*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大慌てのお弁当(^^ゞ
9/7

今朝、目が覚めたら6:30 
早出も朝練も無いんだけど・・・
絵留萌♪は7:50には家を出ないといけないと思ってたの 
それは・・・
小学校のPTAの社会見学に行くため(^^ゞ

お弁当詰めて、皆を起こして朝ごはん食べさせて
水筒の用意やら持ち物チェック・・・
そんな合間に、うちも化けやなあかんやん 
すっぴんさらけ出してもええねんけど・・・
日焼けはこまる 
けど・・・
子どもからしたら、ちょっとでもコマシなママがええやん・・・って思うはず(^^ゞ
大慌てで、化けながら作り置きをレンジへ・・・

今日のお弁当はこんなんでした 
9/7

ごはん・・・ごはん 塩昆布

おかず・・・もやしの酢の物 プチトマト お好み焼き(豚玉)

      イカの炊いたん 切り干し大根

なんとか仕度が出来、長男に鍵かけといて~~~!
行ってくるわぁ~~~
次男と一緒に出たはいいけど、集団登校のメンバー集まらず・・・
先行くで~~~って事で集合場所へ・・・

 集まってるけど・・・

うちの知り合い少ない 

え~~~。お子ちゃま体調悪なってキャンセル~~~って思って
お友達と連絡しよっか???ってなってる頃に来てくれてん 

どしたん???って聞いたらね・・・

出発、8:20やんって・・・

わっちゃ~~~!! 又、お手紙見たふりして・・・
うち、全く見てなかった

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大慌てでも立派なお弁当。
作りおき用意しとくと便利ですね~
しかも、ちょっと関西系ですね(笑
私がたまに行く喫茶店?のメニューに
「関西人セット」というメニューがあって、
ごはん、うどん、お好み焼きの3点セットなんです。
こうゆう組み合わせ、本当にあるんでしょうか!?
七じゃむさんへ
作り置きって便利なのは判ってるけど
なかなか、作れないね(^^ゞ

あはは。。。関西系ってお好み焼とご飯の組み合わせでしょ。
小さい時はお好み焼とご飯って普通と思ってたよ。
今、お好み焼の時にご飯は出さないけどね。

> ごはん、うどん、お好み焼きの3点セットなんです。
この組み合わせは、無いはずよ~~~。
けど、所変ればそんなイメージになるのよね。
おもろい~~~♪
No title
このお弁当、好きやわ~
時間なくても、ちょんと作ってるから
スゴイですよね!!

子供の頃、おかんが作った弁当に
「お好み&焼きソバ」どころか、
普通におでん入ってましたからね

地元に、おでん弁当があるから
イケルと思ったんやろなぁ~
でも、意外とイケましたけど・・ f^_^;
さすがに関西特有のお弁当なんやろね!!



TAKEMIさんへ
まいど~~~!!お久です!!

> このお弁当、好きやわ~
うちが好きやから、作ってしまうねん(^^ゞ
粉もんとご飯って旨いやん!
焼きそばもお好みも入ってたら、贅沢な気がしてまう(^^ゞ
おでん好きやけど冷えたらおかず入ってるとこ
スカスカで・・・
寂しい気分になってって思い出があるから、メインには出来へん(>_<)
なんか、昭和~~~って感じもね。。。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ