*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
葉物がなくって(>_<)
4/20

買い物に行ってなかったの・・・
行っても葉物は、ええ値段するやん 
別に今、食べんでも・・・と呑気にしてても
お弁当作る時は困ってしまう 

今日は冷蔵庫にあったキャベツで“ 回鍋肉 ”
嵩増し&彩りの為に人参・ピーマン・パプリカを入れました

先日、又、筍を沢山頂いたの 
今の時期は、孟宗竹だけど
もうちょっとしたら真竹、はっちく等色々採れるよね
・・・って掘ってもらってばっかりです^^;
今回は一部を使って土佐煮
コリコリ感が、たまらんわぁ~~~ 
いつも、ぎょうさん炊いて、食べ飽きたら次の日は天ぷらにするんやけど
今回は、ぎょうさんあるから慌てて天ぷらすることなく味わってます 

今日のお弁当の中は・・・
4/20

ごはん・・・ごはん つぼ漬

おかず・・・白身魚&玉葱フライ 糸コンとたらこ炒め はんぺんの豚肉巻

      プチトマト 回鍋肉 筍の土佐煮

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  5月13日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:かんたんイタリアン
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんちわ♪
めちゃ久しぶりでごめんなさい☆
お元気ですか~??
こないだはお疲れさまでした~!!

お弁当、買い物行かなくてもちゃちゃっとこんなに作れるのがほんとすごい!
はんぺんの豚肉巻が気になります♪
つぼ漬けは小さいころからの好物(笑)

↓揚げずにから揚げ、モラタメさんで当たったことないけど自分で買って作ってみました♪簡単で便利ですよね~
結構おいしいし♪面倒な時使おうって思ってます(笑)

色々あたってるみたいで嬉しいですね♪
No title
こんばんは♪

毎日、豪華なお弁当♪
感心して、拝見させていただいてます。。
どのくらいの時間で、作ってらっしゃいますか?
種類が豊富で☆すごいです。。。♪
ゆみぴいへ
おはよう♪ めっちゃ久しぶりやなぁ~(^^ゞ
うち、いつも読んでポチ逃げで、ゴメンやで~~~<m(__)m>

> こないだはお疲れさまでした~!!
ありがとうe-266
いつもと雰囲気違う空気の中やって、普通こんなんかなぁ???って感じ(^^ゞ

> はんぺんの豚肉巻が気になります♪
これね、そーにゃちゃんお弁当入れてたんの真似っこ(^^ゞ
はんぺんに豚肉巻いて焼いて、ちょろっと醤油たらしただけ。
旨いねん☆

ゆみぴいも、いっぱい当ってるね(*^_^*)
当るのって楽しいよねヽ(^o^)丿
けど、周りからは・・・
こんな所で“運”使うかぁ?って言われてる(^^ゞ
梅ばち邸さんへ
おはようございます♪

寝起きすぐ動けないのでダラダラと、コーヒー飲みながら作ってます
お弁当2個30分が目標ですが・・・
写真撮ったりして、40分かかってるかと。。。
けど、作り置きってのも多いですよ~~~。
お弁当の事考えて晩ご飯作ることもしばしばです^^;
No title
ほんと!!葉物って今高いよねー~買わずに帰ってくるとお弁当の緑物が困っちゃうわ。もっぱら今はブロッコリーに頼ってますよ!!えるもさんと違ってレパートリーが少ないの。。。また色々教えてね。次回のセミナー楽しみにしてるねー
komikudoさんへ
そうそう。晩ご飯の買い物はOKでもお弁当は困るよ~~~(>_<)
うちも、レパートリー少ないのに。。。
時間が許しましたら、セミナーに遊びに来てネe-266
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ