・
長男がうちご飯を食べなかったので
ケイジャンチキンが余ったの・・・

お弁当に入れようと思ってたんだけど
寝坊? 寝ごったれてしもた jumee☆faceA105

長男は 13時~17時まで部活 テニスラケット
家に帰ってくる時間も無く、18時~20時まで
地域のコートを取ってるとかで練習 
お腹が空くので、軽食を持ってきて欲しいってことだったの

どんだけの人数が居るか判らなかったけど
多めに作って持って行きました 絵文字名を入力してください

先日のアサヒさんの作り方で・・・
中の具を 牛→ケイジャンチキンに変えただけ
後は同じ作り方です

CIMG3269_convert_20090828083227.jpg

CIMG3274_convert_20090828083303.jpg

この他に
鮭&卵の混ぜご飯海苔巻き3本を届けたんだけど

クラブのお母さん方も居てておしゃべり
喋ってるとお母さん方も食べてくださって・・・
美味しいと言うて貰えたよ ・ハート

ケド・・・


子ども達は食べたんやろか???  びっくり



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


ケイジャンチキン
ケイジャンチキンが食べたくなって・・・
家にあるスパイス カレー粉 で適当にブレンドしてそれらしき味 びっくり

なんとな~~~く作ったのが、こちら

CIMG3252_convert_20090828083119.jpg

漬け込んだスパイスがちょっと多めで辛いかな???と思ったけど
スパイスは効いてるけど、辛さに欠けてる~~~ ><

子どもも食べれる味やし、ま~~~いいっかな?

スパイスは・・・
パプリカ ・ タイム ・ チリパウダー ・ガーリック ・ フライドオニオン
塩 ・ コショウ その他色々適当に混ぜ合わせております jumee☆faceA110

ケイジャンスパイスミックスがあると一番楽ね ぷぷっ!
今度、買ってみよ~~~かな?



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
あっさり、がっつり!!
CIMG3248_convert_20090826071541.jpg

お味噌汁もあるせいか???
ご飯がちょっと足りない時もある感じ ・・・
和風のおかずだし、お腹の持ちも悪いかなぁ~?

今日のメインは“ にんじんしりしり ”なので・・・
ご飯がススム・ススム 矢印矢印矢印

ご飯多めにして見ましたぁ~ にこ

今日のお弁当の中は・・・
CIMG3247_convert_20090826071511.jpg

ごはん・・・ごはん  こうこ&高菜のお漬物

おかず・・・にんじんしりしり  しし唐のジャコ炒め  焼売

      ちくわ&きゅうり&チーズ  ずいきの胡麻和え

      お味噌汁




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
どっちでもいいかな???
朝、晩涼しくなったとは言え・・・
晩ご飯の仕度をする時は、やっぱり暑い~~~ 太陽

冷めても美味しく食べれものと考えて・・・
蒸籠蒸にして・・・って思ったの
けど、やっぱり暑いしぃ~~~ jumee☆faceA132

“ 楽チン ”ホットプレートでつくっちゃお 絵文字名を入力してください

CIMG3232_convert_20090826071350.jpg

豚肉の下には・・・
玉葱 ・ 人参 ・ もやし ・ ニラが入ってます

ホットプレートでこの様に豚じゃなく牛スライスをのっけたら
“牛なべ?ちりとりなべ?”って言うでしょ。

同じ気分かな?って思ったら、全然違う気分で出来上がり~~~

あつあつのを食べようか迷ったけど
食べる気がイマイチおこらず、冷めたのを食べたかったので
子ども達を先に食べさせ、冷めたのを後からゆっくり頂きました えへ

仕事の帰りが遅かった旦那様heart0 に温める?って聞くと
このままがいいわぁ~って事でした

ちょっと、手抜き丸だしかな???

反省 パンダ汗 




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
車麩の卵とじ
CIMG3230_convert_20090826071324.jpg

車麩の卵とじを丼にしました 鍋的なものw

ママ友のYちゃんが富山に行ったお土産で頂いたの ハート
ありがとう 3はーと

こちらの車麩、このモチッと感を味わいたいし・・・
“ すき焼き ”に入れて食べた方が美味しいと思うんだけど・・・
この季節にはすき焼きをイマイチ好まないので、丼にしてみました 絵文字名を入力してください

ちょっと濃い目の味付けにして・・・
お昼ご飯に子ども達と一緒に食べたの えへ

好き嫌いのある次男は、どんな反応するんやろ???と思いながら・・・
食べ始めたら、肉を探してる様子 ぷぷっ!

あれ?肉無いやん。 これ何?って麩を指差すしぃ~
肉は無いよ にっこり これは、麩。って言うたら

へ~~~期待 旨いやん アップロードファイル やって 

当たり前や  
旨いから、食べるねん 

いつも家では食べるのがとろこい次男、ご馳走様言うのが早かったです うわぁ・・・2


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
いわしとまぐろ三昧
と~っても美味しそうないわしが売られてたしぃ~~~
久しぶりに食べたくなったのが、これ ビックリマーク

CIMG3215_convert_20090825082941.jpg

ひとつ取り出した中は・・・
CIMG3219_convert_20090825083008.jpg

開いたいわしに、ラタトゥイユが包まれ
パン粉・パルメザンチーズ・バジルを混ぜたものを
巻いたいわしに振りかけオーブンで焼いています 嬉しい

お買物に行った時、くっ付いて来た次男は・・・
まぐろ買うて  って言うけど・・・
残念なことに・・・
お店に行ったのがちょっと遅かったせいか???
“ すきみ ” しか残ってないよ~~~ うるうる

人差し指 アレンジしやすい 

今回は・・・
次男用に、刺身・・・
CIMG3204_convert_20090825082849.jpg

まぐろのユッケ
CIMG3201_convert_20090825082717.jpg

まぐろのタルタル バルサミコソース
CIMG3207_convert_20090825082916.jpg

緑の野菜を切らしてたので、見た目イマイチ ><

このマグロ、結構ええお味 アップロードファイル
ありあわせで作った晩ご飯やけど
めんどくさがらず、買いもん行って
いろんな食べ方で食卓に並べた方が良かったなぁ~~~ ・・・



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
いわしの蒲焼丼
ずいきを頂いたので・・・
今回はどのようにして食べようかな???
厚揚げと煮ることが多いんだけど、今回は
胡麻和えにしてみました うわぁ・・・2
味付けして、冷たく冷やすと美味しいよね ・ハート

夕食に使った残りのいわしを、お弁当用に蒲焼にしてみました oishii01

8/25

ごはん・・・ごはん  大葉  いわしの蒲焼

おかず・・・キャベツ焼き  ずいきの胡麻和え  プチトマト

      人参・きゅうり・ポテトのサラダ     


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
プチリッチ♪
今日は “ たこ焼き~~~ ” たこやき

どこが プチリッチ かと 言いますと・・・

普段はモロッコ産の湯でだこが多いのですが^^;

今回は国産・明石蛸の刺身用 TAKΩSAN

大きめの蛸でお求めやすい価格で売ってたの ぷぷっ!
残ることを想定して買ったのに~~~
残ってへんやん!!
おまけに、写すの忘れてるしぃ~~~
ケド、旨いモンは判るんかなぁ~~~ ・・・

たこせんは今回買い忘れてしまった パンダ汗
蛸が旨いからか?誰も“たこせん”食べたいとは言わなかった びっくり

ちょっと紅生姜が少なかったですが・・・
CIMG3183_convert_20090824104537.jpg

CIMG3177_convert_20090824104602.jpg

CIMG3178_convert_20090824104631.jpg

ソース&辛子マヨ
CIMG3194_convert_20090824104704.jpg

ネギポン
CIMG3198_convert_20090824104733.jpg

ガスのたこ焼機もあるんだけど・・・一度に沢山焼けるし、大粒
ひっくり返すのが上手くいかないと、食べることだけに専念する息子達 がんつけ
子どもも手伝えるし・・・って事で、ビギナーさんでも上手に焼ける、電気のを使ってるけど・・・
焼いても焼いても追いつかなくなって来た ><
先日、お求めやすい価格の電気たこ焼き機見つけたんだけど・・・
買わずに帰って来たの 苦笑
買っときゃ良かったよ~~~



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
夕食に悩んでたら・・・
今日は作りたいものが何~~~にも思い浮かばない ><

朝? お昼? ブランチは適当に作って食べたけど・・・

今日の夕食は皆揃って良い時間に食べれるしぃ・・・
何しよ~~~ ・・・

思いつかへん 泣き顔

旦那様heart0 にリクエストは何???

返事は・・・“ チーズフォンデュ ”でしたぁ 矢印矢印矢印

早速、ご用意 ぴかぴかハート02

CIMG3160_convert_20090822212642.jpg

ホットプレートを温めて・・・
CIMG3170_convert_20090822212716.jpg

焼けたかな???
チーズを投入  白ワインでのばして~~~ うわぁ・・・2
CIMG3174_convert_20090822212743.jpg

Oh~~~  ええ感じにチーズが伸びてますぅ~~~ アップロードファイル

今日も美味しく頂きました ぴーす

食材をホットプレートで焼いては、スイッチを止めって感じで
毎回、繰り返しスイッチを入れては焼いていきます
絵留萌は途中で満腹~~~ ><

次のリタイヤは次男

最後は、サイコロステーキやウィンナーも焼きはじめ
旦那様heart0 と長男で完食~~~ びっくり

久しぶりの “ チーズフォンデュ ” 美味しかったぁ~~~ 嬉しい



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
かさばるよね~~~
予定していたお弁当のおかず・・・

今日のメインは “ ヒレカツ ” なんだけど ブヒッ

ちょっと他のも揚げてみましょ ♪
ってことで、コロッケとハムカツも揚げたはいいけど・・・

お弁当箱に収めにくい 

なんぎして詰めたけど・・・
やっぱり、フライとなると旨いねんけど、見た目は茶系弁当 涙
生野菜も傷みが気になるからな~~~

入らなかったおかずは、ご飯の上に置いちゃいました jumee☆faceA110

今日のお弁当は・・・
8/21

ごはん・・・ごはん  こんにゃくおかか  ししとうのじゃこ炒め

おかず・・・ラタトゥイユ  プチトマト  コロッケ  ハムカツ
   
      ヒレカツ  ほうれん草卵

      お味噌汁




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
一銭洋食
夏休みも終わりに近づき・・・アップロードファイル

ホッタラカシにしてある宿題が気になる~~~がんつけ

・・・ってか、気になってるのは絵留萌だけのようですが アップロードファイル

ホッタラカシの宿題とは・・・
次男は別に出しても出さんでもええ宿題やからって言うてる~~~
ってか、呑気な絵留萌も最初はそう思ってたの ぷぷっ!

けど、ちょっと他のお友達に聞いたら・・・
自由研究とか、テーマに沿った絵とかはしてないけど
作品みたいなんを作った  って言うてる~~~ パンダ汗

ご近所の仲良しのお友達も未だってことで ぴーす
一緒に遊ばせながら、工作かなんか作って~~~ってお願いしたの jumee☆faceA79

お寝坊の次男も、早起きさせやにゃ
朝、ナカナカ起きないので
お友達に、朝から来てネとお願いしたの・・・
次男も、お友達が来る前に朝ご飯も終わりました アップロードファイル
次男とはと~~~っても仲良しなので、二人で色々やってる~~~ うわぁ・・・2

この日のお昼は・・・
一銭洋食
一銭洋食 & おにぎり です

暑くって買物行くのも億劫なので、ありあわせでごめんなさい jumee☆faceA104

苦痛の宿題が1つ減ったよ~~~ 絵文字名を入力してください


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
ポテトグラタンのような・・・
ポテトグラタンもいいし・・・
デパ地下でよく見る、マッシュしたポテトをグラタン風にしてって感じもいいしなぁ~・・・

イメージして適当に作って見たら・・・
ポテトグラタン

出来上がりは、ええ感じ 嬉しい

けど・・・
ポテトの食感を残そうと思ってマッシュしなかったのが
あかんのかなぁ~~~ ><

なんかイメージとは違う 焦る2

まあ、付けあわせになんとかなりました どうしよう?

ちょっと? いや、失敗にはかわり無いのですが・・・
晩ご飯です jumee☆faceA104

CIMG3140_convert_20090820075747.jpg

チキン&骨付きウィンナーのソテーの付けあわせで食べました ハート





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
我が家のお子ちゃまカレー
我が家のお子ちゃまカレーです カレーライス

カレー

絵留萌は辛口が大好きで子供用は別に作ったりもしてたけど・・・
ここ数年、絵留萌もこのカレーが無性に食べたくなる時もあるの えへ
子ども達は、このカレーがいいらしいので、ほとんどこちらのカレールーです・・・

それは・・・

CIMG3132_convert_20090819102640.jpg

甘口でもなく・・・中辛とは言えない
カレーの味 ・ハート

子ども達にはじめて食べさせた時、どんな反応やろ???
昭和  って感じ~~~の味 ふぅ って言うと思ってたら

わ~~~ うわぁ・・・2 ええやんこれ~~~ アップロードファイル
甘くなく、辛ないやん アップロードファイル
このカレーには、じゃがいも入ってる方が合うよな~~~とか言いながら
やっぱりお子ちゃまにはこの味やで~~~ファイト
と、辛いのが苦手な長男が言う jumee☆faceA104

この前、TVで言うてたけど・・・
日本で初めて作られたインスタントが
オリエンタルカレーらしい・・・ →  オリエンタルカレーHP


我が家の、お子ちゃまカレーでした ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
和洋折衷
お盆休みもあったり、だるさのせいか???
なまけてお弁当をお休みしてたけど・・・
今日はやっと間に合いましたぁ~~~ ぴーす

ホンマは昨日、持たす予定だったんだけど・・・
旦那様heart0 は早出で起きたのがギリギリで作れなかったの・・・涙
長男も部活休むとか言うし・・・

今日はやっと食べてもらえますぅ~~~ ぴかぴかハート02

今日のメインはこちら
CIMG3090_convert_20090816210242.jpg

コーニッシュパスティーです 嬉しい

イギリスのコーンウォールの名物料理で炭坑夫の奥さんが旦那様のお弁当として
夫のお弁当をハンカチで包む代わりにパイ生地で肉や野菜、果物、スイートを包んだそうです

今日はこんな感じで・・・
8/18.1

お昼は、少しお米も欲しい旦那様heart0
・魚のミンチカツと鶏ごぼうの段々ごはん ・ お味噌汁
・サラダ
・コーニッシュパスティー
コーニッシュパスティーは一つづつペーパーに包んで2つ詰めました



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
コーニッシュパスティー
晩ご飯は長男と二人かも・・・?

旦那様heart0 と次男は高速で渋滞に巻きこまれ
いつになったら帰れることやら・・・
何時、帰ってきてもOKな食事と思って
クッキングリッシュの会のアサヒさんが作っておられる
コーニッシュパスティーが気になってたので作って見ました ぷっくりはーと

CIMG3096_convert_20090816210314.jpg

ショートクラストがと~~~っても良い感じ アップロードファイル
この、パサパサのようでポロポロになりそうな食感 アップロードファイル
大~~~好き !! 
お菓子にも使えちゃいそう アップロードファイル

中のフィリングも美味しいよ~~~ うわぁ・・・2

焼立ては・・・
CIMG3090_convert_20090816210242.jpg
オーブンの扉を開けると、旨そうな香り~~~ ハート

長男と二人で
(゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!

詳しくはこちら・・・
クッキングリッシュの会 → コーニッシュパスティー

とーっても美味しく頂きました ぴーす
アサヒさん、素敵なレシピをありがとうございます 福助

・・・旦那様heart0 と次男は帰宅途中に回転寿司で食べたそうです
食い福ないわね~~~ 苦笑



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
残り物で・・・
晩ご飯で食べ切れなかったパン フランスパン を持って行く 絵文字名を入力してください
ってリクエスト にこ

挟んだだけです ぷぷっ!
CIMG3085_convert_20090816081344.jpg

バケットは・・・
CIMG3087_convert_20090816081413.jpg
レタス ・ トマト ・ チーズ ・ パストラミポーク を挟みました

黒米入りパンには・・・
CIMG3083_convert_20090816081319.jpg
チーズ ・ 目玉焼きです

大きめのコーンブレッドも持って行くのかな?と思ったら
こんだけでいいわぁ~~~ってことで
こんだけです アップロードファイル

足りるんやろか???

朝、コーンブレッドにローストビーフとか挟んで結構食べてたなぁ~ ・・・

昼までお腹が持つといいな ニコ

朝は学校で練習して、昼からは別の学校へ移動して練習らしいので
そん時にでも、お腹が空いたら買えるしね 絵文字名を入力してください




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
長男と・・・
まっ、長男本人が好きで頑張ってるので応援しますが・・・

その為、家族は分かれて行動しなあかん がんつけ

今日は、長男と絵留萌の2人で夕食でした うるうる
嫌とかちゃうで~~~ ちょっと腑に落ちへんだけ・・・

朝も、昼もお米だったので・・・
夕食は、パンに・・・

旦那様heart0の実家からの帰りに
デパ地下でお買物 ゼニ

ローストビーフとパストラミポークを買って・・・
バケットなどのブレッド。。。 
サラダは作ろうかな?と思っていたけど・・・

見~~~つけた にこ
海老チリのシーフードサラダ
海老チリのシーフードサラダ・・・

パンは、バケットや、ブール、ソフトパンなどなど・・・
CIMG3074_convert_20090815221139.jpg
トマトとレタスも用意して・・・

バケットには、ローストビーフを挟んだりして・・・
CIMG3078_convert_20090815221209.jpg

他の写真は、食べるのに忙しく写すことが出来ませんでした えへっ

2人寂しく食事かと思いきや・・・
二人共、がっついてしまいました~~~ アップロードファイル

ご馳走様でした 福助



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
ひっさしぶりに・・・
ここ最近、長男の部活の一日練習の日に限って、雨 雨
雨で練習休みとなると、気が抜けてしまうと言うか・・・
睡魔に襲われ、旦那様heart0 のお弁当も休んでばっかり・・・ 汗

今日も、一日練習の予定
今回も、雨が降ってくれれば・・・
家族で、旦那様heart0 の実家に皆で行ける ぴかぴかハート02
夜は夜で “ デカンショ祭り ” にも・・・

・・・期待は外れて 涙
晴れたいよう やんかぁ~~~がんつけ
明日の部活も休めないので、長男は部活へ・・・
残り3人で旦那様heart0 の実家に行き
夕方、絵留萌だけ電車に乗って、大阪へ戻って着ました
今日に限って何で雨降れへんねん がんつけ 
ボケ って感じでしょうか。。。

今日のお弁当は。おにぎりが良いって事で・・・
鶏ごぼう
鶏ごぼう

後は、面倒臭いから巻きにしました
鶏の照焼き
鶏の照焼き
鮭

ウィンナー
ウィンナー

こ~~~んな感じ ・ハート
CIMG3062_convert_20090815221029.jpg
鶏ごぼう

必要な分だけ、ラップ等でくるんで持たせ・・・
残りは家族の朝食です
CIMG3070_convert_20090815221440.jpg

味付けを濃くしたつもりなんですが・・・

うっす~~~ ><

あかんわぁ~~~。今日、旨いのは鶏ごぼうだけかも。。。><

外での部活だしもうちょっと、塩をきつくした方が体調も良かったかも・・・

日々の努力が報われる日は・・・いつやろ???
引退まぎわやったら、泣くでぇ~~~ うるうる




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
お造り?山かけ?定食
今日の晩ご飯ど~~~しよっかなぁ~~~ ・・・ って思っていたら・・・

珍しく次男が “今日はまぐろ~ 人差し指 ”って

びっくり

いつも、刺身はおじいちゃんの食べ物と思ってる次男 アップロードファイル
ま~~~珍しい 絵文字名を入力してください

気分が変わらないうちに・・・晩ご飯にしましょ アップロードファイル

まずはお刺身
まぐろ&サーモン
サーモン ・ キハダマグロ ・ まぐろ ・アボカド ・ 紫蘇

長芋のとろろ
とろろ

まぐろの山かけ
お好みで、山かけや海鮮丼にしてもいいし、お造りだけでも・・・

お味噌汁は、なすびとじゃがいもと素麺のお味噌汁です えへ

今日も、完食~~~ うわぁ・・・2 




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
季節のご挨拶の代わりに・・・
季節のご挨拶の代わりに・・・

毎年、夏は葡萄です ふるーつ☆Cultivation・ブドウ

家の近くの畑では・・・
デラウェア ・ 巨峰 ・ ピオーネ が主なんですが・・・

去年、お友達に教えて頂いた農園では
色々な品種があり、ちょこちょこお店に通うとスーパーなどでは見かけないのもあったりして・・・
それに、ここのお店は10月頃まで収穫されるそう・・・

ここのお店で買う今年初の葡萄です~~~ ハート

葡萄
ゴルビー ・ ピオーネ です
めちゃ、で~~~っかい粒 

ゴルビーはピオーネと同じくらいに甘いそうです ・ハート
朝取りです キラリ

絵留萌の家から、車でちょっと行くと葡萄畑が広がっています
所々で、直売所があります
毎回、試食をしながら買う葡萄を決めます うわぁ・・・2

去年、はまったのが・・・
こちらの葡萄 → 桃太郎

今回買ったお店はご近所じゃないんだけど・・・
と~っても美味しい “ 岩井ぶどう園 ” さんの葡萄です
お店

買物にくっ付いて来た次男。
お土産に、巨峰とデラウェアのお土産を頂き、ご機嫌 えへ
ありがとうございました 福助 

 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
ポークチャップと・・・
お肉にフルーツが入ってると喜ぶ長男 jumee☆faceA158
アボカドでは無く・・・
パインやオレンジがええらしい アップロードファイル

絵留萌は、あんまし好きちゃうねん うるうる

宿題しやな~~~ 焦る2 提出期限に間に合わん 焦る3
・・・と言いながら寝てる? 爆睡してる奴 ZZZ

ダラダラしてる奴に 
怒っても、しゃーない。

イラつく自分もめ~~~っちゃ嫌 

食事の時ぐらい、ご機嫌様で食べて貰い、お褒めの言葉とかあると嬉しいなぁ~~~
ってことで・・・ポークチャップを作ってみましたぁ~~~ハート

絵留萌が小さい時に食べて以来ちゃうかな???
久々に食べたし、子ども達には初めて作ったんとちゃうかな??? 多分?

ポークチャップ

パインは缶詰やけど
豚肉を焼いた後、同じフライパンで玉葱を炒め、パインの缶詰のシロップを入れ
ケチャップ、赤ワイン、ソース、ちょっとだけ醤油を入れ味を調えました
今回はお子ちゃま用に甘目の味付けです

付け合わせは、しめじ&ピーマンのソテー ・ 茹でアスパラ ・ マヨサラダ です

子ども達には好評です ぴーす

絵留萌は “ トンテキ ” が良かったかな?

絵留萌と旦那様は、先日の大峰山のお土産の
胡麻豆腐を食べ忘れていたので、それも一緒に・・・

ごま豆腐

高野山の胡麻豆腐とはちょっと違って
口当たりの良い、あっさりとしたごま豆腐でした ・ハート




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
久々のおやつ
普段チョコレート以外、自分から欲しがることは滅多に無い
欲しいと思って買っても、子ども達が食べてしまってる~~~

それは・・・おやつ マフィン

次男とお友達が映画を見たいって事で・・・
子ども達が映画鑑賞中
ママ達は、ショッピング ペーパーバッグ

食べたいな~~~って思う時は、いつも並んでる ><
食べる気がしない時は、いつもガラガラ びっくり

今回は、食べたいけど、ランチに行くからどうしよう アップロードファイル
ママ友も食べよっ・ハート って言うてくれたので・・・
お店に行って見ると・・・
びっくり ガラガラでお客は絵留萌らだけ~~~ 絵文字名を入力してください
絵留萌はやっとこさ、食べることが出来ました oishii01

絵留萌は・・・
CIMG2976_convert_20090811170006.jpg
ジュレド カフェ モカ

ママ友は・・・
CIMG2978_convert_20090811170038.jpg
名前はなんやったっけ???

お昼も近かったし、サイズ的に残しそうと思って・・・
KIDSにおすすめのリトルサイズです jumee☆faceA105
結構、満腹感 
美味しかったです うわぁ・・・2

先日、マリリンさんのブログ 日だまりカフェ で見てしまって・・・
おもろ~~~ と思ってたお菓子 

買うてみました お!!

CIMG2979_convert_20090812095423.jpg

CIMG2982_convert_20090812095505.jpg

焼肉味もあったけど、今回はシベリアの塩味を・・・
次男は食べて見て、パパが好きな味やわ~~~って
絵留萌は、一口で、充分なお味でした jumee☆faceA104
ビール飲みすぎてたせいもあるかな???
旦那様heart0 は、ビーフジャーキーに似た香りがして・・・とだけふぅ
けど、食感はいい
次男はパクついておりました アップロードファイル

朝、起きてきた長男は昨夜食べておらず・・・
残ってたマンモスの肉を見た途端、くいついて来て
味を惜しんで、たいらげてくれました jumee☆faceA110

うまいってか、いけるよね~~~って

おもろいだけでは無かった様です 絵文字名を入力してください






ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
久々に・・・
大阪・高槻名物の “ うどんぎょうざ ” 
うどんぎょうざ
と何にしよう ・・・ ってことで


久しぶりに “ 肉じゃが ” を作って見ました
肉じゃが

モロヘイヤは御浸しがええかなぁ???
スープもええけど・・・味噌汁に入れたらどうかな?と思って入れて見ました
味噌汁
とろみがついているので、ずずずずず~~~~っとすすってしまいそうになるので
火傷に注意です どうしよう?

こ~~~んな感じの夕食となりました
晩ご飯

和食なので、みんなお箸がすすみませんでした ><



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
なんちゅう名前やろ???
瓜

瓜ですが・・・
なんちゅう名前やろ???

貰った方に聞いても “ 瓜 ”
他の方に聞いても “ 瓜 ”の種類とは思うケド・・・
名前は判らんわぁ~~~ 絵文字名を入力してください

切って見たら、マクワ瓜のような香り 
切って触ると中は少し柔らかな感触

無難な浅漬けにしてみました

浅漬け

薄くスライスしてしまったのでコリコリとした食感がありませんでしたが
美味しい 

もうちょっと厚くてもよかったかも・・・

この瓜の名前、なんやろ~~~???
気になるよ~~~ ・・・




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
ホットプレートで・・・
日曜は雨だったので、部活がお休みとなりました ニコ 
子ども達は、昨日の登山でちょっとお疲れモード あー…

家族揃ってのお昼食べれるぅ~~~にこ
けど、子ども達はだらけてるし・・・

子ども達もガッツリ食べる “ そばめし ”に 決定!!

ホットプレートだと4人前は作りやすい へら

肉・野菜・ソバの順番に炒めていって、最後にご飯を入れてソースで味付け 絵文字名を入力してください

ソースの香ばしい匂いがたまらん えへ

そばめし

出来上がり~~~ ぴかぴかハート02

食べた後、お皿は片付けたけど・・・
ホットプレートはだしっぱなしのまんま・・・どうしよう?

ダラダラしてたら、夕食を考えないといけない時間 ><

みんなにリクエストを聞いたら
晩ご飯は “ 中華! ”

中華の何すんのんよ~~~?って聞いたら
みんな考え中 ・・・

絵留萌は夜にお米は食べへんくせに
蟹玉de天津飯!!とか言うてしまった どうしよう?

それから、色んなリクエストが出て決まったのが

餃子 です 餃子
ホットプレートもだしっぱなしにしてあるし・・・OK グー

材料を買ってきて・・・旦那様heart0 次男、絵留萌の3人で
餃子の皮3袋分、96個包みました うわぁ・・・2

鉄板が焦げてきたし、焼けたかな???
餃子

ひっくり返したら・・・
餃子

丁度ええやん ・ハート

包むのを手伝わなかった長男は2回目焼く時からお手伝い(遅!)

美味しく頂き、ぜ~~~んぶ完食 

余った餃子の種はあくる日に・・・
ちょっと材料をたして、大阪・高槻名物のうどんぎょうざにしようかな???

あっ!ぎょうざの種にキャベツ入ってしもてるわ~~~ 焦る2
まあ、ええっかな???
一品たすかるよ~~~ 絵文字名を入力してください





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
大峰山
怪我無く全員無事に帰ってこれました うわぁ・・・2
今回は風景を・・・山と空

大峰山
冷蔵庫に入っているお水より冷たい “ お助け水 ”
中ふく辺りにあります

大峰山
大人4人 中学生3人 小学生 6年1人 3年1人 2年1人の10人で参加

表の業の後、裏業も行ったそうです
でも、小学生2年・3年の2人は背が足らないのと、岩から岩をまたぐのにも
足がとどかず・・・宿坊に戻ってお留守番

左が先立人の方です
大峰山
大峰山
大峰山
大峰山
裏業へはこ~~~んな感じの所を登って行くそうです 泣き
そら、小学校低学年は無理です 焦る3

みんなが戻ってきたら
宿坊の方から、葛湯を頂いたそうです ・ハート
大峰山

絵留萌が小さい時、風邪をひいたら体を温めるのに良く飲んだんだけど。。。
今の子ったら 
不味くて飲めないって言うたらしい・・・がんつけ
聞いた絵留萌は・・・添加物の味に慣れてるから美味しさがわからへんねんで がんつけ
美味しいのに、勿体無い事言うてたら罰あたるわ~~~

周りの景色はこ~~~んな感じ ハート

大峰山
この尖った所で覗きをするそうです え?!

大峰山
大峰山

覗きの写真を楽しみにしていたんだけど・・・
旦那様heart0 は覗きをする子どものロープを持っていたので、写せなかったようです うるうる
案内をして頂いた先立人の方はと~~~っても優しい方だったようで・・・
2年・3年は肩から上
6年・中学生は腰から上で、堪忍してくれたそうです 福助

年上の言うことを聞くように、も~~~っと覗かして頂いても良かったかもね 絵文字名を入力してください

大峰登山を計画してくださった、パパ友のTパパに、感謝です 福助

と~~~っても疲れたけど、いい修行になったと子ども達は感じてるかな???

お土産は、ごろごろ水・お助け水・胡麻とうふ・葛餅でしたぁ~~~ アップロードファイル





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
女人禁制・大峰山へ・・・
旦那様heart0 長男・次男は女人禁制の大峰山の表行場へ・・・

長男のパパ友に誘われ、子ども達は行った事が無いので参加させて頂くことに。。。
最初はお泊りで表&裏の業をする予定だったんだけど
中学生の部活が忙しく、ナカナカ日があわないので
日帰りの、表の業となりました

まあ男なら、一度は登って当たり前!覗きでビビったら、男ちゃうでぇ~~~
・・・って言いながら
高所恐怖症の絵留萌は女人禁制で女で良かったと、ホッとしております

車に乗り合わせ朝5時に近くのコンビニ集合
朝食&昼食を購入するらしい

次男は好き嫌いが激しいし、食わず嫌い ><
早朝コンビニで購入となると好きなのがあるかどうか???
パンよりご飯派の次男なので好きなのが無いと困るかなと思って
傷みが気になるので、朝・昼の食事を作ることは出来ないので
朝食だけ作ることに・・・

朝? 3時に起きれるかな???不安を抱えながら12時就寝 zzz...
30分寝坊しましたが、何とか作ることが出来ました 絵文字名を入力してください
頭ん中は眠った状態です 焦る2 

朝ご飯弁当は“おにぎり 3人分”です

鮭


鶏ごぼう
鶏ごぼう

ウィンナー
ウィンナー

CIMG2938_convert_20090808051244.jpg

足りるかな??? 
コンビニで色々買うやろうし、なんとかなるかな???

覗きをして、何かを感じとって怪我無く帰宅できる事を願っています jumee☆faceA80

雨にあわないといいんだけど・・・
雲海見れたら、感動するやろなぁ~~~ ・・・
時間的にちょっと無理かな???
お土産話が楽しみだぁ~~~ 嬉しい



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ