*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
おうちランチとCR-Z
今日のお昼は“おかんのDX玉子サンド”です
大阪のタマゴサンドはスクランブルエッグやねんけど
たま~~~に、薄焼き玉子???って感じのシブチンの店もあるから
うちは、お店では滅多に注文せ~へんねん。
やっぱり、たまごってだけでも、各家それぞれの味があるやん 

先日のは・・・
CIMG8127_convert_20100228133427.jpg
チョット卵多かってん・・・ 

今日は久しぶりに家族4人揃ったランチやしぃ~~~

玉子サンド

玉子サンド
分厚くも無く、薄くもなく・・・ええ塩梅や。

食べた後、次男は友達と遊ぶし
長男は友達が来て、お勉強会やねんて~~~ 

うちら夫婦は、買い物がてら試乗したいなと・・・
試乗車あるかな???と思って
旦那様 がディーラーに電話したら
展示してるけど試乗車はまだらしい・・・

その車のお名前は・・・CR-Z

や~~~展示車、何色やろ~~~とワクワクしながら行ってん 





えっ


CIMG8848_convert_20100228214547.jpg

うちらのイメージカラーとちゃうかってん 
試乗出来る日は、まだも少し後になるらしいねん
展示車をジロジロみててん 

二人で一緒に言うた言葉は。。。
何で M/T 展示して無いの???

このタイプって絶対、M/Tが普通の車やん。って言うたら
M/Tって出回ってる車の5%ぐらいらしいねん 
A/Tは便利やけど、M/Tのよさもあるやんとか言うて話しててん

パンフからの写真やけど
CIMG8852_convert_20100228214622.jpg

絵留萌♪はブラックがオススメ 

M/Tの試乗車入ったらすぐ見にいこ~~~♪

けどなぁ~。担当の人、うちらに
試乗はA/Tにしときって言うねん 
M/T乗ったら、買いたくなるで~~~って
アラフォ~~~世代には、嬉しい車 
やはり、注文も、問合せもアラフォ~~~が多いらしい(^^ゞ

宝くじ買うて、当ったら即行、ブラック注文したろ 

は。は。は。。。いつになることやら・・・やね

絵留萌♪は初めてのMyCarがCR-XのM/Tで
め~~~っちゃ愛着あったから、その思いがかぶってるんかな???

けど、この車チョット気になるええ車やよ 

60's~70's前半生まれの方はご注目 
ちょとタイムスリップした気分で、峠攻めに行きたくなるかも・・・???


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
春休み親子クッキングセミナー♪ちょっとのコツでびっくり!かんたん楽しいクッキング
日時  3月 25日 木曜日
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー


ちょこっと、ニュ~ス♪

RECIPE LAB piattopiatto メンバー 中華の達人 
TAKEMIシェフ3月2日TV出演決定となりました  
詳細は・・・
■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。
お時間許しましたら、ちょこっと観て見てね 
そばめし
昨日の一銭洋食に続いて・・・
あくる日の晩ご飯は焼きそばにする???って聞いたら
“そばめし”がええねんて。
ちょっと、風邪で一日中ダウンしてた絵留萌♪
楽チンメニューの材料買うといてよかった、よかった 

そばめし

毎回やけど・・・
ホットプレートで作っています

今日はコンソメスープを添えました
そばめし

子どもらに人気のそばめし
結構作ったんやけど、子どもらがたいらげてくれたから
旦那様 はチョット足らんみたい

絵留萌もそばめしはすぐ食べ飽きてしまうので、焼きそばも作ってん
絵留萌は・・・

やきそば

焼きそばに、一味振りかけて、卵つけながら食べてん
めちゃ、旨かったわぁ~~~ 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
春休み親子クッキングセミナー♪ちょっとのコツでびっくり!かんたん楽しいクッキング
日時  3月 25日 木曜日
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー


ちょこっと、ニュ~ス♪

RECIPE LAB piattopiatto メンバー 中華の達人 
TAKEMIシェフ3月2日TV出演決定となりました  
詳細は・・・
■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。
お時間許しましたら、ちょこっと観て見てね 
一銭洋食と・・・
お好み焼が食べたいなぁ~~~ 
けど、たこ焼きって声もあったよなあぁ~~~ 

まあ、ええわ。お店行ってええもんあったら、それメニューにしたろ~~~

けど、行ったらなぁ~~~
キャベツ、まだ値段が高いねん 
野菜が高いのはかなんわぁ~~~

お魚の所に“はたはた”の一夜干と生のがあってん
一夜干しより生の方がええかな???って思って買うことにしてん

ほんでイワシも3種類ほどあって
ええ大きさのかたくちいわしがあったから
アンチョビ作り

これ、塩漬けにしてアンチョビにしたろ・・・
アンチョビ作り

後、20~30日後の浸かり具合が楽しみ 

結局、晩ご飯は・・・
はたはた焼いたんと・・・
はたはた

ちょっとのキャベツでOKな一銭洋食となりました

一銭洋食
チット焼け過ぎ 

一銭洋食
ええ感じの焼け具合かな???

この日も、ベースは作ったるけどトッピングは各自冷蔵庫から持ってくるねん
お好みと違って、この日はチーズだけやったわぁ~~~
も~~~っと、色んなトッピングにチャレンジしたらええのになぁ~~~

まあ、一銭洋食の場合、シンプルなんが、いっちゃん旨いけど 

久しぶりの一銭洋食
旨かったわぁ~~~ 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
春休み親子クッキングセミナー♪ちょっとのコツでびっくり!かんたん楽しいクッキング
日時  3月 25日 木曜日
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー


ちょこっと、ニュ~ス♪

RECIPE LAB piattopiatto メンバー 中華の達人 
TAKEMIシェフ3月2日TV出演決定となりました  
詳細は・・・
■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。
お時間許しましたら、ちょこっと観て見てね 
ササミと・・・
2/26

昨日の晩ご飯に、ササミのホイル焼を作ってん
CIMG8760_convert_20100226075704.jpg
過去レシピはこちら  ササミのホイル焼き

使わへんかったササミは、もちろんお弁当行き~~~ 
ササミとチーズと紫蘇で巻いたろかなぁ~ 
けど、あっさりに仕上げた方がええかな?と思って
梅肉を塗って紫蘇を置いて焼いたんにしました

昨日朝、お弁当渡したら登校する準備してる長男
あっ!今日、家庭科実習や!エプロン・エプロン・・・とか言うてる
あんた、ひょっとして弁当要らんのんとちゃうん???
あっ!そうや、忘れてた~~~。ちょっとえええねん(^^ゞ
忘れてたて、あんた  残すなりどっちでもええで~~~ 
帰宅後・・・
空っぽの弁当箱出してきてん 
中身どうしたん?って聞いたら
実習で作ったんも食べたし、お替りもしたし、弁当も・・・

なんで、テスト前って、毎回あほほど食べんねんやろ~~~???
寝ごったれるためかなぁ~?
ホンマ、テスト前の食欲はびっくりするねん

今日のお弁当の中は・・・
2/26

ごはん・・・ごはん さけふりかけ

おかず・・・ブロッコリー プチトマト スナップエンドウ

      ササミの梅紫蘇ソテー 人参の中華炒め 
 
      ほうれん草とカニカマの卵巻き  

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
春休み親子クッキングセミナー♪ちょっとのコツでびっくり!かんたん楽しいクッキング
日時  3月 25日 木曜日
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー


ちょこっと、ニュ~ス♪

RECIPE LAB piattopiatto メンバー 中華の達人 
TAKEMIシェフ3月2日TV出演決定となりました  
詳細は・・・
■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。
お時間許しましたら、ちょこっと観て見てね 
麻婆もやし丼
2/25

麻婆もやし、おかず? 丼? 
どっちが、ええやろぉ~~~ ???

片栗粉がゆるなってきても困るし、丼にしたろ
ほな、ゆるなっても大丈夫ってか、マシやしなぁ~~~ 

今日、来月のクッキングセミナーの会場の予約に行ってきてん
一ヶ月前から予約とれるねん
会館、9時に開くしと思って行ったら
一ヶ月前の初日の予約は、10時からしか、あかんねんて 
きっと、聞いてたんやろうけどね・・・(^^ゞ
ほんで・・・予約取れましたので、来月は3月25日に決定しました 
お時間許しましたら、どうぞお越しください 
みんなと一緒に、ワイワイ楽しく過ごしませんか?
老若男女問わず、ベテランでも・そうでない方も
食べることだけが好き  って方もOK~~~ 

ほんで、今日は今月入ってから、いつしよ~~~?と思ってた
振舞い善哉をすることにしてん
2月の午の日にしたかってん
今日は、今月最後の午の日やから・・・
今年、旦那様 本厄やねん
通りすがりの人、誰でも食べてって~~~  ってのは
チョット、ようしやんし、誰かれ無しにってチョット怖いやん。
ほんで、絵留萌家族を知ってるママ友に
時間空いたら来て頂ける???ってお願いしたら
みんな、心よう二つ返事やってん 
嬉しいわぁ~~~  感謝やわぁ~~~ 

そんなことで、時間も時間なので
今日のお弁当の中は・・・

2/25

ごはん・・・ごはん 麻婆もやし

おかず・・・赤魚の炊いたん 海苔入り卵焼き 中華くらげ&キュウリ

      プチトマト コロッケ 長芋の素揚げ

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  3月 25日 木曜日
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー


ちょこっと、ニュ~ス♪

RECIPE LAB piattopiatto メンバー 中華の達人 
TAKEMIシェフ3月2日TV出演決定となりました  
詳細は・・・
■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。
お時間許しましたら、ちょこっと観て見てね 
さっぱりだし
CIMG8637_convert_20100222083749.jpg

さっぱりだしサンプル 5g×3袋

どんな味やろ???
こちらのお出汁で野菜炊いたら、素材の味が引き立つやろなぁ~~~ 
ってのが、香りからして伝わってくるよ~~~ 

けど、だしの旨さが知りたいし・・・

まずはお鍋にお水を入れて沸騰させ、そこへだしパックを入れて煮出します

CIMG8727_convert_20100224140215.jpg

だしの旨さを味わうために・・・にゅうめんをつくって見ました

CIMG8730_convert_20100224140238.jpg

と~~~っても、いいお味 
ほっこりとした気分になるよ~~~ 

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイトに参加中



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  3月 下旬を予定しています。決まり次第UPします。
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー


ちょこっと、ニュ~ス♪

RECIPE LAB piattopiatto メンバー 中華の達人 
TAKEMIシェフ3月2日TV出演決定となりました  
詳細は・・・
■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。
お時間許しましたら、ちょこっと観て見てね 
寝過ごしてしもたら・・・
2/24

長男は来週から期末テストやねん 
部活は朝練だけあるねん
うちとしては、朝の部活が休みの方がゆっくり出来るんやけど 
チョット寝過ごしてしもてん 
旦那様 は早出やったから、お弁当間に合うかなぁ~ 

長男は朝練行くから、チョット寝過ごしただけでも
せわしいねん 

今日は朝練、ど~すんよ~~~?って聞いたら、行くやってんけど
テスト勉強じゃなく、宿題を遅くまでやってたみたいで・・・
やっぱり、朝練休む~~~ってなり
二人のお弁当は間に合いました 

今日のお弁当の中は・・・
2/24

ごはん・・・ごはん 削りかまぼこ つぼ漬

おかず・・・シメジとピーマンのカレー風味 もやしの酢の物 春巻

      削りかまぼこ入り卵秋焼 魚肉ソーセージ 水菜と高野の炊いたん

あせってるくせに、やっぱりコーヒー飲まな、体が動けへんから
コーヒー飲みながらのお弁当作りでした
いつもと一緒やなぁ~~~ 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  3月 下旬を予定しています。決まり次第UPします。
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー


ちょこっと、ニュ~ス♪

RECIPE LAB piattopiatto メンバー 中華の達人 
TAKEMIシェフ3月2日TV出演決定となりました  
詳細は・・・
■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。
お時間許しましたら、ちょこっと観て見てね 
じゃこ炒飯弁当
2/23

今日はタイトル通り、じゃこ炒飯 です 

ちりめんじゃこって、食卓に出しても酢の物にチョットとか大根おろしにチョットとか・・・
あほほど食べるって事は無いねん。
カルシウム不足は、イライラの元になるやん 
たまには、食べて貰いましょ 
まあ、お米炊き忘れてしもたんもあるんやけどね 

チャーハンの具は卵・じゃこ・人参・ネギです

ちょこっと、ニュ~ス♪

RECIPE LAB piattopiatto メンバー 中華の達人 
TAKEMIシェフ3月2日TV出演決定となりました  
詳細は・・・
■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。
お時間許しましたら、ちょこっと観て見てね 

今日のお弁当の中は・・・
2/23

じゃこ炒飯 ・ 水菜のシーチキン和え ・ 肉団子の甘酢(551の蓬莱のん) 

ハム ・ ブロッコリー ・ プチトマト


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  3月 下旬を予定しています。決まり次第UPします。
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー
野菜を多く入れてみました
2/22

今日はお肉もそこそこ入ってるんですが
お野菜にしっかり味付けしあわせて入れてみました 
って、まあ、中途半端な切れ端とほんの少量残った野菜とかです 

今日は、まず先にお知らせがあります 

ちょこっと、ニュース♪

RECIPE LAB piattopiatto メンバー 中華の達人 
TAKEMIシェフがTV出演決定となりました  

詳細は・・・
■ 番組名:「あほやねん!すきやねん!」
■ 放送局:NHK総合(2ch)  関西のみ放送
■ 放送日時:月曜日~金曜日 16時50分~18時00分  公開生放送
■ 司会:中山功太 西堀裕美(NHKアナウンサー)
スマイル・ジャルジャル・のろし・関西ジャニーズが日替わりで出演
若い人たちと一緒に色々なアホなこと、楽しいこと、ためになることを
していこうという番組です。
お時間許しましたら、ちょこっと見て見てね 

ほんで、今日のお弁当の中なんですが・・・
2/22

ごはん・・・ごはん 花ちりめんふりかけ

おかず・・・野菜炒めハーブ醤油味 プチトマト パプリカ ブロッコリー

      野菜ボールの練物 すき焼き風に炊いたんの卵とじ

2/22

今日は、こちらの野菜炒めハーブ醤油味やねんどね
ちょっとずつ残った野菜とお肉
野菜炒めにしてお弁当に入れたら、水っぽくなることもしばしば・・・
和え物風にまず、野菜はハーブと好みの出汁でボイルした後
フライパンでお肉炒めて、ボイルした野菜を入れて炒めてるねん。
ほんで、ちょこっと醤油
野菜は味付けボイルやから、味がぼやけへんねん。
スペースが大きく空いたら、ざく切りレタスと和えて嵩増ししたろ~と思ててんけど
量も足りそうやったから、レタスは下に敷きました。

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  3月 下旬を予定しています。決まり次第UPします。
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー
届いてんよ♪
届いてんよ 

CIMG8631_convert_20100222083658.jpg
讃匠(さぬきうどんの亀城庵)

箱の中気になるやろぉ~~~?
中はなぁ~。こんなんやねん。
CIMG8634_convert_20100222083722.jpg

5人前入っててん。
讃岐・讃岐と言うてても、麺短いとこ多いねん。
けど、ここは。。。
写真写し忘れたけど  本場讃岐で、麺長いねん。
めちゃ、嬉しい 

ど~~~やって食べよかなぁ~~~ 
お肉と野菜・スパイス入れてカレーうどんにしたろ 
カレーうどんやし、とろみは片栗粉でええもん。

麺を湯がいて・・・
CIMG8639_convert_20100222083815.jpg
ツルツル、艶ある~~~ 

カレーのつゆを作って・・・
食べてる最中、冷めてkたら嫌やし。。。
鍋焼き?っていうんかな? お鍋でチョットチョット温めて食べてん

CIMG8646_convert_20100222083910.jpg

子供らは、辛いのが難儀やねん。甘口か中辛がええらしい。
うちは辛口がええんで・・・
CIMG8653_convert_20100222083938.jpg
皆に、この麺どう???って聞いたら
皆がええ感じやんって
コシもあって、こちらの麺 旨いです
あ~~~っと言うまに、完食 

御馳走様でした 

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイトに参加中


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  3月 下旬を予定しています。決まり次第UPします。
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー
RECIPE LAB piattopiatto☆勉強会
piattopiattoの勉強会がありました 

どんな勉強会やろ? と思っていたら・・・

前日に、自分がいつも使っている調味料を持参することって連絡が来たの
ほんであらかじめ準備されている食材を、独り占めすること無く
メンバーで分け分けして一時間以内に1品以上の創作料理を作ること。

 調味料何もって行こ???

ちょこちょこと調味料を持って行き、皆の調味料を並べて・・・
食材を5人で分け分け・・・
CIMG8594_convert_20100221115330.jpg
今回は鶏もも肉、ささみ、豚バラのお肉、牡蠣、イワシ、アサリの魚介類
青梗菜、小松菜、バジル、玉ねぎ、にんにく、トマトアスパラ、レタスなどの野菜類

絵留萌は。。。
CIMG8592_convert_20100221115304.jpg
とパスタ150g程 

皆さんの作品は・・・

主催 Binさんの
ホワイトアスパラハーブサラダ
CIMG8620_convert_20100221115737.jpg

牡蠣のあっさりアクアパッツア
CIMG8614_convert_20100221115615.jpg

ワカメとレタスを剥がしたら中からは鶏ももソテー・イワシソースが出てきます
チキンとイワシB

Rikakoさん
ササミのハーブ醤油ソテー
キノコ&ささみR

青梗菜とワカメの中華風前菜・薄揚げのせ
小松菜R

Aikoちゃん
マグロのたたき京風炊き合わせ
野菜とキノコ&魚貝A

Daiskeくん
ハヤシソーすのパスタ
ハヤシパスタD

絵留萌は・・・
イワシのスパニッシュハーブ焼き
イワシE

小松菜と薄揚げの豚肉巻
小松菜E

キノコとベーコンのパスタ
ベーコン&キノコE

イメージして、材料を取り分けてさぁ、調理と思ったら
つま楊枝が無く  予定変更
チョット小麦粉・パン粉と思っても、そのチョットが無いので
みんな、代用・代用で創作料理が出来ました 

創作しなあかんねんけど
絵留萌は、なぜかいつもと変らないメニューとなってしまった 

もっとがんばりま~~~す 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  3月 下旬を予定しています。決まり次第UPします。
☆ お子様もご一緒にどうぞ・・・
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

クッキングセミナー おんぷ
メニュー
・黄金パラパラ炒飯
・うどんぎょうざ
・オートミールクッキー
マグロのカマ
マグロのカマ
こちら、約30cm程の長さがあります

マグロのカマっておいしいよね~~~ 
ついつい、色々作ってしまう 
それに、なんてったってお手頃価格が嬉しい 

今回はほほの固そうなお肉のところで・・・
ねぎま
ネギマ

すきみは。。。
ネギトロ
ネギトロ
色んな部分を混ぜこぜにしてしもたから、色は混じって変な色やけど・・・
味は旨い~ 

・・・って所で

カマの皮をそごうと思い包丁を入れて・・・迄はよかったが
向きを変えようと思いながら、そのままスライドさせてしまい
わっ  と思た瞬間
包丁の刃で手どついた感じ・・・ 
運よく人差し指に指輪をはめてたので、浅い傷でしたが
ちょっと、えぐってる???
2.5cmくらい切れてしまい
後は、作る気無し 

残りは、ちょっと煮て、ほぐし
そぼろ風にしようと思ったら
コマ切れ肉って感じで、ボロボロ骨から外れて
又又、面倒臭くなって、そのまま食べました 

余ったネギトロは、マグロバーグにして、あくる日のお弁当おかずです

あ~~~、あの分厚い皮をこそげ、無駄なく使おうと思い焦ったばかりに
どんくさいことをしでかしてしまいました 

やっぱり、ちょっとは時間の余裕を持って作らなしんどいね

反省 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???
メインは2種かな???
あれこれチョット・ちょっと入れてあげようと思って
気付いたら・・・

メインはどれ?  って時が多いの

今日も、そうでした・・・ 

今週のお弁当作りは今日で終わり~~~ 
冷蔵庫を覗くと、チョットちょっと半端なお肉や
晩ご飯の残りもチョットちょっとあるぅ~ 

2/19

今日はこんな感じ 

鶏ももはカリカリ焼きとテリヤキどっちにしよう 
イワシのカツレツもあるしなぁ~~~
カリカリ焼きやったら、よう似た食感かと思いテリヤキにしました 
飽きやんと食べれるかな?

今日のお弁当の中は・・・
2/19

ごはん・・・ごはん 花ちりめんふりかけ

おかず・・・パスタ ハム チーズin卵焼き かしわのテリヤキ

      イワシのカツレツ かぼちゃの炊いたん


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???
突然の来客にもあわてない♪ クッキングセミナー
今回は、突然の来客にもあわてない 
おもてなしメニューと題したセミナーでした 

前もって判っても、突然でもお客様のおもてなしというものは
嬉しいねんけど、何しよう?どうしよう???と
悩むものです 

お買い物に行く時間も無かったり、下ごしらえに時間がかかるのは
疲れたお顔をお客様に出してしまいます。
家にあるもので、ぱぱっと 
お互いが気を遣わず楽しい時間を過ごしたいものですね 

CIMG8522_convert_20100218152930.jpg

あわてず、ぱぱっと作った今回の皆さんの作品は・・・

一品目・・・青梗菜のツナディップ
冷蔵庫にある野菜ととツナ缶で・・・今回は青梗菜

CIMG8539_convert_20100218153148.jpg

前菜です
青梗菜の茎をスプーンに見立てて、ツナを盛りつけ
フィンガーフードとしても、お上品にナイフとフォークとでも
お箸でも簡単に食べれちゃう 


二品目は万能ソース バーニャカウダ
パスタやお肉・お魚に野菜、ソースとして幅広く使えて便利 

今回は温野菜で・・・

CIMG8541_convert_20100218153219.jpg


三品目はパスタdeパエリア
フライパンひとつで作るパスタのパエリア
今回はあさりとトマト缶とパプリカ
あさりも、お肉に変えてもいけるし、野菜も、冷蔵庫に残ってる半端な野菜でOK
トマト缶で味付けしたら、幅広い年齢層にもOKです

CIMG8536_convert_20100218153117.jpg

CIMG8535_convert_20100218153028.jpg

普段使っている野菜やストッカーの缶詰にちょっとの工夫とちょっとの手間で
おもてなしメニューの完成 

こちらは、おまけ
CIMG8543_convert_20100218153245.jpg

作っている間に出てくる、野菜の皮や切れ端で 
LECIPE LABの主催者・Binさんが簡単スープを作ってくださいました

野菜のエキスが詰まっています
コンソメや和風出汁をチョット入れて
ゴマ油やオリーブオイルもちょこっと
出汁やオイルで和・洋・中の味のスープに変ります 

貴重な時間をさいて、足を運んでくださった皆様ありがとうございます 

ちょっと気になるぅ~~~と思った方は
RECIPE LAB piattopiattoの公式ブログをみてくださいね。

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


今が旬のロマネスコ
今日はセミナーの日だったの・・・
今日に限って、珍しく長男は朝練無し  って、5:30に起こしに行ってから知ってん 
昨日、絵留萌♪は、ちょっと包丁で手を切ってしまい、それどころじゃなかったの・・・ 
詳しくは後日にでも・・・
二度寝は、あかん  あかん  と判ってたけど
ベットに戻ってしまった 
朝から出かけなあかんのに、のんびりしながら朝を迎え
UPはいつもより半日ずれてしまいましたね 

2/18

今が旬の“ ロマネスコ ”
毎年、この時期になると食卓へよくあがります
そろそろ時期かな?と思いながら、色んなスーパーを探すんだけど
ナカナカ見かけなかったの 
昨日見つけて、晩ご飯は違う物の予定だったし、お弁当へ・・・

ロマネスコ

食感がいいよね~~~ 
パクパク食べてしまいます 
ロマネスコを見かけると、もうすぐって感じぃ~~~ 
暑いのもかなんけど、もう少し温かくなれば、嬉しいなぁ~
洗濯物の乾きも早くなるかも 

今日のお弁当の中は・・・

2/18

ごはん・・・ごはん 花ちりめんふりかけ

おかず・・・ちくわ&チーズ プチトマト ロマネスコ かまぼこ&チーズ

      マグロバーグ 小松菜の豚肉巻 厚揚げ 魚肉バーグ 

      パプリカの昆布和え



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???
苦手なんだけど・・・(^^ゞ
2/17

あれと、これ詰めて・・・と思ってたら
野菜ばっかり~~~って感じ  になりそうなので
ウィンナー焼いて・・・
冷凍庫覗いたら 
冷凍の唐揚げあるやん 
もしも、寝坊した時に・・・と思って買ったはいいけど
そのまんは、ほったらかされてる~~~ 
絵留萌♪は冷凍のお惣菜って苦手なものが多いの 
けど、今日のお弁当はメインになるお肉無いしぃ~ 
使ってみたろ 
うちは、言われないで出されたら食べれるけど・・・
知ってしまうと、食べれない・・・
チョット気引いてしまうけど、ごめりんこ 

今日のお弁当の中は・・・
2/17

ごはん・・・ごはん 削りかまぼこ つぼ漬

おかず・・・冷凍の唐揚げ チーズ入り卵焼き ウィンナー かぼちゃの炊いたん

      ワカメ&キュウリ&ジャコの酢の物 野菜炒め


今日は続きもありま~~~す下の続きの所を 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

明日の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ

続きを読む

ボロネーゼソースで・・・
2/16

バレンタインの時に作ったボロネーゼソース 
余ったしぃ~~~  
冷凍しようか? 何かに変えようか???

ソースには野菜もいっぱい入ってるしぃ~~~。
冷ご飯あるから、ケッチャップご飯の味に調えて
一緒に炒めたろ~~~ 

フライは晩ご飯に作った残りと言うか・・・
次男がお疲れモードだったのか??? 夕方から寝てしまい 
普段ならお腹空かして夜中に起きても食べる子なんだけど・・・
朝まで眠ってしまったようです

美味しく食べたいから、手間やけど捌いて作ったイチオシの鯵フライ 
お弁当行きとなりました
喰い福、無いね~~~ 


今日のお弁当の中は・・・
2/16

ごはん・・・ボロネーゼソースのde炒めごはん 目玉焼き

おかず・・・ふかし芋 プチトマト 鯵フライ 

      ささみフライ 豚コマdeミルフィーユカツ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
和・洋・中
2/15

お弁当の下ごしらえをして・・・と思ってたはずなんだけど
気分よく飲んでしまって又、又な~~~んもしやんと寝てしもた 
最近、よくやってしまいます 

今日は小籠包もパスタもチョット入れるしご飯は少なめにしました
昨日の残りも入ってしまってます 

ボロネーゼソースは味が薄いって事だったので
ソースに味を付け直そうと思ったけど
パスタに下味を付けて、ソースを絡めました 

今日のお弁当の中は・・・
2/15

ごはん・・・ごはん 花ちりめんふりかけ

おかず・・・チーズ入り卵焼き ささみ プチトマト

      ボロネーゼパスタ 野菜フライ 

      小籠包 かまぼこ



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
St.Valentine のディナーは・・・
St.Valentine のディナーは、うちごはんとなりました 

毎日のことだけど・・・
大皿から取り分けると・・・
バレンタイン
スープは具が沈んでしまってますが 
アサリのクラムチャウダーを作りました 

ブルスケッタのように食べてもいいし、ご自由にってことで
ブルスケッタ
サーモンのタルタル & ささみ

パスタは、久しぶりにボロネーゼを作りました
ボロネーゼ

ボロネーゼ

パルミジャーノチーズを擦りおろしたものを添えました

先日TVで美味しいって言うてたのを真似っこ 
苺
TVではトーストだったんだけど
パンにマヨネーズを塗って、苺のスライスを並べ、ブラックペッパーを振りかけます

意外な組み合わせだけど、ミスマッチじゃないのが不思議 

夕方にコーヒーと一緒に旦那様 は
CIMG8372_convert_20100214161912.jpg
完食してくれました  
甘さがおさえてあるから美味しいって言うてくれてん 
ほんで絵留萌は味見をしてなかったので、一口頂き 
うちの感想は、まあ、ぼちぼちって感じでした 

CIMG8356_convert_20100214161842.jpg

こちらも、ケーキと一緒に出したら・・・
美味しい~~~  って (そら、アサヒさんのレシピやもん。旨いに決まってるがな。)
チョコは半分食べて、ケーキ食べてたら、次男が寄ってきて
このチョコどんな味???って
旦那様 がケーキを食べてる間に
残してたチョコは次男に全部食べられてしまったそうです 

未完成やけど、まだチョコ残ってるし・・・作って冷凍しとこ~~~っと 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
今年のバレンタインは・・・
今年のバレンタインはどうしよう 
スウィーツもなぁ~~~ 
旦那様 は甘い物が苦手なの・・・
たま~~~に食べる時はあるんだけど、それはめっちゃ珍しい 
絵留萌♪もあまり甘いのは好きじゃないし・・・
それに、時間も無かったので、悩んで時間だけが過ぎて行こうとしてたら・・・

クッキングリッシュの会のアサヒさんがブランデートリュフを作ってたの 

め~~~っちゃ旨そう 
これは、手作りに挑戦したい気分 

グランマニエ入りのが食べたくなってブランデーをグランマニエに変えてできたのが・・・

CIMG8356_convert_20100214161842.jpg

アルコール多かったかな???
端っこの味見してたら、そんな感じの気分 (^^ゞ

けど、め~~~っちゃ旨 

アサヒさん、キリンさんがパクつくのが判るわぁ~~~ 

素敵なレシピをありがとうございます 

アサヒさんのレシピはこちら  ブランデートリュフ

それと、今年はおまけも作ったの・・・
久しぶりに苺ケーキも食べたくなったので。。。

CIMG8372_convert_20100214161912.jpg

中のスポンジはチョコレート風味
上にチョコのコーティングと思ったけど、やはり時間がとれず
生クリームとなりました (^^ゞ

子ども達に、バレンタインにチョコをあげたことがない絵留萌♪
今年は、作ったの余るしいる?って聞いたら
オカンからは貰うのは、虚しい気分になる!って
まあ、そらそうや! 
けど、誰かから貰うアテあるんやろか???
うちとしては、あったらめ~~~っちゃ嬉しいねん  
汗臭い野郎も少しはお洒落になりそうな予感がするでしょ 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
辛そうで辛くない
今日は、お弁当を作る時間が無かったので
UPしそびれたものを・・・
UPさせてね 

CIMG7995_convert_20100205120907.jpg

こちら、発売されてたのは知ってたんだけど、ぜんぜん見かけなかったの 

やっとこさ見つけてGET 

何にかけよかなぁ~~~ 

瓶の裏には・・・
焼き餃子・水餃子・ラーメン・白いご飯・冷奴・納豆・冷たいうどん
サラダ・炒飯・パスタ・ポテト料理 等・・・

買ってきた日は、中華味のなべをしてて・・・
CIMG8001_convert_20100205120930.jpg

CIMG8007_convert_20100205121207.jpg

取皿にちょこっとのせて見たら・・・
CIMG8008_convert_20100205121229.jpg

旨・旨やん 

フライドガーリックが、ええでぇ~~~ 

旨過ぎて、ついつい食べ過ぎてしまう~~~
辛そうな見た目やけど、ホンマ辛くなくって・・・
ガーリック&オニオンがええねんやと思う
表現下手でごめんやでぇ~~~ 

ラー油より中の“ 具 ”が無くなってしまいそう~ 

HPのレシピはこちら  レシピ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
海苔段々
2/12

はんぺんの豚肉巻にチーズを挟んだら旨いやろなぁ~ 
はんぺんとチーズは相性ええしぃ~~~
と思って作ったんやけど
ちょっとチーズが流れ出て、ぶ~~~っちゃいくになってしもた 

イワシが食べたくなって買ったんやけど
お弁当には蒲焼で、あとは煮付けかフライでもと思っていたけど
面倒になったから、全部煮付けにしてしまってん 

お弁当に、肉でも魚でも骨付きは食べにくいと言われてるけど・・・
まあ、ええっかなぁ~~~

今日のお弁当の中は・・・

2/12

ごはん・・・海苔段々(ごはん・おかか・味付海苔) 塩昆布 つぼ漬

おかず・・・じゃこ&ネギ入り卵焼き 豚こまのから揚げ プチトマト

      イワシの煮付け 磯辺あげ はんぺんの豚肉巻チーズ入り  
 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
漁師飯・あんこう鍋
漁師さんが作るあんこう鍋が気になっててん。
海の上では真水が貴重なので、お水を入れずにあんこう鍋を作ってる~~~。
作ろう作ろうと思いながら・・・
今日はあんこうより・・・って言われる事が多かったんだけど
昨日も、夕食の献立に悩んでたら
旦那様 が漁師のあんこう鍋って言うたので決定

あんこう好き  の絵留萌♪は、めちゃ嬉しい 
あん肝もいっぱい入ったあんこう鍋 

細かく切ったあん肝
アンコウ鍋1

土鍋であん肝を炒めていきます
アンコウ鍋2

あんこうの身も炒めます
アンコウ鍋3

下茹でしておいた大根&カットした白ネギを入れ
アンコウ鍋4

酒 ・ 味噌 ・ 醤油を入れて蓋をして煮ると・・・
アンコウ鍋5

だんだんと水分が出てきて

アンコウ鍋6

味見をしたら、ちょっと味が濃かったので、豆腐を入れて仕上げました

アンコウ鍋7

も~~~め~~~っちゃ旨・旨~~~ 
あん肝の旨みがい~~~っぱい 

〆は漁師さんと一緒で雑炊にしてみてん
アンコウ鍋8

肝の味がご飯に浸みて・・・旨・旨~~~ 

魚の肝とかが好きな方には、たまらんぐらい旨い 

何日連続で食べてるんやろ???って思うくらいに、堪能できました 

今回参考にさせて頂いたレシピはこちら  あんこう鍋


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
キノコソースで・・・
晩ご飯は何にしようかな? 

冷蔵庫と相談したら・・・

先日のランチで食べたポークソテーきのこソース・・・
ポーク  を、かしわ  に変えてみよ~~~ 
買いもん行かんでも、材料あるわぁ~~~ 

・・・って作ったんが
チキンのキノコクリームソース

かしわの皮、カリカリに焼けてるし
ソースのクリーム加減もええ感じ 

ホンマ、キノコソースって合わしやすいよなぁ~ 

アンチョビの量がちょっと少なかったかもしれへんけど
かしわの味と喧嘩せーへんくらいが、ええかも???

付け合わせは。。。

セロリソテー プチトマト ふかし芋 ブロッコリー

チキンのキノコクリームソース

ちょこっとソースが残って、そのまま放ったらかしにしもててん (^^ゞ

夜、誰かパスタ湯がいて和えて食べてくれてたわぁ~~~ 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
ブツは確かに!!
CIMG8272_convert_20100210094958.jpg

確かに頂きました 

上物のブツ。。。

・・・・・・

先日、旦那様 の携帯にに鉄砲玉のカツって名乗る方からメールが入ったの・・・

うちら、かたぎやしぃ~・・・

子どもの事もあるから・・・そんなん、チョット困るわぁ~~~  預かられへんで~~~
ブツって何? 何のブツ???

ほんだら。。。“ ピンク ”やってぇ~~~


ちぃ~~~と、そこの貴方!! 脳ミソ?どたま?エロい事想像したらあかんで~~~ 


うちら間髪入れること無く。二人で、あ~~~削り蒲鉾 
や~~~送って頂けるんや~~~  と、勝手に想像 

取らぬたぬきの皮算用になったら、めちゃ格好悪いしぃ~~~

そ~~~っと、見守ることに。。。

ほんだら、ホンマに送って来たがな~~~ 

めちゃ、嬉しい!!
なんで、切らしてるの知ってるん???って感じぃ~~~
あっ、あんたら冷蔵庫ん中の見回りしてんの???ってスピード!!

め~~~っちゃ助かります 
ありがとうございます 
我が家は大助かりぃ~~~

柚子茶は長男が毎日水筒にセイロンティーを持って行ってるの・・・
チョットだけお砂糖の日もあれば。。。
生姜茶の日も・・・
まっ、ほとんど砂糖入れてます(^^ゞ

これからは、こちらの旨そうな柚子茶も入れて持ていくことでしょう。。。

弁当小僧に大助かりの品々・・・

や~~~ん。ちょっとあんた!! 誰やったっけ???

め~~~っちゃ助かりまするで、ごじゃりまするがな!!
 
そうそう、鉄砲玉の・・・ カツさんでしたな・・・

これからも、よろしゅうおみしりおきを。。。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
鯵三昧
鯵が5匹入りでお手頃価格だったの 
チョットこのお魚で、毎日ちょこちょこ食卓に登場させよ~~~ 

まず買ってきた日は・・・

お造り・・・鯵のお造りはこの食べ方が、いっちゃん好きやねん
鯵のタタキ
ネギ・生姜・大葉が入ってます 茗荷がなかったのが残念 

二日目は・・・
皆が大好きな、サン・セバスチャン焼
サン・セバスチャン焼

三日目は・・・
アクアパッツァ
アクアパッツァ

味を変えて、3連チャンで出てきた鯵 

味を変えても、3日目は食べ飽きたような感じ・・・

鯵でアクアパッツァ美味しいかな?と思って挑戦した一皿でしたが
チョット? だいぶん失敗 
何かが足りない 
何やろ??? 
又、鯵の味を忘れた頃に、挑戦してみよ~~~っと。

ケド、最後は南蛮漬の方がよかったかな??? 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
肉巻き
2/10

温野菜サラダを作ったはいいけど、人気無しやってん 
温野菜はキャベツ・人参・玉葱をハーブドレッシングで和えてたの・・・
残ったこのサラダ。
何とかしようと思って作ったのがこちらの肉巻きです 
他にじゃがいもやいんげん・白菜も入れて・・・
お肉で巻いて焼き、デミグラスソースで煮込みました 
うずら卵も茹でてあったので、お肉を巻き・巻き
人気無かった  温野菜もリメイクでけたっ 

まっ、お弁当に入ってると食べな、しゃ~~~ないけどぉ~ (^^ゞ

朝、冷たくなった残りの肉巻を味見 
温かいとキャベツの味が邪魔をしてイマイチやったケド
冷たいと匂いもなく美味しい 
ええかんじやん 
ちょっと、安心。

今日のお弁当の中は・・・

2/10

ごはん・・・ごはん 菜飯の素

おかず・・・ほうれん草の胡麻和え プチトマト 魚&玉葱の練物フライ

      肉巻き(うずらたまご ・ 野菜)

 
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
青椒肉絲
2/9

朝起きて、いつもなら何しよ~~~  やねんけど
今朝は、冷蔵庫開けたら “ 青椒肉絲 ” 作ろかな???って気分やって
お弁当へは、おかずがええか、丼がええか判らんから
作った後で聞いて詰めよ~~~ 

筍もあったんやけど、中途半端に残るのが嫌やったから
今日は、牛肉・ピーマン・もやしです 

詰め方を旦那様 に聞こうと思ったけど、先に起きたのは長男やってん 
時間もええ時間になってるから長男に聞いたら

“ おかず ”

なんか、丼の方がチョット豪華に見えたはず・・・

2/9

ごはん・・・ごはん つぼ漬

おかず・・・青椒肉絲 コロッケ 鶉卵 プチトマト

      ちぢみほうれん草の胡麻和え 煮物
 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
搬入・・・
来週、次男の学年で参観後にPTA活動ってのがあるの・・・
(次男の学年はパフェ作り) 
先月から、委員が集まって価格調べ・予算内での購入品の検討・打ち合わせ
お店に行って商品の予約 etc...
皆でバタバタとしてましたが
昨日、予約商品を各店舗に取りに行き、学校の家庭科準備室や
冷蔵庫へしまいに行ってきました
後は、当日の準備のみ 
4人とも、一段落です 

お昼に立寄ったお店は前から気になってたお店で
今回、ここに行きたい  って言うてん

失敗やったらどうしよう???とドキドキ・ハラハラでしたが・・・


スープは・・・
ワカメスープ
ワカメスープ

パン
ライスかパンを選択で全員パン
ちょこっとしか、写ってないけど右端の揚げパンがお気にぃ~~~ 

メインはお肉 or 魚 
ポークのキノコソース
みんな、お肉をチョイス
この日は、ポークソテーのキノコソースでした 

お肉の付けあわせには・・・
付け合せ
洋風やけど、高野豆腐の炊いたんもあって 

デザートは・・・
デザート
飲みものは、ホットコーヒーを選びました

こちらのお店、スウィーツがメインのカフェなんです。
4人とも、ここのお店のパフェが食べたい~~~  って気分
限定のパフェ(抹茶・プチシュー)が魅力的 

ランチ食べながら・・・今度、お茶しに来たいよね  の連発

けど、ちょっと距離もあるので
ちょっとお茶ってなったら・・・ 
お腹もすいて、あれもこれもと注文しそう 

今回のお店は・・・Sweet COCO



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
SPAMむすび
久しぶりにこちらを使って・・・

スパム.1

SPAMむすび弁当にしました 

2/8

SPAMむすびの型があんのに、作るの時間がかかってしまう 
まあ、手際が悪いって事なんですが・・・ 

こちら、食べやすいしええかなぁ~?
最近、作ってないしぃ~と思って作ったけど
二人はどうなんやろ??? 
SPAMむすびは、なんでか知らんケドお腹ふくれるよなぁ~ 
ご飯多過ぎ  って感じるかな?
聞きたいけど、聞いてムカつくの嫌やし、聞かんとこ。

今日のお弁当の中は・・・

2/8

ごはん・・・SPAMむすび (ごはん・卵・SPAM)

おかず・・・厚揚げの豚肉巻 プチトマト 小松菜の炊いたん 

      チーズ かまぼこ チャプチェ  


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひ、お越しください  詳しくはこちらまで ☆★☆

お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  2月18日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック

突然の来客でも大丈夫  慌てないおもてなし おんぷ
メニューは・・・
・青梗菜のツナディップ
・パスタ de パエリア
・バーニャカウダ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
