*All archives* |  *Admin*

2014/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
コテージパイっぽくしてみてん
CIMG2223 (375x281)

ミンチ肉を買ってあれこれ作る予定だったんだけど。。。
手間暇けて作っても、喜んでもらえるかな?とか思ったり・・・
家族揃って食べれたら一番いいねんけど、ばらばらな時も・・・
そんな時は温め直しや、その時に火を入れたりしやすいのがいいよね

ちょっと大きめのじゃがいもを蒸かしていたのがあってん
潰してマッシュしようかな?
けど、一人前ずつ余ることなく作りたかったので
半分にカットしたジャガイモをくりぬいてポケットの中に詰めようかな?
ミンチは、トマトで煮込みたかったけどお肉も中途半端な量だったので
ケチャップで味付け (^-^;
ミンチと一緒に炒めたのは、玉ねぎ、グリーンピース、人参、セロリ。
炒めて、コンソメ少々、トマトケチャップで味付けました。
くりぬいたジャガイモに詰めて、マッシュしたジャガイモ、チーズをのせ
オーブンでチーズに焼き色がつくまで焼きました

マッシュポテトをどけてみると・・・
CIMG2225 (375x281)

付け合わせは、ブロッコリー・トマト・かぼちゃ・ペペロンチーノ。
CIMG2221 (375x281)

写してないけど、お弁当にも持たせました(^-^;
コテージパイ・サラダ・チーズパンやったはず。
残すかな?と思ったけど完食でした。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
カレーラップス
NCM_1433 (375x281)

お出かけの途中、家に帰ったら晩御飯にこれ作って・・・とか
考えながら、買い物もしながら帰宅。
ご飯炊こうと思ったけど、昨日のカレーが少し余ってる~
うどんや、ドリアのリクエストもなかったし・・・
ご飯炊いて中途半端に残ってるのもあるのよね~~~
ちょっと残ったカレーは・・・
エンチェラーダの皮を焼いて温め、ピザ用チーズを散りばめた後
カレーをソースのようにして、クルクルっと巻きました。
中をお見せできなくてごめんなさいね_(_^_)_

付け合わせは・・・
サムギョプサル肉のこま切れを焼いて、グリーンサラダの上にのせました。
NCM_1435 (375x281)

ひじきのマヨ和え
使った“ ひじき ”は・・・
30546165.jpg
このように、房の様になって繋がって売られてるのを使いました。
ひじきはカニかま&胡瓜&ツナと一緒にマヨで和えてます。
NCM_1434 (375x281)

こちらのひじき、お店で食べたことがあって、前から買って食べたいと思ってたけど。。。
最低価格でも量が多くって・・・すぐ使い切らないといけないのかなあ?
保存はしにくいのかなぁ~って。
おばちゃんに聞いたら、このまま冷凍しても大丈夫よ~って。
旬の時に、冷凍して次の旬まで食べるねんって。
今回マヨで和えたけど、味の濃いドレッシングなんかとよくあうみたい。
食感もいいのでついついお箸がすすみます。

冷凍に入ってる生ひじき。
次はどうやって食べようかなぁ~~~


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
またもや、茶です(^-^;
NCM_1454 (375x255)

お歳のせいかな???
日差しのきつい日って、すぐ頭が痛くなってダウンしてしまう(>_<)
いややわぁ~~~
そんな日が続くと平気な時もおいいけど、きっと温度差がそうしてしまうんやろね。
かんわぁ~~~。
疲れると、餃子とか食べたくなってしまう。
うどんぎょうざを作って少し残ったのでお弁当へ(^-^;
韮の香りがきついかな? 大丈夫かな???
韮の香りが移っても大丈夫なおかずと共に・・・

NCM_1453 (375x281)

疲れたりしてイライラもするやろなぁ~?
イライラはカルシウム不足って言うやん。ほんまかな?
なので、ご飯の上には“ じゃこ ”&常備菜の蒟蒻とごぼ天の炊いたん
おかずは、うどんぎょうざ、いんげんの胡麻和え、トマト、一鶴のチキン

・・・この日は言うほど暑くならなかったの。
なので、食欲はそそらなかったかも・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
大好きなお店の・・・
大好きな味のチキンのお店なんだけど。。。
オープンされて一か月ほどが経って初めて行ってから・・・
その味が忘れられず・・・
ふとした時にその味を思い出したりしてしまってたの
又食べに行きたいなぁ~と思っていたら
義姉ちゃんが、又キムヒョンジュン君のチキンのお店行こ~って。
前回、コストコの帰り行ってランチタイムのオーダーストップ過ぎてて・・・
困ってたら、今回だけいいですよ~って
今回はご迷惑がかからんように、ランチに行ってコストコへGO!にしたの。
お店は  チャクサルチキン
色々おいしそうやけど。。。やっぱり、前回と一緒“オリジナル餅定食”
NCM_1411 (375x281) (2)
キムチ
NCM_1413 (375x281)
メインは・・・
NCM_1412 (375x281)
甘すぎず、油っぽくなく美味しいチキン 
ホンマ、はまるわぁ~~~
義姉ちゃんも、満足!満足!

ほんでその時、絵留萌ちゃん“ 一鶴 ”ってとこの鶏なぁ~って話で・・・
あ~~~香川県のでしょ? 四国行った帰り行きたかったけど
時間的に無理やったから食べたことないねん(>_<)
お取り寄せか?物産展みたいなんで買うしか。。。って言うたら
大阪に店あるやん!って。

ミナミにもキタにもあったのね・・・
もう、香川しか無いって思ってたから調べもせず・・・
兄ちゃんが飲みに行ったときお土産で買ってきてくれるように
言うててくれてたみたい 感謝 お店のH.Pは  “ 一鶴 ”
NCM_1440 (375x281)
箱を開けて袋から出しトレイごとラップしてレンジで温めるの
NCM_1443 (375x281)
NCM_1444 (375x281)
レンジで温めたら鶏のジューシーな肉汁?油が出てくるでしょ。
勿体ないから炒めてもいいんだけど、今回は・・・
切ったキャベツに回しかけレンジで温めました。
NCM_1447 (375x281)
NCM_1449 (375x281)
お肉もやけど皮の弾力、凄くって 
も~~~めっちゃ旨い~~~ 
ビールがススム・ススム 
四国に住んでる方がお薦めするのが判る~~~

皆が美味しい美味しい言うから食べたらやったってことが多いけど
ここのは、ホンマ期待を裏切らない味でした。

絵留萌♪的に、大好きなチキンでした。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
錯覚?ちょっとした違いで…
NCM_1429 (375x281)

時間が無いとかで最近ホントお残しが目立つ次男。
まあ、帰宅後はいろいろ食べてるので、心配はしてないんだけどね。
まあ、たまたまかもしれへんけど、いつも一段だったお弁当箱
見た目小さい二段に変えてみよっかな?
長男も次男も小学校の低学年まで使ってたはず 
おかずの量は同じだけど、ご飯が心持少ないかな?
けど、いつもとほとんど変わりはないの。
茶色のおかずやし残してくるかな???
暑いから食べる気も失せるよね~~~。
NCM_1430 (375x281)
お弁当の中は・・・
ごはん・かつおふりかけ
おかず・・・キャベツ炒め・唐揚げ・プチトマト・明太子入り卵焼
       野菜フライ・練り物の炊いたん

NCM_1428 (375x281)
変わったのは、ほんの少しのご飯の量だけ。
たまたまかもしれへんけど、お残しなかったぁ~

お残しが気になるって、幼稚園児って感じやけど。
最近、手抜きが多い絵留萌なの
お残しが、味付けのバロメーターって感じかな?

次の日、一段にしたら・・・残してた💦


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
食べやすいかな???
お弁当にご飯を入れると・・・
最近ご飯が残ってるので、久しぶりにラップスにしてみました
NCM_1414 (375x281)
中が見えないのは、中にプルコギが入ってます
真ん中は、卵&ハンバーグ下は、卵&チーズです。
サラダは人参・キュウリ・マカロニ・ツナのサラダです。

次の日、ご飯を炊いていないこともあって・・・💦
NCM_1424 (375x281)
チキンバーガー・ハム&卵バーガー。ラップスの中は多分肉。
いんげんの胡麻和え・コロッケ←は残してた(>_<)

写真を撮ってないけど、金曜。
学校行事で早めにお弁当食べて移動があるらしくパンがいいって。
ラップス2本(具はプルコギ&チキンソテー)
もし足らなかったら・・・と思ったので市販の菓子パン1個持たしたら
ラップス1本と菓子パン食べたみたい。
普通なぁ~。日持ちする菓子パン後で食べると思うねんけどっ💦
食べやなあかんのから先食べるようにしてって言うてしまった 

清水の舞台から・・・

もう、ず~~~っとず~~~っと、欲しいなあ?
けど、使いこなせず飾りになると嫌やし・・・
他のメーカーでも色んなタイプ&お値段がさまざま
初めて見たときは、いいなぁ~ けど、ドリンクだけ?ってイメージだったの
けど、年月が経つにつれ、色々レシピも出てきて・・・実際のデモが見たくなったの。
デモを見て、使いこなせるかどうかを判断と思ってて。。。
先日、コストコ尼崎に行ったら、ロードショーやってるやん!
いつ行っても他社ばかりで・・・
お話やテイスティングしながら、き~~~めた!
うち、買うわぁ~
一緒に行ってた義姉ちゃんも、絵留萌ちゃんず~っと欲しい言いながら
悩んでたなぁ~って。何年思ってた?
・・・5年以上です
デモンストレーションに出会わなかったのよね~~~。
この度、清水の舞台から飛び下りる気持ちって大袈裟ですが・・・
使いこなせると思い、勇気を出して買ってしまった。
vitamix_500_003_convert_20140614165007.jpg
どこ置くの?といわれそうやけど・・・
出しっぱなしで、毎日使う予定です
2014-06-13_convert_20140614171954.jpg
ポタージュ ・ スムージー ・ チョコアイス

今回、付属品の粉を練ることもできるのがついてたの。
料理の下ごしらえがスムーズになる様がんばろ~~~。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
チキンカツ巻
CIMG2228 (375x277)

暑い日or雨の日が続いてるので、お弁当の傷みが心配 
色々考えてはいるんだけど・・・
時間が無かったとか、しんどかったとかで残して帰ってくる日が多い💦
まずいんかな???
まんぼまずても、お腹すいたら嫌でも食べるはず・・・
暑い日や鬱陶しいお天気の日の“お米”って正直、うちも苦手💦💦💦
食べやすいようにと思って、白ご飯に具を入れ海苔巻にしました
チキンカツ・水菜・卵・キュウリ・チーズが入ってます
CIMG2230 (375x264)
ちくわのチーズ&胡瓜巻 ・ きんぴらごぼうを詰めました

結果・・・やっぱり、2~3個残してた 
帰って来てから食べてたみたいやけど。。。大丈夫やったんかな?

ちょっと気になって・・・落書

先日、旦那様がビールを買って帰宅
いつものってか、家に買い置きしてるビールが先?
買ってきたのん先に飲む?とか言いながら・・・
飲みはじめ・・・晩御飯
飲み干した瓶をテーブルに置いたまま食べたり飲んだりして
ふと、その瓶を見てたら・・・
NCM_1400 (281x375)
このラベルから上の部分が気になって。。。
なんでやろ? 何やろ? なんかに似てる~
マジック持ってきて落書きしてみてん

NCM_1406 (281x375)

ちょっとちゃうなぁ~~~

NCM_1409 (281x375)
ぼちぼちってとこかな?

けど・・・絵心が無いというか・・・

何に見えるんやろ???


ごめんね、ビリケンのつもり

ご覧のあなたはきっと・・・
 や  や  お顔をされてるのかな???


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
きむぅちてぇい
NCM_1397 (375x281)

ちょっとご用事で河内長野へ行ってたの。
ご用事が済んでちょっと寄るところがあったのでお土産を買いに
 サヴァラン洋菓子店へ・・・
お土産を買ってパーキングに行こうと思ったら
お店の2軒隣りに “ きむぅちてぇい ” があるの。
何度か義姉ちゃんがお土産に買ってきてくれたことがあってん。
美味しいけど、今キムチ食べたい!って気分じゃなかったので
他になんか美味しそうなんあるかな? タレとか・・・
あっ、タコ炒めのセットもある~~~。
けど、寄り道せなあかんので持ち歩いても嵩バラへんのがいいし…
時間的に傷みにくいのやないと・・・
と思ってたら、食べてみたいちょうどいいサイズのん発見!!

NCM_1392 (375x281)
練り物&ウィンナーもついてる~~~。
これは買って一度作ってみよう~~~
寄り道もして、帰った今日の晩御飯の一品に・・・出してもええかな?
おやつって言われるかな???
買ってきたのは“ カレートッポギ ”
普通のトッポギは外で食べたり家で作ったりもしたことあるけど
カレートッポギはまだ作ったことが無かったの
ここのお店のお味はどんなんかな?
自分でも真似っこ出来るかな???
作り方は、タレと水を一緒にして鍋で温めそこに
トッポギ・練り物・ウィンナーを入れるねん。
トッポギが柔らかくなったらチーズを入れて出来上がり~

NCM_1396 (375x240)

カレーの風味って言うよりスパイシーな味。
あ~~~カレーのルーっぽいのんは入ってないんやわぁ。
多分やけど(^-^;
好みのカレー味にするんはいろいろ試さないとあかんね
スパイシーで美味しかったぁ~。
又、他のお店のんも色々食べてみよ~~~っと。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
ありそで無かった女子会
CIMG2219 (375x281)

この日は、絵留萌♪の上の兄のお家へGO 
お迎えに来てもらって一緒に行ったのは下の兄のお嫁ちゃん
この日は先日、上の兄のお嫁ちゃんが日舞の記念舞踊会に出たの。
その時のDVDがあるそうなので観るのに家で集まってん。
・・・下の兄のお嫁ちゃんも衣装の事とか舞台裏のことが聞きたくって聞きたくって(^-^;
お昼に集合やって、どっか食べに行くと思ってたら
以前、年忌の時に取った仕出し屋さんの夏バージョンを出前してくれてたの。
家でゆっくりしゃべりながら、ゆっくり食事。
仕出しには・・・
CIMG2213 (375x281)
夏らしく、涼しげに詰められています
CIMG2216 (375x281)
豚の陶板焼き
CIMG2218 (375x281)
鯵ご飯
CIMG2220 (375x281)
デザート

下の兄のお嫁ちゃんから・・・
CIMG2232 (375x240)
CIMG2233 (375x281)
カヌレを頂いたの
写真に撮ってないけどフランス産発酵バターの  ECHIREも 頂いてん

絵留萌は。。。
上の兄ちゃんのお嫁ちゃんが家に来てた時に“食パンカットガイド”を見て
これどう?使いやすい?って聞かれ
ホームベーカリー用よりこっちのほうが薄さの幅が10枚切りまであるねん。
なので、絵留萌は便利に使ってる~。って話から・・・
あっ、欲しいって言うてたけど、きっとまだ買ってないはずと思い込んでしまった💦
下の兄のお嫁ちゃんに聞いたら、持ってないってことやったし
img10341301533.jpg
を、持って行ったら・・・
上の姉ちゃん、もう買っててビックリ
たまたま、ネットで買い物するとき見つけたぁ~って。
なので、姪っ子に渡しといてねってことで、姪っ子んとこへ行く予定です。
手土産を買いに行こうと思ってたんだけど、二人の義姉ちゃんに食べさせて
あげたいと、前から思ってたのを作って持って行ったの。
それは・・・
CIMG2208 (375x268)
モンキーブレッド

CIMG2206 (375x256)
アサヒさんのレシピから チーズィー・ハービー・ガーリッキー・モンキーブレッド

CIMG2205 (375x247)
アサヒさんのレシピはチョコレートシナモンモンキーブレッド
コチラのココアのほうの生地は、クオカのHBミックス
ソースをアサヒさんのレシピで作りました。
姉ちゃん二人とも、わっ。美味しいしポロポロ取って食べてしまう~。って。
絵留萌ちゃん、レシピは?作るの難しい?とか聞かれ
アサヒさんのレシピやねん。今回、材料が無いのは代用したりしたけど
レシピ通りに作れば、これよりも~~~っと美味しいでぇ~。

今まで、女3人で集まったってなかったよね?って話で・・・
今まで、どっちかと一緒はあるけど、そういえば無いね~。
絵留萌んとこの子供が一番年下やったので、時間の都合が合いにくかったり
女三人で話してても、横には子供や旦那さんが居たり・・・で
ゆっくり話もできへんよなぁ~。って。
ありそうで、今まで無かったってなんか不思議。
集まったこともあって、ちょっと早いけどお盆いつ集まる?
お寺さんの予約先入れとこか~?って。
兄ちゃん達にも言うといてね~。もう、決めたからって
ほんで・・・終わったら・・・
そうそう、それがメイン!! 
どこ食べに行く???
下のお嫁ちゃんも絵留萌も行ってみたかった中華料理のお店は?
ちょっと、時間ずらして予約入れて食べにいこ~って。
楽しみっ♪ 
好きな食パン専門店の側なので、パンも買える~~~。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
韓国メニューの晩御飯
CIMG2167 (375x277)

毎日数本、韓ドラを録画して観ては感動して喜んだり悲しんだり
何でいけずなん!とムカ💢ついたり・・・
・・・ってこんな日を数年続けてますが、字幕に頼っているから?
学習能力が無いのか?数個の単語しか理解できてない(>_<)
文字なんて全く(^-^;
けどドラマを見て目がいってしまうのは・・・
もちろん食事のシーン。
何作ってるんやろ? 何食べてるんやろ???
美味しそうに見えたのはそのシーンの録画を何回か聞き直し
メニューの名前を覚えたりしてるの(^^♪
ほんで、レシピを探したり、鶴橋にお買い物に行ったとき、食べに入ったり
食材売ってるお店のお姉ちゃんに聞いたりして作って自己満足してます(^-^;

この日は、前回UPした  マンドゥ と塩サバ、サバの煮つけとチヂミ
法事のシーンによく出てくるメニューかな(^-^;

CIMG2164 (375x281)
ニラチヂミ 
 こちらはお水にコチュジャンを溶かし小麦粉を入れ塩コショウして生地を作り
ニラを入れ混ぜやきました
しっかりとした味が付いているので、タレが無くても美味しいです

CIMG2158 (375x281)
ジョン
韓国かぼちゃ(ホバク)&木綿豆腐

CIMG2161 (375x280)
マンドゥ

取り皿には・・・
CIMG2169 (375x281)
絵留萌♪の食べたいと思ったんを作って並べただけ
自己満足の中、ビールがススムよ~。
ご機嫌さんで食べて飲んだ日でした。

あくる日のお弁当は残った?余ったおかずも詰めてます
CIMG2173 (375x264)


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
マンドゥが食べたくなってん!
この前、コリアタウン行って買ってきて食べたとこやけど・・・
CIMG2110 (375x250)

又食べたくなってん(^-^;
CIMG2161 (375x280)
餃子の皮は市販の水餃子の皮を使いました。

CIMG2156 (281x375)
市販の水餃子の皮3袋使ったので
3段で45個ぐらいできてるはず。。。

レシピとして中に入っているのは・・・
豚ミンチ・もやし・ニラ・ネギ・木綿豆腐・韓国春雨です
割合は・・・
豚ミンチが1カップとすると、茹でてみじん切りにしたもやし1カップ
茹でて水切りし冷ました木綿豆腐1カップ
細かく刻んだニラ1カップ
小口切りのネギ&茹でて細かく切った韓国春雨を合わせて1カップにしました。

まず豚ミンチに醤油・塩・胡椒を適量入れ粘りが出るまで混ぜゴマ油入れます
粘りが出て、豚ミンチがまったりとしたら
もやし・にら・ネギ・木綿豆腐・韓国春雨を入れ混ぜ合わせます
水餃子の皮に包んで蒸気の上がった蒸し器で10分程蒸しあげ完成。
そのままでも、しっかりと味が付いていると思うけど
好みのタレやポン酢、チョジャンにつけて食べても美味しいです。
スープやお鍋の具としてもいいですね。

韓国春雨のプチプチした食感と木綿豆腐が入っているので
ふわっとした食感を味わえるかと思います。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ