*All archives* |  *Admin*

2015/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ニースワースサラダ&シカゴピザ
20150317_210130 (375x223)

まだ寒い日もあれば、温かい日もあり・・・
気温の変化に体がついて行かず・・・
疲れやすい日々です(>_<)

急に温かな日が来ると・・・
夜はまだ冷えるのに、サラダが食べたくなったりしてしまう。
サラダだけで充分お腹一杯になる大好きなサラダ
20150317_210058 (375x211)

ニースワースサラダ 
ボリュームがあるし、なんといってもドレッシングが食欲そそる~~~♪
いつも参考にさせて頂いているアサヒさんのレシピで作っています。
この日は、ツナ&シュリンプソテーをトッピング

野菜の苦手な次男がいるので、何にしようかな???
ミンチ肉も残っていたし、使い切りたい食材もあったので
シカゴピザ!
20150317_210140 (375x202)
生地の上に、ソテーしたミンチ類、ガーリックマッシュルーム、
トマトソースの順に入れ、チーズとトマトをトッピング。
ボリュームのあるピザ&サラダ

ちょっと多めに作ったので、旦那さんも絵留萌もあくる日のお弁当は
サラダとピザ。
バイト先の事務所では一人の時が多いのでランチタイムは
Gyoで韓ドラ見ながらの~

たま~にドラマに夢中になってる時に限って・・・
お客さんが来たり・・・電話が鳴ったり・・・
なので・・・感動ものや涙もんはNG!って決めてるの。
ま、時間が来たらすぐ切っても気になれへんのを見ないと・・・
気になって手付かずでは困るもんねっ。


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
最近、気になっているのは・・・
どこで見かけたのか覚えてないんやけど・・・
美味しいって噂されてた・・・
20150313_193624 (375x239)
¥280でローソンで売られてるらしい

昔懐かしい味かな?
小さい時母と商店街のお買い物に付いて行ってよく買ってもらってた
“ ホルモン串 ”
この味かな? ちゃうかったらかなんけどって思いながら
二つ買ってん(初めて買うんやったら普通一つやろ?)💦
ま、作りながら味見してぇ~~~

一つは・・・
20150313_200930 (375x256)
もつ鍋風に、キャベツともやし

もう一つは。。。
20150313_200935 (375x231)
キムチともやしとネギ

こちらのホルモン鍋、懐かしい味かも!
あ~~~野菜なしのほうがお肉屋さんの串の味
楽しめてよかったかも・・・

リピ決定!!

それと。。。気になって気になっているのが・・・
20150308_103753 (375x211) (357x176)
“ ベイクドビーンズ ”
こちらは アサヒさん から頂いたハインツの缶詰めを温めただけの写真です。
カフェオープンに向け何度もベイクドビーンズを作られていた
アサヒさんのレシピを参考に作ってん 
白インゲン豆の缶詰を見つけられず・・・
乾燥豆を買ってきて、圧力鍋にかけてん。
そろそろ圧力鍋、買い替え時と思いながら無理したら
やっぱり・・・
上手い事煮えず、ちょっと固めや、崩れてるのも・・・
判ってるんやから、お鍋でコトコト炊けばよかった💦
写真は無いですが・・・ってか、どろっとし過ぎて写すのもねぇ~
けど、味はめ~~~っちゃ旨い! 自画自賛(^-^;
アサヒさんが、何度もチャレンジして出来たレシピで
人の褌で・・・って感じやけど(>_<)
ほんま美味しくて、一人で食べてしまって残りわずか💦
真似して旨いので、アサヒさん作ったんはも~~~っと旨旨やん!
カフェオープン楽しみ~~~♪
アサヒさん忙しいようなので作って食べさせてって言える日まで
絵留萌♪は自力で作って食べやなあかんなぁ~(>_<)
食パン食べるとき、無いと寂しく思うベイクドビーンズとなってしまった


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ピンポ~~~ン♪
先日、そろそろ晩御飯の用意でも・・・と思った頃
ピンポ~~~ン って。
何かな?と思ったら・・・
仲良くしていただいている " とりあえず…やってみよっ♪ " あずさんからのプレゼント

箱を開けると・・・
20150310_203856 (375x205)
わっ! め~~~っちゃ仰山入ってるぅ~~~♪
何やろ♪ なんやろ? わんさか出てくる出てくる~~~♪ 

2015-03-11 (282x375)

新聞紙に包まれてるのが気になって。。。
開けてみると。。。 " 自然薯 "
京野菜の牛蒡の様に、太くてまっすぐ!
め~~~っちゃ高もんの自然薯やん! 
高級食材もろてええのかな~~~?
遠慮してる間に持って行かれると困るので何作ろうか検討中!

2015-03-11-1 (282x375)

大好きな辛いものから、和スウィーツまで・・・
ありがとうございますっ 

長男にも写真送ったら・・・仰山入ってるやん。何?どないしたん?って。
聞かれて。。。金沢からのお届けものやねん。
お菓子も美味しいねん。

。。。いつもなら、近々届けよか?とか、○○まで出ておいでよ~とか言うねけど
なんでやろ?今回は・・・食べにきたら?って感じ~~~(^-^;

継子いじめみたいやな(>_<)

美味しいもんは、家族で一緒に味わいたいやん。
小さいものでも分け分けして食べたかってんけど・・・
残念ながら長男は忙しいようなので、次男がにっこり食べてしまうかもね?

どれから食べようか?悩む日々・・・幸せっ!

干ほたるいかは、ライターであぶりながらチビチビ食べ をグびっと!

和スウィーツはティータイムに・・・
唐辛子入りのチョコは癖になるぅ~。
"しみみ"ってのは見た目、豆おかきの様で・・・チョコの味と食感

毎日、今日は何食べようかな?って悩むのも楽しい~~~。
お手伝いはいらないよって言いたくなるほど美味しいの。
でも、みんなで一緒にわいわい食べたらもっと美味しい~~~。

あずさん、ありがとうございます_(_^_)_
やっぱり、海老で鯛釣ってしまってるよ~~~
ありがとうございます。感謝 


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
手抜きはダメね(>_<)
2015-03-01 (282x375)

め~~~っちゃピザが食べた~い
今から生地練って、発酵して・・・ってなると
自分で捏ねるのは面倒やな~~~。
出来ることなら分量計って入れていってスイッチ押したら
醗酵まで出来上がり~~~ってのが理想

2015-02-03-2 (282x375)
和・美Savvy Cookingこちらの捏ねない生地にしようかな?と思いながら・・・
久しぶりに、もっちり生地を・・・
HBだと、思う量の粉を2回に分けてスイッチを押さないといけないし
時間も無いので。。。そうや!バイタミックスの粉練れるのに入れて・・・
作ってみようかな??? 
思った量の粉を入れスイッチON!
・・・あれ??? 途中でモーター止まって生地が捏ねられへん(>_<)
ぎょえ~~~ ボールに入れ直して捏ね直しやんかいさぁ~ 
ボールに移し替えようと生地を取っていたら、粘りがすごくて凄くて・・・
以前、HBでベーグル生地をこね、粘りがすごくて劣化もあったと思うけど
羽根、買い替えたことを思い出し…あ~バイタミックス今壊れやんようにだけを願い
ボールに移し替え終わったら…すくってる間に殆ど捏ねた感じで出てきたぁ~。
後は、ボールにラップをかけてヒーターの前やこたつの中で発酵Time。
その間に・・・
具材の用意。。。って冷蔵庫から出しただけの市販品がほとんど💦
20150228_190348 (375x211)
生地もええ塩梅に膨らんだしまずは・・・
バジルペスト&小海老&プチトマト&シュレッドモッツアレラ&ピザチーズ

20150228_190406 (375x211)
耳にウィンナーをくるんで、ピザソース&バジル&シュレッドモッツアレラ
バジル2パックのせたんだけど、香りが最高!!

20150228_193944 (375x211)

お皿には、2種類半分半分でのせたけど・・・
最後、こんだけ残すんやったら食べてしまってよ~~~って
残りは、絵留萌がおやつにしようと思ってバイトに持って行き
食べ終わり~~~。
クリスピーが好きやけど、たまにもっちりを食べると
おやつに感じてしまって、かえって食べ過ぎてしまう~~~💦

けど、バイトに持って行ったはいいけど。。。
ビールが飲みたくなって我慢が辛かった💦

facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
トマトキムチ
前の記事 ” 鶴橋deお買い物 ” でUPしたトマトキムチ
20150126_184840 (375x211)
鶴橋にある絵留萌お気に入りのキムチ屋さん
こちらのトマトキムチは、サラダっぽい感じでパクパク食べてしまう~。
甘酢&フルーツの味と香りが食欲をそそるねん。
このお買い物から、又2週間ほどしてお店に行ったら
この日も、トマトキムチがあっってん。
そんなに日持ちもしないと思うし、ちょくちょくコマめに買いに来よう
そない思って、2個買って帰宅。
せやけど、そんなんすぐ食べ終わるし・・・
かと言って、すぐ買いに行ってすぐ戻ってこれる距離でもない

ちょっと調べて、手探り状態やけど作ってみようかな?
・・・って言うてもすぐ見つかれへん 
調べてたら・・・多分、この材料の割合でちょっと足したりしたらいけそうかな?
って似たようなレシピを発見。

20150222 (375x211)
失敗したら怖いし勿体ないなぁ~と思いながら
トマト7個で作ってみました。

サラダ感覚やし、浅漬けっぽい? ナムルの様に和え物っぽく?
どっちがええんやろ?
最初、お昼に作ったのを晩御飯に食べてみたら・・・
調味料やトマトの個々の味が目立って、馴染んで無いの。
次の日、徐々に馴染んできてるって感じやけど違う
その次の日、似てる様やけど何か足らん・・・
あっ、酢足らんのかも?酢を足して様子を見たら
あっ、ええ感じ~~~。
次の日、まあまあ馴染んできてる~。

20150222-1 (375x211)

色が赤くなく茶色っぽいのは・・・
ベースとなる林檎と玉ねぎを粗目にすりおろしたからと思うねん。
次作るときは、細かなすりおろしにして作ってみよ~っと。
食感を出すために入れたパプリカ&玉ねぎ&林檎のみじん切りは
このままでいいかも。。。

けど、我慢するか時間見つけてお店行く方が早くて美味しいなぁ~。
・・・ってそない言うたらもともこもないけど。

又、再チャレンジして作ってみよ~~~って気になる。
いろいろ試行錯誤してみるねっ


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
