*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
TERIYAKI丼
8/31

今日はお弁当作るのは1個でいいねん 
けど、早出だったのでバタバタと詰めただけ 
朝、蕎麦か素麺つけようかな???って思ってたんだけど
ネギを切らしてたので却下 
いつも通り、お味噌汁と一緒に・・・

今日のお弁当の中は・・・
8/31

ごはん・・・ごはん 間にもみ海苔 

      上に、もみ海苔 錦糸卵 かしわのテリヤキ

おかず・・・ポテトサラダ プチトマト ハム・チーズ・キュウリ  

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

そろそろ・・・
8/30

そろそろ夏の塾弁も終わりかけ・・・
やっと、やれやれ・・・かな???
部活も引退が終わって無いからまだまだ、忙しいかな???
なんか、今年の夏は・・・
体調も悪い中、時間に追われ・・・
上手に時間を見つけては休むことができたぁ~~~(^^ゞ
何とか、夏休みも終わりに近づき
ちょっと、やれやれって気分・・・
今年は皆がバタバタした感じで、ゆっくり過ごせなかった気がします
まっ、子どもの成長と共にこんなもんなのかなぁ~~~
寂しいような?嬉しいような・・・複雑

今日、おかずは旦那様 と一緒やけど・・・
ごはんに乗せる物を変えて見ました

8/30

ごはん・・・旦那様は塩昆布&胡麻&つぼ漬
     
      長男は、おかか胡麻&とろろ昆布&つぼ漬

おかず・・・ポテトサラダ プチトマト 白身魚フライ 

      豚&アスパラ炒め ハム&チーズ卵焼き

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

今年はまだ食べて無かった(^^ゞ
今年の夏、まだ食べてなかったものは・・・

CIMG3002_convert_20100830165233.jpg
“ とうもろこしごはん ”

けどね、今回は生のとうもろこしが無かったので冷凍です
どうかなぁ???って思ってたけど、土鍋で炊いたこともあり
美味しく仕上がりました

おかずは・・・
CIMG2996_convert_20100830165128.jpg
砂ずり・胡瓜もみ・小松菜の炊いたん・かぼちゃの炊いたん
ハマチの南蛮漬・揚げ浸し・お弁当の残りおかずやったかな?

とうもろこしごはんは、出汁と塩入れて炊いてあるからこのままでも美味しいねんけど
食べる時、バター&醤油を付けました

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

ミートソース
P1050689_convert_20100718123949.jpg

材料
合挽きミンチ  500g
ベーコンまたは粗挽きウィンナー 約100g
玉葱   1個
人参  小1本
セロリ 葉の方でも茎でも1本分位の量
しめじ  1パック
エリンギ 1本
ニンニク  2片

赤ワイン
トマトジュース
トンカツソース 大さじ3
ケチャップ   大さじ3   
デミグラスソース  1缶
もしくはハッシュドビーフのルゥ 4皿分ぐらいかな?
 
塩・胡椒
ローリエ 2~3枚
バジル 適宜
オリーブオイル

作り方
材料はずべてみじん切りにします
鍋にオリーブオイル・ニンニク・塩コショウ少々を入れ火をつけます弱火~中火
ベーコンまたはウィンナーを入れ炒めます
玉葱を入れ炒め、透明っぽくなれば人参・セロリ・しめじ・エリンギ・バジルを入れ炒め
ミンチを入れ炒めます
ミンチに火が入ったら、赤ワイン少々とトマトジュース・ローリエを入れ煮ます
トマトジュースがお水の代わりなので、具材が浸かるくらい入れてください
材料が煮えたら、味付けとして
デミグラスソースを入れ、トンカツソース・ケチャップを入れます。
味を見て、ソースやケチャップ・塩コショウで味を整えてください。

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

色々気になったのはあるけど。。。
レイトショーの帰り、スーパーで見つけてん 
CIMG2993_convert_20100829145711.jpg


サンガリアさんから出てるのね。ラムネのチューハイ 

チューハイって普段お店でしか飲まないんだけど
なんか興味津々
思わず買ってしまった 
お風呂上りに飲んだんだけど・・・
銭湯で、あがった後ラムネ飲んでるのと同じ気分~~~
汗が引いたら、又ビールを飲んでしまいますが・・・
懐かしい味で、美味しかったよ 

昨日はね・・・
観たい映画の好みもあるけど
家族揃って映画を見ることって滅多に無いねん。
それは・・・
観たい映画の上映時間の年齢制限

大阪は・・・
18歳以下未成年者のレイトショー入場制限のご案内
大阪府の条例に基づき、高校生を含む16歳未満のお客様は、上映終了時刻が19時を過ぎる回は、
保護者同伴でご来場いただくようお願い申し上げます。
尚、高校生を含む18歳未満の方は、上映終了時刻が22時を過ぎる上映回は、
保護者同伴でもご入場はできませんので予めご了承下さいませ。

奈良は・・・
奈良県では18歳未満の方は終映が23:00を過ぎる上映回には、
保護者同伴であってもご入場いただけません。
そのため、18歳未満の方のチケット購入はお受けできかねます。
あらかじめご了承ください。

・・・ってなってるの

だけど、昔と違ってエンドレスで上映なんてして無いやん
家族揃って観たい映画があっても
その日は夜だけとか早朝のみとか・・・

ベスト・キッドが観たかったし
奈良でPM8:20~やってるしぃ~
これだとギリギリ揃って観れる  

次男の宿題が終わらないので、終わるまで行かないって言うてたら
ちゃんとできたやん
出来るんやから、もっと早くに済ませておけば良かったのに・・・

晩ご飯をお店で食べようと思ったけど、ゆっくり出来ないって事もあって
モールのフードコートでそれぞれ食べたいものを・・・
そこであれ ってなったんが
“ 十割蕎麦 吉野屋 ”
牛丼もあるし、天重もある~
蕎麦は盛りも、かけもある~~~
写真取るの恥ずかしかったので写せて無いけど
蕎麦は、お値段からすれば美味しい方と思います。
H.Pはこちら  そば処 吉野屋

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

茄子と茗荷の酢味噌和え
CIMG2978_convert_20100827095707.jpg

お友達から、茗荷を沢山頂いてん 
茗荷大好きな絵留萌♪は、め~~~っ茶嬉しい 
数年前、実家に茗荷植えてんけど・・・
そこそこしか植えて無いから、採れるのって毎日の薬味程度 
うちの家の裏に植え替えた方がええんかな???と思いながら
植え替えもして無い  
他にも植わってて、抜いていいのとあかんのあるやろなぁ~
父にやっといって、言うとこかなぁ~ 

茗荷って言うたら、茄子とお似合いやん 
初めて旦那様 の家に遊びに行った時やったと思うんやけど
義母さんが、作ってくれててん 
初めて食べた時、茗荷大好きな絵留萌♪は
うち、茗荷好っきやねん  めちゃ美味しい~~~言うて
旦那様の分も食べたはず。。。
帰りに、スーパーの袋にギュウギュウ詰に入った茗荷を貰って帰って
すぐ、うちの母に作ってあげた思い出があるねん。
その頃、旦那様の実家のそばに、垣根のように茗荷が植えれれてて
アホが付くほど、仰山採れてん。

こちらの茄子と茗荷の酢味噌和え
茄子と茗荷はスライスして
沸騰したお湯にさ~~~っとくぐらせます
すぐ冷水に取って冷やし
作って置いた酢味噌と一緒に和えて食します。
ちょっと辛し入りの方が好きかな?

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

焼き魚弁当
8/27

おやぢっぽいお弁当となってしまいましたが・・・
旦那様 、たまには和風で食べて貰いましょ 

今日のお弁当の中は・・・
8/27

ごはん・・・海苔段 中におかか&海苔 上におかか&つぼ漬

おかず・・・ちくわとしし唐の炒めもん 鰆の塩焼き アスパラ豚肉巻

      海苔&チーズ卵

なんか、もっさいわぁ~~~と思ったら
赤い色目が無いやん 
プチトマトでも入れたら良かったぁ~~~ 

夏休み最後の土・日
旦那様 明日はお仕事お休みかなぁ~~~
どこか行けるかなぁ~~~
けど、子ども達は宿題終わって無いかも・・・
いつもと変らない一日になるかもね・・・

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

一緒にランチ♪
子どもも一緒にランチ 
けど・・・子ども達に振り回されどこのママ達もお家を出たり入ったり・・・
子ども達の送迎に忙しいのよ~~~

なかなか時間が合わないから、どうしよう~~~って言うてたら。。。

みんなの動きやすい場所で、出入りもしやすいとこ。
調理室借りとくから、今回持込で・・・ってなってん 
借りてる時間は、誰に気を使うことも無く出入り自由
上膳据膳じゃないけど、子ども達を遊ばせながら
ママ達の会話も弾む 
友達が場所を借りてきてくれて。。。で、何食べよう???

絵留萌♪がよく作ってる“ パエリア ”食べたいってリクエストがあってん

ホットプレートを持込して・・・みんなで作ってん
CIMG2960_convert_20100827080601.jpg

嬉しいことに、男の子達は洗い物を進んでやってくれて・・・
CIMG2959_convert_20100827080529.jpg

パエリアの他に・・・
ホットプレートで“ チーズフォンデュ ”も・・・
CIMG2966_convert_20100827080705.jpg
クリームフォンデュも用意しました 

CIMG2965_convert_20100827080632.jpg

カロリー高 
けど、みんなで食べたらそんな事もないっかな~~~ 
たまにはいいよね~~~ 

夏休みも終わりに近づいて・・・
忙しいママ達がちょっと気分転換出来た日でした 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

今日は、おそろde・・・
CIMG2955_convert_20100825181721.jpg
旦那様

今日のメニューは・・・
ごはん 上に塩昆布 冷やし蕎麦
にんじんしりしり 揚げ焼売 オニオンフライの練物 じゃがいもの炊いたん

CIMG2956_convert_20100825181846.jpg
長男用

今日は、お昼の旦那様のお弁当も長男の塾弁も同じおそろ

だって、暑過ぎてだるいし、な~んも思い浮かばない 

長男は部活がお休みだったので、昼からは塾に行くので
体動かしてへんし、お昼家でしっかり食べると
そんなにお腹は空かへんやろ~~~ 

あ~~~
明日の部活は一日練習やし、バテるやろうなぁ~~~ 
お弁当も悩むよ~~~ 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

フライとチキン
8/24

昨日は塾弁しか作れず・・・
今日こそは頑張って 作って持って行って貰おうと思っててん
今朝、長男を送って行かなあかんのでちょっとバタバタ
送っていくまでにおかずを作って、帰宅してから詰めました 
丁度、ええ塩梅に冷めてて詰めやすい 

野菜が少ないな~と思いながら・・・
何とか詰めました

今日のお弁当の中は・・・
8/24

ごはん・・・ごはん 間に塩昆布 上に胡麻

おかず・・・白身魚フライ コロッケ レタス プチトマト

      キュウリと鱧の皮の酢の物

      ハニーマスタードチキン 下にアスパラ・玉葱・人参のグリル

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

ケイジャンチキンと塾弁
CIMG2933_convert_20100823100837.jpg

ケイジャン料理が食べたくなって・・・
ケイジャンスパイスを作っておこうと思ったら
入ったお店に市販のケイジャンスパイスが売ってたので
今日は、これでいいっかぁ~~~って事で
鶏胸肉にケイジャンスパイスをまぶして焼いただけです

付けあわせは・・・
冷蔵庫に残っていた野菜を炒めて煮込み、クスクスと一緒に・・・

この日は、長男・次男はめ~~~っちゃ疲れてた様で
なんぼ起こしても起きてくれへん 
夫婦二人での晩ご飯  となりました

子ども達は晩ご飯を食べなかったので大量に残り
食べていない長男は、塾弁に詰めました。

CIMG2938_convert_20100824115429.jpg

お弁当の中は・・・
ケイジャンチキン クスクスと野菜の煮込み お好み焼き風練物

キュウリ プチトマト おにぎり

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

酢豚と・・・
CIMG2913_convert_20100823100529.jpg

久々に酢豚の気分
旦那様 と長男が好きなパイナップル入り~~~
うちは苦手やけど・・・

ついつい、あれもこれもって野菜を入れてしまうねん 
今回も作り過ぎてしまった 

けど、他のおかずも要るし・・・
CIMG2917_convert_20100823100555.jpg

しし唐のおかか和え、豚キムチ、フライドチキン、残り物など

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

丼&蕎麦
8/22

この日のメニューは・・・
豚丼&蕎麦です 

部活の引退がなかなか出来ない長男。
6月の雨続きで、総体が延び延びになっていて・・・
先日、地区大会が終わってん。
打ち上げ行くのかな?と思っていたらお迎えコール
楽しんで試合をして来たようだけど・・・
打ち上げは???って聞いたら、まだ・・・
結果、優勝やったので、府に出やなあかん
昨日も一日練習でした 

旦那様 と次男をプールに送って
お迎えまで絵留萌♪は、近くのモールでウィンドウショッピング
楽しんでるかな~と思いながら
絵留萌♪はお昼に
CIMG2929_convert_20100823100744.jpg

このメニューの中で一番辛いのは?って聞いたら 

ちょっとちょっと辛口ラー油を入れて・・・
美味しかったです 

久しぶりのウィンドウショッピング 
いつもなら時間が気になってゆっくり出来ないけど
今回は、色々と気になるものもチェックできて楽しかったぁ~

プールは・・・
め~~~っちゃ混んでて、ウォータースライダーを順番待ちしてたら
後から来た親子らが、我先に状態だったらしく追い越され
マナー悪~~~
1時間以上並んでやっとやったらしい 

旦那様お疲れ様でした 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

しし唐の肉詰と・・・
8/20

今朝は、ちょっとバタバタした朝やってん。
今日、長男はおきるのが辛かった感じ・・・
試合やから、6時過ぎには家を出て集合場所まで送らなあかんかってん
ちょっと早めに出ないとコンビニで買って行くお昼ご飯
好みのんが無くなるから・・・(^^ゞ
今日はどこのコンビニがええんかなって聞く時もあるんやけど
今日は、学校から一番近いコンビニで・・・
あ~~~ 残念 
えっ この時間で、こんだけ・・・って品揃え
いつもなら、悩むこと無く商品あるのに・・・
送り届けて、駐車場でママ達とちょっとお話
帰り道、今日は昨日より暑そうやなぁ~ 
お弁当のおかず何にしよ~~~? 麺類かな?とか思ったんだけど
今日は、夕方から会議で帰宅が遅いねん。
麺は、腹持ちわるいので却下ってことで・・・

今日のお弁当の中は・・・
8/20

ごはん・・・ごはん 間に塩昆布 上に梅干

おかず・・・かぼちゃの炊いたん プチトマト ピーマンとしめじのソテー

      しし唐の肉詰 ソーセージ卵 チキンボール ツナサンドはんぺん 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

国産銘穀 十六穀彩膳
CIMG2894_convert_20100820083926.jpg
すこやファンブロガーサイトファンサイト応援中
最初は・・・“ 十六穀膳 ”の商品名
厳選した100%国産原料!
北海道産 とうもろこし
岩手県産 もちあわ・もちきび・アマランサス・たかきび・青大豆・ひえ
山形県産 発芽玄米
福島県産 赤米・黒米
滋賀県産 もち玄米・もち白米
愛媛県産 丸麦・押麦・もち麦
熊本県産 緑米
・・・のはずだったんだけど

リニューアルされたそうで、関東産の米胚芽をプラスされ
栄養価も高くなった新商品が届いたの 

30g×5袋入りと思っていたら・・・
CIMG2895_convert_20100820083959.jpg

通常パックの30g×15袋入りを頂きました

お米3合に1袋入れて土鍋で炊いてみました
CIMG2899_convert_20100820084111.jpg

CIMG2904_convert_20100820084150.jpg

食べて見ると・・・
今までの中で、一番美味しく感じる食感と味 
玄米ご飯のような甘さがあるねん。
入っているとうもろこしの甘さかも・・・
食卓には、色々おかずを出してたんだけど、どんなおかずでも合います。

白米と比べ、ミネラルは約3.2倍・ビタミンは約2.8倍・食物繊維は約10倍
体に良い必要な成分が詰まっています。
株式会社すこや
twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

牛ブロックのその後・・・
CIMG2812_convert_20100815110119.jpg

先日作った、牛ブロックの煮込みは・・・

野菜嫌いの次男なんだけど晩ご飯になると温め直して、
お肉をよけては、野菜のソースをすくいとり、ご飯にかけてる~~~
ソースが無くなりかけ、牛塊だけが残りそうになったんだけど

野菜のソースを追加して欲しいってリクエスト 

玉ねぎ・人参・セロリ・しめじをFPでみじん切りにし
炒めて煮込んでお肉も入れ煮込むと・・・

CIMG2885_convert_20100819092733.jpg

牛塊がやわらかくなって繊維状にほぐれてしまいます

次男はご飯にかけて・・・
CIMG2886_convert_20100819092806.jpg

旦那様 はパスタ大盛で・・・
CIMG2892_convert_20100819092844.jpg
食べるラー油をかけて食べてたよっ。

他のおかずには手を付けないのかな?と思ってたら
きちんと他のおかずも食べてくれてる 
暑くって食欲ないかな?と思ってたけど
結構、色々とついつい摘まんでしまうようです 

過去の記事はこちら  ブロックのミートソース
               牛ブロックの煮込み
 
twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

出来上がってから・・・
8/18

8/18

昨日、旦那様 のお弁当を作り終え
お昼ご飯の用意をしながら、塾弁詰終わった時に気付いてん 
最初、塾弁にはもうちょっとおかずを足そうかな???と思ってたんだけど
暑さのせいか???作る気になれず 
煮込みハンバーグにチーズをかけて焼いただけ 
チーズもメッシュになるようにと思ったら・・・
溶けてしまって、メッシュにしたチーズも水の泡 

数切れ残った煮込みハンバーグを味見したら・・・

わっちゃ~~~

味? 食感?違う・・・

おからハンバーグやん 

帰宅した旦那様 に、ごめ~~~ん
普通のハンバーグと思ってたら“おから”やったぁ~
苦手やったよね?って聞いたら

ソースの味が濃かったので違和感無く食べれたらしい・・・

いつも、覚えてるしいいっかな~と思って
ラベルも貼らんと冷凍したら・・・
こんなミスやってしもたよ~~~ 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

なんからと・・・
CIMG2866_convert_20100818084504.jpg

かしわ の軟骨は子ども達に人気があって
毎回、取り合いのようにして食べてる~~~
昨日、晩ご飯の時長男は爆睡中 だったので
長男の分は取り分けて、出したんだけど・・・
次男は長男の分を残しとかないとと思ったのか
遠慮して食べてた 
まだあるよ~~~。もっと食べや~って言うてるのに食べやんと・・・
御馳走様して暫くたってから、又おやつ代わりの様に摘まんでるしぃ~

うちら夫婦は、なんこつから揚げもいいけど
さんかくのなんこつの塩焼きが好きやわ~~~

今回、下味が薄かったのか?時間が短かったのか???
ちょっと味薄いわぁ~とダメ出しする次男 
嫌やったら、食べんでええのにぃ~  

絵留萌♪の作り方は・・・
なんこつに塩・胡椒し、お酒&濃縮タイプの出汁醤油で下味を付けます
下味が付いたら、もち粉:片栗粉=1:2 ぐらいの割合でまぶします
最初は低温、最後に高温でカラッと揚げます
お塩やレモンをかけて食べてます

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

ハモの皮の酢の物
CIMG2868_convert_20100818084541.jpg

鱧の皮って酢の物でしか食べへんけど、美味しい
食感が好きなんかも。。。

今回はキュウリと一緒に・・・
二杯酢に少しレモンを数滴
お口の中をさっぱりとしてくれます

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

煮込みハンバーグと・・・
8/18

今朝も暑~~~っ って思って目が覚め・・・
今日、旦那様 は早出じゃ無かったから
余裕でお弁当作れる~~~ 
久々のお弁当です 

最近は、お弁当&お味噌汁・水とポカリを持って行ってもらうんだけど
スポーツ系飲料が超苦手な絵留萌は・・・
旨いんかな???と毎回、首をかしげながら鞄に詰めてるねん

長男はいつも水&ポカリを持って行って
コンビニでクエン酸の入った飲みものをよく買ってるねん

絵留萌はコンビニのは飲んだことないから味は知らんけど・・・
水にクエン酸入れたんは、さっぱりして好きやから
キッチンにクエン酸の粉末は置いてあるねん
・・・ってか、ちょっとしか使わへんから、減れへん
今日は、お弁当&味噌汁&水&クエン酸入りの水を持って行って貰いました

朝、ポカリは???って言われたけど
ポカリの代わりに今日はクエン酸入りのお水って言うたら
苦手やな~~~って感じで持って行ってんけど
汗かいて疲れた時には、美味しいと思うんやけど・・・
どうなんやろ???

今日のお弁当の中は・・・
8/18

ごはん・・・ごはん ゆかり

おかず・・・レタス 白身魚フライ 煮込みハンバーグ プチトマト

      卵焼き 鱧の皮の酢の物

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

デカンショ祭りと塾弁
海へ行った翌日は旦那様の実家へ・・・
デカンショ祭りの日で道が混むかも・・・って思ってたんだけど
行きはスイスイ

夜、子ども達と甥っ子と一緒にお祭りへ・・・
CIMG2842_convert_20100816150138.jpg
CIMG2844_convert_20100816150216.jpg
こちらはデカンショ踊る所

屋台は屋台で広~~~い場所に固まっていて
入り口&出口があって一方通行
結構な人出で賑わっていました

お祭り行っての日帰りはちょっとハード
この日も帰の高速は大渋滞 
混んでいる手前で高速を降り、国道を走ることになったんだけど
国道はガラガラ・・・
大阪に入って阪神高速でスイスイと帰宅しました

ぼ~~~とした朝を向かえてお弁当作り
CIMG2862_convert_20100816150321.jpg

とりあえずご飯をたいて・・・
何とかおかずを詰めたけど・・・
なんか写り悪いしぃ~~~

今日のお弁当の中は。。。
CIMG2861_convert_20100816150248.jpg

ごはん・・・ごはん 間に塩昆布 上にかつおふりかけ

おかず・・・しし唐のおかかまぶし 人参の水煮 プチトマト

      キャベツ焼き 豚肉のクルクルソテーマスタードソース

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

久しぶりの海は。。。
長男・次男が小さい時によく行ってた海やねん。
2年ぶりに行ってきてん。
曇り空やけど・・・
今までは、ガラガラ過ぎてチョット寂しい感じやってんけど
今回は車を止めるのも難儀した(^^ゞ
CIMG2816_convert_20100816145831.jpg

ここの海に行く時はいつもお留守番なんだけど
今回は久しぶりに一緒に海へ・・・
CIMG2831_convert_20100816145934.jpg
CIMG2832_convert_20100816150003.jpg
CIMG2826_convert_20100816145904.jpg
泳ぎが下手
旦那様と子ども達が海に入れて遊ぶんだけど。。。
ちょっと深くなると、戻ろうとするらしい・・・
海より川の方が好きなんかな???

帰り道は大渋滞やってん
けど、今回はゆっくり景色を眺めることが出来たよ
CIMG2835_convert_20100816150033.jpg
たこフェリー

CIMG2836_convert_20100816150103.jpg

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

牛ブロックの煮込み
CIMG2815_convert_20100815110155.jpg

そこそこ大き目の牛の塊肉を見つけた時は
ロースロビーフよりも、こちらの食べ方がお気に入り 

今回はチョット小さかったのですが・・・
CIMG2809_convert_20100815110002.jpg
上がOGビーフ・ローストビーフ用で売られていました(800g程)
下は国産バラ肉です(300g程)
ホンマは1㎏以上の塊の方が作りやすいんだけどなぁ~

お肉に塩コショウし小麦粉をはたいて、表面に焼き色を付け
一度取り出しておきます。
玉ねぎ・人参・セロリ・きのこ類をみじん切りしたものを炒め
肉を戻し、お水をはって煮込みます
(肉の塊の大きさにもよりますが時間がかかります)
あくを取りながら煮込み、コンソメを入れ煮込みます
お肉が柔らかくなったら、ケチャップ&ソースで味付け

今回、付けあわせには・・・
CIMG2810_convert_20100815110038.jpg
これと・・・
ステーキハウスで〆に出てくるガーリックライスをイメージして
今回のお肉は脂身がほとんど無かったので
ヘッドを少し使ってガーリックとご飯を炒めています
普段はお肉に付いている脂と身を少し付けて切ったものが美味しいかと。。。

CIMG2812_convert_20100815110119.jpg

時間が経てば・・・
お肉が繊維状にほぐれやすくなり
あくる日は、お肉をほぐしながら
ミートソースにして、パスタやご飯に絡めても美味しいし
グラタンにと・・・
沢山作り過ぎても、ちょっとしか残らなくても
幅広く使えて便利です

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

冷やし蕎麦と・・・
8/13

朝6:30に起きたはずやのに~~~
7:30になってしまってた
大慌てで長男を起こし、朝ごはんの用意

・・・

結局、時間に間に合わず学校へ送っていかなあかんはめに
自分で起きろ~~~とか思いながら・・・
ダラダラしてた自分も、あかんしね(^^ゞ

送り届けて、次はお弁当作って持って行かないと・・・
今日は昨日と違い暑そう~~~
夕方5:45までがんばって貰わなくっちゃ

今日のお弁当の中は・・・

8/13

冷やし蕎麦 ・ オクラ&ちくわ ・ 豚肉巻(もやし・ピーマン・人参)

海苔巻きご飯(つぼ漬・牛肉&人参を炒めて焼肉のタレを絡めてます)

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

ビタミン、ミネラル豊富なビール酵母にダイエット素材を加えました
CIMG2800_convert_20100813111130.jpg
ニッショクオンラインファンサイト応援中
 ────────────────────────── 
 「ビール酵母入りダイエット粒」お試し版
 ────────────────────────── 
 
 ◇朝のトイレのもやもやが気になる方、すっきりさせたいアナタに!
 ◇ダイエット中のアナタに!
 ◇素肌が気になる方に!
 ◇ポッコリが気になる方に!
 ◇朝のトイレのもやもやから、体臭・口臭が気になる方に!
 ◇ウエストラインのくびれが気になる方に!
 ◇ビール酵母配合で、栄養補給しながら健康ダイエットを目指す方に!

 ◎原材料
 ◆食用センナの茎 ◆ぶどう糖 ◆セルロース ◆麦芽糖
 ◆なたね油粉末  ◆ギムネマ ◆バナバ
 ◆ハブ茶 ◆マテ ◆キダチアロエ◆ガルシニア 
 
 どれもこれも天然成分ばかり!!
 体のことを考えたサプリメント♪♪♪

届いてん
以前、ビール酵母エキスとか飲んだことあったんだけど・・・
それはダイエットじゃなく、胃や腸の働きを整えるって感じやったはず。。。
けど、ちょっと飲み辛いってのが、難点。
こちらは、色々と成分が入っていてダイエットにも良さそうだし
飲みやすいかな?って思ってん。
袋をあけて見ると小粒で、受け付けれないような匂いでもなく
とても、飲みやすいです。
ちょっと、続けて見たらダイエットよりも体調を整えられそう
チョット気になる~って商品です。
ニッショク株式会社

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

そのまま食べても、あわせてみても・・・
CIMG2788_convert_20100812200453.jpg
この日の晩ご飯は・・・
暑いし、冬瓜でも炊いて体の中を冷やしてもらおうかと・・・
温かくても冷めても美味しく冬瓜を食べれるように。。。
CIMG2781_convert_20100812200307.jpg
干し海老&干し貝柱で出汁を取って冬瓜を炊きました
仕上げはお塩を効かせて卵白と水溶き片栗粉

これにあわせてもそのままでも・・・ってことで
ジャコ炒飯
CIMG2786_convert_20100812200420.jpg
冬瓜のあんかけをかけて又違った味も楽しめたよっ♪

白菜と豚肉の重ね蒸しは・・・
CIMG2784_convert_20100812200346.jpg
こちらも、ポン酢や食べるラー油(自家製)を付けて
炒飯とあわせて食べても美味しいし
お酒のアテにもいいでしょ♪

たった3品なのに色んな味が楽しめて
食べ比べに、忙しいっちゅうねん  って晩ご飯でした

前日の残りの・・・
CIMG2773_convert_20100812200156.jpg
チョット焦げちゃったけど、モロヘイヤのチヂミ

我が家の子ども達が苦手な・・・
CIMG2777_convert_20100812200236.jpg
ゴーヤチャンプルーも一緒に出しました。

いつもバイキングスタイルが多い我が家の晩ご飯
ゆっくりおしゃべりしながら食べたいんだけど。。。
今回は味比べに忙しい晩ご飯でした(^^ゞ

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

焼鳥丼
今日はBlogで仲良くして頂いている“七じゃむさん”より豆腐ごはんの
つくれぽが届いたよ♪  七じゃむのたべもの日記

お豆腐、お揚げ、根菜で栄養たっぷりなうえに、さば缶、いりこの良い出汁が効いてて
美味しい~!!
そのうえ、炊き込みごはんじゃなく、混ぜ込みごはんだから
必要な量だけ混ぜ込めばよいからとっても便利。


嬉しいお言葉ありがとうございます

今日の塾弁は・・・
8/12

お昼前から予定があったしぃ~。ぼ~っとした朝を迎えたので・・・
ダラダラと冷蔵庫を覗いていたら・・・
これって、美味しいのかな???と言って買っていた
冷凍の焼鳥タレをみっけ!
必要な分だけ取り出しレンジへ・・・(^^ゞ

絵留萌♪は毒見?味見もせんまま詰めてしまった

串に刺したままの方がよかったね(>_<)
串から外したら・・・肉少な~~~
しょっぼ~~~
まあ、満腹では頭入らんしな~。
今日の絵留萌♪は、これが精一杯 

今日のお弁当の中は・・・
8/12

ごはん・・・ごはん 間にきざみ味海苔&胡麻 
       
      上にきざみ味海苔 錦糸卵 焼鳥タレ 紅生姜

おかず・・・プチトマト 魚フライ(練物) キンピラ
 
      豚肉巻(もやし・人参・ピーマン)

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

TAI☆EGG ジャーマンエッグ
CIMG2764_convert_20100811101426.jpg
新メニュ~!おかずたい焼き【たい☆エッグ】ハムエッグのご来店モニター募集

先日、モニターに選んでいただけてたのに・・・
絵留萌♪のミスでモニター出来無かった“TAI☆EGG”のツナマヨ・・・
残念やったわ~と思っていたら
丁度、お店の近くでのご用事があって、時間も少しあるしお店に行ってきたの。

やっていたのは・・・ジャーマンエッグ
CIMG2766_convert_20100811101454.jpg
たい焼きの生地です・・・

くるっとひっくり返すと。。。
CIMG2768_convert_20100811101525.jpg
たまごです~~~

なかは・・・
CIMG2769_convert_20100811101556.jpg

上から・・・たまご・ジャーマンポテトマヨ・キャベツ・たいやきの生地ってなってます

ほんのり甘くてソフトワッフルのようなたい焼きの生地
甘さは他の具材の味の邪魔もせず、美味しい~~~。
食べなきゃ判らない美味しさです

今、9月3日からの【たい☆エッグ】シリーズの第4弾!ハムエッグの募集をされてます。
興味津々!おやつのような軽食のような・・・
ふとした時に食べたくなる味かも・・・
株式会社ピーターパンコモコ
twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

じゃがいもの炊いたん
CIMG2651_convert_20100804100537_convert_20100811084927.jpg

じゃがいもを炊こうと思ったはいいけど・・・
何と炊こ???
久々に肉じゃが???とか思ったけど、これって作り過ぎてしまうんよね~

ぜんまいと、揚げで炊いたんも最近食べてないしって思って作りました

・・・

食べて数日後又・・・じゃがいもを炊こうと思って
炊いたのは・・・
CIMG2754_convert_20100810103237.jpg
エンドウとワカメと一緒に・・・
ホンマは豚で炊くんが美味しいけど、解凍されているかしわがあったから
一緒に炊いたんやけど・・・やっぱり豚で炊けば良かった
けど、これって!春の煮物やね(^^ゞ

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

一口カツ弁当
8/10

最近、あ~~~っと言う間に一日が終わってる~~~
あれも、これもとやらなあかん事はい~~~っぱいあるけど
なんも出来てない自分に腹たつ!!
すぐやらなあかん事をやってるだけで一日が終わってるから
そら、お歳をとるのも、はよ感じるはずやわ~~~
この日もお弁当は塾弁しか作れてない 

先日のBBQの時のイベリコ豚が数枚残ってたのでパン粉を付けてカツに・・・
イベリコ豚って言うたらリッチに感じるけど
ただの余りもんです  
エリンギのソテーは、チョット食感を残して
アワビステーキっぽく。。。冷めたらあかんケド

この日のお弁当の中は・・・
8/10

ごはん・・・ごはん 間にかつおふりかけ 上に塩昆布

おかず・・・カニカマサラダ プチトマト エリンギのソテー

      イベリコ豚の一口カツ ジャコ&ネギの卵焼き

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ