*All archives* |  *Admin*

2012/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ポークソテークリームソース
CIMG0803_convert_20120502124428.jpg

昨日、一昨日と、チョット酸味があるものだったけど
今回は、こってり~~~。

予報では雨・・・ってことだったんだけど
朝から降りそうで降らない曇り空
ちょこっとお出かけして、そろそろ帰ろうと思い車に乗ったら降ってきた
家の鍵を忘れて出かけた長男。
なんで今日に限って・・・って言う日にいつも忘れるねん
だいたいの帰宅時間をメールし時間をつぶしといてもらうことになっててん。
雨降ってくるし、なんとなく気が急く。
帰宅して、短時間で出来るもの?
何品も作る気分じゃなかったのでこちらになりましたあ~。

CIMG0808_convert_20120502124456.jpg

パスタは、ガーリックパスタ
ポークは塩胡椒しフライパンで両面焼いて一度取り出します
豚の脂が残っているフライパンで、玉葱・しめじをソテーし
白ワイン&コンソメを入れ、生クリーム少々
牛乳で濃度を調整し、塩胡椒で味を整え出来上がり。

簡単ですぐ出来上がり、子ども達のお腹も満たしてくれます。
雨が降ったせいか、チョット肌寒い時にクリーム系はほっこりするよ~。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ザワークラウトの煮込み
CIMG0794_convert_20120502124336.jpg
ザワークラウト煮込み・隠元のソテー・ほうれん草入り卵焼き

ザワークラウトって好きやけど・・・
こればっかりってのは苦手。
やっぱり“  ”と一緒がいいけど・・・
お皿に添えるだけだと、ナカナカ減らないし
消費も兼ねて煮込みにしました。

お肉が目立つと、子ども達は肉だけ摘まみそうなので
豚スライスにしました。
豚スライスだけだとボリューム無いかな?
存在感を出すように、ウィンナーも一緒に・・・(って、早く無くなって欲しかっただけ)

CIMG0799_convert_20120502124405.jpg
煮込みの中は・・・
ザワークラウト・豚スライス・ウィンナー・しめじ・人参・じゃがいも

作り方は、火の通りが遅いものから炒めていきます。
最初はじゃがいも、人参を炒め、肉を炒めます。
お肉に火が通ったら、シメジを入れ炒め、ザワークラウトを入れます。
コンソメ、白ワイン少々、水を入れ煮込みます。
じゃがいも・人参に火が通ったら塩胡椒で味を整え出来上がり。
好みで、カレーパウダーを振りかけてください。
ブラックペッパー効かせても美味しいです。

さっぱりしているので、ついつい食べ過ぎてしまいます。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ドライトマトパスタ
CIMG0788_convert_20120502124256.jpg

この日の晩ご飯は食べたいのが2つあって・・・
一つは、鯖のムニエル
二つ目は、ドライトマトのパスタ

疲れてるせいかな?
絵留萌♪はチョット酸味のある食べ物が食べたくなってん。

ドライトマトのパスタが食べたくなったけど
相性のいい“ベーコン”切らしてる~~~ 
ベーコンの代わりに何入れよ~ 
豚? ハム? 粗挽きウィンナー?
肉の脂が多いと嫌なので、今回はハムに決まり。
(ハムは、あっても無くても変らない味^^;)

CIMG0787_convert_20120502124232.jpg

鯖のムニエル
CIMG0780_convert_20120502124149.jpg

ザワークラウト
CIMG0783_convert_20120502124212.jpg

パスタ&鯖の脂っこさを、さっぱりさせてくれる~。
鯖のムニエルは、やっぱりバケットに合わすほうが美味しく食べれる~。
パスタは、チョット失敗やったかも・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
オイルサーデンでアクアパッツァ風パスタ

CIMG0776_convert_20120427085432.jpg

昨日の晩ご飯です。
昨日は雨の予報やったし、雨だと長男も帰宅が早いからパスタがいいな~
そう決めてたのに・・・
???
あれ?雨?曇り?今にも降り出しそうやけど・・・
夕方頃、雨降ってないので部活あるわぁ~。帰宅遅いやろな?
まぁいいか。又顔見てからパスタ湯がいたらって思ってたら
チョット早目に終わったので、みんなで一緒に食べることが出来ました

パスタのリクエストはオイル系でってことやってん。
すぐアーリオオーリオを作ってしまうんだけど^^;
メインディッシュのおかずを作る気力が無かったので
ストッカーで眠っていた“オイルサーデン”の処分も兼ねて・・・
アクアパッツァ風に仕上げて見ました。

分量とかは好みの量で・・・
フライパンに大蒜のみじん切り&オリーブオイルで香りを出し
オイルサーデンを焼き、アサリ・白ワイン・プチトマト・鷹の爪
塩胡椒で味を整え・湯がきあがったパスタを絡めました。

付け合わせは、パンプキンサラダ
ツナ・オニオンと一緒に和えてます。

パンを焼こうかな?と思ったけど雨やし・・・
けど、食べたいし買いに行くのは億劫 
HBの食パンコースで発酵までお願いしました。
CIMG0772_convert_20120427085316.jpg

左側は、チェダーチーズ入り
CIMG0773_convert_20120427085341.jpg

右側はハムエッグ
CIMG0774_convert_20120427085404.jpg

艶出し塗るのも忘れ焼いてしまった(>_<)
絵留萌♪と次男はチェダーチーズ入りがお気に入り 
旦那様と長男はハムエッグの方が今日のご飯にあったらしいです。

今日は旦那様も長男もいつもより早目に家を出たため
お弁当作れず・・・
次男はお熱を出してしまって寝込んでる~
次男は明日からお休みなのに・・・
早く回復してほしいなぁ~ 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
鱈のムニエル弁当
4/26

鱈のフィレ・半身3枚入ったパックが売られてて・・・
最近、鱈のムニエル作ってないな~~~
トルコのサバサンドのように、最近は鯖のムニエルの出番が多い
久々に、鱈で・・・って思って
皮も中骨も落してあるので、小骨を抜こうと思い
一枚一枚処理してたら・・・
最後の一枚、腹んとこの骨落し過ぎで身に穴開いたのが入ってる 
なんか、ハズレ引いた気分 

昨日は、次男が7時から習い事を始めたので
軽く食べて出かけ、9時過ぎに帰宅。
日が沈むのが遅いから長男が部活を終え帰宅するのは最近8時半~9時。
旦那様も遅かったので、皆一緒に食べれたんだけど
それは、9時過ぎやったの。
次男が出かけて一人の間、録画しておいた韓ドラ見たり
お風呂入ったり・・・ビールを飲んでたから
ご飯の頃は、お腹チャポチャポで何も食べる気がしない^^;
朝に晩御飯を食べるのってたまにはいいかも・・・
けど、アルコール量控えないとね ^^;

今日のお弁当の中は・・・

4/26

ごはん・・・ごはん ゆかり

おかず・・・カボチャサラダ ポテトフライ 鱈のムニエル

      ほうれん草の胡麻和え 明太子カニカマロール ミートボール


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ササミチーズカツ弁当
4/25

ササミ2枚をトントン叩いて広げ、チェダーチーズを挟みました。
ササミの下味には塩胡椒&マスタードマヨネーズを塗りパン粉を付けて
少量の油で焼き揚げにしています。

小海老とアスパラのガーリックソテーも入れたんだけど
チョット塩辛い 
お弁当やし、冷えたら丁度ええ塩梅になってますように。。。

今日は、いい天気やけど明日?今晩から?雨の予報の大阪。
今朝、洗濯物を干してると裏のマダムとご主人様が庭で何かしてる~
???
今日は何の日やったっけ???
あ~~~粗大ゴミ!
絵留萌も早く、粗大ゴミ出さないと・・・
結婚した時から使っていたホットプレート。
もう、テフロンがハゲハゲなのでバイバイやな~って言うてたとこやってん
18年使ったホットプレートがお別れの日となりました。
18年間ご苦労様でした。ありがとう 
新しいのを買うまでは、もう一個のホットプレート
フラット&焼肉用の鉄板のを使うので慌てて新しいのは購入しなくていいんやけど
次のホットプレートはたこ焼き用の鉄板も付いてるのがいい!って。
今あるたこ焼き器は?って聞いたら・・・
出来上がりのたこ焼きが小さいし、二つ並べて一気にたこ焼きを焼いたほうが
待ち時間も少ないから“ たこパ ”気分やし~。
ちまちま焼くのが嫌って感じみたい・・・
準備して、焼くまでは誰か手伝ってくれるんかな???
くるっと回すのも、言わなせーへん子ども達。
新しいのに変ったら手伝うかな??? 


今日のお弁当の中は・・・

4/25

ごはん・・・ごはん 木耳昆布 胡麻

おかず・・・カニ焼売 ブロッコリーの胡麻和え ササミチーズカツ

      野菜フライ 小海老とアスパラのガーリックソテー 枝豆天
 
      
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
小松菜の豚肉巻弁当
4/24

旦那様はお昼にご用事があるのでお弁当は要らないってことだったんだけど・・・
朝ごはん用のおにぎりと野菜ジュースを用意するはずが・・・
すっかり忘れてしまった 
それも、気付いたのは出ていった後・・・
なんか忘れてるよなぁ~と思った時でした^^;

今日のお弁当はごちゃごちゃした詰め方になってしもた^^;
小松菜の豚肉巻が大きいせいかな???
いや、ご飯の上かな???
この日は、お昼に担任と懇談があったらしく
お昼を食べる時間があまり無かったそう・・・
残してんって・・・
きっと、苦手な小松菜やろうと思ったら、案の定。
小松菜だけ残してきたわ~。
苦手なもを先に食べればいいのに~~~!

今日のお弁当の中は・・・

4/24

ごはん・・・ごはん 鮭フレーク 胡麻

おかず・・・トルティーア ブロッコリーの胡麻和え 野菜フライ

      明太子カニカマロール 小松菜の豚肉巻&厚揚げ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ササミのキャベツ炒めカレー風味弁当
4/23

ササミを買って来たはいいけど・・・
フライ? ササミロール?って思いながら・・・
余っていたキャベツを沢山食べれるようにと思って、炒めました。
味付けは、コンソメ・醤油・カレーで仕上げています。

サラダは、使いきりたいウィンナーがあったので
ジャーマンポテトサラダに仕上げました。
ジャマンポテトより、サラダ仕上げの方がお箸がすすんでしまうのは
絵留萌♪だけかな???

昨日の日曜日は、一日中雨。
勿体ないけど、ダラダラと過ごしてしまった 
雨だと、何をするにしても億劫になってしまう 
まあ、ダラダラしてしまったのは・・・
午前中部活予定の長男。
小雨ぐらいなら部活あったりするし・・・
起きなあかん時間は、地面は濡れてたけど雨降ってなかってん。
ローカルなのでこちらは雨でも
学校周辺は雨じゃない時も多々あり。
起きない長男に、どうなってんの? 行くの? 休み?
こっちは、はよから起こしてるのに本人は眠りながら連絡待ち。
行くんやったら勝手に行ってって思いながら・・・
目が開いて起きてしまったし、起こしてもいいかな???
結局、休みとなって友達と遊びに行く予定はそのまま
ケド、雨やし駅までバスが・・・
しゃーないので、送ってあげたけど、帰りは自力かバスで。
ローカルの困った所です^^;

今日のお弁当の中は・・・

4/23

ごはん・・・ごはん 間にいかなごのくぎ煮 とろろ昆布 ゆかり

おかす・・・ジャーマンポテトサラダ ブロッコリーの胡麻和え

      ササミのキャベツ炒め 人参しりしり


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
コストコ風ベイクドスパゲッティ
CIMG0726_convert_20120422080832.jpg
 
和・美・Savvy Cookingのアサヒさんのお料理を真似っこさせて頂きました           
レシピはこちら コストコ風ベイクドスパゲッティ

コストコに行くと、並べおかずとして色々売られていて
倉庫の中を歩き疲れているせいか?どれも美味しそう~~~ 
なんぼ大食い家族って言うたからって、あれもこれも食べたいけど
冷蔵庫と相談する事を考えて買い物すると・・・
やっぱり、出来合いの並べおかずは後回しになってしまう 
いつも帰宅してから、あれどんな味やってんやろ~~~って思うケド
味の好みがバラバラの時もあるので、一人で消費しないといけないものは困る~。
そんな時、アサヒさんがUPされていて、これは家族みんな大好きな味やわ~
早速、真似っこ 

CIMG0722_convert_20120422080805.jpg

チーズソースには、残っていたアンチョビを使いきりたくて
にんにくを炒める時に一緒に炒めました。

パスタは、1.6㍉を使っています。

晩御飯がパスタの日は500g使うんだけど、今回グラタンっぽいし
長男以外はお昼もチョット遅めだったので250gのパスタを用意しました。

CIMG0732_convert_20120422080853.jpg
サワーブロードと共に・・・

超・旨・旨~~~ 

みんな一口食べるごと“ 旨! ”って!

美味しい晩御飯となりました 

アサヒさんいつも素敵で美味しいレシピ有難うございます 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
二個作る予定やったのに~~~(>_<)
4/21

今日お休みの予定の旦那様は業者さんが会社での作業の間だけ出勤。
お昼またがるけどお弁当? 他で食べるん?って聞いたら、お弁当。
長男は土曜まで授業があるけど、旦那様の出勤時間は遅いから
とりあえず、長男が登校する時間に間に合うようにと思っていたのに・・・
朝、目覚めたら長男はチャリでキコキコ駅に向かっている時間
 
 わっちゃ~~~。 やってもうた!
長男は、勝手に学校へ・・・かな???
 今日に限って、寝たまんま
いつも、どちらかが起こしてるもんなぁ~^^;

遅刻やごめん。はよ起きて~。間にあわん!!って言うてるのに
本人、ぼーっとして、どたま起きてないやん!
土曜日やし次男送り出さんでええけど、電車では間に合わん(>_<)
土曜はそんなに道も混んでないかも?
も~ええわ。学校までおくったるから、用意して!

パン&ジュースを持って車で朝食
土曜日ってこともあり、学校には余裕の時間で到着
帰りチョット道を間違ったけど、旦那様のお弁当はなんとか作れる。
大慌てで作ったお弁当となりました。
夢にうっとりしてた罰かな???

今日のお弁当の中は・・・

4/21

ごはん・・・ごはん 間にいかなごのくぎ煮 ゆかり

おかず・・・ひじきの炒め煮 スナップエンドウ えだまめ天 小籠包

      豚の塩麹漬焼 パプリカ 若布と胡瓜の酢の物 明太子カニカマロール


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
豚キムロール弁当
CIMG0707_convert_20120420161006.jpg

昨日、飲み過ぎたせいか???
中途半端な時間に眠ってしまっていて・・・
朝? 夜明け前からお目目パッチリ!
ご飯炊いて無かったってのもあるねんけどね^^;

時間も充分あるし、先日美容院で出前したお弁当を思い出し
おかずは、豚キムロールにしました。
冷蔵庫に入っているキムチも酸味が出てきて
炒め物とかには丁度ええ塩梅の漬かり具合
卵の中は、豚・玉葱・人参・キムチを炒めたものです

ひじきの炊いたんは、ひじき・筍・韓国おでん・人参を炒め
牛ダシダを入れ、酒・砂糖・醤油で炒め煮っぽくなっています

今日のお弁当の中は・・・

CIMG0710_convert_20120420161028.jpg

ごはん・・・ごはん ゆかり

おかず・・・豚キムロール スナップエンドウ ひじきの炊いたん 枝豆の練物

      胡瓜と若布の酢の物 明太ロールカニカマ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ホタルイカのパスタ
CIMG0702_convert_20120420160941.jpg

ホタルイカのボイルがお買い得だったので、ぬた和えにして食べたけど
沢山入っていたので大量に残ってしまった 
イカ好きの長男やけど、味噌味やったせいか? 和のせいか???
ホタルイカは減らずじまい・・・ 

筍と一緒にパスタにしよっか?って聞いたら
それのほうがええわ~~~ってことで
ホタルイカ ・ 筍 ・ キャベツ ・ スナップエンドウ を使って
オイルパスタに仕上げて見ました

ペペロンチーノ風にしようと思ったんだけど
今回は、大蒜&アンチョビで香りだしをし筍から順番に炒めて
茹であがったパスタに絡めました。

ボイルされたホタルイカなので旨みは少なかったです^^;
シンプルなオイルパスタだったので
各自食べながら好みの味に色々追加し食べました
無難な唐辛子やだし醤油とかよりも
ブラックペッパーを効かせたほうが一番美味しいって結果となりました

CIMG0700_convert_20120420160913.jpg

桜エビ入れようか? スナップエンドウよりソラマメのほうが春らしいなぁ~と
思いながら・・・
あれこれ入れると、ごちゃごちゃした味になりそうやし
家にあるもので作った、ホタルイカの消費に励むパスタとなってしまった

生にしんの塩焼が食べたかったので、塩焼をつまみながら
パスタを食べてたら・・・
これが、もうたまらん! 
こちらのパスタにあって、お酒がすすんでしまった 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
カレー弁当
4/18

久しぶりに、うち食べカレーが食べたくなってん 
ハッシュドビーフやシチューを作る時と同じ出来上がり量なんだけど
なんでか??? カレーの時って減りが遅い気がする・・・

保温弁当ちゃうけど、毎回聞くのが・・・お弁当カレー持っていく?
聞いたら、OKって言うし、お言葉に甘えてカレー弁当です。
保温のお弁当箱、買う?って聞くんやけど、嵩張るから要らんって返事。
温かい方がおいしいと思うんやけど・・・

詰め方はいつものようにご飯をすり鉢状に詰めてルーを入れてます。

今日のお弁当の中は・・・

4/18

ごはん カレー スパサラ カニカマ プチトマト 野菜フライ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
白菜ロール弁当
4/17

ミートソース&茄子で、茄子のグラタンを作ったら、残ってしまった
もう一度、温めて出しても食べへんやろなぁ~~~
丁度、白菜が余ってたので白菜に火を通し
茄子のグラタンを種にして巻きました。
時期も時期やし小ぶりの白菜。 2口サイズってところかな?
中の種にはトマト味がしっかり付いているので
コンソメでコトコト煮込みました 
お弁当には、ひと口で食べれるように、半分にカットして詰めてます。

ご飯の間には、いかなごのくぎ煮をはさみました。

今日のお弁当の中は・・・

4/17

ごはん・・・ごはん いかなごのくぎ煮 鮭フレーク 胡麻

おかず・・・チキンナゲット 白菜ロール マロニーサラダ カニカマ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
焼肉弁当
4/16

焼肉弁当って言い方は大袈裟かな???
だって牛スライス肉。ケド、焼肉のタレで味付けやし・・・
まあ、お肉が多いからいいっかな? 

新学期が始まって・・・
次男は、まだ朝が起き辛そう 
放っておきたいけど、起きないの判ってるのでついつい起こしに行ってしまう。
最後は冷ややかな言い方になってしまうけど 
起きれる様になったと思ったら、G.W.が来て
又、調子を戻すのに悪戦苦闘の日々なのかも・・・
今週も思いやられるのかな? 

今週は次男(小6)の家庭訪問があるねん。
玄関に荷物を置かないで!って言ってるのに玄関に荷物を置く子ども達
家庭訪問までに、お互いイラっとしないように
撤去&掃除に励まねば・・・

今朝、お弁当詰める時に気付いた“ カニカマ ”
チーズインカニカマと思って買ったんだけど・・・
ツナマヨインでした。
あ~ツナサラダにツナカニカマ入れてしまった 
やっぱり、裸眼でうろちょろしないで
メガネかけて買い物もしないといけなくなったかも・・・
きちんと見ないと、レジで赤っ恥かくもんね^^;

今日のお弁当の中は・・・

4/16

ごはん・・・ごはん 鮭フレーク

おかず・・・ツナサラダ レタス カニカマ 

      焼肉(牛&玉葱) マロニーサラダ 卵焼

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
お誕生日は・・・
旦那様のお誕生日の日の晩ご飯です。
食べに行こうかな?って思ったんだけど・・・
この日は長男の帰宅が遅い日やってん。
放っておくのも可哀想やし、かといって待って行くのも遅くなる
家で作ったほうがダラダラ飲めるし~~~。
やっぱり夜は飲みたいから家が楽!!
ローカルな所に住んでいると、外食ってなると難儀やわぁ~ 

お誕生日の晩ご飯は・・・

CIMG0653_convert_20120414074407.jpg
サーモンロール
刺身用サーモン 玉葱 レタス

CIMG0655_convert_20120414074430.jpg
カルボナーラピザ
ラップスの皮をピザ生地にしました

CIMG0658_convert_20120414074455.jpg
チョットチーズが足らなかった感じ~ ^^;

CIMG0660_convert_20120414074528.jpg
ミートソースパスタ
牛ミンチ・玉葱・しめじ・人参・セロリ・トマト缶で作りました

長男はボロネーゼにして食べてました。

Birthdayケーキどうしよう~?って思ったんだけど
ケーキよりお酒!ってタイプなので
シャンパンでもって思ってお店に行ったら、これ!って言うのが無く
ワインでいいかなぁ~
けど、好みそうなワインを見つけられず 
お手頃価格となりましたが、テーブルワインで乾杯 
このテーブルワイン、思った以上に美味しくって 
変に、ぶどうの種類や産地で決めやんでよかったぁ~


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ラップス弁当
4/14

今週土曜日のお弁当は長男だけ。
ケド、雨で部活が休みとなると、お弁当は要らないし・・・
土曜日の朝は前日の夜からの雨が止みそうもない。
予報では昼頃から止むって言うてるけどどうする~???

日曜は予選があるので出来る事なら部活があるほうがいいらしい。

一応持って行くから作って~って言われたけど
作る気なかったと言うか・・・
ご飯炊いてへんし、冷ご飯で何か?って思ったけど
前日、解凍してたトルティーアの皮があったので、これでいいっかな?

4/14

ミートソースの残りとチーズをくるくる巻いて・・・
チーズが溶けそうに無かったので少々レンジでチン!
もうひとつは・・・
卵にとろけるチーズを混ぜ一緒に焼いて、皮で覆ってくっ付け
焼いていたソーセージ&レタスをのっけくるくる巻きました。

トルティーアの皮はエンチェラーダ用の大きいタイプ。
巻いてカットしたはいいけど、入れ物が・・・
丁度使い捨てのサンドウィッチ用があったので収まりました。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ササミのチーズ焼き弁当&美容室にて・・・
4/13

髪の毛のまとまりが悪いし・・・イラッとくる事が多くなってきたけど
いつ、美容室行こうか? 子どもの学校の予定とかみながら
水曜の夜に、美容室のRizちゃんにメール
明日木曜日、お願い出来るかな???
お待ちしてま~す ってご返事がきたので伺うことに。
美容室のアニーちゃんが今月結婚って聞いてたので
アニーちゃんお休みやったら忙しいやろうなぁ~と思って行って見ると
結婚式は週末だそうで、アニーちゃん出勤してる~~~ 
Rizちゃんが、お昼注文する?って聞いてくれたし、みんなで注文することとなりました
近所の中華も美味しいんだけど、やっぱり仕出し屋さんのお弁当が食べたくなる~~~。
今回の仕出し屋さんのお弁当は・・・
CIMG0638_convert_20120414074153.jpg
 オムレツみたいなん入ってる~~~
忙しい仕出し屋さん。 業務用とかはほとんど入ってない
手作りの仕出し弁当でオムレツって、め~~~っちゃ手間やん
この日、美容室では5個注文。全部同じかな???同じやったぁ~
配達が多い忙しい仕出し屋さんに感謝 
オムレツの中は何が入ってるのかな???
CIMG0642_convert_20120414074215.jpg
わぁ~~~ 豚キムチ~~~
写真では小さく見えるけど、結構大きいの。
中には、豚肉め~っちゃ仰山入ってるしぃ~
具沢山でしっかり、卵で巻かれててびっくり
髪はスッキリ! お口は堪能して、ご機嫌さんです!

今日の旦那様&長男のお弁当は・・・

4/13

ごはん・・・ごはん 間にいかなごのくぎ煮 上に鮭フレーク

おかず・・・ひじき&筍&韓国おでんの炒め煮 手長たこ煮

      ササミのチーズ焼き(パプリカ・玉葱・コーン・隠元)

      筍・蒟蒻・蓮根の炊いたん


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
中華風炒めの卵とじ弁当
4/12

木耳&卵って、たま~に食べたくなるんだけど。。。
それだけだと、ボリューム   
なので、野菜も・・・
白菜・パプリカ・葱・韮も入れて・・・って思いながら作ったら
 なんか野菜多過ぎたぁ~~~。

揚げ物もあるし、野菜多くてもまあ、いいっかなぁ~ 

チヂミ風の練物を隙間に詰めようと思ってたのに・・・
珍しく、詰める所があれへん 
いつもは、隙間埋めに難儀するのに今日は・・・
朝ごはんに絵留萌♪が食べようかな?と思いながら
食べる気が無かったので、ご飯の上にのっけたら
ごちゃごちゃしたお弁当となってしまった^^;

今日のお弁当の中は・・・

4/12

ごはん・・・ごはん 間&上にいかなごのくぎ煮 チヂミ風練物

おかず・・・コロッケ たらのフライ チーズフライ レタス

      中華風野菜炒めの卵とじ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
チキン南蛮弁当
4/11

火曜日の夕方、次男が今日の晩ご飯何???って聞いてきたので
チキン・・・って言いかけたら
“ あっ、チキン南蛮や~~~! ”って。

ホンマは、晩御飯チキンで何作ろ~~~?って思ってたとこやったしぃ~
ケド、カツとか・・・ロール・・・って浮かばないのかな?
まあ、ええわ。じゃ、チキン南蛮ってこととなりました。

多めに作ってお弁当にも使いましょ 

晩ご飯の後、お弁当用のチキンはチョット濃い目の甘酢に再度くぐらせました。

今日のお弁当の中は・・・

4/11

ごはん・・・ごはん サーモンの塩焼

おかず・・・チキン南蛮 レタス 胡瓜 プチトマト

      枝豆はんぺん 蒟蒻&ちくわの炒め煮


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
オムレツ&オムライス・コーンクリームソース
オムライスでもオムレツでも好みで美味しく頂けます。
コーンクリームソースなので、チョット甘め。
お子ちゃま向きかも・・・
大人が食べると甘いせいか?少量でも満腹。

ケチャップ味のごはんの卵包みがオムライスと思っている子ども達
まあ、簡単に作れるし楽やからついつい作ってしまうんやけど
たまには、違ったバージョンで作って見よう~~~。って気が向きました

CIMG0570_convert_20120410085940.jpg
オムライス

コーンクリームソースのお味が濃厚なので中のご飯はケチャップ味ではなく
バターライス。 具はほうれん草&しめじです。
CIMG0572_convert_20120410090001.jpg

オムレツは・・・
CIMG0574_convert_20120410090019.jpg

中は、ほうれん草&しめじ
CIMG0576_convert_20120410090047.jpg

オムレツ・オムライスどちらも卵の中に、チーズが入ってます。

コーンクリームソースが残ったのであくる日は・・・
玉葱・人参・じゃがいもをコンソメで煮て
コーンクリームソースとあわせシチューっぽくリメイクしました。

コーンクリームソースの中は・・・海老・グリンピースで春らしくしました。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
新学期が始まりました。
4/10

次男は昨日、4/9が始業式。
長男は、4/10が始業式。
今朝は旦那様も早出だったので、起きれるかな?って思ってたけど
余裕で起きれて、コーヒー飲みながらお弁当作れたぁ~ 
・・・って、晩ご飯の残りや、常備菜を詰めただけやから出来たって感じ 

午前中始業式、午後から部活の長男。
今日のお弁当足りるかな???
最近、宿題がはかどらないせいか???
テスト前もそうなんやけど・・・
課題が多くなると、いつも何かたべてる~。
もしも・・・の時用に買ってあるカップ麺が無くなってる
いつも言うんやけど、カップ麺とかって夜食や絵留萌♪がご用事で
作られへん時とかに食べたりするんちゃうん???
居てるし、食べ物他にあるのになんでカップ麺?って。
常備菜とご飯だと食べた気がせ~へんのかなぁ~?

今日のお弁当の中は・・・

4/10

ごはん・・・ごはん 豆もやしのナムル(ヤンニョン味)

おかず・・・プルコギ(豚・玉葱・人参・豆もやし・韓国かぼちゃ・パプリカ)

      蒟蒻&ちくわの炒り煮 大根&人参の鯖煮 

      隠元の胡麻和え


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
トトリムク de ・・・
CIMG0565_convert_20120409101816.jpg

ず~~~と気になりながら・・・
買おう買おうと思いながら、やっぱり又今度って思っていた
“ トトリムク ” どんぐりから作った寒天です。

初めて知ったのは  韓国料理大図鑑 ピリ辛ヤンニョムでいただく、ヤンニョム・トトリムク

先日、お買い物に行った時、食べてみたくなったので忘れんうちに購入。

韓国料理大図鑑のミオクさんからは、味はしないって聞いてたし興味津々。

早速、作って食べてみました。

CIMG0569_convert_20120409101928.jpg

材料・・・トトリムク
     ヤンニョン(市販) 醤油 砂糖 ごま油 葱

分量は全て、目分量で適当にあわせました。

寒天で作られているので、すぐお腹が一杯になります。
カロリーも少ないし♪

ダイエットにいいのが判る~~~。
けど、トトリムクは無味無臭に近いし、食感もチョットあるのでいい感じ。

ムク丼が食べてみたくなって
今回、色々調べて“ ムク丼 ”も作って見たら・・・
ほんまの味は知らないけど^^; 
美味しくできたぁ~~~。
温かいムク丼を作ったんだけど、スープ&ムクですぐお腹が一杯
今度は忘れずに写真をとってUPしま~す。



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
オムそば&豚玉弁当
昨日の晩ご飯は次男から、もんじゃ焼きのリクエスト。
もんじゃだけだと、飽きてしまうのでお好み焼も一緒。
次男以外は、もんじゃ&お好み焼きも食べて・・・

お好み焼の生地が少し残ったので、お弁当に入れようかな?
もんじゃに入れようと思って買っておいた焼そば麺も残ってる。
これは、焼そば?オムそば?どっちがいいかな???

今日のお弁当の中は・・・

CIMG0608_convert_20120409091114.jpg

鮭おにぎり 豚玉 オムそば お味噌汁 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

先日から、次男が“なあ、今年はスキー行けへんの~?”って。
次男が色々調べて、奥伊吹ならまだやってる~~~
金曜の夜出て、スキー場のパーキングで仮眠 
土曜日、近くで泊まろうかな?って思ったけど
月曜から新学期やし疲れたままでも、あかんしなぁ~~~
泊まらず、土曜日の夜帰宅して正解 
昨日は、ず~~~っとダラダラ、ゴロゴロ。
次男の筋肉痛はすぐ治ったみたい
旦那様&絵留萌は、まだ痛みが・・・

スノボ練習中の次男。
スクール入れば?って言うねんけど、嫌らしい・・・
今回行けなかった長男は、上達しないで帰ってくると思ってたみたいなんだけど
次男は、自分でここまでは・・・って思ったところまで出来たらしく
長男の質問に、あ~それは出来るようになったで~~~とか返事してる
部活や宿題で行けなかった長男。
宿題も進まず、あ~こんなんやったら行けばよかったかもって顔してた 

チキンカツ弁当
CIMG0583_convert_20120406194750.jpg

今週のお弁当は今日で終わり~~~ 
来週から新学期が始まって、つかの間の春休みも終わり~
早起き頑張らないと 

先日、炊いた“いかなごの釘煮”をご飯にのっけました。
時期も終わりの “ いかなご ”
大振りなので好みも色々あるけど、ふっくら炊きあげたので箸休めって感じかな?
1㎏だと、あ~~~っと言う間になくなるから2㎏炊いてん。
手間は同じやし、今日なら焦らず炊くことも出来ると思って買ってきたけど
やっぱり、2㎏となると大きなおなべを用意して、調味料入れて・・・
緊張するのは、煮汁にパラパラといかなごがくっ付かないようにまんべんなく
入れる時と、最後これでいいかなと思って火を止めた後、
いかなごが崩れないように鍋を振る時。
お鍋は重いし、崩れないようにと思って緊張する~~~。
やっぱり、1㎏づつ炊いたほうがよかったかも 

今日のお弁当の中は・・・

CIMG0587_convert_20120406194811.jpg

ごはん・・・ごはん いかなごの釘煮

おかず・・・チキンカツ レタス プチトマト たらこはんぺん

      ほうれん草入り卵焼き 魚肉ソーセージソテー

      お味噌汁付


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
オムレツ弁当
CIMG0579_convert_20120406194703.jpg

あ~~~ 今週パソコンの調子が変? FC2?って思っててん。
それは・・・
絵文字広場のお気に入りに入れてた絵文字半分消えてなくなってる~~~
又、気が向いた時に集めよ~~~っと。

見た目、チョット少ないかな~と思いながら詰めたお弁当。
このオムレツ、結構お腹一杯になるのよね~~~
中の具は、ほうれん草、しめじ、海老、アスパラ、グリンピースやねんけど
コーンクリームソースで絡めたのをオムレツにしています。

中にピザ用チーズも入れる予定だったんだけど
冷たくなってチーズもソースも固まったらイマイチかな?と思ったので
チーズ抜きです。
温かいのを食べる時は、チーズが入ってると美味しい~~~♪

今日のお弁当の中は・・・

CIMG0581_convert_20120406194727.jpg

ごはん チキンロール(アスパラ&パプリカ) オムレツ お味噌汁付です


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
鶴橋お買い物♪
先日、冷凍していたサムギョプサル肉を解凍し晩ご飯は
サムギョプサル&鉄板焼として烏賊塩だれとか他色々・・・
あ~~~ストックのサムギョプサル肉が無くなったぁ~
他にもストックがないのも、ちらほら・・・
最近、鶴橋に買い出し行ってないしなぁ~。いつ行こかな? 

日曜日、旦那様と一緒に行ったはいいねんけど・・・
夕方近かったので、売り切れ多いねん 
あ~~~土・日は観光のお客さんも多いからなぁ~
なので、観光のお客さんが空く頃行ったら売り切れ。

ストック用の胡麻&サムギョプサル肉は買えたけど。

いつもの豚肉屋さんで、タレに漬かったホルモン発見
あれ?新商品?これはお鍋?焼き用?って聞いたら
焼いたほうが美味しいよっ!お花見とかBBQにいけるでぇ~。
牛より豚はクセないよ~。って。
この日最後の1袋を購入。
帰宅し、キャベツ&玉葱と一緒に炒めました。
CIMG0547_convert_20120403094336.jpg
ホンマ、クセも匂いも無くご飯がすすみます。

大好きなキムチ屋さんは2軒共、白菜が売り切れだったので
大好きなお店では、ケジャンとスウィートチリっぽい味のキムチを買いました。
いつもヤンニョンの方やのにこれ?って旦那様。
うん。たまには・・・と思って(いつも一人で食べてしまうからってのもあるねん)
CIMG0555_convert_20120403094418.jpg
白いご飯にあうよ~~~ 
寡黙になって・・・一応、食べる?って聞きながら一人ムシャムシャ

白菜も欲しいよ~と思ってたら
いつもの美容室のRIZちゃんが言うてたお店を見つけたので
ここで、白菜キムチ&玉葱キムチを買いました
CIMG0552_convert_20120403094358.jpg
玉葱キムチ(玉葱&胡瓜が入ってます)
絵留萌はもう少し漬かっているほうがいいな~って言うたら
家族も、もうちょっと置いといたらおいしくなると思うって。
キムチの好みがバラバラやけど、珍しく揃った 

豆もやし&韓国カボチャは、スンドゥブの中に入れて・・・
CIMG0557_convert_20120403094440.jpg

日曜だったので閉まってるお店もあったりで・・・
けど、土曜日だと混むしぃ~
平日だと、重たい荷物を一人でってのも・・・
まあ、ちょこちょこ足を運んでの買い物が一番いいのかな?
荷物が多いと、入りたいお店も億劫になってしまうもんね^^;


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
豚生姜焼弁当
4/2

おかずに困ると、ついつい“豚生姜焼”になってしまう~~~
日曜日、お買い物に行ったはいいけど・・・
お店に行くと売り切れだったり、閉店時間過ぎてたりで
思うように、買い物が出来なかったの 
中途半端な買い物のまま帰宅してしまった 

生姜焼きは野菜を入れて欲しい感じなので、嵩マシにもなって助かるけど…
野菜炒めって感じに見えてしまうのが、チョット残念 

金曜日、そろそろ時期も終わりの“ いかなご ”
けど、チョット大きいかな???
去年は炊けなかったし、今年こそと思ってたの・・・
1㎏炊いてもすぐなくなるし~。2㎏買って炊こうかな 
大きなお鍋を出して、炊いたら思った以上に時間ががかかってしまってん。
大きなお鍋で他のコンロはふさがれて、晩ご飯の準備も後回し
けど、自分の味でふっくら炊けて満足 
絵留萌♪は卵焼きの中に入ってるのが好きなので、ついつい入れてしまいます

月曜日のお弁当の中は・・・

4/2

ごはん・・・ごはん しば漬木耳

おかず・・・かに焼売 トマト たらこはんぺん 野菜フライ

      いかなご入り卵焼き 豚生姜焼(玉葱・人参・じめじ入り)       


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
