*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ケチャップごはん
前記事では、次男の体調のご心配ありがとうございました
耳鼻科に行ったのですが、風邪の様に喉は腫れてるとは言えないらしく
やはり、寝不足からの疲れでリンパが腫れていたようです
昨日は家で安静にしたため退屈で仕方がなかったようです。
今日は元気に登校しました。
心温かい沢山のメッセージありがとうございました

さて、今日のお弁当なんですが・・・
昨日、どうしても作って見たいのがあったのでそちらに没頭してしまいました。
な~~~んにも考えないままの朝でした(^^ゞ
・・・ってなると作ってしまうのが ケッチャップごはん
おかずはありあわせで、なんとまぁ~~~
ただ詰めただけってのが、ありありと判る、お弁当となりました

10/6

色つけてええように言うたら“和洋折衷”かなぁ~~~

今日のお弁当の中は・・・
10/6

ケチャップごはん ・ とん平焼 ・ プチトマト ・ 煮物
とん平と煮物の間にあるのはのち程UPしますが
昨日、没頭していたアンチョビポテトタルトです。

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
次男くん、遠足行けなかったんですね・・・
リンパ腫れるとつらいですよね。
今日は回復したみたいで良かったです。
ケチャップライス弁当、美味しそう~
アンチョビポテトタルト、気になります。^^
No title
しりしり情報ありがとうございました♪
ググってどういうものか調べたけど、簡単でおいしそう♪
私も今度やってみたいと思います!!

やっと運動会終了~
暑すぎるぐらいの晴天!!

ビデオも無事撮れてよかった~

次男君、リンパ腫れちゃってたんですか?
私が顔むくむのも寝不足のせい??

なんておちゃらけてしまうのが私の悪い癖ですが・・

もう大丈夫なようで、元気になってよかったです♪


No title
こんにちは、
いつもあしあと、ありがとうございます。

何を隠そう、この私、ケチャップご飯大大好きですワ。妊娠中もケチャップご飯、病気をしてもケチャップご飯とお世話になっているんです。子供みたいといわれるけど何のその。毎日でも食べれます。(笑)

コーンも入っていて最高においしそっ!!!
ぽちっと!


七じゃむさんへ
お見舞いありがとう♪
遠足行けなくて残念がってるかな???と思ったんだけど
遠足より友達と遊べないのが辛いようでした(^^ゞ
子ども達は、疲れるとすぐリンパが腫れて高熱が出やすいんだけど
今回、熱が無かったのでホッとしています。

ゆみぴいへ
是非、にんじんしりしり作って見てね。

遠足休んで、次の日は思う存分遊んだのか???
晩ご飯前から爆睡されたの(>_<)
中途半端に起きられると又体調崩すと思ったんだけど
なんとか、超早起きで起きてもらってスッキリしたようです。
Califolivingさんへ
こちらこそ、いつもあしあとありがとうございます<m(__)m>

私もケチャップごはんが大好きなんですが・・・
今は次男が3食ケチャップごはんでもOKってくらい好き見たい。
見てるこちらが満腹になってしまう(^^ゞ
けどね、唯一これだけ味見しなくても毎回同じ味なのは(^^ゞ
No title
久々に、ゆっくり見させてもらってます。お弁当作りが、まんねりで
参考にさせてもらってます。。。ポテトのん、楽しみ。。。
次男くん、今日の朝 見かけましたが、元気そうでよかった。。。
今の季節、要注意ですね。。。
フェレットさんへ
> 次男くん、今日の朝 見かけましたが、元気そうでよかった。。。
昨日、次男は爆睡してたので宿題させるため早く起こしてん。
眠いかな?って思ってたんだけど、元気で良かったありがとう♪

この時期、気を付けないとね。
ちょっと油断したら扁桃腺腫れるよね(>_<)
No title
寒暖の差があるこの時期、今年の夏の疲れも出始めて体調管理大人でも大変です。
学校行事も、暑い日だったのでちょっと疲れたのかしら。
もう回復された様子、良かったですね。

アンチョビポテトタルト、気になりますねぇ。(笑)


みなずきさんへ
お見舞いありがとうございます。

気温の差があると、体調崩しやすいですものね。
みなずきさんも、気を付けてくださいね<m(__)m>
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ