*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
お外は寒いしぃ~~~
X'masが終わって退屈していた次男。

誰か遊べるかなぁ~~~? ・・・

どこのお家も忙しいから無理ちゃう?って言うんだけど

パワーが有り余っているのか? 冬休みの宿題をほぼ終わらせてしまったので余裕の表現なのか???
まだ、小3なので宿題は少ないの・・・ぷぷっ!

久しぶりにYちゃんに遊んで~~~って言うて見たら?って聞いたら
ちょっと、調子悪いけど遊びに行くわ~って来てくれました ・ハート

次男は先日から、クレープ作って、作ってって言うので3人で作って見たよ にこ

絵留萌が生クリームを泡立て、クレープの皮を焼いたら、二人はトッピング~~~ 音符

CIMG6868_convert_20091228162435.jpg
チョコ ・ バナナ ・ ホイップ です
トッピングは二人で、あ~じゃ、こ~じゃ言いながらやってましたが・・・

次は、各自食べやすい様に包まないとね 絵文字名を入力してください

Yちゃん作・・・女の子らしいです 桜
CIMG6862_convert_20091228162409.jpg

次男は・・・
CIMG6870_convert_20091228162502.jpg
パク・パクっと食べやすい形です (^^ゞ

作ってる時は、風がすごく吹いてて
外にでる気もしないといった感じで下したが・・・

クレープを2つづつ食べたら、風が吹こうがお構い無しで
二人共、外にでていってしまいました jumee☆faceA104


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
手巻き寿司の残りの魚の行方・・・
手巻き寿司の為に買った刺身用の冊。
沢山残るのは判ってたことなんだけど・・・

何しよ? ・・・

旦那様heart0 は忘年会やしぃ~。
子ども達と3人分やったらこれで足りるかな???

しゃぶしゃぶ

はまち&鯛 de しゃぶしゃぶ~~~ 鍋

小さな土鍋を出してきて・・・
CIMG6901_convert_20091229081653.jpg

こんな感じで、チョットチョットしゃぶしゃぶ~~~

CIMG6904_convert_20091229081727.jpg

他に食べて貰いたいのもあったので、お鍋はこんな感じ にっこり

他は・・・
CIMG6887_convert_20091229081507.jpg
あっ、入れ忘れてる・・・

CIMG6889_convert_20091229081540.jpg
こちらを、混ぜ混ぜ ぐるぐる

CIMG6895_convert_20091229081607.jpg
イカ納豆こうこ

後、自家製イクラ漬 ・ フライドポテト ・ ちょこっと残った酢飯などなど 

残り物を完食~~~ ぴーす

嬉しい にこ 冷蔵庫の中の急ぎの食材が片付きました ほっ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
『豆乳 薬用化粧水(しっとり)』
届きました ♪

CIMG6880_convert_20091228162603.jpg

『豆乳 薬用化粧水(しっとり)』


特徴は・・・
○さらさらした感触で、角質層までうるおいを届ける化粧水。
○洗顔後、肌にやさしくなじませることで、しっとりハリのある、吸い付くようなふっくら素肌に整えます。

興味があったのは・・・
無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性ってこと。

届いてまずは・・・臭いはどんなんやろ~~~?ってこと。
ホンマ、無いに近い香りできになりません。
付け心地も、よく、す~~~っと肌に浸透してくれます。
ちょっといい感じ ・ハート

こちらの化粧水なら、続けられそうです。

モラタメさん、ありがとうございました 福助



X'masパーティーの代わりというか・・・
X'masパーティーの代わりと言うか・・・
4日振りに夕方になる前から家族が揃っていたので・・・

CIMG6827_convert_20091228081341.jpg
手巻き寿司
具は、自家製イクラ漬・一生懸命叩いたネギトロ・納豆・こうこ・たまご
鯛・サーモン・イカ・まぐろ・はまち・大葉

CIMG6818_convert_20091228081253.jpg
KFCの様な味付けのチキン&なんこつ ポテト

買い物嫌いの次男は留守番を希望してたけど・・・
次男の靴も買わなあかんかったから、しゃーなしに付いて来たはええねんけど・・・
刺身は魚一匹を捌くか、冊じゃないと・・・って言う次男
お菓子コーナーに行ってるうちにと思ったら・・・
刺身の所へやってきて、この魚がいいねんとかいいだし・・・
造り盛り合わせとかじゃなくって・・・こっちの・・・

正月用として売られてるせいか・・・
いつもより、いいお値段しています 困り顔

なんで正月前って、めーっちゃお値段高いんやろ???
なんで今から正月価格なんやろ???
刺身用なんか、今から買いだめせーへんやろ?
売れ残った方が困るのに・・・

1~2日休んだら、ほとんどのスーパーは開いてるのに
お店はお客さんで、ごったがえしてるし・・・
かなんわぁ~~~ 困り顔

・・・と、ぼやいてしもたけど・・・
ディナーの様子は長くなるので “ 続き… ”で読んでね キラキラ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

続きを読む

水菜のシーチキン和え
水菜のシーチキン和え

この時期の霜がかかった水菜って美味しいですよね ぷっくりはーと

だんだんとお手頃価格以上にお求めやすいお値段ででまわってたり・・・

和え物なんだけどサラダ感覚のこちらの一品。

幅広い年齢層にOKですぅ~~~ ぴーす
簡単に作れて、あ~~~っと言う間に無くなっちゃいます。

作り方は・・・
水菜を洗って、好みの長さにカットします
お鍋にお湯を沸騰させ、さ~~~っと湯がき水切りします
(お湯に浸けててすぐ上げたって感じかな?)
ボールに出汁醤油又は麺つゆと、からし少々を混ぜ
シーチキンの缶詰(水分や油分はちょっと捨ててしまいます)を入れ混ぜます
その中に、先程の水菜を入れて和えたら出来上がり~~~ ぴーす

思った以上に、沢山の水菜を食べてしまいます ぷぷっ!


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
イブの夜は・・・
イブの夜は・・・
お泊りで長男が居なかったけど、忘れずにサンタさんへのプレゼントを用意していました
忘れて、もう眠ってしまったかな?と思ったら・・・
思い出したかのように
サンタさん、寒い中プレゼントを届けてくれるので温かい飲み物を用意しないと・・・
数年前までは、180cmのツリーの下に用意してたんだけど
去年からはツリーもチョット傷んできたので玄関のテーブルにミニツリー等を飾っています

CIMG6789_convert_20091226131212.jpg

サンタさんがやってくる頃には、冷えてると思うケド・・・jumee☆faceA105
今年は、コーヒー&ホワイトチョコ ハート
セッティングが完了したら、即行ベットに入ってました にこ

イブの夜は・・・
長男が居ないので、次男はパーティーって気分じゃないらしく・・・
夕食は次男のリクエストで
すき焼き
“ すき焼き ”となりました

あんまり好きじゃないので、滅多にすき焼きはしないんだけど・・・
久々に食べたくなったらしく・・・

すき焼き

すき焼き

食べるまでは喜んでいたけど・・・
やっぱり、すぐ、食べ飽きたようです 困り顔

25日は長男の応援に行くため、朝4時半過ぎには起きて
仕度をしてもらわないといけなかったの・・・

普段はナカナカ起きないけど、朝、プレゼントって言葉で
フットワーク軽い・軽い 嬉しい

お願いされてたものが靴下に入っていて、大喜び ぴかぴかハート02

ついでに、長男の靴下も覗いたったぁ~。
長男にもメッセージカードがついてたとか。。。

いらんことしゃーんで、ええのに。。。困り顔


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
ポークカツレツ
終業式が終わって、即行帰宅した長男。
お昼ご飯は、チキン にわとり か? ポーク pig か?

カツレツにしたのは・・・げんを担いだだけなんやけど

結局・・・

ポークカツレツ

ポークカツレツとなりました jumee☆faceA104

終業式が終わって、食事を済ませ仕度をしたら
2泊3日で部活の試合に行きました 手書き風シリーズ42車

がんばってね~~~ 頑張るぞ。おーっ。

今日のカツレツは
トンカツ用のお肉に、塩コショウして小麦粉をまぶし卵液にくぐらせ
パン粉の中に、パルメザンチーズ、バジル・オレガノを合わせたものです

ソースは、玉葱、シメジを炒め水を入れ市販の好みのルーをいれて
色々味付けしました


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
ホワイトシチュー
寒いし夕ご飯どうしよう???

ケチャップご飯もちょっと残ってて・・・
ケチャップご飯があるとドリアにしたくなるんだけど
毎回、ドリアかグラタンになっちゃうので
今日はホワイトシチューにしてみました グラタン

シチュー

具は鶏肉・じゃがいも・人参・コーン・玉葱です

甥っ子も遊びに来ていたの にこ
甥っ子には2色で・・・
ケチャップご飯の消費に協力してくれました 焦る2

シチュー

ケチャップご飯のみも・・・
シチュー

忙しい時間を縫って遊びに来てくれた甥っ子
来た時間が・・・夕食をつくりかけてる頃・・・
メニューの変更も出来ず 困り顔
せっかく来てくれたのに、豪華で無くてゴメリンコ ごめん

家に寄るわ~って連絡してくれたんだけど
携帯を鞄の中に入れたままホッタラカシにしてしまってて 汗
電話にでれなかったの アップロードファイル

リベンジしなくっちゃ 頑張るぞ。おーっ。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
ベルギーと言えば・・・
ベルギーといえば・・・

ダイヤモンド 宝石 ?  
チョコレート アップロードファイル ?

絵留萌はベルギーチョコが大~~~好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チョコはたま~~~に食べたくなる程度なんだけど
食べる時は、出来ればビターなお味がお好みなの・・・

たまたま、食べたくなった時、お店があったので今回は・・・

CIMG6699_convert_20091223104922.jpg

ゴディバ カカオ72% にしました
大好きなトリュフを横目に見ながら。。。

トリュフを選んでしまうと、食べ過ぎるって事もあったし・・・
一口も食べずに子ども達が、食べちゃうかも???
カカオ72%だと好みがわかれる・・・ ・・・

中はこ~~~んな感じ ハート
CIMG6708_convert_20091223104947.jpg

ちょこっとお口に入ったら、充分だし・・・
沢山食べたくはならないし・・・
何日かかるやろ???失敗したかな?とか思ってたら・・・

子ども達がキッチンに来るたび、何してるんやろ?と思って見たら アップロードファイル

チョコかじってる~~~ びっくり

甘くないし、不味いんちゃうん?って聞いたら

他んとこのは、あかんの多いけど、ここの旨いでぇ~~~って

あ~あ。何でも皆で分け分けしやなねっ jumee☆faceA110


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
お楽しみ会♪
たこ焼き
12/22は次男の学年でお楽しみ会があったの・・・
午前中はクラス対抗、サッカーって言うてたけど
ドッチになった様です。
ボールさえあれば・・・の次男は、どちらであれ大喜びで満足の様でした アップロードファイル

午後の5・6限目は、お子ちゃまの大好きな“ たこ焼きパーティー ” たこやき
先生と学級委員・保護者で、各テーブルを担当し、楽しく出来たよ~~~・ハート

様子はね・・・
たこ焼き
水を計りながら、お粉を混ぜて・・・

たこ焼き

たこ焼き

たこ焼き

たこ焼き

みんなが持ってきた、たこ焼き器
各テーブル3台づつあったかな?
絵留萌の担当したテーブルにはお子ちゃまが9人・・・
うまいこと自分の子供が居るテーブルへ各自着きました
最初、9人もの子供達をど~~~やって働かせよう?と思ったけど
絵留萌の担当したテーブルは、得て不得てが上手い事分かれてて
モメモメにならず、仲良く自らすすんで作っていく子
横で見ながら出来上がりを待ち、仕上げて各自の器に分けて行く子と
こちらが助言すること無く、一番に焼きあがりました ぴーす
後片付けも、洗い物を持って行く子
余った物を運ぶ子・テーブルを拭く子と・・・
絵留萌は、ぼーっと見てただけ jumee☆faceA103

完成間近は・・・
たこ焼き

きゃ~~~ぴかぴかハート02 上手に焼けてる 
み~~~んな、たこ焼き屋になれんでぇ~~~ にっこり
って、まあ、みんな小さな頃から焼いてるもんなぁ~~~
お手伝いの保護者達にも、子ども達はたこ焼きを分けてくれたの 嬉しい
お手伝いの先生と保護者で後片付けしながら試食 アップロードファイル
まっ、子供が作ったもんやし~~~と思いながら
パクっとした瞬間 びっくり
め~~~っちゃ旨いやんこれ~~~ 期待
パクついてしまったわぁ~~~ ぷぷっ!

子ども達のリクエストに応え
たこ焼きパーティーを実行してくださった先生方に、深謝 福助

キラキラと輝いた子供達と楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

3学期もあるのかなぁ~ ・・・
ちょい、期待 絵文字名を入力してください

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
気を抜いてしまった。。。
12/22

毎日、呑気にマイペースで過ごさせてもらってて
緊張するって事は少ないんだけど・・・^^;

今日は、呑気過ぎました ><

だって、長男の朝練休みやしぃ~。旦那様heart0 も早出とちゃうしぃ~。
って思ったら、毎日朝寝坊ばかりしてるけど
明日は気楽~~~と気を抜いたら
自分だけの時間配分で起きてしまいました jumee☆faceA110

冷え冷えの朝やったけど、皆ベットからすぐ出て来てくれたし
結果オ~ライ ・ハート

今日は、ケチャップご飯と決めてたしぃ~~~
ってか、冷ご飯にしたく無かっただけ かおまる

何度かUPしてるケチャップご飯ですが。。。
結構、好評で うわぁ・・・2
カフェには負けますが パンダ汗 喫茶店と言うよりも・・・
きっちゃてんって感じかな? jumee☆faceA104

隠し味に、みりんと醤油がポイントです。

卵のっけようかと思ったんだけど・・・時間切れ~~~ 時計

12/22

なんか、物足らん感じぃ~~~ 焦る2
今日も我慢してね jumee☆faceA105

今日のお弁当の中は・・・
12/22

ごはん・・・ケチャップご飯 具はウィンナー・玉葱・人参・ピーマン・コーン

おかず・・・ブロッコリーの胡麻和え 唐揚げ じゃがいも&パプリカの中華炒め


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
イワシの蒲焼丼
昨日の夕食は他人丼、今日のお弁当も丼です 汗
飽きてるかなぁ~~~? 味が違えばOKかな?

12/21

今日は起きたい時間迄に起きれたぁ~~~ わぉ ・・・と思ったら

時計の針を見間違えてて 絵文字名を入力してください 大慌て

今日長男は、チャリ通じゃなく学校まで送って行く約束してたの
慌てて長男を送って戻って来てから旦那様heart0 のお弁当を詰めたの
時間無いよ~ うるうる って思ってたけど
余裕~~~ ぴーす

ゆっくりではなかったけど、焦らず次男も起こせたし
コーヒーも飲めたし・・・ うわぁ・・・2

結果オ~ライ~~~です ・ハート

長男のお弁当も後から持って行って警備員さんにお願いして来たし

・・・ケド、放課後部活でお出かけしている長男を又学校まで迎えに行かにゃ・・・
今日は3回も行くハメに・・・
まあ、自分が起きれてたらこんなことならずにいけたのに・・・
まっ、しゃ~ないなぁ~~~ 苦笑い

今日のお弁当の中は・・・
12/21

ごはん・・・ごはん 大葉 いわしの蒲焼

おかず・・・海苔巻卵 ちくわ 人参の炊いたん

     プチトマト ブロッコリー&オレンジカリフラワー 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
豚肉de他人丼と・・・
他人丼って関西は牛 牛 が普通・・・
豚肉 pig で他人丼って食べたことがなかったの jumee☆faceA110

こんなもんかなぁ~ ・・・
他人丼

家族分一人ずつ作ってると時間も無いので
大きなフライパンで一気に作り好みの量を取っていきます 絵文字名を入力してください

めーっちゃ寒かったしぃ~~~ jumee☆faceA135
何か温まる汁物を・・・と思ってん。
ケド、丼には“ うどん ”って感じやし・・・

丼食べながら、うどんを食べるのは絵留萌はちょっと苦手なの 困り顔

丼が冷めても嫌やし、麺が伸びても嫌やし・・・

ちょっとぶっちゃいくやけどぉ~。
カセットコンロの上に鍋を置いて、素うどんの用意
一人ずつ器に少量のうどんを入れて食べては
お鍋に、うどん玉を入れてって感じで食べました 絵文字名を入力してください

うどん

好みで“天かす”をトッピング~~~

天ぷら屋さんの天かすは味と食感が美味しいよ~~~ 期待

時間が無くって、大慌てで作った丼&うどんでした 汗


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
市販のルーでチキンカレー
チキンカレー

この前、牛塊のミートソースを作ろうと思ってたのに・・・
カレーが言いと言われ・・・
急遽、カレーとなったはいいが・・・
め~~~っちゃ、けったいな味 >< 
今回は、普通にチキンカレー カレーライス です

具材は・・・鶏もも 玉ねぎ 人参 ピーマン コーン ニンニク

隠し味に・・・ピュアココア インスタントコーヒー 無花果のシロップ煮
                                (赤ワインと一緒に煮ています)
サラダは・・・
CIMG6630_convert_20091219135349.jpg

オレンジカリフラワーを、スープストックで茹でたら・・・
ちょっと色付き過ぎてしまったかも jumee☆faceA110

スパイスから作るカレーの方がやっぱり美味しいけど
子供達がお子ちゃまの間は・・・
給食のようなカレーの方が人気あるんよね~~~ アップロードファイル
いつになったら、食べれることやら・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
微妙なモダン焼き弁当
12/18

モダン焼と言えるかどうか???
気持ち程度の、おそばが入ってるしぃ~~~
やっぱり、モダン焼き?その程度ならお好み焼かなぁ~? ・・・

今朝、子ども達が登校する頃、雪 雪だるま 降ってきたよ~~~ jumee☆faceA134
すぐ、止んだけど・・・
今日は、めっちゃ冷える~~~ ><
明日も寒なりそうやし、かなんわぁ~~~
雪だと、車の運転出来ないの・・・
降ってる時は運転しながら酔ってしまうし、道凍ってたら怖い~~~
明日は朝5:30に家を出て長男を学校まで送って行く予定なんだけど
雪降ったりしませんように・・・ jumee☆faceA80

今日のお弁当の中は・・・
 
12/18

菜飯おにぎり モダン焼き 卵焼き カレーはんぺん 魚肉カツ

長男は煮豆 旦那様heart0 はいつもの通りお味噌汁付です

昨日、サンタさんから子ども達へお手紙が届きましたぁ~ ぴかぴかハート02
今年はいつもとイラストのタッチが違う。なんでやろ~???
CIMG6612_convert_20091218090423.jpg
けど、可愛いからいいよなぁ~~~ キラキラ
今年のお手紙は二人共、ちょこっと見せてくれました にっこり

喜んでワクワクして読んだ後は・・・
そこら辺に、ほったらかし うるうる
けど、ふとした時に、こっちが言う前に
今まで届いたサンタさんからの手紙をなおしてるとこへ、どちらかがしまってるの ぷぷっ!

いくつになっても、手紙って嬉しいもんなんよね~~~ ハート

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
セミナー2回目は・・・
クッキングセミナーの2回目は・・・
イタリアンおせち アップロードファイル でしたぁ~~~ぴーす

お忙しい中、貴重な時間をお割き下さり参加して頂いた皆様に
この場をお借りして感謝申し上げます 福助 深謝 3はーと

今回、参加してくださった皆様の作品は・・・
CIMG6596_convert_20091217203932.jpg

まず・・・
CIMG6600_convert_20091217204046.jpg
イタリアンオムレツ
見た目ど~~~ってことないと、思いの貴方!
お口に入れた瞬間に・・・
目からウロコでごじゃりまする~~~ ♪

CIMG6588_convert_20091217203738.jpg
鰯のカツレツ
一匹の丸ままの鰯を開いて頂きました

CIMG6598_convert_20091217204010.jpg
チキンマリナーラ 漁師風

会場内の器具のみで作っている為、皆様のご家庭にある器具です。

・・・って、今回はフライパン一つでこなしましたぁ~~~ ぴーす

今回は5名の参加で、この日は丁度フライパンが5つあったので・・・
皆様、腰巾着になることも無く
我のもんは我で責任を持って自分なりのお味に仕上げて頂きました

あっ、失礼。
自分なりの、オリジナリティーが一杯詰まったお味ですぅ~~~ 3はーと

出来上がりのお味は、個性が一杯出ています。

皆様のお姿は・・・
CIMG6584_convert_20091217203544.jpg
CIMG6591_convert_20091217203808.jpg
CIMG6593_convert_20091217203849.jpg

自分が作ったのが、いっちゃん旨い~~~って自信を持って
出来上がりました うわぁ・・・2

ちょこっと試食して・・・
今回、残りはお持ち帰りにさせて頂きました 矢印

だってね、コンセプトは“ おせち ”

日持ちがして、冷えててもお味はOK 

皆様、きっとご家族の方々に冷たい食べ物ながらお出ししてることを願ってます jumee☆faceA79

必要とは思うケド確認の為に明日のランチ用とか無いよね~~~ 焦る2
仲良く皆で分け分けしてね にこ

この度、貴重なお時間をお割きくださり、羽曳ヶ丘までお越し下さりありがとうございました

皆様に出逢えたことを心から感謝致しております福助


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

鶏のサラダと・・・
12/17

鶏モモ肉を解凍しておりましたが、起きる時間がズレたので・・・寝坊や。。。
モモ肉を使う気力も無く、保存していたチキンロールにしました パンダ汗
いつもは、一緒にお弁当2個詰めていくのですが
今日は、旦那様heart0 は次男と一緒の時間でいいので
一つづつお弁当を詰めたら、めーっちゃ余裕で時間が余ったの びっくり
一個も二個もたいして変わらんと思ってたけど・・・
変るやんかいさぁ~~~

保存してたチキンロール出してこやんと、なんか作ってもよかったなぁ~
まあええわ、コーヒーでも飲んでゆっくりしましょ ♪

今日のお弁当の中は・・・
12/17

ごはん・・・ごはん 削りかまぼこ こうこ

おかず・・・鶏胸肉の人参サラダ(レモンハーブドレッシングで和えてます)

      プチトマト チキンロール 揚げ餃子

      コロッケ 煮卵


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

春餅・シュンピン
春餅

中国では立春(旧正月)に食べられるそうです。

初めて食べたのはお友達のCちゃんの家でなの…
数ヶ月前からふとした時に思いだし・・・
無性に食べたくなって、Cちゃんに中の具材を聞いて作りました 矢印

春餅

中の具は色々何でも包んで食べていいんだけど
絵留萌はCちゃんの春餅がいいの。。。
具を色々作って、全種類いれたら・・・
味の宝石箱や~~~ 絵文字名を入力してください

春餅の皮は薄すぎたり丁度いい厚さやったり
大きさもマチマチで~す jumee☆faceA110

久々?数年ぶりの春餅に長男は喜んでおりました 嬉しい
Cちゃんの春餅を食べたことが無かった次男なんですが
タコス大好きの次男にとっては、こりゃええわ ・ハートって感じで
ぱくついておりましたえへ

けどね、具材の用意に時間かかってしまうの
春餅の皮も、粉を練ったら休ました方がいいし・・・
チョットちょっとの具が沢山いるでしょ jumee☆faceA105

次、作って食べたくなるのは、いつになることやら・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

サーモンのムニエル
サーモンのムニエル

夕食に作ったサーモンのムニエル しゃけ

ボリュームがあって、食べやすいって感じにしたかったの にっこり
簡単につくれて、あり合わせで・・・と思って作りました

まず、ボリュームがあるようにサーモンに何か挟んじゃおー
食べにくいのもいややしなぁ~
食べる時に、味をたさなくてもいい様に・・・

タルタルソースをイメージして・・・
ポテトをマッシュして、酸味を効かしあっさりと。。。って思い
ポテトに、レモン汁をいれ、マヨネーズ少々
それをサーモンに挟んで
サーモンの表面には、
小麦粉・塩・胡椒・ハーブ・パルメザンチーズをあわせたものを
衣にして付けてます

サーモンのムニエル

食べた感想は・・・
これはこれで、ええと思うねんけど
ポテトに、野菜とか入ってた方がよかったなぁ~ ・・・ 

もうちょっと、要努力がいるかも パンダ汗



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

中華弁当
12/16

晩ご飯にず~~~っとず~~~っと食べたくて仕方が無かった
“ 春餅 ”をやっと作ったの・・・ 重い腰をあげました^^;

けど、中途半端に残った“ 具 ”
どうしよう???
この具をあわせてアレンジ 人差し指

こちらの具、一つ一つには濃い味もあれば、薄味も・・・
あわせたり、調味料をたして・・・
何とか完成 にこ

今日のお弁当は、“ 楽 ”出来ました 絵文字名を入力してください

今日のお弁当の中は・・・

12/16

ごはん・・・ごはん 胡麻

おかず・・・ニラもやし&煮豚 豆腐&肉味噌 パプリカのキノコソテー

      中華風鶏の酢の物 煮卵


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

ムニエル
12/15

今日は鱈&サーモンのムニエルにしました さんま
あ~~~お魚サイコロ状にカットした方が良かったかな???
め~~~っちゃ詰めにくい 困り顔
ぶ~~~っちゃいく~~~ >< ごめん

明日は、がんばろ~~~っと ファイト

今日はお魚と野菜で、腹持ちわるいかも~~~ ・・・ と思って
さつまいもの素揚げも入れたけど・・・
なんのつっぱりにもなれへんかな???

二人共、お腹すかして帰ってくるかな???
今日は、皆揃って食べれると思うので、早めに用意しよ~~~っと にこ

今日のお弁当の中は・・・

12/15

ごはん・・・ごはん 塩昆布

おかず・・・コールスロー プチトマト ブロッコリー

      さつまいもの素揚げ ごぼうの唐揚げ

      サーモン&鱈のムニエル ハム



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

芋煮
芋煮

山形県の名物なんよね~~~ うわぁ・・・2 芋煮って 
あちこちで、芋煮会ってのがやってるらしいんだけど
地域で味もさまざまみたい・・・

食べたこと無いのに作ろうと思ったのは・・・
素敵なお弁当を作られているmamaさんの写真が美味しそうで・・・
めーっちゃたべたなってん 絵文字名を入力してください
いやしんぼみたいやけど、いやしんぼですぅ~~~ ぷぷっ!

参考にさせて頂いたのは → 4人でいっしょに

寒~~~い日には、もってこいって感じでしょ。
お味は、あっさりの様で、コクがあって旨・旨~~~ アップロードファイル

芋煮・1

里芋・こんにゃく・ごぼう・大根・人参・まいたけ・シメジ・えのき
牛肉・ネギが入ってます

お味は、醤油味にしました

絵留萌は〆にお蕎麦を入れたくなったの・・・
芋煮・〆

旦那様heart0 は追加でうどんも入れて食べてた 3はーと

一味を振りかけて食べたんだけど、体が温まる~~~ 期待

この日、家族揃っての夕食じゃなくって、先に夫婦で食事し
長男は自主練やし、次男はお疲れなのか眠ってたので
子ども達は子ども達で一緒に食べてやってんけど・・・

どんだけ、残ってんかなぁ~ってお鍋見たら空っぽでした。
ひょっとして・・・
家族揃って食べてたら、食欲増して足らんかったんやろなぁ~
今度は、炊き出用みたいな、で~~~っかいお鍋でつくらにゃね びっくり


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

チキンロール弁当
12/14

チキンロールがメインなんだけど・・・
ちょっとしか入ってないから、何がメインやら jumee☆whyL
よ~判らんお弁当となってしまいましたね jumee☆faceA104

晩ご飯に使おうと思ってたこちらのかしわ にわとり
急遽、晩ご飯メニューが変わってしまい、残されたかしわ にわとり
チキンロールになったけど、存在感の薄いかしわ にわとり となってしまった
味がようしゅんでるとメインとなって嬉しいのですが。。。
どうなんやら・・・?
 
今日の卵巾着、味見出来なかったんだけど
中に、きくらげ&カニカマを中華の出汁と醤油少々で味付けしています
きくらげの食感いいかなぁ~ ・・・

今日のお弁当の中は・・・

12/14

ごはん・・・ごはん じゃこ 菜飯の素

おかず・・・ブロッコリーの胡麻和え プチトマト 煮豆
      
      チキンロール 卵巾着 パプリカとキノコのソテー 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

ホットプレートdeケチャップごはん
ケチャップごはん

家族4人分の炒飯とかを作る時は、ホットプレートが便利よね~~~絵文字名を入力してください
ケチャップ大好きな我が家 家

この日、長男の部活の送迎&応援で朝から舞洲アリーナへお出かけ zoomzoom001
帰宅後、お米炊こうかな? 夕食何しようかな?と思ってたら
冷ご飯残ってるやん 困り顔
そんなに無いと思ってたのにぃ~~~ 困り顔

そうそう、次男がコンビニで買う買う、食べたい言うて買った
唐揚げ数個残ってるやん 人差し指
皆で食べるのには足らんしぃ~~~
唐揚げをぶつ切りにして、ケチャップごはんにしたろ~~~
足らないお肉はウィンナーでも入れて・・・
野菜のみじん切りを炒めてご飯と・・・

味付けは、いつもと一緒 ハート → ☆★☆

ふわとろ卵も一緒に食べたいってスペースと
ケチャップご飯だけがいいってスペースも作り
みんなでわけわけしながら
いただきま~~~す ぷっくりはーと


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

肉団子と肉巻
12/11

週末のお弁当UP忘れてたぁ~ jumee☆faceA104

バタバタとして、なんかあ~~~っという間に一週間が過ぎてしもたわぁ~
なにしてたんやろ~~~ ・・・ って思います。

まっ、悪い癖でいつも何かしてたら他のこと思いだし
何事も中途半端に終わってしまうから
バタバタした気分になるのかも。。。

順番決めて動かないと・・・
後回し後回しが自分をバタバタさせるんよね~~~
判ってるけど、嫌なことはやっぱり後回しにしてしまう。。。アップロードファイル
何でも、先に済ませないとね

お弁当の中は。。。

12/11

ごはん 塩昆布 マロニー入り肉団子 削りかまぼこ入り卵巾着

ブロッコリーの胡麻和え プチトマト  じゃがいもの素揚げ

アスパラ&人参の豚肉巻


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

京の愛情野菜・サトイモ
京野菜
こちらの、サトイモをつかって・・・

シンプルにお出汁で茹でて見ました 嬉しい

さといも

出汁で茹でただけで、味無いやん 困り顔 って思われるかも知れませんが。。。

こちらのサトイモ、甘みと、程よい粘り気があって
皮ごと蒸しても美味しいけど
出汁で湯がいただけなのに、煮たような感じの出来上がりでした うわぁ・・・2

大切に愛情込めて育てられたサトイモってのが判ります 期待

有機野菜でシンプルに野菜の持ち味を生かし
簡単調理で美味しく頂けるって、お得な気分 キラキラ

なんかええよなぁ~~~ ・・・



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

京の愛情野菜・さつまいも
京野菜
こちらのさつまいもをつかって・・・

シンプルに素揚げにしてみました。お塩をぱらっと・・・
さつまいも

中はこんな感じぃ~~~ 手書き風シリーズきらきら
さつまいも
Oh~~~ 美味しそうな飴色です 嬉しい

お味は、ほくほくした食感とほんのりとした甘みが伝わってきます

ちょっと用事を済ませて、後から食べようと思ったのが間違いでした パンダ涙

後で一緒に食べようかな?と言って、ちょっと食べる気も無かった次男。
リビングに戻って来たら、お皿が無いの・・・びっくり
お芋は???って聞いたら、もう食べてしまった パンダ汗
おかわりは???て聞かれて
他のさつまいもならあるけど、このさつまいもはあんだけ。
別のでもいい?って聞いたらもういらんわぁ~って。
一切れ先に味見しててよかったぁ~ほっ
けど、食べる気なさそうやったのに全部食べるって 絵文字名を入力してください
おいしいものは、皆でわけわけしやにゃ jumee☆faceA220a


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

京の愛情野菜・あやめ蕪de和風カプレーゼ
京野菜
こちらの中の、あやめ蕪を使って・・・

あやめ蕪・カプレーゼ

小ぶりのあやめ蕪をカプレーゼに入れてみました 嬉しい

蕪は薄くスライスして、葉は小さくカット
大葉・モッツアレラは手でちぎって
プチトマトと一緒に和えてます

味付けはカプレーゼ同様、オリーブオイル・塩・コショウです キラリ

簡単にあ~~~っという間に出来る一品 人差し指

味・食感共に、楽しめます 絵文字名を入力してください



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

京の愛情野菜・あやめ蕪&じゃがいも
京野菜

左上の皮が赤紫のが、あやめ蕪 二十日大根

皮だけに色があって、中は白いの・・・
皮ごと使っちゃお~~~ 頑張るぞ。おーっ。

今回はシンプルに、蕪は生ハム巻きじゃがいもは丸ごと茹でました

生ハム&アヤメ蕪

じゃがいもは皮が赤みがかっていて。。。
多分、レッドムーンと思いますjumee☆faceA110
味が似てた^^;

蕪は5㍉程の厚さにスライスし生ハムを巻きました
こちらの蕪、きめが細かくって歯ごたえがあります
生ハムの塩分でちょっと時間が経つとしんなりするかな?とも思いましたが
時間を置いてもしんなりとはならず
もうちょっと薄くスライスして、カットした生ハムと和えた方が良かったかも…・・・
薄くスライスした方がシャキシャキの食感が得られるかと・・・

蕪は後ちょっと残っているので何しよ~~~jumee☆faceA216L かな?



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング



clover01  お知らせ  clover01
次回、羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザにて
12月17日 木曜日 AM10:30から12:30
簡単・イタリアンおせち の予定です

お申し込みは、お手数をおかけしますが
recipelabpp@yahoo.co.jp まで
メールお願い致します 福助



*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

肉団子と味美菜
アジミナ&肉団子

ゆみぴいさんが作ってたのを真似っこして・・・

肉団子にマロニーを入れてみたの 3はーと

肉団子

肉団子

緑当春雨とは違い、もちっとした食感がいいよ~~~ 3はーと

肉団子をふわふわにしたくって、豚ミンチに味付けした後
中に長芋すりおろしを少々入れました にこ
後、マロニー&玉ねぎ&エリンギのみじんぎりも入れて片栗粉を入れ
団子にするのはやわらか過ぎなので、フライパンで表面を焼いた後
味美菜を敷いたお皿に、焼いた肉団子を並べ
上から酢醤油をかけて、蒸すのは面倒なので
ラップをかけてレンジで中まで火を通しました。

ふわふわ、モチモチちょっと不思議な食感の肉団子
味美菜と一緒に美味しく頂きました。

肉団子にマロニーって合うよね~~~ うわぁ・・・2
ゆみぴいのアイディアに拍手~~~ ぱちぱち
素敵なアイディアありがとうございました 福助

絵留萌は今回、サラダマロニー細麺タイプ1.0㍉を湯がいた後ぶつ切りして入れました
ちょっと、量が少なかったかも・・・^^;
次はも~~~っとマロニー入れてみよっと jumee☆faceA216L


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング



clover01  お知らせ  clover01
次回、羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザにて
12月17日 木曜日 AM10:30から12:30
簡単・イタリアンおせち の予定です

お申し込みは、お手数をおかけしますが
recipelabpp@yahoo.co.jp まで
メールお願い致します 福助



*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
