*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
とりすき?何鍋やろ?
もやし&鶏肉がメインのお鍋です 

CIMG5157_convert_20110128085421.jpg

昨日の晩ご飯なんだけどぉ~。
そろそろ、準備しましょうと思ったら・・・
次男がチョット頭が痛いらしい。お熱計ってみたら、チョット高め。
15分もしないうちに計りなおしたら顔は赤くなってきて熱も上がってきてる・・・
木曜日夜診やってるところへGO
旦那様に仕事帰り病院にきてもらって、絵留萌は長男を迎えに家に戻り
連れて携帯ショップへ・・・(防水の携帯を水没させたの)
受付時間ギリギリ~~~
すぐ終わると思ったら、時間がかかって家に着いたら9:30

鶏胸肉を削ぎ切りにし、玉葱をカット
お鍋に、緑豆もやし2袋・玉葱・鶏ムネ肉を順番にのせて
お酒少々・ヨシダソースグルメのタレ・醤油をかけて蓋をし
中火にかけます。
その間に、豆腐&葱をカットして
鶏に火が入ってから、豆腐と葱を入れ味を整えます

CIMG5161_convert_20110128085452.jpg
そのままでも、溶き卵に絡めて食べても美味しいよ

旦那様と長男は溶き卵に絡めながらご飯と一緒に食べて
卵が残ったからって、今度は鍋の具材と共に丼にしてました

親子丼のつゆに近い味かな???

朝、次男の熱は下がった様子
遅刻やけど、熱下がってるし学校へ行くらしいので送って行きました。
冷えのぼせやったんかな???



twitter はじめたよ 
つぶやいてたら、フォローよろしくおねがいします
 http://twitter.com/caprichoelmo

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

こういうのって美味しいですよね~♪
φ( ̄Q ̄*)▽美味しそうです!!!
こういうの大好き!
おしょうゆって本当に素敵な調味料だな~って毎回思うオカズです。

明日も全国的に冷えると言うし。
ホント体調管理していないと・・・(*_*;
寒さに負けてしまいますな~~~。

お互い気をつけましょう~(^^ゞ
楽豆さんへ
> φ( ̄Q ̄*)▽美味しそうです!!!
> こういうの大好き!
> おしょうゆって本当に素敵な調味料だな~って毎回思うオカズです。
時間がない時は、お肉と水分の多いお野菜と一緒に醤油味だと早くできるよね~~~♪
けど焦って作ると失敗も多いです(^^ゞ

毎朝、冷えるよね~~~。
ホント体調管理しっかりしないと・・・って出来てないのですが(^^ゞ
お互い元気に頑張ろう~~~e-454
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ