*All archives* |  *Admin*

2014/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
真似っこ~~~♪ヌテラ折込パン
ヌテラ(282x375)

今日は、いつも仲良くして頂いているアサヒさんのレシピを真似っこ

真似っこしたのは・・・

NCM_1326 (375x281)
↑を使った、折り込みパン

アサヒさんのヌテラ折り込みパンのレシピは  ヌテラ折り込みパン

今回、ちょっとついでに寄った家電量販店で見かけ
どんだけ濃いねんやろ???と思って気になったのがコレ!
NCM_1320 (375x281)

わっ、濃厚ミルクにあのヌテラの旨・旨チョコスプレッド。
味が濃すぎてあかんかな???
まっ、普通~~~にイメージしても不味いことは無い!

シナモンロールの生地も好っきやけど、今回はこのパンミックスを使って・・・

21cmのタルト型に入れ焼きました。

NCM_1321 (375x281)

オーブンの外からみてると、もう少し焼き色が欲しいなと思ってたら
焼きすぎてしまった  

中はこんな感じ~~~
NCM_1324 (375x281)

濃厚ミルクのせいかな???
お味は、しっかり濃厚!
けどね、ついつい手が伸びてしまうの。
アサヒさんが数日後に作られていた、シナモンロールのモンキーブレッド。
こちらのタイプで作ったほうが、一口サイズで食べやすいかな???ともおもったけど。。。
どっちにしても、エンドレスで摘まんでしまいそうです

そうそう先日、熱を出した次男
この前と一緒で、インフルじゃなく、体調がよくなかったのかな?と思って
明くる日病院へ行ったら・・・
インフルエンザB型の反応がでたの。
病院へ付いて行った絵留萌は、Dr.からどの薬がいい???って聞かれ
絵留萌の勘違いで○○って名前のん。って言うてカルテに書き始めてる時にふと質問してん。
これって、一回飲んだら終わりやんなぁ~?って。
ほんだら。。。
ちゃうやん。一回だけのんは**ってのん。って言われ・・・
じゃ、それにする~~~って言うたはええけど。。。
そこにいたママ友。うちの子これあかんかってず~っと熱下がらんかったぁ~って。
本人の体質もあるしなぁ~。おうたら儲けもん。
インフルやしウィルスにもよるし・・・
結局、次男は4日以上熱にうなされてた・・・
ほんで、落ち着いたころ絵留萌も熱出てんけど・・・
次男の看病や、長男の進路が決まったしホッとしたせい???
ストレスからの解消で熱出たと思ってん。
熱は高すぎることも無く、明くる日には下がったし。
しんどいながらも、やらなあかん用事はこなせるねん。
ほんだら。。。今日よ!
昨日の夜熱っぽいって言うて、遊ぶのキャンセルして帰宅した長男
今朝、病院連れて行ったら次男と一緒B型の反応。
えっ、うち・・・ひょっとして・・・ってDr、に言うたら・・・
そうやったんかも知れへんけど、もう終わりやって!
え~~~。ちゃう思てたのに・・・
うつしてたら、ごめんなさいやんかぁ~~~~
ほんま、ごめんね。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ククス
ご用事があってお出かけしたら。。。
中途半端な時間に用事が済んだりして・・・
ここまで来てんしぃ~。ちょっとぶらぶらウィンドーショッピング?と、思いながら
向かう先はご用事のあった駅から3つ向こうの駅 “ 鶴橋 ”
又、上手い事食材のストックが切れかけるときなの。
よく、韓ドラでも出てくるククス。
うどんって言うてる時もあるけどククスとは別?って店の姉ちゃんに聞いたら
別よ。別。ちょっと違うの。って。
どこのお店でも説明してくれるんだけど。。。未だに理解に苦しんでいます
うどんときしめんとか、うどんと素麺みたいなん?って思いながら。。。
インスタントで美味しそう~と思ったし、おススメでもあったのが
NCM_1168 (375x281)
インスタント麺が並んでるとこを色々物色してたら、どんなん探してるん?って言われて
韓国のインスタント麺おいしいのばっかりやけどカロリーも高いやん。
特にラーメン。カロリーそこそこで美味しいの探してるねん。
ついつい食べすぎるからって言うて、お店の姉ちゃんも薦めてくれたの。
出来上がり写真あると思ったら無かった
お店でもたべるんだけど、違うお店に食べに入ろうと思ったら
用事を済ませた後なのでランチタイム終わってる。。。
入って見たいお店が2軒ほどあるんだけど、ランチタイムが終わると一旦閉めはるねん。
ほんで、息子と用事があって出かけた時、息子はお茶でいいって
けど絵留萌♪はお腹空いててん。お茶&ちょっとした軽食が出来る
 “茶母”へ行ってん。
NCM_1309 (375x281)
息子はホットク&柚子茶のセット
柚子茶にはナツメのスライスも入ってて香りもよく美味しそう~。
絵留萌は・・・ハーフ麺セット・温
NCM_1312 (375x281)

この日の帰り、ククスの麺で美味しいのどれ?って薦められたのがこちら
NCM_1314 (375x281)
アサリを入れると美味しいよ~~~って言われながらも・・・
ついつい、ダシダの海鮮の出汁とアサリの出汁の二つを使って作ってしまいます。
味付けは好みで塩か醤油って教えてもらったの。
けど、お塩がおススメよ~~~って。
けどね、絶対忘れずに入れるのは。。。韓国かぼちゃ。
スープに入れてもチジミにしてもジョンにしても美味しい~~~
出来上がったのは・・・
NCM_1318 (375x281)

絵留萌は、ここにピリ辛味の韓国海苔のふりかけをかけます
NCM_1315 (375x281)

も~~~超!美味しい!
けど、韓国に行ったことが無いのでこれでいいのかな???
こちらの麺、別茹でしないで出しの入った所に入れるってのがビックリしたんだけど
粉が付いてるけど、出汁の中に入れてもトロトロにもならなくって不思議。
コシがあって美味しかったぁ~。

贅沢言うなら、一人前ずつの個包装があれば嬉しいなぁ~。

上のインスタント麺やククス。韓国カボチャや、海苔とか買ったお店は・・・
 金剛食品


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
クリーム鱈パスタ
NCM_1236 (375x281)

買い出しついでにドライブ? ドライブついでに買い出し?
よ~判らんけど、漁港の朝市に行ってみたくって旦那さんに言うてん。
ほんで、絵留萌が行ってみたかったのは・・・ 田尻漁港 日曜朝市
けど、朝起きて用意するんが遅くなったんもあるんやけど
着いたら、12時ちょっと過ぎ 
なんか残ってるかな?と思ったけど、な~~~んも無い 
完売御礼状態。
けど、飲食店があったのでお寿司のランチを食べに入ってん。
漁港や卸売り市場の中の飲食店って、美味しいとこ多いけど。。。
安くはないので、わざわざ食べに行くってこと無いのよね。
近くで美味しいとこについつい行ってしまうやん。
けど、今回は旦那さんも美味しい~って。
家からはちょっと距離があるので何かのついでに又食べに行こう~っと。
田尻漁港の日曜朝市で何も買えなかったので
来た道をちょこっと戻って 泉佐野漁港 青空市場へ・・・
行くと“がっちょの唐揚げ”も売っててん。
おやつ?アテについつい見つけると買ってしまうの。
これは、生のを買って処理するのは面倒なので出来上がりを買ってしまう。
市場の中で美味しそうな鱈の白子~~~。
お値段&鮮度、他のお店と比べてもそこそこよさげなんがお手頃。
ムニエルにしてパスタで食べたいなぁ~。
クリーミーになるやろなぁ~~~。

白子をつけムニエルにしたあと
大蒜、ポルチーニ茸を炒め、コンソメ、牛乳、を入れ味を整えた後
パスタ&白子を混ぜ合わせました。
生クリームも入れようかな?と思ったけど
白子が多かったのかな?結構濃厚でクリーミーになりました

付け合わせは泉佐野にある、道の駅?旬菜市場のような所で
“ 松波 ”ってお名前の、キャベツです
NCM_1240 (375x281)

あま~~~くって、美味しい! 今度、見かけたら又買いたいキャベツでした。

NCM_1242 (375x281)

奥に見える胡麻の食パン。
泉佐野のオリエンタルベーカリーの工場で買ったの。
パン工場に行くといろんな種類のパンが売られてて
ついつい、買いすぎてしまう~~~。
この日、胡麻の食パン1本(3斤) 葡萄食パン1本(3斤)
菓子パンや、ホットドック用のパン、バーガーバンズなど色々買ってしまった。
食べつくせるかな?と思ったけどぉ~
お弁当に使ったり、子どものおやつにと・・・
けど、晩御飯にパンを使うことが多くなるので
洋食のディナーが続いたときでした。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
タンシチュー
NCM_1276 (375x281)

先日、下処理されているタン?皮なしをコストコで見つけてん。
ええ値かな? お手頃かな?
結果はどちらでもなく、評価はお味になってくる・・・

ちょっと手間かけてタンシチューでも作って見ましょっ
材料とか計ったりして作っていないアバウトな量です。
作り方もなんとな~~~くこんな感じで作ったって感じです
参考になるかな???

 
材料 タン塊    500g
   セロリ1本 玉葱2個 人参1/2本 トマト缶1/2缶 大蒜2片 ローリエ2枚
   デミグラスソース1缶 赤ワイン100cc コンソメスープの素・小麦粉適宜 

付け合せ 隠元 人参 しめじ 生クリーム

作り方
① タン塊を鍋に入れ、アクを取りながら沸騰するまで湯がく。
② タン塊を圧力鍋に入れセロリの葉を入れ、浸るぐらいの水を入れ30分煮る。
  鍋からタンを取り出し好みの大きさにカットしフライパンにバターを入れタンに焼き目を付ける。
③ フライパンにスライスした大蒜を炒め、荒みじん切りした玉葱・セロリ・人参1/2を炒めます。
④ 圧力鍋に炒めた③を入れ、焼いたタン、トマト缶、ローリエ、デミグラスソースを入れ
  コンソメスープの素を入れ15分ほど煮る。
⑤ 圧力鍋からタンを取り出し、野菜の入ったスープを漉す。
⑥ 漉したスープを煮詰めながら味を整える。
  水溶き小麦粉でとろみをつけタンを戻しいれ温める。
⑦ 皿にシチュー・タンを入れつけ合わせの野菜を添え生クリームをかける。

NCM_1275 (375x281)

どばっと掛かってしまった生クリーム
見た目はイマイチですが、味はおいしかったです。
タンは形はあるけど、トロっとろ。
美味しく煮込めましたぁ~~~。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ