*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
久しぶりに食べたくなったんは・・・
チョットしんどかったんもあるんやけど
最近は疲れた時に食べたい気分になることが多いの・・・

CIMG0686_convert_20100430094841.jpg
ニラ炒め過ぎてしまった 

下味を付けた豚こまに溶き卵チョットと片栗粉をつけ
チョット多めの油で揚げ焼きにします
残りの溶き卵は、スクランブルエッグにします
フライパンで玉葱・ニラ・もやしと一緒に炒め塩・胡椒します
豚肉を入れ炒め酒・中華だし・オイスターソースで味付けし
最後に、スクランブルエッグを入れ混ぜたら出来上がり。

只今、試行錯誤中なのは・・・卵春巻きやねん。
市販の春巻きの皮を使った春巻きはオイスターソース味なんだけど
うちが、いっちゃん好きなんは“百○”の卵春巻き
無性に食べたくなる時があるねん
けど、お店行ってしまうと
ついつい“復刻!サービスランチ”を注文してしまう^^;

卵春巻きは以前、何度か挑戦したことはあるんだけど
超がつくほどイマイチな仕上がり 
食べたい時に食べたい物が食べれるのって幸せやけど
食べたい時に、買いに行けなかったら作るしかないやん
けど、その作ったのも・・・ってなると、虚しい 
只今、いつでも食べたい時に食べれるように研究中
その、卵春巻きは・・・
CIMG0675_convert_20100430094813.jpg
具の味は似てるねんけど、後は皮!
皮と具の味・香りが一緒になって無いねん!卵の匂いが勝ってるねん 
完成する日を夢見て頑張りま~す 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
2周年のお弁当は・・・
2周年を迎えることが出来ました 
いつも三日坊主の絵留萌♪がここまで続けれたのは
いつも訪問してくださる皆様、応援コメントをくださる皆様のおかげです。 
ありがとうございます   感謝
これからも、懲りずに遊びに来てくださいね 
 
3年初日のお弁当は、次男の遠足弁当から・・・
4/30
以前から気になっていた“デコふり”を使おうと思っててん
けど・・・悲しいことに
昨日、釘を刺すように言われた台詞は・・・
“明日のお弁当のおにぎりは、ふりかけとか絶対使わんといて。
塩おにぎりにしてや!味付海苔はOKやけど” 
気付いてたのね~~~ 
リクエストのおかず、おやじっぽいから
おにぎりなと、ちょっと子どもらしくと思っただけやしぃ~
・・・けど、本人体調がよくないねん
咳出て、ひょっとしたら喘息でてきた?って心配やねん。
登校前も、チョット熱がでてきそうな予感 
又、連れて行ってあげるし休めば?って言うたけど・・・
そのまま、登校してしまった。
行きたい気持ちは判るけど・・・
行ってしもたし、楽しく遊んで帰宅してくれることを願ってます。

旦那様 のお弁当
4/30
長男のお弁当
4/30

ごはん・・・ごはん 間に塩昆布 花ちりめんふりかけ

おかず・・・唐揚げ スナップエンドウ プチトマト 蓮根のきんぴら

      ウィンナー チーズ入り卵焼き 糸コンの炒め煮

      高野豆腐・人参・椎茸の炊いたん

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
マグロのすきみde・・・
マグロのスジポン

と~ってもお手頃価格で売られている
“ マグロのすきみ ”
いつも、参考にさせて頂いている小太郎のまんぷく日記レシピ 
小太郎さんが作られていた“まぐろのスジポン”を真似っこ 

いつもは、カツにしたり、甘辛く煮たりだったんだけど。。。
こちら、ご飯にも、お酒にもピッタリ 

マグロのスジポン
絵留萌♪は一味も振りかけます

今回、そんなに新鮮そうじゃなかったので
身も、スジもそのまま使いましたが
新鮮だと刺身用とスジポン用に分けて、一石二鳥 
と~~~っても美味しく、頂きました。素敵なレシピをありがとうございます 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
お花見のごはん
お花見の記事を書こう書こうと思いながら延びてしまった 
行きたいと思いながら、毎年都合がつかなくって行けなかったの 
今年は、お開き近くだったけど 旦那様 と一緒に行ってきたの・・・

お花見の時しか作らない、菊一さんの“ ばら寿司 ”
CIMG0170_convert_20100414233951_20100428094942.jpg

酢飯の中に、うなぎ・椎茸・高野豆腐とか一杯入ってます 
天然の、三つ葉がいい香り~~~♪
こちら、チョットだけ作るって出来ないらしいの。
3升分だったら、作ってくれそうないい方でした。

写真撮れてないのも多いんだけど・・・
あては・・・
CIMG0172_convert_20100414234020_20100428094941.jpg
め~っちゃええスジ肉で炊かれた煮物・・・

CIMG0174_convert_20100414234046_20100428094941.jpg
アラ炊き・鰤の照焼き・アキレスの味噌煮

うつし忘れて残念なのが。。。
卵焼きなの。。。多分、卵の中に魚のほぐし身と思うんだけど
ちょっと入った食感で、出汁が効いて美味しい~~~ 

菊一さんの、お花見が盛況なのが判るわ~~~
普段、お店では出されないのが多いねんもん。
普段同様に、旨・旨なんだけど、年に一度しか食べれないとなると
これを食べたら“ 春 ”って感じかな?

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
がんも
がんも
たま~に、無性に食べたくなる“ がんも ”
がんもどき? ひろうす? がんも?お家によって、それぞれよね?

この、がんもの炊いたんが好きやねんけど
好みの具が入ってない時には
ショック大 
好きなお豆腐やさんには、がんもがいつもあるとは限らないの・・・

先日、近所のK兄が高野山行って来た土産って言うて
もろてん 
昔は、母が高野山に行くと買ってきてくれてて
そんな話から、うちが高野山の固い豆腐が好きって知ってくれててん・・・多分?
K兄は高野豆腐伝承館で買ってきてくれました 
木綿豆腐で、スーパーのお豆腐と比べたら1丁やけど3丁ぐらいの大きさかな?
大豆の甘みがぎっしり詰まって美味しい~~~ 
続けて行ってきたようで、今月2回目
2回目のお豆腐は、1/3冷奴で2/3のお豆腐でがんもを作ってん

うちが“がんも”に入ってると嬉しい材料だけ入れて作ってん
がんも
今回の具は・・・きくらげ ・ 人参 ・ ぎんなん です
ひじきや干椎茸も入ってると嬉しいねんけど
今回は、材料不足ってこともあって・・・
美味しく頂きました 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
嬉しい頂き物とお気に入り
CIMG0336_convert_20100419124015_20100428095056.jpg
先日、神戸のセミナーの帰りに頂いたの  RIKAKOさん の手作りDolce
 
ブラウニー & ビスコッティ
CIMG0341_convert_20100419124041_20100428095056.jpg
RIKAKOさんの作るDolceは、ほんと優しい気分にさせてくれるねん 

ブラウニーは、見た目の色がダークなのが好き 
この色がいいねん
家で作ろうと思っても、レシピ見てると、こちらのような色がでないような
レシピが多く、作れずじまいだったの・・・
けど、こちらのブラウニーは色も味も食感も絵留萌♪好み 
作り方教えてもらお~っと 
ビスコッティも固くて美味しいよ~~~ 
いつもは、すぐ子ども達に取られ味見も出来ない時が多いんだけど
この時は、一人でそーっとコーヒータイムって思ってたら・・・
お菓子には見向きもしない旦那様 がやってきて
一緒に、味わってコーヒーを飲むことができました 
御馳走様でした 

絵留萌♪が、お菓子を作っても子ども達はあんまり喜んでくれないの 
けど、リクエストが多いのは、チョコバターもち

CIMG0616_convert_20100428092824.jpg
ホワイトチョコが上にのっかってないと駄目って言う次男の大好物 

CIMG0617_convert_20100428092914.jpg
次男がホワイトチョコを砕いてくれるの 
この日も、作って、作ってとせがまれていつもの型(25cm×25cm)で作っていると
こんだけ~~~  
沢山食べたいから、大きいのがいいなぁ~とか言うてくる 
材料が足らないから又今度ねってことで出来上がり~~~

冷やして、カットして食べてる次男
今日のは、甘さもココアの苦味も丁度いいわぁ~ 
けど、そろそろ食べ飽きたかも・・・って
次男は、好物ってなると、ず~~~っと食べ続けても平気
飽きるまで作らされることも多々あり (^^ゞ
いつもなら長男に分けるのさえ、ぶ~たれた顔でいいよって言うの
やっと、取り合いもなく落ち着いたよ~
しばらく作らなくてもいいし(^^ゞ
久しぶりに、自分の作りたいお菓子が作れそう 
昨日、甥っ子が来てバターもちを食べながら・・・
“絵留萌♪ちゃん、お菓子作るのやめたと思ったけど又作り出したん?”って
又、作ったら食べにくるからって言うてくれてん
嬉しかったわぁ~ 
ちょっと、作ったことないお菓子に挑戦してみようかな

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
豚肉で巻き巻き
4/28

今日は、長男のお弁当だけ 
旦那様 は、ごめりんこ
長男だけなので、残り物のオンパレードとなってしまいました 
残り物をお弁当に詰めるのって、短時間で出来るようで
温めなおしのレンジ待ちのおかずが思った以上に
時間がかかるものなのです 
本人の苦手なものが入ってないからOKかな?

30日は次男が遠足なのでお弁当3個になるの 
毎日は、チョット苦痛やけど遠足となると
何を詰めてあげようか、考えるの楽しいね 

今日のお弁当の中は・・・
4/28

ごはん・・・ごはん 花ちりめんふりかけ

おかず・・・じゃがいも プチトマト 人参サラダのハム巻き

      ロールとんかつ(チーズ&大葉・大葉&はんぺん&チーズ)

      はんぺん&大葉の豚肉巻(醤油ソテー)

      がんも 小松菜の炊いたん 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
ケチャップご飯
4/27

昨日の晩ご飯、誰もお米を食べなかったので残ってしまった 
昨日は、おかずにパスタかご飯を選んでねって言ったら
皆、パスタがいいってなったの
残ったご飯は、ケチャップご飯にしてお弁当に詰めました

おかずはギューギューに詰めてないので
ひょっとしたら、食べる時
偏ってスペースが出来てるかも・・・

週末から、体調がすぐれなかったの
そろそろ復活!と思ってたら・・・
今日は雨やし肌寒い 
又、ぶり返した感じぃ~・・・
冷えと骨盤がズレてきてるのかも 
ダラダラしないで、体を動かさないと・・・
 
今日のお弁当の中は・・・
4/27

ごはん・・・ケチャップご飯
      (豚ミンチ・玉葱・人参・ピーマン・醤油・みりん・ケチャップ)

おかず・・・サニーレタス 人参サラダ プチトマト

      ふりかけご飯のんたんさんの真似っこのゆで卵のマヨ焼き
 
      野菜のポークソテー

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
ご飯がススム海苔段と麻婆茄子
4/26

今朝もいいお天気 
今日は、洗濯干すよりも大事な、桜の塩漬けを干す日なの・・・
明日のお天気は崩れそうなので、ある程度今日乾くといいなっ。

今日のお弁当は、カラッと揚げ物
揚げ物をすると、あれも、これもと揚げたくなるねん。
後で、油に酔うくせに。。。(^^ゞ

先日頂いた筍 
第二弾(3本)は、ストックがなくなってしまった(^^ゞ
うちが筍好きって言うだけで、お弁当にも毎日入れることに。。。
毎日、筍も飽きたかなぁ 
うちは、平気やけど。。。

今日のお弁当の中は。。。
4/26

ごはん・・・海苔段(おかか・胡麻・海苔・削りかまぼこ・つぼ漬)

おかず・・・サニーレタス プチトマト 白身魚フライ

      唐揚げ 麻婆茄子 枝豆の練物 土佐煮

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
ドゥーオーガニック マッサージ バック
CIMG0413_convert_20100419124658.jpg
国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト応援中

有機JAS認証のフレッシュな生のオーガニックコメヌカ(洗浄・スクラブ成分)や、
毛穴につまった皮脂汚れを吸着するタナクラクレイ(福島県棚倉町産)を
オーガニックコットンでくるんだマッサージボール。
エコサート認証済みのオーガニックコットンを採用し、
日本国内のタオル職人が織り上げた柔らかな肌触りになっています。
やさしく肌にすべらせるだけで簡単にマッサージでき、
マッサージ効果によって血行を促進。
古い角質や落ちにくい皮脂汚れなどをスッキリと取り除き、
イキイキとしたつるつるの肌へ。

---------------------------------------------------
■こんな方におすすめ
 ・お肌のくすみが気になる方
 ・毛穴や角質の汚れが目立つ方

ゆっくりバスタイム  って時に使おうと思ってたの
早速、使って見ました 
使い方は、
CIMG0411_convert_20100419124631.jpg
リーフレットに書かれている様に
メーク落としの後、バックを湿らせ優しくマッサージ
1分チョットのマッサージの後、すすいだら・・・

あ~~~ら、びっくり!! 
見た目は変らないんだけど(^^ゞ
肌は、つるつるしっとり~~~
ご機嫌さんで湯上りを過ごしててん 
こんな短時間で、肌も気分もご機嫌になるのって
め~~~っちゃ嬉しい!!
ピーリングしたように毛穴の汚れや古い角質も取れてツルツル 
100%天然原料なので、肌にも優しいの・・・
バスタイムが楽しくなりそう 
マッサージ バッグ | ジャパンオーガニック株式会社
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
気になる~シシリアンルージュ
 シシリアンルージュ 
シシリアンルージュ

宝石のような綺麗な美味しそうなイタリアントマト 
“ シシリアンルージュ ” って呼ばれてるのは・・・
イタリア・地中海に浮かぶシシリア島南部パッキーノ地方で育種開発されたそう・・・

素材によく絡む濃厚な味で調理しやすく
オリーブオイルとの相性が抜群なので、カットして塩とオリーブオイルでも充分に
おいしさを味わって頂けます。
またトマトソースにすると、とってもいい濃厚なソースに変身です!!
大玉のトマトと比べ栄養価も豊富です 

まだまだ日本では流通量が少ないこちらのトマト6月より
契約農家さん指定栽培で RECIPE LAB piattopiatto にて
いよいよ販売スタートです。

1キロ「約40~50粒程度」よりご注文賜ります
収穫時期、収穫量により価格が変動します
1キロ2000~2500円が目安となります

詳しくは下記までお問い合わせください。

KITCHEN LAB piattopiatto

a_recipelabpp☆yahoo.co.jp まで
☆を@に変えてくださいね。
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで

トロ〆鯖と巻き寿司&握り
今日は我が家でお寿司 って決めててん 
だってなぁ~。久しぶりにちょっと温かかったから・・・
寒い時に、冷たいご飯は嫌やねんもん(^^ゞ
寿司、寿司と思うのは・・・
こちらの“とろしめさば”鯖の旨みがたっぷり♪ってのに“モニプラ”さんでモニターになったの
CIMG0508_convert_20100422112243_20100424222153.jpg
鯖寿司専門店「鯖や」究極の鯖寿司!ファンサイト応援中
しめさば?きずし?って言うの???
うち、これ、め~~~っちゃ好き 
うちの、おばばが奈良やったせいかな???
柿の葉寿司が、初夏の頃、我が家に毎年あるねん。
お婆の作った酢飯はちょっぴり甘めで、未だにその味が寿司米の味♪
うちのママも似た様な味やったけど、ちょっと違う・・・
もう、二人共他界してしもたからチェックしてもらわれへんけど(^^ゞ
うちはママより、お婆の味になるように、作るたびに試行錯誤してますねん(^^ゞ

毎回、鯖を自分で捌いて“きずし”を作るけど毎回どこが違うのか・・・?
味が違う(>_<) なんでやろ???

今回は【さば寿司専門店】鯖やの鯖を使って。。。
CIMG0572_convert_20100424221050.jpg
バッテラ?って言うよね?
鯖の姿寿司&磯辺巻き

箱型に詰めたより、うちはこっちの姿寿司を出してくれるお店が好きやねん
CIMG0579_convert_20100424221143.jpg

ほんで、久々に食べたくなった磯辺巻
歳バレるけど、昔は盛り合わせには
この、磯辺巻と伊達巻と握りのお店が多かったけど
最近は、盛り合わせって言うと握りと助六が多いよね(>_<)
CIMG0576_convert_20100424221120.jpg

ついでに、余った酢飯で。。。
筍
筍の細巻き

太巻き
太巻き
CIMG0568_convert_20100424221024.jpg
筍細巻き・太巻き・卵巻き
余ったサーモンで握り・・・
CIMG0554_convert_20100424220858.jpg
こちらの握り。。。
旦那様 は、丁度ええ固さのほぐれ加減とお褒めのお言葉を頂いて
絵留萌は超ご機嫌 

筍の細巻きは穂先を使い・・・
姫皮は。。。次男と絵留萌の好物のお澄まし・・・
CIMG0380_convert_20100419124326_20100424225034.jpg

次男の好物のかぼちゃの炊いたんと写真はないけどコロッケ。。。
CIMG0545_convert_20100424220831.jpg

この日はこちらの晩ご飯でありました。
お鍋に残ってるのを追加したりしながら見事に、ほぼ完食
嬉しいよ~~~
お残しは、ホンマハッキリ判る各自の苦手なもの少しだけでした。

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
ピザと・・・
先日、次男が晩ご飯はピザがいい~  ってリクエストがあったの 
何曜日なら出来る??? 手伝うしぃ~  ってことで

トッピングは何がいい? ソースは?とか聞いて、作ろうと決めた日
パンを発酵してる最中に、急用が入ってしまい、ど~~~しよう 
ソースは後でって思ってたので帰宅する頃は生地しか出来てないやん 
なんとかなるっかなあ~  って事で

ピザ5種類

CIMG0267_convert_20100419123733.jpg
チーズ・コーン・生ハム

CIMG0275_convert_20100419123832.jpg
トマトソース・ウィンナー・チーズ

CIMG0276_convert_20100419123852.jpg
トマトソース・シーフードミックス・チーズ

CIMG0279_convert_20100419123915.jpg
カレー・コーン・じゃがいも・チーズ

CIMG0286_convert_20100419123939.jpg
トマトソース・コーン・生ハム・チーズ

ピザだけでは・・・と思ったので
ササミロール
ササミロール(チーズ ・ アスパラ&人参)

結果オ~ライ  
いつもよりちょこっとだけ遅くなったけど、なんとか間に合いました 

だってね、ソースは時間がなくって作らなかったの・・・  
代用したソースは・・・
トマトソースとして、レトルトのパスタソースのナポリタン
カレーもレトルトのキーマカレーを使いました
ピザソースを買おうかチョット考えたんだけど
しっかりとした味のあるトマトソースがよかったので
ナポリタンにしました。
ケチャップ味と思うでしょ?
中にはトマトのざく切りが入ってて、美味しいねんよ~~~ 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
アスパラの豚肉巻
4/23

アスパラを豚肉で巻いてグリルしました
ブラックペッパー振り過ぎたかな???
ちょこっと味見したら、お弁当だとこの位の味がいいかも (^^ゞ
フライパンで焼いたより、グリルで焼いた方が美味しい 

人参ときゅうりをマカロニサラダに入れようと思って
細切りにしてたら、ちょっと切り過ぎてたので
半分はマカロニサラダに・・・
もう、半分は人参サラダにしてハムで巻きました 

今日のお弁当の中は・・・
4/23

ごはん・・・ごはん 花ちりめんふりかけ

おかず・・・フリルレタス マカロニサラダ プチトマト
  
      アスパラの豚肉巻 ハム巻き人参サラダ

      きくらげ入り卵 白身魚&オニオンフライ

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
皿うどんと夜食?
皿うどん

め~っちゃ寒かったので、晩ご飯何しよう??? 
温かい物で・・・でも、鍋って気分じゃないし・・・
って事で、寒い日に早く作れてってことで
八宝菜にしました 

いつも食べる時に、リクエストを伺います
ご飯にかけて、中華丼
揚げそばにかけて、皿うどん
そのまま八宝菜

昨日、子ども達は皿うどんがいい~って。
子ども達が食べ終わる頃、帰宅した旦那様  も、皿うどんがいいらしい
絵留萌は、八宝菜だけ食べて体を温めたの

晩ご飯は他に残り物のおかずもあったし、みんなお腹いっぱいになったはずだったんだけど
ふと、気付いたら旦那様 キッチンで何かしてる~~~ 
皿うどんも大盛でお腹いっぱいかと思ってたら
こんなん作ってた 

CIMG0526_convert_20100423084520.jpg
チキンクリームパスタ(市販のソースです^^;)
写真では判りにくいけど、パスタ200gは湯がいてたはず
長男と一緒につっついて食べてる~~~
寝る前になって食べるのって・・・って思うんだけど
晩ご飯、早い時間に食べたんやったら、お腹空くのも判るけど。。。
ちょっと前に、お腹いっぱいって言うたやん
けど彼らにとって、パスタは“ おやつ ”感覚なんかも。。。

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
青椒肉絲と・・・
4/22

青椒肉絲を沢山作り過ぎて残ってしもてん 
お弁当にも入れて食べてきてもらお (^^ゞ
今日は、旦那様 が早出なので早起きしなくっちゃと思ったんだけど
ナカナカ起きることが出来へんかってん
今朝、長男は朝練お休みやったから、気抜いてしもたんかも 

今日は小学校と中学校の家庭訪問やねん
一応、掃除はしたけどネ 

今日のお弁当の中は・・・
4/22
ごはん 削りかまぼこ 青椒肉絲 マグロのスジポン

4/22
ごはん つぼ漬 糸コン炒煮 コーン&ハム入り卵 
プチトマト チーズ&ちくわ

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
中華風筍旨煮
4/21

今日は、久しぶりに冷食の
白身魚フライ&チキンナゲットを使いました 

ホンマは何か作ろうって思っててんよ。
昨日、買い物行ったしぃ~
作ろうと思いつくのんが、肉・肉・肉
これではあかんわ~って思って
冷食があったん思い出して、揚げてん
冷食って便利やけど、家で揚げるタイプのんって
中までしっかり火が入ってるか心配やし?うち、下手やねん
しっかり揚げてしまって、色は悪いわ、時間かかるわで
便利かどうか?なんのこっちゃら、判れへん 
せやから、うち冷食苦手なんやろなぁ~ 
今日は、時間かかってしまいました 

昨日、晩ご飯に作った“中華風・筍のうまに”
厚揚げを豚肉で巻いて片栗粉付けて焼いてます
筍と椎茸を炒めて中華のお出汁にちょっとお砂糖
オイスターソースを入れて煮てます
和風っぽい感じなんよ。
生姜入れ忘れてしまって、ちょっとパンチの無い味になってしまいました(^^ゞ
家族はイマイチの様ですが  うち、これ好きやねん 
白ご飯とあうねん 

今日のお弁当の中は・・・
4/21

ごはん・・・ごはん とろろ昆布 花ちりめんふりかけ

おかず・・・フリルレタス 白身魚フライ チキンナゲット

      プチトマト 筍のうまに じゃこ&ネギ入り卵焼き

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
葉物がなくって(>_<)
4/20

買い物に行ってなかったの・・・
行っても葉物は、ええ値段するやん 
別に今、食べんでも・・・と呑気にしてても
お弁当作る時は困ってしまう 

今日は冷蔵庫にあったキャベツで“ 回鍋肉 ”
嵩増し&彩りの為に人参・ピーマン・パプリカを入れました

先日、又、筍を沢山頂いたの 
今の時期は、孟宗竹だけど
もうちょっとしたら真竹、はっちく等色々採れるよね
・・・って掘ってもらってばっかりです^^;
今回は一部を使って土佐煮
コリコリ感が、たまらんわぁ~~~ 
いつも、ぎょうさん炊いて、食べ飽きたら次の日は天ぷらにするんやけど
今回は、ぎょうさんあるから慌てて天ぷらすることなく味わってます 

今日のお弁当の中は・・・
4/20

ごはん・・・ごはん つぼ漬

おかず・・・白身魚&玉葱フライ 糸コンとたらこ炒め はんぺんの豚肉巻

      プチトマト 回鍋肉 筍の土佐煮

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
揚げずにからあげ
届いてん  揚げずにからあげ 
CIMG0409_convert_20100419124559.jpg
一回使ってみよう・見ようと思いながら・・・まだ、買ったことがなかってん 
子ども達が食べたそうにしてるんは、判っててん
一回のからあげに使うとしたら・・・って思ったら
一箱・3袋では足らん 
けど、沢山作って好みの味じゃ無かったら・・・って事もあるから
ちょっとだけ作って見ようかな?と思っててん
ほんだら、モラタメさんであったので応募したら
届いたの 

届いたん見て子ども達は興味津々 
早速、作って見たよ 
CIMG0370_convert_20100419124255.jpg
いつもなら、お肉の方が多いんやけど今回はお肉300gに2袋使いました

しっかりしたお味で、食感もいい 
短時間馴染ましただけやのに、ええ味やん 

お弁当にも向いてるんかな?と思って詰めて見ました
CIMG0390_convert_20100419124429.jpg

長男に聞いたら・・・
お弁当に入れると又違う食感となるねん
からあげと思たらあかんねんけど
どっちでも美味しいって言うてました。

やっぱり、揚げずにからあげって、ちょっと便利かも・・・ 

モラタメさん、ありがとうございました 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
ナチュールスリムハーブティー
アイビーウエーブ株式会社様から届いたの  ナチュールスリムハーブティー

CIMG0427_convert_20100419124841.jpg
ナチュールスリムファンサイト応援中

■体内余水を活用
 人間の体には余水といわれる「いらない水」が溜まっています。
 夕方になると起こる「むくみ」なども「余水」が原因です。
 【ナチュールスリムハーブティー】は、この体内の余水を有効活用!
 腸内の腐った宿便・滞留便・脂肪を体外へ排出させます!

■12種のハーブを配合
  ○ガルシニアカンボジア
   ヒドロキシクエン酸が多く含まれ摂りすぎた糖分が体内で脂肪に変わるのを防ぎ肥満奉仕につながります。
  ○ギムネマシルベスタ
   ギムネマ酸は小腸から糖分の吸収を抑制して糖分摂取を抑える効果が期待できます。
  ○エビスグサ
   漢方では排便や利尿を促す成分として、健康茶として親しまれてきました。
  ○キダチアロエ
   通称「医者いらず」民間療法において幅広く重用される植物。
   煎じて飲用すれば整腸や消化を助けるとされています
  ○本葛粉
   古来より、血行を良くし身体を温める成分として珍重されてきた粉。
  ○ハトムギ
   漢方では広く重用され、肌に塗布すれば美白・美肌・保湿に役立つとされる。
  ○グァバ
   糖の吸収をおだやかにするダイエット茶で有名になったダイエット成分
  ○トウキシ
   食物繊維が豊富で便通を助けるとされるハーブ。
  ○隈笹
   健胃薬として知られる注目の成分。
  ○オレンジピール
   お腹を温め便通を助けるとされる。
  ○ドクダミ
   強い利尿作用があるとして、民間医療では重用されてきた。
  ○ルイボス
   便を好ましい状態に保つ成分として、近年有名になったダイエット成分。
CIMG0432_convert_20100419124916.jpgCIMG0442_convert_20100419124945.jpg

ハーブの香りがキツイかな?味はちょっと癖があるのかな???とか
色々想像しました (^^ゞ
けど、そんな心配は全く無く、自然に飲めました
色はウーロン茶のような色でティーパックを浸しておくと
だんだん色が濃くなっていきます。
冷めても温かくても効果が変らないと言うのは嬉しいです。
毎日飲み続けなくってもいいって所がいいですね。

ナチュールスリムハーブティー
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
一個やとなんか・・・
4/19

今朝、絶対間に合うと思ってたんやけど・・・
早出の旦那様 のお弁当は間に合わなかった・・・
長男は珍しく朝練やすみやったので、ぐ~~~たらしてしもた 

いかなごの釘煮を卵で巻いてん
箸やすめ見たいな感じやねんけど、うち結構好きやねん
卵に砂糖入れるんはあかんねんけど、甘いいかなごだけは別 
温かいのんしか食べた事無いからお弁当の冷めたんはイマイチかな?って思ってんけど
作って、食べさせて感想聞かな判らんしぃ~~~ 
ってことで、詰めたってん(^^ゞ
帰って来て聞くの楽しみ♪

今日のお弁当の中は・・・
4/19

ごはん・・・ごはん 削りかまぼこ 胡麻

おかず・・・筑前煮 糸コンのたらこ炒め いかなご&卵 唐揚げ

      鶏チャーシューの野菜炒め 魚肉カツ

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
TSU-YA-BA-RA
届いたの  TSU-YA-BA-RA(NO-MU-BA-RA2包+コラーゲン2包)

TSU-YA-BA-RA(NO-MU-BA-RA2包+コラーゲン2包)
飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンサイト応援中
こちらの商品は・・・
飲むローズウォーター【NO-MU-BA-RA】と京都中村堂【一番絞りコラーゲン】をセットした【TSU-YA-BA-RA】

【TSU-YA-BA-RA】の原材料は、『バラ』と『豚の骨』のみ。
合成的な材料でなく、安全な食べものだけで作っているので純度100%☆
まさに、究極のコラーゲンドリンクです♪

◆【NO-MU-BA-RA】とは?
ブルガリアのダマスクローズから抽出した飲む無添加ローズウォーター。
芳醇な香りによるリラクシング効果で心洗われる他、ローズオイルのデトックス効果により
お肌の調子が安定します。夏場にはバラの殺菌力で体臭の原因菌を退治してくれるとか。
雑誌やテレビでもすっかりお馴染みの飲む薔薇水。多くの芸能人やセレブに愛されています。

◆京都中村堂【一番絞りコラーゲン】とは?
コラーゲンの中でも一番人間の組成に近い豚のコラーゲン。
原料はベルギー、オランダ、ドイツの子豚の骨のみ。下処理に3ヶ月を費やし、
70度の低温で溶け出た一番絞りコラーゲンのみを使用しているので、
コラーゲン特有の臭みを感じずにいただけます。
また、低温で溶け出ているので人間の体温でも吸収されやすく、美肌への即効性抜群です

◆【TSU-YA-BA-RA】とは?
上記の2点をあたたかいお飲みものに入れて飲む究極のコラーゲンドリンク。
ローズとコラーゲン両方の美容効果を簡単に得られ、ぷるぷるお肌間違いなしです♪
・・・って事で、絵留萌は紅茶に入れて・・・

TSU-YA-BA-RA(NO-MU-BA-RA2包+コラーゲン2包)

晩ご飯の仕度で忙しい時に飲みたくなってん。
慌てて、急いて作ってもなぁ~って心がけてはいるんやけど。。。
飲みながらは出来ても、座ってって・・・(^^ゞ
けどね、飲んでみるとね・・・
ほのかなローズの香りが、気分を落ち着かせてくれたの。
飲んだ後、慌ててご飯の仕度をすることも無く、けど時間通りに
晩ご飯も出来上がったんよ。
急いても出来あがるん一緒やったら
マイペースの方がいいもんね 
NO-MU-BA-RATSU-YA-BA-RA
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
神戸中央市場にて・・・
4/17(土)は神戸中央市場にて親子クッキングセミナーを開催しました 

・市場の新鮮魚介のにぎり寿司
・彩りちらし寿司
・アラの味噌汁


にぎり用に用意されたお魚は・・・

ツバス・ヒラアジ、金目鯛、トビウオ、カツオです

彩りチラシ寿司には、スモークサーモンを使いました

まずは、酢飯の説明&彩りちらし寿司の下ごしらえをして頂きました
次は、にぎり寿司のにぎり方のレクチャー後
親子でにぎって頂きます
神戸中央市場

神戸中央市場

彩りちらし寿司は子ども達のそれぞれの個性が引き出され
デコレーションされていきます

盛り付け方も十人十色 

神戸中央市場

神戸中央市場

料理が完成し、お待ちかねの試食タイム 

神戸中央市場

食べ終わった後は、子ども達も協力的にお片づけされていました

貴重なお時間をさいて、親子で足を運んでくださった皆様に感謝です 

楽しい時間を過ごさせて頂きました 

次回の“神戸市場クッキングセミナー”は
5月8日(土)TAKEMIシェフ 水餃子です 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで

筍焼売
先日、niko niko kurasiのそららさんの竹の子と春キャベツのシュウマイ煮を見て
筍入りの焼売が食べたくなったの・・・

筍は水煮しかなかったの 
けど、待ちきれず、作っちゃいました

せいろ

家で焼売作るのは久しぶり~~~
いつも、お肉の中に具材を入れていくと結構な量になってしまうので
今回は控えめにお肉を買って、キャベツは入れなかったんだけど
筍と玉ねぎを入れて作ったら・・・
思ったより量が無く 
蒸篭、2段ぶんしか作れなかった 

焼売

全部で20個ぐらいかな?
瞬く間に、無くなってしまいました 
筍の食感がいいので、ついついお箸がすすみます 

美味しかったです 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
お誕生日は。。。
CIMG0149_convert_20100414135815.jpg

先日、お誕生日だった旦那様の晩ご飯です 

こちらの鉄板プレート4人家族の我が家なんですが・・・
3枚しかないの(^^ゞ で、旦那様だけ
CIMG0138_convert_20100414135750.jpg
なので、こんな感じです 
旦那様には、足らないといけないと思い
みすじのステーキも用意してたんだけど、お腹いっぱいになっちゃったらしく
みすじはストッカーの中へ・・・

他には・・・
鯛のカルパッチョ
鯛のカルパッチョ

旦那様には焼いた後、ソテーパンで、ガーリック炒飯
ガーリック炒飯
コーンポタージュも付けました

乾杯は、スパークリングワインde・・・
スパークリングワイン

こちらのグラス、シャンパン用じゃないんだけど・・・
お気に入りなんです 
二人共一目ぼれして・・・お値段も聞かず買ってしまった
記念ってのもあったし・・・
なんかの記念の時にはいつもこのグラスなの。

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???


今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで

魚肉カツと・・・
4/16

ちょっとの隙間埋めに・・・と思って、たいてい常備してあるのが
魚肉のカツ  & ちくわやかまぼこ
今日は隙間埋めが、メインです 
けど、たま~~~に、食べると美味しいんよね 

キャベツや、人参、キュウリのんはね、玉ねぎも入れてるねんけど
漬物じゃなく・・・
カットした野菜をジプロックに入れ、寿司酢をかけて
胡椒を少々振りいれもみます
しんなりして、食べる前にごま油をかけ、少しもんだものです
中華っぽい酢の物?サラダ?です。
うち、これ好きやねん
寿司酢にはお塩入ってるから、塩加減も丁度ええねん
あっさりパクパク食べれちゃう 
寿司酢って酢飯に使うと、自分の好きな味と何かが違うねん 
けど、この酢の物?サラダ?にはどこのメーカーでも
ええ味出してくれます 

今日のお弁当の中は。。。
4/16

ごはん・・・ごはん ねこぶまんま 削りかまぼこ ごま つぼ漬

おかず・・・野菜の酢の物? おかかオクラ&プチトマト

      魚肉カツ&野菜フライ 

      筍・高野豆腐・しめじ・人参の炊き合わせ

      中華風卵焼き(筍・木くらげ・カニカマ)

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
ばら寿司
先日、急に“ ばらずし ”が食べたくなって作りました
ばら寿司

ほんで、たまには持ち寄りパーティーやピクニックでもOKで便利な
カップ寿司も作ったの 
カップ寿司

こちらのカップ寿司、お箸だと食べにくいけど・・・
フォークだと食べやすいです
その他に、移動しても崩れにくい 
取分け無くてもOKだし、便利でしょ。

今回は無性に食べたくなったので
家にある野菜とかで作りました
刺身は無いけど、美味しく頂きましたよ~~~ 

ばら寿司の中は。。。
酢飯には・・・大葉・グリンピース・人参・酢蓮根・じゃこ・胡麻

トッピングに錦糸卵・人参・酢蓮根
カップの方はハム入り

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
ミートローフと・・・
4/15

お弁当の中は・・・

ごはん・・・ごはん ねこぶまんま ごま

おかず・・・パプリカとじめじのソテー オクラ ミートローフ

      キュウリ&チーズのちくわ巻き ひじきとエリンギのソテー
  
      菊一さんの大根とこんにゃくの炊いたん 

夜中に何度か目を覚ましてたの。
けど、肝心な朝は起きることが出来ず 
早出の旦那様 のお弁当は、間に合わないと思って諦めてしまった(^^ゞ
一個だけとなると・・・呑気に作ってしまいました

入ってるおかずにもよると思うんだけど
ご飯の上に胡麻がかかってると、胡麻だけって嫌みたいやねん 
今日は、ご飯の間に“ねこぶまんま”を敷いてみました
CIMG9364_convert_20100319212654.jpg
とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中
こちら、結構しっかりしたお味です

作り置きしてたミートローフ 
早く、食べないと・・・って思いながら
一個しか残ってへんかってん。
今日はお弁当一個なので使い切れてラッキー 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで

貰いもんで・・・
4/14

昨日、旦那様 は残業で帰宅が遅かったの 
ご近所のお寿司屋さんは休業日なんだけど
会費制のお花見  するで~~~って
時間が空いたらおいでよ~~~って誘ってもらってたの
毎年、行こう行こうと思いながら。。。
行けず・・・今年もかなぁ~と思ってたの
旦那様 が帰宅して、晩ご飯食べ終わったら・・・
行こか!って
えっ、そろそろ終わりちゃう?とか言いながら
行くことに 
みんなで、飲んでお片づけして残ったおかずとかを
お土産に持たせてくれました 
半分、お弁当に使わせて頂いたの 

今日のお弁当の中は・・・
4/14

ごはん・・・菊一さんの花見の日だけのばらずし ごはん ごま

おかず・・・鶏の照焼きハンバーグ プチトマト チーズはんぺん オクラ入りちくわ

      菊一さんの鰤の照焼き 大根・蒟蒻・厚揚げの炊いたん 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???


今回の予定は・・・

日時 4月17日土曜日10:00~12:30
☆親子クッキング:おうちでお寿司屋さん
場所 神戸中央市場  詳細・お申し込みははコチラ⇒☆★☆
BBミネラルパウダーファンデーション
モニプラさんにて株式会社セレブ様が
毛穴や小じわもカバー!BBミネラルパウダーファンデーションのモニター大募集!
ってのがあって、
あつかましくも応募させて頂きました 

諦めてたら・・・
届いたんよ~~~ 
嬉しかったわぁ~ 
パウダーも嬉しかったけど、株式会社セレブ様からの当選おめでとうの一筆箋
心のこもった手書きで嬉しく思いました。
ありがとうございます 

届いたのは・・・エステメドの
CIMG0127_convert_20100414135648.jpg
セレビューティーファンサイトファンサイト応援中
“ BBミネラルパウダーファンデーション ”
このファンデーションは、軽いつけ心地でありながら、
気になる「毛穴」や「小じわ」のカバーもしっかりしてくれます。
また、パールが入っている為、キラキラとした肌になります。

サンプルとしてエステメドBBクリームプロフェッショナル
エステメドホワイティセラムがついておりました

いつもはBBクリームだけ使ってたのですが
パウダーもつけると自分で言うのもなんですが・・・
綺麗に仕上がって、明るい印象になりました 
一日が楽しくなりそうな気分を与えてくれます。
エステメドBBミネラルパウダーファンデーション

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???


今回の予定は・・・

日時 4月17日土曜日10:00~12:30
☆親子クッキング:おうちでお寿司屋さん
場所 神戸中央市場  詳細・お申し込みははコチラ⇒☆★☆
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
