*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
暑さ寒さも・・・
暑さ寒さも彼岸までって言うけど・・・
お彼岸のイメージって、ぽかぽかした日が多い気がしてたんだけど
今年はちょっとまだ肌寒いですね
静岡の方では桜が開花したとラジオで聞きました
又、明日は寒くなりそうです
みんな元気であることを願って・・・

お彼岸は、お仏壇のお参りを終え、お墓参りへ
お墓に着いたら風がきつくって
掃除してる時は気にならなかったんだけど
お墓へお参りの時
線香点きにくい~~~(点けてもらったんですが(^^ゞ)
点いて線香立てたら、いつもは線香どうしくっついて大きな火になったりするんだけど
今回は、大きな火にならず、点けた時と変らなくって
なんか、ちょっと嬉しかった。
大きな火が出ると、兄弟家族拝み終える間に消えてしまいそうで
又、点けたらいいんだけど
なんか、気分的にみんな焦った感じになる~

では、今日のお弁当です。

サボらないようにしようと決めたのに
あくる日は、サボってしまいました
今日は常備菜もあったのでなんとか間に合いました

3/22
 
ってか、先日から炊き込みご飯を二回作って
その間はハヤシライスだったの。
家族の食べる時間がバラバラだったし
炊き込みご飯は冷たくなっても美味しく食べれるからってのもあってん。
そろそろ白ご飯を炊こうと思って
白ご飯をタイマーセットで炊きあがるようにしててん。

今日のお弁当の中は・・・
3/22

ごはん・・・ごはん 塩昆布

おかず・・・たこ焼きの残りの具と粉を混ぜたお好み焼き風

      コーンと人参の練物 海老焼売 ハム

      チーズ入り卵 ぜんまいとじゃがいもの炊いたん

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぜんまいが春やね
こういう何気ない光景の写真があ今の日本を救うのよ
内はそう思う

いつものさりげない光景
これこそが欲しいねん。
ここで元気もらったよ
ありがとお
たーぼのははさんへ
ははさんの、木の芽味噌&筍にうっとりよん。
木の芽のいい香に、食欲もお酒もすすみそう・・・

まだまだ寒い日がありそうやけど、春は来てるね。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ