*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
最近のごはん
毎日、白ご飯は炊いてるけど。。。
次男だけが別ご飯・・・

リクエストされ、炊いてるの。
毎回、3合・土鍋で炊いて小分けに保存

出来たての時とかは、おやつ代わりにも食べてる~~~ 

最初のリクエストが・・・

栗ご飯
栗ごはん

保存してあるのを知って炊いてと言われたのが始まり・・・

無くなりかけると、次は・・・

芋ご飯
さつま芋ごはん

こちら、以前の写真なんですが、今回は皮無しで。

無くなったので、今日最後のリクエストのご飯を炊きました

芋&栗ご飯
芋&栗ごはん

お米・芋・栗 All兵庫県篠山のんです。
違うのは、少量のもち米・こぶ茶・塩かな???

あ~~~。そうそう“ 水 ”も違うね(^^ゞ

今日の夕方、次男は遊んで帰って来たら
“ あ~~~。お腹空いたぁ~~~ ” って

お菓子の入った棚を
大きな蟻があさってる感じ~~~ 

リクエストの栗&さつま芋ごはん炊けてるで~~~って言うたら

ご飯を何回かお替りして食べてん。
晩ご飯もうすぐよ~~~って言うた時には
おかずだけでいいって感じ・・・

けど、食べ終わって暫くすると・・・

デザートの代わりかな???

又、食べてた 

スナック菓子が好きな次男

お菓子食べ過ぎるよりはまあええかな?とは思うけど

他の、食材も食べれるスペースだけは残して欲しいわ 


twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~~~~
こんばんは♪
ちなみに、次男のお兄ちゃんは、何年生ですか?
我が家、ぶー兄中3。さっき 晩ご飯を食べたのに、バナナをほおばりながら、「腹へった」と驚かせてくれました(涙)
そうか・・・・・やっぱり これだけ 食べるんだ男の子は!!!!
もう~~~参考になります~~~!!!!
kuriさんへ
こんばんは~~~♪

> ちなみに、次男のお兄ちゃんは、何年生ですか?
次男は只今、小4です。
食わず嫌いで、パンはハード系好きの米好き。

> 我が家、ぶー兄中3。さっき 晩ご飯を食べたのに、バナナをほおばりながら、「腹へった」と驚かせてくれました(涙)
長男は同じく中3ですぅ~~~。
部活引退してからは、食欲が減ったケド。。。肉命!!!
フルーツとお菓子は別腹。
受験というのに、勉強してるよりは口動かしてる時が長いしぃ~
一番長いのは、携帯でメールかな???

> そうか・・・・・やっぱり これだけ 食べるんだ男の子は!!!!
> もう~~~参考になります~~~!!!!
普段の食事もUPしてますが・・・
質やお洒落感より量やから!って言われ
我が家は毎日、大皿盛りでバイキングの夕食ですよ~~~(^^ゞ
けど、一番食べるのは旦那さんです。
No title
こんばんは~♪
いつもありがとう~
今日はレシピブログのポチしたけど画像出てません☆

次男くん面白いね♪

うちは旦那が栗芋豆ごはんが苦手だから、なかなか炊けなくて・・

で、別炊き!?びっくり☆

うちのお兄ちゃんもおやつにごはん食べますが(笑)
お菓子よりはましってことでね~^m^

ただ、お米の減りが・・

毎日5合だもの・。

絵瑠萌さんちもたくさんいりそう~
お弁当もだしね!

あ、来年からお弁当もだからさらに炊くことになるのかな・・汗
5合炊きなんだけど・・

あ、絵瑠萌さんが言ってたあれ!
私のじゃないと思うのですが、どこのでしょう??
No title
絵留萌さん、コメントの件ありがとうございますー^^

次男くん、ほんとにごはんが大好きなんですね!
栗ご飯やさつまいもご飯って、男の子は苦手なイメージがあったけど(周りの人がそうなので)、おやつにもデザートにもというのはすごい☆
でもお菓子より健康的な感じしますよね^^

私も食べたくなっちゃいましたー(笑)
ゆみぴいへ
> こんばんは~♪
> いつもありがとう~
こちらこそ、いつもありがとう~~~♪

> 今日はレシピブログのポチしたけど画像出てません☆
げっ!またぁ~~~(>_<) 繋がり悪いよね~(^^ゞ

> 次男くん面白いね♪
栗と芋は不思議と好むの

> うちは旦那が栗芋豆ごはんが苦手だから、なかなか炊けなくて・・
普通、多いよね。

> で、別炊き!?びっくり☆
ってか、炊き込みご飯を炊飯器で炊くと美味しくないらしい^^;

> うちのお兄ちゃんもおやつにごはん食べますが(笑)
> お菓子よりはましってことでね~^m^
> ただ、お米の減りが・・
> 毎日5合だもの・。
お米をそんなに食べない、おかず喰いの長男。
けど、部活やってる時はご飯の減りが凄かったわ。
余るように炊いて、残ったご飯をまとめて炒飯にしておいたら
ご飯前のお腹の虫抑えに食べてたよ。

> 絵瑠萌さんちもたくさんいりそう~
> お弁当もだしね!
最近、ちょっと落ち着いて減ったかも・・・

> あ、来年からお弁当もだからさらに炊くことになるのかな・・汗
> 5合炊きなんだけど・・
おにぎりとかだと沢山ご飯がいるけど
お握りにしなければ・・・微妙・・・
まりもさんへ
> 次男くん、ほんとにごはんが大好きなんですね!
長男と違っておかずより、お米らしいの(>_<)

> 栗ご飯やさつまいもご飯って、男の子は苦手なイメージがあったけど(周りの人がそうなので)、おやつにもデザートにもというのはすごい☆
普通はそうよね~~~。

> でもお菓子より健康的な感じしますよね^^
食は細い方なのに、スナック菓子の食べる量が凄いの(>_<)

> 私も食べたくなっちゃいましたー(笑)
しょっちゅう炊かされると、炊いてる匂いで食べる気が・・・(笑)
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ