*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大慌てのお弁当
今日の大阪は朝から、痛いくらいの暑さです 

朝、暑いなぁ~。そろそろ起きないと…って思ってたら
なんだか、気分が悪くなってきてそのままダラダラと・・・
お弁当サボろうと思ってたんやけど、ご飯炊けてるやろうし
頑張ってつくろ~~~ 

気分が悪い中、味見も出来ず、何とか詰め込んだだけ~~~^^;

CIMG2119_convert_20100628142030.jpg
こちら旦那様
大慌てで作って詰めたら・・・
なんか忘れてる~~~ 

CIMG2122_convert_20100628142103.jpg
こちら長男

あっ、トマト忘れただけやけど。。。
あるのと無いのとでは、違うね~~~(>_<)
明日こそはお弁当がんばろ~と思うんだけど
こう、暑いと何を入れたらええのやら???
迷ってしまう・・・

今日のお弁当の中は・・・
ごはん・・・ごはん かつおふりかけ

おかず・・・にんじんしりしり グルメステーキ はんぺんチーズ 

      野菜フライ カニシュウマイ プチトマト

>続きは・・・やっとこさ剪定しました^^;

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

*******************************************************
RECIPE LAB piattopiattoでは
神戸・西宮・吹田・千里・羽曳が丘等 各地域でクッキングセミナーを開催中です。
珍しいイタリアン弁当のケータリングやプライベートレッスンも承ります。

RECIPE LAB piattopiattoのご案内詳細・お申し込みはコチラ
                    ⇒http://ameblo.jp/piattopiatto/
神戸 中央市場の料理教室詳細・お申し込みはコチラ
                ⇒http://kobe-honjo.jp/pr/ryori/index.html


今朝の暑い中、やっとこさ剪定しました

サンシュウの木は鋏が届かず、脚立に乗って切る勇気も無かったので
手が届く所まで、カットしてん。

山椒は、鋏で切れる所は先日カットしながら実をもいでたの。
他の所はのこぎりが必要な太さなので、旦那様にお願いしよ~っと。

びっくりグミの木 2本とゆすら梅 1本をカットしてあげてん。
今年は、寒かったからかな?
実を実らせる頃、何個か付いてきた~と思った所で
寒さのせいかな??? 実は駄目になったの 

お隣のおうちの樋まで枝が伸びてたからカットしないとね。
絵留萌♪が剪定してると、裏のマダム?近所姑が“おはよ~”って
あら、珍しい!木切ってるやん。どうしたん???って

先日のお魚美味しかったわぁ~ありがとうございます。
木は第一に迷惑がかからないうちになんですが・・・
見通し悪いし・・・
又、一緒にお茶しましょね。ちょっと、頑張りますわぁ~


先日、警察の方?刑事さんが来たの。
詐欺などの話を一軒一軒聞いて回ってるようでした。
他に困ったこと、不安なことはありますか???って質問され

空き巣とかかな???
家の中に入られたことや、未遂は無いのですが
庭には入られてるようで・・・
朝、雨戸をを空けると誰かが入ろうとしたってのが判るんです
などの話をしててん

伸びた枝とかは切って見通しよくしないとあかんから
今日、頑張ってカットしたの^^;

刑事さんが家に来た話を長男にしたら
ホンマに刑事?チェックした?って聞かれ

うん。警察のバッチ見たよ~~~って言うたら

偽造して無いかどうか見たん?
見えて無いのに、はいって言うたんやろ~~~?

・・・図星 

けど、うち、不審者とかいてたらすぐ連絡するタイプって言うてん
電話番号も110かけやんと、市外局番+1234にかけますって。
どう?

バッチ見ただけで信用したらあかんで!って

なんで、うちがあんたに怒られるんよ~~~(>_<)

体調のマシな日は、庭の手入れ頑張らねば・・・



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ