*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
中華風鍋&サリ麺
中華風のお出汁でお鍋~~~
CIMG4250_convert_20101119100920.jpg
出汁は・・・中華スープの素&牛ダシダ
具は・・・
CIMG4248_convert_20101119100853.jpg
↑&しゃぶしゃぶ用 豚肉

お餅は先日、鶴橋で買ってきたトッポキ
トッポキ
短いのは、乾燥したトッポキが袋に入って売られていたもの。
長いのは、その日の朝のつきたてトッポキ

CIMG4252_convert_20101119100947.jpg

〆は、ラーメン
CIMG4255_convert_20101119101019.jpg
ラーメンはサリ麺です
サリ麺

お鍋の煮込み用ラーメンは縮れ麺が好み
スーパーとかだと、乾燥してるのはストレートだったり
縮れ麺があっても、要冷蔵や乾燥してるのはスープが付いてくる・・・
こちらも前々から買いたかったラーメンで先日やっとこさ見つけたの

CIMG4257_convert_20101119101047.jpg

絵留萌はお鍋も摘みながら・・・
ヤンニョンケジャン(ワタリガニのキムチ)と一緒に・・・
ケジャン
1/2切れです

超旨・旨~~~

お鍋の残りのスープはあくる日、絵留萌の一人ランチ用~~~

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう!
お鍋にトッポッキいいですね。
でもこれもきりたんぽと同じで、煮込みすぎて、最後には周りがふやけてグニャっとなっちゃうの。煮込んで丁度いいタイミングで食べるのがいいですね。私はよく、おでんに入れたりするの。
日本向けに作られたものなんですね。日本語で書いてある。
サリって玉って意味なの。だから、ラーメン玉なんです。
韓国の麺は、煮込みに強いからこれは重宝しますね。
ケジャン~甘くって、口でしごいて食べると、とろんとかにの身が美味しいですね。
ワタリガニのキムチ
今年のお正月にカニのキムチをはじめて食べました!

大阪に住んでる同級生が大阪からかってきた物。
同じお店かな? 他にもいろんなキムチあったよ。
美味しかったぁ~
マリリンさんへ
> お鍋にトッポッキいいですね。
> でもこれもきりたんぽと同じで、煮込みすぎて、最後には周りがふやけてグニャっとなっちゃうの。煮込んで丁度いいタイミングで食べるのがいいですね。私はよく、おでんに入れたりするの。
我が家も、おでんや鍋類には絶対トッポキって次男が・・・
トッポキはお鍋にへばり付く事無く、ドロッとしないから好きv-10
あの食感がいいよね~~~e-266

> 日本向けに作られたものなんですね。日本語で書いてある。
> サリって玉って意味なの。だから、ラーメン玉なんです。
> 韓国の麺は、煮込みに強いからこれは重宝しますね。
> ケジャン~甘くって、口でしごいて食べると、とろんとかにの身が美味しいですね。
マリリンさん、ハングル語出来るんよね~~~。
ドラマばっかり見てても字幕に頼りっぱなしで・・・
きちんと勉強しないと、覚えれないね。
サリって玉のことなのね。ありがとうe-266
一つかしこになった気分e-454
のりぽんさんへ
> 今年のお正月にカニのキムチをはじめて食べました!
> 大阪に住んでる同級生が大阪からかってきた物。
> 同じお店かな? 他にもいろんなキムチあったよ。
> 美味しかったぁ~

鶴橋辺りだと、この時期ほとんどのお店で売ってるの。
どこのお店も、微妙に味付けが違うからこの界隈ならここの店って感じで
場所によって買うお店を数件決めてます。
カニキムチ、美味しいよね~~~v-10
我が家でカニキムチは絵留萌しか食べないので独り占めなの(*^^)v
No title
ご無沙汰してます~
鍋、おいしそうですね!!
そういえばお鍋の〆にラーメンって
やったことないです。
渡り蟹のキムチもかなりそそられますねぇ・・・><

>体調はいたって健康です♪
少し寝れない日があるくらい・・・
昨日まで簿記検定試験の勉強にあけくれてましたが
やっと終わりました~
いっきに出産モードに切り替えです!!!
七じゃむさんへ
こんばんは~~~♪
お鍋の〆のラーメンおいしいよ~~~ヽ(^o^)丿
○○園とか○清とかからも出てるけど・・・
色々なメーカーのラーメンを使いましたが・・・
韓国のラーメンが一番美味しかったです♪

> 渡り蟹のキムチもかなりそそられますねぇ・・・><
今が旬なので・・・
海鮮キムチ好きにはたまりませ~ん。

> >体調はいたって健康です♪
> 少し寝れない日があるくらい・・・
元気でよかったヽ(^o^)丿 お腹がしんどいから寝返りしにくいよね(^^ゞ

> 昨日まで簿記検定試験の勉強にあけくれてましたが
> やっと終わりました~
ぎょえ~~~!!努力家!! 
楽しくマタニティーライフと思ってたら・・・
お勉強だったのね。

> いっきに出産モードに切り替えです!!!
出産後は睡眠もナカナカなので、ゆっくり過ごしてね。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
