*All archives* |  *Admin*

2016/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お泊りに来る子がいる時は・・・
入学する前から、顧問の先生が言ってたの。
この部活の先輩と後輩はとっても仲良しで心配したことがないって 
なので、お泊りしあいっこよくしてるのも聞いてて・・・
みんなでスーパー銭湯に行ってとか。。。

BUT! 絵留萌♪んちの近くのスーパー銭湯となると。。。
送迎しなあかん💦 飲まれへんし。。。
絵留萌♪もスーパー銭湯でお風呂を済ますとなると・・・
どんだけ出て来~へんねん!って言われることもしばしば・・・
そそくさ済ますと、疲れた感がドドッ~~~!

でも、朝練、授業、部活を済ませ帰宅した次男はいつも疲れて寝てて・・・
チョットチョット慣れてくると、お泊りにも行きだし、お泊りにも来てもらったり・・・

その時だけは、いつも駅までお迎えに行き・・・
家で順番にお風呂に入って、晩御飯 

好き嫌いやアレルギー無いかな?と心配しながら・・・
毎回、無難なメニューとなってしまう💦

初めてお泊りがあった日は・・・
2016-09-18.jpg
ローストポーク & シャワルマ & チキンとアーティーチョーク
これらを野菜と一緒に、各自好きな量をトルティーヤで包んで食べてもらったの。

その次は、またメンバーも違い・・・
2016-09-10.jpg
白ご飯が余ってたので💦 ケチャップご飯 & な~んちゃってチーズフォンデュ
・・・ってか、ラクレットに近いです。
チーズ苦手なら、焼き肉のタレかポン酢にする?って聞いたら、チーズがいいです!
あくる朝、早いのに、わいわい言いながら食べてた。

昨晩は・・・先輩一人だったの。
絵留萌♪が聞く前に・・・晩は“ PIZZA ”しよっか~ってことになったって。
???
デリバリ? 食べてくんの?? どっちやろ???
この土曜は学校でALL練やし、クタクタやろなぁ~???
家で作ってあげたいけど、昼からパートやしピザ生地作るのなぁ~。
初めて市販のクラフト使ってみよかな?
慌ててピザ生地作るより、いいかも。
どっちでも大丈夫と思って連絡待ち。
練習終わりに連絡があって、ピザ何味?って
あっ、うちごはんってことね。
2016-09-17-1.jpg
テリヤキ & カルボナーラ & ペパロニ 3種類と
バジルとポテトのフェトチーネパスタです。

お泊りに来てくれた子達、お口に合わなかったのかな?と不安になるくらい
息子と同じで、そんなに食べず・・・ 
昨日は二人で、17㎝ピザ5枚だけやったの。

アスリート食を用意してあげなあかんのは判ってはいるけど・・・
ついつい、食べやすいのを用意してしまう💦
けど、食が細いのか?不味いのか?不明ですが・・・
次に向けて、頑張ろう~~~っと 


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
ドンアン
またもや・・・久々で・・・💦
毎日まだまだ暑いので、パートに行ってはダラダラと・・・
帰宅してもダラダラと・・・
BUT・・・ をぐびぐびっ・・・ぶっはぁ~~~は忘れることなく規則正しい日々です 

ベトナム

気になってたお店があって・・・
行こう行こうと思いながら・・・中々行くことが出来なかったの。
それは・・・
車で行くんだけど・・・
ほ~~~っそい道を通らなあかんし、イッツウの所もあったりと・・・
昔は同じ市に住んでいたので大体は判るんやけど・・・
ちぃ~~~と不安があったので、誰かと一緒ん時が安心して運転できる。

昨日、絵留萌♪は父に電話して、“ なぁ~。ランチ一緒に行こうや~♪ ”って誘って
旦那様も一緒にランチしてきてん。

父を迎えに行くと・・・
なあ、どこ何食べに行くん?って毎回いつものセリフ。
昨日は、ベトナムか?四川中華か?どっちがいい?絵留萌はベトナム!って言うたら・・・

まっ、誰が聞いてもベトナム料理行きたがってるってか、半強制の言い方なので
ベトナム料理のドンアンさんへ go!     ドンアン

いつも父は絵留萌♪に、何がおススメ?とか聞いてから注文を始めるんやけど・・・
絵留萌♪の中では、ず~~~っと“パインセオ”が食べたかったので
パインセオしか頭になく・・・ベトナム料理やし、あっさり何でも美味しいはずよっ。
食べながら好みで味付けていけばいいしぃ~。
数品オーダーして、分け分けして食べるやろ?

オーダーしたのは・・・
ビーフン
炒飯
味噌ビーフン&チャーハンセット
 
フォー
鶏肉のフォー

生春巻き
生春巻き

揚げ物
豆腐を揚げたんらしい・・・右下に写っているエビのソースと共に・・・

パインセオ
パインセオ

食べたくって食べたくって初めて食べたパインセオ♪

わぁ~~~。このパリパリの皮、食感いいわぁ~~~。
葉っぱに巻いてソース付けながら・・・
中のもやしもシャキシャキ~!

家で真似っこしたいけど、この皮が上手に出来やんやろなぁ~。

昨日はドライバーやったので、絵留萌♪のビールはお預け状態💦

どれも美味しく頂きました。

絵留萌♪の希望は、も~っとパクチー欲しい!
まっ、好みが半々に分かれてしまう“パクチー”
パクチーやナンプラーが苦手な旦那様も美味しい!美味しい!って
言うてたので、楽しいランチになりました。

暑い時には、暑いお国の食べ物が年配の父の体にもあったようです。


facebookはじめたはいいんだけど全然理解できてない💦
ど~やって使うのやら?状態💦
だけどぉ~~~。最近はコチラよりfacebookのほうが多いかな?
ゆっくり気長にやっていきます。
こんなんでよければよろしくお願いします_(_^_)_
レシピブログ・絵留萌のページのフェイスブックマークから来てくださいね♪

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
まだ“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
mytaste.jp
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ