fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ささみの梅肉ソテー
9/1

ささみが余っていたので・・・
フライにしようかな???とか思ってたんだけど

今日から登校の次男の工作で付け忘れがあって・・・
ボンドで止めなあかんのに、なかなか付けへん 
朝から、あ~だこ~だ言いながら・・・頑張ってんけど
結局、持って行くのは明日になりそう・・・
今日は持ち物多いし、持って行ったらこわれそうやし
まあ、やってもやらんでもええ宿題やったので
提出は明日に延びました 

そんなこんなで、フライは無理と思って
梅肉と紫蘇をのっけてソテーに・・・

今日のお弁当の中は・・・
9/1

ごはん・・・ごはん 間に塩昆布 上にはうなぎ味のふりかけ

おかず・・・レタス とうもろこし ささみの梅肉ソテー

      長いもの炒め物 ウィンナー

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
朝からお疲れさまでした^^;

ささみと梅って合いますよねー♪
私も好きな組み合わせです^^

うなぎ味のふりかけ…とっても気になります(笑)
No title
こんばんは!

ささみと梅肉、相性いいですね!

ささみなどの、さっぱりとした鶏肉、
私、大好きです!!!

とっても美味しそうなお弁当です!

↓クスクスもとってもおいしそうですね!
No title
こんばんは♪

いつも豪華なお弁当☆
拝見させて頂いてます。。
品数が多くて、感心しています。。
息子さんは、食べ盛りのお年頃??
絵留萌さんの愛情がいっぱいですね。。。
No title
初めまして。
ササミを梅肉&シソと一緒に焼くのサッパリしていて美味しいそうですね。
ご飯のおかずにピッタリ。

うなぎ味のふりかけも気になります。

また遊びに来ます。応援ポチリ。
まりもさんへ
ささみって火が入りやすいから、短時間で調理が出来るのはいいよね♪
けど、ちょっとあっさりし過ぎたかな???

> うなぎ味のふりかけ…とっても気になります(笑)
め~っちゃ、気になって買ったんだけど・・・
想像してたよりは・・・(^^ゞです。
三十路オンナさんへ
ささみは、さっぱりしてて短時間で火が入るので便利ですよね(*^_^*)
お弁当に入れるには、物足らないかな?とは思いつつ・・・
他のおかずが、ちょっと油っこいしいいかな?

> ↓クスクスもとってもおいしそうですね!
クスクスって美味しいと思うんだけど・・・
家族はそうではないような気が・・・
梅ばち邸さんへ
息子は今、中3と小4なんです。
中3の息子は食べ盛りなんだけど、ダラダラ食いで。。。(>_<)
けど、こちらのお弁当は主人のなんです^^;
息子より主人の方がよく食べてくれます。

ひろぼさんへ
はじめまして<m(__)m> コメントありがとうございます。

> ササミを梅肉&シソと一緒に焼くのサッパリしていて美味しいそうですね。
短時間で調理でき、お酒にもご飯にもいいですよね。

> うなぎ味のふりかけも気になります。
期待して買ってしまったんです(^^ゞ
うなぎ味のふりかけって言われても、判らないかと・・・(^^ゞ

又、遊びに来てくださいね(*^^)v
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ