*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
和やけど・・・プルコギのタレとタヒニ
CIMG3289_convert_20100918222244.jpg

今日の晩ご飯は・・・ミートローフ&焼き茄子&おすまし&ご飯

CIMG3285_convert_20100918222144.jpg


けど、ちょっと違うのは。。。
ミートローフは、合挽き肉を使わず鶏ミンチやねん。
あっさり、ヘルシーにって感じかな???
鶏ミンチの中は、以前某レシピコンテストで佳作に選ばれた味付けにして・・・
これで、コンテストもう一回応募出来るかな???(^^ゞ
その他にも中にいろいろと混ぜてん。
普通や!と思ったら、中の具材にパンチの効いたのがあるのか???
何混ぜた???って質問
何混ぜたって・・・毒ちゃうで、品揃え悪い店でも手に入る物ばかり。。。
けど、上に塗られてるのはプルコギのたれ
昨日、義姉にもろてん
そのタレは、めーっちゃフルーティな味
めーっちゃドロドロ。
ドロ~~~っとしてるし、プルコギやのうて他に色々使えるはず
牛・豚・合挽き肉やときっと肉の味が喧嘩する思て
かしわのミンチでやって見てん
正解

喧嘩せんとええ味や~~~

このタレ他にも、せ~~~だい使えるよ~~~

焼き茄子が食べたくなったし・・・
CIMG3287_convert_20100918222213.jpg
この前は、生姜&出し醤油やってん
今年、未だ胡麻だれでは作って無かったのもあったから・・・
今日は先日買った“タヒニ”を使って・・・
タヒニは胡麻の外皮を外した物をペーストにしてるから使いようによっては・・・
物足らない時もあれば、上品な味にもなると思う。
今回・・・うちが市販のポン酢と言えば・・・とを混ぜて
仕上げて見ました。
お子ちゃまは、手をつけることも無く終わったけど。。。
お酒のアテのサイドには邪魔をせずにいい感じ

お子ちゃま向けのメニューじゃないけど
コチラの二品・・・
暖かくても、冷めても美味しいええ塩梅に仕上がってると思います
お弁当にはちょっと不向きかも知れないけど・・・
ポットラックパーティーにはいい感じ

最近、子どもの予定やなんやかんやで・・・
ポットラックパーティーもいずこへ・・・
子どもの予定を考えず予定入れたろか?と思うんやけど
やっぱり、気になって楽しまれへんの判ってるし・・・
みんな一緒に楽しみたいから、春まで待って貰わないとあかんかも・・・
それまで、色々試作し持ち寄った時には・・・
“これどないして作ったん???”って聞いて貰えるように頑張ろ~~~
主婦ってたまには珍しい材料で作って見たいけど・・・
それを買ったからと言ってレパートリーが増えるわけでもなく。。。
材料並べてうっとり~~~。
うちもその一人やねん。
スパイスばっかり並べて、うっとりしてたら
旦那様に悪いな~~~と
やっとこさ気が付き、精進しようとしています(^^ゞ
すぐ、○○割って元に戻るかもしれへんけど・・・
何処何処の国の調味料も使いまわし出来
けったいな?  いや、いや・・・
色んな楽しい味になれば・・・と思ってます(^^ゞ

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌さん、お久しぶり♪
今日は久しぶりにブログを更新して、そして久しぶりに皆さんのところを
まわっているのだけど、美味しそうなお料理の数々に私は_| ̄|○ ガクッ
ちょっと気合を入れ直さないとだわww
もう6時になるのに、子どもに晩御飯は?って聞かれて返答できない。
冷蔵庫の中は空っぽ・・・、旦那の給料日は明後日。どうしよう?
No title
たまらなくおいしそう~♪
コンテスト出して出して~♪♪
絵留萌さんのお料理食べられてお子さんたち幸せだよね~^m^

このたれもいいなあ♪
めちゃおいしそう~

主婦はいつもチャレンジャーですね。
タヒニ?初めてきいた。胡麻のペーストみたいな物なんですかね。
我が家も茄子は、出汁つゆか、田楽味噌、胡麻和え、ナムル(ごま油と醤油)ぐらい。
たまに冒険したみたいな料理作りたくなります。でもね、いつも、普通でいいよママ、なんて言われるの。
冒険は、特に残酷なんです。外食してるわけじゃないから、平気で手をつけなかったり、残したり。
でもね、たまには、レパートリー増やそうとか、いろいろ考えるのよね。
みんな家族の為に、必死で頑張ってるのにね。。。。。。
まぁ~~私は、お昼ご飯(自分ご飯と呼んでいる)の時に、一人冒険に浸ってます。
連休最後の日です。。。。。楽しい1日をお過ごしください!
No title
絵留萌さんへ♡
チーズホンデュと、パエリアすごくおいしかったです☆彡
今、海外の缶詰をあつめていまーす♪できれば残しておいてください
ともでしたーーー
toriさんへ
toriさん。久しぶり~~~♪
お忙しいのに、遊びに来てくださってありがとうございます(感謝!)
最近我が家も、晩ご飯が遅くなって、お腹空き過ぎて
食べても美味しくないかも?って感じです(^^ゞ
体調には気を付けてくださいね。
いつもキラキラしたtoriさんでいててね。
ゆみぴいへ
お久~~~♪
> コンテスト出して出して~♪♪
佳作の時ね、商品券と昆布詰め合わせだったの。
とても嬉しかったんだけど、ちょっと苦手な昆布の佃煮で・・・(^^ゞ
けどね、コンテスト出してしまうと、レシピUPしたらあかんとこ多いでしょ(^^ゞ
ついつい忘れてUPしそう~~~(>_<)
 
この、プルコギのタレ美味しかったよ~~~。
子どもが好きな味かも。。。
マリリンさんへ
> タヒニ?初めてきいた。胡麻のペーストみたいな物なんですかね。
胡麻の皮がないので癖がないので使いやすいかも。。。

> たまに冒険したみたいな料理作りたくなります。でもね、いつも、普通でいいよママ、なんて言われるの。
冒険は我が家もそうよ♪
手付かずが多いです(>_<)なので、冒険する時は作り置きが沢山あるか?
普段の変り映えもないおかずがある時だけよ~~~(^^ゞ


ともちゃんへ
気に入ってもらって、嬉しいです♪
ありがとう<m(__)m>

缶詰、どんな感じのパッケージが好きなのかな???
No title
英語などが、多い缶、トマトの絵がかいている缶などなど・・・。なんでもいいです❤5こくらいあれば、okです♫
よろしくお願いしまーーす✤
tomoより
ともちゃんへ
は~いv-222 了解ですe-266
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
