*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
親子丼
11/30

今日は旦那様heart0 のお弁当だけやしぃ~。
楽勝 頑張るぞ。おーっ。 と思ってたら・・・
早出の為、大慌て 汗

今日から長男は期末テストでお弁当無し
次男は学級閉鎖も終わり今日から登校
絵留萌は今朝、小学校の旗持ち当番とバタバタとしておりましたが。。。
明日からは、ゆっくり、まったりした午前中を過ごすことが出来そう 3はーと

今日のお弁当は・・・

親子丼 ・ 根菜の煮物 ・ 焼売 ・ 野菜フライ
ステンレスの筒の入れ物には、お味噌汁です

今週土・日お弁当作ってなかったし、感が狂うよ~~~ 
親子丼、お弁当なのに“ 汁だくにしてあげないと・・・ ”とか、思って
お汁入れそうになったりしてしまいました jumee☆faceA105


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング



clover01  お知らせ  clover01
次回、羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザにて
12月17日 木曜日 AM10:30から12:30
簡単・イタリアンおせち の予定です

お申し込みは、お手数をおかけしますが
recipelabpp@yahoo.co.jp まで
メールお願い致します 福助



*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

夕練の前に・・・
CIMG5949_convert_20091129125322.jpg

テスト前の長男は・・・
部活の練習が無いので、ダラダラ、ゴロゴロ・・・ jumee☆faceA158
それも、リビングでなの パンダ怒

今日もかぁ~ アップロードファイル と思ってたら・・・

友達と約束してるらしく・・・ダラダラを見ないで済む ぴーす

次男が、め~~~っちゃ懐いてて・・・
彼には迷惑かな?と思うケド、上手に遊んでくれて多助かり~ ぴかぴかハート02

長男とお友達は夕方からコートを取っているらしく、夕練へ

お腹の虫おさえように・・・
タコス
チーズフォンデュで残ったお肉を照焼きにして、トルティーアで包みました

これだけでは足らないので・・・
ベーグルサンド(卵&チーズ)
タコス&ベーグル

スープと一緒に食べて練習へ・・・

いつもは付いて送って行くの嫌がる次男も付いてきて・・・jumee☆faceA158
17:00~20:00まで、うろちょろしながら練習を見学してました jumee☆faceA110

次男のグズグズ?文句を聞かなかった一日でした うわぁ・・・2 
大助かり~~~ ・ハート

また来てネ 嬉しい

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング



clover01  お知らせ  clover01
次回、羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザにて
12月17日 木曜日 AM10:30から12:30
簡単・イタリアンおせち の予定です

お申し込みは、お手数をおかけしますが
recipelabpp@yahoo.co.jp まで
メールお願い致します 福助



*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

な~~~んちゃってチーズフォンデュ
いつもはこんな感じでやってますが・・・ → いつものバージョン

今回は、カレーのルーもチョット余ってるしぃ~~~ってことで
チーズ&カレーフォンデュ 3はーと
CIMG5926_convert_20091128141134.jpg

お野菜は・・・
CIMG5923_convert_20091128141045.jpg

今回のお肉は
CIMG5920_convert_20091128141006.jpg
鶏ムネ & 豚フィレ どちらも軽くボイルしてみました

子ども達は、なんでチーズ器に入れてるん???って聞かれ
カレーもあるから・・・とは言うたけど
ホンマは、チーズ足らんかってん jumee☆faceA105

やっぱり、このバ-ジョンだとあんまり食べてくれへんなぁ~ ・・・

失敗やったぁ~~~ うるうる

まぁ、こんな時も・・・

けど、肉の脂が少なかったからやろうなぁ~~~ ・・・

今度からは、要らん手間使わんと、いつも通りがいっちゃんええよなぁ~ jumee☆faceA104


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング



clover01  お知らせ  clover01
次回、羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザにて
12月17日 木曜日 AM10:30から12:30
簡単・イタリアンおせち の予定です

お申し込みは、お手数をおかけしますが
recipelabpp@yahoo.co.jp まで
メールお願い致します 福助



*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

懐かしい・・・
スパイスをあわせてオリジナルで作るカレーも好きやけど・・・
市販のカレールーで好きなんは・・・
オリエンタルマースと・・・SBゴールデンディナーと・・・
こちら・・・
CIMG5883_convert_20091127114104.jpg
メタルインドカレ~~~♪ ってCMを思い出してしまう jumee☆faceA105

販売会社が変わったせいか・・・メタルのロゴも変わって・・・
中もアルミの袋から・・・Wパックに変わり・・・
ちょっと懐かしさに欠けてはおりますが・・・
これで、カレーにしよっと カレーライス

久しぶりのカレーは・・・
カレー

溶けてなくなると困る野菜たちは茹でてから。。。
茹でカリフラワー&ポテト

各自好きなだけトッピング~~~
カレー

野菜を多くしたせいか、ちょっと不思議な仕上がり うるうる
クミン・ガラムマサラ・コリアンダーとかを追加し
味を調整

メタルさん、味変えましたか???って聞きたいけど
これって、風邪で味覚が戻ってない絵留萌だけなんやと思う~ ・・・

絵留萌の調子が戻ったら、もう一回作ってみよ~~~ ファイト

これだと、子ども達は辛いとか文句言わんとたべるしぃ~~~
絵留萌はここにカイエンペッパーなど振り掛け味を調節しています えへ


clover01  お知らせ  clover01
次回、羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザにて
12月17日 木曜日 AM10:30から12:30
簡単・イタリアンおせち の予定です

お申し込みは、お手数をおかけしますが
recipelabpp@yahoo.co.jp まで
メールお願い致します 福助



*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

カレー弁当
11/27

わっちゃー びっくり 福神漬切らしてるぅ~~~
ご飯の上が寂しいよ~~~ うるうる
まあ、色だけやけど・・・
パプリカ振りかけました アップロードファイル
真ん中には、茹でカリフラワー
今日のカレーはポークカレーです にこ
やはり、我が家はチキンかスジがいい感じかも・・・(^^ゞ

おかずの方は・・・
11/27

ほうれん草入り卵焼き  ちくわ  素揚げのポテト  プチトマト
はんぺん&プチトマト

こちらのはんぺん・・・みつあみにしたのを丸くしてトマトをのっけたの(^^ゞ
どっかで見て、初めて作って見たんだけど・・・
程よいスペースをとってくれる~~~ ぴーす

けど、食べにくいかな???
ふわっとしてるだけやし、いけるかも jumee☆faceA216L
いつもんことやけど・・・
飾り切りしたのを入れると・・・
“ オカンは、暇なん? ” って聞かれるらしい・・・

おかんは、ゴロゴロ、まったり過ごす事に忙しいと思うケド・・・ jumee☆faceA104


clover01  お知らせ  clover01
次回、羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザにて
12月17日 木曜日 AM10:30から12:30
簡単・イタリアンおせち の予定です

お申し込みは、お手数をおかけしますが
recipelabpp@yahoo.co.jp まで
メールお願い致します 福助



*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

残り物です(^^ゞ
11/26

ごはん・・・ごはん  のりたま

おかず・・・牛蒡の甘辛  根菜の煮物  厚揚げの豚肉巻&青梗菜

      ほうれん草の胡麻和え  はんぺん入り卵焼き   


今日の、お教室デビューに向け・・・
昨日から、め~~~っちゃ緊張の絵留萌 jumee☆faceA110
こんな感じの緊張・・・初めて
普段の緊張とちょっと違う・・・

今朝は、起きてもボーーーッとしたまんま。
お弁当作る気もなく、何か買って行く?って聞いたら
長男は作って~って。
残り物でごめんね ごめん

明日は、いつもの調子に戻って頑張るでぇ~~~ ファイト


clover01  お知らせ  clover01
次回、羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザにて
12月17日 木曜日 AM10:30から12:30
簡単・イタリアンおせち の予定です

お申し込みは、お手数をおかけしますが
recipelabpp@yahoo.co.jp まで
メールお願い致します 福助



*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

クッキングセミナー・第一回目
と~~~っても温かでお天気にも恵まれた今日
クッキングセミナー・第一回目 お料理講師デビューしてきました ハート

RECIPE LAB piattpiattoの主催者 Bin さんのお力添えもあり
クッキングセミナーを羽曳が丘にて開くことが出来ました。
ありがとうございます 福助

昨日からず~~~っと緊張してて、やることなすことから回り 汗
めちゃ、どんくさい jumee☆faceA105
今日も講師として、頑張らにゃ ファイト と気だけが焦り・・・
ず~~~っとBinさんに頼りっぱなしでした 涙
今回、来ていただいた方々、申し訳ないです ごめん
頼りない所も多々あり、どんくさい所もありますが
皆さんと一緒に、楽しくお料理を作ることを考え頑張りま~す jumee☆faceA130

今日、貴重なお時間を割いて羽曳が丘に来ていただいた皆様
本当にありがとうございました 福助
絵留萌は楽しい時間が過ごせて嬉しかったです 3はーと

今日の皆さんの作品は・・・
クッキングセミナー

アレンジカプレーゼ ・ キノコの秋パスタ ・ アレンジサルティンボッカ です

第一回・クッキングセミナー

フォークが見つからず・・・
お箸で食べて頂きました 苦笑

作っている時とかの、写真も撮りたかったんですが・・・
絵留萌も、来てくださった方々も緊張気味のため
今回は、作品だけです ごめん
次回からは、UPできるといいな・・・

clover01  お知らせ  clover01
次回、羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザにて
12月17日 木曜日 AM10:30から12:30
簡単・イタリアンおせち の予定です

お申し込みは、お手数をおかけしますが
recipelabpp@yahoo.co.jp まで
メールお願い致します 福助



*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

キャベツ2玉
キャベツを頂いたの・・・
めーっちゃ美味しいキャベツ さとと-キャベツ
どないして食べよう???

先日、絵留萌が熱を出して、寝込んでたら・・・
夕ご飯どうする? 何する? 買い物行ってこよか?って旦那様heart0

食べないといけない食材もあったし・・・ あるもので・・・ ってお願い jumee☆faceA79
丁度、ちゃんこのスープが余ってるのがあったので
ちゃんこスープに、中華風の出汁をたして・・・
絵留萌もチョット動けるし、旦那様heart0 子供達も一緒に
夕食の準備 鍋
出来上がったのは・・・
ちゃんこ
キャベツに、もやし・人参 お肉は豚と鶏つくね 練物も入れて・・・
美味しく頂きました jumee☆faceA79
絵留萌は、ご飯が食べたくなって
CIMG5800_convert_20091125074108.jpg
旦那様heart0 と子ども達は雑炊待ち~~~

残っていたキャベツで、ロールキャベツしようかな?とか思ってたけど・・・
昨日の夕食は、お好み焼がいい ってリクエストだったので
お好み焼き
子ども達はプレートの空いたスペースで焼きおにぎりも・・・
お好み焼き
豚餅チーズ ・ 豚キムチ納豆 ・ 豚チーズ
ええ出汁出るかなと思って削りかまぼこをのっけたけど・・・
粉と一緒に混ぜた方がいいかも。
天かす入れるのも忘れてしまい、たまに見かけるお店のようにのっけて焼きました
お好み焼き
焼きあがってしばらくすると、旦那様heart0 帰宅de
長男のお替りと一緒に・・・豚モダン焼き
モダン
この後、旦那様heart0 は豚玉をお替り~~~ ハート

あっ、キャベツなくなってしもたわぁ~ 困り顔

この、キャベツめ~~~っちゃ旨いしなぁ~~~。
頂戴!!って言うの恥ずかしいけど・・・
旨いし・・・。諦め切れず・・・
あつかましく、野菜作りの上手な淳ちゃんに 携帯
今度、畑に行った帰り届けてくれるらしい ハート
感謝 jumee☆faceA79

*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

ハーブチキンと・・・
週末、中学は期末テスト一週間前で部活もちょっと控えてる感じ ・・・
中学は土曜日参観だったので、火曜は代休。
小学校は日曜参観の為、同じく火曜は代休。
ってか、次男がインフルの為、どっちの参観も行けず アップロードファイル
絵留萌は月曜に熱を出して寝込んでしまったので
昨日は旦那様heart0 のお弁当をお休み ・・・
3日ぶりにお弁当作ったら・・・
イメージ通りに行かなかった うるうる

今日久々のお弁当は・・・
11/25

酢がキツイと苦手な我が家の男子 涙
これやったら、いけるかな???と思って・・・
“ 蛸のレモンマリネ ” 酢じゃなく柑橘系の酸っぱいのは大丈夫なので
チョット作って入れて見ようかな???
結果は帰宅後ですね・・・

11/25

ど~~~も茶系が多くなってしまってる・・・うるうる
イメージ通りにはナカナカ行かないものね う~ん

今日のメインは、こちらの・・・
11/25
蛸のレモンマリネ & ハーブチキン です。
結構、場所取ると思ったら・・・全然 絵文字名を入力してください

11/25
牛蒡の甘辛 & はんぺんの豚肉巻は用意してたけど・・・
大慌てで、ちくわと焼売を詰めました jumee☆faceA104

今日のご飯の上には、削りかまぼこと、マグロの炊いたんをのっけてます 絵文字名を入力してください


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

うちわはげ
寒いし、お鍋にしよう 頑張るぞ。おーっ。 ってことで
魚を買いに行ったの・・・

旦那様heart0 は鱈がお気に入り 3はーと
けど、夕方に行ったので “売り切れ” うるうる
お鍋用として定番で毎日売られているのは、だいたい
あんこう、ふぐ、うちわはげ、鱈が並んでる時が多いの
残念なことに鱈が売り切れやし・・・
今回は買ったことの無かった“うちわはげ”をGET

うちわはげ

はげって言うと、ざらっとした皮が特徴なんだけど
こちらのうちわはげは皮がツルツル~~~
と~~~っても淡白なお味でおいしかったです

今回のお鍋には・・・
CIMG5779_convert_20091122074540.jpg

今回、出汁は昆布でとって、シンプルに“ 水炊き ”にしました

久々に、ポン酢で食べるお鍋。 
おいしかったです えへ


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

パクチョイ
初めて見たよ~~~ 目
パクチョイ
“ パクチョイ ” って野菜・20cm有るか無いか・・・って高さです。

青梗菜のなんとか・・・って書いてあった
Oh~~~! 珍しいんかな???
お手頃価格やしぃ~~~。買ってみよう 頑張るぞ。おーっ。

買うたはええけど。。。どないして食べよう jumee☆whyL
お店には煮物・炒めもの・和え物何でもOKとか・・・

見た目から言うて。。。生で食べる気無いし・・・
ネットで調べたら・・・火を通すにしても、サ~~~ッと・・・だけ 困り顔
サ~~~って言うのは、人それぞれちゃうしぃ~~~ アップロードファイル
うちも、よ~使う表現やけど・・・
サ~~~ってのは、何秒やねん 
まっ、自分に自問自答 jumee☆faceA110

しつこい様ですが・・・
エリンギと一緒に中華味でサ~~~ッと炒めました

パクチョイ&エリンギ

今回、サ~~~ッちゅうのは、パクチョイ入れて3回ぐらい混ぜて火止めました。
生のように見えるけど、癖無く、食べやすかったです。


*******************************************************
☆クッキングセミナーのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

フレンチオニオンスープ
今日はツクレポ~~~ アップロードファイル
フレンチオニオンスープです 育児 離乳食

フレンチオニオンスープ
写真、写すの下手くそでゴメリンコ ごめん

真似っこさせて頂いたのは → クッキングリッシュの会 
アサヒさんので~~~す ・ハート
め~~~っちゃラブラブなご夫婦 ぴかぴかハート02 なんですよ~~~ ハート
絵留萌が真似したいんは、料理じゃなくてこっちかも~~~

今日は、寒い日、風邪ひいた時・・・
絵留萌のように高血圧の方・・・書いたらきりないからこの辺で・・・

めーっちゃほっこり温まる~~~ ほっ
血もサラサラな気分 キラキラ

一回作ってみよう作って見ようと思いながら・・・
今までこれ  ちゅう、レシピにめぐり合わなかったの・・・
絵留萌が見たレシピとかはガーリックと塩が効いてる様な
イメージの沸くメニューが多かったから・・・

これは、すっとこどっこい 

オニオンの香り&甘みた~~~っぷり えへ
絵留萌は文章力に欠けるので、皆さん作って見て下さいね 福助
作ったら判ります  

絵留萌はこんな感じのディナーでした
フレンチオニオンスープ

バケットをオニオンスープに浸して食べたんよ 絵文字名を入力してください
めーっちゃ旨、旨矢印矢印矢印


*******************************************************
☆クッキングセミナーのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

オリジナルかな???
お餅が食べたくなったんだけど・・・
お餅をつこうと思えば、もち米洗って、水に漬けて・・・
餅つき機出してきて・・・って、め~~~っちゃたいそう う~ん
もち粉とかで簡単に作れたら・・・

絵留萌が食べたいお餅ってのはね
母方のばぁばが作ってたと思う?ケド母の姉妹でも作ってたのは母だけなの
呼び名は “ さとう餅 ” です

もち米で作るとお砂糖が入ってるので硬さ加減が難しい
軟らかいまま食べたいと思って・・・

求肥餅にしてみました
CIMG5772_convert_20091122074503.jpg

だいぶん、ぶっちゃいく~~~な仕上がりですが・・・
中には、お砂糖、おろし生姜、胡麻が入ってます

もち粉で作ったし、お砂糖ちょっと多めにしないと固くなるかな?と思って
ちょっとお砂糖多目かな?
もち粉と砂糖を水に溶いてレンジでチン ♪
お餅が出来上がったら、おろし生姜と胡麻を混ぜたら出来上がり~~~ ぴかぴかハート02
わぁ~~~ うわぁ・・・2 め~~~っちゃ簡単! すぐ出来る 
もち米で作ったん、焼いて食べるのもええけど
これも、ええ感じ えへ

長男も好きやし、夕方帰ってきたら皆で一緒に食べようと思って
味見だけして、おいといてん。
帰宅した長男に、作ってみてん!求肥タイプのさとう餅 ハート って言うたら・・・

あっ、食べる!食べる!
絵留萌がリビングに戻ってきたら。。。
作った分、全部どっか行ってる jumee☆faceA158
次男の宿題終わってからと思ってたのに。。。
お餅は???って聞いたら
長男がぜ~~~んぶ食べたらしい うるうる

皆で何でも分け分けやろ~~~ ブゥー


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


お知らせです ♪ 

ご参加お待ちしております

この度、金胡麻本舗株式会社様と
RECIPELAB piattopiattoのコラボレーション企画

応募方法は
レシピをブログにてアップ
トラックバックまたは、メッセージ・
メールrecipelabpp@yahoo.co.jpにてエントリーしてください

期間 ~11月22日日曜日まで

入選レシピ発表 11月下旬
審査員 金ごま本舗代表取締役&RECIPE LAB piattopiattoスタッフ一同

入選されたレシピはブログにて発表
また、当方主宰の料理教室のメニューでも、使用させていただく予定です。
さらに、金胡麻本舗株式会社様HPでも、掲載予定です。

*******************************************************
☆クッキングセミナーのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto


昨日と今日と・・・
UPしようと思いながら・・・ ナカナカできず・・・顔文字1(背景黒用)
今日は、お弁当2日分、見てCHO~~~・ハート

昨日、中学は土曜参観
旦那様heart0 も久しぶりの土曜休みの日 
なので、ご飯のお弁当じゃなくてもいいしぃ~~~

パン ベーグル 持って行く??? って聞いたら久しぶりに・・・って事で

11/21
チーズベーグルサンド
ハーブ入りの卵 & チキンのハーブ焼き
写し忘れたけど、ホットドック1本です

今日の部活は・・・朝7:30~昼2:00までっていう中途半端な時間
空いた時間にちょっとずつ食べるので、軽食がいいって事で

おにぎり3種類
11/22

in唐揚げ & たぬき2個 & in錦松梅ふりかけ です 

だんだん寒くなってきて、持って行く飲み物もHotがいいらしい・・・
今週、保温の水筒を出してきて明日からこれもお願いって

・・・ガーン

普段、お茶だと喉の渇きを潤してくれないからって
水を凍らしたペットボトルを持って行ってるんだけど
Hotとなると。。。
セイロンティーに少しだけお砂糖 
お茶の濃さを見ながらお弁当作るので、ちょっと濃くなる時もしばしば・・・

ちょっと、早起き頑張らないとね・・・
 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


お知らせです ♪  本日、締め切り~~~ 

ご参加お待ちしております

この度、金胡麻本舗株式会社様と
RECIPELAB piattopiattoのコラボレーション企画

応募方法は
レシピをブログにてアップ
トラックバックまたは、メッセージ・
メールrecipelabpp@yahoo.co.jpにてエントリーしてください

期間 ~11月22日日曜日まで

入選レシピ発表 11月下旬
審査員 金ごま本舗代表取締役&RECIPE LAB piattopiattoスタッフ一同

入選されたレシピはブログにて発表
また、当方主宰の料理教室のメニューでも、使用させていただく予定です。
さらに、金胡麻本舗株式会社様HPでも、掲載予定です。

*******************************************************
☆クッキングセミナーのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto

ばら寿司
11/20

巻き寿司にしようと思ったら・・・
具がなかったの・・・
あり合わせの具を刻んで嵩増し jumee☆faceA104
ばら寿司なら、おかず少なくてもかんにんしてくれるやろ???

CIMG5740_convert_20091120081608.jpg
具は、じゃこ・ごま・高野豆腐・人参・かまぼこ・椎茸・かんぴょうです。
グリンピース忘れてしもたわぁ~~~ jumee☆faceA105

今日のお弁当の中は・・・
11/20

ばら寿司 ・ ほうれん草の胡麻和え ・ チャプチェ

続きはチョイ愚痴・・・ってかビックリしたことです


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


お知らせです ♪ 

ご参加お待ちしております

この度、金胡麻本舗株式会社様と
RECIPELAB piattopiattoのコラボレーション企画

応募方法は
レシピをブログにてアップ
トラックバックまたは、メッセージ・
メールrecipelabpp@yahoo.co.jpにてエントリーしてください

期間 ~11月22日日曜日まで

入選レシピ発表 11月下旬
審査員 金ごま本舗代表取締役&RECIPE LAB piattopiattoスタッフ一同

入選されたレシピはブログにて発表
また、当方主宰の料理教室のメニューでも、使用させていただく予定です。
さらに、金胡麻本舗株式会社様HPでも、掲載予定です。

*******************************************************
☆クッキングセミナーのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto

続きを読む

太巻き~~~♪
太巻き

toriさん がお弁当に太巻き&おいなりを入れてるのを見て・・・
絵留萌も太巻きが食べたくなってしまった えへ
いやしんぼまるだし~~~ ぷぷっ!

太巻きの準備をしながら、次男の帰宅を待ってたら・・・
学校から 電話
???
先日のベルマーク ベル のことかな???と思ったら・・・
担任の先生からでした・・・
次男は体調が悪いと言いながら、家への電話を拒み
とっとと、友達と下校してしまって
先生は、心配で心配でお電話を下さったようです 福助

連絡をもらってから、通学路を歩いてお迎えに出たら
チョット行った所で会ったの。家で様子を見ていたら・・・
ビックリするくらいにお熱が上がって、病院へ・・・

木曜って開いてる病院少ないのよね~~~ 困り顔

なので・・・もちろん病院は、ばば混み 
2時間半かかったよ~~~ 涙

帰宅後、寿司飯巻いて、お味噌汁作るだけで一杯でした 苦笑

太巻き.1
具はうなぎ・高野豆腐・かまぼこ・卵・人参・きゅうり・椎茸・かんぴょうです
晩ご飯(太巻き)

お味噌汁は、大根・人参・ネギです。

病院に時間がかかってしまったので
煮物とかも作れず・・・ 謝罪~!
これで我慢して貰いました jumee☆faceA110



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


お知らせです ♪ 

ご参加お待ちしております

この度、金胡麻本舗株式会社様と
RECIPELAB piattopiattoのコラボレーション企画

応募方法は
レシピをブログにてアップ
トラックバックまたは、メッセージ・
メールrecipelabpp@yahoo.co.jpにてエントリーしてください

期間 ~11月22日日曜日まで

入選レシピ発表 11月下旬
審査員 金ごま本舗代表取締役&RECIPE LAB piattopiattoスタッフ一同

入選されたレシピはブログにて発表
また、当方主宰の料理教室のメニューでも、使用させていただく予定です。
さらに、金胡麻本舗株式会社様HPでも、掲載予定です。

*******************************************************
☆クッキングセミナーのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto

め~~~っちゃさぶいしぃ~
め~~~っちゃさぶいし、晩ご飯も思い浮かばない 困り顔
何でもええから、ぬくぬくの温まるもんde

時間も時間やし、準備しないと・・・
鍋でもええかなぁ~~~・・・
モラタメさんから頂いた、コラーゲン鍋の素の瓶入り残ってるしぃ~~~
これにしようかな???

コラーゲン鍋

鶏ももも入れたんやけど・・・
一度、フランパンで表面に焦げ目を付けるまで焼いたのをカットして入れてます
白菜は、芯の方を削ぎ切りにして上の葉はチョットだけレンジdeチン!
軟らかくなったら、水分を絞って豚肉で巻いてフライパンで焼き目を付け
カットして入れました。
白菜の上の軟らかい葉は、お鍋に入れると我が家では
忘れられた存在に近い 汗
お肉で巻いたら、嫌でも子ども達は食べてくれるかな??

この様に、鍋の素・野菜やお肉を入れ火を入れた後
食卓で、炊き炊きお豆腐や、すぐ火の入る野菜・ラーメンを入れて食べました アップロードファイル

コラーゲン鍋

いつもと同じ量の白菜を使ったんだけど
今回、白菜が足らなかったぐらいです びっくり 
お肉で巻いたせいかな???
葉はほぐれること無く、お口に入るもんね にこ

野菜も沢山摂れて、体もホコホコ ほっ

御馳走様~~~ jumee☆faceA79


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


お知らせです ♪ 

ご参加お待ちしております

この度、金胡麻本舗株式会社様と
RECIPELAB piattopiattoのコラボレーション企画

応募方法は
レシピをブログにてアップ
トラックバックまたは、メッセージ・
メールrecipelabpp@yahoo.co.jpにてエントリーしてください

期間 ~11月22日日曜日まで

入選レシピ発表 11月下旬
審査員 金ごま本舗代表取締役&RECIPE LAB piattopiattoスタッフ一同

入選されたレシピはブログにて発表
また、当方主宰の料理教室のメニューでも、使用させていただく予定です。
さらに、金胡麻本舗株式会社様HPでも、掲載予定です。

*******************************************************
☆クッキングセミナーのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto

鶏竜田揚げ
11/19

昨日のお弁当は、写真撮り忘れてるしぃ~~~><

今日は今日で、野菜が少ない気が・・・
今日のメインは鶏竜田揚げのおろしポン酢かな???
ってか、冷食の“おろしポン酢”ってどんな感じで入ってるんやろ?
レンジ調理って書いてるケド、仕上がりはどんなんやろ???
べちゃってなって無いのかな?って、興味もあって・・・
雰囲気さえ判れば、自分で作って冷凍しても違和感無く詰められるし・・・
絵留萌も食べて見ようと思ったんだけど

あせ

きっと、他の人から出されたら食べれるんだけど
今日の気分は、ちょっと ・・・
自分の好物じゃないとあかんのかなぁ~~~ ><
長男に感想を聞くことにしましょう ごめん

今日のお弁当の中は・・・
11/19

ごはん・・・ごはん  マグロの生姜煮

おかず・・・鶏竜田揚げ  プチトマト  サラダ菜

      卵巾着(削りかまぼこ&ネギ)  練物&チーズ入りはんぺん

      チャプチェ




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


お知らせです ♪ 

ご参加お待ちしております

この度、金胡麻本舗株式会社様と
RECIPELAB piattopiattoのコラボレーション企画

応募方法は
レシピをブログにてアップ
トラックバックまたは、メッセージ・
メールrecipelabpp@yahoo.co.jpにてエントリーしてください

期間 ~11月22日日曜日まで

入選レシピ発表 11月下旬
審査員 金ごま本舗代表取締役&RECIPE LAB piattopiattoスタッフ一同

入選されたレシピはブログにて発表
また、当方主宰の料理教室のメニューでも、使用させていただく予定です。
さらに、金胡麻本舗株式会社様HPでも、掲載予定です。

*******************************************************
☆クッキングセミナーのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto

ふと、食べたくなって・・・
チャーハンを作ろうと思ったはいいけど・・・
なに味にしよかなぁ~~~ ・・・ ???

ふと、独身時代によく行った
アメリカンフードのUKカフェ。 を思い出し・・・
ここ数年、行ってないよなぁ~~~ ・・・

あ~~~作るより、食べに行きたい !!

行きたい 行きたい 行きたい~~~!!

けど、今から行こうって言うたかて・・・
zoomzoom001 で小一時間はかかってしまう うるうる

みんなde揃って行こうと思えば・・・今日は無理やなぁ~~~ 困り顔

まあ、真似しゴンボのつもりでやってみよう~~~ 頑張るぞ。おーっ。

でけたんは・・・
ケンタッキーOnTop風

お店の方は、も~~~っと、も~~~っと、も~~~っと 
ボリュームあって旨いねん えへ
うちは、ここのお店の味はずれ無いと思ってる アップロードファイル

でけたお味の感想は、なんとな~~~く似た感じや。けど、ちゃう。
まあ、これはこれでええ感じかも・・・ (自我自賛^^;)

中華風ガーリックチャーハンにテリヤキ味の焼き鳥をのっけてます。

お店のHPはこちらから → UK cafe


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


お知らせです ♪ 

ご参加お待ちしております

この度、金胡麻本舗株式会社様と
RECIPELAB piattopiattoのコラボレーション企画

応募方法は
レシピをブログにてアップ
トラックバックまたは、メッセージ・
メールrecipelabpp@yahoo.co.jpにてエントリーしてください

期間 ~11月22日日曜日まで

入選レシピ発表 11月下旬
審査員 金ごま本舗代表取締役&RECIPE LAB piattopiattoスタッフ一同

入選されたレシピはブログにて発表
また、当方主宰の料理教室のメニューでも、使用させていただく予定です。
さらに、金胡麻本舗株式会社様HPでも、掲載予定です。

*******************************************************
☆クッキングセミナーのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto

バタバタな・・・
お誕生日
昨日は次男のHappy Birthdy ♪

・・・色々と考えたりしててん
この日、旦那様heart0 は仕事が遅くなるので
お祝いの前倒しを次男に言うたんやけど・・・

  って

絵留萌はこの日、朝からPTAのベルマークベル集計
この日を決めたのは、絵留萌・・・めちゃ、どんくさい jumee☆faceA110
ほんで、次男もこの日は短縮授業でいつもより早い下校 
集計終わって、ベルマークやインクカートリッジの発送の手配を済ませ
ケーキ屋さんへ・・・zoomzoom001
ゲ~~~ 絵文字名を入力してください 改装の為、臨時休業 うるうる
前もって、予約するべきでした うるうる
大慌てで、ケーキ屋さんを回ったら、売り切れやったり、大きすぎたりと・・・
やっと、そこそこの大きさのが見つかり、慌てて帰宅
ギリギリセーフ ほっ

帰宅後、チョットしたら次男が帰宅し・・・来客もあって・・・
夕方。
今日は何食べたい? リクエスト、なんでもいいよ~~~って聞いたら
返ってきたお答えは・・・

“ マグロ ”

えっ びっくり  肉ちゃうの???

マグロの美味しいお店まではちょっと時間がかかる・・・
他には???って聞いても

“ マグロ マグロ マグロ ~~~ ”

大慌てで、お買い物に行って、出来上がりました ほっ

なんか、パーティーっぽくないよ~~~ ><

ごめんやで~~~ ごめん

この日の、詳細はしたの続きのページからご覧ください 福助


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


お知らせです ♪ 

ご参加お待ちしております

この度、金胡麻本舗株式会社様と
RECIPELAB piattopiattoのコラボレーション企画

応募方法は
レシピをブログにてアップ
トラックバックまたは、メッセージ・
メールrecipelabpp@yahoo.co.jpにてエントリーしてください

期間 ~11月22日日曜日まで

入選レシピ発表 11月下旬
審査員 金ごま本舗代表取締役&RECIPE LAB piattopiattoスタッフ一同

入選されたレシピはブログにて発表
また、当方主宰の料理教室のメニューでも、使用させていただく予定です。
さらに、金胡麻本舗株式会社様HPでも、掲載予定です。

*******************************************************
☆クッキングスクールのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域で料理教室を開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto

続きを読む

焼き鳥丼
11/17

晩ご飯には違う形で出した焼き鳥。。。後でUPするね~~~
朝、温めてお弁当につこたろ ぷぷっ!

案の定、言われた一言。
“ タレ多目なぁ~~~ ”

他のおかずもあるし・・・そこそこにしました jumee☆faceA110

今日のお弁当の中は・・・

ごはん
11/17
焼き鳥(ササミ・玉葱・ピーマン・パプリカ) テリヤキ味です 錦糸卵

おかず
11/17
フライドポテト ササミのピカタ プチトマト パクチョイ&エリンギ ハム


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


お知らせです ♪ 

ご参加お待ちしております

この度、金胡麻本舗株式会社様と
RECIPELAB piattopiattoのコラボレーション企画

応募方法は
レシピをブログにてアップ
トラックバックまたは、メッセージ・
メールrecipelabpp@yahoo.co.jpにてエントリーしてください

期間 ~11月22日日曜日まで

入選レシピ発表 11月下旬
審査員 金ごま本舗代表取締役&RECIPE LAB piattopiattoスタッフ一同

入選されたレシピはブログにて発表
また、当方主宰の料理教室のメニューでも、使用させていただく予定です。
さらに、金胡麻本舗株式会社様HPでも、掲載予定です。

*******************************************************
☆クッキングスクールのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域で料理教室を開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒RECIPELAB piattopiatto
何も用意してなかった(^^ゞ
さっぶ~~~jumee☆faceA135 雨降るかな?って思うような朝
なんか、ダラダラしてしまう・・・

今日も?まあ、いつものことやけど 
お弁当のイメージしたり、下ごしらえすることも無く旦那様heart0 と
飲んでたの・・・jumee☆faceA104

朝起きたはええけど、何しよう~~~???

冷蔵庫を眺めて目に付いたものを入れてしもた パンダ汗

11/16

ちょっと、慌てたので長男のふりかけのかけ方 ごめん
まあ、錦松梅やし、美味しいからいいっかなぁ~~~ jumee☆faceA105

今日のお弁当、あんましお腹膨れへんやろなぁ~ アップロードファイル
鯖の塩焼き場所取りすぎてるしい~~~
ちょっとカットして重ねていれた方がよかったかも・・・ ・・・

では、今日のお弁当の中は・・・
11/16

ごはん・・・ごはん  錦松梅ふりかけ

おかず・・・鯖の塩焼き  プチトマト  チキンナゲット  はんぺんの豚肉巻

      かぼちゃの炊いたん  揚げ焼売


ありゃ、ふりかけハートになってるような写り方 びっくり
ほんまは、ちゃうかったのに・・・jumee☆faceA105 





ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
11/14のお弁当
UP忘れてたぁ~~~ 焦る2
土曜日の旦那様heart0 のお弁当です

11/14

お弁当の中は・・・
ごはん・・・ごはん  のりたま

おかず・・・椎茸肉詰め  かぼちゃの炊いたん  コロッケ

      スコッチエッグ  プチトマト  サラダ菜



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

続きを読む

金ごま本舗主催・シンポジウム
行ってきてん 期待

金ごま本舗主催・シンポジウムへ・・・
一緒に行ったメンバーは・・・
CIMG5603_convert_20091116084136.jpg
piattopiatto Binさん・ゆみぴぃ・まぁり・絵留萌の4人で参加して来ました 矢印

行った先は・・・兵庫県佐用町 “ 利他の花咲く村 ” ってとこです

行く前までは・・・どんなシンポジウムやろ???
金ごま本舗さん主催なんやぁ~・・・
どんな方々が来るのかな? ひょっとして、絵留萌は場違いかも・・・
とか思って、緊張して行ってきました デート

初顔合わせの、ゆみぴぃ&まぁりちゃん うわぁ・・・2
ちょっと人見知りな絵留萌は、緊張してるし、無言で帰ってきてしまったらどうしよう 困り顔
まあ、挨拶は笑顔で出来るんやけど・・・
チョット、オロオロした気持ちをおさえながら、合流 頑張るぞ。おーっ。

あ~~~ら、びっくり すんなり入っていけました たはー

着いたら、着いたで、何していいかも判らずオロオロが数秒あっただけで・・・
きゃ~~~。見て見てここ!
写真撮ろ~やぁ~。撮ってもええんかな???
や~~~この部屋感じええやん・・・と、かしまし娘はキョロキョロしっぱなし びっくり

ほんで、お昼の食事が・・・
CIMG5582_convert_20091116084722.jpg
佐用名物・ホルモン焼きうどん  オーナーのマダムに作って頂きました ・ハート

CIMG5583_convert_20091116084650.jpg
佐用町のまぜごはんおにぎり・Binさんが作ってくれたドレッシングdeサラダなどなど
その他いろいろ・・・
めーっちゃ、美味しくパクついた後は・・・

CIMG5591_convert_20091116084517.jpg
何処のお店の?ってくらいに、め~~~っちゃ旨・旨なごまを使ったケーキ ケーキ
まぁりちゃん作です ・ハート

その後、シンポジウムがあって
解散となりました ばいばい

楽しい一日を過ごすことが出来ました キラキラ

皆様、お疲れ様でした 福助



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
白菜のミルフィーユ
CIMG5544_convert_20091113082512.jpg
白菜のミルフィーユ??? 重ね蒸やん jumee☆faceA104

先日の白菜を使って・・・
白菜

いつもはそぎきりとかで普通の鍋のようにして食べたりもするけど・・・
こちらは、よそ行き? お客様バージョンって感じかな???

白菜10枚剥がして洗い、1/2にカット
お鍋に白菜の芯の方を下に敷いてお肉、塩・コショウ少々・・・
CIMG5528_convert_20091113082258.jpg

白菜の白い所を載せきったら、次は葉っぱ
何層にも重ねて・・・
お酒を振りいれ、蓋をして中火~弱火で蒸し煮にして・・・

葉っぱがしんなりして、お肉に火が入ったら出来上がり ・ハート

断面はこんな感じ・・・
CIMG5538_convert_20091113082438.jpg

多めのネギをのっけます
CIMG5549_convert_20091113082610.jpg

子ども達はポン酢で食べるけど・・・
旦那様heart0 と絵留萌は
同量の酢&醤油にすりおろし生姜少々と豆板醤少々
砂糖を入れ味を見ます
ひとつまみの塩で味を調えごま油をチョットだけ加えてます 

お鍋から取り出してカットするのは、ちょっと大変だけど
食べやすいし、ええ感じちゃう~~~?

カットしたまま重ねたら、ごった煮の様な見た目も
ちょっとの手間でおっしゃんな感じぃ~~~ ハート




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
今日は一つでいいの・・・
11/13

挽肉でケチャップごはんと目玉焼きです
おかずは揚げもんばっかり~~~ jumee☆faceA110
コロッケ  かぼちゃ&さつまいもの素揚げ  ちくわの磯辺揚げ
プチトマト です ハート

今日は旦那様heart0 だけお弁当を作ったの・・・

長男は職業体験で大阪芸大へ
最初、お弁当を持ってくとか言うてたけど
一緒に行く子らと、大学で食べるようになったとか・・・
そら、学食で食べる方が温かいもん食べれるし
ボリューミ~~~ ♪

何箇所も食べるとこあるけど・・・
絵留萌は中華屋さんがおススメ ハート
・・・去年、チェ・ジウのスターの恋人のロケで数回行って
食べたことがあるの。は。は。は。。。

今日はお弁当一個やから、なんか感くるうよなぁ~~~・・・




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
こんなん足らんでぇ~~~
11/12

今日は次男の遠足の日 みずたまこ
お弁当のおかずは好きなんばっかり~~~ ハート
お弁当、ちょっとにしてや~~~。食べる時間無いねん うるうる
って、言うけど・・・
喋ってばっかりで、お箸が進んで無いだけの事 パンダ怒

おにぎりも、塩おにぎりが好きらしいけど・・・
海苔付けてしもた(^^ゞ
怒ってるかな???

そんなんなんで、今日の長男と旦那様heart0 のお弁当も・・・
長男用
11/12

旦那様heart0 用
11/12

今日のお弁当の中は・・・
ごはん・・・ごはん  ふりかけ  海苔  大根の葉の炒めたん

おかず・・・鶏南蛮  ブロッコリー  プチトマト  きゅうり  ハム

      星の形のチキンナゲット  ちくわ&チーズ

      春巻の皮deグラタンカップ



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

続きを読む

クリームロール白菜・中華風
ロール白菜・中華風

ミルクが分離してしまった jumee☆faceA104
けど、お味はOKです アップロードファイル

で~~~っかい白菜を頂いたの・・・
今日のロール白菜の分として、4枚剥がした後ですが・・・
白菜

冬が近づくと・・・食べたくなる一品です
コンソメでもいいし・・・ ホワイトシチューやトマトでも・・・

中は好みの挽肉・玉葱・キノコを味付けして入れてます
白菜は水っぽくならないように、中華スープで湯がいて・・・
湯がいた葉っぱでお肉を巻いて・・・
今回は中華風なので、マロニーを爪楊枝代わりに使いました ハート

お鍋にロール白菜を並べ、中華スープでコトコト炊きました
仕上げに、牛乳を入れ片栗粉でとろみを付けています ・ハート




ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
麻婆茄子と豚串
11/10

晩ご飯に豚串を出したの・・・
ほんだら、サービスし過ぎたんか???
塩・コショウ効きすぎたぁ~~~ え?!

これは、お弁当にいける  と思い
豚串の残りはお弁当のおかずになりました 苦笑
朝、焼いた豚串は塩コショウが馴染みすぎてるかな???と思って
焼き目を付けて、お酒少々振って蒸し焼きにしました

先日、ご近所様から頂いた大根 さとと-大根
葉っぱは、湯がいてじゃこと炒めようと思ってたら
旦那様heart0 が浅漬けにしてて言うので作りました jumee☆faceA216L
昨日の夜は、もうちょっと・・・って感じでした
今日はどうかな???

今日のお弁当の中は・・・

11/10

ごはん・・・ごはん  間に塩昆布  上に削りかまぼこ&大根葉の浅漬

おかず・・・麻婆茄子  豚串  プチトマト  レタス

      野菜フライ  ブロッコリーの胡麻和え

      小松菜の炊いたん
 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
和洋折衷
11/9

半分は昨日の残りを詰めたというか・・・
お弁当にも入れても美味しいしぃ~

生ハムも余ってたのでちょこっと入れてあげたよ ハート

気を遣うことなく、お弁当に入れてあげられる季節はいいですねぇ~ ・ハート

ササミってあっさりしてるけど、食べると結構満腹感を感じてしまう パンダ汗

ちょっと、多かったかな???

今日のお弁当の中は・・・

11/9

ごはん・・・ごはん  五色の花ふりかけ

おかず・・・カプレーゼサラダ  ブロッコリー&生ハム

      ササミのサルティンボッカ  ひじきの炊いたん

      チーズ入り卵焼き  水菜と高野の炊いたん 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ