*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
こいまろ茶
CIMG0517_convert_20120330083010.jpg
こちら 株式会社 宇治田原製茶場 様から届いた お試し こいまろ茶セット

中に入ってるのは・・・
CIMG0520_convert_20120330083100.jpg
小ぶりの急須で、一杯一杯美味しくいただけます。
茶さじが付いてて計量も楽チン 

CIMG0523_convert_20120330083148.jpg
急須の中、細かい網の茶こしが大きく付けられていて
急須の中で茶葉が広がりやすく、注いだ時も茶葉が押し付けられて
にごって出てくることも無い感じですね。

CIMG0526_convert_20120330083250.jpg
リラックス出来るような、いい香りです

けど、一番は “ お味 ” が気になります
緑茶って、お湯の温度や蒸らし時間が難しい 
こちらのお茶“どなたが淹れてもおいしい緑茶です”って書かれてるのですが
緑茶を淹れるのは正直、超苦手 
色だけで味が出て無かったり、渋すぎたり・・・
上手に淹れれるのか心配だったんだけど・・・挑戦 

CIMG0521_convert_20120330083123.jpg CIMG0529_convert_20120330083324.jpg CIMG0530_convert_20120330083351.jpg

お湯は熱湯でも、ポットのお湯でもOKってことだったので
熱湯を入れ、急須をゆすらず45秒待って湯呑みに注ぎました。

CIMG0534_convert_20120330083446.jpg
色目は濃いのですが、渋いような香りはしません。

一口飲んだ瞬間、感じたことは・・・わっ、なんか落ち着く~~~ 
コクがあるのにまろやかな味。
落ち着いてリラックス出来た気分です。
飲んでる時間は短いのに、長い時間座ってお茶を楽しんだ気分です。

緑茶をいれるのが下手な絵留萌も美味しく上手に淹れれました 
友達が来ても、お客様が来てもついついコーヒーを出してしまうのですが
これからは、自信を持って、緑茶お入れしましょうか?って言える~~~
お茶うけのお菓子も、選ぶこと無く何でもあいそう・・・
久々?数年ぶりに美味しい緑茶に出会うことが出来ました 
美味しい緑茶をありがとうございました 

CIMG0532_convert_20120330083414.jpg
 株式会社 宇治田原製茶場 H.P.  お試し こいまろ茶セット H.P.


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
メンチカツ弁当
3/29

春休みに入って、旦那様が早出となるとついついサボってしまうお弁当 
毎日同じペースを守らないと、新学期又、しんどくなってしまう~と思いながら
ナカナカやわぁ~ 

この日は、前日版ご飯に作った“ メンチカツ ”をいれました
オーブンで焼いたので、チョットヘルシ~♪
メンチカツの下には、ハッシュドビーフのソースを敷いてます。
ハッシュドビーフは作るつもりなかってんけど^^;
先日買ってきた、ハッシュドビーフのルーの箱見ては
次男が、今日はコレ? これ?って聞いてくる
ハッシュドビーフ大好きやからって・・・
そんなにしょっちゅう食べたい?って感じやねんけどぉ~。
メンチカツのソースにもなるし、まあいいっか?ってことで作りました。

今日のお弁当の中は・・・

3/29

ごはん・・・ごはん ゆかり

おかず・・・隠元の胡麻和え メンチカツ ハッシュドビーフ サラダ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
フリッタータにリメイク
CIMG0473_convert_20120328101338.jpg

旦那様 の晩ご飯が要らなくて、子ども達とだけってなった日
外へ食べに行こうかな? どうしよう???
味の好みがバラバラやし・・・家で作る事にしました

この日、晩ご飯はパスタってことやってんけど
次男は、カルボナーラがいいやろうし・・・
絵留萌は、豚キムチパスタが食べたくなってん。
長男は、両方食べるで~~~って感じ。
パスタを湯がこうと思って、長男に“今日、パスタこれくらいでいい?”って聞いたら
これぐらい湯がいてって、いつもと変らない量のパスタを渡されてん

 パパ居てないのにこんなに・・・と思いながら作ったのが

CIMG0461_convert_20120328101248.jpg
カルボナーラ

CIMG0469_convert_20120328101313.jpg
豚キムチパスタ 奥にあるのはグラコロ

豚キムチパスタもカルボナーラと同じ位の量が出来上がってしまったの
絶対、大量に残るわ~~~ 
案の定、残ったんやけど大量に残ったのがカルボナーラ 
冷めたらまずいしなぁ~~~。けど、捨てるのも・・・

 言い方変えて、リメイクして食卓に出したら・・・
子ども達は、別の物と思って食べるかな???

カルボナーラを、フリッタータにしました 

何って名前?って聞かれて“フリッタータ”って言うねん
色々中味かえて楽しもうかな?と思って・・・
何入れて作ったん?とか聞かれ、玉葱とか隠元とか炒めて残ってたカルボナーラと
一緒に焼いてん。
まあ、判りやすう言うたら・・・イタリア風卵焼き・オムレツやで。
イタリアンと思て。
スペイン料理出す時は、トルティーアって言うて出しても
卵焼きやのに、そんな感じもなく食べる子ども達って、おもろ~~~

CIMG0473_convert_20120328101338.jpg

結構、喜んで食べてくれました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
鰆の西京漬弁当
3/27

先日から漬けていた鰆。
そろそろ、ええ塩梅に漬かっている頃かな???
塩麹で漬けたのも美味しいけど・・・
晩御飯に塩麹漬鰆&西京漬鰆と食べ比べてもらったら・・・
塩麹の方が美味しく感じたそうです。
お弁当だったらどうかな???と思い、今日は西京漬鰆を入れて見ました。

・・・結果。

お弁当に入っていると、どっちでもええ感じみたいでした 

今日のお弁当の中は・・・

3/27

ごはん・・・ごはん 茄子のナムル

おかず・・・肉団子&カルバンゾのトマト煮こみ 鰆の西京漬

      いかなご入り卵焼き 青梗菜&厚揚げ&平天の炊いたん


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
豚生姜焼弁当
3/26

今週は、お弁当作りは1個。
旦那様 とお買い物に一緒に行った時、明日のお弁当のおかずリクエストある?って
聞いたら・・・ 豚生姜焼にして玉葱とかも一緒に炒めてって事だったので
豚・玉葱・人参・しし唐と一緒に炒めました。

グラタンの残りで作った“グラコロ”
味付けが濃くなってしまったので  お弁当のおかずに合うかな?
しっかり味の生姜焼きもあるから、しつこいかな???
試しに一切れだけ入れてみました。

今日のお弁当の中は・・・

3/26

ごはん・・・ごはん しば漬木耳

おかず・・・チーズ入りかまぼこ 豚生姜焼 グラコロ 

      大根&人参の塩麹漬


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
すきやき風弁当
3/23

金曜日、お弁当2個と思ったら・・・今日は雨の一日。
長男は今日まで春季講習の為、学校へ 
けど、雨やし昼からの部活無いやろな?と思ったので作らず 

昨日、晩御飯が決まらず (>_<)
牛こまを買ったはいいけど・・・何作ろう???
あれこれ考えてたら、時間も無くなってきたし調べ物があったりで・・・
あ~~~各自食べたい時に食べれるように“すき焼き風”にお鍋に炊いとこ。
案の定。中途半端に残ってる~~~
お弁当に詰めさせてもらいました。

今日のお弁当の中は・・・

3/23

ごはん・・・ごはん ゆかり

おかず・・・すき焼き風 大根&人参の塩麹和え お魚ナゲット


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
チキンカツ弁当
3/22

鶏胸肉を使ってチキンカツにしました 
いつもは、粒粒マスタードなんだけど・・・
今回、切らしていたのでチョット多目のマスタードを
小麦粉に溶いてくぐらしてパン粉を付けて揚げ焼きにしました
そんなに変りはないと思ったんだけど・・・
しっかり味が付いているから、ソースとかなくても
そのままで美味しいって 
お弁当向きのおかずの味付けでよかったぁ~ 

大根と人参は千切りにして塩麹で漬けて浅漬風です

今日のお弁当の中は・・・

3/22

ごはん・・・ごはん いかなごのくぎ煮

おかず・・・人参しりしり チキンカツ 大根&人参の浅漬

      マロニーサラダ(アスパラ・カニカマ)レタス&キャベツ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
さわらの塩麹漬焼弁当
3/21

土曜日の晩ご飯は、久しぶりに “うどんぎょうざ” にしたら・・・
CIMG0434_convert_20120321094619.jpg

日曜の晩ご飯は次男から“もんじゃ焼”のリクエスト 
粉もん大好きの次男。 作るのはいいんだけど・・・
粉もんって、ダラダラと食べてしまって、後片付けとか億劫になってしまう
飲み過ぎてしまってるせいやろか???

お弁当の下ごしらえもそこそことなってしまった 

けど、昨日買い物行った時にお弁当サイズに丁度いい“さわら”があったので
半身、塩麹に漬けて残りの半身は、西京漬けにしました。
今日は漬かるのが早い塩麹漬けを焼きました。
一切れ多く焼いたので、朝ごはんに食べたら、身はふわっと
味はええ塩梅の塩加減で焼けてました。

今日のお弁当は魚がいっぱいのお弁当となりました 

今日のお弁当の中は・・・

3/21

ごはん・・・ごはん 茄子のナムル

おかず・・・ブロッコリー お魚ナゲット さわらの塩麹焼

      いかなご入り卵焼き 野菜フライ チーズ入り練物    


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
かつめし
3/19

今日は、ハッシュドビーフが残っていたので
とんかつの上にかけて“ かつめし ”風にしてみました 

今朝、ご飯をお弁当に詰めようと思ったら・・・
 ご飯炊けてない・・・
タイマーかけてスイッチいれたはずやのに・・・

あ~~~ 長男のお弁当は諦めないと・・・
旦那様 は早出じゃなかったので間に合うかも 
出勤するまでにお弁当詰めることが出来ました 

先週で給食が終わった次男は今週はお昼まで
お昼ご飯の用意に悩むよ~~~ 

今日のお弁当の中は・・・

3/19

ごはん ・ レタス ・ とんかつ ・ チーズ入り卵焼き ・ ハッシュドビーフ

お味噌汁


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
金曜&土曜日のお弁当
3/16
金曜日のお弁当です。

今日のおかずは、青椒肉絲にしようと思ってたら
冷蔵庫に、にんにくの芽が残っていたので予定変更 
お弁当に、にんにくの芽が入ってるとごはんが進むらしい・・・
炒めて、醤油ベースの焼肉のたれで味付けました。

丼にした方がいいのかな?おかずでいれるのがいいかを聞くと
おかずでってことだったので金曜日のお弁当の中は・・・

3/16

ごはん・・・ごはん 椎茸昆布

おかず・・・かぼちゃの炊いたん チーズスティックフライ 帆立クリームコロッケ
  
      コロッケ にんにくの芽炒め ウズラ卵 焼売

3/17
金曜・土曜共、旦那様 は早出だったので
土曜日のお弁当は間に合わず・・・ 
朝ごはんのおにぎり&野菜ジュースを持って行ってもらいました。

長男は土曜日、午前中授業の後午後から試合の予定
雨やし、中止かな? けど、いつ止むか判らないし
もし試合があったとしても食べる時間は試合の最中にチョットちょっと食べるぐらい
なので、サンドイッチがいいらしく・・・

チキンカツ・卵・野菜チーズ・カスタードフルーツのサンドイッチにしました
フルーツサンドを作ろうと思ってたんだけど
生クリーム泡立てても仰山残るし・・・
あ~~~この前コストコでホイップ缶買っとけばよかったぁ~~~
どうしようか悩んでしまい購入をやめてん。
あったらあったで、使うのにね~。
久々、カスタードクリームを作る気になったんやけど
チョット体調がよくないこともあり
楽して、レンジで作らしてもらいました

土曜日お昼、雨は止んだんだけど試合は中止となりました。

先日のホワイトデーのチョコレートケーキ
長男次男とも“美味しかったぁ~”って言ってもらえて
ホッ としてやったわぁ~ 
へ~~~よかったね 
ほんで、ミックスやし掻き混ぜただけって言うたん?って聞いたら
二人共、そんなん言われへんわ~って。

まあ、そうやけど。。。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
いただき(ののこ飯)弁当&お返し
3/14

今日は、先日から食べたいなぁ~と思っていたののこめしです。
ののこめしとは、主に鳥取県西部地区(米子市、境港市)の
弓ヶ浜半島に伝わる郷土料理です。
過去記事はこちら  ののこめし
今回具は、牛蒡・人参・ひじき・干し椎茸・えんどう豆です。
いつもレシピを参考に、自分好みの味付けなのでホンマの味は知りません

昨日、仰山作ったはいいけど・・・
煮るのにめ~っちゃ難儀してしまった 
一気に仰山作るのは難しい・・・
大き目のフライパン2つで作ったんだけど
コンロはふさがるし、1個余ってる所は、使われへんぐらい狭い ケトルものせにくい感じ
何を思ったか? 4合のお米分作ってしまったの。
難儀したけど、いろごはん大好き絵留萌♪は納得の出来でした。

今日のお弁当は、温めなおして詰めるだけやし“ 楽 ”出来る  と思ってたら・・・
昨日ご飯前に、ホワイトデーの買いもん、なんかしてきた?って長男。
次男も、えっ明日?って、今日は何日やったっけ?って。
えっ、何言うてんの!自分らで作るとか言うたやん。材料はあるはずやけど・・・

失敗を恐れているからか???ナカナカ作り始めへん。
絵留萌は最悪の事態も考えてたので
輸入食材のお店で買ってきたチョコレートケーキミックスがあったのでそれを出したら…
これ食べたことあったっけ?これでいいわ。これにする~~~。
長男も次男も、ナッツとか入ってるのは俺嫌いやし、デコるのもなぁ~
 あんたら食べるんちゃうやん。あげるんやろ~~~?
二人共食べれるのは、ヘタぐらいちゃう???
食後の片付けが終わってから、そばに居ててって言われ
長男と次男で作ったのが・・・(かき混ぜただけ)
CIMG0370_convert_20120314091212.jpg
冷蔵庫で冷やしてからカットする事に・・・
朝、お弁当作る慌しい時に・・・
キッチンでカットして、どう詰めていこ~とか言われ
なんで聞くの!自分で考え!とか思いながら
早くキッチンを空けて欲しかったので結局、絵留萌が手伝わされてしまった 
CIMG0377_convert_20120314091328.jpg
チョコレートケーキは箱に詰め、足らなかったら?まずかったら?の予防に
市販のブラウニーを持って行きました。
長男はクラスの女の子らで食べてもらうんだけど
次男は、夕方お家へお届け 
も~バレンタインの日に友チョコ交換にして欲しいのに~~~
なんで、絵留萌がバレンタイン&ホワイトデー両方作るんよ 

今日のお弁当の中は・・・

3/14

ののこめし ・ から揚げ ・ アオサ入り卵焼き 

蓮根・牛蒡の炒め煮 ・ 青梗菜と天ぷらの炊いたん


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
コストコに行った日は・・・
CIMG0326_convert_20120313100418.jpg

コストコに行くと、次男が絶対買ってきてと言われるのが
CIMG0328_convert_20120313100439.jpg
ディナーロール
(ここんとこ、コーンブレッド見かけないなぁ~。あれ、美味しいのに・・・)

絵留萌♪はベーグルが多いんだけど、この日は好みの味が無かったの。
いつも買ってみようと思いながら行く日はハード系のパンが無かったんだけど
今回、ラスティックバゲットを一緒に購入。

そして、ミートのコーナーでは、塊り肉も欲しかったんだけど
ストッカー&冷蔵庫のスペースをそんなに空けれなかったので
牛ミンチ&豚ミンチ各1.7㎏程を買いました
赤身が多い感じなので好きなの

牛ミンチを買ったことだし、久々にボロネーゼが食べたくなって作りかけてたら
みんな、ミートソースでいいわ~~~って事になり 
CIMG0333_convert_20120313100527.jpg

サラダは、だいこん&ツナのサラダと共に・・・
CIMG0332_convert_20120313100506.jpg

仰山作ったミートソース、冷凍しようと思ったら・・・
明日は“ ラザニア ”やね。って旦那様 

あっ、ミートソース続いていいんや~ってことで作ったのが

CIMG0340_convert_20120313100558.jpg

仰山作ったミートソースもラザニアになるとあ~~~っと言う間になくなる
ほんの気持ち残ったミートソースは・・・
ラザニア食べた後、長男がタコライスにして食べてました。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
温かいと美味しいけど冷めたらどうかな?
3/13

昨日は寒くなりそうやし~って、おとついから思ってて
日曜日、お買い物に行った時スジ肉を買ってきたので
すぐアク抜きして・・・
頂き物の大根が2本あったので“どてやき”を作ろうって決めててん。
うちのどてやきのレシピは  “ どてやき ”
大根をお弁当に入れようと思ってたので、大きめにカット
アク抜きしたスジ肉と大根をコトコトと火を通していきます。
沸騰して暫くしたら火を止め、お鍋が冷めたらもう一回を繰り返し繰り返し

昨日、お昼から雨降ってきたと思ったら、ボタン雪も・・・
積もりそうな空の色だったけど、暫くして止みました
けど、夕方はめちゃ冷える 
晩ご飯どてやきで、温まるぅ~~~ 
晩ご飯は、他に魚を焼いたり、煮物の残りとか。。。
お弁当のおかず、な~~~んも考えてなかったし
今朝は、二人共早いのに、時間ギリギリで・・・
朝、焦ったわぁ~~~。スペースとってくれる大根2個入れとこ~。

今日のお弁当の中は・・・

3/13

ごはん・・・ごはん にんにくの芽炒め

おかず・・・牛蒡の炊いたん ウィンナー 練物の野菜フライ

      どてやき(大根・蒟蒻・スジ) カニカマ&チーズ入り卵焼き


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
じゃがいも多かったかなぁ???
3/12

先日、ラザニアを作った時に余ったホワイトソースに
マッシュポテト&コーン&余っていた鶏そぼろを混ぜてコロッケを作りました。
マッシュポテトが多過ぎたので、クリームコロッケとは呼べないけど
食べるとほんのりクリームの味。。。ってか、
ホワイトソースがつなぎになってる感じです 
昨日から又寒さも戻りかけてさぶいけど
春になると食べたくなる煮物。
じゃがいもとえんどう豆と若布の炊いたん
昨日、無性に食べたくなって炊いたんやけど昨日は珍しく
旦那様&長男から韓国料理のリクエスト
晩ご飯に“スンドゥブ”を作ったので
二人は煮物をそんなに食べなかったの・・・で、お弁当行きです。
コロッケも煮物もじゃがいもが入ってしまった。
じゃがいもでお腹が一杯になってしまいそう・・・
大丈夫かな???

今日のお弁当の中は・・・

3/12

ごはん・・・ごはん にんにくの芽&しめじ炒め

おかず・・・水菜のツナ和え コロッケ じゃがいもの炊いたん

      じゃこ&葱入り卵焼き


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
共立食品 春の新商品7点セット
モラタメさんより共立食品 春の新商品7点セットが届きました

箱の中をあけて見ると・・・

CIMG0305_convert_20120312132013.jpg

・手づくりセット ホットクミックス
・米粉入りパンミックス
・マーブルパン用ショコラシートミックス
・ジャムタブレット マンゴー
・メープルアーモンド
・クルミグラッセ
・アルミカップ(12個)



わ~~~ 何から作ろう???
一度食べて見たかった米粉パンにしようかな 
米粉パンって、お店に行ってあってもなかなか手に取ることがなく・・・
食べたことがなかったの・・・

CIMG0306_convert_20120312132034.jpg
こちらを使って・・・

米粉入りパンミックスはHBで一次発酵までおまかせ 
発酵が終わる頃にあわせて、マーブルパン用ショコラシートミックスを
レンジで温めて作っておきました。
パンの形成となると、綺麗に形よく作るのが超苦手
雑な絵留萌♪でも作れるかなぁ~~~
ショコラシートミックスを上手く伸ばせず・・・
ちょっとイラッときながらもなんとかマーブル状に作れたかな?
アルミカップに入れて二次発酵させ、焼きました

CIMG0316_convert_20120312132055.jpg
なんとか、マーブルになりました 

ほんのり甘いチョコレートの味がいいです 

次はホットクを作って見ようかな???

モラタメさん・共立食品さんありがとうございました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
おかずに困ったよ~~~(>_<)
3/9

木曜日のお弁当です。
この日は朝からお買い物のお約束があったの 
買ってくる物を考えて、冷蔵庫を空けとかないとって思って
前日、お弁当の下ごしらえとかしなかってん 
まあ、茄子のナムルがお弁当2個に使うくらい残ってたしぃ~
これがご飯にのってると、ご飯がすすんでおかずが多いと感じることもあるとか…
なので、おかずは隙間埋めっぽいおかずとなりましたぁ~ 

金曜日、旦那様 は早出。
長男は、午前中授業でその後部活と思っていたら
朝から雨降ってる~~~ 

 雨やし、部活ないわ~。

旦那様は、ご飯のお弁当がいいらしいんだけど
ご飯炊くの忘れてた 
冷ご飯チンしてお弁当作る時間がなかったの。
なんとか間に合う、朝ごはんのおにぎり分だけチンして
おにぎりと野菜ジュースを持って行ってもらいました^^;


今日のお弁当の中は・・・

3/9

ごはん・・・ごはん 茄子のナムル

おかず・・・根菜の炒め煮(蓮根・牛蒡・糸蒟蒻・牛肉) 野菜フライ ブロッコリー

      じゃこ&葱入り卵焼き ウィンナー 青梗菜の中華炒め煮


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
テリヤキ豆腐ハンバーグ弁当
3/7

鶏ミンチに木綿豆腐&はんぺんを入れ・・・
具として、蓮根・ひじき・人参・隠元・玉葱が入っています
蓮根・ひじき・人参・隠元を少し味を付けて炊きました
・・・普通にひじきの炊いたんを多めに作って薄く味を付けたら取り分けて
豆腐ハンバーグの具にすればよかったと反省 
炊いていた残りの具は好みの味付けにしておいたら
あ~~~常備食が手間もかからず出来たのに~ 

今日、高校は進級の判定の日らしくお休み
部活はあるのかな?と思って聞いてもさえない返事 
晩ご飯は要らんねん食べてくる~~~。
晩ご飯代渡して、明日のお弁当は???って聞いても???
寝る前に明日、おにぎりだけ作っといて~って。
今朝、どこへいくやら・・・
おにぎり持って私服でいつも通りの時間に出ていきました
    ???
うちも、電話かかってくるん!?
何回も念おして、大丈夫よね?って聞いたら、大丈夫って言うてくれてたけど・・・
なんか謎 
まあ、遊びに行ったんでしょうねっ♪ 気楽にしましょ

今日のお弁当の中は・・・

3/7

ごはん・・・ごはん 茄子のナムル

おかず・・・白菜&人参の塩麹漬 テリヤキ豆腐ハンバーグ 青梗菜と豚肉の中華煮


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
黒豆と赤米のごはん
CIMG0285_convert_20120307093814_20120307104808.jpg

使った黒豆は・・・
CIMG0274_convert_20120307093655.jpg
BB弾位の大きさの品種の黒豆です。
旦那様のお友達のお母さんから頂いたの 
多分、“黒千石”って品種と思います

洗って、フライパンで乾煎りし火を止める前に、塩少々を振りいれてます
香ばしくっていい香り~~~ 

洗ったお米とお米一合に対し小さじ1の赤米を入れ
水加減は、気持ち多めにしています
煎って冷ました豆も入れ炊飯器で炊きました。

CIMG0281_convert_20120307093718.jpg

出来上がりは。。。

CIMG0283_convert_20120307093739.jpg

茶色いお米が赤米です
赤米のプチプチ感&黒豆の香ばしい香りと煎り豆の食感がたまりませ~ん 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
菊芋 de 肉じゃが
CIMG0270_convert_20120307093613.jpg

牛スライス肉を買いに行くのが面倒だったので
冷凍庫にあった形成肉のサイコロステーキを使いました 

農産物直販所を覗いたら・・・
生姜? うこん? と思っていたら・・・“ 菊芋 ”って書かれてて
何・何???
CIMG0260_convert_20120307093452.jpg
北アメリカ キク科の多年草の植物
腸の働きがよくなって、糖尿病・高血圧・成人病予防にいいらしいです
キンピラ・かきあげ・汁物・煮物の料理でもあうし
生のままサラダや、漬物(味噌漬け・塩漬け・酒粕漬け・糠漬け)など
菊芋はアルコール、酢とは相性が悪く中和され養分を失います。

・・・けど、試食があって食べてみたのは“甘酢漬”
シャキシャキした食感でした。

薄皮をむいても、皮付きのままでもいいらしいけど
汁物ならおつゆも残さず飲むけど煮物となると汁を飲むのは・・・
皮付きのまま肉じゃがにしてみました

肉を炒め少量の砂糖・醤油で下味を付けます
人参・菊芋を炒め、蒟蒻をいれ出汁で煮込みます
人参が少し柔らかくなったら新玉ねぎをいれ煮込み
砂糖・醤油・みりんで好みの味付けにします
隠元をいれて、煮込めば完成!

菊芋は・・・
CIMG0271_convert_20120307093635.jpg

皮の周りはシャキシャキ感があり、中心部にいくとすぐ煮崩れるようなやわらかさ
あれ?煮えてない?って思ったんだけど
普通、煮えてないと中心部が固いし・・・
旬はいつなのかわからないけど、チョット日が経ち過ぎた感じかな?
皮はついたままの方がいいですね^^;
家族は、嫌いじゃない食感って言うてました。

このシャキシャキ感が出るかどうか判らないけど
今度はかきあげにしてみようかな???
          


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


黒豆ご飯弁当
3/6

火曜日のお弁当です。
月曜の夜、お弁当のご飯をタイマーかけとこうって思って
お米を洗ってたら、日曜日義姉さんから頂いた“赤米”を思い出し
赤米いれてほんのりピンクのお米に仕上げようかな???
あっ、もっと色がいっぱい出るようにって思いついてしまい・・・
黒豆の一種らしいんだけど、BB弾位の大きさの黒豆があったので
フライパンで乾煎りして・・・

??? あっ、豆いれるとなるとタイマーかけられへんやん 
豆は炒ってしまったし・・・
豆が冷めた後、すぐお米を炊きました^^;

美味しいかな?と思って作った色の悪い卵焼き 
鯛のアラ煮の鯛をほぐして、牛蒡はみじん切りにして卵焼きに。
残った卵焼き、朝ごはんに食べたら、鯛の身が少なかったせいか?
見た目も悪いし、味も。。。
鯛の身もっと沢山いれたほうがよかったです。

今日のお弁当の中は・・・

3/6

ごはん・・・黒豆&赤米ごはん

おかず・・・ツナのファルファッレサラダ スナップエンドウ 鯛のアラ煮入り卵焼き

      帆立クリームコロッケ 牛コロッケ 三色串 肉じゃが


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
ばら寿司
CIMG0240_convert_20120304222155.jpg

お雛さんの日は・・・って、我が家で女はうち絵留萌♪と、愛犬のエルモだけ。
今日はお雛さんやしぃ~って言うても、子ども達は“ 女おれへんやん! ”
ってぬかすしぃ~~~
も~~~!その口縫うたろか?
耳から手つっこんで奥歯がたがた言わしたろか!って言いたいねんけど
そんなん言うたら・・・
ほら、女ちゃうやんって言われそうやしぃ~~~
あっかんべ~~~ で今日は許したるわ!

うちのちらし寿司は・・・ってか、実家では“ばら寿司”って言うてしまうねんけど
具には定番の高野豆腐が入ります
けど、この日気温は温かかったの。
いつも多めに作るので、傷んでは困ると思い。
今回の具は・・・
CIMG0236_convert_20120304222003.jpg
胡麻・じゃこ・椎茸・グリンピース・人参・ひじきです。

寿司飯用に、米、昆布、酒少々をいれ炊飯器で炊きます。
寿司酢の割合は・・・寿司飯・一升分の割合を用意します(この日はお米7合)
(残れば、冷蔵庫で保存出来るし、酢飯を握る時や蒸し寿司の後に振り掛けたりします)
米 酢・・・200cc
砂 糖・・・1カップ
 塩 ・・・一握り(大さじ1強ぐらいかな?)
これらをお鍋にいれ、味見をし好みの寿司酢の味になれば
火にかけ沸騰しないように砂糖を溶かします
鍋を火からおろした後、好みでレモンや柚子・すだちの果汁を絞りいれます
寿司酢の完成!
 
椎茸は干椎茸を使います
干椎茸を水で戻し、戻し汁と共に、砂糖・酒・醤油で好みの味に炊きます
炊きあがったら、みじん切りにします

一種類づつ炊きたかったのですが、時間の都合上
ひじき・人参・グリンピースは一つのお鍋で薄味に炊きました

錦糸卵は、卵・砂糖少々・塩少々に出汁・水溶き片栗粉をいれ焼いてます

ご飯が炊きあがったら、寿司酢をいれて混ぜ
煮汁を切った具をいれ混ぜ合わせます

酢飯を皿に盛り。。。
CIMG0237_convert_20120304222049.jpg

錦糸卵、トッピングとして用意していたサーモン・貝柱・穴子・桜でんぷ・豚肉炒めを
飾っていきます

CIMG0239_convert_20120304222120.jpg

最初、デコレーションケーキのようにしようと思ったんだけど・・・
押し寿司?ケーキのようにすると。。。
ついつい食べ過ぎてしまうんよね~~~^^;
なので、今年はお皿に盛りました。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
いなり弁当
3/4

朝、どんよりしたお天気だったけど・・・部活があった長男。
終わりは何時?って聞いても。。。???
絵留萌♪は旦那様 の実家の方に行くので
午前中で終わっても、一日中でもいいように。
そして、友達と食べに行くとなって残ってもなんとかなるように・・・
ちらし(ばら)寿司の残りのご飯を“ おいなりさん ”にしました。

ギューギューに詰めてしまったので、なにがなんやら・・・

おいなりさんに、ばら寿司を詰めて錦糸卵を敷いて半分だけトッピング。

3/4 3/4 3/4
・グリンピース       ・豚肉&紅生姜       ・穴子&豚肉

3/4 3/4
・桜でんぷ         ・穴子

この日、旦那様 の実家へ行こうと思ったら・・・
ABCマラソンの日だったので、道が混んだり、規制があるかも???
行動パターンが掴めないし、渋滞に巻き込まれたら・・・と思って
お腹が空いても、チョット腹もたせ?にでも・・・
運よく、時間が合えばみんなと一緒にと思って持って行ったのが・・・

CIMG0258_convert_20120304222510.jpg
いなり & ばら寿司

やはり、理想通りに行動は出来ず・・・
異動途中に、ちょっとずつ無くなっていきました^^;


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
オムそば弁当
土曜日のお弁当~
前日、グラタンを大失敗してしまい・・・
土曜日の夜は“ ばら寿司 ”の予定やし、お弁当何にしよ?
あんまり、作る気しないよ~~~ 
二人共お弁当いるのかな?聞こうと思った時には
テストの疲れか?長男、爆睡 
明日は授業が休みになって部活だけで何時までするのか?って感じやったし
旦那様 のお弁当だけでいいっかな~~~?

3/3

焼そばの麺が1玉あったので、オムそばにしました。
ご飯は沢山要らないけど、チョットは欲しい関西人^^;
小振りのおにぎり、とろろ昆布&ゆかりにしました。
ほうれん草の胡麻和えと一緒に・・・

会社で食べる朝ごはんは・・・
昨日の、パンが1個ずつあまっていたので
CIMG0223_convert_20120303090756.jpg
ツナ&オニオンを持って行ってもらいました。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
美味しいパン&大失敗のグラタン
CIMG0228_convert_20120303090926.jpg

昨日の晩ご飯で~す

久々にパンが焼きたくなり、何パンにしよう?と思った時に
作ってハッピー!食べてハッピー!!☆楽豆☆さん が作っておられる
パンがいいこれに決~めた
レシピは  リーンな<ふわふわブレッド>♪

CIMG0223_convert_20120303090756.jpg
生地の半分をリーンなふわふわブレッドにし
残り半分はツナ&オニオンロールにしました。
と~~~っても美味しい 
楽豆さん素敵なレシピをありがとうございました

メインは使いきりたかったマカロニそれは・・・
素麺のように細い“バーミセリ”それも、ロングじゃなく2㌢程の長さのショート
このバーミセリをマカロニグラタンのマカロニにしちゃえ~~~ 

CIMG0225_convert_20120303090826.jpg

一口食べた後、皆頭ん中の想像が一致してた 
“ 素麺いれた? ”って感じの食感 
ありゃ~~~。大失敗 
バーミセリって、何を作ろうと思って買ったんやろ?
そんなに前じゃ無いはずやのに・・・その時も失敗やったんかな?

なんとな~く、チョット摘みたかったので“ ラビオリ ”
CIMG0227_convert_20120303090846.jpg
こちらコストコで売られてるほうれん草とチーズのラビオリです
湯がいて、用意していたトマトソースに絡めました

この日はグラタンを失敗したから気分的に 
けど、楽豆さんのパンで復活! 気分は 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
青椒肉絲弁当
3/2

今日でテスト 終わりの長男。
部活あるから~~~ってお弁当持って行ったけど・・・
雨やんでないから、帰ってきて食べるのかも???

そうそう昨日、晴れてたし公園でお弁当食べたん?
公園に居てる動物とかも見て遊べたん?って聞いたら・・・
時間が無く、公園には寄れずバスの中でお弁当やったらしいです 
食べにくかったやろなぁ~~~と思いながら
疲れてた様だったし、残念やったね~。で終わってしまった

今日のメインのおかず “ 青椒肉絲 ”
筍が無く・・・ピーマンとパプリカを使ったけど
嵩増しと食感の為に、しめじも一緒にいれました。

今日のお弁当の中は・・・

3/2

ごはん・・・ごはん 木耳昆布

おかず・・・海老とアスパラ炒め ほうれん草の胡麻和え 青椒肉絲

      じゃこ&葱入り卵焼き 蒟蒻とカニカマの炒め煮


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
子持ちにしんの一夜干
CIMG0197_convert_20120301091959.jpg

小さく写っているけど、25㌢弱位の大きさの“鰊”です。

お昼に駅まで長男を迎えに行った帰り、チョット買いもん寄っていい?って聞いたら
付いてきた長男。荷物持ちの代わりのギャラはお菓子
アホほど買わんといてな~~~と思いながらお魚コーナーへ・・・
先日買った“生にしん”はオスだったけど、白子の旨さがたまら~ん 
子持ちの生にしんは無かったんだけど、一夜干が売られてて・・・
どうしよ~~~  美味しいかな?
籠を持って横に居た長男に、買う?って聞いたら・・・
あっ、数の子入ってるんよな~~~?買お・買お~~~♪
けど、一夜干やから数の子のブツブツの食感どうやろ?って言いながら
数の子入ってるんやし、お腹膨れてるの選ばなあかん!とか
言いながら、おばはんみたいに選んでる~~~。
どれも、似たかよったかやでって言うたら、じゃあこれで。

焼きあがったら・・・

CIMG0199_convert_20120301092036.jpg

一匹はお腹がチョット破裂。
お味の方は美味しかったです。
ご飯にもお酒にもよくあいます。
けど、生にしんの身の食感の方がどちらかと言えば好きかも。
一夜干やからかな?数の子は予想とは違う食感だったけど・・・
食べやすく美味しいです。

今度は、生の子持ちにしんGET!出来ますように・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
唐揚げ弁当
3/1
次男用
3/1
旦那様 用

次男は社会見学へGO~~~ 
晴れてたから雨具の用意も持って行かさず(本人心配そうやったけど・・・)
晴れてよかったぁ~~~
だって雨やった場合、お弁当はバスの中で食べるらしいねんもん 
晴れたので、公園で食べることとなってるの。
雨やったらバスん中ってねぇ~。
2ケ所の大きな工場行くんやし・・・
子どもの数めちゃ少ないねんから、なんとかならんのかしら?と思っててん。
ゆったりバスに座れるんやったらいいけど・・・
補助席も使ってギューギューらしい 

まだ、お弁当 = おにぎりと思ってる次男
そろそろ、おにぎりじゃないお弁当でいい?って聞いたら
やはり、きょとんとしてる 
そろそろ、毎回おにぎりってのも・・・(朝、手間やねん(>_<))って言うたら・・・
別にいいけど。。。ご飯の上には“たまごのふりかけ”かけててねって。
苦手なおかずが入ってた時の、もしもの予防かな? 

今日のお弁当の中は・・・

3/1
3/1

ごはん・・・ごはん 野沢菜ちりめん たまごふりかけ

おかず・・・ブロッコリー ジャーマンポテトサラダ 唐揚げ 

      チーズフライ 大根・人参・糸コン・三色串の炊いたん

昨日、ご飯の上にのせた茄子のナムル。
どうやったん?って聞いたら・・・
ご飯に味が浸みてて、いい感じ。どっちか言うたらご飯が足らないってか
ご飯に対しおかずが多く感じたって。
それって、茄子のナムル丼風にしていいってことなんかな~~~


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ