*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
今日の晩ご飯は・・・
どっちになるんやろ~~~  と思ってたの
夕方お買い物に行こうと思ったら、当たり前のように・・・

“今日は、チーズフォンデュ  やんなぁ~~~  ” って

まあ、このメニューだといつもよりは野菜を多く食べてくれるので嬉しい 

ってことで・・・

チーズフォンデュ
                                     と、なりました

この様に並べ・・・
チーズフォンデュ
焼きあがったら、スペースを空けチーズ&ワインを入れてま~~~す 

今日の具材は・・・
野菜
チーズフォンデュ

肉巻きごはん
チーズフォンデュ

ウィンナー・牛肉・バケット
チーズフォンデュ

今日も完食してくれました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
食わず嫌いの・・・
長男は木曜からスキー合宿に行っているので
木曜、金曜の晩ご飯は次男の好物三昧にしよっかぁ~~~  って言うたら・・・
次男の返事は・・・
うん。スキー行って旨いもん一人食べてくるねんしぃ~~~  とか言うてる
学校の行事でのご飯って、イマイチ寂しいと思うねんけど・・・ 
まだ、学校からお泊りの行事がないので言えるんでしょうね。

食わず嫌いの多い次男はリクエストは?って聞いても
ほぼ、毎回同じ答えが多いの・・・ 

・・・ってな事で一日目は
たこ焼き

いつもなら、子ども達に次焼けるまでの分
分け分けしながらお皿に先に入れや~~~とか、言うて
次々、焼きながら、たこせん作ったりして食べてますが・・・
今回は最初から、旦那様 も絵留萌も食べることが出来ました 

二日目は何がいいんかな?と思ったら・・・
CIMG7865_convert_20100130123133.jpg
旦那様 は仕事で遅くなる日だったので、次男と先に晩ご飯
小さめのホットプレートを出してきて・・・

次男はいつもの通り
CIMG7871_convert_20100130123234.jpg
豚・餅チーズ

絵留萌は
CIMG7874_convert_20100130123301.jpg
キムチ納豆

粉もんばっかり~~~ 
絵留萌と次男は粉もん続いても結構平気なの 

今日は長男も帰ってくるし、旦那様 は違うの食べたいやろうなぁ 

リクエストに応えると、チーズフォンデュとなってしまう・・・

昨日こちらのお肉で・・・
CIMG7852_convert_20100130123038.jpg

焼豚のような・・・煮豚のようなのを作りました

今日の晩ご飯はどっちになるんやろ???

明日、報告しま~~~す 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
☆お知らせ☆
☆地域別クッキングセミナー2月開催のスケジュールが決定しました☆

RECIPE LAB piattopiattoでは

1月末から2月まで、下記スケジュールにてクッキングセミナーを開催いたします

親子クッキングからバレンタインスイーツ、ラッピング教室、中華点心飲茶

婚活レシピ、野菜ソムリエの美的メニューと、多彩な内容で実施いたします

ぜひ、これだ!というセミナーがありましたら、ぜひご参加お待ちしております

当主宰のセミナー教室は、入会金なし!完結講座!お土産付、どれでも均一受講費。

とってもわかりやすくて、リーズナブル!と好評を頂いております

講師陣も、専門のシェフ・野菜ソムリエ・食育指導士・フードアナリスト・管理栄養士など

プロの技術を持ったスタッフが、かんたんでおいしいレシピをお教えいたします


千里文化センター「コラボ」千里中央駅上

1月31日日曜日14:00~17:00

婚活バレンタインごはん   手作りチョコもいいけど、がっつり男子ごはんで❤をゲット!

男性の好きなトップ3メニューをマスター  女性限定



2月07日日曜日14:00~17:00

野菜ソムリエのかんたん美的レシピ  無農薬野菜を使ったインナービューティーメニュー

ベジフルマイスターがお教えする、毎日続けられる野菜の献立



2月11日木曜祝日14:00~17:00

親子バレンタインチョコ&クッキー・ラッピング教室

バレンタイン直前! いっしょに作って、素敵なラッピングでプレゼントしよう!



2月21日日曜日14:00~17:00

本格中華・飲茶点心作り   めずらしい中華飲茶の点心をマスターしよう

点心のプロが、わかりやすく、いつでも再現できるレシピを公開





羽曳が丘センター「MOMO」


2月18日木曜日10:00~12:30

おもてなしカフェごはん  突然の来客にもあわてない裏ワザメニュー

冷蔵庫にある常備材料といつもの調味料で変身メニューを




西宮神原公民館


2月24日水曜日9:30~12:00

男の料理教室         満席となりました





すべてのセミナーが、お一人3000円税込みの受講費です

親子クッキングは、ペアで3000円お子様お一人追加で1000円アップです

ぜひお越し下さい

お問い合わせ・お申し込みは下記まで


recipelabpp@yahoo.co.jp


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
なんから
いつも取り合いになる一皿です 

なんこつから揚げ

なんこつのからあげ 

三角でもヒザでもどちらでも味付けは同じです ^^;

まず、ビニール袋になんこつを入れ
チョット多めの塩・胡椒をします
だし醤油を入れて、よ~く味を馴染ませ、しばらく置いておきます
衣は、もち粉&片栗粉を  1 : 2 ぐらいの割合でまぶして
油で揚げたら出来上がり 
ぎゅ~~~っとレモンを絞って、どうぞ・・・

 
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
無性に食べたくなって・・・
最近、食べてないなぁ~~~ ・・・
食べたいなぁ~と思いながら、作ろうと思ったら作りかけてたおかずと合わないし・・・
皆に聞くと“ 今日はええわ ”って返事がありそうだし・・・
ってことで、ナカナカ作れなかったの・・・

この日は、聞かれる前に作り始めたったぁ~~~ ファイト

作ったものは・・・

CIMG7850_convert_20100128085348.jpg

食べたくて仕方なかったのがコチラ 嬉しい
豆腐ごはん
豆腐ごはん デス ハート
作り方はこちらをクリック → 豆腐ごはん

おかずとして・・・
煮物
煮物

きゅうり&福神漬
和え物

ひじきの炊いたん
ひじきの炊いたん

後は、余り物いろいろ。。。

長男は今日からスキー合宿 jumee☆skiing
お弁当は旦那様heart0 だけでいいし。。。と思っていたら
二度寝してしまい、お弁当はお休み うるうる


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
和風になってしまった(^^ゞ
1/27

和・洋・中のつもりで入れたんだけど・・・あせ

和・・・小松菜の豚肉巻  ひじきの炊いたん

洋・・・ごぼう&れんこん&ベビーホタテのフリッター 
    カニカマ&チーズの卵焼き

中・・・きゅうり&福神漬和え

ごはんの上には肉そぼろ・・・

詰め方が悪かったからか???

なんか、地味~~~ 困り顔

イメージ通りには行きませんでした jumee☆faceA110

1/27



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

飲みに行きたくなって・・・
寒くなって夜、家から出かけるのって
め~~~っちゃ、億劫 困り顔 なんだけど
珍しく、ちょっと飲みに行きたい気分 ・ハート

多分、お蕎麦が食べたくなってたんだと思うケド・・・jumee☆faceA104

旦那様heart0 と一緒に寒い中、徒歩で行ってきました

お店に入ると・・・

つきだし・・・
鯛
鯛のなんかと・・・

鹿肉
鹿肉の炊いたん

つきだしをアテに飲んでたんだけど
旦那様heart0 は“ おばけ ”注文してる
絵留萌はおばけは食べれるけどあんまり・・・って感じなの ^^;

ちょっと早いけど、ここで蕎麦注文したら
作ってくれるけど
ここは蕎麦屋ちゃうで~~~。寿司屋やで~~~って言われるやろなぁ~と思いながら
今日のおススメのボードをみてたら
“ かすうどん ” って書いてある うわぁ・・・2
蕎麦の気分から早変わり !

かすうどんで~す ・ハート
かすうどん
油カスめ~~~っちゃのってる ハート
いい油カスだったので、独特の香りが無くあっさり美味しく頂きました。
だし汁は、お持ち帰りさせてくれたよ 絵文字名を入力してください
辛いのが好きなので、七味を結構入れてたら・・・

プルコッチ食べてみる???て聞かれ

??? 出てきたものは・・・
プルコッチ
青唐辛子なんだけど、普通の青唐辛子より辛くて美味しい ・ハート
家でお肉と一緒に食べようと、こちらも頂きました

帰りは、大将のボンが家まで送ってくれて
もう、家覚えましたからって
大将が忙しかった時に、お迎えも頼みやすいよ~~~ ^^;

お店はこちらを クリック 菊一


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

チキンカレー弁当
1/26

昨日は、医療費控除の確定申告に行って来たの・・・
昨日から始まって、そんなに混んでないかな???とか思いながら会場へ行くと
結構、多いやん え?!
スムーズに終わるよう、医療費の領収証を病院ごと、名前別に分けたりし
書き出して、照らし合わせもしやすいように持って行ったけど・・・

今年から、領収証は3年間、自宅保管となりましたって あせ
封筒に入れて、割り印押して封して返してくれはってん・・・

絵留萌からすると・・・別に要らんのに・・・
3年も保管って・・・ 困り顔
きっと、そこら辺に、ポイッとしてしまうの、目に見えてるよ~~~ うるうる

2週間後、絵留萌のささやかな努力賞が入金されます ゼニ
一回分の外食費が浮くよ~~~ うわぁ・・・2
どこ、行こうかな???

思ったより時間もかかって、用事を済ませて帰宅したら、疲れてしまったの・・・

夜のチキンカレーの残りです jumee☆faceA110

お弁当の中は・・・
1/26

1/26

ごはん・・・ごはん チキンカレー 福神漬

おかず・・・ポテサラ プチベール プチトマト グラタン春巻

      チキンカツ 卵焼き 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

サントリー 「ジョッキ のみごたえ辛口<生>」
届きましたぁ~ ぴかぴかハート02

モラタメ

「ジョッキ のみごたえ辛口<生>」6缶パック(350ml)

後味スッキリ、飲みやすさUP! らしい・・・
どんなんかなぁ??? ・・・
プリン体も“ 0~0.9mg/100ml ”って

イメージは、物足らんと思ってたけど

ホンマ、後味スッキリ、飲みやすさUP 
美味しいよ~~~ 嬉しい

モラタメさん、ありがとうございました 福助



パスタ de パエリア
今度のセミナーでは、細めのパスタを折って作る予定なんだけど・・・

買ったまま、使わずじまいのパスタ・・・
パエリア用にと思って買っていたんだけど、ず~~~っとストッカーに入ったまんま
そのパスタは・・・
CIMG7708_convert_20100125075738.jpg
VERMICELLI バーミセリーです (ヴェルミチェッリは英語読み)
ホントは長いパスタで売られてるようです。

CIMG7716_convert_20100125075817.jpg
素麺より細い~~~

フェデリーニを折り直した方がいいかな???
ちょっと不安もありましたが、作ってみることに

いつもなら、ホットプレートで作るんだけど
今回はフライパンで作ってみました

CIMG7730_convert_20100125075913.jpg

ちょっと水分が多かったんだけど
子ども達にも好評 ・ハート
けど、ちょっと細過ぎて食感が・・・あせ
やっぱり、細過ぎもあかんかったわぁ~^^;

付け合せは
CIMG7723_convert_20100125075844.jpg
人参サラダと・・・
次回のセミナーで作る予定の青梗菜のツナディップです にこ



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

ご飯が余ると・・・
中途半端にご飯が余ったし・・・ってか
お米を洗って、タイマーかけるのがしんどかったの jumee☆faceA104

皆、お疲れモードだったので、思ったよりご飯の減りが悪く。。。
なんとな~く、旦那様heart0 と飲みに行って
ご機嫌さんで帰宅したら、何とかなるわぁ~~~気分 絵文字名を入力してください

ってことで、今日のお弁当はこんな感じぃ~~~

1/25

余った冷ご飯の量は、お弁当に充分な量と思ってたんだけど
今日はギリギリの量で何とか詰めれました ほっ

今日のお弁当の中は・・・

1/25

ごはん・・・ケチャップご飯 目玉焼き

おかず・・・アスパラと人参の豚肉巻 人参サラダ 青梗菜のツナディップ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

マグロの磯辺焼き
マグロの磯辺焼き

小太郎さんのブログを見て
わぁ~~~ うわぁ・・・2 美味しそう ハート
今度、お安くなっている時に挑戦 ファイト っと思ってたの

ちょっと切らした物を買いに、スーパーに行くと・・・

びんちょうマグロがお手頃価格で・・・ 嬉しい

作ってみたら、子ども達にも好評 
黙っていたら、なくなりそうな予感 jumee☆faceA220a

一人分ずつ分け分けして、お皿に盛ればよかったよ~~~ 汗

マグロの磯辺焼は → 小太郎のまんぷく日記

食べ終わると・・・
各自それぞれ、次は○○マグロで ・ハート って
今度は自分の好きなマグロで作って欲しいって言われてしまった jumee☆faceA105



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

委員の打ち合わせde・・・
次男が通う小学校では・・・
PTA活動ってのがあります。

1・3・5年は文化系 2・4・6年は体育系
どちらも、2学期・3学期の参観の後、活動します

今年、絵留萌は次男(3年)で委員になったので、お隣のクラスの委員の方と4人で
打ち合わせとか、準備、お手伝いと集まる機会も多かったのですが
集まると、あ~~~っと言う間に、時間が経ちランチもナカナカだったの

先日、来月に控えたPTA活動の食材の相談&予約や追加等で集まり
予約するお店の近くに絵留萌の好きなカフェがあるので、ランチしてきましたハート

お店に行ったのは、何年振りやろ~~~???
何回か注文したことのあるヘルシーランチがあったので注文 ベル

スープ
まずは、スープ 玉葱・人参のコンソメスープ

ヘルシーランチ

・ごはん
・マッシュポテトと牛肉の入ったトマトソースのオーブン焼き
・お野菜とホタテのフリット
・人参と海草のマリネサラダ
・青梗菜とベーコンのクリーム煮
・白身魚のアーモンド風味のパン粉焼き  でした。

ここのお店のヘルシーランチは、月替わりです。

同じ月に訪れてしまうと、定番のランチを注文してたのですが
数年ぶりに行ったせいか???
定番のランチの見た目もかわり・・・
旨そう・・・えへ

たまには定番ランチもいいかな???

この日のイチオシはフリットでした ・ハート
カリカリ・サクサクの衣がよかったよ~~~ にこ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

そば寿司
湯がいてちょっと余ったお蕎麦 de ・・・

そば寿司

そば寿司を作りました ぴーす
いつも具が多く、失敗が多いので今回は細巻きをイメージして ・・・
今回は、海苔がベタベタにならず、成功 アップロードファイル

あり合わせの材料で巻きました。
絵留萌は、山菜で巻いたのが大好き ハート
久々に作って成功したし、今度山菜買ってこよ~~~っと jumee☆faceA216L

麺つゆをつけて頂きます jumee☆faceA79



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

瓦そば
瓦そば

ホットプレートで作ろうと思ってたんだけど
食べる時間がバラバラになりそうだったのでフライパンで・・・さとと-フライパン

本来は茶そばで作るらしいけど・・・
子ども達は茶そばどうやろ???と思ったので
普通のそばも入れて、ツートンにしてみました

瓦そば

作り方は・・・
錦糸卵を作り、葱は小口切り
牛肉は炒めて、砂糖:みりん:醤油(1:2:2)で味付けます
湯がいたそばをフライパンにごま油を入れ炒めます
下がちょっとパリッとした方が美味しいです
炒め上がったら上に、牛肉・ネギ・錦糸卵
スライスレモンと大根おろしをのせ
温かいそばつゆに浸け頂きます jumee☆faceA79

ちょっと牛肉が甘過ぎたかも・・・汗
 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

丼の方がよかったかな???
1/22

冷蔵庫に秋刀魚の蒲焼と麻婆茄子があって・・・

最初は、秋刀魚の蒲焼丼って思ってたんだけど・・・
麻婆と言ったら“ 茄子 ”らしいし・・・アップロードファイル
両方入れちゃえ~~~ 頑張るぞ。おーっ。 ってことで
丼は却下 ↓

このようなお弁当となりました 汗

今日のお弁当の中は・・・

1/22

ごはん・・・ごはん 塩昆布

おかず・・・チーズはんぺん 秋刀魚の蒲焼 大葉
  
      ブロッコリー プチトマト 卵焼き(カニカマ&ほうれん草)

      麻婆茄子 たらこ糸コン


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

来月の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

あると思ってたら・・・
1/21

お弁当の常備菜として、たらこと糸コンを炒め煮にしようと思っててん 
買い物に行った時、家にあったはずと思って買わへんかったら・・・

家にあったんは・・・
“ 結び糸コン ” え?!

一緒と言えば一緒、けどちょっとちゃうしぃ~~~ アップロードファイル

秋刀魚ロールの中にたらこ使ったから、中途半端に残った
たらこをどうしても使い切りたくって jumee☆faceA110
気乗りがせんまま、結び糸コンで作りました 
たらこが少なく感じてしまいます ・・・

今日のお弁当の中は・・・

1/21
 
ごはん・・・ごはん ちりめんじゃこ

おかず・・・秋刀魚ロール チーズ入りはんぺん ちぢみほうれん草の胡麻和え

      たらここんにゃく プチトマト コロッケ

      アスパラと人参の豚肉巻



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
ドリア
晩ご飯、何しよ~~~ ・・・

牛乳を使って・・・って考えてたけど
洋風? 中華風? どっちにしようかな???

子ども達に聞いたら“ 洋風 ”らしい・・・
シチュー? グラタン? ドリア???って聞いたはいいけど・・・

意見が分かれて・・・ふてくされられたり・・・ブゥー
ドリアをメインに作って・・・
シチューがよければ、野菜を足して、牛乳やスープでのばそう ハート
グラタンがよかったら、マカロニ入れたらええだけやしぃ~~~ ハート

ってな事で・・・ドリアです ♪
ドリア

中のご飯は、白ご飯がいいのか?ケチャップ味がいいのかを自分で選択し
お皿にいれててね~~~ 絵文字名を入力してください って言うたら
味付けご飯を自分で作るのが面倒なのか??? 
白ご飯となりました jumee☆faceA104

次男は、疲れていたのか?寝てたので
残ったソースにマカロニを入れてお弁当の一品にと思っていた頃に
起きてきて・・・
次男は、希望通りの“ グラタン ”を食べることが出来ました ぴーす

今日のソースは・・・
お鍋でかしわを炒め、玉葱・人参を炒めて油が回ったかな???って頃に
小麦粉・バター少々を入れ、炒めます
程よく、小麦粉が炒まったら、シメジを入れ、水、固形スープの素を入れ
蓋をし時々かき混ぜながら火を入れていきます
ブロッコリーを入れて、牛乳で延ばし、とろみがついたら出来上がり~~~ 矢印



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
ちょっと位置変えたら・・・
1/20

今日はぼやけた色のおかずば~~~っかり うるうる
あれとこれを入れて・・・と思ったら
こんなことに ><

アップ の写真は旦那様heart0 ので、ちょっと時間があったから
置き場所を変えて・・・

最悪なんは、慌てて詰めた長男の・・・
1/20

・・・ね? なんか、ちょっと違う 焦る2

明日は、気をつけないと・・・

今日のお弁当の中は・・・

ごはん・・・ごはん ふりかけ(さけ)

おかず・・・チーズ豆腐ハンバーグ グラタン プチトマト

      サラダ(キャベツ・玉葱・人参)   



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
豆腐ハンバーグ弁当
1/19

今日のメインは、豆腐ハンバーグ・テリヤキ味 ハンバーグ
チョットお豆腐多めに入ってます^^;

豆腐ハンバーグやし、他のおかずも“和風”でまとめてみました にこ

和風のお弁当なので、お腹の持ちがよくないかもしれないけど・・・
豆腐ハンバーグのお豆腐で、お腹一杯になるかなぁ~ ・・・
テリヤキ味やから、ご飯と一緒に食べるのは食べやすいかな ・・・

今日のお弁当の中は・・・
1/19

ごはん・・・ごはん 塩昆布

おかず・・・ポテト プチトマト 白菜の甘酢漬け 

      豆腐ハンバーグ・テリヤキ味 大葉

      かぼちゃの炊いたん 高野豆腐の炊いたん



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
今月のメニュー決まりました ぴーす
一品ジャジャン麺
CIMG7490_convert_20100119084031.jpg

頂き物なの・・・3はーと

韓国のインスタントラーメンって美味しいから好き ・ハート
(ちょっとカロリー高めが多いですが^^;)

ジャジャン麺いる?って聞かれ
ジャパゲティー???って聞いたら、ちゃう“一品”っての。
食べた事無い~~~うわぁ・・・2 いるいる アップロードファイル
頂きました 福助

作ってみたら・・・
CIMG7497_convert_20100119084100.jpg

よ~~~く混ぜて頂きます jumee☆faceA79

ジャパゲティーより、微妙ですが甘さ控えめって感じかな???
黄色のこうこ(沢庵)がアクセントとなって

マッシソヨ~~~ oishii01

普段は辛口好みなんだけど、たま~~~に食べたくなるのよね えへ

今度、コリアタウンに遊びに行った時は
買い物リストの中に入れとこ~~~っと 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
今月のメニュー決まりました ぴーす
竹輪カレーコロッケ
1/18

今日のメインは・・・
niko niko 暮らしのそららさんのお弁当を見て作りたくなりましたうわぁ・・・2 
アップロードファイル
niko niko 暮らし

今日のお弁当にお肉が無いので
竹輪の中のじゃがいもに、ミンチ・玉葱・人参も炒めて混ぜてます ・ハート
味付けは同じです 絵文字名を入力してください
ちょっとの調味料でお味がぐ~~~んと変ります 絵文字名を入力してください

ちょこっと残ったじゃがいもで是非どうぞ~~~ 期待

今日のお弁当の中は・・・

1/18

ごはん・・・ごはん 菜飯の素 ちりめんじゃこ

おかず・・・ブロッコリー プチトマト“赤&オレンジ” 野菜の即席漬

      ワカサギの唐揚げ 大葉 竹輪カレーコロッケ チーズ入り卵焼き



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
今月のメニュー決まりました ぴーす
我が家のばら寿司
ばら寿司
あり合わせの材料で作ったから・・・
ちょっと、彩りが悪いですが・・・^^;

中はこんな感じ・・・
ばら寿司

具は、ちりめんじゃこ・ゴマ・人参・高野豆腐・グリーンピース・椎茸の甘煮

人参・高野豆腐・グリーンピースは一緒に好みの味付けに炊いておき
椎茸は干椎茸で戻し汁と一緒に好みの甘さになるように炊いておきます

寿司飯用に昆布と酒少々入れ炊いたお米を炊きます・・・

寿司酢は・・・
判りやすいように、米一升の割合での酢の調合です
酢・・・・・200cc
砂糖・・・・200cc
塩・・・・・一握り
これらを混ぜ合わせ溶かします
甘さは感じ無い味です
お好みで柚子やレモン少々振りいれます

炊きあがった、ご飯に寿司酢をかけ混ぜ合わせます

混ぜ合わせたら、ちりめんじゃこ・ゴマを入れ混ぜ合わせ
煮たほかの具材を混ぜてます

混ぜ終えたご飯の上に、きざみ海苔・錦糸卵をかけ
好みのトッピングでどうぞ・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
今月のメニュー決まりました ぴーす
ばらずし
1/16

ここ数ヶ月、土・日って長男は試合や、学校以外の場所で練習とかが多く
お弁当は食べにくいからって事で作らなくてよかったんだけど・・・
今日は、一日学校で練習なのでお弁当持参です 
旦那様heart0 も今日はお仕事なので・・・

今日は、ばら寿司を入れたから、ご飯の量が多いですが・・・
嫌がるかなぁ~~~ ・・・
完食だと嬉しいな 3はーと

今日のお弁当の中は・・・
1/16
ばらずし
酢飯の中の具は・・・じゃこ・ゴマ・人参・グリンピース・高野豆腐・椎茸の甘煮
トッピングは・・・きざみ海苔・錦糸卵

ばらずしに高野豆腐入れるのって関西以外の出身の子に
高野豆腐入りって大阪やねって言われたことがある・・・
???
お店では入ってないけど、家だと入れるんちゃうんかな???


1/16
おかず
青梗菜と平天の炊いたん 牛肉炒め スナップエンドウ プチトマト


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
今月のメニュー決まりました ぴーす
蒸ししゃぶ
蒸ししゃぶ

久しぶりに蒸ししゃぶをしようと思って・・・

キャベツ・玉葱・人参・ピーマン・ネギ・もやしをのせていき
上には、豚スライス
横には、焼売

ちょこっと、水分を入れて・・・
蓋をし、スイッチON 人差し指

蒸ししゃぶ

め~~~っちゃ、中が気になる~~~
蓋をあけて見たい~~~!!
ケド、我慢・我慢 アップロードファイル

蒸ししゃぶ
出来上がり~~~ うわぁ・・・2

いつも、野菜からの水分か? 入れた水分か? どっちか判らんけど・・・
ちょっと水分出過ぎ ビックリマーク 赤 って時が多いの 困り顔

今回、どっちの水分かわからんけど
結構、控えめにしたら・・・

泣トホホ な結果となりました

写真では判りにくいんだけど・・・
水分が・・・カラカラ状態でした^^;



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
今月のメニュー決まりました ぴーす
ご飯少なめで・・・
ご飯が又、中途半端に残ろうとしている・・・ 困り顔
このご飯を使って・・・炒飯しても足りへんしなぁ~~~
ご飯少なめで、麺入れたろ~~~ ・・・

1/15

今日のメインは“ 焼きビーフン ”

今日は、時間通りに起きれて嬉しい 嬉しいと思ってたら・・・
長男が何回起こしても、起きられず・・・アップロードファイル
朝練休むのかな?と思っていたら・・・
大慌てで、出て行った 絵文字名を入力してください
朝ごはん食べやんと行って、お腹すくやろなぁ~~~ ・・・
昨日、遅くまで起きてて、みたらし団子なくなってたから
夜中食べたみたいやし、大丈夫やろ???

今日のお弁当の中は・・・

1/15

ごはん・・・ごはん  塩昆布

おかず・・・ビーフン ブロッコリー プチトマト

      スコッチエッグ レンコンのキンピラ 白菜の甘酢漬

      長男には野菜フライ 旦那様heart0 はスペース的に無理でした(^^ゞ
      お味噌汁あるから足りるかな?
       


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
今月のメニュー決まりました ぴーす
カットのお楽しみ♪
髪をカットしないと・・・って思いながら
ナカナカ行けず・・・困り顔
今週は成人式もあったので、お休み変更になったりしてるかな? ・・・
いつもカットしてくれるリズちゃんのお休みも確認して
車で約40分程かけて行ってきました 汗

美容院はなぜか緊張してしまうので、慣れた所へ・・・
小さい時から知っている、パーマ先生のお店が一番リラックスできます ぴーす

今日こそは と思って、朝お店に電話を入れて
今日行くので、注文しといて~~~って頼んだの ぷぷっ!
いつも忘れる時が多いの(^^ゞ

カラーして待っている時に到着~~~ ・ハート
到着したものは・・・

お弁当
リズちゃんのお友達がやっている仕出し屋さんの日替わり弁当 お弁当
100%手作りおかずが嬉しい~~~ アップロードファイル

スタッフのアニーちゃんとリズちゃんと一緒にランチタイムとなりました ハート

お弁当の中は・・・

お弁当
鯖の味噌煮

お弁当
豆腐ハンバーグ めちゃ、でかい びっくり

お弁当
白菜の甘酢漬 じゃがいも 卯の花

写真では判りにくいんだけど・・・
結構、大きなお弁当箱です^^;
インスタントのお味噌汁も付いて・・・
お友達価格ってことで、¥50引の¥500です お!!

め~~~っちゃ旨・旨~~~

運よく、お客さんが居なかったので仲良く3人で食べました 絵文字名を入力してください


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
今月のメニュー決まりました ぴーす
ちょっと、チョット♪
1/14

今日、目が覚めて・・・ 泣き
やってしもたぁ~~~ びっくり
大慌てで、長男の部屋に行ったら・・・
今日、朝練無いって言うたやん・・・zzz...
寝ぼけてる???とか思いながら、もう、一回聞いたら同じ返事
ほっ 寝ぼけてたんは絵留萌でした jumee☆faceA104

慌てて起きても、仕方なく起きても頭はぼーーーっとしたまんま
ダラダラと、残り物を掻き集めて・・・
一丁上がり 

今日のお弁当の中は・・・

1/14
照焼き丼 ・ 芋煮の具

1/14
野菜フライ ・ プチトマト ・ ブロッコリー ・ 切り干し大根
この上のごはんは・・・ごはん ・ 菜飯の素



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
今月のメニュー決まりました ぴーす
芋煮
め~~~っちゃ寒いし jumee☆faceA135
なんか、あったまるもんをと思って・・・

芋煮

“ 芋煮 ” にしましたぁ~ うわぁ・・・2

今回も、醤油味 しょうゆ

里芋や根菜をお鍋に入れ、出汁を注いで・・・炊いていきます (出汁は1ℓぐらいかな)
煮えたかな?と思う頃、牛肉&キノコを入れ

・砂糖   大さじ3
・醤油   150cc
・みりん  大さじ1
・酒    少々
を入れ、味を付け、炊いていきます
仕上げにネギを散らして出来上がり~~~ ぴーす

芋煮

今回の具は・・・

里芋・大根・人参・こんにゃく・豆腐・シメジ・エノキ・牛肉・ネギ です ・ハート

〆はうどんで~~~す アップロードファイル


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆
お好み焼き弁当
1/13

お好み焼き弁当・・・今日は豚玉です えへ

今日はめ~~~っちゃさむいし jumee☆faceA135
保温弁当じゃないから、美味しくないやろなぁ~~~ ・・・
暑くても、かなんけど・・・
こんだけ寒いとおかずも何がいいかな?って思ってしまう 困り顔
寒過ぎて、冷え切ってしまって何食べても一緒かな???

今日のお弁当の中は・・・

1/13

ごはん・・・ごはん  菜飯の素

おかず・・・豚玉  プチトマト  ちくわ

      レンコンのキンピラ  ちぢみほうれん草の胡麻和え


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで → ☆★☆


プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ