*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
唐揚げ弁当
12/27

雨にちょこっとだけ雪が混じった朝でした。
・・・って寝坊したので、長男のお弁当だけ(^^ゞ

寒いので、な~~~んにも思いつけへん 
昨日の夜は“寄せ鍋”だったので
余った“ 鱈 ”をスパイスで味付けし豚肉を巻いたソテーだけ作っといてん

昨日も寒かったんやけど・・・
思わず、塾弁コンロ持って行って鍋する~~~???って聞いたら
持って行きたいけど、鍋食べるのって
ゆっくり時間かけてまうからあかんわ~~~。やって

ホンマに、持って行きたかったようです 

今日のお弁当の中は・・・

12/27

ごはん・・・ごはん 胡麻 辛し高菜

おかず・・・にんじんしりしり ブロッコリー レタス 鶏ももから揚げ

      鱈の豚肉巻 練物の野菜フライ プチトマト

twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
だんだん朝起きるのつらい季節になってきましたね。
お弁当、ごくろうさまです。
長男くん、塾に冬季講習に、大変ですねぇ。
(絵留萌さんも)
私もいつかこんな日が来るのかなぁ・・と
かなり気が早い妄想してます♪
七じゃむさんへ
読んでポチ逃げゴメンネ~~~<m(__)m>

> だんだん朝起きるのつらい季節になってきましたね。
め~~~っちゃ辛いよ~~~。
それに、子ども達が休みになって朝早く送り出さなくていいと思えば
ルーズになってしまいます(^^ゞ

> お弁当、ごくろうさまです。
> 長男くん、塾に冬季講習に、大変ですねぇ。
本人が決めたことだし、家に居てもダラダラしてるので。。。

> 私もいつかこんな日が来るのかなぁ・・と
> かなり気が早い妄想してます♪
あ~~~っと言う間よ。
あんなに可愛かった幼稚園までの頃・・・とか思うよ~~~(^^ゞ

もうすぐ、Babyと逢えるね
くれぐれも、体調こわさないようにね♪
No title
お弁当作り、お疲れ様です!
私のほうはこのところ仕事や飲み会の都合で作らなくてよい日が続き、仕事納めになったので、お弁当は年明けからです^^;

塾で鍋やってたらびっくりですよねー(笑)
でもあったまりそう。
まりもさんへ
> お弁当作り、お疲れ様です!
> 私のほうはこのところ仕事や飲み会の都合で作らなくてよい日が続き、仕事納めになったので、お弁当は年明けからです^^;
絵留萌も旦那様のはさぼり続け・・・年明け?新学期が始まったら。。。かな?

> 塾で鍋やってたらびっくりですよねー(笑)
> でもあったまりそう。
びっくりやと思う。。。
子供が中学になった時に、知り合いが寒い時は、おにぎりとカップ麺持たして
職員室で“湯”もらうねんって言われ。。。
びっくりしてん。

けど、うちの子どもの中学では“湯”は貰えないからカップ麺はあかんらしいと・・・
そら、そうやろうけど。。。
給食がないので、寒い時に温かいもの食べさせたいって思ってしまった親御さんがいるんでしょうね。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ