*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
メインは土鍋で炊いたご飯かな?
6/18

昨日は、ご飯を仕掛無いで眠ってしまったの (^^ゞ
朝、早くに目が覚めたはいいけど・・・
お弁当サボろうかな??? まだ、チョットしんどいなぁ~~~ 
ケド、長男にお昼代って渡したら・・・
¥1000で収まらへんやろなぁ~ 
サンドイッチとおにぎり買うたら、あ~っと言う間やもんなぁ~
炊飯器は時間かかるけど、土鍋の方が早く炊けるから土鍋で炊いて
頑張ってお弁当作ろ~~~ 
土鍋で炊いたご飯好きやから、おかずはありあわせを詰めました 

今日のお弁当の中は・・・
6/18

ごはん・・・ごはん 胡麻

おかず・・・ブロッコリー 鶏マヨフライ プチトマト 魚肉ハム

      練物のオニオンフライ ピーマンの昆布和え

      卵巾着(ネギ・カニカマ・チーズ)

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

*******************************************************
RECIPE LAB piattopiattoでは
神戸・西宮・吹田・千里・羽曳が丘等 各地域でクッキングセミナーを開催中です。
珍しいイタリアン弁当のケータリングやプライベートレッスンも承ります。

RECIPE LAB piattopiattoのご案内詳細・お申し込みはコチラ
                    ⇒http://ameblo.jp/piattopiatto/
神戸 中央市場の料理教室詳細・お申し込みはコチラ
                ⇒http://kobe-honjo.jp/pr/ryori/index.html

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
育ちざかりの男の子だと1000円じゃ足りないんですね・・・
それは大変。。。
お弁当ごくろうさまです。
チーズ入りの卵巾着おいしそうです。
↓手羽、干し海老、ほたてでとった出汁の中華粥、
とってもおいしそうです!!!
セミナーも好調ですね。 ぽち☆
素晴らしい!
う~~ん!朝から土鍋でご飯。。。。。偉い!
おいしそうだなぁ~~土鍋って、おかゆ作るときにしか使わないな!
今度一人、お昼ご飯にたいて食べようっと!
七じゃむさんへ
そうなんよ~~~(>_<)
大阪の中学は給食無い所多いねん(>_<)
育ち盛り食べ盛りの子には可哀想でしょ。
この時期、お弁当だと傷みも心配で色々詰めてあげられないやん。
公立に通ってるので、クーラー無いし(^^ゞ
中学校にも給食をって運動もしたんやけど・・・あかん。
橋本知事がんばってぇ~~~!
マリリンさんへ
炊き込みご飯とかだと土鍋で炊くのが多いかも。。。
毎日、土鍋で炊いてあげるのは無理だけどね。
今使ってる炊飯器1時間はかかる。早炊きは不味いし・・・
お米3合くらいなら土鍋だと蒸らしも入れて40分ぐらいでしょ。
まあ、運よく早く目が覚めたからいいけど(^^ゞ
炊いてみてね。
分るぅ
育ち盛りはあっという間に1000円食べちゃうもんね。
うちも今冷凍ご飯をチインしてチャーハン弁当にしてん
うちはいつもありあわせで(笑)
土鍋でたまにたくとおいしいね
土鍋の保護にもなるって言うんで時々炊いてるねん

梅も見てくれてありがとう
1年ごとに豊作不作を繰り返すんで来年は豊作や思います
たーぼのははさんへ
そうそう、土鍋でご飯やお粥したら保護になってええんよね。
聞いたことある~~~。

今日、お弁当作ったのね。頑張ってるぅ~~~♪
うちは、選抜大会らしいの。
試合の時は、試合と試合の合間に食べないといけないねん。
外やし傷みが気になるし、途中で食べるの止めても片付けに時間がかからない様にって事で、コンビニのお世話になりました(^^ゞ






> 梅も見てくれてありがとう
> 1年ごとに豊作不作を繰り返すんで来年は豊作や思います
おはようございます♪
土鍋で炊くご飯っておいしいですよね。
毎晩がんばってた時もあったけど 最近眠ってる^^;
良い仕事してくれるのに仕舞いこんではかわいそうですね。

あり合わせとは言え 彩りよくて おいしそうi-277
うちの弁当にお裾分けしにきて~(笑)
そららさんへ
ぎょえ~~~!!こんなお裾分けでええの???
恥ずかしいけど、めちゃ嬉しいわぁ~~~e-266

土鍋はホンマご飯を美味しく炊いてくれるよね~~~♪
ケド。。。鍋の嵩が高いよね(>_<)
土鍋で炊いた味に慣れてしもたら大変やから時々炊くねん。

No title
こんばんは♪

朝から、土鍋でご飯とは、偉いです。。
それに、有り合わせのお弁当も
ぜんぜん有り合わせのように無いですよ。。
毎日のお弁当は、息子さんのお弁当だったのですね、、
お弁当なしの日の1000円は
痛いですね。。。
梅ばち邸さんへ
ご返事遅くなってしまい、ごめんなさいね<m(__)m>

毎日、主人と息子のお弁当を作ってます。
息子がお弁当要らない時は、主人も作らなくていいよって言うてくれるので
甘えて楽させて頂いてます。
日曜は、ドリンクやゼリー飲料を家で用意した物も持って行ったのに
¥1000以上お昼代にかかったらしいです^^;
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
