*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
秋刀魚フライ
5/13

秋刀魚がお手頃価格だったの 
絵留萌♪の大好きな秋刀魚  をフライにして入れて見ました 
秋刀魚は三枚におろして、フライにしました。
トマト缶が残ってたので、玉葱と一緒に煮込んでトマトソースに・・・
フライとフライの間にソースを挟んで詰めました。

今日は切り干し大根の炊いたんも入れてん。
こちら、秋刀魚の塩焼きの残りの身をほぐし
切り干し大根と炊きました。
秋刀魚の味が浸みて、め~~~っちゃ旨 

今日は・・・下の所の続きを読むをクリックしてくださると今朝の出来事があります

今日のお弁当の中は・・・
5/13

ごはん・・・ごはん 間に塩昆布 上に胡麻&つぼ漬

おかず・・・フリルレタス ファッファルデッレと野菜のサラダ

      秋刀魚フライ・トマトソース 秋刀魚の切り干し大根

      ちくわ&チーズ&海苔 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と4つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング


*******************************************************
☆ クッキングセミナーのお知らせ ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
かんたん&おいしいが基本のレシピ。
お料理が苦手でも、ベテラン主婦でも、男性の方でも、どなたでも・・・
食べるの大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート な方々と集まり
一緒に楽しく騒ぎながら、ちょっとしたコツを教わり作ってみませんか???

今回の予定は・・・
日時  6月 17日 木曜日 10:30~12:30
メニュー:中華を予定しております
     食べるラー油を作って持ち帰りして頂きます
     その他、中華粥・茹で鶏など只今、考え中 
場所  羽曳が丘コミュニティーセンター MOMOプラザ
アクセス方法はこちら… → クリック
お申し込み・お問合せは recipelabpp@yahoo.co.jp  まで
今朝の出来事・・・
今日は羽曳が丘でクッキングセミナーの日
朝、材料とか準備して、トートバックに詰め込んで
さあ、今日のレシピをチェックしようと思ったら・・・

ピンポ~~~ン 

えっ!誰よ~~~ 
朝8:30から用事かな??? セールスちゃうしぃ~~~
通学途中の子どもに何かあったん???
何やろ???って、ハラハラドキドキ

はーい。ってでたら、お向かいの方 
どうしたの??? って聞いたら・・・

ゴミなんやけど、カラスにやられてるしまだず~~~っと、カラス狙ってるよ~~~って

猫じゃなく、カラス???

外にでて見ると・・・
電柱の上に、真っ黒のデカいカラス 
一羽どころか三羽ほどいてて、旋回してるのんもおる 

えっ。今日は早めにでるし、用心の為に殺虫剤まいたんやけど・・・
あかんかったのね・・・
カラス  は黄色が嫌いって言うけど
うちとこ、白かブルーの指定の色と大きさの袋にシール貼らなあかんねん。。。
破られた袋は、ガムテープで止めて・・・
“酢”も撒いたら良いとか聞いたことあったよなぁ~ 
“酢”は猫やったかな???
わ~~~。時間が無いやん 
駄目もとで、酢撒いてセミナーへ・・・

夕方、お隣の方に逢って、聞いたら
軒並みやられてたそう・・・
あ~~~。しばらく狙われるわぁ~~~。

ゴミ袋、二重にして間にペットシーツ挟んだらいけるかな???
ゴミ袋の表面だけやし・・・
裏は、壁にくっ付いてるしいけるかな???

に朝の貴重な時間潰されたぁ~~~ 
ムカつくわ~~~ 




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
朝の忙しい時にカラスにゴミを荒らされるとめちゃめちゃ腹立つよね。。私も何回かやられてて。ゴミ袋の中に新聞紙を広げて生ゴミを見えないようにすると大丈夫やし、ネットをかぶせておくとGOOD!!参考まで。。試してみてね。。
komikudoさんへ
ネットは思うねんけど・・・
ネットの網目が大きいと、突っつかれるかな?って思うんだけど大丈夫???
あと、収集の方が大変?手間?かと思うと出来ないよ~~~(>_<)
収集の方は時間のロスが増えないかな???
そ~でなくても我が家は早くて朝11時過ぎなの。。。
遅い時は1時の時も。。。
最近は正午頃が多いの。。。
遅くに収集は楽チンだけど・・・出来ないよ~~~(>_<)
No title
絵留萌さんへ☆
ママが、クッキングセミナーに行っていたのは、しりませんでした!!
夜に、スパゲッティーと、チキンソテーをたべましたっっ!!とっても、おいしかったでーす❤また、おいしいのを作ってくださいね☆彡

きょうは、カレーライスを食べました!!絵留萌さんは、チョコを入れるらしいですね!!ともの家は、辛かったら、野菜ジュースを、すこし、いれます!!また、かれーを、おいしくするコツ教えてください!!
ともでした✻
ともちゃんへ
セミナー来てたの知らなかったのね・・・
家で見かけないのが出てきて、何?これ?って感じだったんでしょう?
けど、お口にあってよかったです♪

カレーにはチョコって言うか。。。
ピュアココアかブラックチョコ&インスタントコーヒー&無花果のコンポートです。
フルーティーな味が嫌いじゃなければ食べれるよっe-266
食べて見る?ママに渡しておこっか???
No title
絵留萌さんへ✿
え~~~っっ!!インスタントコーヒーもっっ!?思わず、びっくりしてしまいました...。けど、私は、苦いと思うので....。それに、無花果も、食べた事が、ないので.....。
ともでした✤
ともちゃんへ
インスタントコーヒーは市販のルー12皿分の量で小さじ1程度なので苦味は判らないよ♪
無花果はイチゴジャム入れた感じかな?
こちらも、量がチョットなので、入ってることに気付かないよっ♪
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
