*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
揚げたついでに・・・
CIMG5546_convert_20110228125502.jpg

チキンカツを作ろうと用意をしていたら
この日、煮ておこうと思って購入してた鰯
まだ、煮てなかったぁ~ 
パン粉付けるついでやし、鰯もフライにしよ~~~っと
煮るのを止めて、フライに

ほんで、豚肉もお昼ご飯の時に使おうと思ってたんやけど
予定変更で、麺類になってつかえなかった
こちらは、から揚げにしておけば使いやすいしぃ~~~
下味付けて、片栗粉&もち粉でカラッと揚げてます

チキンカツは、ブラックペッパーとハーブ塩を振りかけ
粒マスタードを塗ってからフライ衣をつけ揚げました

CIMG5540_convert_20110228125437.jpg
ワンプレートで食べてもらいました

CIMG5547_convert_20110228125533.jpg
コストコのディナーロールも一緒に・・・

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
豚肉のアスパラ炒め
CIMG5533_convert_20110228125340.jpg

冷凍されてた、サムギョプサル用の三段バラ 
外でBBQはまだ寒いしぃ~~~
家の中でやってもいいけどぉ~~~
この日は、こちらのお肉が食べたいけど家の中で焼く気分では無かったので
アスパラとあっさり炒めて、パスタとかにあわそうと思ってたんやけど・・・

豚とアスパラ炒めは、どんな味付けにしよっかな~?って言うてしもてん

中華風の味付けってリクエストを頂き
次男は、チャーハンも食べたいとリクエスト

サムギョプサル用のお肉は、生姜&ネギの入ったお湯でさーっと湯がいて
油を抜いています
フライパンで、豚肉に焼目を付けてると、まだまだ油が出てくる出てくる
無駄な油をとりながら、ネギ・アスパラも一緒に炒め中華風の味付けに。
余ってたキャベツも入れました。

この日は・・・
CIMG5536_convert_20110228125408.jpg

豚肉のアスパラ炒め チャーハン ワカメスープでした。

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
チキンカツ丼
2/28

晩ご飯のチキンカツが残ってたしぃ~
今日も間に合わずお弁当は一個やしリクエスト聞いたろ~~~ 
パン? 丼? ごはんとおかず???

聞いた瞬間、あっ、今日は月曜
雨も降ってるし、体育あるから荷物多くなるなぁ~?
パンは嵩高くなってしまうし崩れるから
丼かご飯とおかずにするか決めて~と言いなおし

結果・・・丼に決定

今日のお弁当の中は・・・
2/28

チキンカツ卵とじ ごはん 豚から揚げの大根サラダ かまぼこ 高菜漬

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

K-POP雑誌 「芸能人ひろば」
CIMG5560_convert_20110228125707.jpg
キョンスンオンラインファンサイトファンサイト応援中

こちらの雑誌が届いたの~~~

こちら・・・
書店では一切手に入らない景星オンライン会員特典・及び購入特典にて限定数無料配布して
いる非売品K-POP雑誌になります。(毎月月末にて新刊発行)創刊号は昨年2010年の
年間の出来事をまとめた総集編となっております。JYJ・少女時代、ビッグバン、
2PM等々の独占デカショットが盛り沢山の写真メインな構成で他嬉しいマル秘情報も…
ファンにはたまらない内容となっております。


韓流映画やドラマは見てるけど
K-POPってグループになると覚えられへん(>_<)
この中の記事は、詳しく書かれてるのはもちろんの事やけど
記事も星座占いもハングル語&日本語の両方書かれてるねん。
お勉強してる方には、とっても楽しく勉強出来る 

最後の方に、ドラマ・映画のページがあってん
そこに、チェ・ガンヒちゃんの映画の事がちょっと載ってて
イメージとは違う役になってて、興味津々。
楽しみ~~~

モニプラさん、ありがとうございました

限定数販売!景星庄BBドリンクトライアルセット1000円!
好みがバラバラ・・・
CIMG5521_convert_20110227134456.jpg

先日の晩ご飯です。
旦那様 は出張で晩ご飯要らんしぃ~
子ども達もこの日はそんなにお腹が減ってないと言うか・・・
沢山品数を作らなくてもいいようだったので
焼きそばにしてみたら・・・

やっぱり案の定
長男は “ オムソバ ”
次男は “ 焼きそば ”
絵留萌は “ 焼きそばラップス ”

ここまで作って置いてお好みで
“ かつお・青海苔・紅生姜などかけてね~~~♪ ”

次男はかつおも青海苔も何もかけてないのが好き 
絵留萌はかけるものは無くてもOK
長男は・・・
CIMG5528_convert_20110227134525.jpg

えっ 刻みネギとか、かけたほうが旨いけどどうするん?
って聞いたら、ここまでがいいらしい・・・

三人でお好みの食べ方での夕食でした。

ず~っと一緒に生活してるのに、
食べ物の好みが全員一致した事がないかも・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
頂いた水菜de・・・
昨日、お友達に水菜を頂いてん 
写真写し忘れたけど、め~~~っちゃ綺麗な水菜 
土も綺麗に落としてくれてる~~~
畑で育った水菜は、シャキシャキしてて美味しい~~~ 
お箸が止まらないよ~~~

昨日は早速、こんなん作りましたぁ~ 
絵留萌の水菜の定番は・・・
CIMG5508_convert_20110225092345.jpg

お肉を炒め、すき焼きのような甘めの濃い味付けにし、高野豆腐に味を含ませます
高野豆腐に味が付いたら、水菜を入れ蓋をし蒸し煮にします
水菜から出た水分で丁度いい煮物の甘さになっていると思います
最後に、醤油で味を整えて出来上がり。

それと水菜のシーチキン和えレシピ も、よく作るんだけど
今回は、サッと湯がいて大根サラダに一緒に入れてみました

CIMG5506_convert_20110225090345.jpg
ガーリックドレッシングをかけて頂きました

美味しい水菜をありがとうございました 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
トルティーア弁当
2/25
左上から・・・ 卵・ハム・チーズ
       ・ 大根サラダ・ベーコン
       ・ ミートソース・チーズ
       ・ 焼きそば

今日、旦那様 は出張なのでお弁当が要らないの 
なので・・・
長男好みの、パン弁当にしようかな?と思っていたけど
昨日、お弁当を作らなかったのでパンを食べたからどうしよう

ある程度のおかずを作り終え、起こしに行った時に聞いてん。
今日の弁当はあんただけやねん。ご飯?パン?トルティーアどれがええ???

返事は・・・
パン。あっ、やっぱりトルティーア。

見た目は少ないんだけど結構、お腹がいっぱいになるんよね。
詰め過ぎたかな???


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
残念ながら・・・
2/23

このランチボックス、パン好きの長男が幼稚園の時に使っていたの。
今、この大きさでは足らず・・・
米好きの次男は使うことが無かったんだけど珍しく
今日の、社会見学のお弁当は・・・
“COSTCOのディナーロールで”ってリクエストがあり久しぶりに使ったよ~~~
プラなのに劣化も無く、まだまだ使える~~~
けど、中身の量は後の二つとそんなに変らなかった(^^ゞ

下段には好物の肉巻きお握りも入れて
ディナーロールとデザートのパインと・・・
2/23

上段は・・・
2/23

けど・・・
先日から微熱があるとか、お腹が痛いとか・・・
言うてるくせに、すぐ外へ遊びに行ってしまう。
何か悩みでも???と思ったり、ホンマにしんどいんや~~~とか
結局、社会見学はお休みし、病院へ
鼻もちょっと詰まりかけだったので耳鼻科?とか思ったんだけど
今日は休診日のためいつもの総合病院の小児科へ

診察結果を聞いてビックリ
採血&点滴って・・・
病院に着く頃、め~~~っちゃ元気になってたしぃ~
診察後、ドライブスルーのように採血し、点滴
明日も点滴?入院?って聞いたら、採血の結果では風邪らしいので
薬で様子を見ましょうって事になったの。
・・・家に居るとすぐ外へ遊びに行ってしまうよ~~~

旦那様 &長男のお弁当は・・・
2/23

こちらにはパンを入れず、鮭のせご飯です。
今日のお弁当の中は・・・
2/23

ごはん・・・ごはん 鮭 肉巻きお握り

おかず・・・タラモサラダ ブロッコリー チキンソテー

      かぼちゃソテー ハム&チーズの卵焼き ウィンナー

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
ロコモコ風
2/22

今日は“ロコモコ”です 

今日は、め~っちゃ早起きになってしまった。
ここで二度寝したら、あかんと思って
な~んも考えて無かったお弁当のおかずの相談に冷蔵庫へ

COSTCOで買った豚ミンチ
そぼろ丼にしようかな?とかも思ったんやケド
チャーハンの具にしようと思って作り置きしてた
具があったので混ぜて煮込みハンバーグにしてみてん。

そぼろ丼のイメージが頭からはなれず 

ロコモコ風にしてしまった 

今日のお弁当の中は・・・
2/22

ごはん 具沢山のポークバーグ 目玉焼き プチトマト サラダ

明日は次男が社会見学に行くので、お弁当作らないと 
い~~~っつも、間際に色々言われるので
明日のお弁当のリクエストも晩ご飯の頃に言われるのかも 
何、詰めよっかなぁ~ 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
COSTCOそのままではありません!
CIMG5479_convert_20110221205657.jpg

今日の晩ご飯です(*^_^*)

今日は、お友達と3人で“COSTCO”へお買い物 
・・・って言うてもご近所ではなく、高速にのって行かないと。
子ども達が帰宅するまでに、帰ってこなくっちゃ!!

まあ、買うもの3件分。
色々とカートに入れてるとあふれてくる~~~
分け分けしてるのもあるのにあふれる~~~(>_<)
会計の時、出口で見渡しの言い様に・・・カートは3台(@_@。

今日の晩ご飯は、慌てて作る気も無かったので
デリじゃなく・・・
イートインの所で買った直径45cmのPEPPERONIピザ
CIMG5469_convert_20110221205513.jpg
¥1500なり~~~

今日もストックの為に買ったけど、冷凍してあった
フラワートルティーア・エンチェラーダで作った
CIMG5478_convert_20110221205624.jpg
魚肉ソーセージと卵・チーズ巻きと
牛肉・大根サラダ巻きです

CIMG5471_convert_20110221205547.jpg
牛肉・大根サラダ巻きには・・・
大根・レタス・人参・キュウリ・パプリカをガーリックドレッシングで
和えたのを一緒に巻いてます。

こちらの牛肉・大根サラダ巻きはドレッシングのお味も
野菜とのバランスもよかったようで、お替りも出ました!
食べて感じたのですが・・・
大人には、あんまりさらしてないオニオンも入れたほうが美味しく感じるかも

野菜をそのままお皿にのっけてもいいんだけどぉ~
入れた野菜を残さず食べやすくと思うと
トルティーアで巻くのが食べやすくていいかもと思い
このような、ブランチのような、おやつのようなスタイルとなりました。

ビールもすすむ晩ご飯でしたぁ~~~

あ~~~。満足。満足

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
和風っぽいけど・・・
2/21

見た目は、和風っぽいけど・・・
食べるとお味がしっかり付いてるように仕上げたつもり・・・(^^ゞ

ってかぁ~~~。
その様に感じるのは卵焼きの中に入ってる豚肉のせいかも・・・

こちら、豚肉を炒めヨシダソースグルメのタレで味付けし
味を含ませてから、醤油で辛味を足しています
なので
見た目の存在感は普通ではありますが
食べて見ると、メインかも?

あっ、あと一口だけの“秋刀魚みりん”“根菜の炒め煮”が
味が濃いので食欲すすむかも・・・(*^_^*)

今日のお弁当の中は・・・
2/21

ごはん・・・ごはん ピリ辛高菜

おかず・・・練物野菜フライ 秋刀魚みりん

      煮物(高野豆腐・人参・しめじ・平天・スナップエンドウ)

      豚肉入り卵焼き 根菜の炒め煮(蓮根・牛蒡・蒟蒻)

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
チョコレートシナモンモンキーブレッド
CIMG5450_convert_20110219082618.jpg

こちら、よく真似っこさせて頂いているクッキングリッシュの会 アサヒさん
ホームベーカリーで作るチョコレートシナモンモンキーブレッドを真似っこしました 

独身の時~長男が幼稚園頃までは、よく焼いていたケーキやパン
次男が産まれてからは、よ~~~っぽど気が向かないと作らなくなってしまった
子ども達は、手作りのお菓子等には目もくれず
スナック菓子が美味しいみたい 
添加物多そうで、見てるこっちが気分悪くなる~

ず~~~と焼いてみたくって、レシピを探してたモンキーブレッド
けど、バターや砂糖が多そうで、焼いてもほとんど残りそうだったので
諦め、自分で試行錯誤もだるく忘れかけててん
ほんだら、アサヒさんがバターも少ないレシピをUPしてくださってたの 
甘いのが苦手になってる絵留萌ですが、これならと直感

昔買ったクグロフ型&ブリオッシュ型、眠ったままやってん
アメリカンサイズなので日本のレシピ本を参考にすると
きっと、失敗に終わると思うし、この型無駄にするのは嫌やし・・・
クグロフ型は後先考えず、アメリカのスパイスケーキ焼きたいだけに買ったもの
ブリオッシュはなに焼いてんやろ???

今回、アサヒさんのレシピをハーフにしてクグロフ型に詰めて焼きました
ハーフなので材料計算もめ~~~っちゃ楽
・・・と思っていたら
ココアだけ、そのままの分量を入れてしまい
気付いた時は粉も混じってる 
ちょっとずつすくったけど、1.5割ほど多かったかな?
ケド、これがよかったのか???
ブラックチョコ好きの子ども達
わ~~~めっちゃ旨いやん~~~ 

当たり前や!うち考えたレシピやのうて
アサヒさんの真似っこやもんって言うたら

やぱりか。ケドここで一言言うたら危ないと思ったのか、去って行ったわ

CIMG5454_convert_20110219082649.jpg
上のドライフルーツが生地と一体になってないのが残念でしたが
一口づつパクパクとお口に入って行きます。

アサヒさん、素敵なレシピをありがとうございました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
晩ご飯はお昼の残りde・・・
CIMG5447_convert_20110218103930.jpg

昨日のお昼に作った焼きそば。
子ども達が帰宅したらおやつで食べるかな?と思っててんけど
昨日は、見向きもされず・・・(>_<)

晩ご飯に、一品として出そうか?刻んでご飯とあわせてそばめし?とか思っててんけど
お昼に食べて美味しかったし、トルティーアも解凍してるのがあったので

CIMG5438_convert_20110218103756.jpg
トルティーアを温めてる時に片面は卵をへばりつけて焼いたら
オムソバロールでお味も倍増したかも 

サラダは、大根サラダ
CIMG5442_convert_20110218103901.jpg

大根・きゅうり・人参を太さを変えてけんにして
帆立の缶詰め・胡麻・マヨをあわせたのを上にかけました

スーパーに行った時、マ○ーの箱に入った
“マカロニがうれしい焼カルボナーラ”ってのがあり
シリーズで何箱かあったんやけど
このカルボナーラが興味津々。
ミックスの箱のんって、子ども達があまり食べないので買うの迷っててんけど
やっぱり味を知りたくって買ってみてん。
一箱2人前。
もし、お口にあえば4人で3箱はあ~~~と言う間に消費してるけど
今回は焼きそばもあるし付け合わせっぽくすれば足りるかな???って思って
作って見ました
CIMG5439_convert_20110218103829.jpg

テーブルに置いたとたん、子ども達は
グラタンなん??? なに味???って興味津々。

他にも包んで食べれるようにトルティーア温めてくるから先に食べかけて~って
絵留萌はキッチンへ・・・

戻ってくると・・・
カルボナーラと言うよりはとか言うて話してやって
なんやかんや言いながら絵留萌が食べようと思って
お皿に取ったのが残ってたぶんです(写真一番上のお皿) 

美味しかったんやろか??? それなりやったんかな???
どうとったら、ええんかな???  
 
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
朝になると・・・
2/17

昨日ラップスに使ったチキンのクリスピーフライが余ってたし
お弁当にと思って、温め詰めようと思ったら。。。

 冷めてちょっとパサついてるし
これって・・・“とり天”やん 

朝から揚げてないので仕方ないけどチョットショック

今日のお弁当の中は・・・
2/17

ごはん・・・ごはん 椎茸昆布

おかず・・・サラダ ブロッコリー プチトマト

      かぼちゃのソテー チキンクリスピー

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
ラップス
CIMG5420_convert_20110217140942.jpg

昨日の晩ご飯は“タコス”が食べたいな~~~と思っていたんだけど
買い物行くのめんどくさいしぃ~
行ってしまうとメニューが変更になりそうな気がしたので
ありあわせで、ラップスにして見ましたぁ~~~ 

トルティーア一枚一枚温めてると時間がかかるのよね~~~
けど、皆パクパク食べてくれる~~~。

写真のは、チキンをクリスピー風に揚げています
他に、塩鶏・野菜色々をお皿にのっけて並べて

前の日の、コーンクリームシチューを薄めてスープに
CIMG5419_convert_20110217140848.jpg

今日のランチに焼きそば食べたくなって作ってチョット食べたんだけど
炭水化物が欲しくなり・・・
余ってたトルティーアに包んでたべたら
も~~~最高!旨・旨
やっぱり、コレコレ!!
昨日の食べ残しの、ブリトーが一切れ余ってたので一緒に
CIMG5434_convert_20110217141119.jpg
焼きそば ハム・チーズ・卵

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
和風弁当
2/16

今日はめ~~~っちゃ早起きできたはいいケド・・・
まず、シャワーを浴びてコーヒータイム
・・・って昨日はリビングで眠ってしまいベットに辿り付けなかった。。。
今年に入って、こんな日が多いねんけど(^^ゞ

日曜日、長男が併願した高校の結果発表やったの
本人は部活のテニス部に遊びに行ってくるから
結果はメールしてねって。

え~~~何時来るか判らん速達待たなあかんの~~~
うち、待つの嫌いなん知ってるやんかぁ~とか言いながら
さっさと部活に行ってしまった。
結果は昼前に届いて、本人第一希望のコースに合格しててほっとしました。
第一希望と第三希望やったら嬉しいけど、第二希望やったら嫌やとか・・・
まだ、公立が残ってるんやけど、本人は考え中・・・

日曜、結果が来たら、スキー場のナイター行く予定やったの(人工ですが・・・)
そこは、ナイターでしかスノボーは出来ないの。
子ども達はスノボー。絵留萌夫婦はファンスキー(万年、ビギナーの絵留萌)
結果来たし、行ったはいいけどやっぱり帰ってくるの遅くなるやん
なんやかんやしてたら、月曜になり寝たのは三時
すぐおきれると思ったけど・・・あかん
月曜・火曜連日寝坊です^^;
今日こそは、お弁当代長男に渡さないように頑張ったの(^^ゞ

今日のお弁当の中は・・・
2/16

ごはん・・・ごはん 塩昆布

おかず・・・サラダ (ブロッコリー・サニーレタス・かにかま・玉葱・人参・きゅうり)

      しらす&葱入り卵焼き テリヤキ鶏団子 かまぼこ   

      レンコン・ごぼう・蒟蒻のキンピラ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
うどんすき
CIMG5394_convert_20110215144220.jpg

雪が積もってさぶすぎ~~~
今日は“ 鍋 ”って決めたはええけど・・・
なに鍋しようか?悩んだんやケド
うどんすきが一番楽かな???

今回、鶏胸肉で肉団子を作ろうと思ってて・・・
作るのはいいねんけど、お鍋に落とす作業が嫌いやねん
家で作る肉団子って中に小さなおもち入れても美味しいしとかおもってて・・・
結局、ごぼう&人参となりました

お鍋に入った肉団子って、存在感が薄く感じるので
今回、アイスクリームを取る・・・名前なんやったっけ???
それを使って、存在感をアピール

CIMG5398_convert_20110215144252.jpg

でか~~~とか言われながら・・・
中にはごぼう&人参入り
FPで鶏胸肉を細かくして、味付けします
食べた時の食感が、チョットふわっとさせたかったので
“はんぺん”を入れてます
小ぶりの鶏胸肉1枚に、はんぺん1枚です

なかの感じは・・・
CIMG5402_convert_20110215144325.jpg
肉のパサパサ感が無くって、ちょっとふわっとして
魚河岸あげの肉バージョンって感じかな?

CIMG5395_convert_20110215144148.jpg
ここまで、キッチンで作って後は
テーブルで温めながら、野菜やうどんを入れて食べました。

体は、ほっこり~~~


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
しみチョコラスク
CIMG5382_convert_20110215144038.jpg

ホンマは、他にも色々作る予定やってんけど・・・
今年のバレンタインは“しみチョコラスク”だけしか作れなかったの・・・
3連休に作っておくべきでした 

旦那様 には・・・
CIMG5391_convert_20110215144109.jpg

ワイン かシャンパンも一緒にと思っててんけど
昨日の昼からの凄い雪
買い物も行く予定だったんやけど
途中で帰ってきてしまって、買えなかってん

子ども達は余ったラスクをつまみ食い
次男の好みの味やったようで・・・
美味しい!って言ってもらえて嬉かってんけど
旦那様と長男からは・・・
浸み具合や食感の感想をいろいろ述べられながら
気付いたら完食してました。


どうとってええんやろ???

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
モーニング♪
CIMG5348_convert_20110212110344.jpg

2/11 家で食べたモーニングです♪
いつもお粗末な朝食なのでUP出来へんねんけどぉ~(^^ゞ
ふと、食べたくなったので作ってん 

このワッフルは、ホットケーキMIXを使っているので
出来上がりはソフトでもハードでもなく。。。
チョット厚い卵せんべいって感じです(^^ゞ

野菜や卵・ベーコンをサンドして食べても美味しいし
ワッフルにバター&メープルシロップたっぷりかけるのも大好き 

この日の朝、どんだけ雪積もってるんかなぁ~って思って外見たら・・・
CIMG5351_convert_20110212110420.jpg



思った以上に積もってる

雪には慣れていない絵留萌。
あ~~~買い物予定あったんやけど、億劫。
運転は旦那様やねんけど、いつもの道ではなく
ちょっと遠回りして行かないとあかんやろなぁ~~~。

玄関前はどうかな?と思ったら
CIMG5353_convert_20110212110450.jpg

タイルの上の雪、どけないと・・・
タイルの上の雪だけどけて・・・
車の上の雪は、お昼を過ぎてから次男に
雪で遊べるかなぁ~~~車の上の雪落として遊ぼ~~~とか言うて
ほとんど、やってもらいました 
普段のお手伝いは嫌がる時が多いけど
こちらで雪積もるのは珍しいからかな???
靴の中まで雪でべちゃべちゃになっても嫌がれへんかったの。
ありがとです 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
久々に早起き♪
2/10

今日は久しぶりに早起き出来たぁ~~~
ってか、早起きしてあげないと・・・
数ヶ月前は毎朝5時過ぎには起きてたけど・・・
部活引退したとたん、起きられへん~~~
早出の旦那様のお弁当も作れたぁ~~~ 

今日は、め~~~っちゃ余裕でお弁当も作れたし
め~~~っちゃ時間たっぷりで試験に出かけた長男
げんかつぎやないけど・・・
やっぱり、作ってしまった 

今日のお弁当の中は・・・
2/10

ごはん・・・ごはん 間に子持ち昆布 上には味付けもみ海苔 錦糸卵 鮭

おかず・・・サラダ チキンカツ ササミチーズカツ ササミ海苔チーズカツ

      プチトマト ほうれん草の胡麻和え


 一応入れとこおうと思ったソース入れ忘れた 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
とり天と次男のおやつ
2/9

鶏胸肉が特価だったの。国産ハーブ鶏とか書かれてるしぃ~
この前、とり天した時もそうやってんけど・・・
とり天が食べたくなってん。

夕方、晩ご飯の準備&塾行く前のご飯作っててんけど
長男の友達も来ててとり天の下味付けてたのに
衣を付けて揚げ、コールスローと一緒にトルティーアの皮で包んで
ラップスにして出してあげてん。
長男は、ラップスでお腹が足りたようです
焦って晩ご飯の用意しなくてよくなったぁ~。

今日のお弁当の中は・・・
2/9

ごはん・・・ごはん 間に椎茸昆布上に塩昆布

おかず・・・コールスロー とり天 プチトマト

      にしんみりん チーズ入り卵焼き 練物野菜フライ


昨日、ラックの奥の方に使いかけのホケミちゃん(ホットケーキMIX)発見
丁度、ブラックチョコがあったので次男の大好きな
チョコたい焼を焼いてん。
CIMG5320_convert_20110209141303.jpg

ホットサンドメーカーのたい焼プレートが無いので
鉄のたい焼型でガスコンロで焼いてん。
作って欲しがるんだけど、ガスで焼くとなると見とかないといけないので
ナカナカ作ってあげれないんだけど
昨日は、4尾焼けて、次男の独り占めでした(^^ゞ
次はいつやろねっ♪

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
白身魚フライ弁当
2/8

昨日夕方には熱も下がってた長男
夕方、学校から電話があり
入試も控えてますので大事を取ってゆっくりしてくださいとのこと・・・

遠回しに、登校しないでネって事なんやけどぉ~~~

どうする???って聞いたら、友達と遊ばれへんやん!って
理由で登校しました

病院の薬はほったらかし。
鎮痛剤のロキソニンは、絵留萌の薬となるでしょう・・・

今日のお弁当の中は・・・
2/8

ごはん・・・ごはん 牛丼ふりかけ

おかず・・・サラダ(玉葱・きゅうり・人参・カニカマ) スナップエンドウ
 
      練物野菜フライ 白身魚フライ ラップス(卵・魚肉ソーセージ)

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
カレー鍋の残りは・・・
CIMG5292_convert_20110207112840.jpg

カレー鍋が残ったので・・・
お昼は、熱出してた長男と一緒にカレーうどん 

まだまだ、残ってるしぃ~~~

朝、長男連れて病院行ってインフルの検査したけど反応出ず
入試前やし、予防のために薬を・・・って言うたのに
夜診にもう一回来て~~~って
又、又、インフル検査・・・反応出ず

本人、入試の緊張とか焦りも無いのに
結果・・・ちえ熱とか言われ  こんな感じ(^^ゞ
風邪薬を飲むこととなりました

帰宅後は、楽させてもらい・・・
CIMG5311_convert_20110208095133.jpg
カレードリア

絵留萌はお昼食べ過ぎて食欲が無かったので
残り物のおかずをちょっと摘まんでてんけど
気付いたら、お鍋の中は空っぽ 
ご飯も多かったし、残ると思ってたのに
綺麗に完食され、嬉しい~~~ 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
ふりかけメインかも・・・
2/7

前々から気になっていた吉野家の“牛丼ふりかけ”
子ども達は買ってきたのを見つけ温かいご飯にかけて食べたみたい
お味は?って聞いたら
頭の中での想像が大きかったせいかな?微妙・・・
けど、お弁当の冷たくなったご飯だと美味しいかも???
今日は早速使ったはいいんだけど・・・
長男、欠席してしまったよ 
旦那様の、感想が楽しみ♪

今日のお弁当の中は・・・
2/7

ごはん・・・ごはん 牛丼ふりかけ 紅しょうが

おかず・・・カレー鍋に入れた肉団子 ブロッコリー みりんにしん

      チーズ&海苔入り卵焼き いわしと切り干し大根 

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
カレー鍋
CIMG5295_convert_20110207112922.jpg

久しぶり?この冬は一回目です。
カレー鍋のリクエスト 

CIMG5292_convert_20110207112840.jpg
お肉と火の入りにくい野菜をだしで煮込み
カレールーやスパイスで味を整えテーブルへ・・・

CIMG5289_convert_20110207112807.jpg
火の入りやすいのは、炊き炊き~~~

このカレー鍋、味を整えた後、仕上げにレモン汁を絞ってあっさり~~~仕上げです

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
2種のパスタの晩ご飯
CIMG5283_convert_20110207095926.jpg
山菜

CIMG5282_convert_20110207095856.jpg
明太子

この日の晩ご飯は和風のパスタ2種です
絵留萌はお昼のランチでお腹がいっぱい。
味見するのも辛いのであっさりと和風パスタを作りました
ケド、あっさり過ぎて家族のお腹が満たされなかったら・・・
と思って
豚トマト煮
CIMG5274_convert_20110207095759.jpg

ランチに行ったお店のパンを買ってきたのと一緒に。。。
CIMG5276_convert_20110207095829.jpg

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
幼馴染とランチ
幼馴染のYちゃんとフジエダ珈琲系列のお店でランチ
実家に来てた様で、木曜にランチ行こ~って来たんやケド
朝、次男を病院に連れて行ってる時やったし
恵方巻作るし、まだ下ごしらえもしてへんねんって言うてしもてん
Yちゃんとはお互いがマイペースやし気も使わないので
Yちゃん家に来てもろてても良かったのに、その日は頭が回ってなかってん
金曜日、今日どうすんの?って聞いたら“家行くわ~”って事で
ゆっくりランチの出来る所へGO!
ランチは5種類の中から選びます
ここでは、グラタンか牛ステーキっぽいのを選ぶ時が多いけど

今回は海老&牡蠣フライ
CIMG5258_convert_20110207092324.jpg
サラダは・・・
CIMG5256_convert_20110207092253.jpg
食べ放題のパン
CIMG5261_convert_20110207092355.jpg

デザートはコーヒーと一緒に・・・大福とアイス
Yちゃんのプレートは・・・
CIMG5263_convert_20110207092420.jpg
絵留萌♪のプレートは・・・
CIMG5268_convert_20110207092453.jpg
ゴマちゃん見たい・・・

しょっちゅう電話で話してるのに・・・
話しこみ過ぎて、Yちゃんがそろそろ店出やな、子ども帰って来るで~~~
この日、鍵持たして無かったので大慌てで一緒に帰宅。
帰りを待って又、Yちゃんの買い物に近くの大学の購買へ・・・
Yちゃんも、この日は一旦実家にもどってから家に帰るそうで
ちょっと、バタバタしたけど数ヶ月ぶりに元気な顔見れてよかったぁ~

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
巻寿司弁当
2/4

今日のお弁当は巻き寿司 

太巻きは節分の恵方巻と同じ具です
とんかつ巻の方には、とんかつ・チーズ・レタス・人参が入ってます
絵留萌的に、上手に焼けたと思っている伊達巻
ほうれん草の胡麻和え ごぼう天

旦那様のはほうれん草の胡麻和えとごぼう天が無く
お寿司多めで、ワカメスープと一緒に持って行ってもらいました

冷蔵庫には、高野豆腐・人参・干瓢の炊いたのがチョット残ってるんよね~~~
寿司飯もチョットあるから、ばら寿司にしようか?
寿司飯は冷凍しといて、具材をリメイクしようか???
考え中・・・

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
節分 恵方巻
CIMG5230_convert_20110204105024.jpg

節分の日の晩ご飯は・・・
恵方巻 ・ 節分いわし ・ 豆腐と若布のおすまし

願いをこめ無言で、南南東をむいて食べました。

恵方巻だけで満腹~~~
今日は、巻き寿司食べないといけないから食前のビール飲まなかったので
なんとか食べ切れたよっ
食べ終わった後は、ビールを飲みながら節分いわしを食べました

恵方巻の中は・・・
CIMG5245_convert_20110204105148.jpg

七福にちなんで七つの具材を入れようと思ったんですが・・・
具にしたい物が多くって・・・
省いて省いて、巻いた具は・・・末広がりの八種類

海老・穴子・椎茸・干瓢・高野豆腐・伊達巻・きゅうり・カニカマです

伊達巻は二枚焼いたんだけど・・・
ちょこっと焦げてしまったほうをお寿司に
綺麗に焼けたのは、まきすで巻いてお弁当のおかず用です

恵方巻だけでお腹がいっぱいになるかな???

もし、足らなかった時のために味を変えて

CIMG5238_convert_20110204105108.jpg
トンカツ巻 (とんかつ・レタス・チーズ)

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
ケチャップごはんと・・・
2/3

ご飯炊き忘れ~~~
残ってたご飯も少なかったので、お弁当休もうかな???
今日は朝から、恵方巻の準備にとりかからないといけないので
お弁当休んでしもたら、ダラダラした一日を過ごしそうなので
嵩増ししてケチャップごはんを作りました。

朝、恵方巻に入れる干瓢や高野豆腐を炊いてとか思っててんけど
昨日、ちょこっと手首を痛めた次男
朝手首を見たら、チョット変
あ~~~病院連れて行ってこよ。

若枝骨折と診断され、痛みが出ればギブスって事だったので
シップときつめの包帯を巻いて学校へ送って行きました
あ~~~。包帯ぐらいやったらおとなしくしてへんやろうから
ギブスの方がよかったかも・・・

今日のお弁当の中は・・・
2/3
 
ごはん・・・ケチャップごはん

おかず・・・タラモサラダ ほうれん草のサラダ 

      ソーセージ チーズ入りスクランブルエッグ

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ