*All archives* |  *Admin*

2013/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ワッフルサンド
NCM_0752 (375x281)

ストッカーの奥の方って忘れられてた物が多く
たま~に探し物をしていると、あっ、こんなん出てきた!
あっ、使うん忘れてるわ。期限は・・・いけるいける!
こんなことが多くって~
まあ、見通しよくと言うか・・・
整理整頓が出来てたらこんなことになら無いのは判ってるけどぉ~
買い物して来たものをとりあえず棚に置くからこうなるのよね
先日、ホットケーキミックスを発見。
小袋が1袋残っててん。
ホットケーキで食べるのは嫌いじゃ無いけど・・・
ミックス粉を使って自分で焼いたホットケーキは冷めてしまうと嫌いなの。
慌てて食べるのも嫌やし、冷めても好んで食べれる焼き方で・・・

NCM_0750 (375x281)

ホットケーキミックスの袋の裏に書かれている通りの分量より
牛乳を多くして、少しゆるめの生地を作って焼いています。
甘さを抑えたいのと、ちょこっと柔らかくしたかったの^^;
間に挟む具は、レタス・トマト・ベーコン・チーズ入りスクランブルエッグです。

NCM_0751 (375x303)

ランチに作って食べようと思って作ってん
子ども達も食べたい時に食べれるしね
けど、この食べ方で食べたのは絵留萌だけ 
子どもらは、ワッフルのように焼いた生地だけをおやつのように食べてた
具は、その合間にちょこちょこと摘まんで食べる感じ
一緒に食べたら美味しい!って言うんだけど嫌みたい

NCM_0753 (375x291)

ゆっくり邪魔されず食べたランチでした



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
1人ランチのはずが・・・
先日のローストラムの残りのお肉。
1人ランチで・・・と思ってランチを作ろうと思ったら
ご飯残ってる~~~(>_<)
チャーハンっぽくするのもなぁ~~~。ワンパターンかな?
けど、自分で食べるんやしぃ~~~。とろみの少ないグレービーソースもあるし。
チャーハンっぽく作ったら・・・
味が薄い!(>_<) 
レモン&カレーパウダーかけたら、あっ!いけるかも?
このままこれ晩御飯に使っちゃお~~~
って思いついたのが・・・

チャーハン風のご飯に、カレー&チーズをかけて“ ドリア ”
NCM_0733 (375x263)

みんなで、シェアする量のドリアやし、他何作ろうかな?と思って作ったのが
ラップロール
NCM_0735 (375x296)
野菜はレタス・胡瓜・人参
メインの具として、ササミをボイルしバジルドレッシングとマヨで和えたものと
豚肉&玉葱を炒めプルコギのたれを絡めた、2種類です。

NCM_0738 (375x285)
この日は、何かスープでもと思ってたんだけど
時間の余裕がなく、インスタントのオニオンスープでごめん
NCM_0743 (375x248)

まっ、人の表現ってそれぞれやけど・・・
たま~~~に、食べてる最中に次男が言う言葉
“ なんか、地味~~~に美味しいよなぁ~ ”って
初めて言われた時、 何よ~~~地味~~~にって!
よ~く観察してたらね、地味~~~に美味しいってのは
ちょこちょこ頻繁に出されても食べ飽きへんって感じで次男の表現みたい。
次男って、好きな食べ物はある程度続いて食べても平気なの。
このメニュー結構、楽できる~~~。
ちょこと忘れかけた頃に又つくろ~っと。

そうそう、人それぞれで思い出した!
お盆に旦那様とお出かけの帰り高速は渋滞してたの
なんとな~~~く隣の車見たら、なんか不自然。
よ~~~く見たら、ナンバープレートに透明のビニール袋を被せてる
ぎゃははははは~~~。新車自慢してる~~~。って思ってん。

ケド??? えっ?新車でビニールかぶってるのは車内だけで
ナンバープレートってビニール無いよね?
って話ししてて、よ~~~見たら
フロントバンパーは、ラップが貼り付けられてるの
ほんで、ドアミラーも綺麗にラップで覆われてる~~~。
なんでやろ???
中途半端にラップ貼ってるのね?って旦那様に言うたら
あ~きっと、走ってて蚊とかの虫がくっ付いたら取れにくいからちゃう?って。
へ~~~。夜走るん嫌なんかな?
まあ、人それぞれやけど・・・
虫とかで汚れ目立つん嫌やったら、白じゃなく他の色の。。。って思ったけど
まっ、人それぞれなんよね~~~
ちょっと、びっくりしてしまった。



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
パン弁当が終わったら・・・
ここ数日間、次男は試合や応援に行ったりしてたの。
お昼を持っていくんだけど、自家製だと傷みが怖いのでコンビニのおにぎりやパンを持参
先日のパン弁当・・・
NCM_0704 (375x281)
バーガーバンズ1個&イングリッシュマフィン2個です
中の具は。。。
NCM_0706 (375x283)
バンズの方はチキンカツ。晩ご飯の残りのチキンカツです。
イングリッシュマフィンは、ハム&卵
NCM_0708 (375x297)
豚生姜焼のお肉をプルコギのタレで味付け

NCM_0710 (375x281)
ピタパンサンド ホットドック
ピタパンサンドはテリヤキチキン&ポテトサラダ・ハム
ホットドックのソーセージはコストコのん。
ソセージがでかいから半分だけ詰めました。

試合とかで作ることが無くなったぁ~と思ったら・・・
8/20から長男の夏休み終わって学校が始まりました。
あ~~~。お弁当何しよ。
ご飯のお弁当なので、旦那様も持って行けるからちょこっと楽かな?
けど、試合へ行く次男を送ったりして朝はバタバタ
写せて無いのもあるけど。。。
まあ、変りばえの無いお弁当です

NCM_0717 (375x281)
コロッケサンド・蓮根&牛蒡のキンピラ・三色蒟蒻
ササミと胡瓜のおひたし・ちくわとピーマン炒め

NCM_0731 (375x281)
おにぎり(鮭・とろろ昆布) 目玉焼き・焼そば
コロッケ・蓮根&牛蒡のキンピラ・三色蒟蒻


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プチパーティー
プチパーティーって言うか・・・ちょこっとお祝っぽい晩御飯にしようと思ってん
・・・って言うのも
今年中学に入った次男。
部活は長男と同じソフトテニスに入部したの。
今年の1年はジュニアからやってた子も多く部員もそこそこの人数
なので、試合に出さしてもらわれへんと思ってたら
1年生大会に負傷した子の代わりに出る事になったみたい。
聞いた時、えっ!あんたでええの?
パートナーの子に迷惑かけへんかな~って心配しててん。
“おんぶにだっこ”状態でパートナーに甘えっぱなしで点とってもらってたら嫌やもん。
その日の朝、“あ~。新しいキャリー欲しいなぁ~”とか言うてるんで
頑張ってレギュラーなって大きい大会出れたら買うよ~~~。
それまでは、お古で充分やん。って言うてたら
団体戦に出てたんだけど、優勝して商品のキャリー持って帰ってきたぁ~
メンバーに迷惑かけやんと頑張ったんや~~~って一安心。
ほんで数日後、前から出ることが決まってた試合の団体戦は3位。
ほんまはこの試合が試合デビューやったので、この日に
“お疲れちゃん。頑張ったね。”ってことで作ろうと思ってたのが・・・

NCM_0725 (375x281)
ラム肉&ラムチョップのロースト
作り方はアサヒさんのこちらのレシピ二つを参考にしました。
 ローズマリー&ガーリック風味のローストラム
  ラック・オブ・ラムとニューポテトのローズマリーオイルロースト

骨付きって子ども達は喜ぶんだけど・・・ちょこっとお高い
何本も欲しい欲しいと言われても・・・
食べるんはお肉なので骨ナシのお手頃価格のお肉も用意しました
2㎏以上はあるので、足りてくれるでしょう。・・・ってか、足りて欲しい。
オーブンに入れる前に、肉の表面をフライパンで焼いて・・・
NCM_0720 (375x281)
まわりにポテトを置いてって思ったら、入れれるスペースが無くって
ポテトの残りは、オーブン下段でローストしました
焼きあがりは・・・
NCM_0724 (375x281)

骨ナシのお肉の方からは肉汁がじゅわ~~~っと出てきてたので
漉したあとグレービーソースも作りました

お皿には、ポテト・トマト・パン・ラムチョップ・ラム肉に
グレービーソース&アサヒさんから頂いた手作りのミンスジェリーを添えて
NCM_0726 (375x281)

ちょっと焼きすぎてしまったけど、子どもら二人は食べさせてへん子のように
パクパク食べてくれてました。
次男はグレービーソースが美味しい!
長男はミンスジェリーの甘さがラム肉に合う~~~!
って言いながら、言うたらサーブしてあげるのに
早い者勝ちかのように、取り合ってました。
残ったお肉は、ほんの少しなので1人ランチで食べよ~~~っと。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
懐かしくって・・・
先日、幼馴染のYちゃんが実家に泊まるしミナミに買い物連れてってってことで・・・
まず行ったのが“ asoko ” 
Yちゃんは南堀江を歩いたのは初めてやったみたい。
学生ん時ってここら、こんなんちゃうかったよな~~~って言いながら
次、連れてってって言われてた“ Tiger ”
混んでそうも無いしと思って入ったら・・・
幼稚園位の子~小学校低学年くらいの男の子達が入り口入ってすぐのところで
しゃがみ込んで、退屈そうにしてる子や、ゲームに夢中の子達
親に付いて来たけど、自分は興味無いお店で退屈~~~。って感じ。
2Fにあがったら、なんかね列が出来てるの。
???なんやろ~と思ったら“レジ待ち”やったの
今日、並んでレジ通らんでも又今度って事で見るだけ見て
そそくさと、暑さしのぐ為、スタバへGO!
ミナミに着いて、あ~~~お腹空いた空いた連発のYちゃん。
絵留萌お腹まだ空いて無い~~~。
Yちゃん何食べたい?って聞いたら・・・
何でもええねんけど・・・
飲み放題やってるお店の看板見ては、あっここでええやん!の連発!
思わず、うち今日あんたの実家に車置いてるやん。って言うたわ~~~。
ほんだら、大丈夫今から飲んで家でゆっくりしたらええねんって。
まっ、それはそうやけど・・・
色々行って見たいって言うてたお店をまわってふと、目に付いたお店。
 シェーキーズ
二人で声揃えて言うてしまった言葉は・・・
わっ、懐かし~~~。ここに店まだ、あってんやぁ~。
二十年以上振りに入ったシェーキーズ
アルコールもソフトドリンクもAll¥500で1h飲み放題でYちゃんご機嫌♪
NCM_0682 (375x281)
ピザ・パスタ3種・フライドポテト・カレーライスを頂きました。
懐かしい味かどうかは判らんけどぉ~
ま、色々と話しこんで時間が経って行きました。
食後、絵留萌の買い物に付き合ってもらってん。
絵留萌も食べて見たかったし気になる和菓子があったので
Yちゃんにもお土産と思って買ったのが
“ たねや ” の蓮子餅
NCM_0684 (375x281)
パッケージの中になんて言うんやろ?画鋲でいいのかな?
それを使って“プチッ”と袋から出してきな粉をかけて・・・
NCM_0687 (375x281)
めちゃ美味しい~~~! 選んで正解!って感じ。
息子達も、これめちゃ旨いやん。どこの?って聞いて
普段、お手頃価格の和菓子なら、味わうことも無くパクパク食べるのに
こちらは、じっくり味わって食べたせいか?
1個食べて、今日はこれで充分やわって。

蓮根のでんぷんを使って作られたお餅。
どこかで食べたような、懐かしい味のお餅でした。
息子達も、どこで食べてんやろ~~~?って。

懐かしい味三昧やった日でした。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
作ったんやけどね・・・
今年のお誕生日は、料理もケーキも気を使わないでって言う長男。
けど、ちょっとぐらい形だけでもと思いながら・・・
ケーキは、以前用意したことのある
無題
こちらのフルーツデコにしようと思ってたんだけど・・・
週末から体調が悪くゆっくりしてたんだけど・・・この日、思ったように動けなくって
買いに行けなかったの・・・
けど、料理はいつも何かいいことがあると作ってしまう
“ ベーコンエクスプロージョン ”を作ったよ。
いつもなら牛&豚か豚&鶏のミンチなんだけどぉ~~~
今回は先日、アサヒさんマルクさんと一緒に行ったコストコで
牛100%のミンチを、1.5㎏ほど買ってきたの。
まあ雨牛なので、どんだけ水分入ってるねん!ドラキュラシートも追っ付けへんって位
水と言うか血が凄かったけど、思う存分食べれるように作ったよっ。

NCM_0676 (375x281)

作り方は毎回アサヒさんのレシピを参考にしています 和風ベーコンエクスプロージョン

今回は・・・
NCM_0659 (375x281) NCM_0663 (375x281) NCM_0665 (375x271)
今回、フィリングを包んだのは、豚スライスとベーコンの2種類です。
NCM_0670 (375x281)
45cmの天板に詰め込んで焼きました。
帰りの遅い長男に温めて出そうと思ったら・・・
絵留萌は、疲れて?調子が戻らなくって転寝をしてしまってて
気付いた時には、食べ終わった後でした 
おめでとうは、朝起きた時に言うたんやけど。。。
本人、何とも思って無いかも知れへんけど、可愛そうなことしてしまった

今日の長男のお弁当は。。。
NCM_0678 (375x281)
タマゴサンド&ハード系のスライスパン・隠元&プチトマト
ハッシュドポテト・ベーコンエクスプロージョンです。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
揃って食べれると思ったら・・・
4人家族なんやけど・・・
家族揃ってご飯を食べるって滅多に出来ない 
せめてお誕生日は・・・とか思ったんだけど
お誕生日を迎える長男。
学校の夏期講習や予備校と忙しい夏休みの様に見えて
上手に息抜き?ってか遊んでる様子 
次男は部活&友達でバタバタと・・・
日曜日夕方、予備校に行く気配の無い長男。
あれ?今日は予備校行けへんの?デート?どっち?って聞いたら
今日はどこも行けへん。って返事。
ほんだら、お誕生日前日やし外食べにいく?家がいいの?って聞いたら
普通のご飯で家がいいねん。って。
なんか、することがあるらしくご飯に時間をとってられへんとか・・・
旦那様と晩ご飯のお買い物に出かけたら、途中・・・
次男から今日友達と食べに行っていい?って電話
ありゃ、今日も揃わないのね・・・
子どもの成長を喜ばないと。いつまでも、くっ付いてても困るし
日曜日は、お寿司にしたかったけど揃わないし
お造りで食べてもいいし、山かけにしても包んで食べてもいいようにって感じで

NCM_0655 (375x281)
山芋とろろ・漬けまぐろ・焼肉・カンパチ&烏賊・だし巻き卵
あっ、写ってないケド“サニーレタス”っぽい包み菜も・・・

山かけを用意したのは、この前から気になってたことが。。。

先日のお弁当なんやけど・・・
NCM_0644 (375x281)

この日、次男のお弁当が要らないし久しぶりにご飯でもと思ったので旦那様の分も作りました。
長男にお弁当を渡す時、今日はとろろやで~。って言うたの。
夏場、ご飯にとろろこんぶやと傷み止めにもなるし二人共好きみたいやし・・・
帰宅して、久々のご飯弁当。とろろで嬉しかった?って聞いたら
山芋の方と思ってたって長男。
 傷み易いのにお弁当になんて入れへんわ。
せやせや、どっちのとろろも好きやから久々にと思って
この日、山芋のととろも用意しました。
喜んだ割りには、刺身と一緒でしか食べてへんかったなぁ~~~。
みんなの食べたいもんのタイミングを合わすのって難しい。。。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
