*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
久しぶりに作った気分(^^ゞ
ここんとこ、長男はず~っと、懇談やテストでお弁当が要らないの。
旦那様のお弁当、土曜&月曜サボってしまったので 
今日は久しぶりにお弁当を作った気分 
・・・って言うても、多めに作った晩ご飯のおかずも詰めてますけど 

11/30

先日、ハンバーグを夕食に作ったとこなんだけど
レシピブログで仲良くさせて頂いてる
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン えんさんのミートローフを見て
とろっとろの半熟ゆで卵入りミートローフが美味しそうだったので
真似っこして食べたくなりましたぁ~~~ 

残念な事に、ゆで卵は固ゆでとなってしまいましたが・・・

今回中に入っている野菜は・・・玉葱・人参・ピーマン・コーンです

ミートローフを作る時は多めに作るのですが
今回、家にあったお肉の量がバウンド型1本分だったので
バウンド型に詰めて、ほんの少し残ったお肉は
スパイスを入れて、シシカバブの様に焼きました

いつも卵は、うずら卵なんだけど
鶏卵を入れると、ボリュームがあるように感じます。

今日のお弁当の中は・・・
11/30

ごはん・・・ごはん 大根の葉を炒めたもの

おかず・・・サニーレタス カリフラワー かぼちゃサラダ

      ミートローフ シシカバブ?

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
カルツォーネが食べたくなって・・・
カルツォーネが食べた~~~い  食べたーい って気分になってしもてん。

お店に行こうかな???
けど・・・食べたいお店のカルツォーネは結構いいお値段
家族4人で行ってお酒を飲まなくても、なんやかんや注文したりしてると
夜は一人¥5000以上はかかってしまう 

けどカルツォーネを食べたがってるのは絵留萌♪だけ・・・
先日作ったピザの生地をまだ完成して無かったので
ちょっと、作って見ようかな???
次男はピザで食べたい言うてるしぃ~~~

カルツォーネは・・・
CIMG4395_convert_20101129093831.jpg
男の人の手のひらサイズです。

中は・・・カルボナーラとMIXです
CIMG4401_convert_20101129093957.jpg

CIMG4402_convert_20101129094025.jpg

ピザも同じく、カルボナーラとMIX
CIMG4398_convert_20101129093929.jpg

CIMG4396_convert_20101129093858.jpg

今回、カルボナーラの卵は温泉卵じゃなく半熟卵で作って見たら

あかん 失敗や~~~ 
黄身がぼそぼそになってしまってる

やっぱり・・・って事で、温泉卵を作って作り直し
MIXピザを焼いたあとのっけて見ると・・・
CIMG4407_convert_20101129094055.jpg

丁度ええ、黄身の加減でした。
カルツォーネは、やっぱりあかん。生卵を包んだほうがいいかも・・・

今回の生地は・・・

強力粉・・・・・・400g
薄力粉・・・・・・200g
塩・・・・・・・・小さじ2
オリーブオイル・・1/2カップ
水・・・・・・・・1と1/2カップ
ドライイースト・・小さじ1

あわせて、捏ねて、生地の表面ががなめらかになったら
ボールに入れ休めて、一次発酵
1.5倍に膨らんだらOKです。

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
骨付き豚肉
CIMG4380_convert_20101128163436.jpg

スペアリブじゃ無くって、骨付き豚肉です 

だってね・・・

骨の周りの肉を切って、広げてあるの。
CIMG4382_convert_20101128163505.jpg
花巻カルビやったっけ???

もう、外でBBQは寒いので、今日はコンロでフライパン調理となりました。

一緒に食べる野菜は・・・
CIMG4377_convert_20101128163407.jpg
いつもと一緒。 サンチュ・ゴマの葉・韓国海苔

この日、長男は塾の為、ちょっと早めに一人ご飯

CIMG4388_convert_20101128163537.jpg
野菜・若布スープ・骨付き豚肉・昼の残りの鶏そぼろチャーハン

旦那様 次男 と一緒に三人で食べたお肉は・・・
CIMG4393_convert_20101128163604.jpg
三枚分です

タレはプルコギのタレを絡めています。
もらいもんなので、どこのメーカーとか判りません 
探したんだけど、見つけられなかった 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
久しぶりに・・・
CIMG4360_convert_20101128163153.jpg

久しぶりに、磯辺揚げが食べたくなったんはええねんけどぉ・・・
他、何しよう  ???
冷蔵庫にある、あり合わせで “ 天麩羅 ”

さつま芋は素揚げしてます

しし唐&茄子&魚肉ソーセージ&鶏天(衣に海苔入りと海苔無し)
磯辺揚げ

先日、漬けた白菜の浅漬け
CIMG4365_convert_20101128163241.jpg

白ご飯もあるけど、次男はお気に入りの・・・
CIMG4369_convert_20101128163309.jpg
栗ご飯(土鍋で炊きました)

他、はまちのアラのお味噌汁と常備菜とか色々の晩ご飯でした  

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
お好み焼き弁当
絵留萌♪が食べるわけじゃないけどぉ~~~
うちの大好きなお弁当“お好み焼き弁当”
旦那様に持って行ってもらいました 

11/26

ごはん・・・昆布&紫蘇の実お結び 栗ご飯お結び

おかず・・・野菜フライ 豚玉 ちくわ こうこ

お味噌汁

今日はちょっと少なかったかな???
栗ご飯はもち米も入れて炊いてあるのでいけるかな?
ちょっと心配 

今日は、干し芋を作らないと・・・
先日から3回目です。
さつま芋は、スライスして素揚げにしたのを好む子ども達なんですが
寒くなってくると、干し芋がいいみたい 
蒸かしただけのさつま芋には目もくれず・・・
作っても作っても、あ~~~っと言う間になくなるの。
さつま芋も実家から沢山頂いたので、今年はまだまだ作れる~~~
さ、とっとことりかかりま~~~す

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
お好み焼
久しぶりのお好み焼き~~~ 
めちゃ嬉しい~~~ 
旦那様 の実家に行った時、義父さんがキャベツ植えてたのんもろてん 
キャベツ、まだまだお高いよね~~~
安いと思ったら、巻きがあまかったりとか・・・(^^ゞ

何個持って帰る???って聞かれ
沢山欲しいけど、冷蔵庫に入れへんしぃ~~~
3個あったら、お好み焼き2回出来るから3個頂戴って言うて頂いて参りました

次男&絵留萌♪のソースはやっぱりコチラ・・・
CIMG4338_convert_20101126101501.jpg

今回もお好み焼は・・・
旦那様は“豚キムチモダン&焼きそば” 次男は“もちチーズ” 絵留萌♪は“豚キムチ玉”
長男は、寝てたので好みの具材を聞かれることは無く…焼いてあった、“豚玉&豚モダン”でした

絵留萌♪の豚キムチ玉は・・・
CIMG4343_convert_20101126101534.jpg

間にも入ってます
CIMG4349_convert_20101126101607.jpg

次男のリクエストで“栗ご飯”も炊いてん。
もちチーズのお好み食べて、お腹一杯でしょ?
栗ご飯は、明日にしたらって言うてたら
お風呂上がって暫くするとお腹が空いたのか?
栗ご飯をたべてた 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
11/24のお弁当
11/24

今週は長男の進路懇談会があるから、長男のお弁当は作らなくていいねん
長男が部活引退してから、早起きが出来ず・・・
早出の日は旦那様のお弁当作れない時が多いです
昨日、UP出来なかった分です。今日は早出だったので作れず・・・(^^ゞ

お弁当の中は・・・
11/24

ごはん・・・ごはん 大根の葉(ジャコ・かつお入り)

おかず・・・鶏の味噌漬焼(キャベツ) プチトマト ブロッコリー

      ひじきの炊いたん 白菜の和え物 

続きもあるよっ。
twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

続きを読む

ヒガシマル 白だしde・・・
日曜は旦那様の実家へ 
CIMG4292_convert_20101123200758.jpg
いいお天気~~~
CIMG4300_convert_20101123200837.jpg
紅葉が綺麗で、ドライブ日和~~~

実家に行く前に届いたの 
CIMG4303_convert_20101123200910.jpg
モラタメさんより・・・
“ ヒガシマル 白だし ”  ありがとうございます 

早速、こちらの白だしを使って・・・

まずは、定番のだし巻き卵
CIMG4323_convert_20101123201111.jpg

卵3個 白だし大さじ1 水50cc 大根おろしを付けてます

実家で頂いてきた白菜を使って・・・和え物
CIMG4313_convert_20101123201010.jpg

白菜(塩少々で揉んでます) カニカマ 
白だし&旭ぽん酢&柚子胡椒少々で和えてます
浅漬のような和え物です。
白だし&マヨでも美味しいはず・・・

常備菜用に・・・ひじきの炊いたん
CIMG4321_convert_20101123201043.jpg

ひじき 牛蒡 人参 薄揚げ 大豆
水&白だし 砂糖・醤油少々で煮てあります

実家で頂いてきた野菜を使って・・・けんちん汁
CIMG4327_convert_20101123201143.jpg
 
里芋 人参 大根 蒟蒻 牛蒡 厚揚げ ネギ 豚肉
炒めて、白だし&水で柔らかくなるまで煮、最後に塩で味を整えます

以上4品作って、食べて感じたの 

市販のダシの素って、と~~~っても便利だけど
素材の味を引き出してくれることが少ないし、
どれもこれも同じような味に仕上がるってイメージでした
初ものや特別なお料理の時は、お出汁からとって作りはじめないと。
って思ってたのですが・・・

ヒガシマル・白だしを初めて使ったら・・・
薄味でも、さりげなく出汁のきいたお味の中に素材の味が引き立ちます
素材の持ち味を壊さず、美味しく味付けされ
出汁をとる手間も省けて、と~~~っても便利 

ちょっと、和食にはまるかも・・・

ありがとうございました 


twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
パスタ&ピザの晩ご飯
CIMG4290_convert_20101122113356.jpg

この日は・・・パン?パスタ?どっちがいい???って感じだったんだけど
楽させて頂き
両方って事になりました。

・・・ってか、冷蔵庫には中途半端に残ったのが多かったせいもあるかな?
けど、家族が揃って食べれる日じゃないとパスタって作る気になれないのよね~~~
だって、順番にパスタ湯がくの面倒なんだだもん 

まずは・・・
バケットが余ってたので
CIMG4281_convert_20101122113258.jpg

バケットピザ
冷蔵庫のあり合わせで・・・
ハム・玉葱・ピーマン・人参・トマトソース・チーズ

オーブンに入れて、チーズがとろけて出来上がるころが同じように

カルボナーラ
CIMG4287_convert_20101122113327.jpg

同時に出来上がり、皆揃って
いただきま~~~す 

パスタ500g使用のカルボナーラ
       &
バケット1本でピザ せ~~~んぶ完食でした

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
マグロのカツ
CIMG4174_convert_20101120082906.jpg

マグロのカツです 
すきみって言われたけど・・・
携帯ぐらいの大きさで、厚さ2.5cmほどのマグロがゴロゴロ入っててん。

わ~~~これは、カツにしたい
スジも無く、食べやすそう~~~ 

山葵醤油にチョット浸けた後、衣をつけて揚げました 

出来上がったカツは、この写真の倍の量でした 

カツにするには小さな身などは・・・
マグロのスジポン
マグロのスジポン

お安く、ボリュームのある晩ご飯となりました 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
一人ランチ♪
お鍋の後の、残ったスープ

ええ出汁出てるしぃ~~~
チョットお水を足して、野菜も追加。
コチュカルで好みの辛さにしてチョコット味付け
お豆腐入れて・・・

ケジャン
ケジャンも入れて・・・

お昼第一段は
CIMG4264_convert_20101120082949.jpg
ケジャン入りスンドゥプ ゴマの葉 ごはん

二日目は・・・
先日作った温泉卵が残っていたので
CIMG4277_convert_20101122113206.jpg
温玉入りスンドゥプ

自分好みのお味で、体もポカポカ。

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

中華風鍋&サリ麺
中華風のお出汁でお鍋~~~
CIMG4250_convert_20101119100920.jpg
出汁は・・・中華スープの素&牛ダシダ
具は・・・
CIMG4248_convert_20101119100853.jpg
↑&しゃぶしゃぶ用 豚肉

お餅は先日、鶴橋で買ってきたトッポキ
トッポキ
短いのは、乾燥したトッポキが袋に入って売られていたもの。
長いのは、その日の朝のつきたてトッポキ

CIMG4252_convert_20101119100947.jpg

〆は、ラーメン
CIMG4255_convert_20101119101019.jpg
ラーメンはサリ麺です
サリ麺

お鍋の煮込み用ラーメンは縮れ麺が好み
スーパーとかだと、乾燥してるのはストレートだったり
縮れ麺があっても、要冷蔵や乾燥してるのはスープが付いてくる・・・
こちらも前々から買いたかったラーメンで先日やっとこさ見つけたの

CIMG4257_convert_20101119101047.jpg

絵留萌はお鍋も摘みながら・・・
ヤンニョンケジャン(ワタリガニのキムチ)と一緒に・・・
ケジャン
1/2切れです

超旨・旨~~~

お鍋の残りのスープはあくる日、絵留萌の一人ランチ用~~~

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

土曜参観のお弁当
今年は同じ日に、午前中は小学校の土曜参観
午後からは、中学校の土曜参観 
数年前なら、お昼までだったけど・・・
最近は、お弁当持って行って、午後からも授業があるのよね~~~。

次男用・・・
11/20

長男用・・・
11/20

次男がお弁当を持っていくとなると
たまのお弁当だし、好きな物を入れてあげようと思うんだけど
そうなると・・・肉・肉・肉ってなるので
最近は、おかず何がいい?って聞かなくなってしまった

今日のお弁当の中は・・・
肉巻きおにぎり ハム&卵 アスパラの豚肉巻 牛蒡の甘辛
かまぼこ ちくわ&チーズ 大豆煮 ブロッコリー

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

鶏の味噌漬
先日、鶏肉を使った時の半端を味噌で漬けててん 
そろそろ漬かった頃かな? お弁当に入れてみました。
今日のお弁当は、旦那様だけなので
日頃、食べることが少ない“ちりめんじゃこ”を卵焼きに混ぜて・・・
最近、仕事が忙しいようで、お疲れ気味。
疲れてイライラしないように、ささやかではありますがカルシウム補給  

11/19

鶏の味噌漬けは、ある程度焼けたら
玉葱・人参・ピーマンを加え一緒に焼いています。

ご飯の上にのっけて丼でもよかったかも~~~ 

今日のお弁当の中は・・・
11/19

ごはん・・・ごはん 胡麻昆布

おかず・・・鶏の味噌漬 レタス プチトマト ジャコ&ネギの卵焼き

      アスパラの豚肉巻 チーズ&ちくわ かまぼこ

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

カルボナーラピザ
先日のお誕生日に作ったカルボナーラピザ 
温泉卵にパルミジャーノ&生クリームが絡まってトロットロッで~~~す。

CIMG4211_convert_20101118081459.jpg

今回のピザクラフトは、手作りして美味しかったことは美味しかったんだけど・・・
なんか、あとちょっとと感じたので絵留萌♪が納得したレシピが出来た時に紹介しますね。

ピザクラフトは好みのタイプを用意してくださいね
クリスピータイプがあうかと思います
後、フラワートルティーヤやエンチェラーダ用トルティーヤもいいかと思います。

温泉卵もしくは半熟ゆで卵を用意してくださいね。

材料は、ベーコン(パンチェッタがベスト!) 玉葱
    パルミジャーノ 生クリーム
    塩・ブラックペッパー

分量は計っていないんだけど今回40cm×35cmの天板いっぱいに広げたクラフトで
使った分量は・・・
ベーコン・4枚 玉葱・小1/2個 パルミジャーノ・大さじ4~5 生クリーム・100cc
ぐらいかな?

好みの大きさのベーコン&スライスした玉葱を炒め塩・胡椒します
パルミジャーノをすりおろします。
炒めたベーコン&玉葱が冷めたら、パルミジャーノ&生クリームを加えあえます
塩・胡椒で味を整えます

好みの生地に広げて下さい
CIMG4199_convert_20101118081218.jpg

オーブンの温度は200度に予熱しておきます
温まったオーブンで10~15分程焼きます

CIMG4203_convert_20101118081249.jpg
パルミジャーノを入れ過ぎたか? 一生懸命焼き過ぎたかな??? 

焼きあがったら、熱いうちに温泉卵もしくは半熟ゆで卵をのせます
CIMG4205_convert_20101118081321.jpg

卵の黄身と白身を、混ぜるように焼きあがった生地に広げます
CIMG4210_convert_20101118081428.jpg

お好みで、ブラックペッパーを振りかけてね 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

そぼろ弁当
11/18

昨日の晩ご飯はピザだったので
もし、足らなかったら、あれとこれを作って・・・って考えててん
そのために作ってた一つとして“ 鶏そぼろ ”
カルボナーラピザ用に作っておいた“ 温泉卵 ”
ちょこっと野菜を加えてそぼろ丼にしました 

温泉卵をそのまま持って行かそうかな?割れると困るし・・・
上に割り入れると傷むかな???
小皿に温泉卵を割り入れて、ちょっとだけチン
上には三つ葉の葉をあしらいました。

今日のお弁当の中は・・・
11/18

ごはん 間にもそぼろ入り

上にはアスパラソテー 鶏そぼろ 人参ソテー 温泉卵 ちくわ&チーズ ブロッコリー

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

次男・10回目のBirthday
17日は、次男の10回目のお誕生日
今年の食事は何がいいのかな???
外食?うちごはん?どっちかな?
最初、外食でピザが食べたい!って言うてたんやけど
色々リクエストを聞いていくと・・・食わず嫌いが多い次男 
次男がイメージするようなお店は見つからず
メニューを変更すると思ってたら・・・じゃ、家で作ってねって 
嫌ちゃうけどぉ~~~。うちも外食気分やったのに(^^ゞ

お誕生日の夕食は・・・

CIMG4206_convert_20101118081359.jpg
MIXピザ 40×35の天板で焼いてます

CIMG4205_convert_20101118081321.jpg
カルボナーラピザ ちょっと焼き過ぎたかな???

CIMG4213_convert_20101118081534.jpg
サラダ フライドポテト

ピザをカットして・・・
CIMG4215_convert_20101118081606.jpg
ソースの上のオニオン&ピーマンの香りがたまりませ~ん

CIMG4211_convert_20101118081459.jpg
パルミジャーノ&温泉卵でとろっとろ~~~

最初、ケーキは要らないって言うてたのに・・・
やっぱりケーキって事となり、リクエストを聞いて探し回ってん
見た目、普通ですが・・・
次男のリクエストに近いお店のケーキを探し、嫌いな物は省いてもらって
予約したのがこちら 

CIMG4217_convert_20101118081633.jpg

我が家は、この一番小さなホール(15cm)で充分なの
別にホールじゃなくても・・・って思ったりするんだけど
次男は・・・歳の数のキャンドルを一気に消したい為だけみたい
イベントやもんね~~~
火をともして、部屋の明かりを消して、写真も撮ってお祝いを・・・ってしてあげたいやん

けど・・・

そそくさ吹き消されてしまった 
次男は、一気に消せたことが嬉しくって満足気 

この日は、自分の誕生日やったからかな???
珍しくケーキを食べた次男でした

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

マグロのカツ弁当
11/17

フライもんが目立ってしまった 
昨日、鶴橋の“大阪鶴橋鮮魚卸売市場”を散策中にGETしてん
なんかいいお魚あるかな~~~???ってうろうろしてたら・・・
もうそろそろお店を閉めたそうなマグロ屋さん
すきみ 2パックと 中落マグロ 1パック
行くあてもなさそうに、置かれてて
おっちゃんが、すきみ2パックどうや?まけとくで~~~って
パックの中もよく見ないで帰って、さあ晩ご飯の準備って時になって・・・

 おっちゃん、すきみ言うたけど・・・
結構、大きなマグロのブロックがゴロゴロ出てきた

急遽、漬けにして、パン粉を付けてフライ 
今回、暫く要らんわ~~~ってぐらいの量でした
晩ご飯で食べ切れなかったのでお弁当へ。。。(^^ゞ

今日のお弁当の中は・・・
11/17

ごはん・・・ごはん 青紫蘇の実漬

おかず・・・ブロッコリー ちくわ&チーズ レタス

      マグロのカツ コロッケ 半月卵

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

アリラン食堂
ストック用の食材を買いに、鶴橋へ行ってきてん 
鶴橋はまだまだビギナーな絵留萌♪なんですが・・・
昨日は、市場の中の地図を見ないでも、目的地まで迷うこと無く行って来たよ
鶴橋お初のお友達2人と一緒に3人でお買い物。

ランチは、前から食べに行ってみたかったお店に行きました 

CIMG4171_convert_20101117092058.jpg

CIMG4172_convert_20101117092127.jpg

席について注文したら。。。
前菜が並べられて・・・
CIMG4168_convert_20101117091957.jpg
ニンニク 黒豆

CIMG4165_convert_20101117091929.jpg
カクテキ じゃがいものナムル

CIMG4163_convert_20101117091901.jpg
もやしのナムル ゴマの葉 タコキムチ 水キムチ

計8皿・・・一人でも数人でも同じ量です(^^ゞ

お友達は、石焼きビビンバ定食 ・ プルコギ定食を・・・
絵留萌♪はスンドゥプチゲ
CIMG4170_convert_20101117092028.jpg
お豆腐が美味しかったぁ~

お昼前にお店に入ったんですが・・・
お昼が近づくともうお店の中は、お客さんで一杯
食べるのが遅い絵留萌(^^ゞ 
今度行く時は、ちょっと遅めのお昼で
他のお客さんに気を遣うことなくゆっくり食べたいな 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

ふわふわピカタのお弁当
レシピブログでの足あとから知った月草さんのBlogで
先日、気になるレシピを発見
ラベンダーのかをり の月草さんの ナゲット風 ふわふわピカタを、真似っこ

CIMG4149_convert_20101116215445.jpg
こちら、晩ご飯用です・・

こちらを取り分けておいて・・・
今日のお弁当は・・・

11/16

昨日は、めーっちゃ寒い日でした。
今朝も、さぶさぶ~~~
けど・・・
寒いと思ってたから、昨日から
マシュマロのぬくぬくパジャマを着て寝たら・・・
暑い?温か過ぎて、布団と布団の差が激し過ぎ!!
ナカナカ、出ることが出来なかったよ~~~

今日のお弁当の中は・・・
11/16

ごはん・・・ごはん 青紫蘇の実漬

おかず・・・小芋&もんご烏賊のげそ煮 にんじんしりしり コールスロー
  
      ナゲット風ふわふわピカタ  レシピ

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

餃子&餃子の種と・・・
先日、久々に手作り餃子が食べたくなって・・・

今回は大好きな具材で、豚ミンチ&白菜&ニラのバージョン
豚ミンチに味付けの調味料と薬味とを一緒にFPで粘りが出るまで混ぜ・・・
野菜をみじん切りにした後、塩揉みしたものの水気を切ったのを
粘りが出たお肉と同量を混ぜ合わせ皮で包みます

ピーナッツオイルを敷いたホットプレートに並べ焼きます

CIMG4055_convert_20101116204928.jpg

CIMG4059_convert_20101116205000.jpg

CIMG4065_convert_20101116212802.jpg

出来上がり~~~

CIMG4067_convert_20101116212837.jpg
丁度ええ具合です。

今回、餃子の皮は一袋(32枚)だったので、残ってしまい・・・
残った種は。。。
湯がいておいたレンコンに挟んで・・・
CIMG4049_convert_20101116204732.jpg

まだまだ残っていたので・・・
サラダ用マロニーを湯がいて細かく切り、残った種に混ぜて
団子にして・・・
お皿には、青梗菜をぶつ切りしたものを敷いて上に置いて
酢醤油をかけた後・・・レンジで数分チン

CIMG4051_convert_20101116204855.jpg

餃子の種が余っても美味しく頂くことが出来
完食~~~

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

トンテキ弁当
丼にしようか? 別々がいいかな??? 迷った、結果。 


別々に・・・それは、お肉の量が足らなかったから 

11/15

あっ、写真ではもやし&しめじしか写ってないけど
下には豚肉がちゃんとあります
その下には、パスタも入ってるねん 
お昼、パスタにソースの味が移ってると嬉しいな
けど、今日はちょっと冷えるので、あかんかな???

今日のお弁当の中は・・・

11/15

ごはん・・・ごはん 青紫蘇の実漬

おかず・・・レタス トンテキ(もやし・玉葱・しめじ) パスタ

      ブロッコリー にんんじんしりしり

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

続きを読む

晩ご飯二日分と・・・
いつも足跡を残してくださる方、足跡なしで来てくださる方
いつも本当にありがとうございます

金曜の朝から熱は無いんだけど、頭痛がひどくって・・・
いつもの偏頭痛とはちょっと違うけどと思いながら
薬を飲んでも効かず・・・
漢方薬を飲んでみたら、薬の効いている時間は短いですが
なんとかご飯も作れました
けど、二日間頭痛って、難儀やったわぁ~~~

チョットマシになった時に作った晩ご飯です

金曜の夜は・・・
CIMG4098_convert_20101114080638.jpg
白菜の旨煮

CIMG4104_convert_20101114080715.jpg
ニラ玉 (カニカマ入り)

ごはん&前日の残り物とかで、食べてもらいました。

土曜日は・・・
CIMG4107_convert_20101114080745.jpg
SPAM型で、うなぎと卵サンド

CIMG4110_convert_20101114080812_20101114104020.jpg
砂肝のネギ塩ダレ

CIMG4117_convert_20101114104336.jpg
ソース焼きそば

img018.gif味付けは“ ヘルメスソース ”
ずーっと切らしててん(^^ゞ
大阪で作られてるのですが、どこのお店でも置いてないねん
手作りなので、置いてるお店でも品切れの時もあるの。
お好み焼の時はこのまま。
焼きそばの時はウスタースースをかけた後、ヘルメスソース。

今日の焼きそば、何味にしよっかな~?って聞いたら
子ども達は“ソース味”って
次男が、“あっ、あの高もんのソースでつくってや~”やって

続きは、ちょっと変なこだわり・・・

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

続きを読む

ふと、信田巻が食べたくなって・・・
先日、急にふとお豆腐の入った信田巻きが食べたくなってん

けど・・・
食べたいのはうちだけ。

まあ、ええわ。作りましょ♪って数年ぶりに作った信田巻き
買い物に行くのが面倒だったので ありあわせで・・・

CIMG4085_convert_20101114073005.jpg

中は、木綿豆腐・豚肉・人参・ひじきです
豆腐と豚肉はFPでなめらかになるまで混ぜました
薄揚げを縦長に半分に切って袋になった所に種をいれ
三つ葉で数箇所結びました

薄揚げ一枚分で作ろうと思い
豆腐半丁でええかな?と思ったら・・・
種が多くて結局、2枚分作る事になってしもた

これだけを器に入れると、子ども達は手付かずなんが判ってたので
別のお鍋では、かぼちゃを炊いて一緒に盛りました。

CIMG4090_convert_20101114073041.jpg

あ~やっぱり
子ども達は、かぼちゃと平天しか食べてくれず・・・

残った半丁のお豆腐は・・・
嫌がられず食べてくれるように“ チャンプルー ”にしました

CIMG4083_convert_20101114073122.jpg
豚肉・豆腐・青梗菜・人参・卵

これだと、パクパク食べるんよね~ 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

今日のお弁当は・・・
早出の旦那様を送り出した時
わっ、フロントガラス凍ってるよ~~~さっぶ~~~ 駐車場は屋根がないの(>_<)
今日もどんよりしたお天気かな? って思いながら
朝のTVでお昼は暖かとか言うてるしぃ・・・

ホンマ???って思ってたら

だんだんいいお天気になってきた 

洗濯物もカラッと乾いてくれると嬉しいなっ

11/11

今日は、晩ご飯の取り置きが3種類あったので
め~~~っちゃ楽~~~
それも苦手な野菜は無いしぃ~~~

今日のお弁当の中は・・・

11/11

ごはん・・・ごはん 椎茸昆布

おかず・・・蓮根はさみ焼き マロニー入り肉団子 いわしフライ
 
      ブロッコリー 卵焼き チーズはんぺん

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

鍋焼きうどん
お弁当が要らなかった長男のお昼ご飯。
帰宅して、何食べたい?って聞いたら・・・

も~~さぶすぎや~~~
うどんか蕎麦ある???

鍋焼きうどんしたろっか???具何入れよかな~~~って言うたら・・・

具は若布でええねん。具多いの好きちゃうしぃ~~~って。

けど、寒いねんから・・・
うどんはすぐお腹空くし。。。温まってちょっとは腹持ちいいのがいいやん

CIMG4041_convert_20101111094408.jpg

具は、若布・かまぼこ・たまご・ネギですが・・・
うどん出汁を作って温めてる時に
“ 油カス ”チョット入れてるねん。
温まるし、ええ味出してくれる~~~ 
そこへ、うどんを入れて煮込みました
見た目、あっさり風な鍋焼きうどんですが・・・
お味はしっかり“カスうどん”
たまごは、黄身がたれない半熟加減に仕上がりました

温まったのか?食べて速攻遊びに行ったわ 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

肉巻おにぎり
先日から次男にリクエストされてて・・・やっと作りました
だって・・・
作ったら、ついつい手が出てきて次々無くなる。
今回も、沢山作らないと。
昨日は、豚 牛 あわせて26個作ってん
お弁当にお取り置きをしてたので今日のお弁当に・・・

11/10

左下&右上が牛 味付けは醤油ベースの焼肉のたれ
左上&右下が豚 味付けはプルコギダレを味醂と醤油でのばして

肉巻きのおにぎりって、お肉が薄過ぎてもぶ厚過ぎても作りにくいやん
スライスされたお肉の厚みの種類が多いお店へGO 
超薄~巻用~しゃぶしゃぶ用~すき焼き用~鉄板焼き用と・・・
スライスも部位も種類が揃ってる

ご飯を百均で買ったボール型のおにぎり型で作って
お肉を巻き、まず、牛から焼いて行こう~~~と思って焼いてたんだけど
やっぱり、めちゃ手間やん。
全部焼くのが、しんどぉ~なって
牛はフライパンで焼いてしまってたから、最後まで作ったけど
豚は、オーブンを200度に温めて10分~15分焼きました
オーブンに入れてる間に、フライパンでたれ作り
焼きあがった肉巻きおにぎりをフライパンに入れ絡めます
出来上がった時は、タレの照りでテカテカやってんよ~~~

お弁当にと思って6個取り分けてたんだけど
今日は長男がお弁当がいらないらしく旦那様だけ
お弁当に詰めて見たら、3個では足らないと思い4個入れてん
お弁当1個だったので足りてよかったぁ~

今日のお弁当の中は・・・
11/10

ごはん・・・牛&豚の肉巻きおにぎり

おかず・・・大根と人参の炊いたん じゃこ入り卵焼き 塩鯖

      ほうれん草の胡麻和え 野菜フライ チーズはんぺん

お味噌汁と一緒に持って行ってもらいました 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

長男のお弁当
11/9

今朝はどんよりした空で風の音が凄かった 
絶対、さぶいと思ってたんだけど、音の割りには・・・
けど、あの風の音って・・・
起き上がるのが嫌になる~~~

今日は風はあるけど、洗濯物外に干せるかな?
干そうと思う頃、ポツポツ  
ポツポツ降っては止んで、ややこしい天気 
億劫になるような天気って難儀やわぁ~
部屋干しの方が早く乾く時期になってきたんかも 

今日のお弁当の中は・・・
11/9

ごはん・・・ごはん 胡麻 こうこのみじん切り

おかず・・・大根と人参の炊いたん ウィンナー 蒟蒻

      烏賊と青梗菜の中華炒め 塩鯖 チーズはんぺん

      かまぼこ 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

サーモンの香草パン粉焼き
11/8

朝、サーモンにハーブ塩&胡椒・パン粉を付けて
時間を置くことも無く焼いてしまった
香りは出るかな?とか思いながら・・・
でもお弁当だと、カレーパウダーの方がよかったかな?

今日のお弁当の中は・・・
11/8

ごはん・・・ごはん 椎茸昆布 沢庵

おかず・・・ピーマン&しめじ炒め サーモンの香草パン粉焼き ハム入り卵
 
      野菜フライ かまぼこ&チーズ  

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

芋煮&カレーうどん
里芋が美味しい季節となりました 
色んな種類のお芋があるけど・・・
どの種類を使っても美味しく、子ども達もすすんで食べてくれるのが

“ 芋煮 ”

普段、炊いても見向きもしないのに芋煮だとよく食べる不思議やわ~~~ 

CIMG3986_convert_20101108101638.jpg
毎回味付けは、醤油味です。
食べて、ちょっとお鍋の中が減ったらうどんを入れます

過去のレシピはこちら  芋煮

CIMG3992_convert_20101108101705.jpg

あ~~~っと言う間に、お鍋の中はほとんど空 
あったまる~~~ 

次の日は・・・
少し残ったお汁を薄め、ちょこっとお肉や野菜も入れて・・・
CIMG3994_convert_20101108101730.jpg
カレーうどん

一滴残らず、完食で~~~す 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
