*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
チョコレートシナモンモンキーブレッド
CIMG5450_convert_20110219082618.jpg

こちら、よく真似っこさせて頂いているクッキングリッシュの会 アサヒさん
ホームベーカリーで作るチョコレートシナモンモンキーブレッドを真似っこしました 

独身の時~長男が幼稚園頃までは、よく焼いていたケーキやパン
次男が産まれてからは、よ~~~っぽど気が向かないと作らなくなってしまった
子ども達は、手作りのお菓子等には目もくれず
スナック菓子が美味しいみたい 
添加物多そうで、見てるこっちが気分悪くなる~

ず~~~と焼いてみたくって、レシピを探してたモンキーブレッド
けど、バターや砂糖が多そうで、焼いてもほとんど残りそうだったので
諦め、自分で試行錯誤もだるく忘れかけててん
ほんだら、アサヒさんがバターも少ないレシピをUPしてくださってたの 
甘いのが苦手になってる絵留萌ですが、これならと直感

昔買ったクグロフ型&ブリオッシュ型、眠ったままやってん
アメリカンサイズなので日本のレシピ本を参考にすると
きっと、失敗に終わると思うし、この型無駄にするのは嫌やし・・・
クグロフ型は後先考えず、アメリカのスパイスケーキ焼きたいだけに買ったもの
ブリオッシュはなに焼いてんやろ???

今回、アサヒさんのレシピをハーフにしてクグロフ型に詰めて焼きました
ハーフなので材料計算もめ~~~っちゃ楽
・・・と思っていたら
ココアだけ、そのままの分量を入れてしまい
気付いた時は粉も混じってる 
ちょっとずつすくったけど、1.5割ほど多かったかな?
ケド、これがよかったのか???
ブラックチョコ好きの子ども達
わ~~~めっちゃ旨いやん~~~ 

当たり前や!うち考えたレシピやのうて
アサヒさんの真似っこやもんって言うたら

やぱりか。ケドここで一言言うたら危ないと思ったのか、去って行ったわ

CIMG5454_convert_20110219082649.jpg
上のドライフルーツが生地と一体になってないのが残念でしたが
一口づつパクパクとお口に入って行きます。

アサヒさん、素敵なレシピをありがとうございました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
また作ってくれたのね、ありがとう!チョコレートは私の分量でもちょっと多いかなと実は思ったんだけど、でも、よく日本であるココアパウダー入れて作るチョコレートのレシピって出来上がりが薄いので、思いっきり入れてみました。苦めでもシナモンと一緒になると、ミスドーの味で結構好きかなと。やっぱりモンキーブレッドって沢山バター入れるのかな?私もいろいろ見たけれど、やっぱりバターが倍以上入っていて、で、減らしたんだよね。私のもやっぱりナッツとパンが一体化していなかった。最初に作ったのは一体化してたんだけどね。いつも本当にありがとうございます。
No title
これもおいしそ~~
うちも先日チョコケーキ作ったところ
同じ素材のものが有ると嬉しいわぁ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アサヒさんへ
> また作ってくれたのね、ありがとう!
め~っちゃ旨・旨でしたぁ~v-10

やっぱり、ピュアココアでないとあの色と味は出ないよね。
お気に入りのはいつもコストコで買うバンホーテンのカカオです。
そうそう、ミスドに似た味と香が食欲そそってしまいます。
こちらこそ、ありがとうございました<m(__)m>
たーぼのははさんへ
ブロックで摘まみ取れるので食べやすいし、美味しいよ~~~ヽ(^o^)丿
癖になりそう~~~。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
