*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
グラタンコロッケ&そぼろ弁当
9/30

おとついの晩ご飯は“茄子のグラタン”
グラタンをするといつも次男は・・・何味のグラタン???って聞いてくる
ホワイトソースのグラタンじゃ無いとご機嫌斜め 
・・・って事で昨日の晩ご飯は、ホワイトソースのグラタン 
ホワイトソースのグラタンは沢山作るんだけど
毎回、完食されてしまう。
嬉しいねんけど、残してアレンジ考えたいねんけどなぁ~
昨日は、ちょこっと先にグラタンを取って
お弁当用に、コロッケを作りました
クリーム系のコロッケを晩ご飯のメインに考えて作ると
時間もかかるし、作った後はクタクタ・・・
お弁当用にと取り分けて作ったら・・・
運よく余れば、子ども達のおやつか、晩ご飯のときに助かる。
沢山作るわけじゃないから、作るのも楽 

今日のお弁当の中は・・・
9/30

ごはん・・・ごはん 鶏そぼろ&パプリカ赤・黄

おかず・・・ちくわ&きゅうり ちくわ&チーズ プチトマト レタス 

      グラタンコロッケ ハム&チーズ入り卵焼き

続きは、以前のグラタンは・・・

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


続きを読む

グリコ 『ガチゴリ』&『ポワン』
CIMG3457_convert_20100930085649.jpg

9月28日 江崎グリコ株式会社様から発売されました
食感系 チョコスナック

『ガチゴリ』
CIMG3460_convert_20100930085716.jpg

『ポワン』
CIMG3462_convert_20100930085740.jpg

どんな食感なのか、興味津々

ガチゴリは中に塩味の効いた堅焼きプレッツェルが癖になりそう~~~
お酒飲んでる時にも、ちょっと欲しくなりそうです。

ポワンは中にマシュマロが入ってて不思議なやわらかさが癖になります。
これは、食べてみないと・・・
表現しずらいチョコレートです。

発売早々、食べることが出来ちょっと嬉しい 

モラタメさん、ありがとうございました

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


茄子のグラタン弁当
9/29

昨日の晩ご飯のおかずが残ってしまってん
先日、旦那様 の実家に帰った時
茄子を仰山、もいで帰ってきてん。
義父が育てた野菜はめちゃ旨い
おすそ分けもしたけど、ちょっと皮が日に焼けたのがあるねん。
味は変りないけど、見た目がね。
美味しいから毎日、食卓へ味を変えて出すねんけど。。。
子ども達は、又茄子~~~ってなってきた。
毎日、一緒のおかずちゃうのになんでやろ???
他の野菜も入って味もちゃうのになぁ~~~

今日のお弁当の中は・・・
9/29

ごはん・・・ごはん のりたま

おかず・・・レタス スクランブルエッグ ちくわチーズきゅうり巻

      茄子のグラタン

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


次男も一緒♪
9/28

月曜は運動会の代休だった次男。
火曜日は運動会予備日で給食がお休みなのでお弁当持参ってことだったの。
食わず嫌いが多い次男。
給食は出された分はきちんと食べてるようですが
お弁当となると・・・
幼稚園の時からそうなんだけど・・・
みんなと一緒に食べてるだけで楽しいのか?
話に夢中なのか???
会話を楽しみながら食べるのが下手なの
なので、どんなに小さいお弁当箱でも残して帰ってくる。

・・・なので、帰宅すると

そら、お腹はすいてるけど遊びに行きたい!

なので、おやつの量が凄い!

それを判ってるから、小さいお弁当箱で
好物のケチャップごはんにしたのにぃ~~~

ご飯半分以上残ってるしぃ~~~
普段、家なら倍は食べるのに!

いつになったら、残さず食べてくるのかな???

お弁当の中は・・・
9/28

ケチャップごはん・ウィンナー・コロッケ・ブロッコリー・もやしと豆苗の胡麻和え

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


かつとじ丼弁当
9/27

運動会用にと思って沢山の揚げ物をしたはええけど・・・
運動会のお弁当箱に詰めることが出来なかった揚げ物
ちょっと残り過ぎてるしぃ~~~

その中で、今日はとんかつを使ってかつとじにしました 
・・・って今日のお弁当は長男だけなので
丁度、一人前のとんかつが残っててん。

今日は、昨日とは違い涼しい~~~ってか、ちょっと寒い。
そろそろ、お弁当のおかずも色々と詰めやすい頃になって来たね

今日のお弁当の中は・・・
9/27

かつとじ丼・ブロッコリー・たらこ糸コン・かぼちゃの炊いたん

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


2010・運動会のお弁当
CIMG3412_convert_20100927085425.jpg

9/26・日曜は次男の小学校の運動会でした
と~~~ってもいいお天気 
暑いよ~~~ って感じ。
今年は、パラソルやテントが禁止ってことになってるしぃ~
まあ、日陰を探せばいいっかな???って気持ちで行って見ると・・・



今まであったはずの木が無くなっていて日陰がない・・・
日陰って言うても、集中下足と手洗い場の屋根のある所ぐらい。

来年、次男の小学校は統合になる為、只今工事中が多く・・・
遊具や木がなくなってて・・・
陰になる所がないよ~~~

会長出勤って言うのか???
お弁当を持って夫婦で小学校に行ったのは開会式から一時間後・・・
他の方々は、7時からの場所取りや開会式前からビデオの準備をなさってるの
委員をさせて頂いてる時は集合も早いし、荷物番って事もあり早く行ってたけど
今、観るのは次男だけやし、次男の出る頃に・・・ってなってしまう

運動会のお弁当は揚げ物三昧となってしまったよ~~~
CIMG3375_convert_20100927085301.jpg
エビフライ・海老カツ・とんかつ・チキンナゲット・ウィンナー
ブロッコリー・プチトマト・卵たっぷりタルタルソース

CIMG3377_convert_20100927085335.jpg
油淋鶏 ・ウィンナー・海苔巻き卵・かぼちゃのグリル
レタス・レタス・とろろ昆布おにぎり

CIMG3378_convert_20100927085358.jpg
栗ごはんおにぎり・白ご飯おにぎり

続きは・・・昼食時

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


続きを読む

ラーメン鍋
先日の晩ご飯やねんけど、旦那様 は残業の為
食事の時間は何時になることやら・・・
食べるわ~って言われてから、作ってもいいんだけど
何にしようかメニューに迷っててん 
ここ数日で寒くなったけど、その日はちょっと汗ばむくらいの暑さ。
スーパーで、ふと目にとまったのが・・・
CIMG3341_convert_20100925084951.jpg
醤油味とトマト味が売られてました。

あっ、これどんなんやろ~~~??? 興味津々 
けど、市販の鍋の素って苦手なのが多いんやけど
ラーメンに魅力を持ってしまって購入 
お鍋だと、時間がバラバラでも美味しく食べれるっかな???

まずは。。。次男と絵留萌が二人で食べる分を。
濃縮スープを水で延ばして・・・
野菜やお肉を入れぐつぐつと・・・
CIMG3338_convert_20100925084925.jpg

具材が煮えたら、最後にキャベツを・・・
CIMG3344_convert_20100925085047.jpg

コンロからダイニングテーブルのコンロへ
CIMG3343_convert_20100925085024.jpg

肝心のメインのラーメン写し忘れ~~~ 
ラーメンは美味しかったです(^^ゞ

長男は帰宅した旦那様と一緒に・・・
こちらのお鍋に又スープも具材も追加して・・・
残ったのは、ちょっとのスープだけ
最後の〆は、スープをちょっと薄めてご飯を入れ、仕上げにとろけるチーズ
旦那様と長男で食べておりました。
味はどう?って聞いたら、いけるかも!って。

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


豚生姜焼丼
9/25

今日、旦那様 はお仕事やねん (たいくつ~~~)
昨日は時間が無くて?起きれ無かったので
長男のお弁当だけしか作れず・・・
お弁当作れない日は、給食会社さんのお弁当を食べて貰ってます。

明日は次男の運動会なので、家族分のお弁当となると・・・
晩ご飯作るより時間が掛かるんよね~~~
それに晩ご飯以上の量がいる。 
今日から下ごしらえをするんやけど・・・
買い出しは、昨日行ってきてん。
ほんだら冷蔵庫の中、満タン 
まあ、2日~3日の食料が入ってるのですが・・・
食べ残しもチラホラとあり・・・これを終うスペースって結構、嵩とるわ~~~。
祝日に旦那様の実家に行って、茄子やしし唐を仰山もろたので
お弁当に茄子を使おうと思っててん。
麻婆茄子にしようかと思ったんやけど
ちょっと、楽させて頂いて。。。
生姜焼き作る時に、一緒にナスも焼いて炒めて味付けし・・・
茄子だけとって、焼き茄子っぽくおかずにしました 

今日のお弁当の中は・・・
9/25
9/25

ごはん・・・ごはん 豚生姜焼(豚・玉葱・しし唐)

おかず・・・焼茄子 生姜天 プチトマト ジャコ&ネギ入り卵焼 

      ハモの皮とキュウリの酢の物

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


鯖の塩焼きと・・・
9/24

昨日は、彼岸の中日やからって事もないんだけど
旦那様の実家のお墓参りに行って、ちょっと気分的にスッキリ!
先日、旦那様の実家に帰った時、お墓に行けなかったから気になっててん。
彼岸の入りの時は、絵留萌♪の実家のお墓に
先にお参りをしてしまったんもあるんやけど。。。(^^ゞ
この時期、子どもの運動会とか、お祝い事が多かったりして
毎年、バタバタと過ごしてしまうことが多いの(>_<)
ご先祖さんは、あきれてると思う。。。(^^ゞ

なのでって事じゃないんだけど
下ごしらえもしないまま朝を迎えました

今日のお弁当の中は・・・
9/24

ごはん・・・ごはん 海苔段(おかか・海苔・胡麻)

おかず・・・根菜の炊いたん 鯖の塩焼き プチトマト

      野菜フライ ブロッコリー 卵焼き(豚そぼろ&チーズ)

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


餃子
以前、晩ご飯のおかずにちょっと足らなかったら・・・と思って
市販のチルド餃子を買ってん
焼いていたら、次男が覗きに来て
こんだけしかなかったら、足らんやんとか言いだし・・・

えっ、他にもおかずあるから、食べる人食べない人が居てるよ~~~
大丈夫よ♪ 食べたいだけ食べてねって言うたんやけど
本人は、不満そう・・・

先日、次男が満足するように“餃子”を作ってん

いつもは豚・白菜・韮が好きなんだけど・・・
今回、キャベツ一玉余ってたこともあり
豚・キャベツ・ねぎで作って見ました 

餃子の皮もフィリングも余ることなく60何個か出来ました
まずは、一回目・・・
CIMG3315_convert_20100924115337.jpg

CIMG3316_convert_20100924115410.jpg

水溶き片栗粉が焦げて来たら出来上がりの合図 

CIMG3318_convert_20100924115435.jpg

好みのタレや食べるラー油をかけて・・・完食

この日は、ちょっと遅めのランチを食べてたので
この量で満足してくれたのでよかったよ~~~
2回焼いたらOKやってん

家で作る餃子は、白菜の方が好きかも・・・

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


栗とナツメのご飯&お知らせ
CIMG3314_convert_20100922124329.jpg

栗・なつめ・大豆が入った炊き込みご飯です
こちらブログでお友達のミオクさんから教わりました
ミオクさんのブログ  韓国料理大図鑑

今回、ミオクさんのレシピを元に倍の量で作ってみました
CIMG3311_convert_20100922124303.jpg

ナツメは、薬膳料理では定番の食材です
ナツメって・・・
動悸、息切れ、筋力強化、冷え症、貧血、骨粗しょう症予防、不眠、多汗、
免疫力向上、血圧降下、肝臓の強化(薬物の副作用緩和)などにいいそうです。
ナツメは栄養が豊富で、「1日3個ナツメを食べれば年を取らない」という
ことわざがあるほど、老化防止、美肌効果にすぐれています

ご飯に入れて食べたことがなかったので、レシピを見た時から興味津々
作って食べて見たくって・・・
先日、御幸森商店街に行った時に買ってきてん
出来上がって早速、口に運んだら・・・
ナツメを噛みしめると、ナツメのフルーティーな味がお口一杯に広がります
美味しかったです

ナツメってお茶と一緒に煮だして飲んでもいいし
お菓子にも使える~~~。
血液・肝臓にいいって魅力的。
ちょっと色々作ってみよ~~~っと。
ミオクさん素敵なレシピをありがとう 

 おしらせ 
ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが・・・
ミオクさんのレシピ本
韓国人が伝授する本場韓国のチヂミレシピ35選
発売されました~~~
詳しくは  レシピ本・・・ 

絵留萌♪は今朝、コンビニ行って初めて“ビットキャッシュ”ってのを買って
手続きを済ませたの。
レシピの解説も見やすく判りやすいから、失敗無く作れそうです

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


三色弁当
9/22

豚のミンチが余ってたの。
団子にしようかな? そぼろあん? そぼろ???
朝、やっぱり今日は久しぶりに三色丼にしよう
丁度、ほうれん草の胡麻和えもあるし・・・緑はこれで代用
赤も黄色も入れたいし・・・
赤&黄のパプリカでも炒めよっかな?って思ったんだけど
最近、にんじんしりしりも食べてないし・・・
って、にんじんしりしりは絵留萌♪が大好きなだけなんだけど・・・
これで、赤と黄色でいいっかな?

にんじんしりしりだけでもご飯がすすむのに
ちょっと甘めのそぼろもご飯がすすむ~~~
ご飯足りるかな???

今日のお弁当の中は・・・
9/22
9/22

ごはん・・・ごはん ほうれん草の胡麻和え 豚そぼろ にんじんしりしり

おかず・・・ポテトサラダ(じゃがいも・ハム・アスパラ・卵・玉葱)

      レタス プチトマト
  
      あわせ煮(こんにゃく・長芋・牛蒡・人参・厚揚げ・しめじ・ちくわ)    

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


サムギョプサル&蒸豚
日曜日、長男は“寝ごったれ”てるし
次男は友達が来ると思ってたら、逆で出かけて行ってしまった
夫婦二人、買い物がてら遊びに行こうや~~~って言うたら
行きたいとこある?次男のお迎えまでに帰れるんやったらってことで
行ったのは。。。御幸森商店街

スゥイートチリソース味のキムチが食べたくって買いに連れて行ってもろてん。
連休やし、結構混んでた

いつも買う豚肉屋さんでお肉を買って・・・
そのお店の前では蒸豚が売られてるねん
今回、どんなんか食べて見たくって買って見たの。
三段バラだけじゃなく、色々ちょっとちょっと入れてくれるねん
CIMG3305_convert_20100921144347.jpg
韓ドラ見てたりしたら、“スンデ”って出てくることがあったし
どんなんかな~~~~って興味津々
イメージはウィンナーの食感かな?って
けどイメージとは違って、柔らかくてビックリ(@_@)

サムギョプサルのお肉。今回は三段バラと五段バラ、骨付きと買って・・・
CIMG3300_convert_20100921144247.jpg

サンチュ・ゴマの葉
CIMG3302_convert_20100921144316.jpg

別に今日食べなくてもと思っていたんだけど
買い物のかばんの中を見て子ども達の頭ん中はBBQ

お肉焼いたらいいんやろ??? ホットプレート?って聞いたら
二人共、外で炭焼き
うちら夫婦は、え~~~ 炭無いかも・・・
もう、飲んでしもたやんって言うたら

子ども達二人で、喜んでちゃりんこ飛ばしてホームセンターへ行って
買ってきてくれました 
炭もいこらすのかと思ったら・・・それは別やった

CIMG3308_convert_20100921144417.jpg
暑くも寒くも無く、おまけに蚊にも刺されずBBQができました。
今年は、これで最後かな???

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


和風のミートローフ
9/21

先日作ったミートローフ 
ちょとだけ残ったから、お弁当にいいかな???
今日のお弁当は早起き出来なかったから、長男だけやし
これで、足りるわぁ~~~

お彼岸に入って・・・
旦那様の方へもお参りに行きたいなぁ~と思いながら
先週帰った時に、お参りに行こうとお思いながらバタバタしてしまって
お仏壇お参りするだけとなってしまい・・・
絵留萌♪の実家の方は先日、義姉と一緒に行ったので
このお休みはやはり旦那様の方にお参りにと思ってたら
予定を入れる前に子ども達が予定を入れたり
絵留萌♪の父が今から家行くわ~とかがあり
敬老の日やから孫に逢いに来たん?って言うたら・・・
老人扱いは、まだまだ嫌みたい 
あ~っと言う間にお休みが過ぎて行ってしまったわ
今度の日曜は次男の運動会があったりと・・・
バタバタ・・・

ちょっと疲れてたのもあって・・・
今日のお弁当のなかは・・・
9/21

ごはん・・・ごはん 塩昆布 つぼ漬

おかず・・・レタス プチトマト ミートローフ

      ハム&チーズの卵焼き キンピラ

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


和やけど・・・プルコギのタレとタヒニ
CIMG3289_convert_20100918222244.jpg

今日の晩ご飯は・・・ミートローフ&焼き茄子&おすまし&ご飯

CIMG3285_convert_20100918222144.jpg


けど、ちょっと違うのは。。。
ミートローフは、合挽き肉を使わず鶏ミンチやねん。
あっさり、ヘルシーにって感じかな???
鶏ミンチの中は、以前某レシピコンテストで佳作に選ばれた味付けにして・・・
これで、コンテストもう一回応募出来るかな???(^^ゞ
その他にも中にいろいろと混ぜてん。
普通や!と思ったら、中の具材にパンチの効いたのがあるのか???
何混ぜた???って質問
何混ぜたって・・・毒ちゃうで、品揃え悪い店でも手に入る物ばかり。。。
けど、上に塗られてるのはプルコギのたれ
昨日、義姉にもろてん
そのタレは、めーっちゃフルーティな味
めーっちゃドロドロ。
ドロ~~~っとしてるし、プルコギやのうて他に色々使えるはず
牛・豚・合挽き肉やときっと肉の味が喧嘩する思て
かしわのミンチでやって見てん
正解

喧嘩せんとええ味や~~~

このタレ他にも、せ~~~だい使えるよ~~~

焼き茄子が食べたくなったし・・・
CIMG3287_convert_20100918222213.jpg
この前は、生姜&出し醤油やってん
今年、未だ胡麻だれでは作って無かったのもあったから・・・
今日は先日買った“タヒニ”を使って・・・
タヒニは胡麻の外皮を外した物をペーストにしてるから使いようによっては・・・
物足らない時もあれば、上品な味にもなると思う。
今回・・・うちが市販のポン酢と言えば・・・とを混ぜて
仕上げて見ました。
お子ちゃまは、手をつけることも無く終わったけど。。。
お酒のアテのサイドには邪魔をせずにいい感じ

お子ちゃま向けのメニューじゃないけど
コチラの二品・・・
暖かくても、冷めても美味しいええ塩梅に仕上がってると思います
お弁当にはちょっと不向きかも知れないけど・・・
ポットラックパーティーにはいい感じ

最近、子どもの予定やなんやかんやで・・・
ポットラックパーティーもいずこへ・・・
子どもの予定を考えず予定入れたろか?と思うんやけど
やっぱり、気になって楽しまれへんの判ってるし・・・
みんな一緒に楽しみたいから、春まで待って貰わないとあかんかも・・・
それまで、色々試作し持ち寄った時には・・・
“これどないして作ったん???”って聞いて貰えるように頑張ろ~~~
主婦ってたまには珍しい材料で作って見たいけど・・・
それを買ったからと言ってレパートリーが増えるわけでもなく。。。
材料並べてうっとり~~~。
うちもその一人やねん。
スパイスばっかり並べて、うっとりしてたら
旦那様に悪いな~~~と
やっとこさ気が付き、精進しようとしています(^^ゞ
すぐ、○○割って元に戻るかもしれへんけど・・・
何処何処の国の調味料も使いまわし出来
けったいな?  いや、いや・・・
色んな楽しい味になれば・・・と思ってます(^^ゞ

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


あれとこれと・・・
9/17

ちょっとひんやりした朝やって、お布団から出ようか?どうしよう?
いつもなら、すぐ眠ってしまって大慌てな朝になるはずなんだけど・・・
今朝は、目が冴えてしまってる うちにしては珍しい・・・

まあ、ゆっくり準備しましょ♪
あり合わせのあれとこれとを詰めてと思って準備しててん。

・・・



お弁当箱に詰めていったら

メインと言うか?一番詰めてあげたかった
“鮭”を入れるスペースがない 
よーくみたら、今日のメインは??? 

ゆっくりし過ぎて、時間もなくなったので
蓋をしてしまったわ 

まあ、ご飯に合う副菜詰弁当って感じかな? 

今日のお弁当の中は・・・
9/17

ごはん・・・ごはん 塩昆布

おかず・・・穴子入り卵焼き ミートボール ブロッコリー プチトマト

      野菜フライ ミートソースはんぺん キンピラ

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


葡萄の葉のドルマ
数年前から食べたい!食べたい!!と思ってたの・・・葡萄の葉のドルマ
本当は作って食べて見たかったんだけど
葡萄の葉が無くって・・・
来年、6月ごろ葡萄畑に行って葉を貰って来ないと
それまで待てない~~~ 。。。って事で
とりあえず・・・先日、神戸・北野へ行った時
ジャスミンライスを買いに行ったお店に置いてあったので購入 
CIMG3265_convert_20100917090518.jpg
中は・・・
CIMG3267_convert_20100917090548.jpg

CIMG3269_convert_20100917090616.jpg

もし、イマイチやったら困るので・・・
キャベツの葉で自分なりに作って見ました
CIMG3272_convert_20100917091318.jpg

やはり・・・
いろいろな方が作られて感想に書かれてるけど
絶対、自分で作った方が旨い 

缶詰買ったはいいけど、葡萄の葉だけと思い込んでて
後で、よ~く見たら“葡萄の葉のピラフ巻き”と書かれててん。
ぎゃ~~~!間違った 葉っぱだけでええのに~~~
って、言うてしもたら・・・

友達らが、ええやん!葉っぱだけ外してもう一回自分で具巻いたら?って
そらそうやけど・・・
あほかいな!勿体ない!これはこれで食べて
次は自分で葉も取って来て作るから、そん時声かけたるわぁ~って。

子ども達は、葡萄の葉の香りがちょっときついとか言うてました。
キャベツの方は普通に食べてたんだけど、飽きたのか???
昨日の晩ご飯は、途中から冷蔵庫の中の常備菜食べてやったわぁ~

絵留萌♪夫婦は・・・
食べながら?いや、飲みながら・・・
これにもうちょっとこんな感じのスパイス入れたらええかも・・・とか
パンに付けて食べようと思って“ババガヌーシュ”も作ったんだけど
CIMG3270_convert_20100917090645.jpg
タヒニをちょっと入れ過ぎてしまって味がまとまらず・・・
コチラも一緒に・・・
あ~だこ~だと二人でディスカッション
チョット味を付け足しては試食・試食。
なんか、食べ過ぎてしまって、チョット苦しい 
二人が、うん!これ、この味!!と言う日はいつになることやら・・・

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


秋刀魚ご飯結び
9/16

先日、旦那様の実家で、秋刀魚ご飯作ったとこなんだけど
家では、未だ作ってなかってん。
や~~~と秋刀魚がお手頃価格になってきたしぃ~~~
脂ののりもええ感じ 
生秋刀魚、いつもよりチョットお値段UPやけど買おうと思って購入
帰宅して、調理しようと思ったら・・・
 いつもより数匹少ないし、お値段高めって・・・
今年、お手頃価格になるのは何時になることやら・・・
先日、大漁とは言えないけど、漁獲量増えたような事、聞いたような・・・

我が家で、はらわたを食べるのは絵留萌♪だけなんだけど
生秋刀魚、まずは塩焼きで味を堪能したあと
色々味わって行こうかな???

塩焼きの後は、秋刀魚ご飯 
塩焼きの時は、無くても平気みたいなんだけど、ご飯となると・・・
“すだち”を絞って、香り&味を堪能してるみたい 
ちょこっと残ったので、今日のお弁当にお結びにして入れてみました
他のおかずもあるので、お口なおしに“しろごはん”も・・・

今日のお弁当の中は・・・
9/16
9/16

ごはん・・・秋刀魚ご飯結び 白ご飯結び

おかず・・・ひじきの炊いたん もやしの酢の物 キンピラ(ごぼう・糸コン・ちくわ・胡麻)
 
      ミートソースはんぺん カニカマ&チーズ卵焼き 小龍包

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


鶏の野菜炒め丼
9/15

今日、お弁当は1個しか作れず・・・(^^ゞ
その1個も、作ろうか?後で届けた方がいいかな?って感じ
最近、読みかけた本なんだけど、続きが気になって、気になって・・・
家事も放りっぱなして読んでたり・・・
眼鏡も合わなくなってきてるので買い替えに行かなくてはと思いながら
そのまんま
目が疲れて、睡魔もきてしまう~~~
せめて体調だけでも元に戻さないと・・・

鶏モモ肉をタッカルビ風に味付けしてお弁当のおかずにしようと思ってたら
寝ぼけまなこで、気分だけが焦ってしまい
結局、炒めて焼肉のタレをかけるだけでいっぱいでした

今日のお弁当の中は・・・
9/15

ごはん・・・ごはん 鶏モモ肉の野菜炒め

おかず・・・穴子入り卵焼き ひじきの炊いたん かぼちゃの炊いたん
      ひじきには・・・ひじき・牛蒡・人参・干し椎茸・薄揚げ・大豆が入ってます
twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


鶏のカンポーチ
9/14

義姉に教えて貰ってからは、ず~~~っとこの呼び名で呼んでいる
“ 鶏のカンポーチ ”
温かくても美味しいんだけど、冷めた方が味が浸んで美味しい
晩ご飯に使おうと思って解凍してたはいいけど
結局、使わず・・・お弁当用となりました

下味を付けて片栗粉をまぶして揚げた唐揚げを
中華スープ・砂糖・醤油・生姜を合わせたタレに絡めます。

今日のお弁当の中は・・・
9/14

ごはん・・・ごはん とろろ昆布 紅生姜

おかず・・・レタス 鶏のカンポーチ コロッケ 野菜の練物天麩羅
 
      かぼちゃの炊いたん 大根&蒟蒻の炊いたん

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


SPAM型de・・・
9/13

日曜は旦那様 の実家に遊びに行ってん。
いつもなら、実家の方でか帰宅途中にお弁当の材料を買ったりするんだけど・・・
昨日は、睡眠不足もあったのか???
帰りの車の中で眠ってしまい、気付くと家でした
きっと、いつもの様に帰りの買い物はどこ?って聞かれてたと思うんやけど・・・
日付も変ってるし、今から行っても。。。
あるものでなんとかしましょ。

棚を開けたら、ポークランチョンミートがあったので
SPAM型を使って、久しぶりにお結び

今日のお弁当の中は・・・
9/13

上 ・・・プチトマト チーズかまぼこ 切干し大根
中央・・・スパム結び(ごはん・卵・ランチョンミート)
下 ・・・野菜フライ さつまいものレモン煮 アスパラソテー

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


鶏の焼肉スタイル
土曜日は・・・
午前中に次男の用事を済まして長男の試合を見に行ってきてん。
この日で、長男は部活引退

この日、長男は部活のみんなと打ち上げ予定 
絵留萌♪夫婦と次男は、先に家に帰ってたんだけど・・・
家に着いて暫くすると・・・
○○の店予約入れといて~~~って
そこの店まで、ど~やって行くん???
車じゃないと行けないし、家から30分はかかる
各自で・・・
何時ごろ学校着くん???予約時間何時がいいの???
7時前に着いて解散して1時間後に店集合
え~~~~。みんな揃う???お家の都合もあるやろし・・・
       
お店に電話すると・・・
20人程なんですけど、8時から予約いけますか???
お店の方は、いけますよ~~~。お迎えどうします???

送迎こっちまで来てくれるん???ラッキー

お店&長男と色々やり取りがあって
子ども達は7:30にお迎えのバスに乗って食べにいってん。

中学生なので、10時までしか食事が出来ないの。
それ以降も居たければ、保護者が居ないとあかんけどどうする?って聞いたら
10時に店出る・・・って言うてくれました

そこで、うちらの晩ご飯やん!!
晩ご飯どうする???
10:30に学校迎えに行かないと・・・
中途半端な時間やな~~~とか言いながら行ったお店は
炭火で焼肉スタイルで焼く鶏 

初めてのお店だったので、とりあえず
あじわいセットってのを注文
CIMG3199_convert_20100913123948.jpg
コチラ・・・河内鴨・地頭鶏の3種盛り!! 贅沢な食べ比べをご堪能ください!! らしい・・・
あと、単品を色々注文して
CIMG3194_convert_20100913123847.jpg
CIMG3201_convert_20100913124020.jpg
鶏ユッケ
CIMG3204_convert_20100913124047.jpg
生レバー
その他、いろいろ・・・

そこで出てきた“炭”は・・・
CIMG3196_convert_20100913123917.jpg
炭火やけど・・・“おが炭”やん
なんか、気分が・・・  

続きは・・・愚痴かな?となりの客


twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


続きを読む

メニューも決まらぬまま・・・
お買い物に行った先で、晩ご飯を考えようと思って行ってん。
土・日の予定も考えて・・・

お肉は、珍しく“ いちぼ ”がいいお値段で売られてる~~~
けど、ウィンドウには並べられてない・・・
今日は焼肉って気分じゃないしなぁ~

魚は美味しそうなんいっぱいあって
あれもこれもと悩んでしまった

お店に行っても結局メニューが決まらず・・・
夕方、お米とパスタどっちが良いかに悩み・・・
こ~んなご飯となりました 

CIMG3185_convert_20100911074448.jpg

あさりとキノコのパスタ・ホワイトコーン・オクラのグリル・サラダ・バタール

CIMG3183_convert_20100911074422.jpg
てんこもり状態

取り分けて・・・
CIMG3186_convert_20100911074516.jpg
きのこは、舞茸・えのき・椎茸・しめじ茶色&白色が入ってます

魚屋さんで、穴子とアサリを買ってんけど
穴子は下ごしらえが終わった状態で止まってる

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


チキン南蛮弁当
9/10

昨日の夜に鶏胸肉 を揚げてタレに漬けといてん。
朝は、温め直したりタルタルソースを作っただけ~~~

今日は旦那様 も長男も6:45に出かけると思ったら・・・
長男はまだ時間あると思ってダラダラして・・・
結局、大慌てで出て行きました。
早よから、起きててんし二度寝やめたら充分すぎる時間やったのに

今日のお弁当の中は・・・
 
9/10

ごはん・・・ごはん 塩昆布

おかず・・・レタス プチトマト キュウリ

      じゃがいも&かぼちゃのソテー

      チキン南蛮 切り干し大根の炊いたん

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


パン弁当
今日、旦那様は出張なのでお弁当が要らんって事が判ってたから
長男に明日はお米?パン?どっちがいい???って聞いたら
パンがいいわ~ って
良かったぁ~。お米しかけやんでもええやん

朝、ふと気付くと・・・
あれ ハム無い・・・

あ~~~。昨日ご飯の後、次男がおやつのように食べてたぁ~
残しといてって言うの忘れた 

パンの具何しよう・・・って事で出来たんがコチラ
9/9
ベーグルサンド & テリヤキサンド
昨日の残りの、チキンロール

ベーグルの中は、レタス・チーズ・目玉焼きです

パンを持って行くとなると・・・
中身たいしたこと無いのに、入れ物の嵩が高くなるんよね~~~

9/9

今日は、嫌な顔せず持って行きました 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


チキンロール
CIMG3157_convert_20100909083447.jpg

かしわ の胸肉がお買い得やったんで買うてん。
揚げ物にしたかってんけど、皆は何時食べるのやら・・・
お弁当とちゃうんやし温かい時に食べて欲しいなぁ~
食べ始める時間がつかめなかったので、冷めてもおいしいチキンロールにしてみたよっ

鶏胸肉をトントン叩いて、薄く広げたら
お肉の上に、コーン・アスパラ・ほうれん草・人参を置いて巻き
紐で結んでフライパンで焼き目だけつけたら
蒸し器の中へ・・・
周りに、じゃがいも・かぼちゃも一緒にならべて・・・

蒸し器の下は鶏のええ出汁がいっぱ~~~い 
味を整えて、モロヘイヤスープにしました
バタールとペペロンチーノも添えて・・・

CIMG3155_convert_20100909083417.jpg
CIMG3159_convert_20100909083514.jpg

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


いわしの蒲焼丼
9/8

昨日、社会見学へ行った先でお買物もしたんだけど
帰って来たら・・・
お昼ご飯食べ過ぎて、な~んもする気無し 
だらけてしまった 
なので、作り置きを作っておこうと思いながら
な~んもしないまま朝だったので
丼にしてチョット楽させてもらったよ 

今日のお弁当の中は・・・

9/8

ごはん・・・ごはん もみ海苔 錦糸卵 いわしの蒲焼

おかず・・・にんじんしりしり カレーはんぺん 

      さつまいものレモン煮 プチトマト

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


大慌てのお弁当(^^ゞ
9/7

今朝、目が覚めたら6:30 
早出も朝練も無いんだけど・・・
絵留萌♪は7:50には家を出ないといけないと思ってたの 
それは・・・
小学校のPTAの社会見学に行くため(^^ゞ

お弁当詰めて、皆を起こして朝ごはん食べさせて
水筒の用意やら持ち物チェック・・・
そんな合間に、うちも化けやなあかんやん 
すっぴんさらけ出してもええねんけど・・・
日焼けはこまる 
けど・・・
子どもからしたら、ちょっとでもコマシなママがええやん・・・って思うはず(^^ゞ
大慌てで、化けながら作り置きをレンジへ・・・

今日のお弁当はこんなんでした 
9/7

ごはん・・・ごはん 塩昆布

おかず・・・もやしの酢の物 プチトマト お好み焼き(豚玉)

      イカの炊いたん 切り干し大根

なんとか仕度が出来、長男に鍵かけといて~~~!
行ってくるわぁ~~~
次男と一緒に出たはいいけど、集団登校のメンバー集まらず・・・
先行くで~~~って事で集合場所へ・・・

 集まってるけど・・・

うちの知り合い少ない 

え~~~。お子ちゃま体調悪なってキャンセル~~~って思って
お友達と連絡しよっか???ってなってる頃に来てくれてん 

どしたん???って聞いたらね・・・

出発、8:20やんって・・・

わっちゃ~~~!! 又、お手紙見たふりして・・・
うち、全く見てなかった

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


ケイジャンチキン弁当
9/6

毎日ちょっとづつやけど、涼しさが感じるようになったとは言え・・・
朝のお弁当作りはめちゃ暑い 
けど、クーラーつけてまででもなく・・・
ぱぱっと短時間で詰めれるようにしなくっちゃ 

昨日、晩ご飯のメニューが浮かばず・・・
とりあえず、かしわ 数枚解凍しとこ
モモ肉2枚と胸肉1枚解凍してん。
モモ肉はテリヤキにして晩ご飯で食べ
胸肉にはケイジャンスパイスを振りかけお弁当にと思ってん。
胸肉焼いてる間に卵も焼いて、作ってたサラダを詰めて
昨日の残りのおかずをチンしたら
なんとか完成 

今日のお弁当の中は・・・
9/6

ごはん・・・ごはん かつおふりかけ

おかず・・・ブロッコリー 人参サラダ ケイジャンチキン

      カニカマ入り卵焼き さつま揚げと野菜の韓国風煮物

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


ナポリタン
CIMG3100_convert_20100905135942.jpg

久しぶりにナポリタンが食べたくなってん
卵はどうしようかな???
まず、普通にパルメザンチーズ&タバスコで食べて
飽きたら、卵かな?って感じで食べ始めたら
そのままパクパクと食べてしまったわ 

中の具は、ウィンナー・玉ねぎ・人参・しめじ・ピーマン

順番に炒めて、コンソメとトマトジュースでちょっと煮て
ケチャップで味を整えました。

久しぶりのナポリタン 
懐かしい味で美味しかったよっ 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
