*All archives* |  *Admin*

2013/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ
NCM_0304 (375x281)
わっ、便利で面白そう~~~
詳しくはこちらをクリック → こめるんパッ!

春休み中の次男のお昼にええかなぁ~~~。
ちょっと楽出来るかな???
選んだのは・・・
NCM_0308 (375x281)
ドリア用ミートソース味をつかって・・・
NCM_0311 (375x281)
???
ありゃ、ちょっと寂しいかな?
次男も、ソースっていうか、足らんやん。
もう一枚のっけてみよっか?ってことで出来たのが・・・
NCM_0313 (375x281)
見た目、ぶちゃいくになってしまいましたが、味は好みの味だったそうです。

晩ご飯の時の付けあわせにと思って作ったのが
NCM_0315 (375x281)
チーズリゾットの素 クリーム味

こちら1袋に対し、1合のお米をつかって炊飯器で炊くらしいのですが
我が家の炊飯器は最低2合~だったのでお鍋で炊きました
NCM_0319 (375x281)
付け合わせ用なので具とかは無くプレーンで仕上げました。
出来上がり味を見たらちょっと薄く感じたのでチーズのみ追加。

NCM_0327 (375x281)
美味しく、簡単に付けあわせのリゾットが完成!

モラタメさんありがとうございました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
サントリー タヴェルネッロ
NCM_0300 (375x281)
サントリーワインインターナショナル株式会社
タヴェルネッロ  サンジョヴェーゼ(赤) トレッビアーノ(白)

赤の葡萄の品種はサンジョヴェーゼ。イタリアを代表する黒ブドウ品種。
輝かしいルビー色。生き生きとしたフルーツの香り。
チェリーやカシスなどの味わいが楽しめます。トマトベースのお料理には相性抜群です!

白の葡萄の品種はトレッビアーノ。飲みやすくフレッシュな味わいを生み出す。
非常にフルーティーで、柑橘系などのさわやかな香りです。
リンゴや、洋ナシのような味わいが楽しめます。

ワインを買う時っていつも料理にあわすと言うよりは・・・
テーブルワインとして、飲みやすく、無難にどの料理でもあって
お手頃価格な物をついつい選んでいました。

今回、モラタメさんより届いたこちらのワインをつかって作った料理は・・・

NCM_0334 (375x281)

最初、牛テールを用意してたんだけど、やっぱり・・・
お肉の量が足らないかも。。。と思い“スネ肉”も追加
こちら、白ワインを使って煮込んでいます。

食事の時は、両方飲み比べ・・・
NCM_0329 (375x281)
牛テール&スネ肉の煮込み チーズリゾット 烏賊リングフライ

白・赤どちらも、どのお料理にもあいました。
モラタメさんありがとうございました 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
春になると・・・
お買い物に行くと、最近よく目に付くのが “ 若布 ”
先日、茎若布の佃煮を作ろうと思って購入し下ごしらえの途中から
なんか、懐かしい香りがするぅ~~~。なにやったけ???
思い出したのが、母がよく作ってた煮物の一つ。
メニュー変更したくなるくらい食べたくなってんけど
眼の前には茎若布やし・・・
これは、これで佃煮を作って後日、生若布を買いに行きました。

作ったのは・・・
NCM_0287 (375x281)

生若布&新じゃが&うすいえんどうの炊いたん

この煮物が出てくると春やなぁ~って感じるねん。
豚肉入れて炊けへんかったせいか???
ちょっと、味がぼやけてしまった(汗)



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
アーモンドバター
以前、ケンミンSHOWで紹介されていて
どんなんかな??? ちょっと食べて見たいなぁ~。
けど、これって姫路市内のカフェに行かな食べられへんみたいなこと言うてる~。
姫路は、新幹線や高速道路で通過したことはあるけど・・・行ったことが無いの。

ほんだら・・・
どんなんかなぁ~?って思ってたことも忘れた頃に・・・

NCM_0280 (375x281)
見つけてん!(姫路でじゃないケド・・・)
お店によって微妙に味も違うみたいやけど・・・
こちらは姫路市駅前町にある カフェ ラ・ダダ 製です。
道の駅っていうん?地場産市場みたいな所で購入。
どんなお店かな?って気になって入ったら・・・
ビックリ(@_@;) 他府県の商品多い多い!
けど、珍しい商品を見つけることが出来るからついつい入ってしまう。

そうそう、ほんで早速トーストに塗ってみました。
NCM_0282 (375x281)
ふわっふわでサクサクって感じのクリームです。
め~~~っちゃバター泡立ててる~~~ってのが判ります。
塗った後、焼いてみたら・・・
NCM_0284 (375x281)
見た目、ホワイトソース塗ったような感じの焼きあがりです。

一口食べてみたら。。。
めちゃ感じのいい食感。味は、しつこないねん!
パクパク食べてしまう~。
これ、お気に入りのトーストに塗ってしまうと・・・
エンドレスで食べ続けてしまうかも・・・



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
気になって・・・
以前から気になりながら・・・
買いたいけど、一本で売られてるのって見たことがなくって
やっぱり、ネット注文や電話で注文かな?
けど、そうなると数本セットになってる~
どんなんかな?と思っていた時アサヒさんにお話したら・・・

じゃじゃ~~~ん 
NCM_0256 (375x281)
グラッドのプレス&シール頂いたの 

まず、つかって見たかったのが・・・
軽食弁当の時、パンやおにぎりを包むのに毎回悩むねん。
ワックスペーパーは包みにくいし、ラップやと剥がしにくいんとちゃうかな?とか
おにぎりも三角しか専用の包み無いし・・・
オールマイティーに便利なんがあると嬉しいなぁ~と思って。

学期末試験も終わり、学校へ行く時間がバラバラになった長男に使って見ました

NCM_0258 (375x281)トルティーアにキャベセン&鯖のカレームニエル

NCM_0259 (375x274)トルティーアに卵・チーズ・ウィンナー

NCM_0262 (375x281)おにぎり

ラップの上に包みたいのをのっけて・・・
NCM_0264 (375x281)
上から、チョット押さえて、1個づつに切り離して
ランチバックに詰めました
NCM_0265 (375x281)
ワックスペーパーで包むよりコンパクト、ラップでグルグル巻きにもならす
プレス&シールは途中で剥がれる心配も無い~。

とっても便利!アサヒさんありがとうございました 

旦那様のお弁当は・・・
NCM_0252 (375x281)
牛肉と大蒜の芽炒の味付けが濃くなってしまったので
おかずが少ない感じやけど、ごはんが進むかと・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Fajita (ファフィータ)
NCM_0242 (375x281)
以前から気になりながら使ったことがなかったの。
ファフィータを作るとなるとお肉をマリネして、スパイスも用意してって
ちょこっと、面倒に思う時も無きにしも非ずでしょ。

先日の土曜日、今日の晩ご飯は何しよ~?と思っていたら
あっ!今週は子ども達二人共遅い日やん 
旦那様は、出勤日やったし何時に帰るんやろ~~~?
誰がいつ帰ってきても温かいご飯が食べれるようにしたいなぁ~。

アサヒさんから、そんな時に便利なおススメのシーズニングミックスを頂いたの

NCM_0247 (375x281)
鶏モモ肉でfajitaを作りました。

一緒に頂いたフラワートルティーア
NCM_0245 (375x281)

トルティーアウォーマーで温めたら、ファフィータをのっけて・・・
NCM_0249 (375x272)

わぁ~ そうそう、この味この味! 旨・旨~~~
他のおかずとか写すことも忘れて食べてしまった

翌日、トルティーア何枚残ってるかな???
朝ごはんの分はあるかな???
5枚残っていたので子ども達の朝ごはんに作ったのが・・・

NCM_0251 (375x281)
トルティーア・ハム・卵・チーズ

解凍したトルティーアじゃ無いのが食べれて家族皆
超~~~満足!満足!

アサヒさん、ありがとうございました 感謝


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
お久しぶりです♪
ブログUPも久しぶりですが・・・
先日の、久しぶり&お初なことをご紹介

去年の夏に初めてお逢いしたアサヒさんと久しぶりに逢ってきました。
今回アサヒさんが逢いたいと思っていたマルクさんと3人で逢うことが出来ました。
絵留萌もマルクさんと逢うのは初めて 
・・・ってか、アサヒさんにくっ付いてお邪魔虫してきてん

今回ランチで行ったお店は・・・
アサヒさんも、絵留萌も超久々に行ったチコ&チャーリー
久々に行って見るとメキシカン&スパニッシュって感じのメニューでした
まず注文したのは。。。フローズンマルガリータ
NCM_0230 (375x281)

お食事は・・・
NCM_0234 (375x281) NCM_0231 (375x281) NCM_0227.jpg

食事の後は。。。アサヒさんがOL時代からよく行っていた
英国パブ シャーロックホームズへ移って
ギネスやエールを飲みながらガールズトーク。
(ミセストークや婦人部とは、ちゃいます!)
時間を忘れとても楽しい一日でした。 有難うございます。

お二人から沢山のお土産を頂きありがとうございました。 感謝!
どれから順番に食べようかな?
いつも気付くと食べ尽くされる寸前なので
今回こそは忘れず、食べる前には写したいなぁ~

今回、見つけられたら一番早く消費されそうだったのは
NCM_0236 (375x281)
今回、子ども達は勝手に食べたらあかんと思ったのか?
絵留萌がお皿にのせみんなの前に置くまで、いいこで待っていてくれました。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ