*All archives* |  *Admin*

2012/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
和風弁当
10/31

煮物が目立ってしまう~ 
あっさり系ばっかりやから、お箸が進まないかな???
卵焼きには、キャベツ&チーズを入れてトンカツソースを後がけしてます
まだ消費出来てなかった、海老クリームポテトコロッケと共に・・・

も~最近、ビックリするくらい起きられへん 
今にはじまった事じゃないケド・・・
何時に寝ても同じ時間。 はよ寝たらはよ起きれたら良いのに…
なので、お弁当もバタバタ。
昨日の晩ご飯のを使いまわしです 

10/30

今日のお弁当の中は・・・

10/31

ごはん・・・ごはん とろろこんぶ

おかず・・・キャベツ&チーズin卵焼き 海老クリームポテトコロッケ

      炊き合わせ(大根・人参・糸コン・ちくわ・韓国おでん・がんも)

      カボチャと薄揚げの炊いたん


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
海老クリームポテトコロッケ弁当
10/30

海老クリームポテトコロッケが食べたくなってん。
冷凍庫には、小海老もあるし・・・
さぁ!作ろうと思って作りかけたはいいけど
夕方帰宅してバタバタしたせいか?
作っていると、だんだん面倒くさ~~~なってきた 
ホワイトソース作ろうと思ったら牛乳が足らん 
仕方ないので、クリーム系のパスタソースと・・・
じゃがいももマッシュする時間がなさそうだったので
ドライマッシュポテトで作っていたら・・・



案の定、慌ててたこともあってマッシュポテト入れすぎ!!
ポテトコロッケやん~~~
まあ、味はしっかり付いているのでソースは要らんしぃ~~~。
沢山作りすぎたのでお弁当に持って行ってもらおう。

今日のお弁当の中は・・・

10/30

ごはん・・・ごはん ちりめん山椒

おかず・・・隠元 人参しりしり 海老クリームポテトコロッケ

      ブロッコリーの胡麻和え 胡瓜&福神漬和え


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
作ったはいいけど・・・
10/29

10/29のお弁当です。
前日の日曜日、長男は中学ん時の友達と食べに行くとか。。。
次男と一緒にお出かけしながら晩御飯と思っていたら…
まぁ~~~いつものように結果オ~ライの次男。
宿題もな~~~んもしてへん
言うてたのに・・・もう~~~
まあ案の定、パパから怒られ、やってるのかな?と思ったら
ふて寝? 寝てしまってて・・・
晩御飯だけは外へ食べにいったんやけどね。

帰宅後、常備菜としてブロッコリーの胡麻和え&胡瓜と福神漬和えを作ったの
当日月曜日、長男は起きることが出来ずお休み。
起きるのも遅かったせいか?2回に分けて食べてる~
と思ってたら・・・
旦那様もお残しで帰宅。
捨ててくれてると思ってたら、晩御飯と一緒に食べるとか言うてる。
大丈夫? 無理しやんといて~。残しときって言うたんやけど
食べはじめたのを見た次男。
残ってるもんって・・・
長男と一緒の残してる~~~。先に食べるん、二人共一緒なんや~って。
好み似てたら一緒と思うケド・・・

今日のお弁当の中は・・・

10/29

ごはん・・・ご飯 胡麻 昆布の佃煮 

おかず・・・焼売 ブロッコリーの胡麻和え 胡瓜&福神漬和え

      グルメイドステーキ ピザはんぺん チーズin卵焼き

      野菜フライ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
チキンカツ&烏賊焼き
GetAttachment 2

 あれ!
画像が小さくてゴメンなさ~い。
デジカメ調子悪いわ  スマホ使いこなされへんわで
も~~~ふんだりけったりやわぁ~ 
それに大皿写してると思ったら・・・
取り分けてきた自分の皿しか写せてないよ~ 

この日の晩ご飯は・・・
チキンカツ&烏賊焼きがメインでしたぁ~~~
チキンカツは鶏胸肉を使い、粒々マスタードを塗ったチキンに
パン粉を付け揚げてます。
烏賊焼は、作ってハッピー!食べてハッピー!!の楽豆さんの作り方を真似っこ
唐揚げ粉をまぶした烏賊をオーブンで焼いてます。
今回も美味しく出来ました 

付け合わせは、北海道産のじゃがいも。品種は初めて聞く名前で・・・
忘れた 
形は、男爵芋なんだけど煮崩れがしにくくって
茹であがった時の味が、美味しい~~~。

じゃがいも横の枝豆は。。。
旦那様の実家に行って、もいできた
篠山の黒豆の枝豆  です。

この日、ペペロンチーノと一緒に頂きました。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
すきやき弁当
CIMG1872_convert_20121026112329.jpg

昨日、お買い物に行ったら・・・
美味しそうな牛肉みっけ!
あ~~~けど、食べたい魚も売られてる~~~。
魚売り場&精肉売り場を行ったり来たり
昨日に限って、ナカナカ決められへん 
悩んだ結果、牛スライスを購入
子ども達は食べたがるけど、絵留萌夫婦はメインとなると
あんまり好きでない“すきやき”に決定。
久々のスキヤキに子ども達は喜んでたけど・・・
一番好きなはずの次男は、食べる前に疲れていたのか? 爆睡
朝ごはんに食べるというので、出したら・・・
普段は、ちょっと摘まんで行って来ますの次男が・・・よ~~~食べてる 
昨日のスキヤキは・・・
CIMG1866_convert_20121026112233.jpg
牛蒡&麩買い忘れてしまった

CIMG1869_convert_20121026112302.jpg
牛肉は、適度に刺しが入ってたせいか???
煮込んだら、こま切れ状態 

今日のお弁当の中は・・・

CIMG1875_convert_20121026112352.jpg

ごはん 胡麻 大根&人参&鶏つくねの煮物 チーズちくわ スキヤキ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
麻婆茄子弁当
10/24

10/20から中間テストが始まった長男。
お弁当要らないと思ってたら・・・
試合前やし、部活があるらしい。
けど絵留萌は、お弁当お休みモードに勝手になってしまっていて 
作る気無いと言うか・・・起きれない(>_<)
義姉ちゃんが作りすぎたのを甥っ子が持って来てくれたおかずもあったので
お弁当作る気になったよ 

今日のお弁当の中は・・・

10/24

ごはん 麻婆茄子 ツナマヨカニカマ 黒豆の枝豆

小松菜のお浸し&チンジャオロースー(義姉ちゃんの。。。) 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
色々詰めて・・・
10/19

昨日10/18から一泊二日で次男は修学旅行
雨の中、警報出るかな?とか心配しながら出かけて行きましたぁ~。
昨日は雨やけど、モクモクファームでソーセージ作り&BBQ
二見シーパラダイスやから、なんとか楽しめるかな?
今日は、ナガシマスパーランドなので雨やったら・・・
せめて、曇りで風が無ければ嬉しいな と思っていたら
今日は、ええ天気~~~やと思います。大阪はええ天気!
昨日、次男が居ないし長男と旦那様の帰宅は遅いやろな~~~。
時間があるし、作りたいと思ってた“ おやつ ”でもつくろっかな?

アサヒさんと逢う前、何か欲しい物はある?って聞いてくださっていて
あつかましくお願いしたのが・・・
CIMG1858_convert_20121019111215.jpg
こちらのプリンミックス
お手軽に作れて、大好きな味~~~ 
箱を見たらなんかちょっと大きい 
前に輸入食品のお店で買った時はもうちょっと小さかったな~。
牛乳、どんだけ使うんかな?と思ったら約1ℓ 
家で食べるし、タッパーに詰めよう。
冷やして固めてたら、帰宅した長男が小さい器のを食べだし。。。
朝起きてみたら、大きなタッパーに2つ作った一つが食べてある
残りの一個は・・・
明日からテストで今日の授業は4時間
放課後、残ってちょこっとお勉強するのか???
友達と遊びに行くかも~~~って言いながら
持っていかれてしまった 
大好きなプリンミックス・・・一口も食べて無いやん
もう一箱は、みんなでわけわけ出来るようにつくろ~~~。

もう一つ作ろうと思ってたのが・・・
シナモンロールの生地で、キャラメルココアロールを作ったよっ。
CIMG1854_convert_20121019111140.jpg
キャラメルココアのクリームを買っていたので、それを使って・・・
艶出し忘れた 
朝ごはん食べる時間が無かった長男
こちらのパンひとかけ持って登校していった。
今朝は次男が居ないからか、バスで行くはずだったのに
送るハメになってしまった 

今日のお弁当の中は・・・

10/19

ごはん 子持ち昆布 どてやき じゃこ入り卵焼き とりかたソテー(鶏の肩肉)

人参のおひたし ツナマヨカニカマロール

烏賊ゲソ焼き(作ってハッピー!食べてハッピー!!楽豆さんのを真似っこ)

烏賊ゲソ焼き、ご飯にもビールにもあうよ~~~!
次男が居てたら食べつくされる味でした。
お手軽に出来、美味しいレシピをありがとう


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
カジキマグロカツ弁当
10/18

最近、行くお店とかで“カジキマグロ”見て無いな~~~
行く日があかんのかな?
あ~マヒマヒも最近食べて無いな~~~
とか、思いながらお店に行ったら、あったんよ~~~
GET!したから言うて、何か凝ったものを作るのではなく
いつもと一緒。マグロのカツです 

お買い物に行った日、ちょっと寒かったので晩御飯は
お鍋?どてやき?どっちにしよう???
スジ肉&大根&蒟蒻を炊いてて、さあ!味付けってなった時
 西京味噌残り少ない~~~。
冷蔵庫やストッカーの棚を探しても無い
買いに出るのはもう嫌やし~
滅多に使わない赤味噌を使ってなんとか完成!
色は濃いけど、大丈夫!と思ってたら
いつもと違うけど、まあいけんこと無いよなぁ~って子ども達
不味かったんかな?と思ってたら、お替りもしてる!
ま、どてやきと思わんと、別の食べ物と思ったら食べれるんかな?

今日のお弁当の中は・・・

10/18

ごはん ふきよせ昆布 人参のおひたし カジキマグロのカツ(タルタルソース)

どてやき(スジ肉&大根&蒟蒻)


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プルコギ弁当
10/17

プルコギ丼にしようかな?
おかずを詰めるスペースを作るのが面倒だったこともあって
今回は、おかずとして詰めちゃおう♪

プルコギにも豆もやしは入れてるんだけど
豆もやしのナムルもあったほうが食感がいいかな?
お口なおしにもなるしね。

今日のお弁当の中は・・・

10/17

ごはん 胡麻 豆もやしのナムル プルコギ

チーズ&アオサ入り卵焼き 大根&人参&干し椎茸&高野豆腐の炊いたん


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ラザニアと・・・
10/15

なんか・・・
炭水化物弁当って感じやわぁ~ 

頼んでいた、ハインツの業務用のトマト缶(2.8㎏)を友達が買ってきてくれてて・・・
作るのちょっとしんどいけどミートソース作って冷凍しとこう 
ベルトリーのクリーミーマッシュルームアルフレッドと一緒に
ソースにしたら美味しそう~ 

まあ、ミートソースは仰山あるからラザニアシートさえ湯がいたら
沢山作れる~~~ 
何を思ったのか、キャセロールで5段重ねのラザニア作ったら
やっぱり少し残ってしまった 

今日のお弁当の中は・・・

10/15

ごはん キャベツ入り卵焼きお好み焼き風 ラザニア

キャベツ&玉葱&人参のサラダ ブロッコリー


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
一週間のお弁当♪
先週は気分的にバタバタというか・・・
パソコンの前に座れなかったのでまとめま~す。

あ~~~最近、お弁当ばっかりのUPでごめんなさいね~~~。
観てくださっている、貴方! あ・な・たに感謝です 

10/9~10/12までのお弁当です 

10/9は・・・
10/9

10/9 
前日の晩ご飯に“な~んちゃってチーズフォンデュ”だったので
それの残りをソテーしたりして詰めました。
ごはん・ゆかり・牛・レタス・カボチャ・じゃがいも
卵焼き・野菜フライ・ピザはんぺん

10/10は・・・
10/10

10/11

ごはん・大根&人参&赤蒟蒻の煮物・レタス・ヒレカツ・コロッケ
ピザはんぺん・ブロッコリー

10/11は・・・

CIMG1815_convert_20121018185845.jpg

CIMG1819_convert_20121018185912.jpg

ごはん・ゆかり・昆布の佃煮
焼売・春雨サラダ(木耳・蟹カマ・胡瓜)ウィンナー・ブロッコリー
卵焼き・大根&人参の煮物

10/12は・・・

10/12

10/12

ごはん・枯節削り・焼鳥・プチトマト・レタス・ホタテクリームコロッケ
大根&人参&赤蒟蒻の炊いたん

10/13の土曜日・長男は公欠で試合・・・
良い結果を残せるかな?残せたらいいな?って思ってたんだけど
受付にいてたのが、○○高校の先生で・・・
長男の高校の順番を見て自分とこの学校の生徒の順番を決めたかのような試合やったらしい。
ホンマかどうかはその先生だけしか知らんと思うケド・・・(生徒は知らんことを願います)
まあ、その学校には勝ったからいいけど
(女の腐ったような性格みたいな試合に感じる)
長男には、まあ世の中にはそんな人間も居てるよ。
もし、意図的やったんやったら、そんな奴どう思う?とかの話しになってん。
疑う気持ちも判るけど、疑うことはよく無いよ。
後でみんなが判る事やからって・・・
様子を見ようと思います・・・



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
サラスパ弁当
10/6

バイト先で、たま~に注文のある“サラスパ”
滅多に注文が来ないから?バイトに入る日が少ないからか?
盛り方っていうか、量を入れすぎたりしてしまう~~~ 
昨日昼過ぎからのバイト。
昼過ぎからだとお客さんもゆっくりなので、もし注文があっても
慌てる事無く落ち着いて作れるかも。
そんな時に限って注文来ないのよね~~~。
オーナーさんと話してたら、一度家で作ってごらん?
聞きながら作るのもいいけど、自分で作って食べたら
慌てることなくすぐ作れるよ~~~って。
サラスパって、食べる気がしなかったせいか?作ったこと無かったよな~。
昨日の晩ご飯に作って出して見たら・・・
意外にも家族に好評 
サラスパって、メインの脇役ってイメージやってんもん 
これ、軽食って感じでいいかも~~~。
晩御飯にはパスタを使ったんだけど、お弁当用は、サラスパ用で作りました。 

今日のお弁当の中は・・・

10/6

サラスパ(リーフレタス・サラスパ・キャベツ・ツナ・プチトマト
      マヨネーズ・紫蘇ドレッシング)
チキンソテーバルサミコ風味


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
トマト煮弁当
10/5

晩ご飯にスペアリブのトマト煮込みを作ってん 
スペアリブを焼いて晩御飯に出すと、あ~~~っと言う間に無くなって
野菜のおかずが残ったりって多々あるの 
なので、野菜と一緒に煮込もう~~~ 
お弁当の分も残ると嬉しいなっ 
スペアリブをお弁当に入れると食べにくいし嫌がるし・・・
なので、お弁当用として“肉団子”を一緒に入れて煮込みました
ちょっとあるといいなっ。と思ってたのに・・・
メインとなってしまった 

今日のお弁当の中は・・・

10/5

ごはん・・・ごはん 鮭フレーク

おかず・・・肉団子と野菜のトマト煮 人参サラダ ブロッコリー


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
運動会のお弁当
10/2

次男は今年、小学校最後の運動会 
日曜日に予定されてたんだけど警報が出た為火曜日に延期。
日曜は長男の学校の文化祭もあったの。
雨だったら、次男は学校で授業なので文化祭見にいけると思ってたら
警報の為、長男も次男も家でず~~~っとゴロゴロしてた。
月曜は、二人ともお休み。
朝、天気が良くなかった事もあって長男を起こし忘れたら・・・
大慌てで起きてきて“学校、送れる?”
???なんで、うちバイトやし~~~。
大慌てで、部活に行ったわ~~~。
忘れてたんはごめんやけど、当てにするのが間違いかと・・・

火曜日、長男は文化祭に出してる店で食べるけど
さつま芋ご飯のおにぎり作って~~~って。
好き嫌いの多い次男は、好物を多めに詰めたお弁当
栗ご飯を詰めてあげたかったけど、お買い物に行ったお店が売り切れてて
バイトの帰りってのもあって他のお店に寄る、体力が持たなかった
さつまいもごはんで、堪忍してね

運動会のお弁当は・・・

10/2

さつまいもごはん 肉巻きおにぎり コロッケ 唐揚げ カボチャのソテー
ブロッコリー 蓮根&牛蒡&糸コンのキンピラ パイナップル

フルーツは苦手なものが多い次男
パインはOKなので、お弁当に詰めやすいパインの缶詰めを入れました
10/2
星型にカットされているので、詰めやすいし
地味弁でも少しはコマシに見えるかな 

旦那様も一緒のお弁当だったんだけど・・・
さつま芋ご飯とかの甘口が苦手なのでイマイチやったかも。。。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
青椒肉絲丼弁当
10/3

晩ご飯の残りの“ 青椒肉絲 ”
この日、旦那様は出張なので、お弁当は長男だけ
長男に青椒肉絲は、おかずとして入れるん? 丼? どっちがいい?
・・・ってことで、丼となりました。

ホーローのタッパーに入れたけど・・・
レンジOKのタッパーの方が良かったかな???
学食に置いてあるレンジは自由につかえるらしい
・・・けど、レンジ使うの当てにして使おうと思ったら
長蛇の列やっても困るしなぁ~ 
みんなのレンジやし、当てにしたらあかん!
困った時だけ助けてもらえるようにしないとね。


今日のお弁当の中は・・・

10/3

ごはん 青椒肉絲 ブロッコリー 野菜フライ 

蓮根&牛蒡&糸コンのキンピラ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
秋刀魚ごはん
画像があると思ってたら・・・
写し忘れてる~~~ 

なんでか思いだされへんけど
お世話になっているママ友へ渡した“お疲れちゃん弁当”を
写してしまってたの 

CIMG1702_convert_20121004194829.jpg

レンコンサラダ 茄子のナムル 秋刀魚ごはん

秋刀魚ごはんには、切り干し大根としめじも一緒に入れてます
ぎゅ~~~って、これでもか~~~!ってぐらい“すだち”を
絞って食べてね~~~

CIMG1705_convert_20121004194856.jpg

レンコンサラダは、蓮根&人参&胡麻をマヨ&かんずりを
混ぜたものと和えてます。
かんずりは汁物に向いてるような。。。
マヨの場合は豆板醤のほうがパンチがあるかと・・・

お互いちょっと、バタバタとしていた時だったので
少しでも、リフレッシュ出来てると嬉しいなぁ~~~。

絵留萌も、最近手抜きばっかりのごはんだったので
チョット手間かけたようなご飯になったかな???


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ